« 白山スーパー林道サイクリング2010 (の記録の前に・・・) | メイン | おマヌ  ~其の壱~ »

2010年6月18日 (金)

2010 グランフォンド福井 ~捜し物をみつけた~(完成版)

※ どうよ、このサブタイトル! フレディ・Mさんのブログのタイトルにも負けてません!!(爆)

 

6月13日、待ちに待ったグランフォンド福井の160kmに参加してきました!

1年前の苦い思い出・・・

Img_1283a

そう、150kmの部のちょうど中間地点の「熊川宿」の休憩後、「リアの変速ワイヤーが切れる」というメカトラブルで、非常に悔しい思いをしながらリタイアしました・・・。

 
今年は「1年前のリベンジ!」と誓って、今大会に望みました。

話は前日にさかのぼります。(←いつものパターン)

 

 

12日
この日は休日出勤で、帰宅後、前夜祭でもないんですが、家族で外食へ・・・。

「くら」はこの前行ったばかりなので(爆)、他の飯屋を探していたところ、「とりあえず吾平」へ行こうと思いつきました。

しかしよくよく考えたら「土曜日の居酒屋」へ何故行こうと思ったのか・・・!!!

お店に入る前からあつし君が超グズっていましたし、注文してもなかなか出てこない料理に、上の娘は待てない様子・・・。

それはもうワンダーランド状態でした・・・orz

とても味わって食べている間がありませんでした・・・。

普通に8番らーめんへ行っておくべきでした・・・。

 

そしてご飯を食べ終わった後は、最近嫁さんが「ママさんバレー」を始めたのでサポーターやバレーシューズなどを買いにスポーツデポへ。

スポーツデポへ行ったら、来年モデルのスキーウェアがずらりと並んでいて、それがまた鮮やかな色ばかりで、ムチャクチャ欲しくなってしまいました・・・・。

早期予約会?だったんでしょうか? キャンプ用品コーナーよりもたくさんスペースを取っていたような気がします・・・。

 

結局この日は、またまたリビングで眠ってしまった嫁さんを起こして、介護してたりしていたら1就寝は12時・・・。明日は3時半起きなのに・・・。

 

13日

そしていよいよグランフォンド福井当日!!

結局寝たのは寝たんですが、1時間おきに目が冷めてしまいました・・・。

やっぱり緊張しちゃっているんでしょうね・・・。

ある程度は前日の内に用意してあったので、支度はスムーズでしたが、何故かトイレがなかなか出ません(TT)

やっぱり緊張しちゃっているんでしょうね・・・。

 

結局4時ジャストに出発予定が、4時10分位になってしまいます・・・。

そして高速に乗る前に、福井北IC近くの新しいローソン(初めて入りましたが、店内のLED照明にビックリです!)で朝食を買い込み、そのまま高速に乗ります。

Imgp0728a

朝食を食いながらクルマを走らせていると、前方に見覚えのある車が!

職場のTさん(小径車に浮気してましたが、最近サカイさんでFOCUSのCAYOを購入!)のクルマです! 今日は昨年に引き続き、グランフォンドの立哨員としてボランティア参加です!

 

そしてシャッフルプレーにしてあるiPod から奇跡的に、「ブラームス交響曲第1番 第1楽章」が流れだします! ティンパニが鳴り響く!!!!!

うおおおお!!!!! ムッチャテンション上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!

 

ウヲヲヲヲ!!!とボリュームを上げ、アクセルを踏み込み、110km/h巡航!!気持ちイイーーーーッッッ!!!!!

と、トランス状態になっていた時、ぴろぴろさんから「今どこ~」と携帯に着信・・・。フゥゥ~。

(明日に続く)

 

(続きます↓)

駐車場に到着後、そのままスキーセンターの受付へ行きます。

んで受付を終えゼッケンを貰い外に出ると、何とYOKOMOガールズの投票所が!!!

