« サーカス団パノラマ島に帰る | メイン | 現実逃避の旅 ~東京ディズニーリゾート~ »

2008年6月 8日 (日)

グランフォンド福井に出てきました

(急遽、携帯から更新)

グランフォンド福井に出場してきました。

70kmの部だったので、11時には会場に到着してしまい、15時からの閉会式まであまりにもヒマヒマちゃんなので、急遽携帯からの更新ですw

しかし、いろんな自転車やアパレルなどの展示会や食事、お風呂にストレッチの講習会・・・などと、飽きさせないようになってて、大会運営スタッフの方々には本当に頭が下がる思いです。

さて肝心の70kmライドはと言うと・・・。

今朝は4時起床。4時半に自宅を出発し、高速で一路会場の今庄365スキー場へ。
5時半前には到着してしまいました。

高速に乗る前にコンビニで弁当を食って、自転車を組んでいたら、あっと言う間に開会式に。
(開会式の写真と水晶浜の写真)

そうこうしている内に200kmの部がスタート。ななな、何と!ゲレンデ内の超激坂を上がっていくではありませんか!!!(T_T)(T_T)(T_T)

んで70kmの部のスタート。70kmの部はそのままスキー場を下っていく形になります。って、またこの激坂を上がってこないとダメなんですよね・・・(T_T)

コースは今庄から敦賀市内に出て、水晶浜を回り、山を横切って半島の反対側に出て、また敦賀市内に戻り、今庄365スキー場に戻ってくる、というコースでした。

スタートは下り基調なんで自ずとゴールは登りになりますね(T_T)
ホント金ヶ崎補給所を過ぎてからは忍耐でした。
んで一番恐れていたスキー場内の激坂・・・。思わず自転車から降りて、しばらく押して歩きましたよ(T_T)

しばらく歩いて休息し、また復活。何とかゴールは自転車に跨がった状態でゴールできました。

しかし距離がちと物足りない・・・来年は150kmの部に出場ですね!

さて明後日からはディズニーに旅立ちますw

トラックバック

このページのトラックバックURL:

グランフォンド福井に出てきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Strava

• Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

• 検索キーワード

最近のトラックバック

他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

• ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』