« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

恐怖!! 13日の金曜日&仏滅ライド

いや~相変わらず、まともにパソコンの前に座れない日々が続いております~。

(家族が寝静まってからパソコンを起動するので・・・)

 
皆さんのブログのコメント、出来ずに申し訳ございません!!!m(_ _)m

また順次、ご訪問&コメントさせていただきますので、もうしばらくお待ちください~m(_ _)m

 

お盆休みは相当遊ばせていただきました♪ 嫁さんに感謝ですm(_ _)m

またこれからボチボチ更新していきますね!!!!!!!

先日の25日、「センチュリーラン福井」の100kmの部へ出場してきました!!

まずは、12日を振り返る日記・・・(爆)

 

12日の夜(ロングライド前日)

12日は台風の影響で、結構荒れたお天気でした・・・。

当初13日は「伊勢峠」へ行くライド計画でしたが、前夜にして計画変更になります(TT)

しかしいいルートが思い浮かばない&アイドル号のセットアップをしなくてはいけない・・・で、結局ぴろぴろ先生にルートを考えていただきました(笑)

 

↑ぴろぴろ先生に考えてもらったルートです~m(_ _)m

 

んで、アンカー号のボトルゲージや携帯ポンプなどを移植、ガーミンのセットアップ、シューズにスピードプレイのクリートを組み込み・・・

・・・等をこなして、日付が変わってからシェイクダウンへ。自宅周辺を一周してきたのですが、新しいフレームやデュラエースの完食や感動を覚える前に・・・

クリートがはまりません!!!!!!!!!!!(TT)

こんなんで明日、大丈夫なんでしょうか・・・orz

 

そして13日(当日)

この日は珍しく嫁さんが「子供二人を保育園に預ける」(嫁さんは半日仕事)と言う事で、許されたようなモンです(^^;

しかし家の事がある程度片付く8時前にしか出発を許してくれません・・・。

Idol08a

(hiroさん提供)

そして皆さんが集まっている中、悠々と8時きっかりに到着!!!(爆)

いやぁ、皆さん本当にスミマセン・・・m(_ _)m

 

集合場所である水面センターに到着すると、何と!! カメラを抱えたhiroさんが居られるではありませんか!!!!(TT)

お仕事前に寄っていただきまして、本当にスミマセン&ありがとうございました!!!m(_ _)m

そしてこの日お初となるkotapapaさんも別なライドに行かれる前に、寄っていただきました~m(_ _)m

で、まきちゃんさん、事務兄ぃさん、Fさんのご一行様もご到着♪

Imgp1190a

このあわらさんの笑顔に、ウチの嫁さんはハートを打ち抜かれるんですよねぇ~(^^)

 

ミーティング後、出発いたします♪

Imgp1193a

 

越坂トンネルのトンネルを抜けて、吉野地区に入ると、先頭のぴろぴろ先生の強烈な引きが始まります・・・。朝イチで早速始まりました・・・(TT)

何とかヒイヒイハァハァで付いて行き、途中ぴろぴろ先生の好きな場所に立ち寄ります。

Imgp1195a

 

篠尾(R158) のローソンで補給、僕は早速クリームの菓子パンとコーラをカチ込みます♪

このコンビニ休憩前に走行中、まきちゃんさんからFさんのご正体を聞かせて貰いました。

何と!! 丸岡ロードでOtuka先生と1秒差!!!!!ギャアアアアア!!!!!!(TT)

いやぁ、最近強い方々と触れ合う機会が多くなってきております・・・・。僕の方は年々トホホでございます・・・。

 

そして一乗滝へ向かいます・・・。が、傾斜面になりだしてから、だんだん皆さんがヒートアップです(TT) 誰ですか最初に仕掛けたのは!!!!!(爆)

P8130103

(ぴろぴろさん提供)

いやぁ、一乗滝へ到着するだけでもうヘロヘロです(TT)

そして誰も奥の滝へ見に行くことは無く(笑)、一乗滝を後にします。

 

