« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

2010 第28回・センチュリーラン福井 (前編)

いや~相変わらず、まともにパソコンの前に座れない日々が続いております~。

(家族が寝静まってからパソコンを起動するので・・・)

 
皆さんのブログのコメント、出来ずに申し訳ございません!!!m(_ _)m

また順次、ご訪問&コメントさせていただきますので、もうしばらくお待ちください~m(_ _)m

 

先日の25日、「センチュリーラン福井」の100kmの部へ出場してきました!!

まずは、先週土曜日を振り返る日記・・・(爆)

 

7月24日(土曜日)

この日はセンチュリーランの前日!

しかし調整ライド及び、ポタも出来る状態ではありませんでした(TT)

冬頃は「土曜日も保育園に子供預けるで・・・」と嫁さんが言っていましたが、その言葉はどこへ・・・(TT)

土曜日保育は、お弁当を作って持たせないといけないのが、ネックみたいです・・・。

それに、「土曜日に旦那一人が遊びに行っている・・・」と、保育園にバレたらマズイみたいですし・・・orz

 

午前中仕事の嫁さんを送り出した後、またまた家の掃除。

家中の掃除機がけ、お風呂掃除、トイレ掃除・・・(←定型文)

子供に先日の(金曜ロードショーの)トトロを見せておいて、何とかごまかしておきます。

Img_0028a

いやぁ、掃除しながら横目でチラチラと見ていましたが、トトロは何度見てもウルッと来ますね~(TT)

 

そしてようやく掃除が終わった頃には、ごまかしも効かなくなり、「公園に連れてけ~!!」攻撃です(TT)

Img_0034a

 

子供達を遊ばせている時、ぴろぴろ先生から「やぁ、お掃除ご苦労! 俺は今、エアコンガンガン効かせた事務所で、ハーゲンダッツを食っておる!」と言う、優しいお電話がありました(TT) 本当にありがとうございましたorz

 

そしてあまりにも外は暑いので、エアコンガンガン効いている「内水面センター」へ移動。

Img_0036a

内水面センターで体をクールダウン、そしてゴリさんに挨拶をしてから帰宅。昼食作りが待っております(TT)

 

男の料理といえばカレーと並んで、炒飯も定番メニューですね。

昨晩(そう言えば嫁さんの誕生日でした~)の、残りのカレーを使用、ご飯二合をまぜ、ものの3分でカレーピラフの出来上がりです!

Img_0040a

 

またまた子供達はおかわりをしてくれて、こんな手抜き料理でも食べてくれることに感謝です~(TT)

 

 

そして嫁さんが帰宅、帰宅後は丸岡のみつわ~ワイプラザと、子供の昼寝兼用のお買い物引きずり回しの刑です(TT)

そしてこの日は前日に引き続き、娘の寝かしつけで撃沈・・・。

 

 

7月25日

センチュリーラン当日です!!(←やっとかい)

前日早く寝たので、4時の目覚ましも目覚めが良いです♪

そして準備開始。出発前、嫁さんの為にプールの準備をしていると、4時50分出発予定が、5時を回ってしまいました(TT)

しかし、早朝の福井市内は非常に快適ロードです(^^)

Imgp1035a

九頭竜CRでは無く、福井市内を横切っていくので、健康の森へは思ったよりも早く到着しました!(18km)

島寺の坂で今日の調子を確認。まぁまぁかなァ~(^^)

 

そして第6駐車場に到着。すると既にぴろぴろさん、Fumiさん、フレディ・Mさんが準備にかかっております(^^)

 

出走前に、ぴろぴろさん主催の「センチュリー前の準備運動」に僕も参加させて貰いました♪

センチュリーの準備運動ポタリングルートマップ

いい感じのギザギザナミナミコースです(TT) 出走前から爆死必死!!!、と分かっていながら、特攻部隊志願兵ですッ!!!!!(TT)

 

で、話は戻り、会場に到着後、フレディ・Mさんに「バイクはまだ出していませんか?」と聞くと、「出てないヨ・・・」と(*^^*)

 

そして決定的瞬間を激写しました!!!!!(TT)

Imgp1036a

ドグマ発表の瞬間です!!!!!!!!(TT)

 

Fumiさん 「はウっ!!!」

ぴろぴろさん 「なんじゃこれわ!!!!」

いやぁ~、朝5時45分から、素晴らしいリアクションに爆笑させていただきました(^^)

 

そして程なくして「mondoさん」のご登場です!!

Imgp1037a

前々からぴろぴろさんのブログで拝見していて、しかも同じサカイさんのお客さん&おばちゃんのファンクラブ員(爆)って事で、これからよろしくお願いいたします~(^^)

mondoさんがブログをやっていたことは、センチュリー当日にぴろぴろさんから初めてお聞きし、昨晩最初から最後まで読みふけっていたら、またまた更新&皆さんのブログのコメント参り~が出来ませんでした(笑)

 

そして口も回りだしてきたので、朝練スタートです!(^^)

Imgp1038a

スタート直後、ぴろぴろさんとFumiさんが一気に駆け上がっていきます!

 

Imgp1041a

SSTらんど手前の坂道で、ぴろぴろさんとmondoさんがデッドヒート!!

 

その後、滝波ダムの中へ入っていき、アップダウンの道を攻めていきますが、途中ぴろぴろさんから「ここから1kmの登り! 山岳賞ポイント!」との声と同時に、ぴろぴろさんとFumiさんがダッシュ!

