« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

相変わらず絶不調 1

前回のブログアップした時も、花粉症と、あつし君から貰った風邪で絶不調でしたが、花粉症は収まったものの、風邪が1週間まるっきり続いておりました・・・。

 

そして土曜日(27日)は久しぶりの土曜日休みでした。

が、あつし君が月曜日からずっと高熱が続いていて(突発性発疹)、嫁さんも月曜日~金曜日の間、ずっと仕事を休んでくれていたので、この日は嫁さんがお仕事(半日)へ、僕が看病&子守をしていました。

そして嫁さんが帰宅。「パパも病院へ行ってきね!!」と強く言われたので、家族3人の行きつけの、コアラのマークの耳鼻科へ・・・。

いやぁ、老若男女混んでます~(TT)

で、結果は風邪はもちろん、花粉症の診断も出て、鼻と口からと2種類のスチームを吸入・・・。

この吸入している時に、ぴろぴろさんから電話が入ります・・・(^^;;

その後、ぴろぴろさんとは100通くらい(←誇大表現)メールやり取りしたんではないでしょうか?(笑)

 

病院が終わった後は、嫁さんに「ちょっとだけ寄り道させて~」と、まだ行ってなかったケーズデンキへ。

しかしケーズデンキへ行く前に、ちょっとDEPOに立ち寄ります・・・。

スキー用品のセール始まってるかな~?と期待して行きましたが、狙っているHEADのスキー靴は、いつもと同じプライスタグ・・・。

 

で、自転車コーナーへ寄ります。

前々から本格的な(山用の)SPDシューズが欲しかったのですが、コーナーを見てみると、なんと!!!!!!!!!!!

Imgp0372a

40%引きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Imgp0373a

MT41お買い上げです・・・orz

しかしなかなかお買い得でしょう???(←無理やり正当化・・・)

さて、靴は揃った。あとはいつ「山へ走りに行くの???」ですね・・・。トホホ。

道具だけが揃っていくのに、全く走りに行けないこの矛盾。ああ~!!!(TT)

 

 

で、ケーズデンキへ・・・。

いやぁ、活気があります!! レジの前にはすごい人が並んでおります♪

で、前々から気になっていた一眼レフカメラの「NIKON D3000」をちょっと見てきます。

って、中国人女が陣取ってるし!! なんか店員に向かって叫んで交渉しています(TT)

で、空いたのを見計らって、手にとります。うぉ!! 何この重量感!!!!

んでシャッターボタンを押します!! カシャカシャと小刻み良い音が出ます!!!!

ヤバイ!!!! 欲しいスイッチオン!!!!!!!!!!!!(TT)

店頭価格は43800円!! マジでヤバかったです・・・。

とりあえずカタログだけ貰って退散です・・・。

 

Imgp0374a

ケーズデンキでの収穫物・・・。

980円のたこ焼き器と、パソコン用の1980円のスピーカーです・・・。

 

その後、D3000のカタログを見て、ため息しか出ません・・・。

価格コムを見て、またため息・・・。価格コムだと37000円台・・・。

 

で、日曜日の晩、我慢できずにヤマダ電機へ電話してしまいました・・・。

なんと39800円に10%の現金値引き・・・。何と価格コムより安いではないか!!!(TT)

んで今日の仕事中も、頭の中は一眼レフカメラの事ばかりです・・・。(←真面目に仕事しろ)

んで思わず昼休みに100満ボルツへ凸電します・・・。すると、ヤマダ電機の条件に+、カメラケースと8GBのメモリーカードを付けてくれるみたいです!!!!!!!!!!!!!

ヤバイヤバ過ぎるって!!!!!!!!!!(TT)

 

嫁さんのシトロエン号の車検で、半分出しますし(4諭吉・・・)、今はそんな余裕があるはずはないッッッ!!!!!!!!!

