« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月13日 (日)

早朝ライド 桜

毎週日曜日(休日)は天気が良ければ早起きして、早朝ライドに繰り出しております。

今朝は5時過ぎに起床。5時半には出発し、自宅の目の前にある「九頭竜サイクリングロード」へ。

今日はいつもより30分ほど早く出発したので、いつもより長い距離(45km)は走ってきました。

しかし自宅近くになると空腹からハンガーノック気味に・・・。マジで心が折れてしまいました。

サイクリングロード途中には東安居地区の菜の花畑や、競馬学校近くの桜並木があり、かなりきれいでした。

080413_065603

日中は嫁が学生時代に使用していた自転車を貰いに、三国の嫁の実家へ。

嫁の自転車はミヤタ製のベルト駆動、3段変速、勝手にライト、とフルスペックで大変良かったんですが、いかんせん屋外保管だったのでサビサビのボロボロ・・・。しかも「学生さん用軽快車」だったので、リアキャリアも付いて無く、チャイルドシート取り付けは無理そう・・・。

んでもう1台有った嫁の妹のママチャリは、変速無し、前タイヤ24インチ&後タイヤ26インチの「THEママチャリ」。しかしコレもサビサビのボロボロ・・・。

とりあえず後述のママチャリを頂き、ワイホームでチャイルドシートと新品のカゴを購入、取り付け。

あああ、新しいママチャリが欲しい・・・・・

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006