« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月23日 (月)

シトロエン号がついに・・・!

ついに本日、1月の頭に注文かけたシトロエン号が、ようやく、ようやく納車されました!!

070422_16240001 待った甲斐がありました・・・。嫁の車とはいえ、かなり嬉しいですね(^^)

さてこれからは近所でも「変態クルマキチガイ夫婦」として有名になっていくでしょうね(TT)

(ロメオちゃんでさえ「凄いですね~」と言われてます・・・)

嫁ドライブ(スリルドライブ)でしばらく市内を走ってみたんですが、センソドライブ(セミMT)がかなりスムーズで、懸念していたシフトチェンジ時のショックがあまりありません。ノロノロ運転しているとはいえ、合格点です(^^)

あとはやはり、前席から後席にかけてのバカでかいサンルーフ。コレはホントうらやましいです(TT) 今日はあいにくの天気でしたが、晴れた日なんかはマジで最高やと思います!

んで8号線を走っていたら、信号待ちで何か視線を感じる・・・。隣の車線で同じく信号待ちしていたオデッセイの助手席の女の子(小学生くらいの子)が、コッチ(クルマ)を見て「いいな~いいな~」と連発していました(^^;

嫁「恥ずかしいけど、なかなか気分いいモンやね」と(^^;;;;;;

バカ夫婦、これからも頑張って生きていきます(T_T)

2007年4月22日 (日)

ロメオちゃん参号機改造計画

Img_1634_2 またまた先日の金曜日(20日)に自転車通勤をいたしました。

帰り道が強風で酷いことになりました。最高20km/hしか出せませんし、強風でハンドルを取られることもしばしばありました(T_T)

んで話はさかのぼって、18日・・・。ネットにて注文していたブツが宅急便にて届きました・・・。

 商品名:CAT-EYE TL-LD170-Rテールライト (赤色LEDライト)
 LIFU TOOL BOX (自転車用工具BOX)
 NO-BRAND 簡易ディスプレイスタンド(ブラック)
 Panaracer  ミニフロアポンプ (携帯ポンプ)
 Panaracer デュアルヘッド・デジタルゲージ (エアゲージ)
 Panaracer MTB用ブチルチューブ(仏ノーマルバルブ)/26x1.25in
 Panaracer Stradius Elite Lite (MTB)/ブラック×イエロー・26x1.25inch
 OSTRICH SP-304サドルバック/ブラック
 Shimano PD-M520/シルバー (ビンディングペダル)
 WAKO’S スーパージャンボクリーナー (パーツクリーナー)
 '07adidas Cyclone サイクロン:28.5cm (SPDシューズ)

と、華麗なる衝動買いです(TT)

んで、土曜日の仕事が終わり帰宅後に自転車改造大会開催・・・

Img_1635 と、ブロックタイヤからスリックタイヤに変えただけでも、かなりスッキリした感じとなりました。通勤快速仕様の出来上がりです(^^)

んで、ビンディングペダルとSPDシューズ。これで「引き足」が可能となりましたね(^^)

金曜日の会社の昼休み中にペダルの方は交換しまして、金曜日の帰りに早速「引き足」を体験してみたんですが、何せ強風の中では実力を発揮できず・・・。

また今から「立ちゴケ」も何度か味わうんでしょうね~(T_T)

これでしばらく「ロードバイク欲しい欲しい病」が収まることを祈りつつ・・・(死)

2007年4月13日 (金)

お買い物リスト(死)

070412_19550001 先日、久しぶりに自転車で通勤いたしました。

汗だくにはなりますが、クルマとはまた違った楽しさがありますね。

ホント、平日の楽しみ(会社勤めからのストレス発散)は、ロメオちゃんの運転か自転車しかありませんよ(T_T)

先週、会社の上司に売ったテレビ(引っ越し前に使用していたソニーのベガ(一応ハイビジョン対応))のお金が入ってきたので、また沸々と物欲魂が沸いてきましたヨ・・・。トホホ・・・。

GIANT Rock5000 通勤SPL(通勤快速仕様)改造の為のお買い物リストです。予算は3万円。(間違いなくoverしますが・・・(^^;;))  先日のブログにも掲載した物も含みます。

★自転車用スリックタイヤ・・・ 自転車通勤が楽になる&スピードアップする魔法のアイテムです(TT)
★自転車用の後ろの赤色点滅LEDライト・・・ 夜間走行時の安全を考えて・・・・

★自転車のペダリングシューズ&ビンディング・・・ 「引き足」でスピードアップ!!(死)