そして第二ステージは金谷のトンネルの山越え。

僕は一乗滝からのダウンヒルの最中、なかなかハマらないスピードプレイのペダルに超難儀していたので(結局ダウンヒル中はクリートがハマりませんでしたTT)、ハンドルに体重をかけていたところ、路面状態が悪いところでだんだんとハンドルが下がってきてしまいます(TT)

なので、ブラケットが超ロングな位置にあったまま、この金谷トンネルを最後尾でやっつけます(言い訳終了)

P8130105

(ぴろぴろさん提供)

いやぁ、初めてこの道を通ったのですが、緩やかな山越えで僕好みな道でした・・・。

 

Imgp1204a

河和田のコンビニで調整&コーラ補給後(←休んでばっかりだな、オイ)、今立町内に入り、いよいよ本格的に山岳地帯へ入ります。

P8130110

(ぴろぴろさん提供)

YAMADAさん主催の「第一回・ツールド池田」以来、約2年ぶりの「板垣坂」です!

ああ~、あの時ぴろぴろ先生の弟さん(クロスバイク&フラットペダルでした)に、最初っからぶち抜かれたなぁ~・・・なんて感慨に浸りながら、ノッシノッシと上がります。

し、しかしこんなにトンネルまで遠かったっけ???(TT)

 

Imgp1207a

トンネルを超えて、ようやくゴール!

トンネルを出たところで丁度湧き水が有ったので、皆さんココで体を冷やします(^^)

しかし皆さんから「コーラがねえぞ!!!!」と意見が続出したので、池田町内で自販機探しの旅~へ出ます♪

 

Imgp1209a

本日何度目?のコーラタイムです♪

気温は30度を超える?超えない?位でしたが、体は炭酸飲料を大量に欲求してきます(TT)

 

休憩後、龍双ヶ滝へ向かいますが、ここでタイムリミットが迫ってきているあわら先生の、強烈な鬼引きが発動!!!!(TT)

Imgp1212a

池田町内で、スティーブン・セガールもビックリの「暴走特急」です(TT)

メータの数字が40㎞/hから下がることはありませんでした・・・orz

Imgp1213a

しかし、皆さん笑顔です(TT)

ホント、「狂犬」(©しんさん)の表現がぴったりな皆さんです(TT)

 

そして超ヘロヘロになりながら、何とか「龍双ヶ滝」に到着です。

Imgp1215a

 

しかし皆さん、アブやブヨとの戦い状態で、あまり長く滞在することも出来ませんでした(TT)

Imgp1217a

 

そしてまたまたここからがキツイポイント、宝慶寺山へのヒルクライムです!

前方にあわらさん、Fさん、まきちゃんさんが走っておりましたが、あわらさんは片手でアブを払いのけながらのヒルクライム、Fさんは明らかに抑えて走ってました・・・。

そして問題なのはまきちゃんさんです!!! 僕が死ぬ気で頑張って、まきちゃんさんとの差を少しづつ縮めようとするのですが、まきちゃんさんは後ろを振り向いて、少しでも差が縮まると、ダンシングで逃げます!!! マジヤクザです(TT)

そして、どうにかこうにか、マジフラフラになりながら宝慶寺山をやっつけました(TT)

Imgp1219a

ぴろぴろ先生はメカトラブルで、涙の失速でした!!(TT)

 

Imgp1223a

IDOL号、現時点での最高標高(640m)です(^^)

 

そして時間オーバーのあわら先生は、ヒルクライム後速攻でご帰宅です! 本当にありがとうございました~m(_ _)m

 

Imgp1225a

宝慶寺を超えるまでは狭い道&急なRが続くので、気をつけて降ります。

Imgp1234a

宝慶寺もこえて、大野市街に向かって快適なダウンヒルです♪

 

そして大野市のR158に出たところのコンビニで昼食です(^^)

確か「第一回・ツールド池田」の時も、このコンビニで昼食でした♪

Imgp1235a

コーラ(今日何本目?)と麦茶、そして福井名物の「ソースカツ丼」です♪

 

Imgp1236a

ウホッいい男♪

 

昼食を食べて丁度眠くなる時間ですが、予定された「丁(ようろう)坂」は皆さんのヘロヘロ具合で中止になり、次の目標は「勝山城のソフトクリーム」になりました(^^)

 

Imgp1238a

しかしVIO近くのトンネルを超えたところでアスファルトが荒れていて、「うわ~、パンクせんかな~??」と心配になっていたところ、予感的中!

