« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

アニョハセヨ~

と、いつものような意味無しタイトルではなく、↑のタイトルにはちゃんとした意味があります(^^;;

 

2月の頭に職場にてこのようなアンケートが配られました。

090205_124701

研修旅行の行き先のアンケートです。

今回いつもと違うのは、「会社全体ではなく、行き先グループごとに別々で行動、予算は一人5万円まで、二泊三日」といったもので、「4人以上集まれば決定」というモノです。期間は3月が準備期間、4月~7月20日までの「金土日、もしくは土日月」に行きなさい、と言うルールです。

そこで僕は「沖縄」にマルをして、アンケートを出しました。

 

そして月半ば・・・。アンケートの結果が出て、沖縄は6人集まりました。

決定~!と思ったのですが、前々から旅行会社にてパンフレットを貰ってきて「沖縄ツアー」の料金を叩いていたのですが、どうも一人5万円は軽く出ちゃいます・・・。しかも3日間フリープラン、飯無し、ホテルは3~4人相部屋、というプランでもギリギリです(T_T)

「5万円以上出た分は、自腹~」と言う事で、沖縄に行くメンツが減ってしまい、僕も泣く泣く変更に・・・。嗚呼、沖縄へ自転車持っていこうと思ったのに~!!!(←無理)

 

 

そこで、「東京」と「韓国」でもの凄く悩みます・・・。

 

東京に行ったら、昨年ディズニーランドへ行った時に行けなかった秋葉原に行きたぁ~い~☆(ちょうど秋葉原の無差別殺傷事件が起き、行けませんでした)

しかも時期を合わせてまだ一度も見た事がない「大相撲観戦」もしてみたいですね(^^)

 

韓国は8年ほど前(2001年10月8~10日に行っていた模様)に行きましたが、嫁さんから「韓国行くならお土産はS級品買い漁(以下略)」と言われております(^^;;

そして今の時期はウォンが安い!(って、僕もお金がありませんが・・・)

そして今、韓国は飯&ホテル込みで19800円!!と爆安です(T_T)

正直、東京は5万円きっかり行きそうですが、韓国だと5万円出せば超一流ホテルか~!!!!??

 

 

・・・と、かなり迷っていましたが昨日、総務からついにタイムリミット・・・。

とりあえず韓国にしておきました。

韓国語もハングル文字も分からないので、単独行動はチト怖いですが、8年前も何だかんだで単独行動していたし、大丈夫かな?(^^;;;

 

あとは現地で安くデュラエースが手に入るのか~!!?(←アホ)

2009年2月23日 (月)

勝山・左義長まつりと早朝ウォーキング

日曜日は勝山の「左義長まつり」を見に行ってきました。

左義長まつりに行くのは小学生の(高学年?)時以来で、あの時は毎年のように親に連れてかれてました。

が、祭り会場で「りんご病」を貰った翌年からは、親に誘われても「もう行かん!」となって、行かなくなってしまいました・・・。

嫁と娘から「お祭り行きたい!」と言われ、行ってきましたが、本当の理由は「まだ正月飾りをどんど焼きに出してなかった」が主な理由です(^^;;;;;

 

しっかし、左義長まつりはもの凄く込んでました・・・。勝山駅のほう(かまぶろ温泉の道)から11時半位に会場入りしたんですが、弁天桜の河原の駐車場(どんど焼き会場)も一杯で、何とか入れて貰いました・・・。

Img_0988a

郵便局近くの総合案内所で、チャマリンのお出迎えです(^^)

※結局チャマゴンは見つけられませんでした・・・(T_T) 

Img_0990a

後町通りの上後区の左義長やぐらから、ちょうどお囃子が聞こえだしたので グッドタイミングでした(^^)

着飾ったお姉ちゃん達が華麗な「浮き太鼓」を披露してくれます(^^)

たくさん練習したんでしょうね~!ホント見事です♪

Img_0992a

そして本町通りにはいると一発目から見つけてしまいました。それは・・・。

Img_0993a

下商店(ToT) しかも下商店の行列に並んでいるときに撮った写真なので、何か変です(T_T)

そしてここから先は、三国祭り状態。とにかく人、人、人、屋台、屋台、屋台地獄で娘を肩車しないととても歩けない状態で、写真は撮れませんでした(T_T)

