« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

あわらさんのお仕事拝見ライド→ドライブに変更

22日(土曜日)

昨日は久しぶりの「土曜日の休日」でしたが、結局走りに行けず、家の掃除やプランターの処理などで午前中終了、お昼からは嫁さんのお買い物に付き合っていました~。

んで夜はまたまた町内の役員会・・・。役員会の途中でhiroさんが出来上がった「FRF」(ファンライド福井)のウェアを持ってきて下さいました~(*^^*)

Dsc_0230a

予想以上に格好良く仕上がっていて、マジ最高です!!

みみまるさん、トレックさん、ブラックパールさん、製作委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

ちなみに僕はこの「タンクトップタイプ」のパンツは初体験で、この「腰で締め付けられない感じ」がいいですね♪

また各種イベントなので着て行こうと思います~(^^)

 

 

23日(日曜日)

今日は朝練予定でしたが、あえなくこのお天気で中止・・・。

あわらさん、フレディ・Mさんが「大野名水マラソン」に出られていた(しかもお二人とも10kmの部!!!!!!!!!!)、と言う事で本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

ちなみにフレディ・Mさんは自転車で自走→帰りはえち鉄で・・・と言う事で、本当に無謀すぎです(TT)

そしてあわらさんには、お昼から「三国の嫁さんの実家にある、ピアノを1度見て欲しい」と言うお願いがあったので、本来は三国までTT練習の予定でした・・・。が、このお天気で「クルマでドライブ~」になりました・・・。

 

そしてあわらさんにピアノを見てもらいます!!

あわらさんの目つきが変わる!!!

Dsc_0231b

(↑しまった、あわらさんの華麗なる作業にあっけにとられていて、もっとピアノを分解している時の写真を撮るのを忘れてました・・・)

あわらさん、なんだか道具を出してきて、ピアノの調子を見ます。

10年間調律せずに放置していたピアノは使えるのか!!?

「三国」と言う土地柄で、内部が錆びている場合が有るかも!!? 

 

 

 

んで結果は「まだまだイケますね!!!」と!!!!!!!!(TT)

最悪、「ピアノお買い上げ~」を覚悟していましたが、本当に安く済みそうです!!!

あわらさん、本当にありがとうございました!!!!!!!!m(_ _)m(号泣)

 

 

 

ちなみにウチの嫁さんは「ゴツイ男性」がタイプなんですが、あわらさんは「超ど真ん中ストライクゾーン」だったみたいで、帰宅後も「あわらさんいい男やわ~」「めっちゃ優しそうなパパやわ~」と超連呼してました(笑)

新たなロマンス(アヴァンチュール)を期待しております・・・m(_ _)m

 

 

んでピアノの点検が終わった後は、そのままサカイさんへ流れました(爆)

あわらさんも前々から「サカイさんとプレジュールへ行きたい・・・」と思っていたみたいで、調度良かったです(^^;;

 

サカイさんでコルナゴのC59に予約を入れ、プレジュールでたくさんパンを買い込んで、あわらさんも満足だったみたいです(^^)(←ですよね!?^^;;;;)

 

そして遠回りになるのに、わざわざ僕を家まで届けて下さりました・・・。

今日も何のお構いもできなくて、本当にすみませんでした~m(_ _)m

そして、有意義な午後のひととき、本当にありがとうございました~m(_ _)m

 

2010 サイクルフェスタ in 勝山 ~法恩寺山ヒルクライム~

いやぁ、相変わらず9時帰宅の生活が続いていて、家事と寝かしつけを終わらせた後、皆さんのブログを「夜の見回り先生」している最中に、猛烈な睡魔に襲われて、パソコンの横で寝てしまう生活が続いてました(TT)

ここ最近は自分のブログ更新の仕方も忘れてしまい、更新出来ない日々が続いております・・・。

最近の傾向でどうも「日中に直射日光をたくさん浴びた日」の夜がヤバいことが判明しました・・・。僕は植物ですか!? 頭、マジで光合成して髪の毛生えてきて欲しいですよ・・・down

「国見岳開通記念ライド」のレポートの途中ですが、皆さんGWの結果を、それぞれのブログでアップしているので、僕も一応アップしておきますね♪

(伊吹山はもちろん、「国見岳記念」と、「先々週の朝練」の記憶もヤバくなりつつ有ります・・・)

 

さて言い訳もここまで、本編に突入です~。

「2010 サイクルフェスタ in 勝山 ~法恩寺山ヒルクライム~」に参加してきました~。

結果は、

Dsc00085 orz

 

はい!!  いつものパターンでした・・・。

 

14日(金曜日)

この日は「いい加減、フロアポンプを買わんとヤバイ!!」ってことで、何とか仕事を定時で帰らせてもらい、サカイさんへ・・・。

途中、mixiかTwitterで「今からサカイさんへ~」とつぶやいておいたら、ぴろぴろさんが食いついてきました(爆)

ぴろぴろさんはデローザを期待していたようですが、MTBのシートクランプとフロアポンプの件を伝えると、「どうしようかな~」っとお返事が有りました(^^;;

 