ドラクエ風に言うとこんな状況です。

 

> 何もしない

  D3000買う

  SIDIのロード用靴(最高級)を買う

 

ヒイイッ!!!! 足に合わないMAVICのシューズは卒業して、SIDIの靴も欲しいんですよぉ~~~~(TT)

ホント、この物欲と酒と煙草と女にまみれた生活、もうこんなんイヤや(TT)

 

 

 

で、話は戻り、土曜日の夜はまたまた地区の役員会に行ってきました・・・。

6月の祭りにむけて、これから毎週のように開かれます・・・。

確か伊吹山HCの日も、夜から役員会だったっけ・・・(汗)

 

 

んで日曜日(28日)

この日は早起きして、早朝ライド~と行きたかったのですが、雨がふってないものの、道が濡れておりました。 

今思えばMTBで走っておくべきでした・・・。

 

この日はいつもと趣向を変えて、約1年ぶりにウォーキング&ジョグへ。

やっとこの前購入したランニングシューズのお披露目です(爆)

 

最初15分ほどしっかり早歩きした後、ドッキドキのジョギング開始!

走って1km程で、昨年と同じ膝に痛みが電波のように走る!!!!!!(TT)

 

やっぱり僕はダメな子なんです・・・・。

結局痛いのを我慢して歩き続け、鳴鹿橋まで往復して帰宅・・・。

Imgp0376a

なんかロボットみたいやし(笑)

 

 

~28日の玉砕早朝ウォーキング~

時間 1:25:07

距離 8.8km

消費カロリー 383kcal

(携帯のアプリより)

 

んでお昼から、ようやくシトロエン号のリコール改修へ行ってきました。

展示車のビックリ値引き提示にフラつくこと無く、帰宅。

帰宅後、実家の母より電話があり、「今度お父さん還暦やで、温泉でも行こう」と。

 

アイヤ~! 本来なら親から言われるまでもなく、自分達がセッティングしないといけないのに~!!!!!(TT)

 

んで父の誕生日が6/10なので(僕は6/9です)、「6/12に行こう」と言う話でまとまり、電話を切ります。

 

ん? んん??? あれ? 13日はグランフォンド!!??

 

速攻で電話をかけ直します!!(爆)

ホント、僕の超個人的な理由で、26日にずらして貰いました!!!(TT)

ホント、ゴメンナサイ!!!

 

その後、妹と「温泉どこにしようか?」と、打ち合わせが始まりましたが、動き始めるのが遅すぎました・・・。湯快リゾートはほとんど空いておりません!!(TT)

ん? せっかくの還暦のお祝いに、そんな安い温泉行くな、って・・・・!?

ホント、ゴメンナサイ!!(爆)

 

2010年3月21日 (日)

魚を食べると頭がよくなる

花粉症と黄砂にやられて、頭がづつうで痛いです・・・。

鼻水地獄&喉はイガイガで、体調不良です・・・。

あまりにも頭がボケーッとして、「おさかな天国」のテーマが頭の中をグルグル回っております・・・。

 

さて昨日の土曜日は普通に出勤日、明日の月曜日は休日出勤です。

特に仕事に追い込まれているわけでは有りませんが、残業&休日出勤大好きな上司に、同僚皆んなが無理やり駆り出されております・・・。

 

さて金曜日と土曜日は自転車通勤してきました♪

デローザの納車もまだまだ先~って事で、ついにMTBを通勤解禁いたしました♪

 

んで、走ってみた感じ・・・。誰だ!シェイクダウンの時に「余裕で27~8km/h出ます~」なんて言ってたのは!!!!!!!

もう、じぇんじぇん走りません・・・。スピードも出ません。走っていても非常に辛いです!!