いやぁ~、みんなも屋台目当てですよね(爆)

屋台で何でも買って食い~、一本外れた路地に入って、ジベタリアンで昼食にして(僕は手巻き寿司に鯖寿司でした)、とにかく食いまくりで、ダイエットとは無縁の世界です。イヤッッホウ(T_T)

そして左義長祭りのおみやげは・・・

Img_0996a

今回の左義長まつりの一番の目当て、嫁さんは「おやき」に、僕は「ポン菓子」です(食いさしの画像で申し訳ございませんm(_ _)m)

ポン菓子は左義長に行かなくなってからも、親に買ってきて貰うほど、好きなんですよ~♪

 

あと、帰り道に勝山の家具屋のセールに寄り、思わず衝動買いしてしまった一品です。子供サイズのリーバイスのデニムが1900円でした(T_T)

090222_215701

娘用で買いましたが、小さくなって履けなくなったら、そのまま二人目行き~です(^^)

 

 

そして話はさかのぼりますが、この日の朝、「早朝ライドに行くぞ!!」と意気込んで起きましたが、外は強風でした(ToT)

「こんな中走っても面白くないし、危ないし、二度寝しよう~。」と思ったのですが、もう一人の自分が「ウォーキングすればいいじゃないか」と囁き、そのままサイクルウェアに着替えて出発。

向かう場所は「鳴鹿大堰」。iPodを聞きながら歩くのですが、何か物足りないし、寒くて体が温まらない・・・。

1.5kmをすぎた辺り(携帯のRun&Walkアプリも起動しておいたので、距離と速度が分かります)で少しジョギングを始めてみました。

「走る事」は昔から大嫌い、超苦手で、「マラソン大会」は自分にとっては最強罰ゲームで、小学校の時の100mのタイムは真剣に走っても20秒でした・・・orz

(多分今100mを走っても、17秒がいいところではないでしょうか・・・)

 

しかし、いざジョギングを始めて見ると、なかなか気持ちいい~(*^_^*)

「こりゃなかなか行けるかも?」と思った矢先、走って3分ほどたってから、なにやら内ももに激痛が・・・。

けどそのまま走っていると、今度はその痛みが太もも全体に・・・(T_T)

「俺、弱っ!!!」と本当に情けなくなりました・・・。

 

完全に筋肉痛です・・・。全く「走らない人」なので、こういった筋肉がすぐに悲鳴を上げるんですね・・・。

けど、とにかく鳴鹿大堰まで走ろう!と思い、ノンストップで到着。

Sh370065a

すぐに解ける靴ひも(ナイキのエアマックス)をガンガンに締めて、10分ほど休憩してから再出発。

今度は追い風なので、往路よりかは楽ですが、太ももの激痛はそのままで・・・。けど何とか鳴鹿大堰~五松橋まではノンストップで走り切れました。(携帯で確かめたところ、8~9km/hで走っていたみたいです)

しかしこの後が痛みが尋常ではなくなってきて、走りたい気持ちはありましたが、そのままウォーキングで家路につきました・・・。

 

勝山の左義長まつりでは、筋肉痛をおして歩いてましたが、どんど焼き会場のぬかるみに足を取られたときは、ホント悶絶しましたよ・・・(爆)

今現在(23日23時)でも筋肉痛が残っています。階段を下りる時がキツイですね(T_T)

 

けどこれで分かった事が・・・。自転車は「体に負担をかけない有酸素運動」だと言う事が、ホントだったんですね!!!

普段自転車に乗っているので、こんな少しの距離で筋肉痛になるのも本当にショックでしたが、これからはジョギングも必要ですね!!

今のレベルでは市民マラソン大会の「5kmの部」完走も無理ですね。最後は歩きになってしまうでしょうね・・・。

あまりにもショックが大きかった、早朝ウオーキングでした・・・。

 

~昨日の走行結果~

時間 1:07:00

距離 7.3km

消費カロリー 392kcal

PS・ランス先生復活です(T_T)

090222_214301

2009年2月21日 (土)

タント号にリアスピーカ取り付け

今日は珍しく土曜日の休日でした。

しかし嫁が急遽、仕事になってしまったので、子守な1日でした。

 