僕はついていけるはずもなく、フ~ラフラと一人旅です(TT)

しかしこの「1km登り」の区間、つづら折りのなかなかの急登で、あわらさんが「美味しい!!」と、ヨダレを出すんじゃないかというコースです!

今度はあわらさんを連れて道場破りに行きます!!(TT)

しかし、こんなところを毎朝走っているぴろぴろさん、そりゃあ強くなるはずです~(TT)

 

そしてYAMADAさんが大好きなお寺で休憩です(^^)

Imgp1044a

ぴろぴろさん、演技が上手です(笑)

今回の爆笑ポイントは登っている途中、ぴろぴろさんと僕が横並びでデッドヒート(してるつもりでした)の最中、もがき苦しんでいる僕の横でぴろぴろさんが 「ガチャッ!」と、更にギアを1枚かけた瞬間でした!!!(そして更に前へ出ていきました・・・)

その時、「ギャアアアアアア!!!!!!なんでぇ!!!!(TT)」と、もう笑いが止まりませんでした・・・。

 

そして会場へ戻ります・・・。

Imgp1045a

途中でmondoさんとお話が弾み、ポタポタ走っていると、他のお三方とはぐれてしまいました(TT)

仕方が無いのでmondoさんと朝日町のサークルKでコーラを補給、その後は二人でお話しながら会場に戻りました(^^)

 

 

2010 センチュリーラン福井 ~準備運動~

自宅~福井市内パトロール~健康の森~滝波ダム周辺~健康の森

走行距離=47.57km
走行時間=1時間57分51秒
平均時速=24.2km/h
最高速度=51.5km/h
平均ケイデンス=89rpm
平均心拍数=134bpm
最高心拍数=179bpm
消費カロリー=774kcal

2010年7月23日 (金)

フレディ・Mさんの「黒ごまライド」のお見送りへ・・・

18日の日曜日、夕涼み会が終わったあとは、帰宅後すぐに就寝しました(^^)

んで19日、フレディ・Mさん主催の「谷峠超え黒ゴマきなこソフトクリームってどんなんだろ?ポタリング!」に、谷峠まで参加してきました~(^^)

 

朝5時にhiroさん宅へ集合ですが、4時40分頃にフレディ・Mさんから「hiroさん宅なう」ってメールが届きます・・・。早すぎです(TT)

 

そして何とか5時前に到着、ひとしきり談笑してから出発です♪

43379843_org

(フレディ・Mさん提供)

 

向かい風なので、先頭交代しながら勝山方面へ。

Imgp0997a

小舟渡の橋を渡り、北郷町の中へ進んでいきます。ココの道、僕は初体験でした!!

しかしなんて走りやすい道なんでしょう♪

バイク出身のフレディ・Mさん、いろんな道を知っております~。

そしてそのまま、恐竜博物館の後ろを抜け、暮見トンネルの石川県側に出ます。

そしてあわらさんと合流です(^^)

Imgp0998a

あわらさん 「うううう・・・・・sweat02sweat02sweat02

何やらツラいんでしょうか? うなだれております(笑)

 

Imgp0999a

あわらさん 「うううう・・・・・sweat02sweat02sweat02

フレディ・Mさん 「大丈夫!?」

hiroさん 「何コッチ見てるんじゃ!!! 遊びじゃねえんやぞ!!!」と(TT)

 

いやぁ、和気あいあいとしております(^^)

 

そして再出発。 僕にとっては、いよいよメインディッシュの「谷峠の旧道」です♪

Imgp1003a

基本的にせせらぎの横&日陰の中を走る、とっても気持ちの良いコースです♪

 

Imgp1005a

フレディ・Mさんとあわらさんは、爆笑しながらサイクリングペースです♪(^^)

 

Imgp1011a

前方にはhiroさんです(^^)

 

Imgp1012a

最近、丸岡のロードレースコースの試走ばかりしているからでしょうか・・・。

hiroさん、かなりマッチョな体型に変化しちゃっておりますshockshockshock

 

それにしてもこの「谷峠の旧道」、距離は有りますが、斜度がそんなにキツクなく、とても気持ちのいいヒルクライムコースです♪

皆さんサイクリングペースで走っているので、僕も景色を堪能しながら気持ちよく登っていると・・・・。何やら獣の気配が・・・・!!!!!!!!

後ろを振り返ってみると、フレディ・Mさんと談笑していたはずのあわらさんが!!!!!!!!!(TT)

しかも獲物を見つけた獣・・・じゃない、コンタドールのように、超笑い顔で猛追してきました!!!!!!(TT)

僕も思わず「ギャアアアアアア!!!!!!!」と大きな声で叫び、ダンシングで反応します!!!!

