« グルメブログへの変更1 | メイン | 快晴の日曜日、皆さん楽しまれたでしょうか? »

2010年3月11日 (木)

二度ある事は三度ある

嫁さんのシトロエンC3に3度目のリコール通知が来ました・・・orz

Imgp0336a

 

リコール情報 http://www.citroen.jp/service/recall/

新車で購入して来月で3年、もう既に3回のリコールです♪

このまま行くと乗りつぶす前に、後何度の回収騒ぎがあるんでしょうか・・・(^^;

 

まぁ、車関係の仕事をしている知人に言わせると、「リコールしてくれるだけありがたい。ヤミ改修や、不具合もみ消しなんかより、ずっとマシ!」と言っておりました。

 

 

嫁さんが「タント号が楽!(子供の乗せ降ろしや取り回しなど・・・)」って事で、最近はもっぱら自分専用になってるシトロエン号、

乗っている感じでは不具合など無く、燃費も13㎞/L近く走りますし、タントみたいに交差点で大減速しなくていいし、大変いい子です。

(最近はシトロエン号にシステムキャリア(スキー&サイクルキャリア)を、組もうかと思っておりますし・・・^^;;;;;;;;;;;;;;;)

 

 

そして来月には初めての車検。この前ディーラーから車検の通知が来て、電話してみたところ、

「預かり→見積もり→そのまま車検」と言ってきました。

僕 『いやいや、見積もりして高かったら他でやるで、クルマ返しての』と言ったら、其れは無理とのこと・・・。

確かにアルファ乗っている時も一緒でした・・・。

あの時はクルマが大好きだったので、『ああ、それでいいですよ~おながいします~』で、後から追加追加と・・・(TT)

 

今では自転車がお仕事になってしまったので、カー計簿にはお金かけてられません!

 

ですので、今回は一度「車検専門店」で見積をとって貰う事にします!

走行も12000㎞台、消耗品くらいで済むと思いますし・・・。

一昔前では、「カー用品店やGSなんかで車検なんて!!!!」と思い込んでおりましたが、最近はそうでもないようです・・・。

とりあえず、僕が「人柱」になって、レポートしてみます!!!!

 

 

 

・・・と、話は変わり、本来なら今週末の土曜日は久しぶりにお休みで、自転車で走りに行こう~♪ と思っていましたが、天気予報が・・・orz

職場からも「土曜日出勤お願いするかも~」なんて言ってましたし・・・(←出ません)

 

そして日曜日は、嫁さんの実家にて午前中から法事。

僕は朝9時より地区の役員の集まりがあるので、法事は遅れて行く予定でした。

嫁さんが前日まで、「じゃあ私ら3人は、土曜日の夜からマンション(親御さんが住んでいる、福井のマンション)へ泊まりに行くわ~」と言っていて、もう土曜日はサタデーナイトフィーバー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!炸裂ッッッーーーー!!!!!!!!!!!!!もうナニしよう!? アハッ、迷うわ~~~~(はぁと) 最悪、遊んでくれる子が居なかったら(居るワケ無い)「アバター」でも見に行こうかな???な、はずでしたが、

今夜嫁さんから衝撃の言葉が!!!!!!!!!

「ウチの親も忙しいみたいやで、やっぱ泊まりに行かんわ~」と!!!!!!!!!(TT)

 

グハッ!!!!! もうね、ショックデカすぎ~~~!!!!!!!!!(TT)

 

しかも日曜日の朝はバタバタするのが目に見えて分かります!!!!!! 朝練も行けないのかーーーーーーーーーーーーーーーッッッッーーーーーーー!!!! な感じで、相当orzな気持ちです・・・。

もう感嘆符連続で気持ちを表すしか有りません・・・。

 

天気にも見放され、神様にも見放され、僕はどこへ逝けばいいんでしょうか・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/23554596

二度ある事は三度あるを参照しているブログ:

コメント

まあこんな日は、コソコソ夜更かしをしながらネットサーフィンで
気を紛らわすコトですかねぇ。

(ある意味ボクは独り暮らしなのでそんな悩みを持ってみたいね(ほんとかな?))

