« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

hiroさんからのサプライズ・・・

相変わらず、睡眠不足な日々を送っております~shock

 

昨日、帰宅したら、待ちに待ったグランフォンド福井2010の案内が届いてました!!

Imgp0313a_2

 

なんと僕には特別に!!! 大好きな女のコ(爆)からの、直筆ラブレターが添えられていました!!!!!!! マジ超嬉しいッス!!!!!!!!(号泣)

 

昨年は、グランフォンドの前日か前々日に、「メカトラブったーーー!!!!!!!!!!」っと言う悪夢を見て、それが正に「正夢」となってしまった、大変苦い思い出が有ります・・・。

(今年もその「悪夢」を見たら、すぐにご報告差し上げます・・・m(_ _)m)

 

今年こそは、そのリベンジを果たすつもりです!!

160㎞にエントリーしました!! 同じクラスの皆様、お手柔らかにお願いいたします~m(_ _)m

 

 

 

そして昨晩は「久しぶりに今日は早く寝よう・・・」と思って、グランフォンド福井のエントリーページ(ランネット)を覗いたら・・・。

なんともうエントリーが始まっているではありませんか!!!!(TT)

確か0時4分位だったと思います・・・。速攻で会員登録を済ませ、申し込みしました!

すると、ぴろぴろさんからメール・・・。皆さん考えていることは一緒のようです(笑)

そして、もう本当に寝よう! と思った矢先に、今度はhiroさんから、PCのメールに「申し込み完了~」とのメールが届いておりました。

やはり皆さん考えていることは(以下略^^;;)

 

 

んで今日、大変な強風の中、フラフラトホホになりながら帰宅ライド。

強風に煽られて、倒れそうになったこと多数・・・。正に臨死体験ライドでした(TT)

今日ばっかりはとても、いつもの「プチ遠回りコース(鳴鹿大堰)」なんて行く気が起きませんでした・・・orz

 

帰り道の途中、コンビニでグランフォンドのエントリー費を入金、そして話題の「URARA」を立ち読み、escapeanchorさんとFライダーキック!さんの記事を、凝視してきました♪

ぴろぴろさんがド・センターに写っていて、吹き出しそうになりました(^^;;

 

そして帰宅後、安売り中の「クスリのアオキ」へ色々買い出しへ・・・。

その買い出し中に、hiroさんからのメールに気付きます。何通かやり取りしているうちに、何やら渡したいものが有る・・・、みたいです。

 

んでhiroさんの超豪邸に到着、恐る恐るチャイムを鳴らします・・・。

すると、うめだやの揚げパンをもったhiroさんがっ!!!!!!!!!!!!!(TT)

 

 

 

 

Imgp0310a

 

んあななんあなんあなな!!! なんと!!!!! 揚げパン5つも頂いちゃいましたぁぁっぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!(TT)

 

hiroさん、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!(感涙)

 

この「うめだや」のパン、木曜日限定で、しかも朝イチで行かないと、速攻で売り切れる!と言うお宝です!!!!(TT)

今日、hiroさんが公休日だったと言う事で、わざわざゲットしてくれたのです!!!!(TT)

僕、何にもしていないのに、本当に恐縮です・・・orz

 

帰宅後、夕食後に早速頂いちゃいました♪

超ウマ~~~~~~lovelylovely

   

「揚げパン」なのに、あっさりしています! よく見かけるような「ゴテゴテ」な揚げパンではなく、「少し」揚げて有るような感じで、こりゃ胃もたれ知らず!!! マジで何個でも入りそうです!!!!

危うくもう1個食べるところでした・・・。危ない危ない・・・。

んんん!!? これはもしかしてhiroさんの策略なのか~!!?(←酷い被害妄想・・・・^^;;)

 

 

 

hiroさん、本当にごちそうさまでした & ありがとうございました!!m(_ _)m

2010年2月23日 (火)

次はサイクルフェスタin勝山・・・

さて前回の日記で、「日曜日の朝は、朝練行くために、早寝しま~す!!」と声高々に宣言したのですが・・・。

結局ネットしていたら12時を回り・・・orz

朝起きたら8時前・・・orz

目覚ましかけ忘れたァァァ!!! と叫んだら、嫁さんが「パパ、目覚まし一生懸命止めてたよ~」と教えてくれました。全く記憶にございません・・・orz

本当に年々トホホです・・・。春から朝練、本当に行けるんでしょうか・・・・。

 

