« ごめんなさい・・・ | メイン | 今年の物欲の傾向と対策1 »

2010年1月10日 (日)

六呂師へスキー

今日は六呂師へスキーに行ってきました(^^)

まず朝7時半に、嫁さんところの親御さんが、あつし君を迎えに来てくれました♪

そしてダラダラと用意をし、9時過ぎに家を出発。

ちなみに朝食はお雑煮で、お餅を4つ?程食べました・・・。

 

Imgp0201a

10時頃にスキー場に到着しましたが、ものすごくガスってます(TT)

 

車の中ですっかり爆睡に入ってしまった娘は、ご機嫌が斜めで、結構手を焼きます・・・。

そり遊びをしていたら、スキーがやりたい!!!とグズリます・・・down

 

 

そして、レンタルスキーを借りる羽目に・・・(TT)

Imgp0214a

 

一応歩けるようにはなりましたが、滑れるようになるには、まだまだ先のようですね(^^;

 

 

まぁ、それでも思い通りにスキーで歩けないので、クズるクズる・・・(^^;;

クズっている1番の理由は「空腹」でした(笑)

そこで、嫁さんお手製のサンドウィッチを食堂で食べます・・・。

が、僕はお腹がふくれません(^^;;;;;;;;;;;;;; 仕方が無いので、食堂の「カツカレー」を食べて幸せな気分になりました♪

朝食といい、昼食といい、本当にヤバイです・・・。

 

 

お昼からも娘がスキー履くかな? と思いきや、次はソリが良いそうです(^^;;;;;;;;;

そして、そりゲレンデで遊んでいると、何やら横から視線が・・・(笑)

 

なんと、大野の「MA310さん」が声をかけてきて下さいました~(^^)

MA310さんも息子さんと奥様を連れてきたみたいで、今日は家族サービス、との事でした♪

ちなみに「六呂師の主」です(?)

 

そして嫁さんに許可をもらって、MA310さんと4本ほど一緒に滑ってきました~!!!

 

Imgp0226a

このように、未圧雪ゾーンがたくさん残っていたので(ゲレンデ中央部に!!!)、とても優雅な滑りを見させていただきました~m(_ _)m

それにしてもMA310さん、さすがベテランなので、すっごいフォームもバッチリ決まってて、格好良すぎました~!!!!!m(_ _)m

Imgp0228a

 

で、僕は写真を撮るのに、新雪ゾーンをかなり苦労して滑り?歩き?ゴボリ?ました(TT)

Imgp0227a

スキー先端を浮かしても、ゴボゴボです(TT) ああ、長い板が欲しい~・・。

また、スキーの事も色々教えていただきまして、本当にありがとうございました~m(_ _)m

 

そして2本目のリフト待ち(今日は六呂師でもリフト待ちが有ったんですよ!!!!)の最中に、MA310さんが駐車場の料金所の方を見て、「あれ? MTBじゃない!?」と・・・!!

確かにオレンジのウインドブレーカーみたいなものを着ている自転車乗りが、なんとなく見えました!

「もしかしてあわらさん!!? まさか冗談だと思っていたのに!!!!」

(先日、「あわらさんはMTBで六呂師に集合です」と書き込みしてまして・・・^^;;;;;;;;;;;)

携帯を取り出すと、確かにあわらさんからの着信が!!!

 

すぐにかけ直すと、あわらさんは急遽、仕事の呼び出しで、六呂師の途中まで下山してしまっている最中でした・・・。(しっかりブレーキかけている音が聞こえましたよ^^)

しかも聞くと、着ているウェアは「赤色」とのこと・・・。じゃあオレンジな人はいったい・・・???

 

そしてあわらさんが、僕のクルマにあるモノを仕掛けていった事も知らずに、MA310さんと一緒に楽しく滑っておりました~。

 

あんまり自分達だけ楽しんでいるとマズイので、パパ復帰です(^^;

Imgp0232a

 

Imgp0234a

ソリも楽しいものです(^^) いやぁ、童心に帰れます♪

 

 

さて疲れてきたので撤収です。

MA310さんの姿が見えなかったので、奥様にご挨拶をして撤収しました♪<挨拶も出来ずにすみません~m(_ _)m

 

んでスーパータント号の所へ戻ると、へっ、ナニコレ??? ドアミラーに何かぶら下がってる・・・???

 

 

うわっ、芋きんつばでした!!!!!!!!(TT)

あわらさんの壮大なワナでした!!!! 本当にありがとうございます~!!!!(TT)

って、いつも貰ってばかりで、本当にすみません!!!!

