« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ついに納車!!

今日は久しぶりに早朝ライドへ行ってきました~(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・っと、行きたかったところですが、スミマセン!嘘です(TT)

昨晩は嫁さんが友達と夜ご飯を食べに行ったのですが、夜ご飯食べ終わるまで嫁さんが居てくれたので、僕の仕事は「子供の寝かしつけ」のみ。

寝かしつけは楽勝で完了し、「優雅な独身貴族モード」でネットをしていました(&この日記の下書きを・・・(^^;;)

で、結局嫁さんも帰宅し、嫁さんも先に寝て、僕は1時過ぎに就寝・・・。

 

ですので、6時に起きて→ごめん、ちょっと二度寝・・・heart04→8時に起床!!うわっ!!!撃沈!!!、と言う、いつもの黄金パターンでした!!!!(TT)

ダメです・・・ 冬場はどうしても夜更かし&朝が弱くなってしまいます・・・down

 

001

 

さて今日はついに納車日です!

家のお掃除を終わらせ、午前中に嫁さんと口喧嘩(いつものパターン・・・)したので、嫁さんのご機嫌をとりながら、なんとか2時半に家を脱出・・・。

あつし君が今朝から謎の高熱が続いている(風邪の症状は全く無し、突発性のモノかな?)ので、家から出るにも一苦労です(TT)

 

 

 

やっと命からがら家を出て、ちょうど東山の温水プール手前の交差点で、見慣れた後ろ姿のローディが!!!!!!

 

うわぉ!! hiroさんでした!!!(^^)

追い越す際、助手席の窓を開けて「こんにちは~」とご挨拶しました♪

するとhiroさん、「あれ~? もうデローザ入ってきたの~?」と・・・(汗)

僕 「いやぁ、違うんです・・・ (ヤバイ、話すと長くなる・・・) で、で、ではっ!!!!!!(汗)」

と、後ろからクルマ数台が数珠つなぎになっていたので、焦ってそのまま「サヨナラ~」しちゃいました(TT)

ホント素っ気なくてごめんなさい!!!!>hiroさん(TT)

いやぁ、クルマ止めてお話しても良かったのですが、迫っているタイムリミット(帰宅時間)と、後ろからのクルマのプレッシャーに負けてしまいました(TT)

 

 

そしてサカイさんに到着!! 昨晩「サカイさんへ行きます」とMA310さんと待ち合わせをしたのですが、ずいぶんとお待たせしてしまいました(TT)

本当に申し訳ございませんでした!!>MA310さん(TT)

 

 

 

そして、念願の対面へ・・・!!

Imgp0256a

ギャアアアアア!!!!(TT)

 

・・・・・話は11月2日の「DE ROSA発注!」まで遡ります・・・。

001_2

「おっちゃんおばちゃん、僕、DE ROSAのアイドルになる!」と宣言しました!(←かなりの誇大表現^^;;;

 

そしてその場で「DE ROSA IDOL 2010モデル」に予約を入れました・・・。

001_3

~ここからが続き~

 

僕 「で、おっちゃん・・・。最近MTBも欲しいんですわ~」

おっちゃん 「あら~、ほんこないだまで、スペシャのフルサスが8万円で売ってたんやわ」

僕 「あああ~(泣) やっぱりちょくちょく顔を出さんとダメなんですね(TT)」

 

ちょうごこの頃は、YAMADAさんがMTBで林道ライドの楽しんでいた時期で、僕も「MTB欲しい病」にムチャクチャ侵されておりました・・・。

 

僕 「おっちゃん、僕こんなMTBが欲しいんやけど・・・」

と、アンカーのカタログに載っている「ANCHOR XNC7 Equipe」を指さしました。

Xnc7el_lime (写真は XNC7 Elite です)

クロモリフレーム(ネオコットフレーム)のMTBで、クロモリならではの「細身のフレーム」に、今年モデルからの「レーシングカラー」の胴抜きデザインが、僕のハートを撃ち貫いてしまっていたのです・・・。

丁度その場に居た常連二人さんも「おお~」と賛同?してました。

 

そこでおっちゃんが・・・!!

おっちゃん 「吉田君、おっちゃん、今度こんなバイクを注文入れたんやけど・・・」

と、ビアンキのカタログをパラパラとめくり始めました・・・。ほやほや、これ、と・・・。

そのカタログを見た瞬間、電波が走りました!!!!!!!!デンパキタwwヘ√レvv~《゚∀゚》―wwヘ√レvv~―!!
 

 

Bianchi FERRO CAVALLO

Photo01

ナニコレ!!!! 超キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!デンパキタwwヘ√レvv~《゚∀゚》―wwヘ√レvv~―!!
 