さて、昨日の日曜日は、大変天気が良かったのですが、嫁さんに「自転車乗らせて~」と言えるはずもなく(爆)、一緒にお買い物に付き添ってきました・・・。

んで買物途中、「今日自転車乗らんで良かったん??」と・・・。

乗りたいのはマウンテンマウンテンですが、先週乗らせて貰ったので、今週も・・・なんて、とても言えるはずもありません(TT)

4、5、6月とレースの予定も埋まってきましたし、伊吹山までには国見岳にも行きたい・・・。

今のうちに点数稼ぎです・・・。

 

お昼前に出発、銀行のATMに寄っていた時に、トレックさん&ブラックパールさんからメールが入っておりました!

けんぞうそばまで来られていたみたいです!! ご一緒出来なくてスミマセンでした!!(TT)

 

んで、灯明寺のユニクロに到着~。いつもは激混みですが、これだけ天気がいいと、駐車場も埋まっておりません!!

結局、ライダージャケットっぽい奴と、白のデニムを購入・・・。ああああ、お金が飛んでいく・・・(TT)

 

お昼ご飯は、新田塚の新しく出来た店舗群へ・・・。

100221_131601

 

ちょうどあわらさんより、「恨み節メール」が届いていたので、返信すると、

「YAMADAさんに怒られるので、マックには行かないように~」とお返事が(^^)

ご忠告ありがとうございました(笑)

 

100221_133301  

娘の目をごまかして(マックが隣にあるので)、僕の大好きな「無尽蔵」(ラーメン屋)へ・・・。

なんと娘は、お子様ランチ完食しても足らないようで、嫁さんからラーメンを貰ってます!!

あつし君も、嫁さんのラーメン一口食べたら食いついて、ラーメンを食べてます!!!!

あなたは「離乳食」でしょう!!!!!(TT)

僕は「豚骨チャーシュ(濃厚)」を頼んだので、こればかりは絶対に与えられません!!!

 

お腹いっぱいになったところで、娘と二人で、素敵な外観の勝木書店へ・・・。

この日は21日、自転車雑誌の発売日です!! が!

売ってません!!!orz

(結局、22日の今日、仕事帰りに補完いたしました・・・)

ここの勝木書店、中に入ると結構おしゃれな感じ♪

上を見上げると、CD売りの「クラシック」のコーナーが目に付きました。

フラフラ~と見に行ったら、ブラームスの交響曲第1番~4番までの、2枚組CDをお買い上げorz

最近ホントCDを買わなくなってきました・・・。今ではLinkin Parkの新作が出たら、買う位ですね・・・。

後は娘にせがまれて絵本3冊を購入・・・。財布が・・・。

 

んで、嫁さんがユースでお買い物をしていたので、合流。

と思ったら入り口で、クレープの移動販売が・・・orz

300円だったのですが、安いわりには美味しかったです♪

 

 

んで帰宅後、夕方6時から地区の役員会&懇親会・・・。ここんところ2週間に1度のペースで集まっています・・・。また再来週も集まります・・・orz

懇親会は、オッサン達(失礼)の話を聞きながら、ガツガツとオードブルを食べてました・・・。ビールは3本でギブアップです(TT) 結局10時近くまで盛り上がりました。

家に帰ったら、家族3人とも寝てました・・・(ゴメンナサイ)

 

 

んで今日は久しぶりの自転車通勤♪

やっぱり自転車通勤最高です!!!(TT)

こんな時間まで起きていて、明日も自転車通勤ですよ!!!!

 

さて、今日の帰り道に自転車雑誌(サイスポ)を立ち読みしていたら、「サイクルフェスタ in 勝山」の(白黒ですが)広告が出ていました!!

帰ってからネットで調べると、まだ詳細は決まってないようですが、15日(土)がMTBの3時間エンデューロ、16日(日)が、法恩寺山ヒルクライム大会みたいです!