う~ん、どの子にしようかな~と迷っていると、5番目になんと「APAさん」がッ!!!!(TT)

もちろんAPAさんに清き一票を投じておきました♪

 

しかしこのYOKOMOガールズの投票に気をとられて、「アフターパーティの抽選会」の応募箱に全然気付きませんでした・・・。 ゴール後に皆さんから聞いて一瞬????でした・・・orz

 

んでトイレに入り、トイレと友達になりますが、イマイチ出ません(汚い)

 

駐車場へ戻り、車の中で残りの朝食を食べ、それから準備にかかります。

Imgp0730a

 

んで準備も完了し、ぴろぴろさんやFumiさん、hiroさんを探しに駐車場をさまよいます・・・。

Imgp0731a

あれれ? 昨年のマヴィックカーはエクシーガだったのに、もう最新のレガシィに変わっております。

じゃああのエクシーガは売却? 一般ユーザーが乗るんだったら目立ちますね☆

 

すぐにぴろぴろさんとFumiさんを発見しますが、おっと後ろに居られるのは、「koukeihayaさん」!!! 初めてお会いしました♪ 

Imgp0737a

そして集合場所のゲレンデへ。

ゲレンデで待っていると、横には「メディカルフェニックス」のセンさん、気がつくと後ろにヤスジロウさん、そして「TAIZOさん」と「まきちゃんさん」と「かずぅさん」と初めてお会いします(^^)

 

まきちゃんさんは超イケメンで、僕は「敵」とみなしました(笑)

Ufu

(TAIZOさんのブログより画像頂きました♪)

Ufu2_2

ちょ、ちょっ!!!! まきちゃんさん、女の子の腰に手を回してるではありませんか!!!!!!!!!!!!!(TT)

やっぱりイケメンだと女の子もイヤじゃないんですよね・・・。本当に年々トホホですorz

 

まぁ、いろいろありましたが、いよいよスタートです!

Imgp0745a

おっ、結構前の方からスタートやね♪ と思いましたが、「ブヨよけ用」のレッグウォーマーを一旦クルマのところへ片付けに行ったら、もうOtuka先生とぴろぴろさんとFumiさんは出発されてました(TT)

 

Imgp0746a

やばい! 追いつかなくちゃ!! と思い(別に追いつかなくてもいいんですが・・・)、結構自分なりに飛ばし気味で栃ノ木峠へ。

んでこの写真を撮った前後に、何とスキー場からここまでの3km程を、サイクルメーターのスリープを解除し忘れておりました!!!!orz

ここで一気にテンションガタ落ちです(TT)

あれ?こんなに長かったけな?とゼイゼイハァハァになりながら、椿坂~木之本へ走ります。

 

そして余呉辺りでようやく、ぴろぴろさんご一行様に追いつきます。

Imgp0747a

皆さんと合流するまでは県外チームの超特急列車に乗車させて頂いてましたが、ホントムチャクチャ速かったです!

そして賤ヶ岳トンネルを抜けると、バトル開始です!!(TT)

Imgp0748a

TAIZOさんとまきちゃんさんが最初に仕掛けてきました(TT)

2010gf001

ここの琵琶湖のほとり区間はまさしく「デットヒートポイント」となりました(TT)

こういった「お遊び」が後々響くことに・・・(←いつものパターン)

 

1番目の補給所、大浦エイドステーションに到着。

Dsc00246

(ぴろぴろさん提供)

第1組の最後尾で出発した大野組のMA310さんとYさんも到着です(汗)

僕は(足に合わない)マヴィックシューズのストラップを締めすぎたのか、今まで痛くなったことがない部分(足の裏)が激痛で、「足の裏が痛い~」と猛アピールです(TT)

(その後、ストラップを締めずにゴールまでユルユルで走ったら、その痛みは再発しませんでした^^ ってか、SIDIかシマノのカスタムフィット靴を真剣に検討しないと・・・)

 

Imgp0749a

結構長時間休憩した後、再出発です。

 

Imgp0760a

湖岸沿いの気持ちのいい道を走ります(^^)

2010gf002

先頭交代しながら走りますが、それでもOtuka先生&Fumiさんコンビにジワジワと引き離されます(TT)

 

Imgp0766a

海津の交差点でヤスジロウさんを発見です(^^)

 

Imgp0772a

海津の交差点からの登りでみんなからチギれてしまい、自己嫌悪になりながら走りますが、何とかメタセコイア並木の前で追いつきます。おお~、素晴らしい~(*^^*)

 

Imgp0775a

素晴らしい並木道ですが、誰も止まろうとしません(TT)

 

そしてここからも皆さんの列車に何とか引っ張られたり、先生方から千切れたりを繰り返しながら、何とか「上中エイドステーション」に到着。

Imgp0776a

到着してしばらくしたら、井上選手が出発していきました(^^)

しかし、よくよく見てみると・・・

Imgp0779a

こ、これは・・・

 

Imgp0780a

APAさんとの2ショット、モザイク無しでもうヤケクソです(TT)

(APAさん、問題だったらモザイクかけるので言って下さい!笑)

 

Imgp0781a

この上中エイドステーションでかなり長時間休憩後(汗)、健森さんとこの列車に乗車させて頂きます(^^)

