« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年紅白歌合戦

期待していたように、やはり「セクスィ部長」が登場して、満足な紅白です(^^)

紅白歌合戦をゆっくり見ながら、あと残り少なくなった2008年を過ごすこの時間は、本当に「至福な時」ですね。

2008年の世相の漢字は「変」でしたが、自分にとってもいろんな意味で「変わった」年になりました。

まずは昨年12月に納車したロードバイクで、一気に「クルマ熱」が覚め、「自転車熱」が爆加速・・・。

その熱に反比例して、自分のお腹はへっこんでいきました。(停滞気味ですが・・・)

久しぶりに会う方々から「痩せたねぇ」と言われるのが嬉しくて、ますます痩せたい気持ちが高まっています。

そして物欲熱も爆裂級に加速・・・。春~夏の「残業無し」の時は、かなりジリ貧状態でした(爆)

そして自転車を通じていろんな方々との出会いがありました。

9月にhiroさん、11月にはYAMADAさん主催の「ツールド池田」に参加して、一気にすてきな方々との輪が広まりました(^^)

ホント自転車は素晴らしい!と、心の底から思いました。

さて今年の最後のライドは先日29日の仕事納めの日の「通勤ライド」でした。

朝は道が凍結していて、家を出てすぐの交差点で「ズルッ」と・・・。一気に血の気が引きました・・・。

すぐに戻ればいいものの、引き返して用意をする時間が勿体なくて、その後は恐る恐るのライドでした。何か「地に足が着いてない」状態での不安なライドでした。

その後も2、3度「ズルッ」っと臨死体験・・・。やはりこんな寒い日の「道が濡れている状態」の時は、ライドを控えた方が良いかも知れません・・・。

結局洗車出来なくて、そのまま年を越す事になってしまったAnchor君、本当にゴメンナサイ!

(あとはロメオちゃんもね・・・(^^;;))

そして、年の暮れの今日・・・。大掃除も昨日で片づいたので、今日は割とゆっくりと過ごしました(^^)

そして前々から気になっていた「YAMADAさん自作1号」のグラフィックボードを片付ける事に。

ディスプレーが納品されてからの日々は毎晩パソコンのBIOSやらドライバーをいじりまくってたのですが、改善されなくて悶々としていましたからね(^^;;

そして昼過ぎから娘を連れて、またまた「パソコンの館」へ。年の暮れの福井市内は、ロメオちゃんを運転していても、みんなせわしなく動いている感じがしました。パトロール中のパトカーもかなり見かけました。自分もパトロールです(^^)

そして「パソコンの館」に到着。ちなみにAGPスロットに対応しているグラフィックボード(ビデオカード)はこの1個しかありませんでした(^^;;

081231_225801

そして帰宅後、早速インストール・・・。

ようやく22インチワイド液晶の本領発揮が出来るようになりました。

これでパソコン方面の物欲地獄はようやく終わりです・・・。

結局ギリギリ年末まで「物欲」に支配された1年となりましたm(_ _)m

それでは皆さん、良いお年を!

お菓子の城 by 名古屋小旅行

さて、あの「濃い~」神社巡りの後は、お口直しに犬山の「お菓子の城」へ行ってきました。

Img_0936a

このように立派なお城の中には、製菓工場や料理体験が出来る施設になっております(^^)

まずお城の中に入ると・・・。

Img_0895a

Img_0896a

砂糖で出来たこんな立派なケーキが出迎えてくれます(^^)

Img_0923a

そして中に進んでいき、今回はクッキー作りに挑戦してきました。

Img_0901a

生地は出来上がっているので、こねて伸ばし、自分の好きな形にかたどっていきます(^^)

まず手始めに「キチィーちゃん」に挑戦してみました!