しかし、そんなもがきも長時間続くこと無く、すぐにあわらさんに食べられてしまいました・・・(TT)

 

そしていつものように、先にゴールしたあわらさんが「ハッッハッハー!!!」と叫びながら、もう1本登るために下って行かれました・・・。

 

そして僕も何とかゴール(TT)

Imgp1016a

それにしても気持ちがイイ山道で、ごちそうさまでした~m(_ _)m

 

Imgp1020a

そして3人の猛者をお見送り、僕は帰宅の路へ・・・。

皆さん本当にありがとうございました~!!m(_ _)m

 

 

7/19のお見送りライド

自宅~勝山街道~勝山・谷峠の旧道~鮎街道~自宅

走行距離=70.80km
走行時間=2時間33分09秒
平均時速=27.7km/h
最高速度=61.6km/h
累計走行距離=12065km
平均ケイデンス=92rpm
平均心拍数=143bpm
最高心拍数=180bpm
消費カロリー=1111kcal

 

 

そして帰宅後は大変厳しい現実が・・・!!!!(TT)

何と帰宅後、シャワーも朝食も無しで、プールの空気入れが!!!!!(TT)

Imgp1021a

(※ あまりにも家の中が汚いので、モザイク処理させていただきました^^;;)

帰宅後、速攻でポンピング上下運動1時間コース!!!! 超心拍上がりっぱなしです!!!!(TT) どんな朝練よりも辛いです!!!!(TT)

あかん・・・。次からは電気式のポンプにします・・・。

 

Imgp1023a

空気を入れ終わったあとは外に出し、何とか完成です!(TT)

 

Imgp1031a

近所の子達もやってきて、ずっと外でプールの監視員をしておりました。

タンクトップを着ていたので、おかげで「ひどい日焼け」をしてしまいました・・・(TT)

 

 

 

21日(水曜日

この日は急遽、サカイさんからお呼び出しの電話がかかってきて、(定時だったので)本来なら丸岡のコース試走の予定でしたが、サカイさんへ向かうことになりました♪

んでお呼び出しの内容とは・・・。「電動デュラ、ダメかも・・・」と言うお話でした・・・。

Dsc_0273b

このIDOLのフレームはワイヤー内蔵式で、黄色い矢印で示した部分が、フレームの中をワイヤーが通って行きます。

が、しかし、このケーブルの中をDi2専用の電気ワイヤーの、コネクター部分が物理的に通らなくて、中に通すのは不可能・・・。

で、そのケーブルをダウンチューブにバンドで止めていく・・・と言う方法もありますが、だとこのワイヤーが通る穴をどうやって塞ぐ??? 雨入るよ?? と言う事態になり、電動デュラ化は幻となりました・・・。

もともとおっちゃんも「実際にフレームが来るまで、Di2が付くかどうかわからん!!」と仰っていたので、早漏情報局の僕が、みんなにホラ吹いてしまいました~(TT)

全国のDi2を楽しみにしていた皆さん、本当にゴメンナサイです~m(_ _)m

普通のワイヤー式のDURA ACEで組むことに決定いたしました!m(_ _)m

(↑それでも十分ですが・・・^^;;;)

 

んで常連のKさんといろいろお話をして、いろんなレクチャーをしてもらっていたら、あらもうこんな時間!!!(TT)

MTBをぶっ飛ばして帰りますが、帰宅したときには家が真っ暗でした・・・orz

いったいなんですか・・・ 寄り道もダメなんですか・・・(TT)

ホント、キビシイ嫁さんに乾杯!!!!(号泣)

 

 

そして23日(今日)

iPhone 4が自宅に届いたので、本来なら昨日の内に機種変しに行く予定でしたが、急遽残業になったため、今日の仕事帰りに機種変更してきました・・・。

あああ、やっと当たり前のようにサクサク動く、iPhone 4です・・・。

超モッサリiPhone 3Gには、もう戻りたくありません・・・(TT)

 

 

さて明日は久しぶりの土曜日休み♪

ですが、家で自宅待機&子守&家の掃除&洗濯&色々家事・・・と(TT)

しかもそれだけやっているのに、日曜日のセンチュリーのことでチクチクと・・・(TT)

土曜日に保育園に預けると、「お弁当作らないといけないのがイヤ」、と言う事で、子守です~(TT)

この「夏場だけ完全週休二日」な職場の関係上、結局「土曜日ライド」は夢なんでしょうか・・・(TT)

 

2010年7月20日 (火)

アイドル見参!!

ついにバレはじめてしまったので、カミングアウチします・・・。

いつもの諜報部(F RIDER KICKさん&kugibatさん)、本当にありがとう!!!!!!!TT(笑)

 

さて先日の17日(iPhone 水没した日)、休日出勤中のお昼の「いいお知らせ」って言うのが、まさしく「IDOL入荷」と言うご連絡でした。

おばちゃんの「長らくお待たせ~!! 入ったよ~!!」と言う言葉に、すっごい安堵感を覚えましあ(^^)

そしてiPhone は水没したのはホント想定外&かなり痛い出費・・・。う~ん、いい事は続きません(TT)

 

18日(日曜日)

iPhone 水没でかなりテンションが落ちていたので、朝練は中止・・・。

hiroさんと一緒に「しんさん企画の板垣峠」へ行く予定でしたが、キャンセルしてしまい、大変申し訳ございませんm(_ _)m

朝、普通に起床、朝ごはんを食べ、家の掃除が終わってから、朝10時にソフトバンクのお店に到着。

水没したiPhone の代替機を出してもらいました~。

Dsc_0281a

左側・・・iPhone 4  右側・・・iPhone 3G

 

Dsc_0283a

左側・・・iPhone 3G   右側・・・iPhone 4

 

iPhone 4から→初代iPhone (3G)への変更ですが、3Gあまりにもの動作の遅さに、「4」がかなりの神機だと確信いたしました・・・。

今しばらくはiPhone 触るのもなかなか億劫です・・・。

結局アップルから新品の「4」を宅配、故障した本体と新品を運輸業者にて交換、その新しい機種をソフトバンクのお店に持ち込み・・・という、普通の携帯とは全く違うやり方なんですね~。

しかしその手続に、合計1時間ほどはカスタマーセンターとの電話つなぎっぱなしでした(TT)

 

そして修理費は、後日クレジットカード請求・・・。誰か僕に22800円下さい!!!(TT)

 

 

そしてiPhone の代替機を貰ったあとは、サカイさんへレッツゴー!!!!!!!!!!!(TT)

 

MTBの調子を見てもらうのと、メインは「DE ROSA IDOL」!!!!!!!!!(TT)

Dsc_0271a

ついにご対面!!!!