MA310さんがブロガーたちの餌食になってしまいました(TT)

 

Imgp1239a

しかしこの写真の後、ぴろぴろ先生がひみつ道具を取り出し、グランジのポンプヘッド?と、エアボーンのミニポンプ?で、カンカンに空気が入り、皆さんから「おお~!!」と言う物欲の声が上がりました(^^)

 

そして勝山城に到着♪

Imgp1240a

いやぁ、食ってばかり&飲んでばかりのグルメポタに変貌です(TT)

しかし、これがまた最高に楽しいんですよね♪(^^)

 

またまたここで長時間休憩&自転車談義に花が咲きます♪

しかしMA310さんとはここでお別れになります! 本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

 

そして一旦暮見トンネルに上がりますが、ココでも当然ヘロヘロ・・・。

堂々と最後尾を走らせていただきました!!orz

 

P8130128

(ぴろぴろさん提供)

最近皆さんお気に入りの、荒土町回りで帰ります♪

 

そして永平寺町に入ったところの栃原のローソンで休憩、コーラを(以下略

休憩後、ラストスパート!!(僕だけ・・・)鳴鹿辺りから雨がポツポツと降ってきてしまいました(TT)

Imgp1249a

内水面センターに到着!!

ここまで来ると、結構本降りになりそうな感じに・・・(TT)

僕だけ先に帰宅してしまい、本当に申し訳ございません!!m(_ _)m

 

Imgp1250a

そして勇者たちをお見送りし、本日のライドは終了いたしました(^^)

 

 

~本日のライドの記録~

 

2010年8月25日 (水)

DE ROSA IDOL 2010

     Dsc_0284a_2

      FRAME&FORK : DE ROSA  IDOL 2010
     SHIFTER : DURA ACE ST-7900
     REAR DERAILLEUR : DURA ACE  RD-7900-SS
     FRONT DERAILLEUR : DURA ACE  FD-7900-F
     BRAKES : DURA ACE  BR-7900
     CHAIN : DURA ACE  CN-7901
     CRANK : DURA ACE  FC-7950  50/34 170mm HOLLOWTECH II
     SPROCKET : DURA ACE 12/27
     WHEELS : DURA ACE  WH-7850-C24-CL
     TIRES : SCHWALBE  ULTREMO-R.1  700x23C
     STEM : Cinelli NEO CK STEM  100mm  82°
     HANDLE BAR : Cinelli NEO morphe  400mm
     SEAT POST : IDOL genuine
     SADDLE : selle italia SLR GEL FLOW TEAM EDITION
     PEDALS : speedplay-zero-stainless (RED)

 

     Dsc_0287a

 

     Dsc_0292a

 

    このフレームに食いついた理由

    其の壱・・・まだ誰も乗っていない

    其の弐・・・憧れのDE ROSA

    其の参・・・「唯一無二」なデザイン

 

    Dsc_0300a

    簡易的に体重計に載せたところ、7.2kg (フレームサイズ59・ペダル含む)

 

    Dsc_0302a

 

    Dsc_0309a  

 

    自分では気の利いた感想が言えないので、
    佐藤 成彦先生(SPACE BIKES)と、鈴木 祐一先生(Rise Ride)による

    インプレ記事(シクロワイヤード)を貼っておきます。
    

 

 

   覚書・・・2009年11月4日発注、2010年7月17日サカイさんに入荷、8月11日納車。

    (ぴろぴろ先生の機転により、お盆前に納車してもらいました^^;;;)