Leadphoto

 

ちなみに15日は出勤日になっていましたが、休むしか無いでしょう!!!(爆)

あああ、大会が増えて行く一方です・・・。嫁さん許してくれるかなぁ・・・(滝汗)

 

 

~覚え書き~

4月11日 伊吹山ヒルクライム

5月15~16日 サイクルフェスタ in 勝山

5月29日 白山スーパ林道サイクリング

6月13日 グランフォンド福井

7月?日 センチュリーラン福井

9月?日 カクタスカップ in スキージャム勝山

 

2010年2月20日 (土)

嫁の居ぬ間に・・・

三人がお昼寝している間に更新です♪

今日は久しぶりの「土曜日の休日」です!

基本的に6~8月は完全週休二日、それ以外は、第二、第四土曜日しかお休みが無い、寂しい職場なので・・・(TT)

んで今日は嫁さんが半日仕事、今日は天気も悪いので、冗談で「上の子だけ面倒見るか?」と言ったら、「じゃあ~よろしく~」と、本気にされてしまいました・・・orz

 

んで今日は、朝10時には掃除機とトイレ掃除が終わり、職場から持って帰ってきた充電ドライバーで、工作活動開始・・・。

それと同時に、もの凄く乱雑になっている階段下の物置に、昨日の帰りにみつわでベニヤ板と、L字の戸棚取り付け金具で、棚を増設・・・。

 

先日アマゾンで購入した、ミノウラのバイクハンガーを、玄関の高い位置に取り付けました!

Imgp0308a

ホイールを付けると、人の出入りに結構邪魔なので、ホイールは外しました(TT)

しかしすぐに「後輪」だけは、つけたままになるでしょうね・・・(^^;;;

しかし自分で言うのもなんですが、結構目障りですね・・・(爆)

 

「玄関にあまり物を置くな、お金が貯まらんぞ」と、風水で誰かが言ってましたが、仕方ないです・・・orz

 

そして恐怖の嫁さんの帰宅・・・。

どう言った反応を示すか結構ビビってましたが、以外に「あら、オシャレじゃないの~」と、結構高評価♪

ただ、「本当に落ちてこないの!?」と心配してましたが・・・。イヤ、僕も心配です(爆)

一応ボードの裏地に柱が有ることは確認済みですが・・・。

なんか充電ドライバーでビス打ってる時、インパクトが効いてから、空回りしたし・・・(^^;;;;;;;

これがIDOL号来てから落ちたら、目も当てれれません!!(TT)

 

そしてビアンキMTB号は無事、外の物置に住むことになりました~♪

 

さて、明日は久しぶりに早朝ライドに行けそうな予感です~(^^)

道が濡れていたら、ウォーキング頑張ってみます!

・・・と、言う事で今晩は早く寝るぞ~!!

2010年2月19日 (金)

カタログ到着!

今日、仕事帰りに早速「白山スーパー林道サイクリング」の振り込みを済ませてきました♪

3000円と、なかなか良心的なお値段が、衝動買いに明け暮れている貧乏人には嬉しいところですね♪

 

 

話は変わり、先週、DE ROSAとLOOKのカタログを注文しました。

で今日、帰宅したら2つ同時に届いておりました♪

Imgp0304a

 (上に置いてあるANCHORとキャノンデールのカタログは、昨日DEPOで貰ってきたものです)

 

いやぁ、LOOKはちょっと寂しく、半透明の封筒にカタログが入っているだけでした。(まぁ、これが普通ですが・・・)

このLOOKのカタログは、hiroさんにじっくり読んで欲しいと思っておりましゅ♪

 

 

で、DE ROSAの方はヤバイです・・・。

Imgp0305a

 

エクスパックに入って、僕のフルネームが書かれた案内の紙まで入っていて、DE ROSAの豪華なカタログにプラス、頼んでいないSIDIとミシュランのカタログまでもが!!!!!!!!(TT)

 

ギャアアアアア!!!!! 今、この時期に「SIDI」はヤバすぎますって!!!!!(TT)

これはきっと、誰かの陰謀です!!!

ちょっと「MAVICのシューズを二束三文で売って、せっかくサカイさんで扱っている、SIDIの安い靴でも・・・」と仕事中にチラッと考えていたのですが・・・!!!!!