 

Dsc_0272a

 

Dsc_0275a

 

Dsc_0278a

 

ちなみに昨日から先行で、右側に有る「お気に入り写真」にて公開していたのですが(爆)、誰も気づいてくれた方はおられなかった模様です・・・(^^;;

一応「表紙」も変わっていたはずなんですが・・・(^^;;

 

今年の伊吹山、ぴろぴろさんが現地にて「R-Sys」を僕に公開したのですが、実はあの時前々からぴろぴろさんのブログにある「MY Bike」の記事で公開していたのです!!!!!!!!!(TT)

もうあの時は悔しくて悔しくて悔しくてくいyしくて、「絶対に仕返ししてやる!!!」と心に誓っていたのでした(爆)

今回、ボクの早漏にて公開した形になりましたが、本当は「丸岡」のレースまで黙っていたかったです・・・(TT)

 

そう、このIDOLは、今度のセンチュリーには間に合いません・・・。

お店が丸岡のレース前の、他のお客さんからのアップグレードや整備で、お店が忙しい&、

おんちゃんが「よ~く吟味して、組ませていただく!」と言う、もう涙ちょちょ切れるくらい嬉しい対応で、もうおんちゃんに全信頼を寄せております・・・m_ _)m

ですので、多少納車が遅れても、おんちゃんの魂のこもった仕事を楽しみにしております!!

 

・・・って、エンジンが相当非力なのが、痛いのですが・・・(^^;;;

 

 

で、おんちゃんからまたいろんなものを頂き、本当に恐縮してしまうくらい、いつも良くして貰っております・・・。

MTBもリアディレイラーの調整法を教わりましたし、キレイにクリーニング&グリスアップまでしていただき、本当に感謝感激でございます(TT)

 

そして帰りにプレジュールでパンを買ってから帰宅。

夕方からは保育園の夕涼み会。

Imgp0917a Imgp0941a

Imgp0983a Imgp0986a

 

例年なら夜店のお手伝いをしてるのですが、今年ばかりは嫁さんから、「あつし君が尋常じゃないくらいに手がかかるので、今年はお手伝いしに行かんといて!!」と言われ、今年は何も手伝うこと無くゆっくりのほほんと過ごしておりました~(^^;;;

 

そして、次の朝練のために、早めに寝ることにします・・・

2010年7月18日 (日)

【世界初!?】 iPhone 4 水没!!!!!! 【アホ】

今日は休日出勤でした。

昼一で「うれしいお知らせ」が入ってきて、超テンションアップupupup

んでiPhoneをいじりながら仕事をしておりました・・・。

 

定時で仕事終了後、昨日と同じく丸岡城へ。今日もタイムアタック!

・・・・

結果は34分02秒・・・・。(写真はiPhoneと共に水没・・・)

昨日より30秒も遅くなってしまいました(TT)

 

そして河川敷を走って帰宅。

帰宅前に「夜ご飯、外食おごるんで、ちょっと寄り道して帰ります~」と、嫁さんにメールしたのですが、帰宅すると嫁さんが「暑くてご飯作る気が起きん~」と、グダっておりました(笑)

 

んじゃ、大宮亭に行くか! と思い、2日間タイムアタックに付き合った、汗まみれのリュックなど(←ココ超重要!!)汚れ物を洗濯機に入れ、僕は軽くシャワーを浴びます。

 

んで着替え終わって、噴き出る汗を抑えながら、財布などをポーチに入れます。

が、あれ? ボクの大事なアイポンたんが無い?

あれ? 玄関に置いたのかな? と思い、玄関の靴棚を見ても置いてない?

Imgp0914a

いつも「ここ」の部分に携帯やiPhoneを入れていたのですが、そう言えば今日は出してない!!!!!!!!!?

ウホッ!!!!!!!!!! マジで!!!!!???

マジ動揺しながら洗濯機に向かい、扉を開けようとするのですが、ドラム式なので電源を落としても簡単に扉が開きません!!!!!!!!!!!(TT)

 

マジ超動揺しながら何とか脱水し、扉を開けます! そして上記の緑のポーチを見てみると!!!! 有りました!!!!iPhoneが!!!!!!!!!(TT)

iPhoneを洗濯した覚えはない!!!!!!!(TT)

ウガ~(TT) とマジ動揺しながら、嫁さんに「iPhone洗濯してもた・・・」と告げます。

すると「あ~あ、やっちゃたね・・・」と同情を受けます・・・。

Imgp0915a

※レンズが曇っているのがお分かり頂けますでしょうか・・・

 

マジ動揺しながら車に乗り、大宮亭へ向かいます。

 

しばらく走って県大前にさしかかると(18時50分頃)、あれ? 見覚えのある自転車乗りが数人・・・!?

