« 明けましておめでとうございます!!! | メイン | 六呂師へスキー »

2010年1月 4日 (月)

ごめんなさい・・・

皆さんごめんなさい・・・。今日は最高のお天気&コンディションでした~orz

1月4日、ほぼ2年ぶりにスキーに行ってきました。

 

嫁さんが仕事で、子供二人もそれぞれの保育園&託児所に預けてくれる、って事で、超久しぶりの「おまけの1日」でした!(^^)

残念ながら、自転車を乗るには難しいコンディションだったので、やっぱこういう時はスキーでしょう(^^)

スキージャムへ行ってきたのですが、スキージャムだと何年ぶりになるんでしょうか・・・。

Imgp0182a

嫁さんが8時過ぎに家を出発したので、見送った後マッハでスキーの準備!!

9時過ぎに到着。向かっている途中、スキーを積んだクルマを結構見かけたので、「今日はこむかなぁ~」と覚悟しましたが、着いた時に駐車場はまだ2番目の半分くらいしか埋まっていませんでした(^^)

 

 

Imgp0189a

(ファンタジーサイト山頂)うっひょ~!!! 最高のお天気です!!!(TT)

 

Imgp0192a

ブサイクでゴメンナサイ(TT)

昨年(2年前)まで使用していた、SPYのゴーグルのバンドが伸びきって使い物ならないので、先日急遽DEPOで購入した、uvexの一番安いゴーグルです(TT)

やっぱりもう少し頑張って、流行色の蛍光グリーンのanonにしとけばよかったかな・・・down

 

Imgp0193a

なかなかうまく撮れませんでした(TT)

 

Imgp0196a

イリュージョンエリアのコブコースです。2~3コブ滑ったら心拍マックス、足ガクガクですぐに端っこに避難、というヘタレぶりです(TT)

 

Imgp0197a

経ヶ岳がすっごくキレイでした(^^)

 

Imgp0198a

お昼ごはんは、「嫁さんお手製・オムライス弁当」でした。嫁さんに感謝ですm(_ _)m

 

 

2年ぶりのスキーで、「自転車で多少鍛えた足は、どう影響するかな?」と期待を膨らませて挑みましたが、結果は全くヘロヘロヨタヨタで残念でした(TT)

とにかくゲレンデ1本滑るのにも、1~2回休憩を入れないとダメで、滑り出したらすぐに心拍急上昇、息切れ動悸目眩、足はガクガクパンパンで、現在(6日午前1時現在)で全身筋肉痛が治らなく、動きが固くて仕事で支障をきたしております・・・。

ホント、無駄な力がかかっている証拠でしょうね~(TT)

 

午前中はイリュージョン7本、ファンタジー2本、コーヒータイムと50分ほどの昼休みを挟み、午後からはイリュージョン6本、ファンタジー2本滑って、リフト終了の4時まで粘りました。もう最後は体がガクガクでした(TT)

 

久しぶりに滑った感想・・・。ううう、やっぱり長い板が欲しい~~~!!!(TT)

新たなる物欲に悩まされております・・・。しかし来シーズンまで我慢です(TT)

今のスキーボードはもう10年選手???、滑走面も傷だらけでひどい状況です(TT)

しかし板を買うと、今履いている靴が「ソフトブーツ」なので、あら~スキーブーツも買わないといけないスパイラルです(TT)

しかも僕の足は幅広甲高で、どんなブーツでも痛いです! やっぱりレグザムみたいな高い物を買わないといけないんでしょうか・・・。

まだまだ先の話ですが、どこかオススメの安いショップがあったら教えてくださいネ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/22824037

ごめんなさい・・・を参照しているブログ:

コメント

なんてイイ嫁さんなんでしょ

ウチのなんて、すぐ「コンビニで買いね」ですよ…

ホント、いいお嫁さんですね~happy01
こうして遊ばせてくれると、また家事の協力にも
力が入るのでは・・・sign02

タクヂさん、おばんですぅ♪
絶好のスキー日和ですね。
お弁当、いいっすね。これで節約して教育費、
いや違った、自転車費にまわせますね(^^)
短い板はかんたん上達しますが、達成感は
長い板でしょうね。私の山板はセミファットで3本とも160cmで、
パウダーの時はロシニョールバンデットB3Wです。
軽くて新雪でも浮きやすい板ですよ。
おっと、タクヂさんを刺激するといけないので、
これくらいにしておかねば...

月曜のジャムってこんなに素晴らしいコンディションやったんですねぇ!うらまやしい~
それに片栗粉みたいな雪質で、ホント滑りやすそうですね^^
それにタクヂさんの斜め45度の横顔もホント素敵ですね♪^^

ボクも自称自転車で鍛えた足?をボードで試したいので
時間ある時に付き合ってください^^

うわぁ~、新年早々ズルイッス!angry
良いですね~、4日までお休みですか。
ベストコンデションのジャム勝ですね。
私も、休みならご一緒したかったです。

ホント、奥様に作っていただけるだけ幸せですよ。confident
最近、うちのワイフときたら、自転車始めた時以来です。
何かサプライズが必要なんでしょうか?

