« 新生・YAMADAさん自作PC壱号機(別名・ルック欲しい号) | メイン | テレビ塔日誌 1 »

2009年7月27日 (月)

早朝ライド失敗&夕涼み会

今週末の早朝ライド、両日とも失敗に終わりました・・・。

 

土曜日のケースは、朝3時頃にあつし君が授乳で起き、いつもなら僕は気づかずに寝ているんですが、この日は授乳が終わった後にすんなり寝てくれなくて、嫁さんが夜泣きで手こずっていた事で起きちゃいました。

そして嫁さんも僕もフラフラグロッキー状態で、何とか就寝・・・。4時半の目覚ましに気付きませんでした・・・orz

 

そして今日の日曜日は・・・。

Img_1406a

道は乾いていましたが、このように分厚い雲がかかっております。

この写真は九頭竜CRから対岸側(医科大方面)を見た写真で、竹田山も期待できそうにありません(ToT)

Img_1408a

九頭竜CRから勝山方面を見た写真です。

今日は「六呂師は期待できんなぁ、せめて下荒井まで往復しよう・・・」と、思っていたのですが・・・。

 

・自宅から出発して1kmを超えたあたりで、メータの計測データをリセットし忘れていたことが発覚←まず1つ目のモチベーション低下

 

・走り出して5km辺りの「轟」で道が濡れてきて、雨もポツポツ・・・。トホホです(T_T)←2つめのモチベーション低下

ここでUターンし、「勝山行き」から「久しぶりの九頭竜CR」へ路線変更です。

 

・九頭竜CRを走り出して、国道8号(大和田近く)をくぐったところで、雨がポツポツ・・・。

「まぁ行ったれ!」 で進んだのですが、間もなくして結構な雨に・・・。トホホ~(ToT)←3つめのモチベーション低下

 

そして松岡近辺に戻ると、雨も降って無く、道も乾いております・・・。

雨が降っていないのは、自宅周りだけですかっ!!!(ToT)←4つめのモチベーション低下・・・ズタボロです・・・

トホホな気分でそのまま片づけに入り、シャワー浴び終わった後、せっかくなので、朝食のおみそ汁一品作っておきました。

 

7/26の早朝ポタリング空中散歩結果

自宅~永平寺・轟~九頭竜CR(大和田まで)~自宅

走行距離=24.74km

走行時間=56分47秒

平均時速=26.1km/h

最高速度=37.0km/h

累計走行距離=7713.4km

平均ケイデンス=92rpm

平均心拍数=116bpm(←素晴らしい!!)

最高心拍数=150bpm

消費カロリー=292kcal

 

 

昨晩(土曜日)は娘が通っている保育園の夕涼み会がありました(^^)

Img_1402a

役員ではありませんが、例年「お手伝いしてくれるお父さん、大募集!」 って事で、夜店のお手伝いをしていました(^^)

一番のお目当てはかわいいお母さんウォッチングですが・・・(爆)

Img_1404a

かわいいお母さんもいいんですが、娘の発表会の姿も本当におもしろく、「家とは違う姿」に感激でした(^^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/20737805

早朝ライド失敗&夕涼み会を参照しているブログ:

コメント

タクヂさん、おはようさんです♪
保育園の夕涼み会って、なかなか
しゃれた行事ですね。お手伝いって
なにかな?  
へい、らっしやい! 焼き鳥10本!

昨日は空の雲を見て、越前海岸方面は
パス。明るい方に向かいました。山間部でも
一乗谷付近は天気が良かったです。

タクヂさん、ホントにテンション上がらなかったようですね。
最高速が37㎞/hとは…
もう、この天気にはうんざりですね。weep
YAMADAさんが言われるように、このまま梅雨明けせずに、夏が終わってしまうんでしょうか?
今週末の天気が心配になってきました。

夕涼み会ですか。
とっても、懐かしいですね。
しかし、『とってもかわいいお母さん』探しはしませんでしたね(爆)


>YAMADAさん

娘のクラスのお父さんの参加率が一番低かったので、
今回は簡単な「フライドポテト売り」と「手巻き寿司売り」が担当でした(^^)

とは言っても、作ってある物をチケットと交換するだけでした。

焼きそば作りや焼き鳥作りの、ほかのクラスのお父さん達は、たくさん汗をかいていて、大変そうでしたよ~。


YAMADAさんも永平寺町手前までご出張ライド、本当にお疲れ様でした~(^^)

ホント、これだけ天気が悪いと、テンションも落ちてしまいますね~。
今度の日曜日(センチュリーラン当日)は、何が何でも晴れて欲しいです~m(_ _)m

>hiroさん

いやぁ、ホントにテンションdowndownでしたよ~(ToT)

せっかくの唯一の楽しみである「早朝ライド」位、楽しませて欲しいもんです。

こんなお天気が続くと、本当に今週末のお天気が心配になってきますよね~。

センチュリーラン、僕は去年、自走で行き、帰り(飯塚辺り)で土砂降りに遭い、
そこからタクシーで帰宅した、と言う苦い思い出があります(^^;;;

「雨のセンチュリー」と昔から言われているみたいですが、今年の参加者200人の中に、
「晴れ男」がたくさん居てくれることを祈るばかりです・・・(^^)


hiroさんは各種行事に紳士的に応対なされて居るんですね(^^)
僕はダメです・・・。どうしても視姦気味です(爆)

お疲れ様でしたぁ。
2日続けて思うようにいかなくて残念でしたねぇ。
その分、今度の日曜はハッスルしちゃってください。
今からテルテル坊主でも作りますので^^;

ボクも可愛いお母さん大好きです♪
でも最近そのうよな場が無いので寂しいですが^^;

タクヂさん、こちらの方は、初めましてぇ~。

週末のモチベーションの下がり方、非常に良く分かります(~o~)


週末ぐらい、晴れてくれ!!

こっちは、

地球にやさしく!

家計にもやさしい!!

今を先行くチャリンコパトロール隊だぞー♪
(^^;)/

>ぴろぴろさん

ぴろぴろさんも「かわいいお母さん」が好きなんですね~(^^)
男として、当たり前ですよね(爆)
しかし、そこで本当に火遊びしてはいけませんよ~。
幸いにも僕はイケメンとはほど遠い容姿なので、そこら辺は安心です(^^;;;;


今度の日曜日は、お天気もそうですが、一番は「ぴろぴろさんの足の回復」を願っております。
足の事を気兼ねなく、走れるのが一番ですよね~。
けど、絶対に無理はなさらないで下さいね。
ここで無理して、後々残ってしまっては、もとこもありませんからね(T_T)


早い回復を願っております!m(_ _)m

>トレックさん

こちらでは初めまして!(^^)

ホント、ここのところの天気の悪さは、気持ちもふさぎ込んでしまいますよね~。
僕の平日の、唯一の楽しみである「自転車通勤」も全く出来ておりません。
今日も迷ったのですが、天気予報を信じて、自転車通勤はパスしておきました。

たら、やはり夕方にスコールのような激しい雨が降ってきましたよね~。

またセンチュリーラン当日はよろしくお願いいたしますね~(^^)v

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006