あわらさんが背中に芋きんつばをしょって、六呂師まで登ってきた・・・、と考えると、本当に涙が出ます(笑)

あわらさんといい、itazoさんといい、本当になにかお返ししないといけないんですが・・・(TT)

 

 

そして六呂師スキー場の駐車場内に有る温泉に浸かり、ホッと人心地です~。

いやぁ、スキー直後に温泉・・・。最高ですね♪

 

そして帰宅・・・。時間は早かったですが、途中で夜ご飯を食べる事に・・・。

Imgp0235a

昨年の9月に「法恩寺山ヒルクライム・予行練習」をした時に、皆さんで食べた「竹の子」です(^^)

ここのお店の激ウマさを、一度嫁さんにも味わせてあげたかったので・・・(^^)

今ふと、「法恩寺山予行練習」のレポートが途中だったことを思い出しましたが、昨年の事ですし、皆さんもすっかり忘れているので、気にせずにGodash!です(^^)

 

Imgp0236a

たこ焼きの鉄板が併設されていたので、もちろんお好み焼きと別に、たこ焼きも注文しました♪

「作り方」の説明書を見なかったので、嫁さんがたこ焼きの生地を、つるつるいっぱいまで入れて、具を入れだしたら生地が漏れてきて、もうメロメロでトホホです(TT)

 

Imgp0238a

ひっくり返すのもやっと、もうめちゃくちゃです(TT)

 

食べることに一生懸命で、肝心のお好み焼きの写真を撮るのを忘れてました(TT) 食いさしでゴメンナサイ・・・。

Imgp0239a

 

僕は「ねぎ焼き」。嫁さんが「ガーリックきのこ」を頼んだのですが、嫁さんも「ガーリックきのこ」を大絶賛しておりました!!

僕も昨年の9月のライド途中で「ガーリックきのこ」を食べて、その後皆さんに口臭で迷惑をかけましたから・・・(^^;;;

ホント、「竹の子」最高!!!(TT)

お好み焼きにたこ焼きと、もうお腹いっぱいです!!

朝食といい、昼食といい、夕食といい、本当に食べ過ぎで、年々トホホです(TT)

 

 

帰宅後、あつし君も帰ってきて、3人ともバタンキュー(^^) で、久しぶりに早い時間に更新出来ました♪

明日は休日出勤です・・・(TT)

メチャクチャ天気良さそうで、皆さん「スキー行くかな? それとも自転車で初ライドかな??」と嬉しい悲鳴を上げているんでしょうね~。羨ましいです~m(_ _)m

 

僕は気温が低い中、命がけ?の通勤ライド(かなり久しぶりです!)で、悪あがきをしようかと思っております~(^^)

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/22877479

六呂師へスキーを参照しているブログ:

コメント

写真撮っていただいてホントに感謝です(^人^)
また滑りに行きましょうね。

僕の車のとこにはいもきんつば無かったよ…

>MA310さん

今日は本当にお疲れ様&ありがとうございました~!!!m(_ _)m
ホント、MA310さんのような滑りを目指して、来年から(←何故来年^^;;)頑張りま~す!!

多分、あわらさんはMA310さんのお車が分からなかったのだと思います(^^)
僕のクルマはタント号ですと、目印にアンカーのスッテカーが貼ってありますからね☆
「痛いイタイ」なんて言わないで下さいよぉ~(TT)

ほほぅ…アンカーのスッテカーですか

僕の車はアンカーのフイルム(自作)貼ってありますよ。

六呂師は週末日中は駐車料金500円が要りますね。
しかしナイターは駐車場はタダでしたね。
あそこのリフトはすごく遅いので、
お客の数がちょっと多いとならんでしまうんですよねぇ~happy01
でも、食堂もリフト代もリーズナブルなので
私も好きなスキー場ですscissors

素晴らしい友人ばっかりで羨ましいですよ
芋きんつば かなり美味しそうですね
一度そちらに行った時は食べてみたいですね

たこ焼き これも美味しそうですね
以前 嫁の実家の岸和田から神戸に行って明石焼を食べたときスープにつけて・・・
あまり美味しくなかった
やっぱりたこ焼きが良いですね

スキー場でしっかり遊んで明日からリフレッシュで仕事ですね

今日も仕事でした(-_-;

>MA310さん

アンカーのフィルム、めっちゃ気になります!!!
今度是非とも写メして下さい!!(^^)

僕もカッティングシートなどにチャレンジしてみたいのですが、なんせ道具もセンスも無く、ぶっ、不器用なので・・・down
「DURA ACE」のステッカーを見たことがないので、一度作ってみたい!と言う気は有るのですが・・・。
んで当然クルマに貼って、痛い人を演じようと思います(^^;;;

>フレディ・Mさん

僕も「もしかして無料かな~♪」と期待して行ったら、しっかり500円とられました(^^;;
しかし帰るときには、駐車場入り口(料金所の手前)まで、しっかり駐車場が埋まっていたので、これだけ混むと仕方ないですよね(^^)