そしてサカイさんへ・・・。駐車場に着くなり、速攻で「F RIDER KICKさん」のスーパーレガシィ号が到着です!!!!!!!(TT)

おっちゃんにMTBを任せて、しばらく談笑していると、ぴろぴろさんも登場!!(TT)

 

ぴろぴろさんが「いやぁ、調子が上がらんのやって・・・。明後日の法恩寺山ヒルクライムは、もうダメやわ~」と結構深刻そうに、何度も何度も言ってきます・・・。

「いやいや、演技がうまいですねぇ~」と謙遜してぴろぴろさんを立てますが、内心「おっ♪ 今回は行けるかも~deliciousdeliciousdelicioussmilesmilesmile」と、すっげえ油断してしまいました・・・・。

この「慢心」が、僕の進化を止めてしまったのです・・・(って元々やがな・・・)

もうこの時点で、策士ぴろぴろさんとの心理戦でも負け、してやられてしまいました・・・。

もうこれから絶対、策士ぴろぴろさんの言葉は信用しません!!!!!!!!!!!!!!(TT)

 

そして結構時間も遅くなってしまったので帰宅。嫁さんには「7時半まで残業」と言ってありますからね(汗)

んでお店を出てしばらく走ったところで「メインディッシュ」を忘れてました!!!!

フロアポンプの購入をドわすれしてました!!!!!!!!!!(TT)

これもぴろぴろさんの策略ですカ~!!!!!?(TT)

 

速攻でサカイさんへ戻り、おんちゃんに「フロアポンプ頂戴!!」と言うと、「お金はまた今度でいいで、持ってかえんねの~」と!!!

こんないいものを、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!(TT)

(って、貰ったわけでは有りませんね(^^;)

Imgp0645a

貰ったモノ:(貰ってないって^^;;)  「LEZYNE STEEL FLOOR DRIVE」

このポンプ、あわらさんや職場の先輩のTさんが持っている「SILCA SUPER PISTA」みたいな質感です!

柄の部分はウッドですし、ポンピ本体もスチール製。コレはなかなか良さそうです!!

 

 

15日(土曜日)

この日は普通に出勤日でした。

自転車通勤でしたが、たまたまドイターのバックパックの中に、愛用の防水デジカメを入れておいたんです。

んで、職場のロッカールームで、カバンの中から着替えを出そうとしたところ、なんとデジカメも一緒に落下!!!!(TT)

アッーーーーーーーーーーーー!!!!と思い、まぁ大丈夫だろうと思って電源を入れたら!!!!!!!!!(TT)

なんと液晶画面が真っ白け!!!!!!!!!! ギャアアアアア!!!!!!(TT)

11月に買ったばっかりのデジカメが!!!! そんなバカな!!!!!

(19日の帰りにヤマダ電機へ修理に出してきました・・・。有償になるかも?とか店員が言ってましたが、絶対金は払わんぞ!!!!TT)

 

 

16日(日曜日)

そしてやっとレース当日です!

前日は早く寝たので3時半前には起きれました!

トイレで一仕事中に、ぴろぴろさんからメールです。

ココで安否確認をしておいたのですが、まさかあんな事になるとは・・・。

 

準備も済ませ、4時出発目標でしたがダラダラと過ごしていたら、4時10分。

前日自転車の準備せずに寝てしまったので、アンカー君を高いところから降ろし、さて新しいポンプでエアを充填♪

前輪はスマートに入り、「おっ、これはイイ♪」と思い、次は後輪へ・・・。

あれっ? んんん!!!? なんで入らん!!?

かなり難儀します!!! その間にも時間がどんどん過ぎていきます・・・。

結構頑張りましたが、何故か入りません!!

多分「ポンプヘッドとバルブ」の相性が悪かったんでしょうね(TT)

やっぱり「ヒラメポンプヘッド2号」が必要なのか~!!?(TT)

http://page.freett.com/hamp/parts-93.htm

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/hirame/kutigane-set.html

Sh370141a

 

仕方ないので「会場についてから、ぴろぴろさんからポンプを貸してもらおう!!」と、とりあえず出発します。

うおっ!! ペダルを踏んだら前に進みます!!!

えええっっ!!! なんで向かい風!!!(TT)

なんとかひいこらひいこらと、勝山スキージャムへ向かいます!!!

途中の坂東島のファミマで補給です!! ここでアクエリアス1Lとおにぎき2つを買います!

しかしこのおにぎりは「買ったこと」すら忘れてしまい、夕方帰宅後にカバンから出てくる→廃棄・・・となりました(TT)

 

そして腕時計とにらめっこしながら何とか進みます!

そこで「恐竜博物館」の近くで一人のローディーを追い越します。

「ああ、まだ後ろに参加者がいるから安心や~」となりながらも、時間は刻一刻と近づいてきます!!!!(TT)

 

そしてかなりゼイゼイイハアハアになりながら、何とかスキージャムに到着!!