ちなみに上中のエイドステーション出口に、職場の先輩のTさんが立哨員をやっておられました~m(_ _)m 本当にお疲れ様です~m(_ _)m

  

Imgp0783a

健森さんの絶妙なペースで、ぴろぴろさんも「サ~イクリング、サ~イクリング、ヤッホ~ヤッホ~♪」と歌って上機嫌ですup(^^^)

 

Imgp0784a

田鳥の交差点に差し掛かりました。日本海が一望できる良い撮影スポットなんですが、それでも列車は止まりません(TT)

 

Imgp0786a

そして縄文パークのエイドステーションに到着です(^^)

ここで100kmの部に参加しておられるトレックさん、みみまるさんやFRFのご一行様と合流します!

しかも久しぶりの再会に、思わずみみまるさんと握手しました♪

 

ここではお腹いっぱいになるくらいに補給し、お腹いっぱい状態で何とかうどんを胃の中へ入れ込みます・・・。うぷっ・・・。

※ 家から粉末状のアクエリアスを持ってきていたのですが、上中の補給所で使いきってしまったので、Fumiさんからスポーツドリンクの粉末をいただいちゃいました~(TT)

Fumiさん本当にありがとうございました~!!!m(_ _)m

 

そしてこの縄文パークを出発してからが地獄を見ることに・・・。

2010gf003

前半アタックしまくったりと、遊んだり無駄な動きが多かったので、ここら辺りでもうバテバテになってきました・・・。

相変わらずOtukaさんFumiさん列車はペースを落とすこと無く、ガンガン飛ばしていきます・・・。僕は美浜辺りで列車から千切れ、ぴろぴろさんご一行様や上記の写真の後ろに居られるサーベロジャージの方など、常に後ろから見守るようなカタチになってきました・・・。ヤバイぞ俺・・・。

 

2010gf005

そして水晶浜の手前のアップダウンでついにが殺られます(TT)

そして馬背峠・・・。もうしんどくてしんどくて・・・(涙)

何とか命からがら、金ヶ崎のエイドステーションに到着しました・・・。

 

Cimg8303 (Fumiさん提供)

タ 「うわ~ん(泣) 本日終了のお知らせです~」

ぴ 「おらっ! 俺のこの立ち姿を見てみろっ!!!!」

あまりにも情けない顔をしていたので、モザイク無しの刑です(TT)

 

