« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

琵琶湖~信楽ロングライド♪ の途中ですが、ニュースです。~其の弐~

あえれ? 「琵琶湖~信楽ロングライド♪」の続きは~?

すいません、近日中に必ず公開しますので・・・m(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

25日(日曜日)は、朝8時から保育園の廃品回収があり、当初朝練は無理かな?と思ってましたが、7時帰宅するようにして行ってきました。

この日も朝5時半過ぎに出発。今日は昨日に引き続き、竹田コース1周です。

上久米田の交差点を発着でタイムを計り、先日は49分30秒でしたので、「昨日よりタイム短縮!」と言うことで、頑張り気味で走ります。

で、タイムは49分19秒・・・。昨日と全然変わってません(ToT)

 

帰宅後、胸のセンサーを外しても心拍計が止まらないトラブルが発生。リセットしたので、頭の中の記憶を辿って、記録を残しておきます。

 

10/25の早朝ライド

自宅~竹田山1周~自宅

走行距離=約30km
走行時間=約1時間10分
平均時速=約27km/h
最高速度=忘れたkm/h
累計走行距離=9696.2km
平均ケイデンス=だいたい90rpm
平均心拍数=だいたい140bpm
最高心拍数=だいたい175bpm
消費カロリー=メタボkcal

 

昨日のブログに書き忘れましたが、土曜日の朝練から帰宅後に、体重計に乗ったら、新記録達成♪ ようやく68kg台突入です(^^)

しかし朝食を食べて、すぐに1kg増・・・。本当にトホホです。

しかも土曜日のお昼は091024_123701 で、最強の「クォータパウンダーダブル チーズ」で、こればっかりはさすがに食べている途中で「これは体に悪すぎる・・・」と、勢いで注文した自分自身を思いきり恥じました・・・。

 

 

で、また話は日曜日に戻りますが(爆)、保育園の廃品回収が終わって、お昼からは地区の「ご近所祭り」で、近くの集会所でお昼からどんちゃん騒ぎです(^^)

このご近所祭りが終わった後、保育園つながりのご近所3家族で二次会に突入、初めてお邪魔したKさん宅の、生活感の無さ、間接照明をふんだんに使用し、ショップかと思うようなおしゃれな作り、まるで「家の森」にあるようなコスト度外視の内装に、驚愕唖然カルチャーショックでした・・・。

あああ、ウチももっと家にこだわるべきでした・・・。と、自転車最優先の家を設計すべきでした・・・(←こればっかりは、自転車にハマる前だったので、仕方ありませんが・・・)

 

とにかくお昼から夜10時(子供達には悪いことをしました・・・)までずっとビールを飲み続けて、気分良く帰宅→速攻嘔吐→悪酔いで、朝起きても頭が頭痛でガンガン痛い&気分悪い&顔色真っ青で、今日は仕事をお休みさせて頂きました・・・。

こんな二日酔いで仕事を休むなんて初めて&あってはならないことです!

 

ホント、サイクリストとは思えない食生活で、年々トホホです(TT)

 

2009年10月25日 (日)

琵琶湖~信楽ロングライド♪ の途中ですが、ニュースです。

あえれ? 「琵琶湖~信楽ロングライド♪」の続きは~?

すいません、近日中に必ず公開しますので・・・m(_ _)m

 

 

昨日(23日)、宅急便でこんなものが届きました。

Img_1892a_3

7月に購入した「新生・YAMADAさん自作PC壱号機(別名・ルック欲しい号)」のOS(Vista)に「Windows 7へ無償アップグレード」と言う特典が付いていたので、迷わず応募して、本来なら11月頃に到着予定だったはずなんですが、Windows 7の発売日の1日後には、手元に届きました。

無論、「新しいもの大好き」な僕には、「タイムリーなブログのネタァァァァッlッッッッ!!!!!」と、食いつくに決まってるじゃないですか(笑)

 

 

そして早速インストール・・・。

Img_1891a

短い間でしたが、Vistaよありがとう・・・。

パソコンのスペックがそこそこ高いからか、「激重Vista!!」と言われるのが不思議なくらい、動作がサクサクでした♪

 

Img_1893a

ようこそWindows 7♪

 