時間は6時1分!(ぴろぴろさんからの情報)、受付はまだ開いておりました~m(_ _)m

Dsc00079a

(ぴろぴろさんのブログから写真を拝借しました~m(_ _)m)

こうして見てみると、近くの黒服を着た人々や、向かいに居る参加者など、僕の尋常ではない様子を見て、笑っているような気がします・・・。

何だか最近みんなが僕のこと笑っている気がします・・・。

 

Dsc00081

(ぴろぴろさん提供)

ほらほら、TREKのおじさんも僕を見て笑っています・・・。

 

Dsc00082

(ぴろぴろさん提供)

ほらほら、もう開会式始めってますよ・・・。

 

ぴろぴろさんとあわらさんから「なんでクルマで来なかったの?」と聞かれましたが、スイマセン、ガソリン代がもったいなかったので・・・orz

と、あわらさんが「アップがてらに自走で行く~」と言うのを真似して、こう言う羽目になってしまいましたorz

ごめんなさい、もうしません・・・m(_ _)m

 

 Houonji004

そして1本目の下りです。久しぶりにお会いしたYAMADAさんと爆笑しながら山を下ります。

んで「社会保険センター」にて集合、着替えますが、ムッチャ体が冷えます(TT)

 

そしていよいよスタート!!

H22jam008a

(YAMADAさん提供) ぴろぴろさんが細いです(TT)

 

僕は結構前の方へ並んでいましたが、スタートして何だか集団のスピードが上がりません・・・。

路肩から何人か抜いた後、恐竜博物館前で、「あれ~?ジョニ~、力が出ないよ~」(昨年のジャム勝ヒルクライム&伊吹山の再来)となり、どんどん失速していきます・・・。僕は相変わらず早漏君です・・・orz

んでポタポタ走っていると、あわらさんにブチ抜かれます(TT)

「あれー!!ちょっとぉ~!!」と叫びましたが、時既に遅し。

そして間髪入れずにニヤニヤ笑ったぴろぴろさんにもブチ抜かれます!!!(TT)

その瞬間、「ああ、僕はぴろぴろさんの術中にハマってしまったんだな・・・」と、心に北風が吹き込んできました・・・。

(そもそも実力差がありすぎですが・・・^^;;;)

そしてソレからはフラフラヘロヘロの一人旅の始まりです・・・。

Jam_007a

(MA310さん提供)

しばらくこのバルバさんとこの、ちびっ子ライダーとデッドヒートしました・・・。小学生の子なのにムチャクチャ速いです・・・。こういった「成長著しい」子には、もう数日後には僕は太刀打ち出来ないんでしょうね・・・orz

 

Jam_008a

(MA310さん提供)

暮見の駐車場でMA310さんをハッケソ!!!!

思わず「ホッホッホッ!!!!」と共鳴しちゃいますorz

 

Houonji001

相変わらず辛そうです(TT)

 

コースは何となく覚えているのですが、まぁとにかく辛いこと辛いこと・・・。

ケレンデに入ってからのつづら折りの坂などは、昨年はずっとダンシングで登れたはずなのに、今年はもうダメ・・・。本当に年々トホホです(TT)

そしてコース終盤から後ろから「ハァハァ」と、色っぽい声が聞こえ始めます・・・。

何とか後ろを振り向くと、女性二人組がぁ!!!!!! これはヤバイ!!!!(TT)

結局この女性二人組(と、男性一人)とは、ゴールまでもつれました・・・。

 

そして何とかゴール!! ラップタイムボタンを押し忘れたので、腕時計で時間を確認すると、8時5分!!? うわっ、遅っ!!!(TT)

そしてゴール後情けない顔をしている所をぴろぴろさんに激写されます(TT)

Dsc00084a

※あまりにも情けない顔をしていたので、目線を入れさせていただきましたm(_ _)m

 

そしてぴろぴろさんにタイムを聞きます。「1時間切ってるか、切ってないか怪しいわ!!!」と!!!!! ソレを聞いた瞬間、

Dsc00085_2

思わず自然にこんなポーズが出てしまいました・・・。

MANロードU-40(30歳代) 
たい夢 1:06:36 AV17.38km/h 順位は54人中/34位でした・・・orz

昨年の同コースでのタイム・・・1:08:14  ほんの少ししか速くなっておりません(TT)

 

Dsc00087

本日の猛者たちです・・・。

何とYAMADAさんは「年々トホホです」と言っておきながら、昨年より5分も縮めております!!!!(TT)

YAMADAさんこそ「年々進化です・・・」と決め台詞を変えた方がよろしいのではないでしょうか!?m(_ _)m

しかしそのお年(YAMADAさん、スイマセン)でこの記録アップ、並大抵の努力ではとてもじゃないけど無理ですよ・・・。

 

ぴろぴろさんは僕より6分も速く、もう最初から射程範囲外でした・・・orz

人に希望を持たせておいて、奈落の底を落とすのが御上手みたいです・・・(TT)

あわらさんにも最近ホメられていい気になっていましたが、なんてことは有りません。10分差ですよ、先生・・・。あわらさんにも見事に、奈落の底へ落とされたみたいです・・・。

というか、人のせいにばかりしていますが、本当は「練習不足、ダイエット不足、努力不足、闘魂不足」な自分が一番悪いんです・・・。

「自分への甘さ』がこうして無情に結果を突きつけてくるんですよね・・・。伊吹山の教訓がなんにも生かされておりませんでした・・・。猛烈に反省です・・・。

 

そして努力の人、otukaさんは見事に6位入賞!!! 本当におめでとうございます!!!m(_ _)m

日々の鍛錬がこうして実を結ぶ、と「言動一致」を証明してくれました・・・。

Sh370137a

こんな強いotukaさんと一緒に走ることができて、本当に光栄でございます!!m(_ _)m

 

 

ここで「暮見」の駐車場で撮影されていたMA310さんが、一旦帰宅して自転車で会場まで来られました(^^)

表彰式の後はジャンケン大会!!

