« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

そして伝説へ・・・

本日、ついにロメオちゃんが静岡県へ旅立っていきました・・・。

2年間に短い間でしたが、今までありがとう!

最後の1週間、ガリバーに預けて店頭に並んでいる君の姿を見て、恨めしそうにコッチを見ていた(爆)、君の姿を、忘れない・・・・。

そして、みんなからチヤホラされて、いい気にさせてくれた(爆)、キミの功績も忘れない・・・。

次は裕福な家庭に恵まれる事を願うばかりです・・・(^^;;

Img_0942a

よし、これからはお金貯めるぞ~!!!(←無理)

 

 

昨晩、無理言って仕事を定時で切り上げ、ロメオちゃんの売却の最終手続きをしにガリバーへ・・・。

またまた店長さんと長々と雑談していたんですが、このロメオちゃんの横に置いてあったボルボ、実はもの凄いお買い得車だったのです!!(T_T)

VOLVO S60R(あの「R」シリーズですよ!!!!)

17年式(車検切れ)4駆ターボの300馬力でなんと価格は170万円!!!!(T_T)

あ、あかん・・・。悪い虫が・・・・。

って、目ん玉飛び出るくらいのビックリプライスです・・・。

どうですか? h先生???(爆)

 

 

 

そして今日、「自転車まだかな~?」と思い、サカイさんに電話・・・。

するとおばちゃんが「もうとっくに出来てるよ~♪」と(T_T)

うわぁ・・・。もっと早く連絡しとけばよかった・・・トホホ。

しかも交換部品はチェーンのみの事。ブレーキシューはまだいけそうですね(^^)

そしてホイールの振れ取りは無料だそうです・・・。普通どこのショップでも工賃は絶対かかるのに・・・。そんな事までタダでやってくれて、サカイさんは本当に大丈夫なんでしょうか?(^^;;;;

けど、サカイさん、本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

 

しかし、仕事を抜け出せる&定時で帰らせて貰う状況ではなく、土曜日も仕事、アンカー君を取りに行くのは日曜日になりそうです・・・。それか、土曜日の仕事終わった後かな?

明日は絶好の「自転車通勤日和」になりそうですが、我慢の子、ですね(T_T)

あと、こちらも我慢の子、ですね(T_T)

2009年1月25日 (日)

Cabos

さて今週もバタバタと1週間が過ぎていきました。ほとんど「愚痴」に近い日記です(T_T)

 

19日(月曜日)

この日はお昼から2時間ほど会社を抜けて、役場へ住民票を取りに行くついでに「住基カード」を作ってきました。

もうこれで役場の時間外でも住民票や印鑑証明などの証明書を、ATMみたいな発行機で出せるようになります(^^)

そしてそもそも「住民票」がいるきっかけとは・・・。

「松岡」に越してきて3年。未だに免許証の住所変更をしていなかったのです!(爆)

我ながら「ダラくさい」と思いますよ・・・ホント。

今年の6月に免許更新なので、それまで粘ろうと思っていましたが・・・。

堪忍して、警察署で住所変更して参りました。

 

そして、なんでそもそも「住所変更」が必要だったかと言いますと・・・。

今度「タント号購入」に関して、F銀行でお金を貸して貰う(爆)際に、銀行が「最近、本人確認が厳しくなりまして・・・」との事で、この3年間放置していた住所変更の必要を迫られたわけです。

うっかり八兵衛ですね(←?)

 

 

そして、この「2時間放浪」の最後の締めは、「ガリバーにてロメオちゃんを預けて」きました。

「ガリバーにて買い取り」だと、やはり買い取り価格が低いので、店長が「1週間ほど預からせて貰って、買い手がつくかどうか見てみましょう。買い手がつけば、買い取り価格上乗せできますよ!」と言う事で、1週間ほど預かって貰う事にしました。

代車はすてきなサニー号です(^^)

現在(1/25未明)、8号線から目立つようにロメオちゃんが鎮座しております。

もしエルパに行かれる用事がありましたら、かまってあげてくださいm(_ _)m

そしてそのまま商談に入って下さると嬉しいです・・・。

ただ、両脇に「ベンツ」と「ボルボ」が止まっているので、一般人ならその両脇2台に行っちゃうでしょうね・・・(T_T)

 

 

そしてほかの平日は仕事に追われ・・・。23日(金曜日)は仕事終了後、職場のグループで焼き肉大会・・・。

調子乗って食い過ぎました・・・。帰宅すると嫁さんから「ニンニク臭すぎ!!!!」と嫌われ、次の日(土曜日)の朝、起きてもニンニク臭さと胃のムカツキは治っておらず、「ああ、歳をとったなぁ~」と実感しました・・・。

 

そして今日(土曜日)は午前中だけ休日出勤してきました。

お昼からはタント購入に向けて、知り合いのモータースに行き、商談が終わったその後は銀行にてカットビ君融資(^^;;)のお話・・・・。

 

 

なんだか一気に「過ぎ去った感」のした1週間でした。

(って、今日の日曜日がアルヨ!!)