さて早速使用してみた感じ・・・。下のタスクバーの使い勝手はいい感じですが、動作に関してはあまり変わらないような・・・(^^;;;

多分、クリーンインストールをしていれば、もっと動作は軽いんだと思います。

それに起動しても、早速アップデート更新ばかり(爆)で、まともにストレートに起動していません(^^;;;

さすが世界のマイクロソフト社です♪

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

そして今日(10/24)の朝練は・・・。

竹田ロードレースコース2周走ってきました。

 

ずいぶん日の出も遅くなり、あわらさん情報によると、5時半でも薄暗いとか・・・。

ですので今日からは、いつもは「5時スタート」を、「5時半スタート」にします。

よって走れるコースも距離も変わり、今日はとりあえず一番近く手っ取り早い、竹田コース(時計回り)にしました。

 

5時半出発予定でしたが、新聞を読んでダラダラしていたら、5時45分出発(汗)

上久米田の交差点を発着点にし、タイムを計ってみました。

 

 

ちなみにこの「上久米田の交差点」近辺で、昨晩(金曜日)の遠回り帰宅ライドの時、落車してしまいました。1年ぶりです。

幸い時速は2km/hほどしか出てませんでした。原因ですか?今さら立ちゴケなんてダサいマネはしません。 『おぉっ、クルマが来ている』と、交差点近くでクルマが通り過ぎるのを待つため、時速2~3km/h近くでバランスをとっていました。

 

今、この近辺が工事中でアスファルトを破がしていて、道がガタガタなのも知らず、時間は6時近く、ちょうど真っ暗で見えなかった段差にハンドルを取られ、アッーーーーー!!!と思った瞬間、ドテッと落車してしまいました。そんなもん知るか!ですわ。ガックシ。帰宅後、体も自転車も無傷なのを確認しましたが、本当にムカつく工事現場やわ。もう上久米田には二度と来んぞ!!!

(一部、itazoさんの言葉を頂きました・・・爆)

 

 

で、上久米田の交差点からスタート。1周目にタイムを計るため、結構頑張り気味で走ります・・・。

そしてフラフラになりながらゴール。タイムは49分30秒あたりでした。

今年の3月以来の竹田山コース(http://takudingo.mitelog.jp/index/2009/03/post-fc1d.html)でしたが、前回は55分だったことを考えると、低レベルな争いですが、3月の自分には勝った模様です(^^;;

そして本日の2周目は・・・。1周目の疲れがどっと出て、フラフラヘロヘロポタリングでした(ToT) これで誰かに追い越されても「1周目頑張っただよ!!!」といい訳できません(TT)

 

Img_1894a

竹田小学校近くの休憩所にてコーヒータイム♪

 

今朝は1台のローディーとすれ違っただけでした。

 

10/24の早朝ライド

自宅~竹田山2周~自宅

走行距離=54.18km
走行時間=1時間59分48秒
平均時速=27.1km/h
最高速度=62.8km/h
累計走行距離=9663.4km
平均ケイデンス=94rpm
平均心拍数=144bpm
最高心拍数=178bpm
消費カロリー=881kcal

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして最近hiroさんからやっかいな伝染病を貰い、仕事に支障をきたしておりました(爆)

 

「新車いっちゃえ病」です。これはかなりヤバイです・・・。

 

先日の信楽ライドの時に、ぴろぴろ先生からも「行ってまえ! 行ってまえばどうにかなる!!」と、猪木並の格言を頂き、帰りの車の中ではhiroさんと新車の話・・・。

 真剣に「定期崩して行っちゃおうか・・・」と考えていて、フレームのメーカーを10社くらいリストアップ、その内3社位を迷いに迷っていました・・・。

そして仕事中も仕事が手に付かず、どこか遠くを眺めて魂が抜けた状態になっているところを、ちょうど現場に降りてきた設計の爆乳姉ちゃんに目撃され、驚かされる自体にまで発展・・・(爆)

 

 

ホント、サカイさんへ走ろうかと思った矢先、嫁さんに一言言っておこうと、今朝

 

