« 3連休初日(物欲地獄スパイラル初日) | メイン | 新生・YAMADAさん自作PC壱号機(別名・ルック欲しい号) »

2009年7月21日 (火)

二日間の早朝ライド

7月19日

この日起きた時は、まだ天気が崩れてませんでした。

着替えて5時半前に出発。

走り出すと、すぐに顔に水滴が落ってきたような・・・?

 

そして走り出して10分後。東古市の交差点に差し掛かった位で、雨脚が強くなってきました。

こりゃイカンと思い、一旦帰宅します。(9km程の余分な距離を稼ぎました)

ですが、家に着くと同時に雨の気配がなくなってきました。

あまり気分が乗りませんでしたが、ポタポタポタリングモードに移行して、とりあえず走り出します。

この時のアベレージは20km/h位だったのではないでしょうか?

そしてポタポタモードのまま、何とか勝山橋に到着。

Img_1375a

気分が乗らないので、いつもより手前の、勝山駅近くの交差点でUターンです。

そして走り出すと、アララ~(ToT) だいぶん雨がキツくなってきました。

とにかく雨に降られるのがイヤで、帰りは少しとばして帰ります。

(それでも心拍は120bpmを超えることはありませんでした・・・)

 

7/19の早朝ライドポタリング結果

自宅~勝山街道(小舟渡ルート)~勝山(勝山橋まで)~鮎街道~自宅

走行距離=52.50km

走行時間=2時間03分56秒

平均時速=25.4km/h

最高速度=44.1km/h

累計走行距離=7521.4km

平均ケイデンス=91rpm

平均心拍数=115bpm(←素晴らしい!!)

最高心拍数=163bpm

消費カロリー=635kcal

 

 

 

7月20日

今朝の天気は、「昨日よりかはマシかな?」と思い、出発。

ですが、向かう勝山方向は何やらドンヨリした雲が・・・。

 

今日は昨日の教訓を生かし、ちょいと頑張り気味で走行です。

(けどhiroさんの「無言のプレッシャー」が有るのと、無いのでは、全然違います。)

Img_1390a

霧がきれいでした(^^)

 

そして先週に引き続き、「六呂師コース」へ。先週hiroさんから教えていただいた、大野市側からのルートです。

 

何とかフラフラになりながら、山頂に到着~♪

Img_1395a

山頂付近で大分青空が広がってきました(^^)

休憩時に携帯を見てみると、なんとhiroさんからの「越前海岸へ行ってきます」のメールでした(^^)v

 

休憩後は上ってきた側と反対(平泉寺側)を快調に下っていきます。

Img_1398a

今日のライドも、なかなか満足&満腹でした~(^_^)

 

7/20の早朝ライド結果

自宅~勝山街道(小舟渡ルート)~勝山(下荒井まで)~六呂師高原(大野側→平泉寺側へ)~勝山コース~鮎街道~自宅

走行距離=73.52km

走行時間=2時間37分30秒

平均時速=28.0km/h

最高速度=61.1km/h

累計走行距離=7595.0km

平均ケイデンス=90rpm

平均心拍数=138bpm

最高心拍数=179bpm

消費カロリー=1084kcal

 

最近ケイデンスが下がり基調です・・・。もう少し気合い入れないと・・・。

 

 

そして7/19日の日曜日、ついにYAMADAさんの自作パソコンが生まれ変わりました!

また後日の日記でお知らせしますね~(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/20663263

二日間の早朝ライドを参照しているブログ:

コメント

タクヂさん、おはようございます。note
ホント、今年の梅雨は空梅雨でなくて、北陸ならではのお天気ですね。
油断なりませんな~。

19日は本当にマッタリなんですね。
六呂師へ上って、Av.28㎞/hは中々のタイムと思います。coldsweats02

生まれ変わったパソコン楽しみです。happy01

タクヂさん、おはようさん♪
おりょ、hiroさんは何時に起きているのかしら?

この連休はさっぱりでした。北陸の夏は
東南アジアみたいになりました。
1日だけでも白山に行きたかったです。
六呂師からの下りは快適でしょうね。

パソコン、どこが悪かったのかしら?

連日の朝練お疲れ様でしたぁ!
いやぁ、それにしても梅雨空がなかなかパッとしませんねぇ。
湿気とかも多いと、どうしても調子があがりませんしね。
気分が乗らない時はポタポタするのが一番です。

ちなみに昨日のボクはコンタドールの人間離れした登りを見た後で、
かなりモチベーションが上がってはいたものの、
走ってみれば、やっぱりただのチャリオジサンでありました^^;

こんばんはー
リンク張らせてもらいましたー

センチュリーでお会いできますか?

>hiroさん

いえいえ、先週のhiroさんのシゴキ六呂師朝練の時の方が、Av高かったですよ~(^o^)
ホント、hiroさんのプレッシャーは尋常じゃありませんからね~!
すぐ後ろから聞こえるフルクラムの爆音で「まだ追い込まなアカンのや~、トホホ~」となりますモン(^^;;

パソコンの記事、まだ手付かずです(^^;

>YAMADAさん

最近は夕立がひどかったり(スコール!?)と、何だか「熱帯雨林気候化」しているような気がします(^^;;

白山登山、最盛期ですね~(^^)
新聞に「白山祭り」のチラシが入っていて、
周辺の市町村では山開きを祝っているみたいですね♪

白山に登ったのは、小学校3?4年生の時で、ご来光を拝めたのが、深く記憶に残っております(^^)v

パソコンは、どうも中のシステムが調子悪くなってしまい、再インストールしようにも、CDドライブがダメ・・・と言うことで、どうしよう・・・だったんですが、新しい息を吹きかけたことで、見事復活です(^^)

>ぴろぴろさん

ジメジメしていると、こちらの気分までジメジメしてきますよね~(>_<)
晴れていれば、自転車♪、と行きたいですが、このお天気ではどうにもなりませんモンね~(ToT)
また夏を待って、今はクリック地獄を連打する時期なのかもしれませんね(爆)

 
おっ、第7ステージのコンタドールの登りを見ましたか~(^^)
アームストロング先生と相談(?)した後に、一気に駆け上って行きましたが、あれは本当に鳥肌が立ちました♪

是非ともhiroさんに見て欲しい♪、と思い、第7ステージのDVDを焼いたのですが、
最近のDVDは著作権がらみで、再生できる機種が最近の機種に限られているような感じで・・・(トホホ)

>みみまるさん

お久しぶりです(^^)
もちろん、リンク喜んでOKです!!
こちらこそよろしくお願いいたします~m(_ _)m

センチュリーラン当日、お会いできることを楽しみにしております♪
僕は超派手な緑色の「ハルク」のウェアを着ているので、一発で分かると思いますよ~☆

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006