« 新型インフルエンザ | メイン | タテマエ »

2009年11月22日 (日)

11/22の早朝ポタリング

娘のインフルエンザ騒動から数日経ちましたが、おかげさまで娘の高熱は1日程度で収まりました。

病院で処方して貰ったタミフル効果なのか、それとも事前に「季節性インフルエンザの予防接種」受けていたからなのか、とりあえず長引かなくてホッとしております~。

しかし、発祥してから1週間は外出禁止なので、嫁さんも娘もかなりストレスが溜まって居るみたいです(ToT)

Imgp0050a

 

僕は火曜日と水曜日に仕事をお休みして、子供二人の隔離のお手伝いをしておりました。が、ちびっ子二人を隔離するのは無理な話だったようです(^^;;;

Imgp0049a

 

そして僕の方は、木曜日に自転車通勤→雨に見舞われてしまいました(ToT)

んで金曜日のお昼頃からは微妙にノドがイガイガ、鼻水地獄・・・。油断していたらこちらまで風邪を引いてしまいました・・・。

嫁さんには「雨ん中自転車通勤したで、風邪ひいたんやろ~」と言われ、トホホ・・・。

 

 

そして今朝は、「インフルエンザ菌ばらまき風邪引きポタリング~」と銘打って、6時出発で勝山方面へ走ることに・・・。

5時半に起床、パンを食いながら新聞を読み、まだ真っ暗な6時に家を出ようとした瞬間、あつし君の号泣が聞こえました(TT)

心拍計も付けている状態で、仕方がないのでミルクを作って→オムツを替えて→ミルクを与えて、ようやく出発。もう6時20分を回っていました(TT) しかしそれでも帰宅時間に変更はなく、年々トホホです・・・。

ポタリングなのでホイールもDURAではなく、通勤用のR500そのままです(^^;

 

そして何とか出発。微妙に向かい風で、気温は3度。顔が大変冷たいです(TT) テンションも上がらなくて20km/h程度でポタポタ走ります。

冬用ウェアで手袋もシューズカバーも装着。顔と体の末端部分がガチガチに冷えるだけで、体は温かいです(^^)

インナーは1枚だけしか着てないのに、さすが冬用ウェアです。

Imgp0065a

 

そして上志比の手前まで来ると、なんと!1度の表示が!!(TT)

Imgp0061a

 

あわらさんを意識してのショット(爆)

Imgp0062a

 

そして上志比地区の中を通り、吉峰地区へ。

Imgp0068a Imgp0070a

「林道大仏線」の入り口です。MTBを買ったら真っ先にチャレンジしたいコースですね(^^)

 

そしてもう少し上に登り、吉峰寺の入り口に到着。

Imgp0071a Imgp0073a

小学生?中学生?の時に、吉峰寺で座禅修行(?)で一泊したことがあります。精進料理が美味しかった覚えがあります(^^)

 

Imgp0074a

こんな山の中に巨大な人口建造物が・・・!

ここはいつ来ても違和感を感じますね。(油坂峠も一緒か・・・

 

 

Imgp0075a

制限時間いっぱいで、ここで泣く泣くUターンです(TT)

しかしもっと走っておくべきでした・・・。(かなり後悔)

 

Imgp0078a

遠くにスキージャムのイリュージョンサイトが見えるのですが、もう真っ白です(^^)

もう「中の平避難小屋」もうっすらと積もっているんでしょうか・・・。

 

 

8時ちょうどに帰宅。するとまだ3人とも寝ているではありませんか!!!(TT)

仕方がないので、最近雨に見舞われているかわいそうなアンカー君を、ゆっくり洗車してあげました(^^)

Imgp0079a

 

11/22の早朝ポタリング

自宅~上志比(吉峰)~小舟渡(折り返し)~自宅

走行距離=34.07km
走行時間=1時間26分24秒
平均時速=23.7km/h
最高速度=39.6km/h
累計走行距離=10234km
平均ケイデンス=95rpm
平均心拍数=118bpm
最高心拍数=141bpm
消費カロリー=464kcal