ゴリさん 「5万円くらい(爆)の自転車が・・・・」

嫁さん 「はぁ?」

ゴリさん 「けけけ、決・・戦用・・・・に・・・・」

嫁さん 「また買うの!!!???(怒)」

 

と、嫁さんが僕の目を覚ましてくれました・・・。ここ数日間、本当にヤバかったです・・・。

今回ばかりは嫁さんGJ!ですね(T_T)

しかし、来年(←うはっ、言い切っちゃった☆)、新しく決戦用バイクを買う際に、嫁さんをどうやって説得するか、と言う懸念も・・・(TT)

こりゃアンカー号の時と同じく、交尾中に上手く切り出すしかないか・・・(爆)

 

 

と、こんな事を書いていたら、睡眠時間が!!!明日の朝練が!!!(TT)

2009年10月23日 (金)

琵琶湖~信楽ロングライド♪(前編)

あれれ? 9/18はツール・ド池田じゃなかったの~??? (ぴろぴろさんから逆パクリ♪)

本来ならこの日は「ツールド池田」の予定でした。

主催者のYAMADAさんの動物的勘(やっぱ山屋ですね♪)の判断で、池田から琵琶湖周辺ライドへ変更になりましたが、コレが大成功でした!

案の定、福井の天気は「晴れの予報」でしたが、実際にはお昼まで雨が降っていたようです・・・。

 

今日のコースです♪(hatayaさん、GPSログデータいただきますm(_ _)m)

20091019232019

鯖江IC→八日市IC
あいとうマーガレット発、八日市、近江八幡、琵琶湖、
琵琶湖大橋、坂本、日吉神社、三井寺、石山寺、
鹿跳橋、朝宮、信楽、貴生川、水口、
日野第2工業団地307号、あいとうマーガレット着

 

 

さて当日の朝、鯖江IC近くで6時に集合。

5時にhiroさん宅にて積み込み→移動でした(^^)

Img_1783a

※水滴の正体は濃霧です♪

今日は勤務先からハイエースを拝借し、人間4人&バイク3台を楽々積み込んで移動です(^^)

荷室の棒が、ハンドルを引っかけるのに絶妙な高さで、スタンドやロープを使わなくても、自転車をしっかり固定できました♪

 

Img_1784a

otukaさんのスーパー高級車エルグランド号には、バイク3台、人間2人が楽々載ります(^^)

しかしエルグランド無茶苦茶羨ましいです! 僕のハイエースと交換しましょうか???

 

 

Img_1785a

車内はとにかく喋りまくりで、現地着があっという間でした(^^)

あいとうマーガレットに到着後、準備にかかります♪

itazoさんの姿勢が良いですね☆

 

Img_1787a_2

準備も整い、出発です(^^)

ぴろぴろさんが僕を睨んでおります(TT)

 

Img_1788a

出発後、近くのコンビニにて買い出しです。

僕も補給食をすっかり忘れていたモノで・・・(汗)

しかしぴろぴろさん、また僕を睨んでおります(TT)

 

 

 

~後編に続く~

2009年10月13日 (火)

10/12の早朝ライド・YAMADAさんお見送りツアー付き

あれれ? 9/6の法恩寺山・昼苦ライム試走会の続きの続きは~???

スイマセン・・・。後日必ずアップしますので・・・(^^;;;;

と言うか、あの日の本当に記憶がヤバくなってきました・・・。

こりゃ「写真+一言コメント」だけでもアップしておかないと、本当にヤバイです・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

さて久しぶりの三連休です。

土曜日は休日出勤頼まれていましたが、「長女の運動会」と言う事で、丁重にお断りしておきました。

土曜日は朝8時には家を出発、と言う事で、早朝ライドも無しです・・・(ToT)

 

いつもは松岡小学校の体育館で行われる運動会、今年は体育館の取り壊し→新築工事、と言う事で、九頭竜川を越えた所にある「御陵小学校」の体育館での運動会でした。

Img_1761a

このようにキレイでオシャレな体育館だったのですが、キレイでオシャレなママさん達もいっぱい居て、大変目の保養になりまいsた(^^)

いえ、決して嫁さん&娘をビデオ撮影しようとして、お気に入りのママさんを撮影していた訳ではありませんので・・・。

 

11日(日曜日)

