« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月 9日 (日)

OBAMA!!!!!!!!!!!

今朝は昨日の予告通り6時前に起床。早朝ライドに行ってきました。

行き先は九頭竜サイクリングロードを福井方面へ・・・。

Img_0114s とにかく寒かったです・・・。

横風もあり、出発してすぐ、手の感覚がなくなりました。

(一応出発前、家の横にある水たまりを見たら氷がはっておりました)

写真はCR途中(灯明寺あたり)で、道を間違って工事現場に入り込んでしまい、自転車を止めた時の一コマです。

家族が起きる時間に間に合うように帰るため、布施田橋でUターンして帰りました。本日の早朝ライドの走行距離はちょうど30kmでした。(1時間半ほど走りました)

帰りの途中、ローディーの方とすれ違ったんですが、お互いに挨拶できたのが非常に気持ちよかったですね!

                                                                                                        

話は変わり、 今日は子供が嫁方の親御さんに強制連行されて、オバマ氏を応援しに行ってきたみたいで、おみやげはオバマハンバーグとオバマまんじゅうでした。

080309_181701_2

なかなかタイムリーだったので、思わず写真に撮ってしまいました。

                                                                                      

080309_155801 子供が居ない日中は嫁と一緒に買い出しに行き、帰宅後は夕方から実家でロメオちゃんの冬タイヤを夏タイヤに換えてきました。

写真は冬タイヤの純正16インチホイールです。オークションで破格で落ちしたんですよねぇ~。

                                                                    

~番外編~

080309_191401_2 このいかにも怪しげなイタリア国旗のかかれたコップは、買い物途中で100均へ行った際、そのあまりにも胡散臭いコップに一目惚れしてしまい、思わず買ってしまいました。

こいつは毎朝の牛乳専門コップになる予定です(^^)

2008年3月 8日 (土)

65kmライド

久しぶりの更新です。

ようやく3月に入り、天気も良くなってきました。

雪(雨)と晴れの繰り返しでだんだん暖かくなってきましたね。

さてボチボチ夏タイヤに換えないと・・・。

年明けから2月中旬までの激務もようやく落ち着き、最近は毎日定時で帰って、家族との時間がたくさんとれております。(給料が恐ろしいことになりますが・・・)

そこで先日の金曜日(7日)は、午後から代休を貰って、今年初の「チョイ遠乗り」をしてきました。

まずは同じ町内にある「永平寺」へ向かいました。080307_140601

ずっと登りだったんで、着いた時には太股の内側がプルプルしていました・・・。完全に修行不足です・・・。

しかし平日だというのに、観光客&関西方面のナンバーを付けた車がたくさん居りましたね。

そして気が赴くままに勝山方面へ。故郷の上志比を通り、かまぶろ温泉前を通り、勝山駅の前も通り・・・080307_152001

(勝山大橋?でのワンショット)

恐竜博物館の入口まで行ってきました。080307_153802

行きは追い風でかなり快適ライドだったんですが、帰りは向かい風で相当キツかったです・・・。膝やおしり(パッド付きサイクルパンツが欲しい・・・)が痛くて痛くてしょうがなく、5kmごとに(短かッ!!!)小休憩とりながら、何とか帰りました。

明日は朝6時から家族が起きるまでの1時間半~2時間位の短い間ですが、チョイノリしてこようと思っております。(←だったらもう寝ないと・・・)

これからいい季節なんで、間を見つけて乗って行きたいと思います。

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006