Img_0904a

我ながら上出来~♪(爆)

んで調子に乗っていろんなキャラクターを作っていきました。

Img_0908a

上からドラえもん、ばいきんまん、カレーパンマンを作ってみました(^^)

一番下の作りかけのアンパンマンは嫁の制作です♪

型作りにかなり没頭し、みんな時間を忘れてお昼ご飯も食わずに(!!)作っていました。

そしてガスオーブンで焼くこと10分・・・。

Img_0917a

焼き上がったクッキーです♪ チョコで絵付けをしていくんですが、娘はそのチョコを吸って舐めてしまっています(爆)

そして隣接の喫茶コーナーで(ドリンク無料♪)お昼ご飯代わりにクッキーを食べてました。

Img_0921a

かなりガッツリ食っちゃいました(T_T)

そしてこの「お菓子の城」の中に、何故か「変身の部屋」なんてものがあり、孫にメロメロな「じいじ」は娘を連れて行っちゃいました。

Img_0926a

嫁には出さん!!!(爆)

そして妊娠中の嫁さんも悪ノリして・・・・

Img_0932a

一番大きいサイズのドレスに着替えてました(T_T)

けど、嫁と娘が着替えている最中は、6人の若いお姉ちゃんの軍団(高校生か大学生のグループ)がキャッキャッとドレス姿ではしゃいでいたので、かな~り目の保養になりました(爆)

しかもそのグループ内の一番かわいい子(アイドル並み)にカメラをお願いされて、喜んで集合写真を撮ってあげました(萌え~)

帰宅後はアマゾンから届いたブツをセットアップ・・・。

Img_0938a

IO-DATA LCD-AD222XB
モニタサイズ 22 インチ ワイドモニタ
光沢パネル  解像度(規格)  WSXGA+
解像度 1680x1050

です(T_T) Amazon価格に一気にノックアウトですよ・・・。

YAMADAさんから頂いた「自作1号機」・・・。画面のプロパティから解像度が「1680X1050」があるのを確認し、(ちなみに最高は2048X1536まで対応して居るみたいです)ありがとうYAMADAさん!!!と思いながら、寝ぼけてクリックしてしまいました(爆)

そしてルンルン気分で繋げて、電源オン!!!

そして解像度「1680X1050」に設定すると、なぜか下の帯(スタートボタンやタスクなど)、横方向も画面から超えてしまいます・・・orz

マウスで表示されていない方向へ行くと、スクロールしていきます。

YAMADAさん宅へパソコンを戴きに行った際に、YAMADAさんが難儀していた問題と一緒なケースです・・・。

そして毎晩遅くまでいろいろと、BIOSやドライバーの更新など、いろいろ手を尽くしたのですが、改善されません。う~ん、やっぱりパソコンは難しい・・・(T_T)

やはり最初YAMADAさん1号を増強する際に、店員から言われた「ワイド画面にするなら、グラフィックボード(ビデオカード)いりますよ~」と言っていたのは間違いなかったのかも・・・。

現在は引き延ばし画像(1280x1024 SXGA)の、「字や画像がにじんでいる」状態で頑張っております。あああ、やはり調子に乗りすぎたようですね・・・トホホ・・・。

グラフィックボードを買う前に、一度スペックの高いパソコンにこのディスプレーを繋げて、「このディスプレーが不良品かも?」という確認作業もしないといけませんね・・・(T_T)

2008年12月30日 (火)

おっぱい観音&名古屋小旅行

さて先日の28日、嫁方の親御さんに連れられて、小牧の「おっぱい観音」へ行ってきました。

さてこのおっぱい観音、本当の名前は「間々観音」と言います。場所は名神高速の小牧ICを降りてすぐのところにあります。2007の3月26日の日記の「名古屋出張」とありますが、ちょうどその時の現場が、この間々観音の近くでした(^^)

Img_0866a

と、成り立ちは至って普通なんですが、駐車場に入ると・・・・!

Img_0864a

何!!?この看板わ!!!