この日は六呂師方面へ早朝ライドへ行く気満々でしたが、朝4時過ぎに起きて(2時頃にも娘の大洪水で起きました(^^;;))、外を見ると、路面が濡れていました・・・。

一気にテンションダウン・・・。6時からローラー台の練習をしようと思い、目覚ましをセットし直して、そのまま二度寝→起きたのは8時でした・・・。年々トホホです(ToT)

 

この日は上志比の実家のお祭りで、僕が子供の時には無かった地区の御神輿が、今の「地区に子供が数人しかいない」少子化の時に御神輿があるのが、何とも・・・(^^;

Img_1765a

御神輿で各一軒回っていると、時々おつまみやお酒を出してくる家があり、その度に食べ&飲んでいたら、夕方からのご馳走の時に本領発揮できません(ToT)

しかしそれでも暴飲暴食しまくりで、夕食後に神社に行くと、顔見知りのオッサン達にドギツイ熱燗を飲まされて、「明日の早朝ライド大丈夫ですか??」な感じでした・・・。

 

 

12日(今日)

今日は何とか4時15分に起き、5時に出発します。

気温9度(大野では6度)で、安物ウインドブレーカーが脱げません・・・。

あわらさんと下荒井の交差点で6時に集合で、元々遅刻気味(^^;;)だったので、一生懸命ペダルを回しますが、向かい風だよ~寒いよ~暗いよ~で、心拍は150近くなのに、22~25km/hな速度でヘロヘロです(TT)

 

んで今日のあわらさんは、何と鹿谷近辺までお迎えに来て下さいました・・・。本当にありがとうございますm(_ _)m

そこからしばらくバイク談議、あわらさんは余裕の表情ですが、僕は息切れしながらの会話です(TT)

そして下荒井の交差点を過ぎ、「時間があるので、周回コースに行きましょう!」と誘われ、一気に心拍数がアップ!! 森目小学校の辺りから千切れてしまいました・・・(TT)

でました、あわらさんの「市中引きずり回しの刑」です(ToT)

(↑正確には市中ではなく、大野市郊外ですが・・・)

すかさずあわらさんがペースダウンしてくれましたが、それでも尚徳中から国道158までの、緩やか~な上り坂でまたまた千切れてしまいました(ToT)  年々トホオです。

 

このコースはあわらさんが3周すると足がパンパンになる、とブログで書いておられましたが、僕の場合、1周で十分足パンパンお腹いっぱいです(ToT)

これからは「大野・足パンパンコース」と(勝手に)名付けます・・・。しかも今日は半周しかしておりません・・・。

 

そして集合場所のローソンに到着。あわらさんとコーヒー飲みながら、YAMADAさん、otukaさんの到着を待ちます。その時あわらさんが背中のリュックから・・・・!!!!

Img_1776a

なんと!!! 大野の銘菓「いもきんつば」ですッッ!!!!!!!!(TT)

休日には速攻で売れ切れる、あの伝説のスイーツですッッッッッt!!!!!

あわらさんがみんなへの補給食に、と言う事で持ってこられました!!

 

味わって食べましたが、本当に美味いです・・・(ToT)

こりゃウチの嫁さんが「いもきんつばの大ファン」なのが、よく分かります!

涙で前がよく見えません!!!(←いつもやろ)

 

そしてYAMADAさん、otukaさんの到着です(^^)

Img_1777a

otukaさんとは今日初めてお会いしましたが、どれだけ僕をどん底に落としてくれるかは、来週のお楽しみです(^^;;

しかしYAMADAさんの口から衝撃の言葉が!!! 「来週雨降るよ」と!!!!(TT)

本当に年々トホホです(ToT)

 

Img_1778a

otukaさんのTREK号です! しまった、よく観察しませんでした(ToT)

しかし写真で見ても、???なペダルと、なぞが多いマシンです(^^;

また来週じっくりと観察しようっと!(^^)

 

Img_1779a

あわらさんのプリンス号です♪

皆さん持ち上げて、その衝撃的な軽さにビックリしてました!

特にYAMADAさんは僕のマシンを持ち上げて、「なんじゃこの重いの!!」と(爆)

 

Img_1780a

おなじみ、YAMADAさんの09RFX8です♪(^^)

ホイールはいつものデュラからRS20に変わっていました!