    シートピラーを10mm切断処理。

 

    ※ ボトルゲージが未入荷な為、仮のボトルゲージを着用中(20100825)

    ※ またちゃんとしたロケーションで、真面目な写真をとります(^^;;

    ※ ぴろぴろ先生のバイク記事を結構パクってゴメンなさい(爆)

 

2010年8月21日 (土)

第20回 古城グリーンロードレース (今更・・・)

いや~相変わらず、まともにパソコンの前に座れない日々が続いております~。

(最近子供の寝かしつけ→そのまま自分も撃沈→12時頃に目が覚めて、「ブログ更新、まぁ~いいか・・・」また二度寝・・・)

 
皆さんのブログのコメント、出来ずに申し訳ございません!!!m(_ _)m

また順次、ご訪問&コメントさせていただきますので、もうしばらくお待ちください~m(_ _)m

しかし体はすこぶる快調です!! 最近は8時間睡眠を欲求してくる体になってきました!!

  

先日の25日、「センチュリーラン福井」の100kmの部へ出場してきました!!

まずは、8/7の土曜日を振り返る日記・・・(爆)

 

 

8月7日(土曜日)

この日は、「第20回 古城グリーンロードレース」の前日。

家で掃除、洗濯、育児をしつつ、自宅プールの監視員もしておりました(TT)

Imgp1140a

で、前日の「酷暑ライド」の時のサカイさんからの帰り道、急にリアの変速の調子が悪くなり、「インナー×ロー」に入れると、またあのチェーンとホイールのスポークが当たっている、「コンコンコン」と言う嫌な音(TT)

 

で、丁度ぴろぴろ先生から「俺様は今から丸岡の受付に行くが、貴様はどうだ?」と言うTEL!! まさに「地獄に仏」!!!!!(TT)

事情を説明すると、すぐに我が家へ飛んできてくれました!!!(TT)

Imgp1144a

先生の調整で、見事にリアディレーラーの調子が復活しました!!!(TT)

レース前日に、本当にありがとうございました!!!(TT)

それに、汗だくになってからのアイスコーヒー、差し出すのが遅くなり、本当に申し訳御座いませんでしたぁ~(TT)

 

その後、「半日仕事の嫁さんが帰ってくる」と言う事で、ぴろぴろ先生は逃げるように帰られて(爆)、嫁さんも帰ってきて落ち着いたあとは、丸岡のレースの前日受付へ。

Imgp1145a

スタッフの皆さんが会場を設営していて、受付には中学生のボランティアが・・・。

いやぁ、何か込み上げてくるものがありましたね(^^)

 

そして受付を済ませ、クルマに戻り、丸岡のみつわへ行こうとした矢先、あのドグマ号は!!!

なんとフレディ・Mさんが前日だというのに、猛暑の中、2度目の試走から戻ってきたところでした!!!(TT)

本当にお疲れ様でした~!!m(_ _)m

フレディ・Mさんともお話して、その後は丸岡のみつわへ。んで帰宅。

この日は早めに就寝いたしました。

 

8月8日

いよいよ「第20回 古城グリーンロードレース」当日です!!

この日の朝6時に、丸岡の運動公園集合で、「おはようサイクリング♪」が開催される、というので参加しました♪

Imgp1149a

「おはようサイクリング♪」のメンバーは、YAMADAさん、ぴろぴろ先生、フレディ・Mさん、そして僕の4人。

Otuka先生は「俺は3本ローラーでウォーミングアップするんです。あなた達とは違うんです」とおっしゃるので、その場を退散しました(^^;;

 

んで会場に到着。そしておはようサイクリングスタートです!