相変わらず僕はジャンケンが弱く、未だかつて何もゲットしたことが無いのですが、あわらさんはなんと!!! BMCの上下ジャージセットをゲットされえました!!!!!  僕も欲しかったのですが

コチラも本当におめでとうございます!!!m(_ _)m

 

【重要】 ぴろぴろさんがプリンス号を購入されることになりました!!!! 【重大発表!】

Sh370135a

001

 

そして第2ラウンド、六呂師~あわらさんプレゼンツの罰ゲーム、「大野盆地チームTT」の時間です・・・。

勝山市役所にクルマを移動後、出発します。

Imgp0648a

 

勝山市内を抜けて、平泉寺側から六呂師へ登ります~。

そしてヘロヘロになりながら・・・えええ!!!! 円山公園への「ワンダーランドコース」へ行くんですかぁ~!!!!(TT)

もう僕は最後尾でヘロヘロになりながら、何とか気力だけで登ります・・・。

H22jam037a

(YAMADAさん提供)

そして休みなしでそのまま「ミルク工房」へ。

Imgp0652a

 

おおおっっっ!!!! なんとabcの皆さん(10人の大軍団)が居られるではありませんか!!!!(驚)

H22jam041a

(YAMADAさん提供)

中ではabcの皆さんが昼食を食べていて、僕もお話させていただきました♪

E.A-FOCUSさん、F RIDER KICKさんを始めabcの皆様、本当にありがとうございます(*^^*)

 

そしてアイスクリームを食べた後は、abcの皆さんのバイクの品評会♪

たくさん喋ったらお腹も空いてきて、僕たちもココで昼食タイムになります(^^)

アスリートの皆さんはお蕎麦やパスタと、とってもヘルシーなお食事なのに、僕は・・・。

Dsc00102 (ぴろぴろさん提供)

カツカレーですorz

何でさっきの不甲斐ない結果で「ダイエット』と決意したばかりではないでしょうか!!!!(TT)

 

昼食後はabcの皆さんをお見送りして、僕たちも出発します。

あわらさんの「大野盆地チームTT」の始まりです・・・。

 

H22jam046a

(YAMADAさん提供)

走っていても全く土地勘がなく、「一体どこへ連行されるんだろう・・・」と、恐怖感に満ちた引き回しの刑です・・・。

 

H22jam047a

(YAMADAさん提供)

所々でMA310さんが「ここから先、スプリントポイントだヨ!!!」とか、「この先、山岳ポイントだヨ!!!!」と、しきりに囁いてきます・・・(TT)

そんな事言われると、「もう無理っす!!!!」となりながらも、とりあえず一生懸命もがきます・・・・が、。結局「持続時間3秒のもがき」で終わってしまい、毎度「ハラヒレホレハレ~」と情けなく失速してしまいます・・・orz 本当に年々トホホです・・・。

 

 

そしてようやく下荒井の交差点であわらさんのハードなレッスンも終了・・・。本当にお疲れ様dした・・・(虫の息)

 

そして「ゆめおーれで休憩しましょう」と言う事で、勝山方面へ向かいますが、勝山大橋までまたまたぴろぴろさんが、飛ばす飛ばす・・・orz

どこにそんな底力が残っていたんでしょうか・・・(TT)

しかし、向かい風がとてもキツイです・・・。

「こりゃ松岡まで一人で帰れるかな・・・」と意気消沈している所にぴろぴろさんが「帰り、乗せてってあげる♪」と!!!! まさに「地獄に仏」ですッッ!!!!m(_ _)m

ここはぴろぴろさんのお言葉に甘えます・・・。本当にありがとうございます~m(_ _)m

H22jam055a

(YAMADAさん提供)

 

そしてゆめおーれで休憩します。ここでブルーベリーアイスと、嫁さんへのおみやげで大好物の「おり姫ロール」を購入します(^^)

そして下ハンドルにおり姫ロールのケースの取っ手を引っ掛け、「あははぁ~、もう僕はヘロヘロです~。 もうママチャリで十分さぁ~」と自暴自棄で市役所に向かっていると、ズベン!!!! ギャアアアアア!!!!!!(TT)

 

なんと、おり姫ロールが地面に落っちゃいました~!!!!!(号泣)

まさに「泣きっ面に蜂」ですね!!!!(TT) もう泣きません!!!(TT)

