« ツールド池田 ~第3弾~ と、その前に・・・ | メイン | ツールド池田  ~増刊号~ »

2008年11月16日 (日)

ツールド池田  ~四巻~

あれ?どこまで書いたっけ?(爆)

しかも編集中に、一度記事がぶっ飛びました(涙)

~前回の続き~

集合場所のローソンで皆さん簡単に自己紹介。

そしてYAMADAさんから簡単に注意事項(手信号など)の発表後、まずは「板垣トンネル」に向かって出発。

そしてYAMADAさんから「では、ここから板垣トンネルまで、自由行動~!」の号令と共に、hiroさんが飛び出て行っちゃいました(T_T)

「コレって、追いかけんとアカンって事?」と思い、何とかhiroさんを追いかける事に。

そして程なくして後ろから何やら気配が・・・。ぴろぴろさんの弟さんです!

うわぁ~・・・メチャクチャ速いぃぃぃ~(ToT)

一気に追い越され、千切られ、1コーナーを越えると、もう弟さんの後ろ姿が見えない・・・。

しかもフラットペダルでのあのヒルクライム力・・・。恐ろしいモノを見させて頂きましたm(_ _)m

Img_0750_2

YAMADAさん曰く、この板垣トンネルのコースは「ついんず」さんの練習コースとの事。

こりゃ鍛えられますし、ついんずさんのチームが速いはずですわぁ~(T_T)

そしてしばしの休憩後、ダウンヒルへ。

どなたかがトンネル内で「寒いぃぃぃ~」と叫んでおりました(^^) 自分も思わずヒルクライム用で全開していたジャージのジッパーを、全閉しちゃいました。

Img_0762_2

このダウンヒル中に、丁度自分の前を走っていたYAMADAさんとhiroさんの間を、暴走キチガイハイエースが対向車を避ける為か、急ハンドルでhiroさんのギリギリ前に割り込みました。

hiroさんも「間一髪だった」とおっしゃっておりました。自分も後ろから見ていて、「危ない!!!」って思いましたモン・・・。

Img_0765_2

みんなで「危なかったね~」と会話後、池田町&龍双ヶ滝に向かって、再出発♪

Phjfile_2

しゅうさんにわざわざ写真撮って頂きました!     Special Thanks!! しゅうさん♪

代わりにしゅうさんの写真も(^^) 

Img_0770_2

そして龍双ヶ滝に向かって、皆さん好調にペダルを回します。

こんな風に途中で写真を撮る事もありました(^^)

Img_0789a_2

そして今日1番の絶景ポイントの「龍双ヶ滝」に到着~。

Img_0800_3

この場所へは今回初めて来たんですが、こんな絶景ポイントは全然知りませんでした。

かなりの迫力で、紅葉のコラボレーションもホントキレイです。

皆さんも思い思いに撮影タイムです(^^)

Img_0809

そして龍双ヶ滝を後にし、少し進むと何やら干支のモニュメントが並んだ公園がありました。

「稗田の里公園」というみたいです。(これも全然知りませんでした)

自分は昭和52年生まれの蛇年なので、蛇さんの前で撮影(^^)

皆さんご自分の干支の前で撮影しておりました。この時、「YAMADAさん」と「nojiさん」が、自分の親父と同じ年齢だという事を知って、偶然というか、ビックリしました!

そして進路を進め、段々と山道がキツくなってきます。「二枚田幹線」を彷彿とさせる勾配&道で、ヒイヒイゼエゼエハアハアになりながら、必死の形相でヒルクライム・・・。

Img_0812

標高640m、宝慶寺山。たいへんおいしゅうございましたm(_ _)m

ここでも、ぴろぴろさんご兄弟のヒルクライム能力がダントツでした!

お二人ともフラットペダルなのに・・・。本当に「超人」です(爆)

ビンディングペダルを付けたら・・・・ 怖くて夜も眠れません(T_T)

~今日はここまで~(^^)/~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/17097182

ツールド池田  ~四巻~を参照しているブログ:

コメント

お~まだ其の4ですね。
こりゃあ20くらいまで行くのかしら?
バイクの性能よりも、体の性能差が
大きいみたいですね。恐るべし、ぴろぴろ兄弟!

やっぱりね。
先に飛び出すと必ずついてくる。
これって、サイクリストの習性なのかな。
私もそうですが…。

編集中に一度書いたものがぶっとぶことたまにあります。
長編書いているときは泣きますね。
ですから、こまめに未公開で投稿してます。

この後の続き楽しみにしてます。

本当にぴろぴろさん兄弟凄いでしょ、クロスバイクで普通のペダル。
ロードに乗ったらどうなるのでしょうね。
でもhiroさんタクヂさんも凄いですよ。

其の4になってますますおもしろさが、続き楽しみに待ってます。

おお~!
雨の日の朝は、どうも皆さんはパソコンタイムのようですね(笑)


YAMADAさん>
20までは行かずに、ようやく完結編を書ける感じです(^^)
しかし、ホント自転車はエンジン次第ですよね~!!
こんなに正直かつシンプルなのが、ホント魅力的でドンドンハマっていくんでしょうね~!
自分も皆さんみたく、良いホイールを履いて、少しでも「心理的に」エンジンを強化させたいです(爆)


hiroさん>
ホント、サイクリストの習性ですよね♪
自分は通勤ライド中にママチャリ中学生を前方に確認しただけでも、思わずペダルに力が入りますもん(笑)
それが「女子高生」だったら・・・ますます・・・(爆)

> 未公開で投稿
それ、使えますね!(^^)
さすがパソコンに詳しいhiroさん・・・。ありがたいアドバイス本当にありがとうございます!m(_ _)m
もし良ければhiroさん宅に余ってるパソコンを1台(以下略


nojiさん>
ホント、ぴろぴろさん兄弟がロードに乗り換えたら・・・。それこそ「丸岡ロード」で十分渡り合えるでしょうね~!!
自分は若さ故に粋がってるだけですが、hiroさんはホント凄いですよ~。平地でダントツに引き離してくれますモン・・・(T_T)

もしよろしければ次回「完結編」をお楽しみに~(^^)

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006