「1人用リフトは老朽化のため使用してない」(by MA310さん)だったので、二人乗り用リフトだけだと結構きついですね・・・。けど普段は数えるほどしかお客さんが居ないので、仕方ないですよね(笑)

けどやっぱりジャムと比べると、ホント安く済みますよね~!
子供用のスキーレンタルも1000円でしたし、ジャムではこういうわけには行きませんもんね(^^)
温泉にも気軽に入れるし、六呂師スキー場、一気に惚れました~っ☆

>マサヒさん

僕も今日は休日出勤でした~(TT)
マサヒさんもかなり仕事が込んでいるようですね・・・。
僕の勤務先の設計課も、現場より1日早く出勤していた模様です(TT)
設計さんのお仕事は「とにかく一番最初」ですから、プレッシャーも相当ですよね。
ホント、無理しないで下さいね~m(_ _)m

明石焼き、僕は好きですよ~♪
以前、西明石で合計2ヶ月ほど滞在していた時(ホテヘルは3回)、ホテルの横に明石焼専門店が有り、1週間に1度くらいは買って、ホテルの部屋でコンビニで買ってきた白ごはんと一緒に食べていました(^^)
やっぱり地元だと「明石焼」だけで商売が成り立つんでしょうね~♪

宇都宮市民は餃子が主食、と言われておりますが、明石市民だと明石焼が主食なんでしょうね~(^^)

って、ムッちゃ失礼ですよね(^^;;;;;;;;;;;;;;

 
 
芋きんつばは、来月でしばらくお目にかかれ無くなっちゃいます・・・downcrying
息抜きに福井へいらして下さいね・・・。芦原温泉でおいしいごはんと、ミュージック劇場(ストリップ小屋)がお待ちしております(^^)

お話も出来ずにすいません!
駐車場手前で 仕事の電話があり、駐車場のおんちゃんに
なんだこいつという目で見られながら(MTBできたのでびっくりしたような感じでした)
車を探したんですが、よう考えたら ナンバー知らんでどうしょう?と考えたのもつかの間
ステッカーでわかりました!

ヅラ-エースのステッカーなら3枚ありますよ(^ω^)

旧ロゴですけど

ファミリースキーお疲れ様でしたぁ^^
実は日曜に六呂師行っちゃおうかなぁって思ったりしました。
でもやっぱり準備が億劫だったのでやめましたが
行けばタクヂさんとカツカレー食べれたかもしれませんね^^
スキー場と言えば、やっぱりカレーが何故か食べたくなりますよね。

あわらさんが現れたのは信じられない驚きですね。
ボクも今度ボード背負ってMTBで行ってみます!

タクヂさん、おばんですぅ♪
六呂師、なつかしいスキー場ですね。
昔はスキーのメッカでしたが、周囲のスキー場に
比べて設備が古すぎますね。とうとうリフトが
1本になってしまいましたか!  リフトから油が
落ちて、ウエアが汚れた覚えがあります。
それにしても、遅い時間なのにパウダーがかなり
残っているんですね!(客が少ないだけ?)
たこ焼き、美味しそうです!

タクヂさん、家族大サービスですね。
この日は六呂師へ行ってましたか。
あいちゃんの写真かわいいですね~。
私の娘ときたら、最近はカメラ向けるとおこります。
また、美味しい物があったとき写真をとると息子はいやがります。
最近カメラ撮るのも大変です。

六呂師にこんなに気持ちのよさげな新雪があるんですね。
しかし、私は新雪滑るのは苦手です。
後ろに加重をかけて滑るんでしたっけ?
最近は滑り方まで忘れてしまい、ゴボッテしまいます。

私もそろそろ新しい板が欲しいところですね。
YAMADAさん曰く、新雪が滑りやすい板があるようですね。
アハハ、技術が追いつかないから、品物に頼っちゃいますね。

>あわらさん

この度は本当に本当にありがとうございました~m(_ _)m
いやぁ、残業終わって帰ってきて、夜食(爆)を食べた後のいもきんつばは、本当に最高過ぎますよ・・・・。
 
ハッ!!!!!!!!! これはもしかしてッ!!! あわらさんの策略かぁぁッッーーー!!!!(^^;;;;;
 
しかし、いつも本当にすみません&ありがとうございます m(_ _)m
なにかお返ししなくては・・・ と、思い続けて数カ月経っております・・・(^^;

スーパータント号の色とステッカーで分かったみたいで、良かったです~(^^)
嫁さん号だったら、多分一発で分かったのかも知れませんね♪(嫁さん号の色は希少色ですので・・・^^;)