さてここから最後の登り15km余りのため、更新もここで休憩です(^^)

~~~~ 

 

さて更新再開です(^^)

 

金ヶ崎のエイドステーションでも長時間休憩しますが、とりあえず全メニューを食べまくり、トイレ休憩の施設ではZEROコーラが無かったため、思わず普通のコーラに手を伸ばしてしまいました・・・orz

しかし雨が降りしきっているからか、Fumiさんはずいぶんと寒がっている様子です(TT)

そして腰痛の解消&再発防止のため、腰回りを入念にストレッチして再スタートです。

スタートしたその瞬間、後ろでガッシャーン!と(TT)

よく見るとぴろぴろさんがアスファルトにキレイな受け身をとっていました(TT)

そしてその瞬間、その刹那、「ジャージが!!!!ジャージがァァ!!!!」(TT)

 

ぴろぴろさん、体や自転車よりもこの日下ろしたての「高級団長ジャージ」をムッチャ気にしております!!!(TT)

それはまるでメガネを落とした人が「メガネ!!メガネがぁーッッ!!!」と右往左往している様子と被りました・・・。

 

Imgp0790a

そして「今日一番の最大値」を記録したぴろぴろさんの心拍もようやく落ち着いたので、気を取り直して再スタートです。

敦賀の街を抜け、国道476号線に入り、いよいよここからが最後の10kmちょいの登り区間に入ります。

僕は最後のゲレンデの激坂に凄くビビっているので、とりあえずここからスキー場までの坂は「絶対に無理しない」と決めて走ります。

すると元気な4人は一気に駆け上って行っちゃいました・・・(TT)

 

Imgp0791a

僕はフラフラと一人旅です(TT)

途中で2箇所ほど工事現場が有り、そこの信号待ちで休憩できたのが功を奏したのか、腰痛も再発すること無く、何とか最後の激坂に備えて余力を残しつつ登れます。

 

そして前方にkoukeihayaさんをロックオン!!

何とかkoukeihayaさんをパスしますが、すぐ前方に「1車線をフルに使って蛇行しているオッサン」が居りました(^^;

するとすぐ後ろからクルマが来ていますshockshockshock

そのオッサンが外側に出た瞬間、路肩側から抜きますが、その後後ろから「こら~!!蛇行したらアカンやろ~!!」とそのオッサンに注意しているサイクリストが!

振り返る余裕はとても無かったので(←ここ重要)確認出来ませんでしたが、もしかしたら「注意したナイスガイ」はkoukeihayaさんだったんでしょうか!?

僕は「他人に注意出来ない」ので、koukeihayaさん(?)に感謝いたしますm(_ _)m

 

そしてそこからフゴフゴと走っていくと、またまた工事現場が・・・。信号待ちで前方にぴろぴろさんを発見!!

ぴろぴろさん 「一番トップが使えん!!」 と!!!!(TT)

もしかしてさっきの受け身の時に、後ろのディレーラーをヤッちゃったんでしょうかorz

僕も前に桜の写真を撮っている際に、バイクを2回倒してリアディレイラーをヤッちゃいましたからね~(TT)

「ぴろぴろさんゴメン!!」(TT) と、こころの中でつぶやいて、振り返る余裕はとても無かったので(←ここ重要)そのまま涙を飲んで前を進みます。

そして一番キツイ区間、浴衣ガールは雨のため、今年は路肩からの応援です。いやいや、その気持ちだけでも十分です!! 本当にありがとう!!m(_ _)m

 

そしてようやくスキー場前のトンネルに到着。ここで息を整えます。そして最後の一番の懸念事項である、ゲレンデ内の激坂へ!!!

 

下りのスピードを少しでも生かして、激坂に入ります。

このゲレンデ内の激坂、2年前に「70kmの部」で参加した際には、思わず途中でバイクから降りてしまい、しばらく押し歩きしました。

1年前だけではなく、、2年前の自分へのリベンジも今回かけておりました。

 

ギュッ、ギュッと何とかペダルを回します。下を向いて走っていたその時、対向車から「タクちゃん!」と言う声が!!

誰かも確認できずに思わず「はいっ!」を返事をしました。 そして全く余裕が無い中、ほんの一瞬振り返ると赤いウェアの方がコチラを見ています。

 

多分フレディ・Mさん!?

 

すいません、立ち止まることも出来ませんし、Uターンすることも出来ませんでした・・・ 振り返る余裕はとても無かったので(←ここ重要)

そして一番きつい勾配に入ります。何とか立ちこぎで止まらないように走りますが、何だか気持ちよくなってきました・・・。

 

そしていよいよ最終コーナー、視界が開けて駐車場が見えました!

と、その瞬間、胸の内から熱いものがこみ上げてきました・・・。くそっ・・・!!!、泣かないと決めていたのに・・・!!!

2010gf007

スンマセン、泣き顔もブサイクで・・・(^^;;)

 

「嬉しい! けどもう終わってしまうのか・・・」と言う、何とも言えない気持ちで、13時46分ゴール。