しかしおり姫ロールは何とか無事の様子、ぴろぴろさんのクルマに同情させてもらい、帰宅へ・・・・。

車の中ではぴろぴろさんから「ダイエットの素晴らしさ」と、「スカラー波」について、熱く、熱く語っていただきました・・・m(_ _)m

と、ぴろぴろさんの弟さんとも少し電話でお話させていただきましたm(_ _)m

また(締め付けチカンビームを)よろしくお願いいたしますね♪

 

この日の走行の軌跡

 

5/16の「法恩寺山ヒルクライム&大野盆地引きずり回し」ライド

走行距離=130.16km(途中スリープ解除忘れ何度か有り)
走行時間=5時間37分18秒
平均時速=23.2km/h
最高速度=65.5km/h
累計走行距離=11539km
平均ケイデンス=85rpm
平均心拍数=144bpm
最高心拍数=181bpm
消費カロリー=2464kcal

獲得標高(上り)=2096m

 

しかし、130kmでこれだけヘロヘロに・・・。

こんなんでグランフォンド福井、本当に大丈夫なんでしょうか・・・。

 

 

001_2

そしてわざわざ自宅まで送っていただいたぴろぴろさんに、何にもお礼もできずに見送った後(スイマセン・・・)、片付けをしていると、隣の奥さんと一緒に近くを散歩していた嫁さんが帰ってきました・・・。

うぉ、かなり目つきがヤバい・・・。

おり姫ロールを見せますが、「私、それキライなんやって」と・・・。(本当は大好きなのに)

本当に年々トホホです・・・(TT)

そして隣の奥さんがいるのにも関わらず、冷戦状態・・・。

何とか洗濯物だけ片付けて、17時半からまたまた毎週開いている「地区の役員会」へ・・・。

役員会では最前列に座っているのにも関わらず、終わりの8時半近くまでずっと船をこいでました・・・。

他の役員のおっちゃん達は「なんじゃコイツは・・・」と思っていたことでしょう・・・・。

本当に年々トホホです(TT)

2010年5月10日 (月)

5月9日の朝練

この日の朝練は、あわらさんから「いつもと違うコースへ行きましょう~」とのお誘いで、いつもと違うコースになりました・・・。

事前にあわらさんより、「明日 午前中しか走れないお父さんの為の朝練をしま~す!」と呼び掛けが有りました(笑)

詳しくはタクヂさんにメールを! (ひとまかせ)  ←ヒイイッ!!

行き先はミステリーツアー?!  ←ヒイイッ!!

(尚 今回補給所は閉店です)  ←ギャアアアア!!!!(TT)

 

そして今日は、いつもより遅い「5時半」に自宅を出発します。

hiroさんも「午前中しか走れないお父さん」と言う事で、ご一緒です(^^)

 

しかし前夜、バイクの準備をしていたら、トピークのエアポンプの口金(スマートヘッド)が「バシューーー!!」と言う爆発音とともに壊れてしまいます(TT)

一応hiroさんに「明日ポンプを貸して下さい・・・」とメールして、就寝・・・。

 

そして朝、嫁さんが買ってきた菓子パンを2つ、バナナを1本食べ、時間通りに出発・・・。

hiroさん宅に向かう途中、トラブルが発生!!!

何とサイクルメータ(キャットアイV3)のスピード&ケイデンスの数字が「0」のまま!!!(TT)

 

うおおおおおお!!!!(TT)

 

何だかんだでhiroさん宅に到着します。

ポンプを借りている時に、「hiroさん、実はメーターが全然動かなくって・・・」と相談しました。

すると、「お下がりで良ければどうぞ♪」と、ボタン電池を頂きました!

hiroさん、ポンプと言い、電池と言い、本当にありがとうございます~m(_ _)m

 

で、心拍計の数字は動いているので、メータ本体の電池は大丈夫、スピード&ケイデンスセンサーの電池交換をしてみますが、やはり反応がありません(TT)

時間も大分過ぎてしまってますし、あわらさんがこちらへ向かってきている事もあるし、メータの事はあきらめて出発します・・・。本当に年々トホホです・・・。

 

 

走り出して東古市の交差点を通り過ぎた頃、hiroさんが「水!水! ウォーター!!!」と叫びます!

「えっ!? なんで英語!!? これは尋常ではない!!」とビビリ、そのまま「マルエー」の駐車場へ。ボトルへ飲料水の補給です(^^)

 

で、上志比村の中を通り、小舟渡であわらさんと合流です(^^)

Imgp0625a 

あわらさん、いくら走っても僕たちが来ないので不安だったみたいでした・・・。 

僕のメータが悪いんです・・・。スミマセン・・・m(_ _)m

 

そしていつもの「六呂師」には行かずに、今日はあわらさんのプロデュースコース♪

 

まずは大野側に回り、皿谷への「九十九廻坂(くじゅうくめぐりざか)」へ行きます。

僕は初めて通る道なんですが 、GW中の奥越ライドで反対側から登った、あわらさんとhiroさん曰く、反対側から登る方が楽そうです(^^;

 