おりょ!!!!!!!! 信号待ちのトレックさんと、材木店横を下ってきたtaizoさんと遭遇!!!!(TT)

マジ動揺していたので、窓を締め切ったまんま必死で手を振りますが、お二人とも気付くはずがありません(TT)

ああ~(TT) と思いながら、交通の流れに乗って、その場を走り去りました~(TT)

 

 

そして大宮亭に到着。

デジカメも忘れてしまったので、ご飯の写真が撮れなかったのがホント悔しいのですが、僕は上カツ丼(玉子)、嫁さんは天ざるそば、あとはお子様セット×2でした。

そして店員さんに「オレンジモグラさんに『iPhoneを洗濯したバカが来ております』と、お伝え下さい」と言付けを頼みます・・・。

すると、超忙しいのにオレンジモグラさんがわざわざ僕のところへ来てくださいました!!!!(TT) 本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

そしてアイスまでタダでご馳走になってしまいました!!!!(※普段はそのようなサービスはやっておりませんのであしからず・・・)

もう超傷心のギザギザハートが、暖かくなった瞬間でした~m(_ _)m

オレンジモグラさん、本当にありがとうございました!&ごちそうさまでした!!!m(_ _)m

 

いやぁ、超美味しかったですよ~!! しかもカツ丼単品だったので、今(午前0時)体重計に乗ったら68.3kgの19.1%でした~♪ タイムアタックも効いてるかも♪

 

帰宅後は明日の朝、しんさん企画の「板垣坂朝練」へhiroさんと一緒に同行する予定でしたが、iPhoneを水没させた超テンションダウンで、お断りの電話を入れました・・・。本当にスミマセン・・・。

 

んで明日の早朝は軽く勝山まで行こうかと思ってましたが、超傷心&携帯ないと不安なので(←超甘ちゃん)、

明日は早起きして、泥だらけのチェレステ君(MTB)を綺麗に洗車、そして朝イチでサカイさんへMTBの調整、そしてソフトバンクショップへ10時開店目がけて行こうと思います・・・。

家の掃除やら育児やらを嫁さんに引き受けてもらうので、帰宅後は戦争でしょうか・・・(TT)

 

あああ、iPhone 4の修理(交換ですが・・・)、いくら掛かるんでしょうか・・・。しかも品切れ真っ最中のiPhone4、代替機なんて有るんでしょうか!?(TT)

 

不安な夜が更けていきます・・・

(って夜更かしして、最初から朝練諦めてるし^^;;;

 

 

 

 

 

2011年のDE ROSAが発表されました!!!!

http://www.ciclibalduzzi.it/De%20Rosa%202011.htm

IDOLのカラーリングにあまり変更はありませんが(ホッ・・・)、「VEGA」が新しいフラッグシップモデルでしょうか(^^)

84826

DE ROSA  VEGA

 

玉虫色IDOLキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!

Idololive2

 

個人的にこの特注パターン(?)のIDOLが超ヤバイです!!!!!(TT)

Idolgrigio

 

MERAKにRSが!!!! hiroさんいっちゃいますか!!!!!!^^

Merakrs

  

 

2010年7月16日 (金)

タイムアタック!! ~其ノ壱~

今日は久しぶりの定時♪

ボーナスも(激少ないですが)貰えたし、ナニを買おうかな~?ってテンションが上がります♪

 

んで前々から気になっていた「丸岡グリーンロードレース」の試走も兼ねて、職場から丸岡城へ移動、そこから近庄トンネルへ向けてタイムを計ってみました!

 

はい!スタート!

えっ、ナニコレ!! hiroさんがブログで書いていたとおり、序盤から上り坂じゃないですか!!!!(TT)

んで周回コースに出て息絶え絶え、上久米田の交差点に来るまでに「本日終了~」のお知らせが流れてました(TT)

そこから何とか「もう帰りたい・・・」と思いながら、ゴールを目指して登ります・・・。

 

 

結果は・・・

Img_0019a

33分33秒!!!orz

もう僕はコレでいっぱいいっぱいです・・・orz

とりあえず、30分切りを目標に頑張ります・・・。

 

そして帰り道の下り坂・・・。 撮影&夜景ポイント手前で、アウター×トップに入れた瞬間、ペダルがロック!!!!(TT)

何とかブレーキを掛けて止まりましたが、チェーンが1番トップとリアエンド(フレーム)の間に挟まっていました・・・(TT)

後輪を外して、取り付けなおしたら、元通りになりましたが、かなり焦りました・・・。

やっぱりリアメカの変速調整、サカイさんへ早めに持っていかないと・・・。

 

 

 

明日は休日出勤です・・・。年々トホホでございます・・・orz

18日の日曜日は、保育園の夕涼み会、19日の月曜日は、家でプールを開くとか何とかかんとか・・・で、いつものように朝練オンリー・・・。

あああ、久しぶりに100km超えのライドに行きたひ・・・(TT)

 

 

2010年7月11日 (日)

丸岡・竹田山&永平寺の朝練♪

今日はFRFの皆さんと朝練に行ってきました♪

と、まずは先日から・・・(笑)

 

7月10日

この日は休日出勤を頼まれておりましたが、あつし君が水疱瘡&嫁さんが午前中お仕事のため、自宅で引きこもりの刑です(TT)

平日通りのスケジュールのため、朝練に行けるはずもなく(涙)、嫁さんを見送ってからは子供二人を見ながら家中の掃除機がけ、トイレ掃除、お風呂掃除・・・。

 

Imgp0886aa

男の料理といえばカレーが定番ですが、いつも嫁さんが帰ってくるのは1時過ぎのため、子守Dayの時のお昼ご飯は僕が作らないといけません(TT)