けど、家でゴロゴロしているのも勿体ないので、午前中に秘密工場(っていうか、上志比の実家(^^;;))にて、タント号のリアスピーカを取り付けてきました。

タント号、フロントスピーカが2発なだけで、後ろはスピーカレスで寂しいです(T_T)

※結局実家の車庫に転がっていて、貰おうと思っていたスピーカは、僕の妹の旦那の大事なスピーカ(しかもかなり高価らしい・・)だったので、貰い損ねてしまいました(T_T)

Sh370057a

先ずはこのように椅子を畳み 、外せるモノは外していきます。

Sh370058a

アテにしていた姪っ子も外出中で、このように娘の機嫌をとりながらの作業です・・・orz

Sh370059a

このように内装をベリベリとはがしていきます(^^)

<ALPINE 車種別取り付け情報> ←DIYを始めた昔から大変お世話になっているサイトです。(昔はソニーでしたが・・・)

このような「車種別に詳細な配線、内装のはがし方など」が乗っているサイト(PDF)がなかったら、僕もこのような作業は無理です m(_ _)m

Sh370060a

同じ型の「タントカスタム」に乗っている実家の親父から先に「スピーカの線が内装の奥に隠れているでな」と聞いてなかったら、助手席側のスピーカの線は見つけれませんでした・・・。

なんと、指でさしている奥に、(手の横にある)コネクタが隠れていました!!

Sh370062a

ユーホームにて3980円?4980円?で売っていた、激安スピーカです。

内装パネルから外したブラケットに取り付けます。

Sh370063a

最近のクルマは内装パネルにスピーカを取り付けるんですね!!

てっきりクルマの本体側に取り付けるのかと思ってました。

上記のブラケットを内装パネルの裏側にハメ込みます。

Sh370064a

上の写真の内装パネルを裏返した画像です。

ほら、ちゃんとスピーカが取り憑いているでしょ(^^)

そして後は結線し、内装を戻して完了~♪

娘のご機嫌を取りながらの作業でしたが、何とか1時間半でやっつけました(^^)

 

 

そしてお昼からは丸岡の勝木書店(Kabos)へ、いつも買っている「funride」を買いに行ってきました。

すると駐車場が満杯・・・。そっか、Kabos部分に「GEO」が入るので、今は「在庫一斉処分セール」をやっていたんですね(^^)

店内は凄い人、人、人・・・。

僕も雑誌と娘の絵本を買った後、フラフラッとセールコーナーへ入っていったら・・・。何これ?新譜CDでも70%オフ!!!!!!??(激)

てっきり「旧作などの見切り品のみ」だけかと思っていました。そりゃお客さんみんな殺気立ってるわな(笑)

 

僕も思わず衝動買い・・・。今日の成果です。

Img_0983a

上から、「東京ディズニーランド」のサウンドトラックのようなCD・・・。

これはアニメコーナで娘の視界に入ってしまい、ずっと離しませんでした(^^;;

・マーラー 交響曲第一番 「巨人」

・ワーグナー 管弦楽曲集

・QUEEN GREATEST HITS・・・QUEENはレンタルで借りて焼いた"CD-R”しか持ってなかったので、思わず購入・・・。

・メアリー・J・ブライジ THE BREAKTHROUGH

と、この5枚を買っても2500円!! しかも洋楽は日本盤ですよ!!!

ホント、70%OFFの驚異ですm(_ _)m

J-POPコーナは中高生がたくさん居て、入る隙がなかったので、あきらめました。帰宅後「ああ、筋肉少女帯のコーナのCD見るの忘れた~!!」ですよ・・・(涙)

明日、左義長まつりの帰りにでも足を伸ばしてみようかな・・・。

 

そうそう、あとついに職場から残念なモノを頂いてしまいました・・・。

Img_0985a

溶接の試験のテキストです・・・orz

(※隣の「江川の水ようかん」は、テキストの大きさ&太さの比較のために並べただけです)

Img_0986a

お経がたくさん書いてあり、とても読む気にはなれません。

僕が読む本は「自転車雑誌」や「カタログ」だけであって、このような活字だらけの文学や小説はホント無理なんです・・・!!!(ToT)

ホント、勘弁してくdさい・・・orz

 

さて明日は、またまた氷点下の予報が出ていますが、「早朝ライド」逝ってきます!(^^) 

2009年2月18日 (水)

グランフォンド福井 2009 申し込み完了!