が、ぴろぴろ先生いきなりダッシュ!! フレディ・Mさんも続きます!!(TT)

YAMADAさんと僕は「あんな朝1番で体動かんて~」と、ゆっくりポタリングです(^^)

45349033_org

(フレディ・Mさん提供)

 

しかし、やっぱりウォーミングアップって、大事なんでしょうか!?(TT)

皆さんレース前にある程度追い込んだ練習(ローラー台)をしておりますが、僕の素人考えでは「レース前に疲れたくない、お腹空いてまうし」と言う考えで、あまり頑張りたくありません(^^;;

 

しっかりぴろぴろ先生にしごかれたあとは、会場に戻り、皆さんと合流です。

hiroさん@3時間睡眠からは、何と!!名古屋のおみやげのおいしいお菓子をいただいてしまいました!!! 本当にありがとうございました!!!(TT)

Dsc00057

(ぴろぴろさん提供)

僕 「ほら、YAMADAさんが走ることには、風向きが追い風になってるはずですよ!!!」

YAMADAさん 「おお~、ホントやな~」

と、今から言い訳全開です(汗)

 

Imgp1152a

そして開会式が始まります。2年前になくなった選手のご遺族からの手紙が朗読され、黙祷を捧げます。

 

そしてチャンピョンクラスからスタート!

強い先生方を見て、ミドルクラス集合の放送を聞き、スタート裏の集合場所にて、皆さんとやんややんやとお話します(^^)

Dsc00053

(ぴろぴろさん提供)

MA310さん、かずぅさん、そして僕のスタートです!

 

そしていよいよスタート!!

Img_0356_a5b5a5a4a5bacad1b9b9

(トレックさん、バッチリ撮っていただき、本当にありがとうございます~m(_ _)m)

皆さんが「頑張れ~」と応援してくださったので、思わず「はい!」と返事したところでしょうね~(^^)

 

スタートしてすぐ、上り坂が始まります。

前方にはかずぅさん、まだアキレス腱が完治していない、かずぅさんと一向に差が埋まりません(TT)

そのままひたすら走りますが、前も後ろも一定間隔のまま・・・(汗)

そしてライスセンターを曲がり、向かい風に難儀していると・・・!!

僕の方へ一眼レフカメラを向けている親子が!! 黒のセレナッッーーーー!!!(←ここ湾岸ミッドナイト風に)

Ssc_2901

なんと! kotapapaさん親子が応援&写真撮影してくださいました!!

本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

 

Ssc_2907

(kotapapaさん提供)

しかし、こんな余裕があるなら、もっと追い込めと・・・orz

 

上久米田からの登り、あとは忍耐で勝負です!

何とか命からがらで登ります・・・。ここらへんはあまり意識がありません(^^;;

 

そしてゴール!!

記録は 26分18秒450、平均スピードは28.5km/h、順位はミドルクラス70人中/42位・・・。

う~ん、トホホな結果に終わってしまいました・・・(TT)

自分に甘い結果、こうして厳しい現実・・・。う~ん、反省です(TT)

 

ゴール後、皆さんの記録を聞いて回り、トホホ~になりながら、40代クラスの皆さんを待ちます。

Imgp1166a

ぴろぴろ先生ゴール!!

この写真を撮ったあとすかさず「記録は!!?」と聞くと、「喋れんっっっ!!!」と超怒られてしまいました(TT) 本当に年々トホホでございます(TT)

 

Imgp1167a

そしてアルコールが残っているのにもかかわらず、凄いタイムでゴールしたあわらさん。

 

Imgp1170a

ゴール前で人間とは思えない位高ケイデンスで回し、一気に2人を抜いたYAMADAさん。

 

Imgp1171a

前日夜中に帰宅、3時間睡眠でフラフラだったはずのhiroさん。

 

Imgp1172a

そして今回の大会、誰よりも熱い気持ちで取り組んでいたフレディ・Mさん。

 

Imgp1173a

・・・と、皆さんのゴールを、このように宴会状態で迎えておりました(笑)

 

Imgp1177a

そして竹田地区の渓流沿いを下り、会場へ戻ります(^^)

 

会場へ戻った後は、皆さんおろし蕎麦を♪

Imgp1184a

 