もうおっちゃん、超GJですよ!!!!!!!!m(_ _)m

まさかこんな価格で、こんな超格好良いクロモリMTBがあるなんて、全然知りませんでした!!!!(TT)

もうそのカタログを見た瞬間、「おおおお、!!!おっちゃあん!!!!! これビアンキですから、まだまだ入荷未定ですよね!!!!!ッッッッt」と、興奮でまともに喋れません!(←いつもやろ)

 

マジでこのビアンキが欲しい・・・・。

 

DE ROSA契約で金銭感覚が麻痺しちゃったんでしょう・・・。しかしお金がありません(TT)

 

僕 「あああ、このMTB本当に欲しいんですけど・・・。今のRFX8売ってお金作ろうかな・・・」

とおっちゃんにボヤいたら・・・

おっちゃん 「今のアンカー、ウチで面倒見ようか?」と!!!(TT)

ホントありがとうございます!!!!!!!!!(TT)

んで大体の目安価格を聞くと・・・! ウヒョ!!!! ホンの少しの追金でMTBが!!!!!!!!(TT)

しかし、その時は「ホントに注文」ではありません・・・。僕の金銭事情もDE ROSAでイッパイイッパイでしたから・・・。けど買う気満々な自分が、そこには居ました(^^;

 

もうそれからは、DE ROSAとフェロカバロ号の事で、頭がイッパイイッパイな毎日です・・・。

正直、DE ROSAでは通勤は絶対に無理!!ですし(勿体無い)、通勤用バイクが欲しいのは事実で、ちょうどMTBが最適!!と常々思っておりました・・・。

 

 

 

 

 

そして、先々週の1月13日、「Fライダーキック!さん」のブログで、なんとこの僕が狙っていたBianchiのMTBの写真が載っているではありませんか!!!!!!!!!!(TT)

しかもFライダーキック!さんが「このMTBが気になります・・・」と書いてあるし、もうその記事を見た瞬間、マジで涙目になりました!!!(TT)

もうアカン!!! 絶対に他の客に取られる!!! と超焦りまくりの毎日で、ようやく先週の24日にサカイさんへ行き、コルナゴフェラーリも気になりましたが、僕の目標はただ一つ、Bianchi FERRO CAVALLO・・・。

 

僕 「おっちゃん、おばちゃん!!! あのビアンキのMTB!!!!」と叫び、何とか捕獲に成功いたしました・・・。

 

 

001

そして今日、無事サカイさんにて納車説明を受けた上で、お持ち帰りいたしました・・・m(_ _)m

そうそう、今日サカイさんでさまよっている最中に、ぴろぴろさんとぴろぴろさんの弟さんが、サカイさんの前を黒のアルファード号でアピールしていきました(^^)

おっ、遊びに来てくれたんだぁ♪ と思いましたが、どうやらそのまま通り過ぎたみたいでした(TT)

おっちゃんが「気軽に遊びに来ればいいのに・・・・」と言っていましたよ>ぴろぴろさん(^^;

 

 

そして予定時間をかなりオーバーして、帰宅・・・(^^;

嫁さんからまた「ラ・プレジュール」のドーナツを頼まれていたので(爆)、お隣さんの分もあわせて10個買って帰る予定でしたが・・・。

なんと売り切れでした!!!!(TT)

ぴろぴろさんから「プレジュールでお買い物中♪」のお電話が有ったとき、その時はまだドーナツが有ったんでしょうねぇ~(TT)

 

仕方が無いので、相い向かいの「下商店」で、6個入りの人形焼を2袋買って帰宅・・・。(トホホ)

 

 

そして帰り道の途中、hiroさんからメールが来たので、送ったメールがこちらです(^^;

100131_164801  

そして無事に家に連れて帰ってくることが出来ました・・・。

Imgp0253a

 

Imgp0258a

 

Imgp0259a

 

Imgp0261a

 

帰宅後、嫁さんの顔色を伺いながら、速攻で2階まで自転車を上げてしまったので、納車されてからまだ、1度も試走していません!!!!!!!!!(TT) 本当に年々トホホです・・・。

 

で、今夜も子供二人とも早く寝てくれたので、昔の「GIANT ROCK5000」で使用していたドリンクゲージにポンプ、そしてママチャリに取り付けていたメーターを移植しました(^^)

 

 

 

さぁ、イッツ・ショータイム!! 自転車は揃った!

