« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

3連休の出来事

11月半ばまで地獄のような残業の日々でしたが、先週からようやく落ち着き、毎日定時で帰ってきている日々です。

んでかなり久しぶりの3連休。これだけ休むと曜日感覚がなくなりそうです、ハイ。

                                                                               

まず金曜日はフラフラとお買い物。

毎週のようにコパへ通っています。こんな混むところはホント嫌いなんですが、嫁がコパ大好き好きでして・・・。

あと、コパへ行く前にみつわへ行ったんですが、そこで安いイルミネーションを見つけたので、嫁に教えたところ、「私へのクリスマスプレゼントはイルミネーションにして」となりました。

ホントは「Wii Fit」を狙っていたんですが・・・(^^;

んで早速イルミネーションを設置。4m横幅のつららタイプにしました。LEDなので電気代は6時間点灯しても1円くらいのはず・・・?

071123_200401 まだまだかなり寂しい状況ですが、やり出したらキリがないので、ボチボチやっていこうと思います。

                                                                           

んで今日(24日)は嫁が友達の結婚式に出る、と言うことで、子供は親に預けて、

自分は入荷したロードバイクを見に行ってきました!

Rfx8 ANCHORのモデルチェンジしたばかりのRFX8 Equipeです!

(詳しくはhttp://www.anchor-bikes.com/bikes/08rfx8eq.html

とりあえず貯金降ろすか、冬ボーナスで支払うまではお店でディスプレーです(T_T)

                                                                                              

あああ、このいつになったら収まるのかアテもない衝動買いの嵐、どうにかしないと・・・(T_T)

Rfx81_2

先週の出来事

そういや久しぶりの更新になります。(下のキター更新は急遽携帯から・・・)

                                                                       

先週の木曜日~金曜日(15~16日)は大阪の伊丹へ出張でした。

初めて行く現場だったので、神田で休憩中にいつものように携帯の「助手席ナビ」を起動。

コレはホント便利なモノで、いつも頼りっぱなしの優れものなんですが・・・・・・・・・

起動しない!!!(T_T)

正しくは「ルート案内してくれない」・・・。

いつもなら目的地を設定した後に「ルート案内を開始します」と出るんですが、その案内が始まらない・・・。

「GPSを正しく受信できませんでした」というエラー文が画面に現れます。

って、地図上ではルートを描いて居るんですが・・・。んで現在地の地図もしっかり出ます。

で、手動でルート案内です。もちろん自分は助手席でその地図を見ながら「次の交差点を・・・・」と声出しです。

ホントマジで使えません・・・。かなりトホホです・・・。

ってか、会社の車全部(200系ハイエースSGL)にカーナビ付けろよ!!!とマジで叫びたくなってきました。

携帯のアプリの再インストールしても無理、と言うことで福井に帰ってきてから携帯を修理に出してきました。

で、結果は・・・。

「中のデータフォルダに何か悪さしているデータが有るかもしれないので、一度オールリセットしてみて下さい。」と・・・。

大事なデータがたくさん入っているのにオールリセット出来るわけないげ!!!!と、途方に暮れている今日この頃です・・・。

新しい携帯買うにも、魅力的な携帯が無いんやなぁ・・・・。

インフォバー2もデザインはかなり魅力的なんですが、一度WVGA液晶になれてしまうと・・・(T_T)

2007年11月24日 (土)

携帯から投稿

携帯から投稿
キタ━( ゜∀゜)━━!

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006