 

 

そして・・・。サカイさんからの連絡がない~~~~(泣)

昨日からの風雪で、自転車が手元に有ってもとてもとても乗れませんが、それでも「自転車が手元にない生活」は切ないです・・・。早くアンカー号に会いたいよぉ~(号泣)

 

やはり「ホイールの振れ」が原因で、どうしても入院期間が長いんでしょうね~(T_T)

来シーズンはもう少し気を遣って、「ホイールに優しい運転」を心がけますm(_ _)m

2009年1月18日 (日)

悪い傾向・・・

タント号購入計画が進んでおります・・・・。がしかし、ここに来て悪い傾向が・・・。

 

2万円までのオーディオ(iPodと連携しているモノが欲しくて・・・)を探すのに、価格コムを見ていたら、またまた悪い病気が再発・・・。「カーナビ病」です(T_T)

なんと、2DINサイズのナビで、KENWOOD製のモノが35000円程であるんですよ・・・down

どういったモノかというと、半分がオーディオ、あと半分が「GARMIN」製のカーナビというモノ・・・。う~ん、激悩みます・・・。

またその1コ上になると、一気に5万円まで跳ね上がりますが、イクリプス製の必要十分な機能を果たしているナビが・・・(T_T)

けどよくよく考えると、「軽自動車では遠出しない」んですよね~。だったら嫁さんのシトロエンと載せ替え出来る「ポータブル」タイプの方がいいんですよね~。

 

 

 

と、悩みまくって夜は更けていきます・・・。

 

 

そして最近、なにか妙に気になりだした「ワタナベホイール」、サイトを調べていたら・・・。

 

なんと自転車のフレームも作っていた事が判明しました!(T_T)

 

昔はワタナベのエイトスポークなんて「嫌い」な部類でしたが、なぜか歳をとると好きになってきました(^^;;;;

F8f1770

しかし「天下のBBS様」程では無いんですが、今でも高い!!です。

いや、「タントに履かせる」って気なんて、さらさら無いんですが・・・(^^;;

って、クルマのホイール買うくらいなら、間違いなく「自転車のホイール」に行きます(爆)

 

 

あ、あ、あと、最近HIDも安くなってきましたね~ぇぇ(T_T)(T_T)

 

 

アンカー号を預けて1週間、禁断症状(物欲スパイラル)に悩まされております・・・。

2009年1月12日 (月)

自戒

さて昨日の日記でも予告したとおり、自分的な重大発表です。

昨日の日記の画像を見て貰うと分かりますが(分かりませんw)、この度「Alfa159」を売却し、軽自動車に乗る事にいたしました。

090112_010201_2

さてその経緯とは・・・。以下の43項目に及ぶ理由です。

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

1 維持がつらい

2 お金がない

3 「クルマ」に対する「情熱」が無くなった

4 世間一般的に通用しない

--------------------------------------------------------------------------------------

 

と、36項目からなる理由です。

「1 維持がつらい」・・・。ここ最近ガソリン価格もようやく落ち着いてきましたが、このご時世に「リッター7.5」の燃費はなかなかキビシイです・・・。

当然ハイオクで、以前乗っていた「Alfa156」は「上志比往復」という事もあってか、どんなにガンガン回してもリッター9kmは走りました・・・。

自動車税も45000円、自動車保険も支払いが痛いです・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------

「2 お金がない」・・・。嫁さんがお産のため、3月いっぱいで今の病院を退職します。と言う事は、生活がヤバイ!

(現在「パート扱い」なので、「産休」は無理なようです・・・)

春先はピイピイ生活が待っております・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------

「3 『クルマ』に対する『情熱』が無くなった」・・・。これは全て「自転車」が悪いんです・・・(爆)

免許をとってからずっと「クルマ一辺倒」で、誰もが認める「カーキチ」だったんですが、昨年「自転車」にハマったのをきっかけに、興味の対象がクルマから自転車に移りました。

ランエボやディンゴ、Alfa156には相当お金をかけてきました・・・。今の159は年をとったせいか、ドノーマルで乗り続けていましたが、一番の理由は「クルマのパーツ買うくらいなら、自転車のパーツを買う」という説が一番正しいです(爆)

----------------------------------------------------------------------------------