★サドルバッグ・・・ 携帯工具&パンク時用予備チューブを入れるために・・・

★工具・・・ 携帯工具にタイヤ交換時に使用するベラ、ペダル専用スパナ、携帯ポンプ

★スタンド・・・ メンテナンス用

と、またまた増えてしまいました・・・(激死)

ちなみに上の画像は先日の会社からの帰り道に、県立大学の桜があまりにもきれいだったので、自転車をバックに撮影してみました。(携帯なので画像は悪いですが)

また下の画像は、3月18日に上志比の実家から松岡まで、実家にて冬眠させていた自転車に乗って帰った時の途中のショットです。

070318_12150001

BMW320i 其の弐

070410_07350001 4月9日~11日までの3日間、BMW320iをお借りしていました。

先日のブログでも書きましたが、一番心に残ったのが「速さ」と「スムーズさ」ですね。ホント150馬力か!?と思うくらい、速かったですね。

それもコレもやはりオートマの出来が良いからでしょうね。6速がクロスレシオ気味なのか、美味しいところをうまく使って、心地よい加速をしていきます。

あとは159と比べて、車格が少しだけ小さいんですが(全長は165mm、全幅は15mm)、室内の広さはBMW320の方が広いです・・・(泣)

特に家庭持ちにとっては死活問題の「後席の広さ(足下スペース)」は完全にボロ負けですよ・・・。かなりトホホです。

やっぱり「そんなことは気にするナ」ってか<アルファ

それに運転していて車両感覚の掴みやすいのはやはりBMW。この3シリーズも幅が1815mm、と言うビックリするくらい横幅が大きいんですが、159ほど幅の広さは感じさせないところが、さすがBMWですね。うまいです。

あと、同じ価格であるBMW320iに付いていて、Alfa159に付いていないもの・・・

☆キセノンヘッドライト

☆パワーシート(前両席とも)

☆イカリング(これはBMWオリジナルか(^^;;;;;

☆収納式ドリンクホルダー(これは正直うらやましい・・・)

☆低いドライビングポジション(ってか、159がミニバン並みに高すぎ(泣))

と、Alfaのいいところがあまりありません(T_T)

けど、乗ってる自分が言うのも何ですが、やっぱりBMWは「実用車的」であって、「クルマの妖しさ・色気」は完全にAlfaなんですよね~。

実際、会社の後輩にも「BMWかっこいいっすね~!! けど、雰囲気があるのはやっぱりゴリさんのクルマですよね~」って言われました。

素人が見てもやっぱりAlfaって怪しい?妖しいんですかね?

2007年4月11日 (水)

BMW320i

BMW320i
BMWのモニターキャンペーン(テストドライバー募集やったけな?)に当選しまして、 9日からBMW320iを乗り回しております(^o^)

まず、車(機械)として凄くしっかりしている、っていうのが一番の感想です。 ATですが、シフトショックは皆無で、信号待ち→スタートの場面で、スピードを出し気味まで加速した時の、ATの変速プログラムが大変秀逸で、またそれが上手い事トルクバンドに乗せて走るもんで、「本当に2000ccか!?」と思ってしまう程です。スペック以上にかなりパワー感がありますね。驚く程かなり速いです。

2007年4月 1日 (日)

次は自分の物欲地獄・・・

先ほどの「嫁の衝動買い」のブログを投稿した後で読み返してみると、相変わらず文章が変で、自分の文章能力のなさに情けなくなってきました。

そうそう、今日(3/31)は本来は会社の出勤日だったんですが、親戚のいとこの姉さんの結婚式に出席、と言うことで、会社を休みました(^^)

式は神前式に、生雅楽、十二単と、自分には初めての体験でかなり新鮮でした!

んでそのいとこの姉さんは、これからは旦那さんの仕事場がある、東京で暮らすことになっていて、ちょっと寂しい、感動の結婚式でした(TT)

と、またまた前置きが長くなりましたが、またまた自分の物欲魂がメラメラと燃え上がってきました(TT) 優先順にリストアップしてから寝ることにします。

★自動車税   これは物欲・・・と言うか、支払わなくてはいけないやっかいな奴なんで、覚え書きです。
★自転車(アルファロメオ参号)用スリックタイヤ・・・ 自転車通勤が楽になる&スピードアップする魔法のアイテムです(TT)
★自転車用の後ろの赤色点滅LEDライト・・・ 夜間走行時の安全を考えて・・・・

★自転車のペダリングシューズ&ビンディング・・・ いわゆる「引き足」を体験したくなってきまして・・・。どこかの掲示板を読んでいたら、急に欲しくなってきました・・・(←アホ)

★Alfa159用スタッドレスタイヤ&ホイールセット・・・ って、これは何が何でも買わなくてはいけません(TT) 前の156のスタッドレスがそのまま使えたら、買わなくて済んだんですが、なんせPCDやタイヤの外径があれだけ変更されては・・・(T_T)