今、もう近い将来、IDOL号が届くんですし、財布がピンチなんですって!!!!! SIDIはヤバすぎます!!!!!!!!(TT)

 

ギャアアアア!!!! もうホントやめて!!!!!!(TT)

 

(続かない)

 

2010年2月18日 (木)

白山スーパー林道サイクリング2010

先日、YAMADAさんよりお誘いが・・・(^^)

Hakusan

白山スーパー林道サイクリング2010

 

平成22年5月29日(土曜日)開催です。

丁度土曜日の開催で、嫁さんに「いいですか・・・?」と聞いたところ、「まぁ、いいよ」と、お許しを頂いちゃいました♪

まぁ、土曜日で嫁さんが仕事、子供二人とも保育園に預けるので、行けるようなもんですが・・・。

もちろん最初は「家族みんなで白川郷へ行かんか~?」と聞きましたよ、オホホ♪

 

で、肝心のコース内容は・・・「距離約13.7km 標高差約950mのコース」と・・・!!!!

ぐはぁっ!!!!!! これマジで絶対デンジャラスな吐血コースですよ!!!!!(TT)

あわらさんが泣いて喜びそうなコースですね(笑)

 

YAMADAさん、非常に素晴らしいイベントを探し出して貰って、本当にありがとうございます!!m(_ _)m

 

001

 

・・・と、話は変わって、今日は珍しく仕事が定時で終わりました♪

帰り道にDEPOへ寄り道~♪

 

最近体重の増加がひどい有様で、もうこんな時間(今2時半超えたところです・・・汗)まで起きている生活に終止符を打つべく、週末は早寝早起きをして、早朝ライドor早朝ウォーキングを再開し、少しでも伊吹山に向けて、痩せて行きたいと思います!!(宣言)

 

・・・・って、全然説得力無いですよね~(TT)

と言う事で、一番安いランニングシューズを買ってきました・・・(またかい・・・sweat02sweat02

Imgp0303a

道具さえ揃えば、後はどうでもやらなくてはいけません!!!!(TT)

何とか続けられるよう、頑張ります!!!(TT)

(いつまで続くか、トトカルチョしてもOKです!爆)

 

・・・と、スキー靴を試着していたら、もの凄くフィットする靴を見つけてしましました!!!!!!!!!!!!!(泣)

100217_180001_2 

 

これはヤバイです!!!! 超フィットちゃんです!!! まるでコンドーム!!!(何が)

まるで僕の足にあつらえたよう・・・。しかし金額もそれなりです・・・(TT)

春過ぎのスキー大処分市で、もし「70%引き」位になったら、考えようかな・・・。

 

さて3時です・・・。6時起床です・・・。

2010年2月14日 (日)

ヘロヘロフラフラトホホライド

今日はいいお天気!!

前日嫁さんから、本日のライドの許可を得て、今年初!!のライドに行ってきました~!!

 

が、しかし、掃除はやはり終わらせないと・・・(^^;;

嫁さんがお風呂掃除&トイレ掃除、僕は掃除機でした。

いやぁ、女子モーグルの予選を見ながらお掃除していたので、ダラダラで全然掃除が進みません(TT)

 

んで10時前に掃除完了!! よっしゃ、とばかりに準備にかかります(^^)

んで10時半までには出発出来るかな~! と思っていたら、ココに来て嫁さんのグチグチ攻撃・・・orz

「ちょっと~!! あつし君の準備ぐらい手伝ってよ!!!」と(TT) 本当に年々トホホです・・・。

 

んで結局、実家ヘ行く嫁さんの方が早い出発・・・。なんでやねん(TT)

嫁さんの出発を見届けた後、ずっと塩漬け状態になっていたMTB号を、ついにシェイクダウン!!

行き先は「鳴鹿大堰」です。

久しぶりのSPDペダルに戸惑いながら、出発!!(この時点で11時過ぎ)

Imgp0291a

ほんのチョイ乗りでしたが、MTBもいいですね~(^^)

ただ、分かっていたことですが、ロードとのフォームの違いに違和感が・・・。

ちょっとアップライト過ぎなような気がするので、もう少しスペーサーを減らして、ハンドルを下げてみても良いかも知れませんね。

 

Imgp0292a

何故か全然頑張っていないのに、簡単に25km/h以上出ます・・・。

(今の自分の体だと、ロードで25km/h以上出そうと思うと、結構頑張らないとダメなんですが・・・)

しかもスピード感覚も「本当にそんだけスピード出てるの!!?」って感じです。

もしかしてメータのタイヤ周長の設定を間違えているかも・・・。

(今確認しましたが、やっぱり間違えている要素が無い・・・。今度誰かに並走して貰おうかな?)

