« グランフォンド福井に出てきました | メイン | ここ最近の更新がありませんでしたが »

2008年6月15日 (日)

現実逃避の旅 ~東京ディズニーリゾート~

グランフォンドの大会の2日後の6月10日。この日から12日までの3日間、東京ディズニーリゾートに行ってきました。

子供が2才半なので、激しいアトラクションは乗れないし、お金がホント無いのに、嫁が行きたい行きたい行きたい!!!!と言う「嫁の自己満足」で付き合わされておりましたw

ずいぶん前からパンフレットと睨めっこし、飛行機とJR(新幹線+しらさぎ)とでは、気持ち飛行機が安い事が分かり、せっかくなんで小松から羽田へと飛行機で東京へ。

初日はディズニーシーに、2日目はディズニーランドの方を楽しんできました。

しかし平日なのに、やはり人、人、人ですね。
アトラクションの待ち時間こそ短いので、まだ休みの日や夏休みに来るのよりかは、かなりマシなんでしょうが・・・。

Img_0331a
初日のシーは、自分としては初めてで、海上でのパレードがかなり新鮮で、クライマックスにはかなりウルウルしちゃいました(笑)

しっかし、パレードは本当に華やかですねぇ~。

アトラクションも船関係に乗り(ヴェネツィアン・ゴンドラが気に入りました)、子供が乗れる奴を攻めていきましたが、小さい船が激しい動きをする奴(アクアトピア)で、娘が大号泣(笑)  自分も少々酔いましたモン・・・。

夜の海上パレードが見たかったのですが、何だか疲れたので、6時くらいに早々に切り上げて、ホテルにチェックイン。ホテルは新浦安の「三井ガーデンホテル・プラナ東京ベイ」というホテルでした。

ディズニー周りのオフィシャルホテルはやっぱ高いですからね~(T_T)

けど早期申し込み特典で、ガーデンホテルの最上階&グレードの高いお部屋が、なんとスタンダードな部屋と同じ値段で宿泊できることに着目。しっかり最上階のお部屋を堪能してきました(^^)

2日目はディズニーランドの方へ。
こちらも約15年ぶりにきたので、前回(中学の修学旅行)にきた時よりも、格段にアトラクションが増えておりました。

Img_0395a

んで子供が乗れるアトラクションとして、「プーさんのハニーハント」へ。

結果、大号泣でした(笑)
どうも暗くなったり、少し激しい動きをするアトラクションはまだ2才半の娘には怖いみたいですね。

娘的には、その隣の「イッツスモールワールド」がちょうど良いみたいで、リピートで乗りました。

Img_0486a

んで昼のパレードと夜のパレードをしっかり1時間前から場所取りして、じっくり楽しんで2日目は終了~。

3日目は雨も降っていたので、ボン・ヴォヤージュやイクスピアリでお買い物してました。
イクスピアリは広すぎて、歩くだけでかなり疲れました(T_T)

本当は3日目はアキバに行きたかったんですが、あの事件がちょうど起きて、嫁さんからの禁止命令が下りました(T_T)

そしてなんだかんだで飛行機に乗り、東京の旅は終了いたしました。
いやぁ、かなり疲れたのと、お金がたくさん飛んでいった旅行でしたw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/12858808

現実逃避の旅 ~東京ディズニーリゾート~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006