Img_0865a

ヒシャクで手を洗うところにあるオブジェですが、手を洗おうとするとセンサーが作動して、お乳が出てきます(T_T)

Img_0868a_2

こちらの像もお乳を出しています・・・。嫁さんが「私もこんな風にお乳垂れ流したいわぁ~」と言っていました。

Img_0869a   

こちらのお線香をさす場所までもが・・・。

Img_0871a

こちらの本殿も見た目は至って普通なんですが・・・。

Img_0872a

ちょっと横に目をやると、おっぱい地獄です(T_T)

Img_0875a

本殿に入ると、お賽銭を入れてお祈りです(^^)

Img_0876a

本殿の中にはこんな「手作り絵馬」までありました(^^)

そして嫁さんが先ほどの絵馬に願い事を書いて、こちらの間々観音を後にしました。ああ、もうお腹いっぱいです・・・。って言うか、かなり頭の中が麻痺しております・・・。

あと、写真以外にもおっぱいのオブジェやシンボルがたくさんありましたが、割愛させて頂きます(爆)

そして次は同じ小牧市内にある「田縣神社」へ・・・。

Img_0877a

こちらではもう初詣に向けて、テキ屋がもう場所取りしておりました(^^)

Img_0878a

こちらも至って普通な境内なんですが、そこから奥に進んでいくと・・・・・!!!

Img_0879a

!?

Img_0880a

!!?

Img_0884a

!!!?

Img_0881a

ウホッt!!いい男!!(T_T)

そして奥まったところには

Img_0883a

「玉さすり 賽銭入れて 珍となる」

ちょうど2つの玉の間にお賽銭の投入口があり、そこにお賽銭を入れると・・・

「チィ~ン」

本当にありがとうございました。

Img_0887a

もうお腹いっぱいになったので、絵馬に願い事を書き、田縣神社を後にしました。

その後は「クッキー作り」に行ってきました。(次のブログに続く)

2008年12月28日 (日)

メリークルシミマス!

YAMADAさんからパソコンを戴いてから、セットアップやパソコンの環境の整備、それに年賀状作成と、最近は毎晩夜更かしで睡眠不足気味です♪

1時過ぎに寝て、6時に起きます。楽しいんですけど、7時間寝たいなぁ~(^^;

ようやく「YAMADAさん自作1号」の環境も整りつつあります(^o^)

後はディスプレーが欲しいかな・・・・(ボソッ・・)

081225_215001_2

18日に修理に出したデジカメが返ってきまして、25日に残業を30分繰り上げて帰らせて貰い、無事捕獲してきました!

その際、またまたヤマダ電機内をウロウロと亡者の様に歩いていたのですが、ポイントでUSBタップを購入しただけで済みました(ホッ・・・)

ディスプレーは高かったです・・・。アマゾンや価格コムなどの価格を見てしまうと、・・・になってしまいます・・・。

デジカメはやはり壊れていたらしく、「電源制御回路不具合の為、部品交換及び、調整致しました。<交換部品>メイン基盤ユニット」と、修理表に書いてありました。

かなり大がかりだったんですね(^^;;

けど1番の原因は「サドルバッグに入れっぱなし→振動で逝ってしまわれたのでは?」と思います(^^;;

 

そしてこの日の「夜のぶっ飛びお父さん」は、YAMADAさん1号のセットアップをしつつ、年賀状をしつつ、ネットをしつつ・・・と、3台のパソコンを繰り広げていました(汗)

そしてよくよく考えたら「YAMADAさん自作1号」から音が出ていない事に気づき、ドライバーを入れ忘れていた事を思い出しました。

んで、マザーボード付属のドライバーをインストール♪ 無事、サウンドカードのドライバーが入り、音が出てきました(^^)

けどその時、グラフィックボードのドライバーも一緒にインストールされたみたいで、なんと!!「選べる解像度」がウインドウズが自動的に入れたドライバーの「4通り」から一気に「12通り」に増えているではありませんか!!!!(T_T)

これはめっちゃくちゃ嬉しい誤算です!!!パソコンショップでグラフィックボード買わなくてよかったぁ~!!

こんな良い性能のマザーボード&グラフィックボードの入ったパソコンを頂いて、本当にありがとうございます!! YAMADAさん!m(_ _)m

その中でも「WSXGA+(1680×1050)」のワイド画面の解像度が選べれる事が判明!