 

2/14のMTBシェイクダウンライド

自宅~鳴鹿大堰(折り返し)~自宅

走行距離=7.32km
走行時間=19分02秒
平均時速=23.09km/h
累計走行距離=7km
 

001

帰宅後、すぐさまアンカー号に乗り換えます。(この時点で11時40分・・・ あああ、どんどん時間が・・・TT)

で、向かう先は三国の米納津にある、嫁さんの実家です。

いつもの通勤ライドで使う道のりで職場前を通過、春江を通り、新港方面へ。

で、約1時間で嫁さんの実家に到着!

Imgp0293a

嫁さんと子供二人もちょうど昼食中で、僕もそのままお昼ごはんを頂きます(^^)

で、いつものように食い過ぎ・・・。50分ほど滞在後、出発!

嫁さんからは「食いに来ただけかい! 食い逃げや~」と後ろ指を指されます(笑)

 

で、このまま越前海岸を南下・・・。結構向かい風があります(TT)

(フレディ・Mさんが逆の北上ルートで上がっていったみたいですが、終始追い風だったみたいです・・・orz)

 

で、何故か鷹巣に入ると、道が濡れだし、路肩に雪が!!(TT)

海沿いなのに何故? ソレまでの道中、雪が積もっている様子なんて、全くなかったのに!!?

Imgp0294a

国見岳の入り口ですが、このように路肩に雪があるでしょ!(TT)

 

Imgp0295a

結局、長橋町辺りにはもう、雪が無かったりします・・・。何なんだこれは・・・。

 

Imgp0297a

あわらさんを意識してのショット!(爆)

 

Imgp0299a

これはぴろぴろさんを意識してのショットです(^^)

 

そして大味へ向かっている途中から、だんだん足に力が入らなくなってきます・・・。 残念ながら本日終了のお知らせです・・・(TT)

やはり、今まで何にもしてなかった&運動不足が、こうして厳しい現実を教えてくれます・・・。

 

Imgp0300a

そして大味に到着。ここで時間は2時過ぎ・・・。

今夜は上志比の実家ヘ行く関係で、4時までには帰宅しないといけません。

(ってか、そんな予定が無くても、嫁さんの顔がちらついて、そんな時間に帰らないと・・・TT)

 

そしてここから福井市内へ抜ける山道に入ります・・・。

昨年までの自分だったら(たぶん)好きな部類の、緩やかな山道だったんでしょうね・・・。

しかし今日の僕にはとてもハーディーで、もう足を付いてしまうかどうかの瀬戸際でした(TT)

途中、インナーxローで体をくねらせながら、何とかヒイコラヒイコラで登った区間も有ります・・・。当然時速は1桁台・・・。

もうここまで自分の体力&脚力が落ちていることに、驚きを隠せません!!! ってか、隠さなくても、最近のぐうたら生活&物欲生活を見たら、一発で分かります!!!!!!!!!

 

んで汗は目の中に入って痛いし、痛いし、足も痛いし、ハムストリングスなんかに至っては、昨日の通勤ライドから痛いし(爆)、もう苦行苦行苦行修行修行です・・・。

 

そして途中の白滝の分かれ道で「滝波ダム方面」を選択・・・。ヒイイッ!!! またまた雪が少し残っている!!!!(TT)

非常に肝を冷やしながらのダウンヒルです・・・。

SSTランド横を通り、清水町のタバコ屋でコーヒー休憩・・・。

Imgp0301a

 

そしてワッセ前を通り、九頭竜CRへ・・・。

九頭竜CRではなんか常に風の影響を受けていたような気がします・・・。

途中で足を止めて、ストレッチを入れつつ、何とかハムストリングスの痛みをごまかしながら走りますが、中角新橋の辺りからは、もうしんどくてしんどくて、ペダルも思うように回せなくなってきました・・・(TT)

そして家の近くの高速をくぐった辺りで、ついに意識がフラフラし出しました・・・。あれ?ハンガーノック!!? お昼ご飯あれほど食べたのに・・・!!?