あとは乗る時間をどうやって確保するか、だ!!!!(爆)

 

 

 

さてしばらくはアンカー君との共存で、DE ROSAが納車されたら、RFX8はサカイさんで面倒を見てもらうことになります・・・。

もうしばらく、RFX8アンカー君とのラブラブ生活を満喫しようと思います・・・(涙)

 

2010年1月24日 (日)

今年の物欲の傾向と対策2 (25日・追記)

今日は非常に良いお天気でした!(^^)

夕方6時から早速「地区の役員会」があるので、前々から「スキーは行けない」と決めておりましたが、どうしてこういう日に限って晴れてくれるんでしょうね~(TT)

で、前々から「ボチボチサカイさんへ行きたい・・・」と連呼していたので、昨晩嫁さんが「じゃぁ私は子供連れて実家の方へ行くわ~」と言っておりました。

んでその夜、天気予報を見て「ウッホ~!!! 自転車で嫁さんの実家(三国)ヘサプライズ登場!!→越前海岸を通って→サカイさんへ~と言う、ミラクルプランが頭上に浮かび、その夜は興奮して寝付きが悪かったです(爆)

 

んで朝、寝付きが悪かったので朝6時にセットのローラー台目覚ましには全く気付くはずもなく(トホホ)、ブレッグファースト・・・。嫁さんと話していると、ええっ!!!!?? 今日実家ヘ行かないってェェェーーーーー!!!!!!!(大泣)

 

すげえ気分が悪くなりました(TT)

 

不機嫌に家の掃除を済ませ、イライラしていると、嫁さんから「私らをベルに置いて行けばいいで、自転車屋さん行ってきねの」、と・・・。

最初、自転車に乗る気満々だったので、なかなか納得出来ませんでしたが、サカイさんにはどうしても行きたかったので、しぶしぶ了承することに・・・。

 

ベルで昼食後、イヤッホウとばかりにサカイさんへ・・・。

自転車で行けないのが非常に悔しいですが、仕方がない・・・。

 

さて物欲のワンダーランド、サカイさんへ到着♪

店内に入るとおおお!!!!!!!!! 見事に内装が変わっているでは有りませんか!!!(驚)

前々から「お店をちょっとなぶるんや~」とは聞いておりましたが、少し広くなって、内装はおしゃれになり、ママチャリ屋っぽさがなくなってしまいました!(それはそれでちょっと寂しいかな・笑)

そして御本尊、コルナゴフェラーリ様の御神躰が!!!!!!!!!!!!(TT)

Imgp0240a

COLNAGO for Ferrari CF7 ~世界限定99台~

本当にありがとうございますm(_ _)m

このマシンの次期オーナーと以前、お話させていただきましたが、ホント羨ましい限りです~(TT)

Imgp0246a

当然スパレコ様でございます~m(_ _)m

 

 

そして更なるマシンが・・・!

Imgp0244a

僕が以前「タテマエ」という記事でアップしていた「COLNAGO CX-1 ひまわりカラー」です!!!(TT)

やっぱコッチにしておけばよかったかな~?(笑)

というか、その「タテマエ」の記事の続きを書かなくてはいけませんね・・・。

いきなり唐突に始めて良いですか?(唐突)

 

001

 

(前回の続き)

Imgp0083a

[この物欲グルグル状態をどうにか打破しないと思い、先日の11/2、午前中で仕事を終わらせて貰って(爆)、サカイさんへ・・・。

あくまで相談だけですよ!!(TT) 僕の物欲をおんちゃん&おばちゃんに吐き出して、スッキリするためです!!

ほぼ「Cinelli Best of」で決めかけていたんですが、アドバイス&おんちゃんのオススメを聞きたくて、上記の紙をおんちゃんに渡しました・・・。]

 

(↓ここからが続き)

そしておっちゃんがしばらくこの達筆(爆)な紙を見た後、「LOOK かDE ROSAがいいんじゃない?」という回答が・・・・・!!!

ほぼ「CINELLI Best of」で心の中は決めかけていたので(ramバー&シートポスト付きですし・・・)、「チネリはダメっすか?」と聞くと、「う~ん・・・」との答えが・・・!!

んで、ちょうどその時にお客さんが二人居て、(その時にフェラーリ様オーナーが居たのです)、いろいろアドバイスも頂いたのですが、それでもかなり悩みます・・・。

 

LOOKかDE ROSAか・・・???

 

「DE ROSAは憧れのイタ車、しかも完全イタリアメイド、イタリアのDE ROSA工場からやって来る・・・。このご時世、いつ台湾製に移行してもおかしくない・・・!!」とか考えていると、次第にDE ROSAに気持ちが傾きかけます・・・。

ひとしきり悩みまくった末、「おっちゃんおばちゃん、僕、DE ROSAのアイドルになる!」と宣言しました!(←かなりの誇大表現^^;;;

 

そしてその場で「DE ROSA IDOL 2010モデル」に予約を入れました・・・。

 

001_2

 

と言う経緯が昨年の11月2日に有ったわけですが、別に隠していたわけではございません!

最初ぴろぴろさんに口を滑らせてしまった辺りで、歯車が狂ってしまい、忘年会でカミングアウチ・・・となってしまったわけです(TT)

 

 

で、今日はその新年のご挨拶で、サカイさんへ訪れたのです(?)

