« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

名古屋出張

070326_08270001_1

今日は名古屋へ出張に行ってきました。

昨年の秋頃から「嫁も仕事が忙しく、子供の迎えなども有るので、あまり出張に行きたくない」と駄々をこねていたら、今年の1月から今までの「製造組立課」(機械組み立て→据付出張有りの部署)から「製造板金課」(その機械の部品製造の部署)へ異動して、昨年の富山の出張が終わってからは、しばらく出張には行ってなかったんです。

が、しかし、「みんな出っぱらってて誰も居ないんで、お前行ってくれんか?」となり、久々の出張となりました。

本来は10日間ほどの出張だったんですが、今度の週末(土曜日は親戚の結婚式、日曜日はグーチョコランタンのコンサート(^^;;;;;;;;;;;;;;)と、用事があり、金曜日までの出張の予定だったんですが・・・。

結果は日帰りでした。

生産中の部屋には入れなくて(もともとその事は聞いていましたが)、結局出来る範囲の据付をしてきたんですが、そんなモン即終了。ほとんど機械の搬入がメインみたいな感じで終わってしまいました。

朝は会社の4tトラックで現場へ向かったんですが、何しろ運転にあまり慣れてない&エアブレーキ&名古屋の現場が住宅街の思いっきりど真ん中と、なかなか難儀しました。

写真は行きの途中、米原手前の神田PAでコーヒーを飲んで休憩中のショットです。

2007年3月25日 (日)

相変わらず放置プレー

070324_17150001_2

かなりお久しぶりです!!!!!!!!!

相変わらず放置プレー状態が続いております。

さて、Alfa159の方は無事?に3月4日に納車となりました。

実際車の方は2月の頭から用意できていたんですが、「雪がいつ降るか分からない」と言うことで、納車を先延ばしにしておりました。

だが!!!しかし!!! 

3月7日と8日と思いっきり雪に降られましたよ・・・OTL

かなり神経をすり減らしてのスリルドライブでした・・・。

んで車の方はなかなか好調です♪

純正のオーディオがなかなか良い音で、毎日クラシック(最近はラフマニノフにハマり中)かなりご機嫌ドライブです。信号待ちで1速に入りにくいんですが・・・。

んで今日は土曜日の久しぶりの休日。

昼3時頃から子供を嫁の親に預けて、かなり久しぶりにチューズへ。ジャケットを衝動買いしてしまいました(T_T)

んでいつものディーラーへ。別れたロメオちゃん壱号機(156)が塗装から帰ってきたみたいで、新車のような輝き&綺麗さを取り戻した姿を見て、興奮しかなり感激しました。自分が最後に何にもしてあげれなかったのがホント悔やんでいたんですが、見事復活した姿を見て、本当に感動しました。

070324_17150002_1

こんな85000kmも走って値段も付かない様なロメオちゃんにここまで尽くしてくれたディーラーには本当に感謝です。

んで明日はついに嫁の車(ネイキッドちゃん)ともお別れです(T_T)

1月に注文したシトロエンがようやく4月中旬頃に納車予定です・・・。かなり待たされてます・・・。

しばらくは担当者のセカンドカーを借りるんですが、この担当者の頼りのなさといったら、本当にトホホです・・・。これから本当に大丈夫なんだろうか・・・。

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006