2010gf006

 

ゴール後に首に手作りのメダルを掛けてもらいますが、何かコレも思わず泣きそうでした(^^;

 

そしてゲレンデ内に入ると、Fumiさんを発見!

思わずFumiさんとハイタッチ1回、そしてもう1回・・・。

何だかコレも、もの凄くジーンときてしまいました・・・(^^;;;

 

Imgp0792a

そしてYOKOMOガールズとの記念撮影です♪

 

koukeihayaさんもすぐさま到着し、ハイタッチします(^^)

そしてぴろぴろさんも到着。トップギアを使えない状態で、よくぞここまで足つきなしで登ってこれました!!!(TT)

Imgp0793a

生傷が痛々しいです(TT)

 

Imgp0794a

結局ぴろぴろさんは女の子たちと写真を撮りませんでした(TT)

 

Imgp0795a

体も冷えてきたので、一旦片付け→着替える事に(^^)

 

で僕はクルマに自転車を載せた後、そのままお風呂に行き、お蕎麦を食べていた皆さんと合流します(^^)

また嬉しさのあまり嫁さんにも「昨年リタイアした大会、今年は完走したよ! 感無量です!」と送ったのですが、嫁さん的にもこのメールは嬉しかったみたいです(^^)

 

~ちょいと脱線~

Pap_0332

思えば白山HCの時に白川郷からこんなメールを送ったのですが、この時は嫁さんは保育園の遠足で上の娘は迷子になるは、下のあつし君はグズるはで、かなりバタバタ真っ最中な時にこんなメールを送ったもんですから、「空気読んでくれ!!!!」と怒り心頭で、帰宅後はしばらく冷戦状態だったことを思い出しました・・・。

 

~脱線終わり~(^^;;

 

 

Cimg8306

んで皆さんと再会後、いろんなブースへ回って物欲系の話で盛り上がりました(^^)

 

で、抽選会開始・・・。抽選会の権利の紙も投票してなかったので、気合が入りません(TT)

 

そして今日お世話になった皆さんとお別れして帰宅。

帰宅時間が早かったから&先程のメールで超ゴキゲンの嫁さんからねぎらいの言葉をいただきます。こんなことは初めてです(笑)

 

Imgp0796a

そして今日お世話なったアンカー君の洗車、

 

 

そして実は言うと先週の9日に「不惑の33歳」を迎えてしまったワケですが、毎日残業で当日とてもお祝いする間もなかったので、13日に誕生日のお祝いをしてもらいました(^^)

(※ 不惑=40歳ですが・・・(^^;;))

Imgp0797a

 

いやぁ、本当に充実した1日でありました~m(_ _)m

 

 

 

2010 グランフォンド福井 160km

走行距離=160.64km
走行時間=5時間31分35秒
平均時速=29.1km/h
最高速度=62.6km/h
累計走行距離=11859km
平均ケイデンス=92rpm
平均心拍数=146bpm
最高心拍数=179bpm
消費カロリー=2477kcal

※ スタート直後、3km程スリープ解除し忘れていたので、あくまでも参考記録です(^^;;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/24460945

2010 グランフォンド福井 ~捜し物をみつけた~(完成版)を参照しているブログ:

コメント

まいどです。

う~ん・・・「記憶力ブログ」と命名してみよう。

PS・奥さん、ママさんバレー頑張って、現役復帰した山本愛(旧姓大友愛)を超えるほど燃えてくださいね。

ドテッ!

思いっきりキーボードに頭ぶつけたがな!

またまた「続く」ですか。

もうっ(笑)

ん?めずらしく早いアップ・・・?
かと思いきや・・・down

続き、ダイジョウブかなぁ~note
楽しみにしてるよぉ~、

サブタイトル、なかなかハイセンスぅ~ですなぁbleah

グランフォンド福井楽しめましたか?
続き楽しみにしてます。

高速でブラームスですか。オイラはワーグナーのワルキューレです。

ママさん始めたんですかぁ~?

どこのチームですか?つぶら?

おはようございます。
えっ、早くも明日につづくですか?
いやぁ~、引っ張りますねぇ。(^^;;
つづき、楽しみにしております。

>F RIDER KICKさん

おはようございます♪
ホント、記憶力との戦いです~(TT)
もう既に伊吹山の事は忘れちゃっております・・・orz

うちの嫁さん、昔(小学生?中学生の頃?)バレーで結構良い線まで行ってたみたいですが、今ではレシーブ受けてる腕がアザだらけになっております~(笑)

>Fumiさん

おはようございます♪
いや~、ホントは公開せずに保存→今晩辺りにでも記事を完成させてアップ・・・しようと思ったのですが、またまた悪い蟲が発動しちゃいましたっ☆

また今晩加筆する(予定)なので、あきらめずにまたクリクリ栗とリスクリックお願いいたします~m(__)m