 

まぁ、フェラーリ様やCX-1ひまわり以外にも、この時期OHで入庫しているお客さんの自転車など、かなりの高級車が肩を並べておりました・・・。非常に目の保養になりました(^^)

 

Imgp0248a

ぴ、ぴっ、ぴろぴろさんッッ!!!!(爆)

そしてそのぴろぴろさんの元愛車ビゴレリ号の下には、超格好良いMTBが!!

Imgp0242a

ビアンキのフェロカバロです(^^) ビアンキもこんなクロモリMTBをラインナップしていたんですね! 格好イイです!!

 

 

サカイさんでコーヒまでご馳走になって、超気分良くお店を後にしました♪

嫁さんと子供達をベルまで迎えに行き、合流。

その後は先日「おかえりなさ~い」(福井テレビのローカルニュース)で取り上げられていたドーナツ屋へ行きたい!! と嫁さんからリクエストが有り、サカイさんの近くで、戻るような形になりますが、行ってきました♪

何でも、特大ドーナツが「売り」だとか・・・。

 

Imgp0249a

「レ・プラジュール」と言うお店です。さすが放送後からか、物凄く混んでおりました(TT)

娘が爆睡していたことも有り、僕は車の中でサカイさんで貰ってきた、ビアンキのカタログを見ながら(爆)待機していたのですが、キャンペン中で5個買ったら1個オマケで付いてきて、しかもコーヒーまで貰えたみたいです!(嫁さん曰く)

 

Imgp0250a

たい夢のたい焼きと同じくらいの大きさです♪

ちなみにこのたい夢のたい焼きは、嫁さんの親御さんが持ってきて下さり、非常に危険なアイテムがただいま、我が家の食卓に並んでおります(TT)

 

 

001

 

(25日に追記)

さて今回サカイさんへ遊びに行った際、おっちゃんからこんなものを頂きました!(^^)

Imgp0251a

なんと、サカイさんにてオリジナルのステッカーを制作したみたいで、「貼っての~」となんと3枚も頂いちゃいました!!!(TT)

これ、チューブメーカーのコロンバスColomba のマークを、「福井=フェニックス」にかけて、とってもオシャレなオリジナルステッカーが出来上がった模様です♪

僕、こういったセンスめっちゃ好きなんですよ!!!(嬉)

例えば「Macintosh」が「F◯ckintosh」みたいな感じで・・・(全然違う^^;)

3枚頂いたので、いや~、自転車のどこに貼るか、めっちゃ悩みますねぇ~(^^)

贅沢を言うとあと5枚は欲しいです・・・。クルマに貼ったり、スキー板(来年買ってから)に貼ったり、玄関に貼ったり(NHKのマークの代わりに・・・)、ステッカー大好きな自分にとっては、10枚あっても足りないでしょうね~(^^;;

ホント、何から何までよくしてくれるサカイさんには、本当に感謝です~(^^)v

 

2010年1月22日 (金)

今年の物欲の傾向と対策1

(今日の日記はホント「つぶやき」ですので、あまり気にしないでください)

 

1月に入ってから、週末以外は毎日9時まで仕事をしていて、ちょっと疲れがたまりつつ有る、今日この頃です。

しかし僕はこれでも、同僚より30分早く帰らせて貰っています・・・。嫁さんから「子供寝かせるのが遅くなりすぎる!!」と泣きが入り、上司に頼み込んで30分早く帰らせて貰っています・・・。確かに上の娘なんかも、不安定になりつつ有ります。

しかし僕が昔、所属していた部署(出張が多い部署)は、どうしても「最終工程」なため、今週の初めから毎日午前様・・・。先に帰っている自分としては、本当に申し訳ない気持ちです・・・。

家庭と仕事、どうも「家庭」を優先してしまっている自分はやはり甘ちゃんなんでしょうか・・・。

 

 

と、考えてしまっていても仕方がありません! こう言う仕事に追われている時は、仕事中にいろんな物欲が湧いてきます!!!(←暇な時もいつもやろ!)

 

サカイさんへの新年の挨拶も行けずじまいで、いい加減顔を出しに行きたいのですが・・・。

日曜日に嫁さんが「渕町?に有るドーナツ屋?へ行きたい!」と言っていたので、うまく行けばサカイさんへ立ち寄れるかな????

「コルナゴフェラーリ様」を一度御参拝したいし、展示中のあるバイクが、ムチャクチャ気になっているので、一度見てみたいです・・・。

 

 

さて、koukeihayaさんから「物欲喚起サイト、有害サイト」とのお墨付きを頂いたので(爆)、今から僕の物欲を発散して行きたいと思います。ヒアウイゴー!!