何となくですが、近々コンポがデュラに変わってしまいそうな予感がします(^^;;

 

Img_1781a

バイク談議は終わりません(^^;;;

 

そしてYAMADAさんから「タクヂさんはあと10年の辛抱や~」と励まし(?)の言葉を貰い、3人の勇者は旅立っていきました(ToT) ああ、九頭竜湖本当に行きたかった・・・(TT)

 

そしてあわらさんから「これ持って帰って」と、内密に「いもきんつば」をいただいてしまいました!!!(ToT)

あわらさん、本当にありがとうございます!!!(号泣)

涙で前が見えません!!(いつもやろ)

 

あわらさんが「帰りは一人TTで(笑)」というので、何とか頑張って追い風&下り基調の道で35km/hをなるべく切らないようにして、頑張って帰りました♪

そして自宅近くの「鳴鹿大堰」に差し掛かった所、なんとhiroさんとすれ違います!!

 

hiroさんは地区のお仕事で、遅れての九頭竜湖参加との事でした!

hiroさんは先を急いでいるのに、僕が20分ほどお喋り(昨日の越前海岸での出来事、バイク談議・物欲地獄・2010年モデルな話等々・・・)で捕まえてしまいました(^^;;

そして強烈な向かい風の中、hiroさんは果敢に向かって行かれました・・・。

(しまった、hiroさんに「いもきんつば」のおすそわけをド忘れしておりました・・・m(_ _)m)

 

 

帰宅し、嫁さんに大好物のいもきんつばを見せました(^^)

嫁さん、めっちゃ感激しておりました!

そして僕が自転車を片付けている間に、全部平らげていました(^^;;;

 

あわらさん、本当に本当に、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

10/12の早朝ライド+足パンコース半周

自宅~上志比~勝山・下荒井~大野市郊外~下荒井~鮎街道~自宅

走行距離=72.86km
走行時間=2時間32分53秒
平均時速=28.6km/h
最高速度=51.0km/h
累計走行距離=9304.4km
平均ケイデンス=97rpm
平均心拍数=144bpm
最高心拍数=180bpm
消費カロリー=1128kcal

2009年10月 5日 (月)

10/4の早朝ライド・あわらさんのシゴキ練習^^;

あれれ? 9/6の法恩寺山・昼苦ライム試走会の続きの続きは~???

スイマセン・・・。後日必ずアップしますので・・・(^^;;;;

PCに触りだしてからもうかれこれ10年以上は経っているのに、未だにブラインドタッチを習得しておりません・・・。それが出来れば、そんな記事一瞬でアップできるんですが・・・(T_T)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

さて今日は久しぶりの休日。

昨日の土曜日は会社の休日だったはずですが、休日出勤しておりました(TT)

 

今朝も4時15分に起床。

昨晩、あわらさんのブログに「この前お話ししていた、六呂師の旧道ヒルクライムで吐血してきます~」と意味深な書き込みをして、今朝はチャレンジしてきました(^^)

 

 

しかし家を出発すると向かい風&真っ暗でテンションが全く上がりません・・・。

速度は22km/h前後、心拍も130~140bpm程度しかあげられなくて、何だかかなりトホホです(ToT)

上志比まで来ると大分明るくなってきましたが、その代わりガスが酷くなってきました・・・。

 

 

そして勝山駅も過ぎ、遅羽町の辺りで、前方から一人のサイクリストが!

すれ違った瞬間、!!? なんとあわらさんではないですか!(ToT)

あわらさん、昨晩の僕の書き込みを見て、時間も書いてなかったのに、わざわざお迎えに来て頂きましたm(_ _)m

 

し、しかし・・・!!あわらさんのフレームが変わっているッッッッッッッッーーーーー!!!!!(TT)

なんと!黄色のプリンス号から白色&青の美しいラインのプリンス号に自家塗装です!!!