しかしMTBで本当に登ってこられるなんて、想像もしていませんでした!!!
って、誰も想像出来ませんよね(笑)
あわらさんの「強さの秘訣」が、こういった努力&根性の積み重ねなんでしょうね~(^^)
僕も少しかはあわら山を見習わないと・・・m(_ _)m

>MA310さん

今度お会いしたときに、いただきます~(^^)
さて、このDURAステッカーもクルマにペタペタ貼って、皆さんからの目印にしようかな~と思っております(^^)
しかしあんまり貼りすぎると「痛車」ですからね~。

そういえば、昔ときメモにハマっていた時に、ときメモのキャラクターの小さなシールをランエボ3に貼って「ウケ狙い」に走っていましたが、友人達からはドン引きされていましたね~(独り言)

>ぴろぴろさん

おおっ、ぴろぴろさんもぼちぼち、ボード復活予定ですか~(^^)
自転車で鍛えた足と、激ヤセした体で、エアもグラトリもターンもバッチリ決まって、若い女のコ達の視線も釘付け、夜もウハウハかも知れませんよ~!!!!(^^)v

ですので、早くボード復活しちゃいましょ♪(爆)

けどまた明日から雪マーク連続で、またしばらく自転車お預け状態になってしまったら、もうスキーやスノボするしかないんですよね~(TT)


やっぱりスキー場といえば、何故かカレーですよね!(^^)
他にはラーメンやカツ丼も有りましたが、何故かいつも選ぶ「カツ丼」には目もくれずに「カレー」なんですよね~♪
カレーのルーも良くありがちな「給食カレー」の味ではなく、しっかりしたルーでしたし、なかなか美味しかったですよん♪


もう最近「物欲倶楽部」ではなく、「食欲倶楽部」化してきてます~(TT)

>YAMADAさん

僕も5年ほど前(もっと前かな???)に、同僚と六呂師に来た際、その古いリフトからサビ水?油?がクリーニングからおろしたてのウエアに染み込んでしまい、醤油の跡みたいになってしまい、とてもガックリした事を思い出してしまいました(笑)
ですので、YAMADAさんのそのお気持ち、よ~く分かります(TT)

今は三角山へのリフトも運行していないので、歩いて登るしかないみたいです。
そこで練習すれば、少しかはYAMADAさんに近づけるかな・・・?(^^;;;

MA310さんがパウダーの中を滑っている写真は、リフトを降りてすぐの、ど真ん中辺りです(^^)
ジャムみたいに「滑走禁止エリア」に入ってパウダーを漁ることなく、こうして堂々と滑れるので、結構穴場かも知れませんね♪
また明日からは積雪も予想されますし、またまたパウダーが楽しめるかも知れませんね☆

>hiroさん

hiroさんはこの日、娘さんと一緒に雁が原の方へ行かれていたんですね!(^^)
連休中日で、ジャムは入場制限かかるかも・・・→雁が原に客が流れる→雁が原大混雑(TT)と、勝手に予想して、雁が原を避けたのですが、蓋を返してみれば、リフト待ちもなかったんですね!!

六呂師は日中、ずっとリフト待ち状態が続いておりました~(TT)

娘さんスキー上達しそうな感じですね(^^)
うちの娘はまだ4才で、「スキーをハの字に」って言っても、全く通じません(^^;;
スクールに入れてもこの年では、まだ雪遊びからスタートでしょうね~(笑)

最近hiroさんは写真撮るのもやっとですか~(TT)
うちはその点、まだまだ心配なさそうです♪
やっぱり大人になっていくと、そういった恥ずかしさも出ちゃいますよね~。
実際僕も、今でも「写真とられる」のは恥ずかしいですから・・・(^^;;

新雪、多分後ろ荷重にして滑るんでしょうね~(^^)
(↑で、良いんでしょうか、先生方^^;;;;;;;;)
僕も常にゴボって行きます・・・。スキー板が短くて悪い、と道具のせいにしております(笑)
hiroさんもいよいよスキー板新調しちゃいますか♪
僕は来シーズン目指して、今シーズンはこの短い板で我慢します~(TT)

パウダー滑る時は後ろ荷重が基本ですよ。
(スキーのトップが沈まないようにするだけ)

太い板だったら浮力があるので苦労しませんけど…

>MA310さん

あっ、やっぱり「後ろ荷重」で正解だったんですね♪

どうもこの時期になると、どうしてもスキーメーカーのHPを見に行って、物欲に悩まされます・・・。
MA310さんからの「デモがオススメだヨ!!」の言葉で、今まで見向きもしなかった、「初心者向けデモ板」を探す日々です・・・(汗)

ダメだ!!春先には大出費が待っているんです!!!!(TT)

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006