Imgp0884aa

冷蔵庫に残っていたハムとソーセージと玉ねぎを切って、炒めてケチャップご飯を炒めただけの、超手抜き料理です(TT)

それでも子供ふたりはおかわりまでしてくれました♪

 

そして嫁さんが帰宅後は、交代であつし君を病院まで連れていき、来週からの保育園の通園許可書を書いてもらうため診察へ行ってきました・・・。

水疱瘡のため隔離待合室に通されますが、かなり待たされました・・・・・・・。

 

そして真っ直ぐ帰宅後、嫁さんがタント号を超・中途半端に洗車してあったので、たまらず僕が洗車・・・。かなり久しぶりの洗車なので水あかが落ちません(TT)

そしてワックスがけまでして終了。今度はシトロエン号の方を洗わないと・・・down

 

そして6時から近所の方に頼まれて、選挙の大名行列に参加しましたが、2時間歩いて大変疲れましたorz

Img_0014a

 

 

7月11日

今日は朝練Dayです♪

しかし朝4時20分に目を覚ますと、何やら外からシトシトと雨が降る音が・・・

「う~ん、朝練中止かな~???」とかなり迷いながら皆さんにメールします。

するとあわらさんは、大野も雨が降っている&体調が思わしくない、って事でキャンセルになりましたm(_ _)m お仕事無理なさらないでくださいね~(TT)

しかし他の皆さんからのメールがありません・・・。どちらか分からないので、とりあえず集合場所の松岡の役場まで行ってみます。

 

そしてhiroさん宅に到着。

hiroさんと「う~ん、朝練ホントにするんかな~???」と相談しながら、iPhoneを自慢します(爆) hiroさんの物欲リストの上位にランキングされてしまったみたいです・・・南無阿弥陀仏・・・。

 

とか漫才していると、大集団がやってきました!!!!(TT)

Imgp0889a

みみまるさん、ブラックパールさん、メイツさん
taizoさん、しんさん、よしさん(MTB!)、トレックさん(MTB!)の7人様です~m(_ _)m

僕が思わず「この天気の中、ほんとに行きますカー??」と聞きますが、鯖江の皆さんには、こんな程度の雨では関係ない模様です(TT)

そしてグリーンセンターへ移動します。

すると、まきちゃんさん、事務兄ぃさんの登場です!

Imgp0891a

 

そして竹田山に移動開始です^^

Imgp0896a

 

いよいよ竹田山に入ります♪

Imgp0897a

 

トレックさんはMTBでも素晴らしい走りです!!!(TT)

Imgp0899a

 

Imgp0898a

まきちゃんさん、事務兄ぃさんはホント強かったです~(TT)

 

Imgp0908a

そしてトンネル前で休憩&自転車談義に花が咲きます(^^)

 

Imgp0910a

そして竹田山を下ったあとは、医大前のローソンでコーヒータイム、しかし医大前の通りでスプリント始めたのは誰ですか!!!!!!!!(TT)

Dsc03155 (hiroさん提供写真)

ほら!コレが証拠写真です!! 僕は一番最後方に居るので、僕が仕掛けたわけではありません!!!!(TT)

 

その後はポタリングペースで済生会病院近くのR157まで鯖江の皆さんを見送り、hiroさんとまきちゃんさん、事務兄さんと僕の4人で、永平寺の山を超えて帰ります(^^)

永平寺の山越えはやっぱり辛いですね~(TT)

んでまたまた永平寺からの下りでスプリント大会勃発・・・。最近こんなんばっかりです(TT)

 

Imgp0911a

そして内水面センター前でまきちゃんさんと事務兄ぃさんを見送り、帰宅しました~。

いやぁ、6月20日の朝練以来の久しぶりのロードバイクでしたが(←これ何の言い訳??)、やっぱり気持ちがイイですねぇ~(*^^*)

帰宅後しばらくしたら雨が降ってきました・・・。皆さん大丈夫だったんでしょうか・・・m(_ _)m

 

7/11のFRF竹田山朝練

自宅~竹田山のトンネル(折り返し)~R!58~永平寺の山越え~自宅

走行距離=57.27km
走行時間=2時間21分52秒
平均時速=24.2km/h
最高速度=60.9km/h
累計走行距離=11994km
平均ケイデンス=84rpm
平均心拍数=129bpm
最高心拍数=204bpm(←自宅から出発した直後、エラー発生・・・死ぬってsweat01
消費カロリー=883kcal

 

 

 

そして帰宅後は、素直にシャワーを浴びさせてもらい(これがいつもはなかなか浴びれません・・)久しぶりにのんびり過ごし(昨日僕が掃除しておいた為)、11時頃から選挙に行き、嫁さんのお買い物の付き添い(介護)です。

Imgp0912a

嫁さんが前々から行きたがっていた、下馬(福井市立美術館の目の前)にある、「はちのこ」と言うパン屋さんへ。

まだOPENしたてなので、入り口で入場制限をしております。入場制限がなかったら、外のパラソルのところでパンが食べれるんでしょうね~(^^)

 

んではちのこが終わったあとは、ワイプラザでお買い物、そして帰宅。

 

Imgp0913a

帰宅後の昼食はこの「はちのこ」のパンでしたが、コレがまた超うまくて、画像に出てる全てのパンを一気に家族4人(しかもほとんど僕)で食べてしまいました・・・。

パンを食べた後、怖くなってので一応体重計に乗りましたが、朝練の効果からかまだかろうじて69kgでした・・・。

2010年7月 9日 (金)

あわらさんからのサプライズと、iPhone

先日の記事の予告通り、6日にソフトバンク店の朝10時開店と同時に、iPhoneをゲットしてきました!(^^)

自分でセットアップしなきゃ・・・と思っておりましたが、担当のTさんのご好意により、アドレス帳やメールアドレスの変更の作業を一通りしていただきました(^^)

いやぁ、(内緒で早めに繰り上げてもらったしイイ担当者でした~。もしiPhone欲しい方がおられましたら、僕が紹介いたしますね(笑)

Imgp0883a

使用感はマジでいい感じです!! サクサク動くし、ホント新鮮です!!