あ、そうそう。

もうお気づき?かも知んないけど、「ウエパー」通販復活したよ。
以前ほどの品ぞろえはまだまだだけど、相変わらず ”PRO3 2本セットで ????円!” って
どこよりも安く通販広告出し・・・・・・・・

続きはご自分でご確認を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

土曜日はあんまりいい天気じゃあないみたいだけど、日曜日は走れそうな天気noteチェーンにオイル射さなくっちゃhappy01まぁ、そういうときもあるさ!

タクヂさんこんばんは。
週末というのに何かと行事があって大変ですね。
いずれにしろ土曜日はお天気が悪そうなので、バイクは無理・・・。
そんな時は○○○のおんちゃんに会いにゆきましょう!、気分が紛れるばかりで
はなくカッコイイバイクたちが待っていてくれますよ。

>Fライダーキック!さん

いや~ホント、僕も「独身時代に自転車にハマっていれば・・・」と後悔する毎日です~(TT)
確かに独り暮らしは炊事洗濯全て自分なので大変ですが、自由も有りますもんね♪
あともう少しの独身貴族、今のうちにエンジョイしておいて下さいね~☆

ウエパーは毎日チェックしているので、通販再開は先に耳に入っておりました~(笑)
しかし以前のような品揃えやお買物システム(お買い物フォームや情報入力、ポイントシステムなど)はまだ復活していないようですね~(TT)
メールで自分で商品などを書き込んで行かなくてはいけないのが億劫で、まだしばらくは手を出せないでおります~(^^;;
確かにPRO3安いですよね~!! ピンクタイヤも有りですよね!(笑)
しかし今年は各社一斉に値下げしてきたので、僕的はシュワルベのアルトレモR.1が気になっております~。
おんちゃん、シュワルベやコンチネンタルは引いてくれるかな~??

>フレディ・Mさん

土曜日、やっぱり天気予報が覆りませんね~!!!(TT)
ホント欝です・・・。なんで僕が走りに行けるときだけ雨が降るのかなぁ・・・。

日曜日はどちらへ走りに行かれる予定でしょうか?(^^)
僕も三国の嫁さんの実家ヘ行く時、自転車積んで行こうかなぁ・・・。殺されるな、きっと(笑)

>escapeanchorさん

ホント、町内会の用事もバカになりませんよね~(TT)
今のところ2週間毎に集会です・・・。ホント、1回で済ませれないんですかね~??
これじゃウチの会社の上層部の会議と一緒ですよ・・・。
「図面提出が抜けていた!! 突貫で作ってくれ!!!」 ・・・って、アンタら毎週一体何のために集まって話してんの? 始末書書けばそれで済むの? って感じです・・・。

って、escapeanchorさん、イキナリ愚痴って本当にすみませ~ん!!!!!!!m(_ _)m
 
しかし土曜日はマジでサカイさんへ、現実逃避しに行こうかな~?って、思っております♪
天気が悪かったら、娘の面倒も見ないといけないので、娘を連れて行こうかな?(笑)
しかし家の掃除もしておいた方が、日曜日も楽ですし・・・。
で、掃除をダラダラしていると、昼過ぎに嫁さんが帰ってきて、サカイさんへ行けなくなる悪寒もします~~(TT)
土曜日は、サカイさん→福井県立美術館、へ行けたら最高ですね~(^^)

って、何だか愚痴ってばかりのお返事で、すみません~m(_ _)m

おっはようございま~す。(^^)/
うわ~っ、シトロエン、3回もリコールですか。
こうして聞くと、『大丈夫かい?』と思いますが、キチンとリコールする事の方が大事ですね。
シトロエンの会社も大したものです。

正規ディラーに出す車検は高いですよね。
そんなわけで、私も正規ディラーには出しておりません。
私の車でも、車検費用は9諭吉5英世で済みますよ。

ところで、土日はまたまた、すかしを食らいましたね。(^^;
奥様、わざと言って楽しんでるんじゃないでしょうね。(笑)

極秘情報!グランフォンド福井に参加したかったけど、残念だった方へ。
鯖江のついんずさんのお客さんであれば可能性が!詳しくは店長さんに用相談!!scissors

>フレディMさん
おや
僕はナチュラルで同じ様な事を聞きましたよ〜

こんばんはぁ。
サタデーナイトフィーバー残念でしたねぇ。
ちなみにタクヂさんはお一人様になった場合、お家でどんな遊びをするのでしょうか??
ボクんちも同居なもんで、そういうシチュエーションになることが無いので憧れます^^

しっかしタクヂさんは雨とホント仲良しさんですねぇ。
奇跡的に明日晴れることを祈ってます♪^^

今週末もご苦労様です!
うちも車検なんですよ〜
でも後から追加はいかんですよね。

イメージトレーニングで頑張りましょう!
六呂師の登りを思い出して心拍上げてください!!