 

Ch1sss

 

先週の日曜日(17日)は、朝10時から地区の総会が有りました。

この日はローラー台に乗るため、朝6時に起床。「あと5分寝かして・・・」とスヌーズ機能を頼りにしましたが、見事撃沈(^^;;

結局9時過ぎに起床、朝ごはんを食べて、総会には3分遅刻(^^;;;

そしてついに副会長の座に・・・。挨拶は震えまくりました・・・。人前ではしゃべれないんです・・・。

総会後はそのまま懇親会へ・・・。さっき朝ごはん食べたばかりなのに、運び込まれるオードブルの山・・・。

 

地区の皆さん一人ひとりに挨拶に回った後、本領発揮・・・。

結局4時まで喋って食って呑んで・・・の健康にはほど遠い、まるで正月休みのフラッシュバックでした(TT)

100117_144701 

もう最終的にはコップも無くなり、このようにカレー皿にて日本酒を飲んでいました(TT)

日本酒は近くの「田辺酒造」の『越前岬』でしたが、意外と飲みやすかったです?

 

その時、ご近所のスキー大好きおじさんから「自転車にそれだけお金かけてるのに、なんでスキーは10年前の奴を使ってるんや!」と強烈なツッコミが入りました・・・。

ああ、スキーも欲しいです・・・。板と靴、ポールも合わせて20諭吉近くは覚悟でしょうね・・・(TT)

001

 

先日、ドコモから「エクスペリア」と言うスマートフォンが発表されました・・・。

あかん、ダメです・・・。そんなニュースを見ると、また新しい携帯が欲しくなります・・・。

また見ていたニュースが「ニュースウォッチ9」で、iPhoneユーザーがiPhoneをグリグリ使っているのを見て、またまた物欲が・・・(TT)

僕はauユーザーで軽く10年を超えているので、割引のことを考えると、今更ながらキャリア変更は出来ませんが、あああ、スマートフォンが欲しい・・・。auのラインナップは貧弱ですから・・・。

Gallery01

今日の仕事中は、iPhoneの事で頭いっぱいになりました・・・。

 

001_2

 

先週、夜ネットしていると、Yahooの広告でルノーのバナーが有り、ちょっとクリック・・・。

それが運のつきでした・・・。

ルノー カングー

Re_s006_f002_m001_1_l_640x480

あああ、ありがとうございました!!!!

Re_s006_f002_m001_2_l_640x480

ヤバイっすよ!! この道具感!! なんで黒モール!! 思わずカタログ取り寄せてしまいました!!!!!(TT)

しかもサイズは横幅が1830mmも有り、背も高いので、中に自転車が立てて入りそうな悪寒ですッッ!!!(TT)

エンジンは1.6Lで、トルコンと5速マニュアルミッションが選べます!!!!

もうマニュアルミッションが選べる、と聞いただけでアンテナが立っちゃいますます!!!股間も

もうAlfa159で「車重が重いクルマはもう懲り懲り・・・」だったので、こんなコンパクトなクルマ(横幅はデカイですが)がハートにズキュンとキます!!!!

 

んで価格は、僕が「次のクルマ」として思っていた、ステップワゴンより遥かに安いではありませんか!!!!!(TT) 一番欲しい「C4ピカソ」は高すぎますし・・・。

 

今のシトロエンは4月に第一回目の車検・・・。とてもこんなクルマなんて買えるはずも有りませんし、それに「車検の費用ホントに嫁さん払えるんか?」、と心配ですし(^^;;、

 

正直、6年後の次期FXを夢見て頑張りますm(_ _)m って、6年後は国産車はすでにEV化が進んでいるんでしょうね・・・。外車なんて蚊帳の外かも知れませんね・・・down

 

ただ、今の嫁さんのシトロエン号では、家族で遠出するときが、狭くて結構大変ですね・・・。スキー板も長いのを買ったら、必然的にシステムキャリアも買わないといけませんし・・・。

タント号での遠出は、やはり「ノンターボの軽」なので、高速が結構厳しいですね(TT)

 

001_3

・・・と、今日はこれくらいにしておきましょうか・・・。まだまだあと4096個の物欲アイテムが後ろに控えておりますので、次回の発表をお楽しみに・・・。

2010年1月10日 (日)

六呂師へスキー

今日は六呂師へスキーに行ってきました(^^)

まず朝7時半に、嫁さんところの親御さんが、あつし君を迎えに来てくれました♪

そしてダラダラと用意をし、9時過ぎに家を出発。

ちなみに朝食はお雑煮で、お餅を4つ?程食べました・・・。

 

Imgp0201a

10時頃にスキー場に到着しましたが、ものすごくガスってます(TT)

 

車の中ですっかり爆睡に入ってしまった娘は、ご機嫌が斜めで、結構手を焼きます・・・。

そり遊びをしていたら、スキーがやりたい!!!とグズリます・・・down

 

 

そして、レンタルスキーを借りる羽目に・・・(TT)

Imgp0214a

 

一応歩けるようにはなりましたが、滑れるようになるには、まだまだ先のようですね(^^;

 

 

まぁ、それでも思い通りにスキーで歩けないので、クズるクズる・・・(^^;;