先日、グランフォンド福井の「150kmの部」の受付を済ませ、完了メールが届きました(^^)

Img_0981a

携帯からスポーツエントリーに登録し、コンビニ決済にしたんですが、こりゃ楽ですね(^^)

バルバまで行くのが億劫なので(笑)、このように携帯からでも受理してくれるのは楽ですね~。

去年は2月の時点で、大会のパンフレットを持っていたんですが、申し込みが面倒くさく、ほっておいといたら福井新聞に「210kmの部、150kmの部は定員オーバー、70kmは残りわずか」と言う記事を発見し、バルバに電話し、血相変えてバルバへ直接70kmの申し込みに行きました。

ですので、今年は「去年の教訓」を元に、早めに申し込みしちゃいました☆

 

今年は2000人規模?で、全国的にも有名な大会になり、去年は雑誌「funride」にも掲載されていたので、もうほとんど「お祭り」みたいな感じですね♪

 

しかし・・・。大会までに150km級の走り込み(練習)が出来るんでしょうか・・・。

第二子の出産後なので、練習時間もロクになさそうな予感です(T_T)

2009年2月15日 (日)

タント号に早速ナビ取り付け

結局お昼から体調も良くなってきたので、タント号にナビを取り付けてしまいました(←会社休んだのに、結局それかいっ!!!(^^;;;;;))

Img_0958a

オーディオレスで発注したので、最初はこんな感じです♪

Img_0959a

科学技術高等学校・電子工学科(パーチクリン)卒パワー炸裂!!!(爆)

ってか、少々メカに自信のある方なら、説明書を読めば簡単です(^^)

Img_0960a

今はワンセグとGPSのアンテナが、こんな感じのフィルムアンテナの一体型で、とても取り付けが楽ちんです♪

Aピラーの中に配線を通したんですが、このときの作業が少し必死だったため、写真を撮るのを忘れてしまいましたorz

Img_0961a

束になった配線ケーブルをまとめて、押し込む作業が一番大変です(^^;

オーディオでも「何でこんなに線がたくさん・・・」と思いますが、ナビですと尚更ですね。おまけにiPodのケーブルも引きました(^^)

パネルを戻し、バッテリーの線もつないで、いよいよ電源ON!!

Img_0962a

おお~!!(少し感動)

(追記)イクリプスのナビは「ECLIPSE AVN Lite AVN118M」 です。

けど配線が2本間違っていた事が判明し(車速パルスがおかしい&ワンセグが映らなかったので原因を探っていたら)、結線し直して、ようやく(走行中もワンセグが)見れるようになりました♪

結局3時間ほどの格闘でしたが、出来は大満足です(^^)v

そして家の掃除などを済ませて、子供を迎えに行きました。

 

 

体の方は全快になってきて(←だからって夜更かしはいかんぜよ)  銀色のシーズンを見ていたら無性にスキーに行きたくなりました・・・。(ストーリーはハチャメチャでしたが・・・)

 

明日は(って、もう今日か・・・)早朝ライド日和♪な感じですが、さすがに病み上がりなので自重します・・・(爆)

2009年2月14日 (土)

タント号納車! が、しかし・・・

先日の13日の金曜日(いい響きです)、ついにタント号が納車されました(^^)

090213_161701

目にも痛いくらいの鮮烈なブルー色です(^^;

090213_161702

購入したモータースのオヤジさん(社長)がナンバー取り付けてます。

Img_0957a

ナンバー消せよ!<自分(^^;;;

と、納車自体はすんなり行き、とても満足だったんですが、実はこの日の朝から劇的な体調不良で・・・。

 

13日の朝4時くらいに腹痛&吐き気で目が覚め、とりあえずよく効く「大正漢方胃腸薬」を飲んで、また二度寝しました。

そしていつも起きる6時頃、起きてもなんか気持ち悪い・・・。

そしてしばらくしたら強烈な吐き気が・・・(T_T)

トイレで戻してしまいました・・・。

 

そしてこの日はどうしても携わっている仕事の「仕上げ」をしなくてはいけないので、何とか我慢して出社・・・。

その仕事もちょうどお昼で目処が付き、倦怠感が収まらないので昼から早退しました。

帰宅後、近くの医院へ駆け込み、診察して貰ったところ・・・。

「感染性胃腸炎」でしたorz

去年はかからなかったものの、もうかれこれ2~3度目です(T_T)