>MA310さんへ、
やはり想像通り、スポーツバイクを扱っているいろんなお店に、そういう対応が今回とられたようですねhappy01

補足。

君にはアブナイもの、サカイさんに入・・・

ブログ見てみ・・・って、もう君のことなんでチェックしてたりして(^。^)

今日は初めて生声のタクヂさんとお話できる機会がありました!ありがとうございました!自分は

まだタクヂさんと実際お会いはしてませんが物欲の共通する気持ちはかなり近いものがあるのかと

ブログを拝見しながらいつもニヤニヤしながらブログ拝見してます。本当ブログ面白いです!!

ぜひ今度一緒にライドを!!!

>hiroさん

今日はお邪魔いたしました~(^^)
お茶屋お菓子、そしてあの神々しいパーツのご披露、本当にありがとうございましたm(_ _)m
いやぁ、先に越されちゃいましたね~(TT)
しかしあのチ・・・・うわっ!!!! なっ、何をするっっっ!!!!!!!!!!!!グワワアッッッ!!!!!!!(拉致)


って、またこのシリーズですか(爆)

けどアレはまじでヤバイです。もう本当に悩みの種です(^^;;;


しかしhiroさんのBMWでも95000円ほどで済むのですか~!!!!
それはかなり安いと思います!!!
普通、BMWのディーラーへ持ち込んだら15万円からスタート・・・のような気がします(TT)
ホント、おカイモノが上手ですねぇ~(←ココ強調)

いやぁ、土日の肩透かし、と言うか、ちょっと1時間ほどhiroさん宅へ行ってただけで、
夜ご飯を作るだけ作って、子ども二人を連れて外食へ行ってしまったウチの嫁さんは、ホント情けないです・・・。
人間性を疑いますよ・・・マジで(TT)
昔はそんなおかしな事をしない、かわいらしい子だったのが、今では未熟と言うか、なんというか・・・。

今夜は本当に情けない気持ちになりました~(TT)


>フレディ・Mさん

ん!? 一体何のサプライズなんでしょうか!?
先程グランフォンド福井のサイトを見てみたら、駐車場が少し拡大したようですね♪
しかしあのサイト、真っ赤でかなりキツイです~(TT)

>MA310さん

今日はお疲れ様でした~(^^)
僕に対して「初対面・・・??」と聞いてきたのには、思わず爆笑してしまいました(笑)
僕の顔は一度見たら忘れないでしょう(爆)

>ぴろぴろさん

一人遊びは・・・・ まぁ、ぴろぴろさんのご想像にお任せいたします(爆)
サタデーナイトフィーバーは本当に残念でした(TT)
しかし今日の帰宅後に僕がhiroさん宅へ小一時間ほど行ったので、それで怒った嫁さんが外食に行っている間は、フライデーナイトフィーバーでした(TT)
って、洗濯物畳んでました~(号泣)

僕のこの雨男っぷりは、自分でもビックリしております~(TT)
それに嫁さんにもホント恵まれてない自分にもビックリしております~(←笑えない)

>あわらさん

いやぁ、あわらさんも文化会館への缶詰業務、本当にお疲れ様です~(TT)
日曜日はお互いに愚痴メールで、傷を舐め合いましょう(爆)

あわらさんも車検ですか~!!
hiroさんから聞いた情報によると、あわらさんのクルマの後ろスペースは、
自転車を置けるしっかりした作りになっているみたいですね!!!!!
是非とも僕も参考にさせて下さいね~(^^)

今日の帰宅ライドは超向かい風で、擬似ヒルクライム状態でした~(TT)
いやぁ、もうヘロヘロです・・・。マジで伊吹山1ヶ月ほど順延になってくれませんかね~(汗)

>Fライダーキック!さん

Fライダーキック!さんのブログ、速攻で見ましたが、あああっっ!!!
Fライダーキック!さんだけ特別扱い、メッチャ羨ましいです~!!!!(TT)
僕も明日サカイさんへ行けたら、なにかプレゼントして貰おうかな???