クズっている1番の理由は「空腹」でした(笑)

そこで、嫁さんお手製のサンドウィッチを食堂で食べます・・・。

が、僕はお腹がふくれません(^^;;;;;;;;;;;;;; 仕方が無いので、食堂の「カツカレー」を食べて幸せな気分になりました♪

朝食といい、昼食といい、本当にヤバイです・・・。

 

 

お昼からも娘がスキー履くかな? と思いきや、次はソリが良いそうです(^^;;;;;;;;;

そして、そりゲレンデで遊んでいると、何やら横から視線が・・・(笑)

 

なんと、大野の「MA310さん」が声をかけてきて下さいました~(^^)

MA310さんも息子さんと奥様を連れてきたみたいで、今日は家族サービス、との事でした♪

ちなみに「六呂師の主」です(?)

 

そして嫁さんに許可をもらって、MA310さんと4本ほど一緒に滑ってきました~!!!

 

Imgp0226a

このように、未圧雪ゾーンがたくさん残っていたので(ゲレンデ中央部に!!!)、とても優雅な滑りを見させていただきました~m(_ _)m

それにしてもMA310さん、さすがベテランなので、すっごいフォームもバッチリ決まってて、格好良すぎました~!!!!!m(_ _)m

Imgp0228a

 

で、僕は写真を撮るのに、新雪ゾーンをかなり苦労して滑り?歩き?ゴボリ?ました(TT)

Imgp0227a

スキー先端を浮かしても、ゴボゴボです(TT) ああ、長い板が欲しい~・・。

また、スキーの事も色々教えていただきまして、本当にありがとうございました~m(_ _)m

 

そして2本目のリフト待ち(今日は六呂師でもリフト待ちが有ったんですよ!!!!)の最中に、MA310さんが駐車場の料金所の方を見て、「あれ? MTBじゃない!?」と・・・!!

確かにオレンジのウインドブレーカーみたいなものを着ている自転車乗りが、なんとなく見えました!

「もしかしてあわらさん!!? まさか冗談だと思っていたのに!!!!」

(先日、「あわらさんはMTBで六呂師に集合です」と書き込みしてまして・・・^^;;;;;;;;;;;)

携帯を取り出すと、確かにあわらさんからの着信が!!!

 

すぐにかけ直すと、あわらさんは急遽、仕事の呼び出しで、六呂師の途中まで下山してしまっている最中でした・・・。(しっかりブレーキかけている音が聞こえましたよ^^)

しかも聞くと、着ているウェアは「赤色」とのこと・・・。じゃあオレンジな人はいったい・・・???

 

そしてあわらさんが、僕のクルマにあるモノを仕掛けていった事も知らずに、MA310さんと一緒に楽しく滑っておりました~。

 

あんまり自分達だけ楽しんでいるとマズイので、パパ復帰です(^^;

Imgp0232a

 

Imgp0234a

ソリも楽しいものです(^^) いやぁ、童心に帰れます♪

 

 

さて疲れてきたので撤収です。

MA310さんの姿が見えなかったので、奥様にご挨拶をして撤収しました♪<挨拶も出来ずにすみません~m(_ _)m

 

んでスーパータント号の所へ戻ると、へっ、ナニコレ??? ドアミラーに何かぶら下がってる・・・???

 

 

うわっ、芋きんつばでした!!!!!!!!(TT)

あわらさんの壮大なワナでした!!!! 本当にありがとうございます~!!!!(TT)

って、いつも貰ってばかりで、本当にすみません!!!!

あわらさんが背中に芋きんつばをしょって、六呂師まで登ってきた・・・、と考えると、本当に涙が出ます(笑)

あわらさんといい、itazoさんといい、本当になにかお返ししないといけないんですが・・・(TT)

 

 

そして六呂師スキー場の駐車場内に有る温泉に浸かり、ホッと人心地です~。

いやぁ、スキー直後に温泉・・・。最高ですね♪

 

そして帰宅・・・。時間は早かったですが、途中で夜ご飯を食べる事に・・・。

Imgp0235a

昨年の9月に「法恩寺山ヒルクライム・予行練習」をした時に、皆さんで食べた「竹の子」です(^^)

ここのお店の激ウマさを、一度嫁さんにも味わせてあげたかったので・・・(^^)

今ふと、「法恩寺山予行練習」のレポートが途中だったことを思い出しましたが、昨年の事ですし、皆さんもすっかり忘れているので、気にせずにGodash!です(^^)

 

Imgp0236a

たこ焼きの鉄板が併設されていたので、もちろんお好み焼きと別に、たこ焼きも注文しました♪

「作り方」の説明書を見なかったので、嫁さんがたこ焼きの生地を、つるつるいっぱいまで入れて、具を入れだしたら生地が漏れてきて、もうメロメロでトホホです(TT)

 

Imgp0238a

ひっくり返すのもやっと、もうめちゃくちゃです(TT)

 

食べることに一生懸命で、肝心のお好み焼きの写真を撮るのを忘れてました(TT) 食いさしでゴメンナサイ・・・。

Imgp0239a

 

僕は「ねぎ焼き」。嫁さんが「ガーリックきのこ」を頼んだのですが、嫁さんも「ガーリックきのこ」を大絶賛しておりました!!