それに手がしびれてきます・・・。本当に年々トホホです(TT)

 

そして昨日の土曜日は、定時で仕事が終わり、向かい風の中を「いつものように遠回りして帰ろう~」と乗り始めたのですが・・・。

猛烈な向かい風で全く前に進みません!!!(TT)

もう、一番インナーへ落とし、8~9kmでクルクル回して走るのですが、しんどくてしんどくて・・・。

結局遠回りコース残り3km位をあきらめ、ショートカットして帰りました・・・orz

ホント、自分で「俺、弱っ!!」と涙目になりました・・・。

こんな強風吹き荒れる悪天候の中、160kmも走られたフレディ・Mさんは、ホント超人ですよ・・・。

 

避難先のグリーンセンターで、携帯で撮影。

Sh370130a

強風が吹き荒れて、木々も大きく揺らいでおりました。

 

MTBでの通勤はホント苦行になりそうです。所要時間もロードと比べたら5~10分ほどかかります。

これも修行ですね頑張ります!!

 

今日は朝の黄砂にビックリし、家のお掃除などを終えて、この日記をアップ後、上志比の実家でタイヤ交換してきます~♪

 

 

K0000041114

 

前々から「一眼レフデジカメが欲しい」なんて言っておりましたが、最近ケーズデンキの広告を見てみると、NIKONのD3000・レンズキットが44800円・・・。

来るべきデローザ号を、一眼レフで撮ってやりたい(腕は?)気持ちがあるんですが、とてもそんなの買う余裕などありません。

けど、夢が膨らみますねぇ~。

(画像はOLYMPUSのE-P1)

 

2010年3月14日 (日)

快晴の日曜日、皆さん楽しまれたでしょうか?

今日の日曜日は、早朝ポタリングのみ、と言う悲しい1日でした~(TT)

さて、週末からの出来事を・・・

 

12日(金)

この日は仕事終了後、hiroさん宅にて「ウェアのサイズ合わせ大会」が有り、6時半にお邪魔することに・・・。

職場から一旦帰宅して、hiroさん宅へ向かったのですが、その時嫁さんに「20~30分で帰るわ~」、と心にも無いことを言って、家を出たのがトホホな結果を生むことに・・・。

 

MA310さんと一緒にhiroさん宅へ侵入します! ウェア合わせしている最中、hiroさんがお菓子とお茶まで持ってきて下さり、(ありがとうございます~m(_ _)m)、そして見たくも無い(爆)ブツを脇に抱えて持ってきました・・・orz

くれるのカナ~????と思い、持って帰ろうとしますが、「NO!NO!NO!」って事で、諦めます(TT)

近々、超豪邸の厳重な警備をかい潜り、hiroさん宅へ忍び込もうと思った瞬間でした・・・・☆

また忍び込んだ際にはTwitterで「こちらスネーク、hiroさん宅へ侵入成功」とつぶやきます・・・。

 

そしてお喋りにも花が咲き、7時半に帰宅します・・・。すると家が真っ暗!!!(TT)

家族全員のご飯が作ってある!! 何が起きた!? お買い物へ行ったのかな?と思ってしばらく待ちますが、一向に帰ってこず・・・。

結局1時間後に帰ってきました・・・。 なんと外食(海鮮アトム)へ行っていたみたいです・・・orz

ホント何なんだ、この嫁は・・・。マジで呆れてしまいました・・・。

 

 

13日(土)

この日は嫁さんが仕事で、僕は久しぶりの土曜日休み♪

(休日出勤は断りました♪ 主任と押し問答しました^^)

子供二人とも、嫁さんの勤務先の託児所へ預ける、って事で、自由だ~!!!!の日なんですが、外はトホホなお天気(TT)

結局、家のお掃除と、パソコンのセットアップをしていたら、それで午前中は終了してしまいましたorz

県立美術館にも結局行けませんでした・・・。

 

3人が1時過ぎに帰ってきました。買ってきて貰ったお弁当を食べ、嫁さんが「ベルへ行きたい」と前日から言っていたので向かいます。

僕はあつし君を連れて、サカイさんへ♪

Fライダーキック!さんのブログで取り上げられていたTIMEとLOOKを見てきました~!