それにしても、モンドリアンカラーのLOOK 586、めっちゃ見てみたいです!!!!
う~ん、明日記事に出来るかなぁ♪

毎度ながらサカイさんの最新情報、本当にありがとうございます~m(_ _)m
アイドルの入荷も、お店からの電話より、Fライダーキック!さんからの情報の方が早いと思います・・・(爆)

>ブラックパールさん

いやぁ、hiroさんとお話しているかと思いきや、いきなり僕を要求してきたことにビックリ、
そしてまたあの超ハイテンションぶりに、更にビックリしました~(爆)
しかし、本当にありがとうございました♪

ジャージもブラックパールさんの同僚さんがデザインされたようで、その指示など、本当にお疲れ様です~m(_ _)m
いや~、ほんと、完成が楽しみですね~(^^)


しかしこんなヘンテコリンなブログを楽しみにして下さってるなんて、本当にありがとうございます(笑)
これからも不定期に、そして衝動的に、更新を続けて行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします~m(_ _)m

ホント、お会いして一緒にライドへ行けることを楽しみにしております~♪(^^)

ぜひとも!!皆さんでの春ツーリング楽しみにしておりますwinkまだ私はどなたともお会いしてませんので・・・。しかしこういったブログ繋がりでのサイクリストって福井にどんだけいるんだろ?んで、誰が音頭取り?タクヂさんでしょ?note

>フレディ・Mさん

ホント、皆さんで集まって「春のツーリング」なんか行きたいですね~!!
ん? 国見岳は止めておきましょうね~(^^;;
しかし肝心の僕がなかなか走りに行けないんですが・・・down
走りに行けても、もう1ヶ月を切っている「伊吹山」の練習になってしまうでしょうね~(TT)

それにしても明らかに練習不足です・・・。ホントヤヴァイですorz

タクヂさん、伊吹山にも行くんですねぇ~。ホラホラ雨もあがったぢゃあないですか?good
さぁ、練習練習noteなぁに忙しいんなら、音頭取りだけしてくれてもいいですよscissors

>フレディ・Mさん

いや~、明らかに練習不足で、途中で足を付いてしまわないかが心配です~(TT)
あわらさん的には、雪の影響でコースが短縮されるかも? とおっしゃっておりましたが、
こうなったら大会自体を延期して欲しいものです(爆)
しかし「クルマが通行OK」になる前に、自転車に開放ですから、延期など絶対にありえませんね~(滝汗)

音頭取りですか~!
じゃぁ、毎年春の恒例イベント(?)「センチュリーラン福井コース+国見岳」を企画しましょうかね~(笑)
昨年はGWにhiroさんとYAMADAさんの3人で走ったんですよね~。懐かしいです♪
しかし5月では遅いので、4月にはやりたいですが、家族からOK貰えるかが,非常に不安です(TT)

こんにちは~^^
本当に、自転車時間を作るのって難しいですよね~。
家庭持ちはツライッす。
後は天気に左右されるし。。。

僕は昨日・今日みたいな昼まで休日出勤の帰り、いつもより多めに走るようにしています。
でも、今日は3月14日。嫁さんに甘いものをごちそうしないといけないので、この後ソッコーで帰ります^^;
あれ、そういえば今回のバレンタインでは何もしてもらってなかったような。。。気が。。。する?

ホント家庭持ちはツライッすね~(笑)

>牛乳太郎さん

ホント、お互いに「小さい子持ち」ですからね~! お互いの苦労が分かりますよね(TT)
自転車の時間も欲しいし、もったたくさん乗りたいんですが、子供と触れ合う時間もホント大切ですからね~(TT)
うちはまだこうして「嫁さん」と言う抑え役が居ますが、もしこれが「イイヨ~イイヨ~」な嫁さんだったら、もう自由すぎて今頃スーパーサイクリストになっていたかも知れません(^^;;

僕も今年から、もっと日が伸びた、週末の定時の時は、もっと遠回りして帰りたいと思っております!
ひとつの山くらい超えて帰らなくては・・・と思っております♪
う~ん、場所はヒミツにしておきますね(爆) だって「コソ練」ですから・・・(^^;;;;;;;;

牛乳さん、ホワイトデーな夜は、嫁さんとのアヴァンチュールな夜は過ごされましたでしょうか・・・。(伊武雅刀の声で・・・)

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006