そしていよいよヒルクライム1発目・・・。

あれあれ? あわらさんが僕を先に行かせようとします!!!!!(TT)

確か前回の朝練の六呂師への登りの時も、先行を命じられたっけ・・・。

覚悟して走ります・・・。

・・・・。

もちろん途中であわらさんにブチ抜かれます!!!! ってか、ずっとあわらさんが後ろからプレッシャーを与えてきて、もうコチラはヘトヘトフラフラです(TT)

 

そして頂上の「九十九廻坂トンネル前」でフラフラになってゴール~。

と、間髪入れずにhiroさんが登ってきました!!!(TT)

あれれっ!!! hiroさんの走りが何だか力強いです!!!!(TT)

Imgp0630a

 

トンネル前の直線で僕はフラフラで上がってきたのに、hiroさんはこの登りきった区間でもペダリングが非常に力強いです!!

するとあわらさんが「う~ん、いい感じだ~」と納得している模様。

どうも前回の「奥越ライド」の時に、hiroさんに「サドル高の調整」を勧めたみたいです。

まさに「あわらクリニック」(あわらさん、敬称楽してスンマセン^^;;;)の開講です!!!

 

今日のクランケはhiroさんと僕の二人、hiroさんも「う~ん、登りが楽になりましたぁ~!!」ととても喜んでおります(^^)

そこで僕もあわら院長にアドバイスを求めます!!!! がっ!!!!

院長 「別にない!!!」

と・・・(TT) 本当に年々トホホですorz

 

で、この真っ暗で気味の悪いトンネルを抜け、皿谷地区&美山方面へ・・・。

ここの林道で所々がけ崩れを起こしていました・・・。怖っ!!

Imgp0627a

う~ん、いくら走ってもメータは「0」のままです・・・(TT)

 

Imgp0633a

実はこの写真を撮った直後、「アッーーーーーーーー!!!!!」っと、田んぼに落ちる寸前までいきました・・・orz (デジカメの画面見過ぎた為・・・)

 

そして小和清水の近くの足羽川の横を快適に走行中、お二方から挟み撃ちにされました・・・。

なんと「GARMIN EDGE 500」への誘い(いざない)です・・・orz

hiroさん 「いいよ~!! 牛乳さんのようなトレーニングができるよぉ~!!   Wiggle最高!!!」」

あわらさん 「これ、ルートラボで作った地図をぶち込めば、簡易ナビになるんですよ!!!」

と、もうGARMIN信者からの勧誘がひどかったです・・・(TT)

メーター(V3)は全然動きませんし、(結局帰宅後に新品の電池を入れたら復活しました!爆)僕も見る見るうちに洗脳されちゃっていきます・・・・。ああああ、EDGE500欲しいヨォ~TT)

そこでhiroさんが腕時計を見て、しばらく黙り込みます・・・。んでいきなり「ああっ!!!もうっっ!!!!」と叫びます(^^;;;;;;;;;;;;

いきなり叫んでどうしたんですか? と聞くと、なんと「朝9時までにhiroさんのパソコンからWiggleで注文すると、なんと更に15%引きで買える」みたいです!!!

値段も日本で最安店で買うよりも1万円ほど安いし・・・(TT)

いやぁ、小和清水が丁度7時半頃だったので、永平寺の激坂を超えても十分間に合うではありませんか!!!!(TT)

うわあああぁぁっ~、となりながら、しばらく悩みのライドが続きます・・・。

 

そしてほどなくして、永平寺の元・有料道路の登りにさしかかります。

ここもあわらさんがグッと力をかけた瞬間に、視界から消え去ってしまいました・・・。

 

 

 

~続きは明日・・・・      (^^;;;;;;;;;;;

2010年5月 9日 (日)

GWの記憶

いやぁ、ブログ更新しようとすると、睡魔に襲われて全くタイピング出来ませんでした(TT)

ここ最近は尚更ヒドくなってきた感じで、昨晩なんか11時過ぎからの記憶がありません・・・。

最近の傾向でどうも「日中に直射日光をたくさん浴びた日」の夜がヤバいことが判明しました・・・。僕は植物ですか!? 頭、マジで光合成して髪の毛生えてきて欲しいですよ・・・down

「国見岳開通記念ライド」のレポートの途中ですが、皆さんGWの結果を、それぞれのブログでアップしているので、僕も一応アップしておきますね♪

(伊吹山はもちろん、「国見岳記念」の記憶もヤバくなりつつ有ります・・・)

 

 

1日・・・1日仕事でした・・・orz  かろうじて自転車通勤だけは敢行。

Imgp0615a

定時で退社できた日の、帰り道の楽しみは、「鳴鹿大堰~五松橋」間の短い距離ですが、河川敷のダート道を通って帰ります♪

Imgp0616a

この「松岡河川公園」には、毎年鯉のぼりが出ます(^^)

4日の休日出勤日の帰り道に、同じくここのダート道を通った際、ここの河川公園でバーベキューを楽しんでいる方が、たくさん居られました・・・。羨ましいです・・・。

 

 