Imgp0337a

LOOK 586 モンドリアンカラー

 

キチ◯イカラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!(って、失礼な・・・)

いやぁ、DE ROSA IDOLと、LOOKを凄く悩んだんですが、もし僕がLOOKを選んでいたなら、予算オーバーですが、このモンドリアンカラーの586を選んでいたことでしょう・・・。

やっぱ「目立ってナンボ」の世界ですからね~。

hiroさんにLOOKをおススメしておりますが、hiroさんが「100%絶対買わないであろう」カラーでも有名です(^^)

 

Imgp0338a

これまた神懸り的マシンの、TIME RXR アルティウム・・・。

スーパーレコード、鯔ONE・・・と言う、もう「床の間バイク」ですね!!

勿体なさ過ぎて、絶対に乗り回せません!!(TT)

 

Imgp0339a

今から洗脳です(爆)

しっかし自分で言うのも何ですが、「ロードバイクが似合わない顔」ですね~(核爆)

 

Imgp0345a

もうデローザ来るので、シマノの靴のクリートが割れちゃってるのを我慢していましたが、おばちゃんに「デローザどんな感じですか?}と聞いたところ、

「ごっめ~ん。 多分5月か6月になるわ~」と衝撃の言葉が!!!!(TT)

仕方ないでしょう。これでしばらくまた、アンカー君との思い出の時間が増えそうです(^^)

 

ですので、シマノの靴用のクリートを買い直しました♪

しかしレジで支払いを済ませようとしたところ、一般車のお客さん相手で忙しかったおばちゃんが、「ああ~、お金はまた今度でいいよ~!」と!!!!

ありがとう、おばちゃん!!!!(TT)(←って、貰った訳ではない^^;;;)

おんちゃんは風邪でダウンしているので、次はおばちゃんが過労で倒れないかが心配です(TT)

ホント、お二人さんともお大事にして下さいね~m(_ _)m

 

 

そしてベルへ戻り、ベルの帰りに「ポレポレ」でパンを購入。

思わずクルマの中で「特大チーズパン」を食べちゃいます・・・・。

次の日の法事のお供え物を買いに、文京の「泰鳳堂」へ。

お供え物と別に、嫁さんがどら焼きを買ってきました。思わず食べちゃいました・・・。

そしてピアノ交差点にかかった時、何だか「くら寿司」へ行きたくなります・・・。

パンとどら焼きを食べたので全然お腹は空いていませんでしたが(しかも夕方5時)、昨日嫁さん達が3人で回転寿司へ行った当て付けで、行きたくなりました^^;;

いつもより全然食べれませんでしたが、食後のチョコパフェはしっかり食べました♪

 

う~ん、素晴らしい食欲です(TT)

 

 

そして今日(14日・日曜日)

朝5時に起床。起きてすぐに窓の外を見てみると、超濃霧ですorz

Imgp0347a

 

仕方ないのでダラダラとパンとVAAMを食べながら新聞を読んでいたら、あらヤダもうこんな時間!!!!!!!(TT)

今日は9時から法事&地区の役員のお仕事で、朝からバタバタするので、7時には帰ってきて! と嫁さんから言われているので、あまりライドの時間がありません(TT)

 

で、結局5時45分に出発。hiroさん宅をパトロールし、役場前を通過したところでメータをリセットしていないことに気付きます(TT)

 

気を取り直して再スタート。向かい風でしかも寒いです(TT)

Imgp0348a

ブサイクなのはさておき(汗)、ネックウォーマー超必需品でした!!

 

今日はとにかく寒いので、心拍を極力上げないようにポタリングでした。

それにしても全然スピードが上がりません・・・。20km/h前後で走ります・・・。

時間とにらめっこで走ります・・・。結局発坂でUターン、R416から帰ります。

帰り道は頑張らなくても下り基調&追い風で30km/h位で快適に走ります♪ が、手足の指先が激痛でジンジンします(TT)

 

Imgp0349a

どうもこの濃霧は「松岡」だけで、永平寺町や上志比、勝山は全然ガスってませんでした。

写真は九頭竜CRを松岡方面に走っている写真で、この先から(松岡のみ)ガスっておりました・・・。

 