僕は丁度嫁さんと子供達に拉致られ、お蕎麦券を子供達に譲り、ココからは家族サービス開始(TT)

Otukaさん(すいません!! 長い間、敬称が抜けておりました!!!)の表彰式を見届けて、会場を後にしました~m(_ _)m

 

スタッフの皆さん、そして参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

また来年からも規模が少しずつ大きくなり、素敵な大会になってくれることを祈りつつ、ペンを置きます(←何が)

 

※スイマセン、コメント返すのが超遅くなってしまいますので、お盆の記事から順次コメント欄再開いたします~m(_ _)m

2010年8月12日 (木)

【予告】13日の金曜日、仏滅ライド【大丈夫⁉】


明日はとってもお日柄が良いライドになりそうです(T_T)
怪我や落車がありませんようにm(_ _)m

嫁さんからの許可が降りず、出発時間が松岡の自宅を8時出発になりますが、本当に年々トホホです(T_T)


コースは、

※MA310さんオススメのMTBライド&お昼からはジャム勝XCコースの特訓

※九頭竜湖周遊&油坂峠往復ライド(ロード)

※あわらさんが泣いて喜ぶ(笑)伊勢峠ライド(ロード)

の3つの案が上がり、僕はMTBに行く気マンマンでしたが(笑)、参加表明しているメンバーの多数決の結果、『伊勢峠往復ライド』に決定いたしました。
前日にしてこの段取りの良さ、皆様本当にすみませんm(_ _)m

尚、あわらさんはお昼までしか走れない為、時間が押し迫った場合、先に登って、先に降りられる予定です(^^)

また、あわらさんは走行距離が短いので、朝5時出発で宝慶寺&永平寺の山越え、と言うオプションもあるみたいです(^^)

内水面センター集合は、8時、
今の所の参加表明者は、まきちゃんさん、事務兄ぃさん、と、ご友人1人様、ぴろぴろさん、あわらさん、MA310さん、そして僕です。

何分、僕の出発時間が遅い為、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします〜m(_ _)m


iPhoneから送信

2010年8月 6日 (金)

酷暑ライド2010

いや~相変わらず、暑すぎて昼休みポタもしんどい日々が続いております~。

(家族が寝静まってからパソコンを起動するので・・・)

 
皆さんのブログのコメント、出来ずに申し訳ございません!!!m(_ _)m

また順次、ご訪問&コメントさせていただきますので、もうしばらくお待ちください~m(_ _)m

 

先日の25日は「センチュリーラン福井」の100kmの部へ出場しましたヨ!!(^^)

まずは、今日を振り返る日記・・・。

 

8月6日(今日)

今日は本来なら6~7日と、社員旅行でした。

しかし、行きたくない7日は帰りが遅い(21時すぎ)で、8日の「丸岡古城レース」に支障が出る&7日に「前日受付を済ませておきたい」と言う事で、泣く泣く旅行をお断りしました(TT)

 

で、今日は子供達は保育園、嫁さんは半日仕事、と言う事で、久しぶりに「夕方4時までライド」が許されました(^^)

家の掃除は、明日7日の主夫デー(家の掃除+子供の子守+庭のプールの監視員)にすればいいので、今日は久しぶりに朝から出発です!

 

嫁さんと子供達が8時半頃、家を出発していきました。

そして洗濯物を外に干し、速攻で着替え&自転車の準備です!

 

今日も暑くなる、ってことであまり距離は無理せず、「国見岳」と「サカイさん」をメインで考えます。サカイさんは先日、A-FOCUSさんのブログのコメント欄にて「今日アイドルはすでにその全容を現していましたよ(超格好良かったです)」と言う、A-FOCUSさんからの情報が書いてあったので、「ソレは見に行かんとアカン!!」と言う事で、メインなんです(^^)

で、8時45分出発!