それまで選択肢の無かった「ワイド液晶」が一気に急上昇・・・。

その後の記憶がありません・・・。確かアマゾンに繋げたところまでは思えています・・・。今の液晶ディスプレーは本当に安くなったモノです・・・。

さて明日(もうきょうか・・・)は、嫁の親御さんが「小牧(名古屋)のおっぱい観音へ行こう」と言うので、大掃除の手を止めて、行ってきます。

本当は「帰省ラッシュ」で高速が大渋滞なのが行く前から分かっているので、行きたくないんですが、嫁が「付いてきて欲しい」と言うので・・・。

嫁の妹さんが出産前にこの「おっぱい観音」へ行き、お参りしてきたところ、「お乳が溢れんばかりに出る!!!!」って言うので、4月に生まれる第二子の時、その効果に期待です(^^)

(ちなみに娘の時は3ヶ月で母乳が止まってしまい、その後ミルク代がかさみましたからね~。)

先程「おっぱい観音」で検索してみたところ、かなり良いネタが転がっていそうなので(爆)、渋滞食らってでも行く!って気持ちになってきました(^^)

2008年12月25日 (木)

パソコン貰う

この前の「ローラー台貰う」に引き続き、このタイトル↑、自分的にかなり「お気に入り」です。

ローラー台に続いてイイ感じで「キテ」おります・・・。次は「RIDLEYのORIONかNOAH貰う」と続いてくれると、本当にイイ感じですよね・・・(^^)

と、意味の分からない前置きがありましたが、昨日、YAMADAさんからパソコンを戴いてきました!

かなり遅刻気味でYAMADAさん宅に到着。(本当にスミマセン・・・)

YAMADAさんのブログでも拝見しておりましたが、やはり凄い大豪邸!!!!!

しかもこんな一等地で・・・。心底「凄い・・・」と思ってしまいました。

奥様までご挨拶されてきて、本当に恐縮でした(^^;;;

そしてYAMADAさんの愛すべき「自作1号」とのご対面・・・。ああ~、今日から大事にしますからね♪(*^_^*)

--------------------------------------------------------------------------

「自作1号」のおおまかなスペック・・・セレロン2.66GHz、メモリーが512MB、HDDが30GB、OSはWin2000Pro、15インチ液晶

さて、ここからどう増強していくか・・・。YAMADAさんから「貰える」と聞いてからは、仕事中もその増強の事で頭いっぱい(爆)、または自作パソコンに詳しい同僚3人と相談したりしていました(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

---------------------------------------------------------------------------

そしてYAMADAさんは横で買ってきたばかりの液晶20インチワイドディスプレーのセットアップをしておりました(^^)

いやあ・・・。この新品のディスプレーもかなりうらやましいです・・・。

お茶やお菓子までご馳走になり、お礼もそこそこにYAMADAさん宅を出発し、向かった先は・・・舞屋の「パソコンの館」。

珍しく(失礼)駐車場はいっぱい。「いつもココってこんなに混んでたっけ?」と思いながら入店すると、ヲタク共がたくさん!!!!!!(←かなり失礼)

何故か「Core 2 Duo」の箱を持ったヲタク共(ってか自分も(^^;;;;))が結構目に付きます。なんてバブリーなんだ(T_T)

そしてレジに並び、「自作パソコンを貰ったんですけど、HDDとメモリーを増強したいので、見て貰っても良いですか?」と、一見、無愛想な店員に話すと、「いいですよ~」とOKの返事が(^^)

正直、店内がメチャクチャ忙しそうなので、断られるのも覚悟していたんですが、とりあえずホッとしました(^^)

そして、その「一見無愛想」な店員さんにパソコンの中を見て貰って、相談開始・・・。メモリーを1G+1Gの2Gに、HDDは安い160GBで十分、そしてOSの話になり、「使い慣れているXPでどうでしょう?」と勧められ、OEM品でも高かったんですが、XPを導入する事にしました(^^)

ちなみに「Vistaは無理」だと言われちゃいました(^^;;

そしてもう一つ店員から言われた事は・・・。「Acerの新品パソコンはどうですか?」と(爆)

確かに爆安です・・・。本体のみで49800円でVistaのパソコンが・・・。あともう1万上積みすれば、ハイスペックのVistaパソコンが手に入ってしまう、恐ろしい世の中なんですよねぇ~(T_T)

一瞬「Acer新品パソコン、逝ってしまおうか・・・」と頭を過ぎったんですが、アカンアカン!!