地図もグリグリ動くし、YouTubeなんかも無線LAN環境下でしたら、パソコンと同様にグリグリ見れます!

Twitterも、やっぱりiPhoneからアクセスするのが一番ベターだったことがよく分かりました!

(って言うか、Twitterはほぼ放置です(^^;;)

 

皆さんのブログも、パソコン画面と同じような感じで見れます。 あわらさんの「はてな」や、みみまるさんの「シーサー」は、iPhone向けの画面構成になっていて、これは親切ですね♪

 

あとはメールなどの文字打ち関係・・・。コレが全く慣れません・・・(TT)

QWERTY(ローマ字)入力や携帯と同じキータッチ式、フリック式などいろいろ選べますが、この「フリック式入力」に慣れようと一生懸命やっています・・・。

 

 

 

そしてiPhoneを入手してグリグリ触っていたところ、我が家に来客が!!!!!!!!(TT)

あわらさんがお仕事(自転車の解体)にやってきました!!!!(TT)

ピアノを見た瞬間、目付きが変わり(ったと思い)ました!!!!?

Imgp0880a

ピアノをバラバラに解体、クリーニング、部品の修理、調律、ワックスで磨き、ペダルのサビ落とし・・・と、あれよあれよと言う間に(休憩なしで)進んでいきます!!

この時は自転車職人から「楽器職人さん」に変身です(TT)

 

そしてあわらさんはこんな素晴らしい手土産まで持ってきてくださいました!!!(TT)

Imgp0881a

もうこの和菓子が超やばいくらいに美味いのです!!!!!!!(TT)

あわらさん、ホントいつも頂いてばかりですみません!!!!!!!(TT)

マジで何かお返ししないと、本当にヤバイです(TT)

 

そして作業を終了したあわらさんに、今日買ってきたばかりのiPhoneを自慢して、あわらさんは次の現場へ向かわれていきました・・・m(_ _)m

あわらさん、本当にお疲れ様&ありがとうございました~m(_ _)m

 

 

今日は8時半頃まで残業だったのですが、明日は定時です♪

明日の仕事帰りは、嫁さんから「保育園へ迎えに行ってー」のコールがなければ、丸岡のグリーンロードレースの野中山王辺りの下見をしてこようと思います~(^^)

Sh370247a

※画像はイメージです。

 

 

(決して先週の竹田山の寄り道ライドで、2つ目のトンネルの手前で心が折れてUターンしたわけではありませんので・・・)

 

 

 

 

 

 

電デュラの歌を見つけました↓


YouTube: でてくるばってん

2010年7月 6日 (火)

ついに・・・!!!!(?)

いや~、相変わらずまともにパソコンの前に座れない日々が続いております~。

前回の更新の後、今日までパソコンを起動しない日が半分以上ありました・・・。

皆さんのブログのコメント、出来ずに申し訳ございません!!!m(_ _)m

 

さていつもの恒例の、過去を振り返る日記・・・

 

6月26日

この日は僕の父親の「還暦祝い」で片山津の温泉へ行ってきました~。

温泉と言っても安い温泉でスンマセンm(_ _)m

 

しかしやっと水疱瘡から回復した(後にこれは「とびひ」と判明・・)あつし君が前日の金曜日から急に発熱してしまい、金曜日のうちに「嫁さんとあつし君の二人」の宿泊をキャンセル(1部屋減)しました。

が、土曜日の朝からどうも発熱は収まっている状態・・・(^^;;;

嫁さんも温泉に行きたい派なので、「一旦キャンセルしちゃいましたが、やはり追加できませんか?」と温泉に問い合わせてみたものの、後の祭りです(TT)

結局、僕と娘の二人で温泉に行くことに・・・。

 

温泉に行く前に、行きたいところがありました。

100626_141801

iPhoneの予約です♪

職場の後輩の友人が務めているソフトバンクのショップで、iPhone4を予約してきました♪

娘もデモ機に超食いついております。

15日からの予約に間に合わず、18日に一旦予約打ち切り、24日のiPhone4発売と同時に予約も再開されたので、ようやく予約ができました。

ネットで見ても15日に予約した人が未だに手に入らない状況がつづいているので、人気がない方の16Gを選択しましたが、「1ヶ月位の待ちかな~」なんて思っておりました・・・。

 

んで竹田山~山中に抜けて、フレディ・MさんやFumiさんのホームコースに思いを寄せながら、片山津温泉へ向かいます。

(8号線から行けば、もっと早く着いているのに・・・)

 

Imgp0840a

温泉に到着です(^^)

Imgp0841a

部屋からは柴山潟が一望できます。天気がよければいい眺めだったでしょうね~。

 

Imgp0842a

おいしいか美味しくないのかよく分からない、創作料理です(^^;;;

朝食のバイキングの方が「美味しかった」と家族の意見が一致しました(笑)