2年前にかかったときの様子

4年前にかかった時の様子(12/21の日記を参照)

医院で注射を打って貰い、しばらく家で仮眠していましたが、それでも倦怠感が収まらなく、そうこうしているうちに「納車できるよ~」の連絡があり、行ってきました(^^;;

納車の喜びもこの「倦怠感」が台無し・・・。トホホ。

結局昨日は娘と一緒にドラえもんを見た後、19時半に就寝しました・・・。

 

 

そして今日(土曜日)も本来は仕事なんですが、嫁さんから「出勤禁止」と言われ、このように家で養生しております(T_T)

あとからカーナビの取り付けでもしようかなぁ・・・(爆)

2009年2月11日 (水)

原子心母

今朝は6時前に起床。

軽くパンを食べてから、今年初の早朝ライドへ行ってきました。

少し明るくなるのを待っていたら6時半になってしまいました(T_T)

8時には帰宅しないと嫁さんが怖いので、1時間半ほどのライドです。

 

(今日は「休日出勤」の予定だったんですが、「お前(僕)と上司の二人しか出んのやったら、休め!」と部長から言われ、予定通りの祝日となりました。)

 

今朝も氷点下。勝山方面や永平寺、竹田山へは自殺行為かな?と思い、今日は無難に「九頭竜CR」コースを選択しました。

 

路面も全行程で乾いていて、安心して(ちょっと怖いけど)走ってこれました。

Sh370051a

1時間半しかなかったので、大瀬橋でUターンです(T_T)

 

 

それにしても寒い!!

走り出してすぐ手と足の指先の感覚が無くなり、苦痛に近いです(T_T)

それに風もそこそこあり、なかなか厳しい早朝ライドです。

いつもはウオーカーやジョガーがたくさん居る九頭竜CRですが、今朝は犬の散歩をしている人がちらほら居るだけで、サイクリストは皆無でした。

やはり寒すぎますよね(^^;;;

 

そして8時に帰宅。嫁さんと娘がまだ寝ていたので、ローラー台の練習をしました。

Sh370052a

かれこれ30分ほど格闘しましたが、連続で回せるのが良くて3~4分位・・・。

まだまだ修行が足りないようです・・・。

近所のおばちゃんが3分ほど立ち止まってずっとコッチを見ていたので恥ずかしかったです(^^;

 

その後YAMADAさんよりメールが入ってきました。

ご一緒できなくて申し訳ございませんm(_ _)m

予定より早く11時頃から雨が降ってきましたが、YAMADAさんは大丈夫だったんでしょうか・・・。

 

その後は掃除機をかけたり、トイザらスへお買い物に行ったりと、普通の休日を過ごしております。

 

~本日のライドの記録~

自宅(松岡)→九頭竜CR→大瀬橋(Uターン)→松岡(自宅)

走行距離=39.21km

走行時間 =1時間30分4秒

平均時速=26.1km/h

最高速度=40.0km/h

累計走行距離=5136.8km

平均ケイデンス=94

(ローラー台練習は含まず)

 

 

 

 

その後、家族で朝食時に教育テレビを見ていたら、娘の大好きな「おかあさんといっしょの」後に「うたの50年~なんたら」と言う番組が入り、NHKにガチャピンとムックが友情出演で登場し、鳥肌が立ちました(^^;;

 

 

そうそう、ようやくタント号(自転車トランポ号)が今週末の金曜日か土曜日に納車できるみたいです。

090211_152801

こいつが塩漬けになる前に早く来て欲しいです(^^) 

2009年2月 5日 (木)

やってもうたぁぁ~!!(涙)

今朝、凍結路の中を自転車通勤してきました・・・。

道が乾いているところは問題なく走る事が出来、濡れているところは徐行して走っていました。

んで丸岡南中の近くの農免道路にて、ちょっとスピードが出た状態で十字路を曲がろうとバイクを少し傾けた、「あっ!」と思った瞬間・・・・

 

ズデ~ン(T_T)

 

1年ぶりにやってしまいました・・・。転倒です・・・orz

田んぼのど真ん中で誰も来ず、人知れず一人で体勢を直し、ホイールが振れてないか確認して、その後はかなりビクビクしながら会社に向かいました。

 