2日・・・家族で「牧歌の里」へ・・・

前夜の夜更かしで、寝坊してしまいましたorz

んで9時に出発。家を出発する際に、携帯の「助手席ナビ」と言う、ナビソフト(最新の道路状況&混雑を考慮)で確認すると、いつもは大野~油坂~白鳥回りで行くんですが、このナビソフトによると「北陸道~東海北陸道回り」で行くと、距離は倍ですが、時間は10分早く到着する、と言う結果が出ました。

久しぶりに「高速ロングドライブもいいかな?」と思い、軽い気持ちで福井北ICから高速に乗ったのですが、これが最悪な結果を呼ぶことに・・・・。GWの高速をナメきっておりました・・・orz

Imgp0619a

高速に乗る前に、自宅近くのアオキにてジュースやお茶などを嫁さんが買いに行っている間に、アオキ前でしょっちゅう張っているネズミ捕り(シートベルト?携帯?)で、ゴキブリホイホイのごとく、次々とニンジンで誘導されていくクルマが多数・・・。こんなGWの最中に、警察に捕まるのもマジで最悪ですよね~(TT)

 

そして福井北から高速に乗ります。いつもよりかなり交通量は多いですが、それなりに進んでいたところ、小松近くで事故渋滞に・・・orz

何とか事故渋滞を抜け、徳光PAで休憩、そして「東海北陸道」へ入ってしばらくすると、「五箇山IC」を先頭に7km程の渋滞・・・orz

結局白川郷辺りまでノロノロ&渋滞で、何とかひるがのPAのスマートETCで脱出・・・。

んで「牧歌の里」の手前でまたまた渋滞orz

牧歌の里の真横の道でしばらく動かなくなり、牧歌の里の中もすごい人出なのがよ~く見えました・・・。誰や牧歌の里に行きたい!なんて言い出したのは!(TT)

 

多分、まともに大野~白鳥回りから行っていたら、9時発→11時半頃には着いていたでしょう・・・。結局この日の、牧歌の里への到着時間は13時半頃でした・・・orz

んでそこからお弁当を食べ、園内をぷらぷらと・・・。

Dsc_0093a

お弁当を食べ終わった後のショット♪

 

Dsc_0105a

ジャージー牛の乳搾り体験、家族全員でお乳搾りしてみました♪

人間の方がいいわぁ~(なぞ)

 

Dsc_0114a

羊とのふれあい園にて。 上の娘は怖がって速攻で柵の外へ逃げて行きましたが(汗)、あつし君は怖がること無く、超触っておりました(^^;;

 

Dsc_0123a

娘と嫁さんは乗馬(引き馬)体験へ♪

 

Dsc_0143a

あつし君、ラベンダーソフトに食いつきます(^^;;

 

Dsc_0147a

あつし君、自分の分を食べたのに、娘が食べている分をまだ欲しがっています(笑)

 

Dsc_0129a

結局、閉園の17時までしっかり遊びました(^^;

 

んで帰り道・・・。日焼けで頭がボケーッとしていたんでしょう。下道で「白鳥」まで行けばいいものを、またまた「ひるがの高原PA」から乗車・・・。「アッーーー!!!」と思ったときには既に遅し、PA内から大渋滞。本線合流してからも全然動きませんでした(TT)

 

んで何とか白鳥まで来ると、そこから流れてるし・・・・(涙)

油坂峠~九頭竜ダムにかけては、所々に桜が咲いていて、少しかは心が和みます。

で、結局大野の8番ラーメンで夜ご飯。そして21時半頃にようやく帰宅しました。

次の日は朝練なので、そのままバタンキューでした・・・。

 

 

3日・・・朝練→ワンパクフェアへ・・・

この日の朝練は、hiroさんとあわらさんとご一緒させていただきました(^^)

しかしhiroさんは前日の「お化けトンネル」ライドの疲れ、あわらさんは「伊勢峠偵察&山菜採りライド」の疲れで、3人ともヘロヘロモード・・・。

朝5時にhiroさん宅に到着、「いつものhiroさんの鬼引きかな~」と腹をくくりますが、いやはや、ダベリングモードで一安心♪

 

そしてあわらさんと、発坂辺りで遭遇します(^^)

Imgp0621a

おはようございま~す♪  って、あれ?? 何それ???

何と、あわらさんのプリンス号に、「Garmin Edge 500」がっっ!!!!!(TT)

いやぁ、ぴろぴろさんの「R-Sys」と同じ位、納得いきませんでした・・・ブツブツ・・・・(^^;

またその後、僕も「Garmin Edge 500・欲しい欲しい病」にかかってしまい、この呪縛からなかなか抜け出せないでおります(TT) 本当に年々トホホです・・・。

 

そしてhiroさんは地区のお祭りで、下荒井でお帰りです~。お疲れ様でした~(^^)

そして残り2名・・・。どうする?六呂師行くの?? とお疲れモードでしたが、何とか頑張ります(TT)

いつものごとく、六呂師で血を吐くような思いをして下山。

下荒井の交差点でいつものように、あわらさんとお別れ~と思いきや、何と今日はあわらさんが時間に余裕があるみたいで、永平寺の元有料道路経由で帰られる、とのことです(^^)