YAMADAさんから頂いた「YAMADAさん1号」があるじゃないか!!!

そして帰宅・・・。

081223_163201

そして嫁と娘が寝静まった後、「夜のぶっ飛びお父さん」に変身・・・。

081223_212101

注※ 決して壊しているわけではありません!!! (爆)

081223_212201

この日購入した160GBのHDDと、1Gメモリーx2です。

説明書も無しで組立したんですが、PCの箱から「HDDのユニット」の外し方にかなり難儀した事以外は、かなり簡単に進みました(^^)

081223_220501

そしていよいよドッキドキの電源投入・・・。ちなみに横のパソコンは、最近ホコリを被っていたデスクトップの「VAIO W201」です(^^)

081224_001901

そして何とかXPの立ち上げに成功!

セットアップ中はかなりヒマヒマだったので、いつものノートパソコンでネットしながらの作業でした (^^)

現在の「YAMADAさん自作1号」のスペック・・・。

セレロン2.66GHz、HDD160GB+30GB、メモリー2G、OSはXP、と、なかなか「XP高速マシン」が出来たのではないかと思います(^^)

ファンの音もメチャクチャ静かで、ノートパソコン(シャープのメビウス)や上記のデスクトップVAIO Wなんかよりビックリするほど静かです!

さてこれでまた数年間はイケるパソコンが出来上がりました!

(あとはディスプレーを非ワイドの19インチにしたいなぁ・・・もうお金ないしなぁ・・・(爆))

YAMADAさん、今回は本当にありがとうございました!!!!m(_ _)m 

2008年12月22日 (月)

大掃除

(携帯からの更新です)

昨日の21日は、朝から子供を嫁の実家の親に預けて、嫁と自分の二人で家の大掃除でした〜。

外回りや窓拭き、2階の掃除は何とか終わりました。
狭い家なんですが、かなり疲れましたねぇ〜(>_<)

しかし昨日だけでは全体の6〜7割程度しか終わってなく(要領が悪すぎました…)、明日の23日も大掃除の続きです〜(T_T)

そうそう、先日の日記を読んだYAMADAさんからパソコンを譲ってもらえる事になり、明日のお昼からYAMADAさんのお宅へパソコンを戴きに行ってきますゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!〜(←狂喜乱舞)

YAMADAさん、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!m(__)m (感涙)

2008年12月18日 (木)

嗚呼、衝動買いの日々・・・

嫁方の親戚の不幸がありまして、昨日は会社を3時で早退後、お通夜へ行き、今日は会社を休んでお葬式に参列してきました。

そして今日は14時前に帰宅。

今年の元旦に購入後、半年(グランフォンどの大会の時辺り)で調子が悪くなった「Canon IXY10」(デジカメ)のメーカー1年保証が切れてしまうのを前に、購入したヤマダ電機へ修理へ持って行ってきました。

そして「前々から欲しい」と思っていた年賀状ソフトを買おうと店内をフラフラしていました。

いつもはコンビニやホームセンター売りの「その年しのぎ」のソフトで乗り切っていたんですが、ソースネクストの「筆王ZERO」の「更新0円」に釣られて購入・・・。

と、何故かレジに行くまで他の商品も手に取ってしまいました(T_T)

Sh3700480001

ポータブル型で一番安かったHDD(160GB)と、この日一番高かった「BlueToothレシーバー」を何故か購入・・・。結局2万円近くの買い物になってしまい、我ながら自己嫌悪・・・。

