« お買い物リスト(死) | メイン | シトロエン号がついに・・・! »

2007年4月22日 (日)

ロメオちゃん参号機改造計画

Img_1634_2 またまた先日の金曜日(20日)に自転車通勤をいたしました。

帰り道が強風で酷いことになりました。最高20km/hしか出せませんし、強風でハンドルを取られることもしばしばありました(T_T)

んで話はさかのぼって、18日・・・。ネットにて注文していたブツが宅急便にて届きました・・・。

 商品名:CAT-EYE TL-LD170-Rテールライト (赤色LEDライト)
 LIFU TOOL BOX (自転車用工具BOX)
 NO-BRAND 簡易ディスプレイスタンド(ブラック)
 Panaracer  ミニフロアポンプ (携帯ポンプ)
 Panaracer デュアルヘッド・デジタルゲージ (エアゲージ)
 Panaracer MTB用ブチルチューブ(仏ノーマルバルブ)/26x1.25in
 Panaracer Stradius Elite Lite (MTB)/ブラック×イエロー・26x1.25inch
 OSTRICH SP-304サドルバック/ブラック
 Shimano PD-M520/シルバー (ビンディングペダル)
 WAKO’S スーパージャンボクリーナー (パーツクリーナー)
 '07adidas Cyclone サイクロン:28.5cm (SPDシューズ)

と、華麗なる衝動買いです(TT)

んで、土曜日の仕事が終わり帰宅後に自転車改造大会開催・・・

Img_1635 と、ブロックタイヤからスリックタイヤに変えただけでも、かなりスッキリした感じとなりました。通勤快速仕様の出来上がりです(^^)

んで、ビンディングペダルとSPDシューズ。これで「引き足」が可能となりましたね(^^)

金曜日の会社の昼休み中にペダルの方は交換しまして、金曜日の帰りに早速「引き足」を体験してみたんですが、何せ強風の中では実力を発揮できず・・・。

また今から「立ちゴケ」も何度か味わうんでしょうね~(T_T)

これでしばらく「ロードバイク欲しい欲しい病」が収まることを祈りつつ・・・(死)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/6932406

ロメオちゃん参号機改造計画を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006