「4 世間の目」・・・。普通、若夫婦で新居、それに小さな子供が居るのに「外車2台」はありえんでしょ・・・。と、我が身ながら思っていましたし(←それがクルマキチガイ精神)、引け目に思っておりました。

勤務先の所属の部長からも「何でお前が外車で、何で俺がラパンやねん(笑)」とダメだしされていましたし、ご近所さんからも「クルマ関係のお仕事ですか?」と言われておりました(^^;;;

-------------------------------------------------------------------------------

と、「今更何言ってるんや?」と言うような理由ばかりですが、自分自身が一番身に浸みております・・・。もう許してください(T_T)

しかしロメオちゃんもこのご時世、高く売れるはずもなく(正直、買い取り価格が昨年より100万円落ちております・・・)、現在何社か見積もって貰っている状況です。

(嫁のネイキッドの時もそうでしたが、やっぱりガリバーが1番高く買い取ってくれます・・・。店長さんは高校の後輩ですし・・・。)

 

 

そして次のクルマは「自転車が楽勝で立てて入るクルマ」と言う事で、ダイハツのタントと、スズキのパレットが最有力候補です。

しかし2台とも高い・・・。値引きなしの見積もりで150万円超えてますよ・・・(滝汗)

090112_150301

昨日のダイハツに引き続き、今日はスズキへ行ってきました。

いやあ、軽自動車は「自動車が売れない」現在でも強気ですよ・・・。

「クルマのグレードを落とせばいい」という事もありますが、せっかく長く乗るクルマ(嫁が「クルマ替えて」と言ってくる確率、大・・・)、「妥協したくない 」って気持ちもあります・・・(←だからこれがダメなんやって・・・)

 

 

ロメオちゃんの買い取り価格がトホホ・・・で、ロメオちゃんの残債を一括返済すると、頭金を入れても、またまた軽自動車も多少ローンになってしまいますが(激)、「新しい形の衝動買いだネ!!!!!」なんて、そんな殺生な事を言わないで下さいお代官様~!!!(T_T)

現在の「ロメオちゃんのローン」より格段に安いですから・・・・(涙)

 

 

まだ「見積書」の段階なので、今から値引き合戦が非常に楽しみでございます・・・(爆)

 

 

最期になりましたが、一言言わせて下さい・・・。

「ローン地獄万歳!!!!」(T_T)

いよいよ冬眠(^^;;

とうとう雪が降り出し、自転車もしばらくはお預けになりました。

ちなみに先週は6日(今年初乗り)~8日は自転車通勤をしましたよ(^^)

5日の月曜日と9日の金曜日は天気予報を信じてクルマ通勤したんですが、結果は「自転車通勤できたじゃないの~!!!!(怒怒怒)」両日とも「夕方から雨」だったんですが、自分が帰る時間にはまだ雨が降ってませんでした(T_T)

横→にau携帯の「Smart Sports(Run&Walk)」アプリのブログパーツを貼ってみました。

主に「自転車通勤」と「ランチタイム・ポタリング」の時に起動しているワークアウトの結果を残していきます。ロングライド時には「携帯電話の電池切れ」が怖いので、起動しておりません。

昨年、早朝ライド時に起動していましたが、丸岡の竹田山コースを走っていると、決まって女形谷の辺りや、竹田山のトンネルでGPSデータを受信できなくて、ワークアウトが中断しているんですよ~(ToT)

そして今日(11日)、ついにサカイさんに点検&チェーン交換の為、自転車を預けてきました。

サカイさんには珍しく誰一人とお客さんが居なくて、店内に入ったときは、おっちゃんはテレビを見ていました(^^;;;

そして30分程度世間話や自転車の話をしてました。(嫁と子供をクルマの中に残したまんま・・・(^^;;;;))

店内にはサーベロが置いてあり、ヨダレものでした・・・・。ホントうらやましいです。

その後は久しぶりにプラント3まで足を伸ばしてきたのですが、やはり広すぎて迷子になりそうです・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

「重大発表」・・・

今日書こうと思っていたのですが、もう遅くなってしまったので、「重大発表」があったのですが、明日に延期いたします・・・・。

090112_010201

2009年1月 4日 (日)

地底人

前回の「篤姫」がかなり話題になった事もあり、更に来年の大河ドラマが「福山雅治」が主演する、ってことも有り、練習がてらに今日から始まった大河ドラマの「天地人」を見始めました。

香取慎吾の「新撰組!」も2回目で断念した経験を持っているので、さて何回まで見続ける事が出来るやら・・・。

さて今日は天気予報とはうって変わって、大変良い天気でしたね!