>フレディ・Mさん

タイトルお褒めいただいてありがとうございます~(^^)
ちょっとフレディ・Mさんを意識してみましたが、これってなかなかクセになりますねぇ~confident

続きは(生きていたら)また今晩に加筆していきますので、またタイトルに「改訂・ファイナルエディション」と書いておきますねぇ~(^^)

>オレンジモグラさん

おはようございます♪
おお~!ワーグナーもいいですよねぇ~confident
僕はワーグナーですと「タンホイザー 序曲」が大好きで、聞いていると財前教授になった気分になりますし、僕が新日本プロレスでリングに入場する時、この曲で入場する!と心に決めておりましたぁ~(*^_^*)

>センさん

センさんもグランフォンド160km、本当にお疲れ様でしたぁ~(^^)

僕も嫁さんに「チーム名何?」って聞いたのですが、嫁さん自身もまだ知らない様子です(爆)
何でも同じ松岡区に住んでいる同僚に誘われたみたいで、練習は毎週水曜日に御領小学校でやってるみたいです~(^^)

>hiroさん

いやぁ、いつもの調子です~(^^;
この日、結局hiroさんとは駐車場でもお会いできませんでしたね~(TT)
明日の土曜日は嫁さんが仕事の為、朝練は無理ですが、もし日曜日のご予定が無い&路面が渇いていたら、よろしければ六呂師へ朝練に行きませんか~?confident

おぉぉ~ブログがぁぁ~
お久しぶりです。
確かに 子供連れ、居酒屋、
料理が出てこない、子供ぐずる
嫁もぐずる のパターンですな(笑)
いよいよ グランフォンド福井ですね!  
まだ 365駐車場についてませんが・・・

オイラも前日、サッカー見ていて寝るの遅くなってしましました


しかも、寝た っと思っても1hおきに目が覚める

寝た気せずに365向かいました


やっぱり緊張しますよね

>あわらさん

やっとブログ更新かと思いきや、またまた中途半端にアップです(笑)
今回は遭難しないように頑張りますね~♪

って、中途半端に終わらせている&そもそも記事すら書いていないライド(イベント)はどれだけ残っているか、自分でも把握しきれておりません(^^;

あっ、「未達成リスト」の掲示なんていりませんからねぇ~(^^;;;;;;;


あわらさんもよく分かってらっしゃいますね(笑)
嫁さんもワンダーランド状態なうちの子供達に相当参ってましたね~(^^;


>まだ 365駐車場についてませんが・・・

うおおお!!!! 久々のあわらさんからの痛烈なツッコミですねぇ~(笑)

>TAIZOさん

いや~、TAIZOさんのブログへの書き込みが遅くなってしまい、本当に申し訳ございません~m(__)m
まさか、涙で枕を濡らしていたなんて思いもしませんでした(爆)

ホント、ただ夜が弱くて、皆さんのブログを見回り先生している最中に寝落ちしてしまって、なかなか書き込みに行けないだけ、ですからねぇ~(^^;

おりょ! TAIZOさんも睡眠時間少なかったんですか~(TT)
特にTAIZOさんは釣りなどで夜中に起きられる事もしょっちゅうあるかと思います~m(__)m

ましてやこうやってブログをやっていると、本当に寝る時間なんてありませんよね~(TT)

僕が嫁さんにいつも言われるのは「どれか一つに絞ったら?」です~(笑)

タクヂさん、なんだか、イベント前は寝不足が多いような^^;

昨年も?


という私も、イベント前はオロオロ、目はランラン状態が多かったんですが、今回は、気合入れて、早めに爆睡体勢へ持ち込みました^^♪

続き、待ってますよ~!

こんばんはぁ。
おぉ!!比較的早いアップと思い力んで読みましたが・・・ガックシ・・(TT)

しかも最後の件はなんでしょうか??
ボクの爽やかな声がブラームスに劣るって言いたいのでしょうか??
知らない人が読んだら勘違いしますよ^^
お盆までに続き書いてね!!!

まだ本編書いてないのに、何このレスの多さは???

MA310さん それはひとえにタクヂさんの人柄ではないでしょうか。
本編への期待の大きさが良くわかるというものです。
いつものように,ここからセンチュリーへ飛ぶなんてことは
ゆめゆめ考えることなかれです。
もしそんなことがあったら・・・
ぎゃあああああ!!!!

いや、このままセンチュリーラン前夜までズルズルといくと確信するよnoteだって、それがタクヂさんだもの・・・shine

ママさんバレーにうちこむ美人奥さまのレポートなら早く待っているケドねぇ~heart02
一眼デジカメで綺麗に写してねぇ~scissors

>トレックさん
 
そうなんですよ~(TT) やっぱり知らず知らずのうちに緊張しちゃってるんでしょうね~(TT)
 
確か昨年も嫁さんの話を聞いていたら、遅くなったような気がします・・・。今年はリビングで寝てしまった嫁さんを優しく起こしたら・・・グハッ
 