Imgp1105a

九頭竜CRより、明治橋→深谷→416号線、というルートを考えておりましたが・・・

Imgp1107a

このように「中角橋」から先は舗装工事中で、通行止めになっておりました。

暑い中の舗装工事は想像を超えてるでしょうね・・・。本当にお疲れ様ですm(_ _)m

 

Imgp1109a

以外にも「中角橋」を渡るのは、コレが初めてだったりします(^^)

ここから九頭竜川の対岸に出て、布施田橋からR416に合流します。

 

Imgp1110a

そして先週のセンチュリーのコースと被りますが、鷹巣に出て、国見岳入り口に到着です。

ここまで「あまり飛ばさないように・・・」「心拍数上げないように・・・」と気をつけて走りますが、海岸沿いに出た瞬間、向かい風で否応にも頑張ってしまいます(TT)

そして登り口近くで早速お茶のボトルを1本開けてしまったので、スポーツドリンクを補給し、ダブルボトルで挑みます!

こちら、鷹巣側(海側)からのアタックは、昨年5月にhiroさんとYAMADAさんとご一緒してから以来、1年以上のブランクが空いておりました。ホイールもいい具合に「R500」で同条件です(笑)

そして9時55分、スタート!!

 

国見岳山頂までの道中、最初は昨年の記録(1時間2分)を超えて、何がなんでも55分以内に!!!」なんて目標を建てておりました。

が、登り始めて数分後には「あうあう・・・」 数10分後には「もうどうでもいいわ・・・(TT) 」と、暑さのせい(←ここ重要!)にして、もう気持ちが萎え萎え~で負けてしまいました・・・。

最初の8kmまでの登りっぱなしまでの区間で、時計をみると30分を超えております(TT)

残り半分の距離はアップダウンがあるとはいえ、もうここで「俺は昨年より遅くなってしまったか・・・・」と泣きながら登ります・・・。

一旦下り→登りにさしかかるところで、本来ならアウターのまんまで登りたいところですが、体が全くいうことを聞かず、全然力が入りません・・・。そのままみるみるうちにインナーローに・・・。

そして国見岳アタックの際は毎度泣きをみる、「残り2km」の絶壁区間・・・。今年もフラフラ蛇行です!!!!!(TT)

そして時計を見ると、残り5分で1時間!!! 何か超微妙!!!!(TT)

そしてヘロヘロになって、何とか風車に到着・・・。記録は59分25秒!!! 超微妙!!!!(TT)

ホント、ココを45分や50分で上がってしまう皆さんが信じられません・・・。

Imgp1112a

風車の日陰で少し休憩した後、「記録を撮らないと・・・」で立ちくらみ目眩の中、記念撮影です・・・(TT)

 

そして「途中(しかも序盤)で気持ちが切れてしまった」自分に対し、残念な懺悔コースです(TT)

Imgp1113a orz

 

そして水分補給のため、管理棟がある広場へ移動し、キャンプ場にて休憩です。

Imgp1114a

ここではコーラ2本、水ペット1本、DAKARA1本を大量消費・・・。サントリーから表彰状貰えるくらい、大貢献です!!!(TT)

そして休憩し過ぎで11時15分を回ってしまいます。これから先のルートを考えると、越前海岸に出た後、しょっちゅうハンガーノックを起こすので(爆)、かなり時間は早いですが、国見岳の上の食堂にて早めの昼食をとることにしました。

 

Imgp1119a

キン肉マンにあやかり「牛丼」(600円)です(^^)

本当は国見岳山頂名物?の「石焼ビビンバ」を食べたいところでしたが、こんな暑い中で石焼ビビンバも萎えたので止めておきました・・・。

※ 帰宅後分かったのですが、前日hiroさんとmondoさんがこの食堂にて、かき氷を食べたんですね!!!(^^)

 

食堂からの景色も最高でした♪

Imgp1115a

登ってきた道が見えます(^^)

 

Imgp1116a

結構風はあったものの、残念ながら風車は止まっておりました(TT)

 