★Alfa159用の後付け用HIDヘッドライト・・・ これは今のロメオちゃんのヘッドライトがハロゲンでして(汗)、156とは劇的に変わってハロゲンで十分明るいんですが、なんせミーハーでして・・・(^^;;;;;)

以前156にも装着していた信頼のあるベロフだと、10万円位になっちゃうんですが、馴染みのタイヤ屋さんから「4万円位のオススメのHIDが有るよ」と聞きまして、結構前向きに検討中でございます。

★159用のアルパインのカーナビX07B(+取り付けキット3~5万円…(T_T))
★159用の後部座席用フリップダウン8型モニター(これもアルパインで)
★159用の19インチアルミ&タイヤセット・・・ って、コレは完全な贅沢品ですし、しかも装着すると「車高下げたい病」が発病する、すてきなアイテム(T_T)  生憎、今は好みのデザインの159用のアルミがまだラインナップされてないのが、せめてもの救いです。
あと、最後に、

★159用の楽に「ヒール&トゥ」が出来る様なペダル・・・ 自分のヘタレ足では、159で街乗りでうまくヒール&トゥが出来ません(T_T)    156の時は、中古で購入した時から大変ヒール&トゥがしやすい社外ペダルが装着されてまして・・・。

あとは車以外・・・。

★一眼レフのデジカメ欲しい・・・
★嫁用自転車購入(子供も一緒に乗れる奴)
★筋肉少女帯のベスト盤(あなた達は私の青春でした。中学生の頃、死ぬほど聞きまくってまして、現在の自虐的な自分の人間性が形成されました。復活おめでとうございます)

★新型iPod購入
★iMac20インチ購入
★スキー板(160cm)、REXXAMのスキー靴
★地デジ対応ブルーレイレコーダー(これはまだまだ先、もっと普及してから)

と、最後はほぼ投げやり状態です(TT) 頑張って生きていきます。

嫁の衝動買いPart2

嫁も衝動買いが止まりまへん(T_T)

シトロエンは完全な衝動買いでした。1月の頭に、シトロエンを見に行った当日に注文入れて(^^;;;)その後、全く予定に無かった自分のロメオちゃんの買い換え。

自分のロメオちゃんの方は、「1月末に注文、2月に納車・・・」(まぁ、横浜のPDIセンターに残っていた在庫車だったので・・・そしてラインナップから消えるMT車だったので、かなりの好条件でフラフラ~っと(^^;;;;;;;))と来て、全く連絡さえ来ないシトロエン。そりゃ誰でも怒るでしょう。

と、前置きが長くなりましたが、先週の25日、嫁の愛車のネイキッドちゃんをついに売却してきました(T_T)

嫁の免許取得後の初めての愛車(新車で購入)で、5年落ちの4WD車に走行は28000kmに、リアバンパーをこつんと2度当てられた位と、きれいな車だったんですが・・・。

買い取り価格52万円と、かなりいい条件で下取りに出しました。んで、直前に更に5千円の査定アップに、そのお店(ガリバー)の「現金つかみ取りキャンペーン」で、嫁は14000円を掴んで、それも買い取り価格に反映。かなり満足いきました。

しかし別れはつらいものでした・・・。

んで、その足で近くのヤマダ電機へ。

その場で嫁がデジカメを購入してしまいました(T_T)

070327_22310001 ニコンのCoolPix S500です。最近出たばかりのキムタクがCMしてる奴です。

自分が韓国人ばりに「キムタクカメラアルヨ!キムタクカメラアルヨ!」と連呼してたら、嫁がつられて購入してしまいmした。

しかしそこは普通に買いません。100満ボルト3時間居座っても平気な家電オタクの血が騒ぎます。そうです。値引き交渉ですッッ!!!!!!!!!!(TT)

ちょうどそこら辺に居た店員を捕まえたんですが、名札を見たら「研修生」と・・・。アチャ~失敗か!?

ダメ元でその店員に「ポイント要らんで、もっと安くして!」と言ったら「ちょっと待って下さい」とどこかへ走り去っていきました。

しばらくして戻ってきて「じゃあこの39800円の商品を32000円でいかがでしょうか?」と。

おお!? なかなか好条件では!?

「多分100満ボルトではこの条件は無理やな。交渉して同額位か?」と瞬時に考え、即携帯で価格.comにアクセス。

すると、価格.comの最安店でも28000円と。「送料や代引き手数料、保証などを考えたら、ヤマダでいいかな?」とまた瞬時に考え、購入を決意。

って、結局自分の物欲地獄を満たされた形となりました(T_T)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006