 

ここからまたポタリング&ダベリングモード開始(^^;;

バイク談義や世間話をしながら上志比の中を通り、R416に出ます。

するとココからは交通量がいつもの倍以上!!(TT)

仕方がありません。真面目に走るしか有りません(TT)

結局ずっと真後ろからあわらさんにつつかれる状態で、東古市の交差点までプレッシャーをか感じながらのライドでした・・・。

あわらさんもお疲れ様でした~♪

 

5/3の早朝ポタリング&ダベリング

自宅~上志比~勝山・下荒井~六呂師~自宅

走行距離=76,63km
走行時間=3時間06分12秒
平均時速=24.7km/h
最高速度=69.9km/h
累計走行距離=11409km
平均ケイデンス=90rpm
平均心拍数=132bpm
最高心拍数=255bpm(小動物なら死んでます・・・)
消費カロリー=1194kcal

ちなみに明日(5/9)の朝練は、「あわらさんの特選コース」と言う事で、吐血必死でしょうね~(TT)

 

そして帰宅→朝食→家族サービスです(TT) 今日は運動公園で開催されていた「ワンパクフェア」に連れていけと・・・。

Dsc_0172a

朝と言い昼と言い、とにかく汗を大量にかきます・・・。お父さんもうクタクタです・・・。

 

Dsc_0186a

ステージで音楽消防隊が演奏していたときに、ちびっこの指揮者ショーが有り、うちの娘が飛んで参加していきました(^^)

 

そしてちびっこフェアから帰宅する際、ちょっとサカイさんへ寄り道させてもらいます。

ビアンキMTB号のシートクランプの事で、サカイさんへ行ったのですが、駐車場へ着くと・・・!! ん!?あの団体は!!!!

 

E.A-FOCUSさん、F RIDER KICKさん率いる「a.b.c」の皆さんが駐車場で1台のバイクを囲んで、衝動買いのお誘いをしている真っ最中でした!!!!(TT)

いやぁ僕が見ても、あの時の皆さんの体から発せられているオーラは、凄いものが有りました・・・(笑)

嫁さん&子供達が車内で待っていることもあって、そそくさと退散してしまいました~m(_ _)m

(皆さん全然おしゃべり出来なくて、本当にすみませんでした・・・m(_ _)m)

ちなみに、お店の中にSIDIのサイズ43のシューズが有ったので、それだけはしっかり試着してきました(笑)

 

4日・・・ 休日出勤でトホホ・・・(かろうじて、自転車通勤だけは敢行・・・)

 

 

5日・・・ この日は嫁さんが友人の結婚式で、丸1日居りませんでした・・・。

朝8時から美容室の予約も入っていたため、朝練にもいけず、本当にトホホです(TT)

 

んで昼前に嫁さんを式場へ送った後、エルパで昼食を食べ、その後は子供二人を連れてエンゼルランドへ・・。

Dsc_0213a

娘のお気に入りのトランポリンの遊具、あつし君も喜んでおりました(^^)

 

Dsc_0218a

とても暑い日だったので、元々はコレが目当てでした(^^;;

 

で、夕方から上志比の実家へ行き、夜ご飯(とんちゃん)をご馳走になります・・・。

んで20時半頃に結婚式の二次会に参加していた嫁さんを回収し、慌ただしいGWが終わりました・・・(TT)

 

連休中ずっと晴れていたのに、結局自転車に乗れたのは、3日の朝練の70km程度・・・。

本当に年々トホホです~orz

 

2010年5月 3日 (月)

IDOL参上!

IDOL参上!
アイドルと、それを追うカメラ小僧(オッサン)です(T_T)

2010年5月 1日 (土)

国見岳開通記念ライド ~番外編~

いやぁ、ブログ更新しようとすると、睡魔に襲われて全くタイピング出来ませんでした(TT)

「国見岳開通記念ライド」のレポートの途中ですが、皆さんGWのご予定をそれぞれのブログでアップしているので、僕も一応アップしておきますね♪

 

 

29日 休日出勤 (昼休み4kmジョグ)

30日 出勤 (21時まで残業・・・、昼休み4kmジョグ)

5月1日 出勤 (自転車通勤の予定)

2日 家族サービスDay (牧歌の里へ行く予定)

3日 家族サービスDay (朝練後、運動公園のワンパクフェラーに行く予定)

4日 休日出勤

5日 嫁さんが友人の結婚式参加の為、1日ホフホフ保父さん予定

 

・・・と、全く自由がありません(TT)

この前の25日にオマ毛の1日を頂いたので、GW中は家族サービス・・・と言う代償はまだしも、社員の自由を奪いまくりのこの会社は、一体どうなってるんでしょうか・・・。

5日も本来なら休日出勤、ああもうヤダ・・・。

Ibuki004

正しく「人生が暗中模索、五里霧中」 

(※画像はイメージです)

 

 

 

 

・・・と、グランフォンド福井の受理票が届いておりました♪

僕は「1組 160km 2358」です♪ よろしくお願いいたします(^^)

 

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006