« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

無事終了

さて今回の出張先でのOH作業、無事終了致しました。

仕事がかなり順調に進み、休み時間は大量にとり、毎日定時で帰り、かなり楽な出張でした。

福井の工場ではかなり忙しく、毎日20時半まで残業してるんだろうなぁ・・・。

出張前から上司に「これはかなりおいしい出張や!」と言われましたが、本当においしかったですw

さて明日は中津でレンタカーを返却し、ソニック→N700系のぞみ→サンダーバード→えち鉄wの旅になりそうです。

来た時は小倉からレンタカーでしたが、もう二度と小倉の町中は走りたくないので、中津でレンタカー乗り捨てですw

2008年8月23日 (土)

かなり久しぶりの出張 ~いいちこ~

前回の出張から11ヶ月ぶり、かなり久しぶりの出張です。

今回は大分県の「宇佐usa」の言う場所です。超有名某焼酎メーカ(って、タイトルでバレバレやがな)への出張です。期間は1週間で、仕事内容としては機械のOH(オーバーホール)です。

ここは確か3年前に自分担当の現場で、しばらく滞在&何度も出直ししておりました。

今の部署に異動してからは一気に出張が減りました。

とは言うのも、「子供と離れたくない」という甘ちゃんな理由で部署移動したんですが・・・w

今日も嫁と娘が福井駅まで見送りに来てくれたんですが、しばらくの別れは非常に辛かったです・・・。

以前、年間の1/3は出張に出ていて、子供や嫁との別れもそんなに辛くは無かったんですが、今日はセンチでしたね。

サンダーバードに乗ってしばらくしたら嫁からのメール「あーちゃん(娘)我慢してたけど、電車行っちゃったら涙ポロポロと泣いてたよ」と・・・。ううう・・・(泣)

と、悲しんでいても仕方ないので、今日の出来事は・・・。

Ts3c0255 京都までのサンダーバードは指定席もグリーン車も満席で、最後の望みの自由席も・・・。満席・・・。仕方ないので、京都までデッキで立たしでした。

京都からは・・・。「新型N700系のぞみで行く小倉までの旅~」

窓側指定席で快適快適♪080823_123501

小倉から大分の宇佐まではレンタカーで走りました。下道2時間半の旅でした(T_T)

会社はケチって軽自動車・・・(ワゴンR)。かなり久しぶりの軽自動車でしたが、エアコンかけての走行はアクセル踏み込むなぁ~。

しかも小倉での都市高速は迷いに迷って、2回分(1000円)無駄にしてしまいました・・・。

ホテルは3年前に滞在していた時と同じホテル。このホテルはかなりボロっちぃですが、朝食も夕食も出るので、非常に財布に負担がかからないイイホテルです(^^) あと、部屋に冷蔵庫が有れば完璧なんですが・・・・・。

あと3年ぶりに来たら、フロントに若い女の子が3人も♪ 確か前回はオッサンしかえんかったような・・・。

しかもその若いコは愛想がいいので惚れちゃいそうです(爆)

2008年8月17日 (日)

英才教育開始(^^;)

先日、まだ三輪車さえマトモに漕げない2才半の娘に、自転車を買い与えました(^_^;)

ほとんど自分の自己満足の世界です(汗)

080814_094601

足がまだ地面に着かないので(ペダリングにはちょうどいい感じの高さですが)最初は怖がっていましたが、すぐに慣れ、今は気に入って近くの公園まで往復トレーニングしております。英才教育の開始です・・・。

しっかし、子供の適応能力ってホントすごいなぁ~、ってしみじみ思いました。(←って、無理矢理乗せてるだけやろ(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;

080816_101402.3GPをダウンロード

自転車はいつものサカイさんの所で購入。ホダカのkhodaa-bloomって自転車です。(assone K1.0 16ってモデル)

店頭にこのモデルの12インチのが置いてあったんですが、自分と嫁は一気に一目惚れ。

最初その12インチでいいわ、と思っていたんですが、おんちゃんが「絶対16インチにしとけ!!!」と(^^;;;  「大きすぎるんじゃ?」と言うんですが、おんちゃん「絶対16インチがいいって」と。

結局その心配は杞憂に終わりました。おっちゃんさすがですわ・・・。

その間、娘は20インチ位のお姉ちゃん用自転車と、その自転車のスポークに付いている★のアクセサリーに食いついてました(^^;;;;

あと、店頭にコラテックの12インチの自転車も置いてあり、自分的にはこちらもかなり捨てたがったんですが、かなり迷ったあげく、値段も考慮し、ホダカの方を購入。

あと、おばちゃんから上記の★のアクセサリーも貰っちゃいました(^^;;;;

そしてしばらく談笑している時、おんちゃんから「このサイトを見て、ウチに自転車を買いに来たお客さんもいるよ~」と。

おんちゃんが「これ以上忙しくなるのは嫌や~」って言ってるのを知っているのでw、アピールしているつもりは無かったんですが・・・(^^;;;;

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006