確かに今日は急いでいたせいも有り、補給食を全く持ってきませんでした・・・。2008年12月の越前海岸ライドの時の教訓が、全く生かされておりません!!(TT)

 

そして命からがら、何とか帰宅・・・。玄関で座り込んでいたら、嫁さんがすっ飛んできました・・・。

 

今日は本当にトホホなライドでした・・・。

 

2/14の越前海岸ライド

自宅~三国(米納津)~大味~清水町~九頭竜CR~自宅

走行距離=82.84km
走行時間=3時間26分20秒
平均時速=24.1km/h
最高速度=58.9km/h
累計走行距離=10650km
平均ケイデンス=90rpm
平均心拍数=151bpm
最高心拍数=186bpm
消費カロリー=1629kcal

 

ホント、伊吹山ヒルクライム大会もグランフォンドも、こんなんで大丈夫なんでしょうか・・・(TT)

 

 

帰宅後は自転車を簡単に洗車し、上志比の実家ヘ出発。

今日は実家の母親も一緒に「CAMI湯」と言う、村営の小さな銭湯へ。

いやぁ、ショッボイ銭湯ですが(失礼)、体の芯から温まりますね~(^^)

しかし長湯のしすぎで、上がった後、更衣室で倒れそうになりました(^^;;;;;;;;;;;;

 

実家に帰って、今夜はすき焼きでした!!!

ライドから帰宅後、すき焼きのために何も食べないでおいたので(←何やってるんだか・・・)、むちゃくちゃ食いまくりました!!! 当然お腹いっぱいです先生!!!!(激)

ライドから帰宅後、体重計は70kg台へ減っておりましたが、このすき焼きを食べた後は、怖くて乗っておりません・・・。

 

2010年2月13日 (土)

物欲オリンピック開催!

いよいよ今日からオリンピックが開催しましたね(^^)

長野オリンピックの日の丸飛行隊で涙し、トリノ五輪ではプルシェンコの演技に鳥肌が立ち・・・。

僕の中では、冬季オリンピックは夏季オリンピックよりも大好きです!

オリンピックも好きですが、衝動買いも大好きです!

皆さんも、物欲オリンピックを楽しんでいますでしょうか・・・。

 

 

さて、更新していなかった間の出来事を、時系列に並べてみました。

 

先週の土曜日(6日)、我が家でご近所さん(娘の同級生)が集まって、お好み焼きパーティー。

この日は仕事で、仕事から帰ってきたら、嫁さんがお好み焼きパーティの準備をしていました。そしてしばらくすると、ぞろぞろとご近所さんが集まってきました(^^)

が、連日の残業&夜更かし寝不足で、疲労度がMAX!!

ビールを飲んでほろ酔い気分で、子供達がギャーギャー飛び跳ねている中で、ついウトウト・・・。

K家のお父さんより「なんや吉田さん、眠たいんけ~」とツッコミが入り、一気に目が覚めました(^^;;

 

 
7日  この日は晴れておりましたが、前日結構遅くまで騒いでいたので、1日中ゴロゴロしていました・・・。ワイプラでお買い物&外食をしたのですが、その前に嫁さんがあるお店に行きたいと・・・。

開発に有る「トリリオン」と言うケーキ屋さんでケーキを購入・・・。

Imgp0273a

ああ、また太ります(TT)

 

10日  休日前だったので、仕事が定時で終わったのですが、疲れてきっていて、何だか無性に焼肉が食いたくなりました! そこで嫁さんに「焼肉食いに行きたい」とメール。「行く!!」と速攻へ返事が返ってきました(^^;; 

安さで「焼肉えびす」か、前々から食べに行きたかった「焼肉野路」か・・・!

Imgp0278a

こちらに決定です(^^)

メニューを見ると、値段設定に少々ビビりましたが(汗)、ええい!食ってやるッ!!!