ちなみにHDDはおぞいノートパソコンのHDDの容量が「残り1GB」になってきてしまい、最近のデジカメ画像が「容量食い」だからです・・・。まだまだセレロン1.2GHz、メモリーが480MB、HDD40GBの、「初期XPマシン」が我が家の現役マシンですからね・・・(T_T)

どなたか山や河川敷や窓から捨てる(爆)パソコンがありましたら、コチラまで恵んで下さい・・・(T_T)

「BlueToothレシーバー」は今の携帯が悪いんです・・・。昼休みに「携帯で音楽を聴きながらお昼寝~」の時に、この携帯(W64SH)、イヤホン端子が無く、「充電端子」から変換アダプタを経て、イヤホン・・・と言う不格好さが許せなかったからです・・・(T_T)

明日はようやくボーナス支給日です・・・。嗚呼、雀の涙程度か・・・。嗚呼、ロメオちゃんのボーナス払い(爆)が非常に痛い・・・。

ホント「無計画、無貯金、爆裂衝動買い 、ローン地獄」で我ながら素晴らしい人生を歩んでおります(T_T)

一言で言うと、「見栄はりの自業自得」です・・・、ハイ・・・。

2008年12月14日 (日)

Levi's501

今日は天気予報とはうって変わって、一日中晴れ~でしたね。

昨晩も1時半過ぎまで起きていたし、天気にも期待してなかったので、早朝ライドもハナからあきらめていました(^^;

さて今日は嫁の実家の三国へ、野菜とお米を貰いに(←乞食か(^^;;;)行ってきました。

嫁のシトロエン号で行ったのですが、トランクいっぱいいっぱいに野菜を貰ってきました(^^)

そして帰り道にいつものお買い物コースの「エルパ」へ。

自分は人混みや渋滞が大嫌いなんですが、嫁が「エルパ大好き」なので毎週のように行っています・・・。

エルパで娘の上着を見に、ライトオンに入ったのですが、「そう言えば最近(自分の)どのズボンもブカブカになってきたなぁ~」と思い出しました。

今のズボンやジーンズは体重82kg時代に買った物ばかりで、結構お気に入りのズボンやジーンズも多いんですが、最近はベルトに頼って、ズボンがズリ下がらないようにしておりました。

・・・けど、ジーンズぐらい買ってもイイでしょう?(T_T) って事で、久しぶりに服を買っちゃいました。

Img_0863a

Levi'sの501です。

10年ほど前に毎日ジム通いして、体重70kgを維持してた時にも同じ「501XX」を持っていたんですが、今の松岡に引っ越ししてきた時(体重80kg時代)に「もう履けん」って事で、リサイクルショップで売っちゃいました(T_T)

今考えると、「非常に勿体ない事をしたな~」って後悔しております。

んで今日買った501は少しだけダメージが入ってる奴です。もっとダメージが入っている奴だと2万円以上してしまいますから・・・(T_T)

さてこの501は「一生モノ」になってくれるんでしょうか・・・???

今より痩せて「これもブカブカでもう履けん」って事なら大歓迎ですが、逆に「もうキツくて履けん」って事だけには絶対なりたくない・・・・(心底願)

ハンガーノックに襲われて・・・

さて今日は昨日の「超ハイテンション日記」の通り、「越前海岸沿いロングライド」に行ってきました。

まず朝7時前に起床。目をこすりながら携帯を見てみるとYAMADAさんより「私も越前海岸へ行きます。朝8時に福井健康の森です」とのメールが来ていました。

「うわっ、間に合わん・・・(T_T)」と思い、「今日はスミマセン」の意のメールを返信しました。

そして嫁が仕事に行った後、子供を保育園に送り、家の掃除を開始!

途中「おかあさんといっしょ」を見たら、なんと福井でのコンサートの模様を放送しているではありませんか!!!