>MA310さん

連日の残業続き&あつし君が寝付くのが12時前!で、お返事が遅くなりましてスミマセン・・・。

いえいえ、ちょうどこの日は「娘のお弁当の日」だったので、そのついでだったんですよ~(^^)
普段、こういった感じで遊びにいく時は、MA310さんと同じく「コンビニで買うわ・・・」ですよ(笑)

>フレディ・Mさん

こちらでのコメント、本当にありがとうございます~(^^)

普段平日(仕事)の時も、毎日お弁当作ってくれるのですが、基本的にこんな「僕一人で遊びに行く日」はお弁当なんて皆無ですよぉ~(^^;;;
ただこの日は、ちょうど娘の「お弁当の日」だったので、そのついでだった模様です(笑)

家事の協力は「して当たり前」な家庭環境です(爆)
しないと凄い暴言が飛んできますからね~(TT)
ホント、「亭主関白にしてくれる嫁さん」が欲しかったです・・・(^^;

>YAMADAさん

YAMADAさん、どれか1セット下さい!(^^;;;;;
(って、YAMADAさんから一昨年前にパソコンまでいただいているのに、どこまでネダるんや、自分^^;;;;)

ホント、新雪に強い板は憧れますね~!!!!
一度、今のスキーボードで新雪アタックしたら、ひどい目に遭いました(笑)
以来、絶対に新雪には飛び込まないようになりました(^^;

しかしこの短い板は、本当にターンが楽すぎます・・・。
それでもこの前の4日は、スピードを上げてターンしようとして足パンパンですからね~。
こんなヘタレな足で、長い板を履いたらどうなっちゃうんでしょうか(TT)

>ぴろぴろさん

斜め45度の横顔、堪能していただけましたでしょうか(^^)
こんなブサイクな顔でごめんなさい。気分だけは福山雅治かアラン・ドロンです(?_?)

おおっ、ぴろぴろさんもいよいよボード復活ですね!
昨年処分されたのは、娘さんのボードでしたっけ(^^) ぴろぴろさんのボードは残っていたんですね♪
ぴろぴろさんはかなり痩せすぎたので、もしかしたら軽くなった分、スピードダウンしているかも知れませんよ(^^)
もしスピードアップを目指すなら、ボクと一緒にウエイトアップしましょう♪
やり方は簡単です、お餅を沢山食べるだけです~(ニヤニヤ)

>hiroさん

itazoさんのブログのコメントで見かけましたが、hiroさんは妙高へスキー旅行計画中なんですね♪
いやぁ、妙高なんてめちゃくちゃ憧れますよ~!!
僕も1度くらいは妙高や新井、斑尾などへ行きたいですね(^^)

hiroさんは4日からお仕事でしたか~(TT)
ホント、hiroさんも新婚旅行でスキー旅行していた(んでしたよね!?)位の「スキー好き
」でしょうから、スキーに対する情熱も、結構凄いのではないかとお見受けいたします(^^)
滑りも凄いんでしょうね~! スキーもご一緒できたら最高ですねhappy01

タクヂさん、おはようさんです♪
昨シーズン、ゲレンデビンディングのバンディットライトを
人にあげちゃいました。残っているのは山用ビンディングの
板だけですよ。山スキーしますか? やる気になったら
いつでもお知らせ下さい(^^)

ところで、itazoさんはスキー板のコレクターですよ。

ロシニョールなら貸しますよ。


190センチあるけど大丈夫ですよね
長い板は、皆の憧れだから
(#^ω^#)ノ

>YAMADAさん

ヒイイッ!!(^^;
山スキーは絶対無理です・・・というか、夏山にすら登っていないのに、冬山に登れるなんて到底思えません・・・(笑)
ジャムのイリュージョンサイトのリフトを降りて、法恩寺山山頂と白山方向の丘(?)にスキーやボードを担いで登っている人達が沢山居ますが、僕はそれすらしようと思いません(^^;;;
まずはそこからスタートですね(笑)

itazoさんにはシーズン前から打診してあります(爆)
しかし190cm程の板を提案されて、丁重にお断りさせていただきました(^^;;;;;;;

>MA310さん

わざわざありがとうございます~(TT)
しかしやっぱり190cmですか・・・。なんかどうも僕には190cmの板がお似合いのようですね(^^;;;;;
絶対曲がれない自信があります! 座り込んでいるボーダーに突っ込む恐れがありますネ・・・。

スキー板をお借りしても、靴がスキボード専用のソフトブーツなので、板をお借りする前に、まずはスキーブーツを買わないといけませんね・・・(TT)

六呂師で座り込んでるボーダーに当たるのは、宝くじより確率低いです(笑)

>MA310さん

いえいえ、僕がフェイキーで滑っていると、小学生とブツかりそうになることが多々あります(爆)
明日、お会いしましたらよろしくお願いします~(^^)

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006