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(以下、追記)

今日の夕方、先週YAMADAさん→hiroさんから頂いた水仙の球根を、ようやく植えました♪

Imgp0080a

上の「アンカー号洗車」の画像の雑草ボウボウ状態をどうにかして、ド素人ながらきれいに(?)植えてみました♪

これから「水仙成長日誌」も同時進行していきます~(^^) 「あれれ~?」は無いと思いますので、ご心配なく~☆

 

 

やれやれ、明日(23日)は休日出勤です・・・。あれれ~?「勤労感謝の日」じゃなかったっけ???

真剣にトホホな会社です・・・orz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/22380669

11/22の早朝ポタリングを参照しているブログ:

コメント

ニアミスでした、私は7時出発で、この写真の付近を通り、永平寺経由で大野方面
に帰りました。 おしい!
あつしくん そっくりですね!
タクヂさんも 風邪こじらせないようにしてくださいね~
ブログ おしゃれですね~

タクヂさん、おばんですぅ♪
風邪気味でも朝練頑張ってますね。
林道大仏寺線、数年前に行こうとしたら、
熊出没情報で止めました。林道に檻が
置いてありました。くわばらくわばら...
今年は豊作なのか、熊のニュースが少なかった
ですね。それにしても天気予報が毎日変わります。

>あわらさん

おおっ!! 今日はあわらさんお昼までOKだったんですね~!!
もしかしたらR416の勝山街道の方から帰っていれば、途中であわらさんにぶち抜かれていたんでしょうね(^^)
ぶち抜いた瞬間、僕から幽体離脱した背後霊「インフルエンザ菌」が追いかけてきますから・・・(^^;;

ははは(^^; あつし君はそっくりでしょう(笑)
ショッピングセンターに行っても、「あっ、あそこにパパが居る!」で、迷子にはならないでしょうね♪
将来イケメンになって欲しいのですが、僕の顔そっくりでは無理でしょうね(爆)

ブログは「冬」と言うことで気分転換してみました~(^^)

>YAMADAさん

僕が免許取り立てで、当時3万円のクルマで途中までこの道を上がってみたのですが(12,3年前?)、林道に入ってすぐに砂利道で、何だか不気味だったのですぐにUターンした覚えがあります。
数年前では熊出没注意でしたか~。確かに今年はイノシシの農作物被害のニュースくらいで、熊のニュースは少なかったですよね(^^)

オリが置いてある、って言うのはかなりリアルですね(^^;;
けど何だかYAMADAさんなら熊に勝てそうな気がします(爆)

天気予報はホントコロコロかわりますね~!
すみません、YAMADAさんのブログで「養老~伊勢湾ツーリング」はてっきり今日(22日)だと思ってました(^^;;
ホントは土曜日(21日)だったんですねm(_ _)m

おぉ~、またまた一気にアップですね。

新型インフルエンザ、感染もなく無事治ってよかったですね。
しかし、この日はホントに寒かったです。
完全装備でないと、寒くて走れませんね。

ところで、タクヂさん。
自転車洗うって、ホースの水でジャブジャブと洗うんですか?
私は、このような洗い方した事がないもので…

ホントにねぇ~
勤労感謝の日に、お仕事とは…weep

>hiroさん

亀レスすみません(TT)

ホント、冬ウェアは必需品ですよね~。
しかし専門品、というだけでこうも違う物とは・・・。
さすがに重ね着やサイクル用以外の物では、こうも暖かくないと思います~。

自転車の洗車は、この時は普通に水洗いだけでした~。
この前ツールの番組を見ていて、ステージ終了後、明日に向けてメカニックの人が、
選手のバイクを泡洗車しているのを見ました~。
本来ならクルマの洗車同様、泡洗車しないとダメなんでしょうね~。
ちなみにitazoさんが通っておられるショップ、カツリーズさんのサイトに
とってもご丁寧な洗車の仕方が書いてありましたよ(^^)

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006