 

温泉に来ると3度はお風呂へ入りに行きますね♪

久しぶりにゆったりとした時間が流れました・・・。

かかりん坊&暴れん坊のあつし君がいたら、こんなゆっくり出来なかったんでしょうね(^^;;;;

 

6月27日

温泉を後にし、本来ならいしかわ動物園か金沢駅前のフォーラス、小松空港の航空プラザなんかを考えておりましたが、嫁さんとあつし君が家で待っていることを考えて、真っ直ぐ帰宅です(TT)

帰宅後は無情な現実が・・・。

100627_123401_2

またまたエルパでお買い物ですorz

本当にこの家族はエルパが大好きです(TT)

 

帰宅後は先日アマゾンで注文していたブツが・・・。

Imgp0865a

ロディが届きました(^^)

Imgp0860a

いやぁ、フロアポンプが大活躍です(爆)

 

6月30日

この日は自転車通勤♪

嬉しさのあまり昼休みは思わず、8月8日の「丸岡古城グリーンロードレース」の事務局を偵察しに行ってきました♪

中に居たお姉さんがあまりにも愛想良かったので、2日後の7月2日にも偵察に行ってきました(爆)

 

7月3日

この日は娘と息子が通っている保育園の「奉仕活動&保育参観」の日でした。

お父さんたちは朝8時に保育園に集合→奉仕活動で、僕は雨の降りしきる中を100均のカッパを着て、垣根(珊瑚樹)の剪定したあとのゴミ拾いをしていました・・・。

あまりにも天気が悪いので早々に切り上げ、あとは保育園の中で保育参観とカレーライスを食べて、お昼には帰宅。

お昼からは娘の友達が遊びに来て、あまりにも静かに遊んでいるので(近所の男友達が来るとハードです(^^;;))、僕も嫁さんも思わず昼寝してしまいました・・・。

んでこの日は夜7時から、先月行われた清流地区のお祭りの実行委員会の打ち上げがあるので、嫁さんが「夜ご飯メンドクサイ」とおっしゃるので、またまたくら寿司へ・・・(爆)

5時からくら寿司の予約を入れていたんですが、お昼の保育園で食べたカレーが2杯オカワリしたので、まだお腹の中に残っているので、くら寿司は12~3皿くらいでやめておきました・・・。恒例の「食後のチョコパフェ」はもちろん食べましたヨ♪

 

んで7時から役員会・・・。子供のお風呂を入れていたのでちょいと遅刻しましたが、やべっ!! 最初から「酒盛り」かと思いきや1時間少々、真面目な反省会でした(汗)

 

んで反省会も終わり、オードブル+酒盛りへ・・・。

Imgp0875a

黒龍「しずく」も入り、久しぶりにビームも大量にのみ、ベロンベロンになりました(TT)

結局11時過ぎに帰ってきましたが、嫁さんが次の日の朝に

「ちょっとー!! 玄関のドアに鍵が刺さったままやったけど!!」と(^^;;;;;;;;;;;;;;;;

 

帰宅後はちょっと吐き気を感じながら就寝・・・。

?時間後、吐き気で目が覚め、一目散にトイレへ駆け込み、リバース地獄!!!!!!!!(汚)

しばらくトイレと友達になっておりました(TT)

しかも我が家のトイレはトイレの蓋が自動的に開くタイプなんですが、便器に顔を突っ込んでトイレと格闘している最中、2回ほど自動的に蓋が閉まりました(TT) もうメロメロです・・・・orz

 

あああ、酒に弱いのに、調子にのって飲み続けるからです・・・。あああ、反省・・・。

 

4日

朝起きるとおもいっきり二日酔い・・・。食欲もなく、胃薬と頭痛薬を飲んで、また一寝入り・・・。ようやく11時頃に復活です(TT)

お昼からはまたまたエルパへ・・・。コレは一体なんの嫌がらせでしょうか(TT)

結局この日は家とエルパ以外、何もしませんでしたorz

 

5日(今日)

今日からまた長残業命令が下りますが、仕事も薄いし頭も薄いし、やる気も起きないので定時で帰るつもりで仕事を進めます。

すると昼過ぎに電話がッッッ!!!!!

「入荷しました!!!!」と!!!!!!!!!(TT)

ウホッ!!!!!!!と思い、これはマジで定時で帰らないと!!!!!!!!

で、自転車通勤でしたが寄り道せずに真っ直ぐ帰宅します!!!!!!!

(何やらセンさんが、僕の帰宅ライドを目撃した模様です^^)

んで着替えて速攻でショップへ向かいます!!!!!!!

ウホッ!!!!!!! 目標確認!!!!!! マジでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

が、しかし、携帯電話を家に忘れてしまい、iPhone4捕獲は明日に順延になってしまいました・・・・ ああ、情けない・・・orz

 

iPhoneのセットアップは「マジで1日パソコンにへばりつき」と言う、ホシマルさんやH6ykさん方の諸先輩の多くがおっしゃられているので、明日はまだ取っていなかった「誕生日休暇」を消化、朝10時のソフトバンクのショップの開店と同時にiPhoneをゲットしたら、1日テケテケーとパソコンの前で電脳少年と化しております・・・。

 

丁度あわらさんが明日我が家へお仕事に来られるので、あわらさんが弾くピアノの曲と、テケテケーになった僕と、完全水疱瘡になってしまい、超グズリ状態のあつし君がオーバーラップし、トランス状態になる予定です(^^)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006