続き、今から頑張ります!!(汗)

>ぴろぴろさん
 
ガックシさせちゃってゴメンナサイ!!!!(TT)
しかしまだ駐車場にもはいっていないので、今から駐車場に入るまでが大変です?
 
いいえいいえ!!! とても「ぴろぴろさんからのお電話がトランス状態をブチ壊し」だなんて言っていませんよ!!!!(TT)
ホントぴろぴろさんのお声は、天使のような美しい声で、「私の~お墓の前で~泣かないで下さい~」と歌って欲しいくらいです(TT)
 
はい!! お盆までには何とかアップしますね!!(^^)

>MA310さん
 
ホント、これは一体何が起きているのか僕にも分かりません(TT)
もうね、コメント欄で話が進んでいきそうな勢いです(TT)
また別に記事を書いた方がヨサゲでしょうか???m(_ _)m

>koukeihayaさん
 
あっ、ありがとうございます!!!(TT)
そんな事を言ってもらえると、すごく励みになります!!!m(_ _)m

ここからセンチュリーに飛ぶかも知れませんし、もしかしたらiPhone4購入まで話が飛ぶかも知れません(TT)
しかしiPhone4を買ったらIDOLの支払いが出来るんでしょうか・・・(汗)

>フレディ・Mさん

早くも当記事で2回目のコメントありがとうございます(汗)

嫁さんの初試合は9月12日?とか言っていたかも知れません・・・。
ちょっとした悪寒が・・・。もしかして「カクタスカップ」と被ったらかなりイヤンです(TT)

しかしいろいろと自転車の大会に出させてもらっている以上、嫁さんの試合も笑顔で送り出さないといけませんね~(TT)

おぉーっと!
気がつけば、本編に突入してるじゃねーすか

明日雨降らなきゃいいけど・・・

おりょ、本編までまだまだかかるなあと
思っていたら、本編に入っているじゃあ
ありませんかぁ!
相変わらず楽しそうにバトルしてますねえ(^o^)/

ふむふむ、だいぶ進みましたね。
次ぎ見た時はゴールしてるかしら??

一番下の写真撮ってもらった時
ホントは何しゃべってたんやろ??^^

このレポートのコメント、
この調子でいったら50は越えるでしょ??どう??

それでは50コメントに協力すべく、ウンチクをば・・・。

そもそも靴の木型において、フェラガモなどでは、
同じサイズにおいても、甲幅・甲高の違いで7種類もあります。
そのうち日本人の足に合うのは、幅の広いほうから数えて2種類だけsign01

したがってデザインやブランドで選んでも、
日本人の足に合うとは限らないのです・・・think

登山をなさる方ならお解りかと思いますが、
一番いいのは自分の足に合った靴が当然イイのであって、
デザイン・色・ブランドは二の次でありますsweat02

私もマラソンシューズをいくつも試しましたが、
ナイキやアディダスよりも、
やっぱりミズノのほうがピッタリと合いましたpaper

合わないと思うのであれば、
自分の足は幅なり甲高なりが
日本人サイズなのだと自覚し、
ヨーロッパブランドはあきらめたほうがいいのかも・・・flair

シマノのカスタムフィット、Goodでございますよぉ~note

>MA310さん

地道に更新しておりま~す(^^)
今夜は明日の朝練に向けて更新はしませんが、また明日には完結したいと思います~♪

>YAMADAさん

そうなんです、よくよく見ないと途中で改編が有ったりしております~(*^_^*)
そうなら一気に仕上げろ~って、感じですよね(TT)
僕の人生と同様、小出しですみません~

どのタイミングでコメ割って入るべきか
悩むなぁ~(笑)
せっかくココまできたんだけど、いっそのことゴールシーンが無いまま打ち切りの方が
タクヂさんらしいオチかも。
あ、いや、ちゃんと続き待ってますよ。^^

えーっ!まだ,続いてる!?
タクヂさんらしくな~い(笑)
よほど,ゴールしたことに感動したと見えますな。
当然,自分の号泣シーンはセルフ撮りしてあるんでしょうね。
今回のメインはそれですから。
次回,感動のフィナーレか!
はたまた,iPhone4インプレか,
乞うご期待!!


本文、どこまで読んであったか、
訳解らんようになってきた・・・sleepy

>ぴろぴろさん

いやぁ、亀レス本当に申し訳ございません~(TT)
 
いかがでしょう、一応ゴール地点まで書き上げましたぁ~♪
もし追記事項なとございましたら、何なりとお申し出下さいね~(*^_^*)
 

あの写真の時は本当に「もう腰が砕けて終了です」と訴えたら、ぴろぴろさんが「クックックッ・・・」と、不適な笑みを浮かべていたんです(TT)


コメント50はマジで勘弁して下さい~(^^;

目指せ50コメプロジェクト進行中!

うわぁぁ~知らんうちに話が終わってた。
奥様からのねぎらい&お誕生日祝い良かったですね♪
私はmixiからの
「タクヂさんがお誕生日です」のメール
思いっきり見てみぬ振りしちゃいました(笑)
ゴメンネ。