3/14の早朝ポタリング

自宅~上志比~勝山・発坂(折り返し)~自宅

走行距離=34.72km
走行時間=1時間27分55秒
平均時速=23.7km/h
最高速度=39.6km/h
累計走行距離=10913km
平均ケイデンス=98rpm
平均心拍数=124bpm
最高心拍数=148bpm
消費カロリー=513kcal

 

んで9時からは地区の役員が集まって、防災テントの設営練習(確認)と、倉庫の整頓でした。

Imgp0357a

意外と時間がかかり、嫁さんの法事へ行く時間が遅れました・・・。

結局三国の嫁さんお実家に着いたのは丁度12時頃でした・・・。

 

法事も終え、夕方に帰宅。

夜、MA310さんが我が家にやって来ました♪

MA310さんはどうもパソコンが壊れているみたいで、ネットはいつも携帯からしていたみたいで(!!)、我が家に余っている石器時代のXPマシンを譲ることになりました(^^)

Imgp0346a

SONY VAIO W101です。YAMADAさんより自作パソコンを戴いてからは、全く触っておりませんでした~。

 

そしてMA310さんからこんな素晴らしいお土産が!!!(TT)

Imgp0361a

芋きんつばの「伊藤順和堂」の「里芋っ娘」を頂いちゃいました~m(_ _)m

早速夜ご飯後に頂きましたが、真ん中のあんこが超冷えてて超うますぎ!!!!(TT)

思わず3つも食べちゃいました(爆) MA310さん、ほんと、ごちそうさまでした~m(_ _)m

 

そして上志比の親父から、ウチの嫁さんへのホワイトデーのプレゼント♪

Imgp0362a

 

今日の法事で余ったごはんやオードブル、ビールや農産物もたくさん持って帰ってきて、本当にこの家は、食べ物に不自由しない家です・・・(爆)

 

2010年3月11日 (木)

二度ある事は三度ある

嫁さんのシトロエンC3に3度目のリコール通知が来ました・・・orz

Imgp0336a

 

リコール情報 http://www.citroen.jp/service/recall/

新車で購入して来月で3年、もう既に3回のリコールです♪

このまま行くと乗りつぶす前に、後何度の回収騒ぎがあるんでしょうか・・・(^^;

 

まぁ、車関係の仕事をしている知人に言わせると、「リコールしてくれるだけありがたい。ヤミ改修や、不具合もみ消しなんかより、ずっとマシ!」と言っておりました。

 

 

嫁さんが「タント号が楽!(子供の乗せ降ろしや取り回しなど・・・)」って事で、最近はもっぱら自分専用になってるシトロエン号、

乗っている感じでは不具合など無く、燃費も13㎞/L近く走りますし、タントみたいに交差点で大減速しなくていいし、大変いい子です。

(最近はシトロエン号にシステムキャリア(スキー&サイクルキャリア)を、組もうかと思っておりますし・・・^^;;;;;;;;;;;;;;;)

 

 

そして来月には初めての車検。この前ディーラーから車検の通知が来て、電話してみたところ、

「預かり→見積もり→そのまま車検」と言ってきました。

僕 『いやいや、見積もりして高かったら他でやるで、クルマ返しての』と言ったら、其れは無理とのこと・・・。

確かにアルファ乗っている時も一緒でした・・・。

あの時はクルマが大好きだったので、『ああ、それでいいですよ~おながいします~』で、後から追加追加と・・・(TT)

 

今では自転車がお仕事になってしまったので、カー計簿にはお金かけてられません!

 

ですので、今回は一度「車検専門店」で見積をとって貰う事にします!

走行も12000㎞台、消耗品くらいで済むと思いますし・・・。

一昔前では、「カー用品店やGSなんかで車検なんて!!!!」と思い込んでおりましたが、最近はそうでもないようです・・・。

とりあえず、僕が「人柱」になって、レポートしてみます!!!!