Imgp0279a

もう、激ウマです(TT)

しかし、娘は焼肉へ行くと、必ず決まって気持ち悪くなるのか、「もう帰りたい~」を連発・・・。

下のあつし君に至っては、泣く、叫ぶ、動き回る、何でも触ってテーブルから落とす・・・で、こんなに美味しいお肉が、もう落ち着いて食べれません!!!!!!!!!!(泣)

もうココは動物園ですか・・・?(TT)

 

そして言い出しっぺは僕なので、僕のオゴリで痛い出費・・・トホホ。

一応嫁さんも「私も半分出すよ?」と聞いてきて、「別にいいよ」と言うと、「やった~!ゴチになります!!!」と(ウホホ・・・)

 

 

11日 この日はitazoさん主催でスキージャムへ行く予定でしたが、悪天候のため、スキーは中止に・・・。itazoさん、ごめんなさいm(_ _)m

朝一番は道が乾いていたので、「うわっ!シクった!!」と思いましたが、9時頃から土砂降りに・・・。う~ん、早朝ライド出来たなぁ・・・。

で、結局この日は、トイザらスへオムツやミルクなどの消耗品を買い出しに・・・。

僕、今回は何も買わなかったし、欲しがらなかったヨ!!!!!(^^)

 

12日 アマゾンでいろいろクリック・・・orz

ウエパーが未だにネットショッピングを再開出来ない様なので、アマゾンでいろいろ見ていたら、思わずクリックしてしまいました!!!(TT)

主にMTB用のパーツです・・・。

 

※ ミノウラ バイクハンガー4 BIKE HANGER 4

これは玄関にデローザ号を吊り下げるために、思わずクリックしてしまいました(TT)

 

※ パナレーサーパンク修理キット

MTB用のサドルバッグに忍ばせておくため・・・と言うか、必需品ですね!

 

  • ※ アミーバ(amoeba) アルミバーエンド(ロングタイプ) JY-880 BK
  • GIANT ROCK5000 の時に使用していたバーエンドはそのまま付けて売ってしまったのです!!!(TT)
  • 同じくドロヨケも、そのままオマケとして付けてしまいました・・・。ホント勿体ない事をしてしまいました・・・orz
  •  
     
  • ※ Bikeguy バイクライトホルダー
  •  
  • これは前々から欲しがっていた「GENTOS 閃SG-305」用のライトホルダーです。
  •  
  • ※  Bikeguy ハーフワットパワーLEDライト R-3
  • これは「直視禁止!!」と言う位、強力なテールランプです。
  • MTB通勤の時に力を発揮してくれることでしょう(^^)
  • 残業後の帰り道は、もっぱら8号線の路肩を爆走するので(丸岡~レクサスまで)、やはりこれくらいのテールライトが必要でしょう!
  •  
  • ユニコ(Bikeguy)の製品はRX-6を使い出した時から大ファンで、上記のバイクライトホルダーも、同社の製品だったりします(^^)
  •  
  •  
  • ・・・と、またまた暴れてしまいました・・・m(_ _)m
  • しかしこれだけ買っても、焼肉野路の半額ですよ~!!(←しつこい)
  •  
  • 001_2
  •  
  •  
  • ちなみに今回諦めた物品は・・・。
  • せっかくのデローザ、前後異タイヤでは格好悪い・・・ と言う事で、ビットリア OPEN CORSA EVO CX II 700×23C レッドブラック

     

    「痛いアイテム」かも知れませんが、PIAA FERRIS wheel LED ピンク が最近気になるアイテムです・・・。

    残業後の帰り道は、もっぱら8号線の路肩を爆走するので(丸岡~レクサスまで)、やはりこれくらいのお目立ちアイテムが必要でしょう!(^^)

     

    後はOGKのドロヨケに、エリートのボトルゲージ(デローザ用)、ブラックパールさんのブログで紹介されていた、セーフマンのワイヤーキー、XTRのSPDペダル、MTB用の本格的SPDシューズ、猫目の新製品サイクルメーター(←カツリーズさん、勝手リンクでスミマセンm(_ _)m)・・・・・・などなど、まだまだ後ろにあと4096個の「欲しいグッズ」が隠れていますよ~(^^)

     

     