ローソンチケットの電話抽選だったので、家の電話からと、自分の携帯からと2口応募したのですが、思いっきり抽選から外れました・・・。それもコレもダフ屋のせいですよ・・・。

その後、ヤフオクで「おかあさんといっしょ 福井公演チケット」を調べてみると、あらあらプレミア価格・・・。

・・・と、いつものように話が脱線しまくってますが、何とか家の掃除が終わり、9時45分に家を出発。

まずはいつもの「九頭竜サイクリングロード」を西へ・・・。終点まで行き、道森高の前から清水町方面へ・・・。

そして清水町→いつもは「SSTランド横の山道(滝波ダム)」の道を通って、海へ向かうんですが、今回は「清水畑」の方から回り、前述の道と合流、そして大味までの一本道へのルートをたどり、越前海岸へ。

「清水畑」の方の道は「滝波ダム」の道と違って、きれいな舗装で大きい道でした。勾配も6.6%で(看板で確認)、イイ感じの勾配です(^^)

そして宿堂を抜けてからは大味川の渓流を見ながらの下り坂で気持ちよくスピードが乗ります(^^)

そして大味に到着~。

Img_0859a

丁度大味の交差点の手前で、ローディ5~6人の団体さんとすれ違いました(^^)

手を挙げたら向こうもみんな手を挙げてきて、大変気持ちよかったですね☆

そして一路「水仙の里公園」へ。

Img_0861a

ここでYAMADAさんにメールをすると、しばらくしてから「今は織田です。剣神社の前でコロッケを食べています」との返信が来ました。

そしてここの公園ではYAMADAさんの言われたとおり「ソフトハウス」が閉まっております。はぁ~、小腹が空いていたのに・・・。

と、思っていたら急にお腹が空きだし、ここからは「空腹との戦いライド」に移行しました・・・orz

途中のドライブインに入っても良かったんですが、どこも「カニ解禁」でカニ料理ばかりみたいやし・・・。それに高そうやし・・・。 (自分はカニは人に剥いて貰わないと食べれないんです・・・どこまで甘チャンなんだか・・・爆爆爆)

この「ハンガーノック状態」はホント久しぶりでした。ヤバイ・・・。ペダルに力が入りません・・・。「確かこの先にローソンがあったはず・・・」と思いながら走るのですが、なかなか見つからず、途中でドライブインに入ろうと思いました。

けど、そのドライブインに入る前に携帯のナビで今一度ローソンを探してみる・・・。すると残り4km程で梅浦のローソンが有る模様!

何とか、パンチドランカー状態でローソンに駆け込み、何とか生き返りました・・・。

しかしこのハンガーノック状態で予想以上に「心が折れて」しまい、一気にトーンダウン・・・。

呼鳥門の辺りの魚屋などで、「大きなカゴで茹でたカニを引き上げる」、とっても絵になるシーン(しかも今朝見た「おかあさんといっしょ」の福井県の紹介シーンで、まさにその「茹でたカニを~」の映像が流れていたし・・・)を写真に納めたかったんですが、そんなハンガーノック状態ではカメラを取り出す気力もなく・・・。

ですので今日は写真が少ないです・・・・。

そしてローソンで昼食を食べている時に、16時までに帰宅しなければいけないので時間を計算。

「ここまで来るのに大雑把で3時間・・・、んでもう13時やし・・・・。ええええ~!!!もう「河野有料道路ライド」どころの話ではない!!」となり、ここ梅浦でUターン確定~(T_T)

トホホ~と思いながら再出発。そして初ライドとなる「梅浦~山中トンネル~織田」への山越えルート・・・。

大変厳しかったです!!!!(号泣)

なんでこんなにキツイの?と半泣きになりながら、とにかくフラフラになりながら登りました・・・。メータを見ると9~7kmとかですし・・・。ホント途中で足を付こうかと思いましたよ(T_T)

もうココで完全に意気消沈・・・。こてんぱんにやられてしまいました・・・。

そして織田町内に入り、前にhiroさんがブログでアップしていた「阿んま屋」を発見!