>フレディ・Mさん(その1)

いや~、もの凄くタイミングがいい事に、日曜日にhiroさんがおニューのSIDIを履いてきたんですよ~
ホント、あわらさんと僕と二人揃ってよだれジャアジャアでした(TT)

フレディ・Mさんの御指摘通り、僕は超典型的な日本人足でごわすm(__)m

スキー靴も昔から悩んでいますし、自転車のシューズもSIDIだったらメガシリーズ、それかシマノ全般でしょうねぇ~(TT)
今度サカイさんで「シマノのカスタムフィットお願いします」と頼んでみましょうかね~(\_\)

>Fumiさん(その1)

そう・・・。そのタイミングだヨ・・・・(なぞ)

いや~、どうしても「最後泣いた」を皆様にお伝えしたくて、昨晩は2時過ぎまでかかって(ヒイィ~)何とか仕上げました~(TT)

Fumiさんとハイタッチ2回の後、なんかそのまま抱き合うような雰囲気になってしまいましたよねぇ~(核爆)

公衆の面前ですし、そこは何とか我慢しましたが…(^-^;

>koukeihayaさん

いやぁ、今回のグランフォンド福井に関しては、年間行事の中で一番トップですからねぇ~♪
こればっかりは皆さんからの脅迫に近いプレッシャーを感じて、やっとこさ仕上げました~(TT)

iPhone4は結局、平日は残業で予約しに行く事が出来ず、2日前の土曜日にエルパの中のソフトバンクのショップに行って、予約して貰おうと思ったら、何と1日前の金曜日をもって、予約を一旦打ち切ったみたいです(TT)

嗚呼、僕の手元にiPhone4が来るのはいつの日でしょうか・・・orz

>フレディ・Mさん(その2)

おやおや、どこまで読んだか分からなくなっちゃったんですね~(TT)

そういう時は、もう一度最初から読んでみるか、明日の朝6時に今庄365スキー場からスタートすると、幸せになるかも知れませんよぉ~(*^_^*)

>Fumiさん(その2)

いやいや、50コメントプロジェクトは破綻でお願いいたします~(TT) も、もう指先が限界でございます…orz

そうなんですよ~♪
珍しく嫁さんが穏やかだったんで、僕としてもビックリでした(^^;

あれれ? mixiでそんな誕生日お知らせメールみたいなのがあるんですか~!(^^)

見てみぬふりではなく、何かパーツ1個持ってきてくれるのをお待ちしております…m(__)m




(^^;;;;;

いや~ ブログ完結ご苦労様です!
タクヂさんにとっては GF福井完走より大変だったのでわ(笑)
後半の氷のような冷静な走り
そして、奥さんへの冷静なメール
完璧でしたね!
ただひとつYOKOMOガールズとの
記念写真の時 冷静に 腰に
手を回さなきゃ(笑) 

ヘージツは行かれんから、
週末つきあってくれる??

舞鶴あたりなんかどーだろ?
250km越えをちょっと経験したいんだけど・・・note

>あわらさん
 
ホント、こうして睡眠時間削ってブログアップ大変です~(TT)
昨日なんかも結局睡眠時間が4時間切ってましたが、元気に自転車通勤してきました(汗)
絶対に早死するパターンですよね・・・・(^^;;;;;;;
 
YOKOMOガールズとの写真、僕はかなりの小心者ですからね~(^^;;
とても女の子に手を伸ばすことすら出来ません・・・。
高校の時は「ほぼ男子校」だったので、女の子としゃべれませんでした・・・(TT)

なんかあわらさんがもしYOKOMOガールズの腰に手を回していたら、何だか今までのイメージが総崩れになってしまいそうです(爆)

>フレディ・Mさん

いやいや、行きたいのはやまやまですが、今しばらくは朝練以外のライドはお預けでしょうね~(TT)

って言うか、今週末は親父の還暦祝いで温泉へ行く予定でした!!! 
ウォ~!!!!! 「自転車に全く乗れない週末」な予感です~~!!!!(TT)

おぉーっ!
ついに完結しましたか

おかげで昼休み潰れてしまいまんた。

ところで〜探し物は見つかったんやろか???

あら~~ブログ完成してましたね!

しかもイベント付きでwink

途中で使われている写真ですが
オールス○ーツコ○ュニ○ィから
オパクリしたものですか?

どうやってリッピングしたのだろう???

変なところに食い付いちゃいましたbleah


ところでオイラのコメ50くらいかな?

目指せ50コメプロジェクト進行中!・・・ってか、

まだ続くの・・sign02

今週末はFumiさんからバトンタッチして、自転車に触れない週末&親孝行ですなぁ~spa

キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 50コメなら来年300km!!

ようやくゴール出来ましたね^^
出来ることなら、泣き顔アップで見たかったです♪

来年もお願いします!!

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006