« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

大宮出張2

今日で作業も終了。お昼で仕事が終わりました。

んで午後からは大宮駅前でかなりプラプラしてきました。

(大好きなアキバへ電車で片道30分で行けるのは分かっていたんですが、なかなか気分が乗らず・・・)

070628_145701

大宮駅構内のルミネに有ったビームスやアローズで、ホント貧乏なのに、またまた衝動買い・・・(死) 計シャツ3枚、デニムの短パンのお買いあげ~(T_T)(T_T)(T_T)

んで帰り際、アローズで子供のサンダルも売っているのを発見。そりもお買いあげ~(死

その後はちょっと足を伸ばして、駅の反対側(東口)からちょっと歩いたところにある「セオサイクル」へ。

いや~ん、超格好いいロードバイクがたくさんある~(*^^*)

かなり目に焼き付けてきました。あとセオサイクルで保冷ボトルも購入。

その後は駅西側に戻って、ビックカメラへ。

そこそこ長時間滞在してきました。しっかしたくさんの客、客、客・・・。こいつら仕事してるんか?(←って自分もな)

んで嫁へのプレゼントはNintendo DS用の「もじぴったん」を購入。

あああ、これじゃいつになったらロードバイクが買えるんやろか・・・(死

2007年6月28日 (木)

大宮出張1

26日から出張で大宮にて滞在中です。

26日は朝6時に会社を出発。高速に乗って金津辺りから渋滞に巻き込まれました。

070626_062201

「何でこんな時間にこんなところで渋滞なんや?事故け?」と思ってしばらくノロノロ運転。

しばらくしたら渋滞の原因が分かりました。

070626_063601

何かこいつら10台くらいで隊列組んでるよ~(T_T)

80km/h~110km/hの間で走っているので、追い越しも出来ずにずっと後ろを付いて走ってました。結局金沢西ICで全員降りていったのですが、ホントイライラしました。

何かの護衛(お偉いさんが来ていた)か、警察の集まりが有って、その移動中だったのかはよく分かりませんでしたが、とにかく迷惑極まりまくりでした。

現場には13時入場だったんですが、道中そこそこ飛ばして走ったので、12時に到着し、ゆっくりお昼ご飯を食べることも出来ました。

2007年6月24日 (日)

ビリーズブートキャンプ

070624_131901 最近ニュースやテレビ&ラヂヲで「ビリーズブートキャンプ」が大きく取り上げられていますが、我が家には約2ヶ月ほど前からありました。

ウチの嫁がこういう「ダイエットグッズ」が滅法好きなモノでして・・・(^^;;

んで今日のお昼、時間があったので自分も「第1日目プログラム」を体験してみました。

自分はエアロビがかなり好きで、そこそこダンスには自信があったんですが、

し、死ぬ・・・

はっきり言ってキツすぎます・・・。かなりエライです。

新聞の記事でも見ましたが、これが続けられる人は結構限られてくるでしょうね・・・。

と、話は変わりますが、今週の火曜日(26日)から木曜日or金曜日まで、埼玉県の大宮へ出張です。大宮駅のルミネに「BEAMS」や「ユナイテッドアローズ」があるみたいなので、時間があったら行ってみようと思います(^^)(←マジ貧乏なんですが・・・)

2007年6月17日 (日)

嫁の車が復活!

Img_1665_2 4月22日に納車、1ヶ月も経たずに(5月13日)廃車級の事故(T_T)、そしてようやく先週の金曜日(15日)に入院先から帰ってきました!

約1ヶ月間入院しておりました。見た目は大したことが無かったんですが、修理費は100万円越え(保険で直しましたが)で、廃車一歩手前(担当者談)の事故からようやく復活です!!!(T_T)

またフォトアルバムの方にもアップしておきました。

で、大変遅くなりましたが、簡単に嫁の車の紹介を・・・。

シトロエンC3、色は県内(北陸でも!?)では1台も無いと言われている「イリディス」と言う、薄い紫色です。(ちなみに嫁が紫色が好きなモンで・・・)

この色と、特大のサンルーフ(前席から後席まで)のお陰で、これだけ注文→納車までの納期がかかったものと思われます。

エンジンは1.4L、セミMTのセンソドライブ(いわゆるクラッチレスの2ペダルMT。アルファで言うセレスピード)です。運転した感じはやはりトルコンに比べてシフトショックはかなり大きいんですが、トルコンAT=普通じゃ嫌ですしね・・・。

また、気が付いたらいろいろ書き足していこうと思います。

2007年6月 3日 (日)

!!?   第3弾

先週の金曜日(1日)は勤め先の「創立記念日」で、お昼から「ソフトバレー大会」がありました。

メンツは資材部の部長(身長180cm以上)と、運動神経抜群の新入社員君、あとオッサンと、同じく春に入社した、(自分より1個年下の)かなりかわいい爆乳姉ちゃんと自分の5人でした。

前述の高身長の部長と新入社員君が居るので最初から「優勝候補やげ」と思っていたら、本当に優勝してしまいました(!!!)

んで目玉の優勝賞品は・・・「Nintendo Wii」!!!

しかし1台のみ・・・。

仕方ないので(商品が商品なので)他のチームからも注目を浴びながら、チーム内で争奪じゃんけん大会。

結果、オッサンが1位、部長が2位、自分が3位、爆乳姉ちゃんが4位、新人君が5位でした。

「うわあ、Wii貰えんげ・・・」と思っていたら、1位のオッサンは「いらない」、2位の部長は「ゴリさん(←自分の事ね)、Wii貰っていいか?」と。

思いっきりその部長をにらみ返したら・・・・

070603_083401_2 070601_175801_2

子供も乗って遊んでいます(T_T)

と、貰ってしまいました・・・。本当に大人げないです・・・。

んで4位の爆乳姉ちゃんは「うち旦那が持ってるでイイヨ」と。3位チームの優勝賞品の「Nintendo DS」は本気で欲しかったみたいですが・・・。(この姉ちゃんかわいいで、去年のクリスマスに嫁にプレゼントして、今はホコリを被ってるウチのDSあげようかな???)

んでジャンケン5位の新人君もかなりWiiを欲しがってましたが、「個人MVP賞」(現金1万円)を貰っていたので「いいやろ?」と脅して(汗)、なんとか我が家へ持ち込みました・・・。

ああ、大人げない・・・・・。

早速、周辺機器やソフトでお金かかってます(死)

!!? 第2弾

070527_175601_2 先週の日曜日(5月27日)、些細なことで嫁と口げんかになり、かなり熱くなって、思わず自分の携帯を床に叩き付けてしまいました・・・。すると・・・

画面(液晶)が半分真っ黒になってしまいました(T_T)

かなり自業自得です(T_T)

しばらく(夏機種の「W54T」が発売されるまで、コレで使おう)とおもっていたんですが、メールが全く見れない・・・と言うことで、修理に出すことにしました。んで100満ボルトへ・・・。

修理には1万円以上(多分14000円位?)かかっちゃうみたいです・・・。

しかも預かり修理で10日間くらいかかるみたいです。

そこで売り出し中の携帯を見てみると・・・。「ほぼ全部入り」のW52Tがそこそこ安くなっている・・・。MEDIA SKINはまだ高値ですし・・・・。

3秒ほど考えた結果・・・。

070603_08360001

またもや衝動買いです・・・・・。(2万円ちょっと)

あああ、お金がないぃ~(死)

しかも本命のシルバーは品切れ中だったので、妥協して紫色にしました(T_T)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006