んで自分は隣の「メルシ」の自販機で、山中トンネルで飲み干してしまったボトルのお茶を補給~。

そして再出発しようかと思ったその矢先、同じサカイさんの常連さんの「kugi_batさん」が颯爽と目の前を駆け抜けて行くではありませんか!

相変わらずペダリングが激速です!ホント凄い!!

ケイデンスが自分の1~2割り増しですよ・・・ホント・・・。

しばらく必死扱いてkugi_batさんに千切れ気味で追いかけていき、途中の信号機で捕まったところを職務質問・・・。

その場でしばらく談笑し、そのままサカイさんへ向かう事にしました。

そしてサカイさんに到着~。丁度先日注文しておいた「3本ローラーのベルト」も入荷していて、頂いてきました(^^)

しばらく30分ほど、kugi_batさんとお店にいた常連さんとお喋りして、帰宅。

結局16時前に到着しました。

帰宅後は早速ローラー台にしばらく乗ってみましたが、無茶苦茶怖い・・・。

Img_0862a

上ハンドルを握って、遠くを見つめて集中しないと、ローラー台から落下してしまいます・・・。

あかん・・・。自分は「こんなにもバランス感覚が悪かったんや」と意気消沈・・・。

3本ローラー台は、やはり繰り返し乗って、「慣れる事が一番大事」ですね。

とにかく1日も早くブン回せれる用に頑張らないと・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

~本日のライドの記録~

自宅(松岡)→九頭竜CR→清水町→越廼村(大味)→水仙の里公園→梅浦ローソン(Uターン)

梅浦→山中トンネル→織田→朝日町→清水町→サカイさん→九頭竜CR→松岡(自宅)

走行距離=112.21km

走行時間 =4時間25分27秒(所要時間は約6時間)

平均時速=25.3km/h

最高速度=61.6km/h

累計走行距離=4823.7km

平均ケイデンス=86

2008年12月12日 (金)

イイイイイイィィヤッッホオオオウ!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もう発狂状態です・・・。

と言うのも、明日は久しぶりにロングライドに行けそうです!

珍しく明日は会社のカレンダーが赤色で、嫁は仕事・・・。

んで嫁から「土曜日は別料金かかるけど(←ちゃんと釘を刺してきます(^^;;))、あーちゃん(娘)を保育園に預けてもいいよ」というお言葉が!!

まぁ、家の掃除をしていかないと、後から何を言われるか分かりませんが・・・。

そして一番ネックだった「休日出勤」・・・。

コレは今日の仕事中、「明日の休日出勤」の申請の紙が朝一で回ってきましたが、とりあえず先輩に横流しして、「みんなの動向を見てから判断しよう・・・」と言う事で、また自分の所へ戻ってくるのを待っていたんですが、いっこうに戻ってこない・・・。

んで主任に聞いたところ、途中で紙が消えた模様(爆) まぁ、そりゃ誰も出たくないわな。

けど仕事&図面は山積み・・・。組立班は部品を待っている状況・・・。本来は「休日出勤して当たり前」の状況・・・。(まぁ、年がら年中そんな状況ですが・・・)

ワタシシラナイヨ!!!

そしてもう一つの懸念事項・・・。それは天気。

ウホッ!何だか天気はもちそう!!

さて明日は娘を保育園に預けて、速攻で家中の掃除機がけ&トイレ掃除を終わらせてから、超特急で走りに行ってきます!!!!!!!

お風呂掃除は・・・。帰宅してから娘を迎えに行く前に、シャワーついでにお掃除しようかな??

う~ん、大体9時過ぎから夕方4時までキッカリ走れるかな?

明日の目標は「海岸沿いポタリング」です。

前々から先日無料開放された「河野有料道路を走りたい!」と密かに思っておりました。

※って、あの道路は自転車走れるんかな???(^^;;;;;;

※って、あそこまで行って往復してくるだけの時間があるのか?

※平地オンリー(海に抜けるまでの多少の山越えはありますが)で、「二枚田」に未練はないのか?・・・

などと、頭でルートを思い浮かべているこの時間が一番幸せなんかも知れません。

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006