と言うのは冗談で、ある不具合でフレーム交換→昨晩納車、となったみたいです。

Img_1753a

これは凄いです・・・。そして美しいカラーリングです・・・。(ため息)

 

そして今日は約束通り(?)、旧道攻め、と言う事で、平泉寺側から登ります。

するとアラ不思議♪ あわらさんがみるみるうちに、先に登っていきます・・・。

こちらもかなり追い込んで走っているつもりなんですが、やはりあわらさんは驚異的です・・・。

 

Img_1750a_2 

さて、めくるめくワンダーランドへの入り口は右折です(^^)

当然あわらさんの姿は見えません(爆)

9/6の「法恩寺山ヒルクライム事前走行」の時に、六呂師から平泉寺へ移動する際、皆さんでこの「旧道」を下っていきましたが、下っている最中、「この坂もえげつないな・・・」と思っておりました。

 

そしてワンダーランドの中身は・・・。拷問悶絶状態な世界でした・・・。まだ思ったよりも距離が短かったのが、助かりました。(写真撮る間もありませんでした・・・)

そしてこのワンダーランドの終盤、先に上がっていたあわらさんが、わざわざ僕の所まで下りてきて下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m ってか、情けなか~(ToT)

 

そして上の休憩所に到着~。すると見てはいけないモノが(TT)

Img_1751a_2

生々しい犯行現場です!!(TT) しかしここは「福井市内パトロール」ではありません!

二人のパトロール官はしばらく考えて、警察に通報しようと思ったのですが、普通自販機に書いてあるはずの「緊急連絡先」が書いてありません。

下手に触って二人の指紋を残したら本末転倒ですし、二人のパトロール官はそのまま見て見ぬふりにしておく事にしました(TT)

 

しかしよく見てみると、この下に落ちている金銭ユニット(?)の部分だけを上手い事サンダーで切っておりますし、これは素人のする仕事ではありませんね。

しかも犯行時間は昨晩~今朝にかけてでしょうね。ちょうど土曜日は自販機も売り上げが多かったでしょうし・・・。

しかしこれは許す事が出来ませんね。

 

 

あとはこの駐車場でプリンス号の品評会を開催しておりました(^^)

Img_1752a

 

そしてあわらさんの提案で、「農道から帰ってみましょう」と言う事で、あわらさんについて行きます(^^)

こちらの道も広く、舗装もキレイでとても走りやすい道ですね!

旧道は11~12%(多分?)の勾配の坂が延々と続いておりますが、こちらの道は9%の直線の上り坂があり、こちらのコースも結構楽しめそうですね♪

Img_1755a

新車に跨るあわらさんです♪(^^)

 

快調に飛ばした後、あわらさんは時間がないのにわざわざ下荒井まで来て頂きましたm(_ _)m

それからも休憩所でしばらくお話をしていて、あわらさんの帰る時間が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

そして帰り道は往路の時にいじめられた風をアシストにして、結構飛ばし気味で帰れました~♪

 

 

10/4の早朝ライド・あわらさんのシゴキ付き

自宅~上志比~勝山・下荒井~六呂師ヒルクライム~自宅

走行距離=69.58km
走行時間=2時間29分09秒
平均時速=28.0km/h
最高速度=66.1km/h
累計走行距離=9176.4km
平均ケイデンス=95rpm
平均心拍数=133pm
最高心拍数=180bpm
消費カロリー=1065kcal

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

帰宅後はお昼からお買い物地獄です(ToT)

トイザらスへあつし君のオムツとミルクを買いに行ったんですが・・・。

Img_1758a

またプレーする時間もないゲームを、安さに釣られて買っちゃいました・・・。本当にトホホです。

しかし嫁さんがWii Fit大好きで、喜んでボードの上に乗っています(^^)

 

また、その後は武生のハーツの敷地内にある、ファッションしまむらの姉妹店の子供服&用品店まで行ってきました。

(このハーツ武生の存在も、くら寿司が武生にある事も、この日初めて知りました(^^;;))

 

今度の10月19日から嫁さんが社会復帰するので、下のあつし君は嫁さんの勤務先の託児所にデビューです。

と言う事で、いろいろと用品や服を買いに行った訳ですが、嫁さんからキツイ一言。「最近子供二人の服買ってあげてないんじゃ?」と言われ、またまた痛い出費・・・。

そういや前まではかわいい服(もちろん激安セール品♪)が売っていると、ポンポン買っていたのですが、自転車に激ハマリした今では、子供の服なんかより自転車用品・・・・(爆)

 

はぁぁ~、やっぱり貯金は永遠のテーマですね・・・。

 

2009年10月 1日 (木)

貯金宣言!