 

 

 

・・・と、話は変わり、本来なら今週末の土曜日は久しぶりにお休みで、自転車で走りに行こう~♪ と思っていましたが、天気予報が・・・orz

職場からも「土曜日出勤お願いするかも~」なんて言ってましたし・・・(←出ません)

 

そして日曜日は、嫁さんの実家にて午前中から法事。

僕は朝9時より地区の役員の集まりがあるので、法事は遅れて行く予定でした。

嫁さんが前日まで、「じゃあ私ら3人は、土曜日の夜からマンション(親御さんが住んでいる、福井のマンション)へ泊まりに行くわ~」と言っていて、もう土曜日はサタデーナイトフィーバー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!炸裂ッッッーーーー!!!!!!!!!!!!!もうナニしよう!? アハッ、迷うわ~~~~(はぁと) 最悪、遊んでくれる子が居なかったら(居るワケ無い)「アバター」でも見に行こうかな???な、はずでしたが、

今夜嫁さんから衝撃の言葉が!!!!!!!!!

「ウチの親も忙しいみたいやで、やっぱ泊まりに行かんわ~」と!!!!!!!!!(TT)

 

グハッ!!!!! もうね、ショックデカすぎ~~~!!!!!!!!!(TT)

 

しかも日曜日の朝はバタバタするのが目に見えて分かります!!!!!! 朝練も行けないのかーーーーーーーーーーーーーーーッッッッーーーーーーー!!!! な感じで、相当orzな気持ちです・・・。

もう感嘆符連続で気持ちを表すしか有りません・・・。

 

天気にも見放され、神様にも見放され、僕はどこへ逝けばいいんでしょうか・・・。

2010年3月 8日 (月)

グルメブログへの変更1

もうあまりにもネタが無いので、しばらく放置プレーしておりました。

しかしこれではイカン!!! 自転車のネタが乏しいので、グルメブログへの変更を考え中です(^^)

 

さて先月25日(土)の夜ご飯は、エルパ裏の「ファミリー割烹寿司・まる」でした。

う~ん、以前より味が落ちたような・・・? 頼んでもなかなか出てこなかったし・・・。

 

んで26日(日)は左義長まつりへ・・・。

嫁さんの親御さんが「まだ左義長まつり行ったことが無い」と言っていたので、一緒に行きました(^^)

一緒に行く=僕は自転車OK!?、と期待しておりましたが、嫁さんからは「否」と・・・orz

 

三国祭りを良く知っている嫁さんの親御さんですが、「三国祭りに全然負けてないね~!」とビックリしておりました♪

Imgp0324a

手前のひょっとこさんがいい味出しておりました(^^)

お昼ご飯を家でたらふく食べて行ったので、屋台では何も食べませんでした!!(エライ!)

嫁さんが「はしまき」を買い食いしていたくらいですね~。

しかし、ヨダレが出そうな屋台が沢山でておりましたね~。

 

Imgp0318a

嫁さんや子供達は(と、嫁の親御さんも)「ゆめおーれ」は行ったことが無かったので、行ってきました。

 

Imgp0319a

娘を連れて行ったからか、編み物をたくさん頂きました(^^)

 

メイン通り(本部前)には三菱iMiEVが!!!!

Imgp0325a

一度乗ってみたいクルマですねぇ~(^^)

 

この日の戦利品・・・

Imgp0326a

エグエグでプリン3個、織姫ロール3つ(既に1個は娘の胃袋へ・・・)

そして左義長まつりと言えば、ポン菓子!!!!

これは僕が小さい時からの大好物で、小学校高学年になって左義長まつりへ行かなくなってきてからも、親に「ポン菓子買ってきて!!」と頼んでおりました(^^)

 

左義長まつりが終わった後は、嫁さんの親御さんのオゴリで、福井の「とりあえず吾平」へ。

いやぁ、想像していたよりもずっと美味しかったです!!!!