昨晩、上志比の実家からの帰りに星空が見えたので、「天気良いだろうな~」とは思っていましたが・・・。

今日みたいな天気の良い日は、本当はスキーに行きたかったんですが、年末年始でかなり浪費したし、今朝、目が覚めたのは8時半でしたし、嫁さんが「今日はゆっくりしてたい」と言うし、後は512通りの理由(言い訳)で、スキー行きは中止になりました・・・。トホホ。

来週こそはスキーに行こうかな(爆)

嫁さんは妊娠中なので、娘とソリ遊びするって言ってるし、結構自由に滑らせてくれるかも知れないので、ジャムか「ソリ遊び重視&金欠」なら、雁が原ですね(^^)

新聞のチラシで入っていたジャムの「有料道路の無料通行券」が確か1月いっぱいやったはず・・・?

けどよくよく考えると、子供と嫁を置いて悠々と滑っていられるだろうか<自分(^^;;;

チキンなので、何か1時間ごとには顔を出している様な悪寒・・・(T_T)

そして今日の天気はサイクリング日和でもありました・・・。けど行けるはずもなく、今日は家の掃除と近くのラッキーへお買い物に付き合った以外は「食っちゃ寝、食っちゃ寝」のぐうたら生活でした・・・。

昨晩は上志比の実家で「すき焼きパーティー」でしたし、体重計は怖くて乗れません(T_T)

さて、明日から社会復帰です・・・。

休み中は毎日9時起きでしたし、明日から本当に仕事できるのでしょうか・・・。

2009年1月 3日 (土)

明けましておめでとうございます!!!!!!!!!!

明けましておめでとうございます!

支離滅裂で乱文駄文長文で意味不明でFac(以下略)な当ブログですが、今年も自分の衝動買い人生を見届けてくれますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、正月休みは大変ぐうたら生活を送っております。

昨日の元旦は9時前起きで、お昼からは嫁の実家へ。

例年なら元旦は上志比の(自分の)実家、2日は嫁の実家へ行くんですが、今年は「嫁の親御さん」が2日から忙しい・・・って事で、三国へ行ってきました。

そして夜ご飯はピア近くに出来た「くら」と言う回転寿司屋へ・・・。

いわゆる「100円寿司」なんですが、「某まつりずし」とは大違いで、新鮮さも味も段違いでした。

それに食べ終わった皿を「投入口」に入れていくシステムで、何枚投入したかディスプレーに出てきます。

そのディスプレーから注文する、と言ったシステムはエルパ裏の「まる」でおなじみなんですが、最近のこちらのコンベア業界(回転寿司コンベア)もなかなか趣向が凝らしてあって、面白いです(^^)

娘は食べ終わったお皿を投入することと、投入したお皿が5枚ごとにチャレンジできるゲームに夢中でした(^^;;;

結局大人4人+幼児1人で食べた皿の数は55枚、そこから別料金のサイドメニューを含めても、7000円も超えず、先月の27日に家族3人(大人2人+幼児1人)で行った、パリオ下の「海天寿司」の方が高いとは・・・。味音痴の自分の舌では、正直味も変わりませんし・・・。

まぁ、片町の「寿司屋」じゃないだけ良しとしましょう(^^;;;

------------------------------------------------------------------------------

20歳前後の若かりし頃、その時好きだった女の子に見栄を張りたくて、虚勢と度胸で片町の「八重」へ行った覚えがあります・・・。

もうあれ以来、あの世界には近づいていません・・・。自分が「部長」にでもなったら、お祝いで「流れないお寿司屋さん」にでも行こう・・・。

-----------------------------------------------------------------------------

と、話が脱線しまくってます(^^;;

結局、元旦の夜ご飯は食い過ぎ・・・。

そして今日はお昼前から「初詣」に行ってきました。

僕が子供の時からずっとお世話になっている「神明神社」です。

Img_0941a

天気も悪かったからか、全然込んでいませんでした!

仁愛高校の駐車場にロメオちゃんを停めたのですが、神明神社と仁愛高校の間の道は警察が「どかせどかせ」と拡声器で騒いでました(^^;

初詣のお楽しみと言えば、屋台ですね(^^)

Img_0939a

今年は出店数が少ないような気が・・・。元旦だったらもっと出ていたんでしょうかね?

「下商店」の人形焼きが無かったのは痛かったです(T_T)

そしてお昼ご飯は「テキサスハンズ」へ。毎年の初詣後の恒例となっております。

Sサイズ2枚食べました・・・。お腹がヤバイです・・・。

そして更にSサイズ1枚をお持ち帰り・・・。夜ご飯に食べました・・・。

年末の大掃除後、珍しく体重が70kgを切り、「69.8kg、体脂肪22%」だったのですが、つい先ほど体重計に乗ったところ、「72.3kg、体脂肪24%」で、ぐうたら生活万歳!!です(T_T) 

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006