« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月15日 (日)

現実逃避の旅 ~東京ディズニーリゾート~

グランフォンドの大会の2日後の6月10日。この日から12日までの3日間、東京ディズニーリゾートに行ってきました。

子供が2才半なので、激しいアトラクションは乗れないし、お金がホント無いのに、嫁が行きたい行きたい行きたい!!!!と言う「嫁の自己満足」で付き合わされておりましたw

ずいぶん前からパンフレットと睨めっこし、飛行機とJR(新幹線+しらさぎ)とでは、気持ち飛行機が安い事が分かり、せっかくなんで小松から羽田へと飛行機で東京へ。

初日はディズニーシーに、2日目はディズニーランドの方を楽しんできました。

しかし平日なのに、やはり人、人、人ですね。
アトラクションの待ち時間こそ短いので、まだ休みの日や夏休みに来るのよりかは、かなりマシなんでしょうが・・・。

Img_0331a
初日のシーは、自分としては初めてで、海上でのパレードがかなり新鮮で、クライマックスにはかなりウルウルしちゃいました(笑)

しっかし、パレードは本当に華やかですねぇ~。

アトラクションも船関係に乗り(ヴェネツィアン・ゴンドラが気に入りました)、子供が乗れる奴を攻めていきましたが、小さい船が激しい動きをする奴(アクアトピア)で、娘が大号泣(笑)  自分も少々酔いましたモン・・・。

夜の海上パレードが見たかったのですが、何だか疲れたので、6時くらいに早々に切り上げて、ホテルにチェックイン。ホテルは新浦安の「三井ガーデンホテル・プラナ東京ベイ」というホテルでした。

ディズニー周りのオフィシャルホテルはやっぱ高いですからね~(T_T)

けど早期申し込み特典で、ガーデンホテルの最上階&グレードの高いお部屋が、なんとスタンダードな部屋と同じ値段で宿泊できることに着目。しっかり最上階のお部屋を堪能してきました(^^)

2日目はディズニーランドの方へ。
こちらも約15年ぶりにきたので、前回(中学の修学旅行)にきた時よりも、格段にアトラクションが増えておりました。

Img_0395a

んで子供が乗れるアトラクションとして、「プーさんのハニーハント」へ。

結果、大号泣でした(笑)
どうも暗くなったり、少し激しい動きをするアトラクションはまだ2才半の娘には怖いみたいですね。

娘的には、その隣の「イッツスモールワールド」がちょうど良いみたいで、リピートで乗りました。

Img_0486a

んで昼のパレードと夜のパレードをしっかり1時間前から場所取りして、じっくり楽しんで2日目は終了~。

3日目は雨も降っていたので、ボン・ヴォヤージュやイクスピアリでお買い物してました。
イクスピアリは広すぎて、歩くだけでかなり疲れました(T_T)

本当は3日目はアキバに行きたかったんですが、あの事件がちょうど起きて、嫁さんからの禁止命令が下りました(T_T)

そしてなんだかんだで飛行機に乗り、東京の旅は終了いたしました。
いやぁ、かなり疲れたのと、お金がたくさん飛んでいった旅行でしたw

2008年6月 8日 (日)

グランフォンド福井に出てきました

グランフォンド福井に出てきました
グランフォンド福井に出てきました
(急遽、携帯から更新)

グランフォンド福井に出場してきました。

70kmの部だったので、11時には会場に到着してしまい、15時からの閉会式まであまりにもヒマヒマちゃんなので、急遽携帯からの更新ですw


しかし、いろんな自転車やアパレルなどの展示会や食事、お風呂にストレッチの講習会・・・などと、飽きさせないようになってて、大会運営スタッフの方々には本当に頭が下がる思いです。


さて肝心の70kmライドはと言うと・・・。


今朝は4時起床。4時半に自宅を出発し、高速で一路会場の今庄365スキー場へ。
5時半前には到着してしまいました。

高速に乗る前にコンビニで弁当を食って、自転車を組んでいたら、あっと言う間に開会式に。
(開会式の写真と水晶浜の写真)

そうこうしている内に200kmの部がスタート。ななな、何と!ゲレンデ内の超激坂を上がっていくではありませんか!!!(T_T)(T_T)(T_T)


んで70kmの部のスタート。70kmの部はそのままスキー場を下っていく形になります。って、またこの激坂を上がってこないとダメなんですよね・・・(T_T)


コースは今庄から敦賀市内に出て、水晶浜を回り、山を横切って半島の反対側に出て、また敦賀市内に戻り、今庄365スキー場に戻ってくる、というコースでした。

スタートは下り基調なんで自ずとゴールは登りになりますね(T_T)
ホント金ヶ崎補給所を過ぎてからは忍耐でした。
んで一番恐れていたスキー場内の激坂・・・。思わず自転車から降りて、しばらく押して歩きましたよ(T_T)

しばらく歩いて休息し、また復活。何とかゴールは自転車に跨がった状態でゴールできました。


しかし距離がちと物足りない・・・来年は150kmの部に出場ですね!

さて明後日からはディズニーに旅立ちますw

2008年6月 2日 (月)

サーカス団パノラマ島に帰る

さて6月に入りました。

先月ほど晴れの日が続かず、なかなか自転車にも乗れていません。

体重も徐々に増えていってます・・・(^^;;;;;;;;;;;;;;;

食後or帰宅後のアイスがやめられません・・・(死)

さて久しぶりにロメオちゃんの話題が1つできました。

(こんな事を書くとかなり怒られてしまいそうですが)

先月の5月24日に超久しぶりにロメオちゃんのオイル交換をしてきました。

昨年の8月以来、4000kmぶりに交換してきました。

愛情が無くなった訳ではないんですが、どうもロードバイクに傾倒してしまって・・・(^^;

相変わらず走行距離は現時点で8200kmです。

07年の3月に納車してから1年以上が経っていますが、ホント走ってません。

そうそう、1日の朝は久しぶりに早朝ライドに行ってきました。

子供が先週から高熱&タンがらみの咳で酷くて、就寝中に何度も起こされたんですが、

何とか起きて早朝ライドへ行ってきました(^^;

ただ、やはりいつもより遅くまで寝ていたので、この日の距離は40km。

コースはいつもの自宅→丸岡町から回り→竹田山、んでいつもは登らない龍ヶ鼻ダムまで登り(坂がキツかった・・・)ダムを1周してから竹田山を下り、帰宅しました。かなり物足りなかったですね~。

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006