 

順調に胃袋が成長中です・・・。

 

 

そして3月3日、この日は珍しく定時で帰れたので、帰宅後はひな祭りでした(^^)

嫁さんお手製のちらし寿司に、唐揚げ、そしてケーキ♪

Imgp0332a

嫁さんが仕事帰りに、コロンバで(予約なしで)買ってきたようです(^^)

Imgp0329a_2

スポンジの部分が3段になっているのが、芸が細かいですね(^^)

 

順調に胃袋が成長中です・・・。

 

 

そして6日の土曜日・・・。

この日は仕事だったんですが、実家の親が「パン買ったで持って行くわ~」と。

話を聞いてみると、ラ・プレジュールへラスクを買いに行ったが、売ってなかったので、パンテスにも行った・・・との事。

プレジュールの何種類かのパンと、パンテスの名物「あん食パン」を頂きました。

Imgp0333a

あん食パン超ウマーhappy02

嫁さんは1枚でお腹いっぱい・・・とギブアップしておりましたが、確かに1枚でもなかなかのボリュームです♪

 

そして7日の日曜日。

この日は、前日に医科大近くにオープンした「農産物直売所・永平寺四季食彩館れんげの里」へ、朝イチで嫁さんが走っていきました。

JA福井の「喜ね舎」と同じくらい、野菜が安かったみたいで、満足だったようです(^^)

そして嫁さんが危険なアイテムを・・・!!

Imgp0334a

 

上志比特産、ニンキーの味噌漬けです!!!!!!!!

これは上志比のメイトでしか見たことが無かったんですが、まさかココでも売ってくれているとは・・・!!! 嬉しい誤算です!!

このアイテムは、マジでご飯が何杯でもオカワリ出来る、とても危険なオカズ・・・。

(最初hiroさんに「にんにくは・・」と言っていたのが、コレの事です^^;;;)

hiroさん曰く、「平日は無理」な食べ物、僕は平日でもOKです!!!!!(臭っ!!)

 

 

・・・と、グルメブログへの変貌、いかがだったでしょうか(^^)

一応日曜日に、少しだけローラー台に乗ったので(超久しぶり)、その結果だけ・・・。

 

走行距離=15.14km
走行時間=41分42秒
平均時速=21.8km/h
最高速度=28.6km/h
累計走行距離=10814km
平均ケイデンス=90rpm
平均心拍数=119bpm
最高心拍数=131bpm
消費カロリー=228kcal

 

どうですか、このヘタレっぷりは・・・!!!

もうおちゃらけか!?と思うような記録に自分でもビックリです・・・。

とにかく飽きた&疲れたので、ローラー台を終えたのですが、こんなんだったら最初からWii Fitしていた方がマシでしたね・・・orz

とにかく自転車にしても、ブログ更新にしても、モチベーションが上がりません・・・。

 

 

んで今日(8日)

今日は久しぶりに自転車通勤♪

がしかし、強烈な北風で、全然前に進みません(TT)

もうどんなに頑張っても20㎞/h超えることは無かったですね・・・。

いつもより早めに家を出たのにも関わらず、職場へ到着したときに、ラジヲ体操が流れだしました・・・(汗)

 

仕事始まってしばらくしたら嫁さんからメール。

「アイリちゃん、マーライオンのように吐いているので、病院へ連れて行きま~す」と言うメールでした(TT)

本当は2時間残業の予定でしたが、定時で帰らせて貰う事にしました。

 

そして僕は昼休みライドから帰ってきて、走る前から何となくお腹に違和感が・・・。

3時頃にはムカムカが収まらなくなってきて、吐き気ももよおしてきました・・・。

んで5時過ぎに出社・・・。いつもの遠回り道ではなく、8号線を追い風で爆走。

追い風で良かったです。これがもし向かい風だったら、途中で吐いていたでしょうね・・・。

とにかく吐き気を我慢しながら家に到着。すぐにクルマに乗り換え、近くのかかりつけの医院へ・・・。

「感染性胃腸炎」と診断されて、注射を一本売って貰いました。

夜7時過ぎからは何とか体調も回復。んで今はブログ更新中です♪(←アカンやろ)

 

 

 

しかしモチベーションがホント上がりません・・・。

この記事を見て、少しでもモチベーションアップしないと・・・。

 

 

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006