    ああ、スッキリしました~heart01

  •  
  • 001  
  •  
  •  
  • 13日(今日)  久しぶりの自転車通勤をしてきました~(^^)
  • いやぁ、約1ヶ月ぶりの自転車・・・。全然スピードは出ていないのに、息は絶え絶えゼーゼーハーハーです(TT)
  • しかもお腹がつっかえて、前傾姿勢が非常に辛かったです・・・。
  •  
  • しかし、焼肉野路の後は73kg後半だった体重が、夕食後に体重計に乗ってみたところ、71kgに! ってかこれだけコロコロ変わる体重にビックリです(TT)
  • とりあえずは、伊吹山までに昨年のシーズン中の体重、69kg前後まで絞らないと・・・・。
  • というか、僕の身長(165cm)での標準体重は59kgですが・・・。
  •  
  •  
  • で、話は戻り、今日のランチタイムライド時・・・。
  • 東長田の交差点で信号待ち→出発の際、クリートがハマったと思って、ダンシングしたら、ペダルを空振りしてしまいました(TT)
  • その時、「ポーン」と言う音が。「ああ、足を後輪のスポークに当たってしまったか・・・」と思って、走りだします。
  •  
  • 気がつくと、スピードメータとケイデンスが0のまま???
  • あれ?スリープかな?と思いボタンを押してみますが、反応しません・・・。
  •  
  • で、BBの方へ目をやると、あれ!!?? チェーンステーに取り付いているはずのセンサーが無い!!!!!!!!!!!!!!!(TT)
  •  
  •  
  • すぐさまUターンし、センサーが落ちてないか探しながら交差点まで戻ります・・・。
  •  
  • が、無い!!!(TT)
  •  
  • 気がついた場所と交差点の間を、涙目でオロオロになりながら2往復くらいしますが、やっと見つけました!!!

     

    なんと東長田の交差点のど真ん中orz

     

    もうこの時の情けない姿は、ホント誰にも見せたくありません!!!!! 僕にもプライドがあります!!!(爆)

    とりあえず時間も無いので、早急に拾い、メータが0のまま、職場に到着~。

    んで、被害の状況は・・・!

     

    100213_125801

    ギャアアア!!!!!!!!! 折れてはいけない所が折れてる~~~!!!!!!(TT)

     

    100213_134601

    センサーが生きていることは確認出来たので、とりあえずICUにて、ガムテープ(爆)で応急処置しました。

     

    100213_180201

    このように本体ごとタイラップで止めて(爆)、帰宅ライドにて完動を確認しました・・・。

    ちなみにガムテープはマジックで黒く塗りました(^^;

     

    しかし、なにこの「踏んだり蹴ったり感」は・・・(TT)

     

     

    しかし帰宅して夕食後、嫁さんと娘から嬉しいプレゼントが!

    バレンタインの「手作りドーナツ」でした!(^^)

    Imgp0288a

    いやぁ、コメントにもウルッときましたが、味もミスドなんかより全然美味い!!(TT)

    嫁さん的には、僕がミスドの中で一番大好物の「チョコファッション」を意識して作ったみたいです♪

     

     

    14日(明日) 明日は「家族でスキー」の予定でしたが、先日の12日の夜、仕事を定時で終わらせて貰い、娘の中耳炎の通院へ付き添ってきました。

    で、結果は・・・・ 「中耳炎は大したことはないが、安静に・・・。スキーはダメ」って事で、明日の家族スキーは中止に(TT)

    僕 「あ~あ、日曜日せっかく天気良さそうなのに、スキー行けんようなってもたな~」

    嫁さん 「じゃあ、一人でスキー行ってきたら?」

    僕 「いやわ、一人で行くの。お金も勿体ないし、行くんやったら自転車行きたいわ」

    嫁さん 「じゃあ、自転車乗ってきたら?」

    !!?

    僕 「じゃあ、米納津(嫁さんの実家)へお米貰いに行くの、俺は自転車で行っていいの?? で、それから越前海岸へでも・・・・」

    嫁さん 「いいよ~」

    ロングライドいける!!?

     

    まぁ、しかしウチの嫁さんの事です・・・。明日になったら「あかん!子供大変なんやで、一緒についてきて!!」となりそうな予感がします・・・(TT)

    ですので、過度な期待はしないでおきます~。

    まぁ、行けたとしても、家の掃除が全部終わってからですし、夕方には上志比の実家ヘ行かないといけません・・・。

    少しでも走らせてもらえたら、御の字かな・・・。

    Twitter

    Strava

    お気に入り

    お気に入り写真

    • Dsc_0844a
      愛車や過去所有のクルマ等

    福井新聞

    カウンター

    ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

    • 検索キーワード
     

    最近のトラックバック

    プロフィール

    フォトアルバム

    タクヂ

    ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

    ダイエット☆マメグラフ

    • ブログ型ダイエット日記
      ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
    フォトアルバム
    Powered by Six Apart
    Member since 08/2006