そして、ビクビクしながら走っていたのにもかかわらず、みつわ近くでも半ゴケ状態に・・・(T_T)

その時はペダルをアスファルトにガリッとやってしまい、アルミの焼ける臭いが・・・(T_T)

後ろを走っていた、ママチャリ中学生ビックリしたやろうなぁ・・・。

しかし1度目も2度目とも、ビンディングってちゃんと外れるモンなんですね(爆)

 

そして会社に着いた後、被害の確認・・・。

090204_075101

うわ~ん!!!(T_T)大事なパールイズミのシューズカバーが~!!!(T_T)

090204_100401

ギャアアア!!!ペダルとクランクがぁぁ~(T_T)

090204_100601

納車後間もなく転倒した(去年の凍結路)、STIレバーの傷口をまた更に広げてしまいました・・・(T_T)

 

せっかくサカイのおんちゃんが丹誠込めて仕上げてくれたのに、僕は何をやっているんだ・・・orz

ホント、凍結路は無理して乗るもんじゃないですね(T_T)

「天気に恵まれない北陸の冬」なので、少しでもチャンスが有れば乗る!!なスタンスでしたが、ちょっと考えないと行けませんね・・・。

クルマが後ろから迫っているときに、コケたりなんかしたら・・・。目も当てられませんもんね(T_T)

2009年2月 1日 (日)

アンカー君パノラマ島に帰る

先日の土曜日は普通の出勤日で、仕事終了後にようやくサカイさんの所へ、アンカー君を引き取りに行ってきました。

僕の勤務先の土曜日の休日は、冬場が隔週、夏場は完全週休二日、と言う変則的なモノで・・・(T_T)

しかしその土曜日もしょっちゅう「休日出勤」になります。まぁ、このご時世に仕事が途絶えない(ってか、キャパシティ以上の仕事をとって来すぎ!!)のはありがたく思わないとダメなんでしょうが・・・。

 

 

と、アンカー君の話から離れてしまいましたが、サカイさんへ行く前にちょいと寄り道♪

090201_001801

下商店(店舗)で人形焼16個をゲット!!(うち2個はFBCのキャンペーンでおまけ)

サカイさんへ行く数分の間に車内で1個食べてしまいました。熱くてうまいぃぃ~(←メタボ)

 

そしてサカイさんに到着。またまたおんちゃんと1時間以上世間話をしていました(^^;;;) 嫁さんには「道が混んでたヨ」と言い訳です(爆)

 

そしてサカイさんにはヨダレものがたくさんありました・・・。コルナゴCX-1にスーパーレコード11速組のバイクが置いてあり、おんちゃんが「どうや、このセラミックボール(BB部分)の軽さは!!!!」と自慢してきます(T_T)

試しにペダルを逆回ししてみると・・・・。ちょ、何これ!!!!(T_T)

さすがスーパーレコード40万円の世界は段違いです・・・(T_T)

そして肝心なアンカー号は・・・。うわぁ・・・めちゃくちゃキレイになっている・・・(号泣)

Img_0943a

Img_0945a

ほら、あれだけ汚かった(真っ黒だった)ディレーラーやスプロケットが・・・おんちゃんが丹誠込めて磨いてくれました!(号泣)

そしてチェーンはDURA-ACE希望だったんですが、どうもULTEGRAのチェーンになった模様です(^^;)けど、デュラより1500円くらい安いですしね(^^)

そして帰宅後はツノが生えた 嫁さんが待っておりました・・・。

玄関からそっと嫁さんの大好物の「下商店」の紙袋を差し出し、しばらく玄関で待機しておりました(^^;;

ようやく寂しい物置がにぎやかになりました(^^)

Img_0946a_2

明日は久しぶりに自転車通勤出来るんでしょうか?

 

 

今日はまたまた家族サービスデーで、お買い物に付き合ってきました。

エルパへ行った際、僕がガリバーでロメオちゃんの冬タイヤ(ヤフオク出品の為)を罪に行ってる間、嫁さんがバレンタインデーのプレゼントを買っていたらしく、

090201_185401

ミニ黒龍2本セットと、インナーウェア3着を頂きましたm(_ _)m

  こりゃまたお返しが大変だぁ~(^^;;

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006