僕も昨年の9月のライド途中で「ガーリックきのこ」を食べて、その後皆さんに口臭で迷惑をかけましたから・・・(^^;;;

ホント、「竹の子」最高!!!(TT)

お好み焼きにたこ焼きと、もうお腹いっぱいです!!

朝食といい、昼食といい、夕食といい、本当に食べ過ぎで、年々トホホです(TT)

 

 

帰宅後、あつし君も帰ってきて、3人ともバタンキュー(^^) で、久しぶりに早い時間に更新出来ました♪

明日は休日出勤です・・・(TT)

メチャクチャ天気良さそうで、皆さん「スキー行くかな? それとも自転車で初ライドかな??」と嬉しい悲鳴を上げているんでしょうね~。羨ましいです~m(_ _)m

 

僕は気温が低い中、命がけ?の通勤ライド(かなり久しぶりです!)で、悪あがきをしようかと思っております~(^^)

 

 

2010年1月 4日 (月)

ごめんなさい・・・

皆さんごめんなさい・・・。今日は最高のお天気&コンディションでした~orz

1月4日、ほぼ2年ぶりにスキーに行ってきました。

 

嫁さんが仕事で、子供二人もそれぞれの保育園&託児所に預けてくれる、って事で、超久しぶりの「おまけの1日」でした!(^^)

残念ながら、自転車を乗るには難しいコンディションだったので、やっぱこういう時はスキーでしょう(^^)

スキージャムへ行ってきたのですが、スキージャムだと何年ぶりになるんでしょうか・・・。

Imgp0182a

嫁さんが8時過ぎに家を出発したので、見送った後マッハでスキーの準備!!

9時過ぎに到着。向かっている途中、スキーを積んだクルマを結構見かけたので、「今日はこむかなぁ~」と覚悟しましたが、着いた時に駐車場はまだ2番目の半分くらいしか埋まっていませんでした(^^)

 

 

Imgp0189a

(ファンタジーサイト山頂)うっひょ~!!! 最高のお天気です!!!(TT)

 

Imgp0192a

ブサイクでゴメンナサイ(TT)

昨年(2年前)まで使用していた、SPYのゴーグルのバンドが伸びきって使い物ならないので、先日急遽DEPOで購入した、uvexの一番安いゴーグルです(TT)

やっぱりもう少し頑張って、流行色の蛍光グリーンのanonにしとけばよかったかな・・・down

 

Imgp0193a

なかなかうまく撮れませんでした(TT)

 

Imgp0196a

イリュージョンエリアのコブコースです。2~3コブ滑ったら心拍マックス、足ガクガクですぐに端っこに避難、というヘタレぶりです(TT)

 

Imgp0197a

経ヶ岳がすっごくキレイでした(^^)

 

Imgp0198a

お昼ごはんは、「嫁さんお手製・オムライス弁当」でした。嫁さんに感謝ですm(_ _)m

 

 

2年ぶりのスキーで、「自転車で多少鍛えた足は、どう影響するかな?」と期待を膨らませて挑みましたが、結果は全くヘロヘロヨタヨタで残念でした(TT)

とにかくゲレンデ1本滑るのにも、1~2回休憩を入れないとダメで、滑り出したらすぐに心拍急上昇、息切れ動悸目眩、足はガクガクパンパンで、現在(6日午前1時現在)で全身筋肉痛が治らなく、動きが固くて仕事で支障をきたしております・・・。

ホント、無駄な力がかかっている証拠でしょうね~(TT)

 

午前中はイリュージョン7本、ファンタジー2本、コーヒータイムと50分ほどの昼休みを挟み、午後からはイリュージョン6本、ファンタジー2本滑って、リフト終了の4時まで粘りました。もう最後は体がガクガクでした(TT)

 

久しぶりに滑った感想・・・。ううう、やっぱり長い板が欲しい~~~!!!(TT)

新たなる物欲に悩まされております・・・。しかし来シーズンまで我慢です(TT)

今のスキーボードはもう10年選手???、滑走面も傷だらけでひどい状況です(TT)

しかし板を買うと、今履いている靴が「ソフトブーツ」なので、あら~スキーブーツも買わないといけないスパイラルです(TT)

しかも僕の足は幅広甲高で、どんなブーツでも痛いです! やっぱりレグザムみたいな高い物を買わないといけないんでしょうか・・・。

まだまだ先の話ですが、どこかオススメの安いショップがあったら教えてくださいネ・・・。

2010年1月 3日 (日)

明けましておめでとうございます!!!