雨続きで自転車に乗れない日々が続いております~(T_T)

本当に体が鈍っちゃいますね。明日は久しぶりに晴れるようなので、自転車通勤再開です!

 

 

Img_1743a

さて、ヤケに年季の入った貯金箱ですが、中には2~3枚の硬貨しか入っておりません。

今夜から僕は「貯金の虫」に変わる事を宣言します!

ここで誓えば、少しかはケジメがつくかな?と思いまして・・・(^^;;;

 

欲しいものはたくさんありますが、ボチボチ次のステップを考えなくてはいけません。

次の目標とは・・・。大きく出まして「39万円クラスのフレーム」です!!(←ホントにお金貯まるんか!?、自分(^^;;;;;;;))

それにプラス、デュラコンポですね。ホイールはディープリムホイールが欲しいですが、それまで一緒に買おうとなると、何十年も先になりそうなので、それは我慢ですね。

 

またこの「39万円のフレーム」というのが絶妙で、メーカによってはハイエンドのフレームが買えたりします。

例・・・リドレーのNOAH&HELIUM、←何と2010年モデルは、昨年からプライスダウンです!エライ!!!

ORBEAのORCAも超ハイエンドですね。素人には乗りこなせませんが・・・(^^;;;

2007年はDE ROSAのIDOLが39万円だったはずです。今ではもの凄い値上げしていますが・・・down

あとはBMCやサーベロ、ペンナローナ、価格を下げてコストパフォーマンスを狙うなら、アンカーの新製品RMZや、GIANTのTCR ADVANCED SL、と言う手もありますね(^^)

 

 

・・・と、夢は広がる一方ですが、まったく貯金はしておりません(爆)

ですので、これからは「欲しがりません!勝つまでは!!」の精神で、貯金男に変身したいと思います!

もう、オークリーのジョウボーンも、今のアンカー号のバージョンアップパーツ群(ハンドル・ステム・シートポスト類)も、ヤフオクの5000円の上下セットウェアも、Shimanoの靴も(!?)、DAHONも、19800円になったiPod Touchも、今度発売されるであろう、New DURA ACE C50のホイール※も欲しがりません!!!

(※ちなみに超格好イイNew DURAのホイールです(発売未定?))

Img_1747a

このホイールを何年後かに買うフレームに組み合わせられたら、最高ですね(ToT)

まぁ、何年後になるかは分かりませんが、皆様暖かく見守ってやって下さいm(_ _)m

サカイのオッチャンが「ローン絶対禁止!!」と、ローン大好きな僕にとっては逆にありがたい(?)お言葉をかけてくれるので、こうなったら本当に貯金するしか方法がありません。

 

 

 

頑張るよ!

 

 

 

さて最後の衝動買いのお知らせです・・・。

先日、会社の先輩のTさんが「ガッツで行くけど何か?」と聞いてきたので、ゼリウム効果で本当に金穴なはずなんですが、やっちゃいました・・・。

ドイターとどいたぁ! (c)ぴろぴろさん

言ってみたかった、このフレーズ・・・(爆)

Img_1739a

右がロードバイク購入と同時に購入し、今まで1年10ヶ月の間、通勤のお供だったドイターのメッセンジャーバッグ(トランスポーターAS)です。そして左のBIKE1が、今回ポチッとしてしまったものです・・・。

メッセンジャーバッグでダンシングをすると、カバンが前にズッてきてしまい、「ダンシング抑制装置」と化していました・・・。

しかし明日からはこのBIKE1で自由奔放です。ようやく明日、シェイクダウソです・・・。

トランスポーター君、今までありがとう!

ヤフオクに流すと結構イイ値が付く事は分かっていますが、愛着がある分、なかなか売り辛いです・・・。たくさん染みこんでいる汗は洗濯すればおkだと思うし・・・(^^;;

 

さぁ、明日からは貯金だ!(爆)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006