新年明けましておめでとうございいます!

今年もこの不安定な管理人と、支離滅裂無駄な長文乱文駄文炸裂なブログを、よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

 

・・・と書き出してから、昨年の「新年一発目」な記事を見てみたら、全く同じようなことを書いております(TT)

本当に進歩がありません。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて今年の正月休み、前回の記事で「毎日朝練」等と書きましたが、結果は・・・。

ホント恥ずかしくて書けません・・・。年々トホホです(TT)

 

31日・・・

この日は家でのんびりと過ごしていました・・・。夜はオードブルなどのご馳走。お腹いっぱいまで食べました♪

紅白を見て、元旦の朝練に向けて、早めに就寝・・・。

 

1月1日・・・

「一年の計は元旦にあり」、早起き出来ませんでした(TT)

お昼ご飯(お餅)をたくさん食べてから、神明神社へ初詣。

Imgp0178a

嫁さんの親御さんが住むマンションへ行き、オードブルなどのご馳走。お腹いっぱいまで食べました♪

2日の朝練に向けて、早めに就寝・・・。

 

2日・・・

朝起きれませんでした!!!!(TT) すいませんでした!!! 本当にトホホです・・・。

昼過ぎまで家で「笑ってはいけないホテルマン24時間」を見て、爆笑しながらゴロゴロと・・・

夕方から上志比の実家へ行き、夜はすき焼き&オードブルなどのご馳走。お腹いっぱい(最上級)まで食べました♪

帰宅後、さすがに危機感を感じ、ユニクロパジャマを着た状態で体重計に乗ってみたら・・・。

ヤバイ!!!!!ヤバすぎます!!!!!!!!絶対これは書けません!!!!!!(TT)

3日夜現在、何とかその時より1kgは減りましたが、自転車に乗り続けていた時よりも4kgもUPの状態・・・。こんなん恥ずかしくて絶対書けません!!!!!!!!!!!(TT)

 

3日・・・

さすがに危機感を感じ、6時半に起き、ローラー台に乗りました・・・。

とはいってもまたお得意の新聞攻撃で、始動が遅くなりました・・・。本当に年々トホホで堕落した性活です・・・。

Imgp0181a

今日は負荷ユニットとローラーを繋いでいるベルトを外しました(^^;;

そして乗り始めます・・・。iPodでのBGMは「新年のスタート」にふさわしい「ドヴォルザーク 交響曲第9番 新世界より」で華々しいスタートです(TT)

 

そして結構頑張ること30分・・・。30分を過ぎた辺りから、急に後輪の挙動がおかしくなってきました!!

さすがにフラついてきたので、ヤバイと思い、一旦ストップ。

ちょうど僕のお気に入りのローラー台の定位置が、ローラー台の後ろ半分(後輪)がカーポートの屋根からはみ出していて、降り出してきた雨で、濡れてつるつる状態に(TT)

「これはヤバイ」と思って、クルマ2台の間に移動。濡れたローラーを拭くのが面倒くさかったので、そのまま乗り始めて2漕ぎ目でズッテーン!!! 思いっきりぶっ倒れました(TT)

「新世界より」が虚しく耳元で鳴り続けています・・・。もう気持ちは「死ん世界より」です。

半泣きになりながらローラー台と自転車を片付け、欝な気持ちで家族の目覚めを待っていました(TT)

1/3のローラー台

走行距離=16.73km
走行時間=34分39秒
平均時速=29.0km/h
最高速度=53.6km/h
累計走行距離=10508km
平均ケイデンス=94rpm
平均心拍数=143bpm
最高心拍数=174bpm
消費カロリー=248kcal
 

そしてダラダラと過ごして、お昼過ぎから娘のスキーウェア&スキーグッズを買いに、スポーツデポへ。

嫁さんが今月ピンチなので、僕が買いました・・・。あああ、またまた痛い出費です(TT)

しかし天気が良ければ、10日にあつし君を預けて、六呂師へ3人で遊びに行けたら良いなと思っております(^^)

 

 

4日の予定・・・

なんと、明日の4日はお休みです!(^^)

2010年の年間休日表をもらった時、思わず目を疑いました! 僕の勤務先で普段は考えられないサプライズです!!!

その代わり、年明け早々またまた長残業の日々です・・・(TT)

 

明日は嫁さんが仕事、嫁さんが「子供2人も預けるよ・・・」と嬉しいことを言ってくれたので、明日は超久しぶりの「おまけの1日」です!!! 正月休み中、家族から離れずにずっと我慢していたのは、この為です・・・。

本当は自転車に乗れるといいんですが、道路状況も・・・の為、2シーズンぶりのスキーに行ってきま~す(^^)

ジャムでガツガツ滑る予定です~(嬉)

 

 

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006