Imgp1118a

福井市(開発方面)と、向こうに見えるシルバーの丸い物体は、勝山の「恐竜博物館」、その上には法恩寺山(スキージャム勝山のゲレンデ)が見えます(^^)

 

お腹を満たしたあとは、奥平町側へ降ります。「コチラ側の傾斜も、なかなかえげつないなぁ~」と思いながらのダウンヒルです。(こちら側は今年4月の「国見岳開通記念ライド」で登りましたね(^^)

 

一光町や五太子町を抜け、越前海岸に出ます。

Imgp1121a

 

越前海岸沿いは全工程で向かい風でした~(TT)

Imgp1124a

 

そして向かう先は、いつものソフトハウスです!!(^^) が、しかし・・・!!!!

Imgp1125a

ガビーン!!!!(TT)

Imgp1126a

仕方ないので、ココでもアクエリアスの補給と、コーラを飲みます(今日は全てゼロカロリーのコーラばかりなので、ご心配なく・・・^^)

 

そしてまたまた向かい風の中を頑張って走り、なんとか梅浦に到着。

Imgp1129a

海との別れを惜しみます(^^)

 

そしてまたまた梅浦の坂にアタックする前に、自販機で補給・・・。

アクエリアスとコーラを1本ずつ購入・・・。

そして久しぶりの梅浦アタックです!! フゴゴgッ!!! やっぱり梅浦の山越えもかなりきびしいです!!!!(TT)

そしてどうにかこうにか梅浦の坂をやっつけて、山中トンネルへ避難、そしてそのままダウンヒルに突入です。

50km/h位出ていたでしょうか? ちょっとした小石を踏んだな、と思った瞬間、「プシュ~シュ~シュ~」と、あの一番聞きたくない音がっ!!!!(TT)

見事なリム打ちパンクでした・・・。空気が抜けるのが少しずつだった&直線道路だったので、落車するっ!?怖い気持ちよりか、「うわぁ・・・こんなところで最悪やげ・・・」と、超ブルーな気持ちで停車します・・・。

Imgp1130a

何とか日陰を探し、パンク修理です(TT)

 

そして空気圧も低いまま、織田町のメルシ近くのアオキにて、VAAMペット2本と三ツ矢サイダー1本を補給。

ココからも低い空気圧にビビりながら朝日町を抜け、(先日のセンチュリーランのコースを辿ります)、どうにかこうにか無事にサカイさんに到着・・・。

空気入れと替えチューブ購入がメインになってしまいましたが(^^;;)、アイドル号との対面です!!!

Imgp1131a

おおっ!! 組みあがってるぅ~!!!(*^^*)

 

Imgp1135a

またがってみて、ハンドルの高さをある程度、目星をつけておきました(^^)

 

Imgp1138a

しかし、持った感じヤバイくらいに軽かったです・・・。サドルバッグやボトルをつけたら重くなるとはいえ、「これで遅かったら、違う意味の反則!!!」ですね(TT)

 

完成度80%? 丸岡のレースには間に合いませんが、来週納車できるといいですね♪

 

そして「16時には子供達のお迎えのために帰ってくる事!」と、嫁さんと約束をしていたので、サカイさんを出たあとは、焦り帰宅ライド・・・。

東郷回りで帰ると、向かい風でしたが意外と早く家に到着しました♪

 

 

8/6の酷暑ライド

自宅~国見岳~梅浦~福井市内~自宅

走行距離=121.24km
走行時間=4時間44分27秒
平均時速=25.6km/h
最高速度=59.8km/h
累計走行距離=12432km
平均ケイデンス=91rpm
平均心拍数=148bpm
最高心拍数=175bpm
消費カロリー=2172kcal

2010年8月 2日 (月)

あわらさんとの朝練、週末の出来事等・・・

いや~相変わらず、まともにパソコンの前に座れない日々が続いております~。

(家族が寝静まってからパソコンを起動するので・・・)

 
皆さんのブログのコメント、出来ずに申し訳ございません!!!m(_ _)m

また順次、ご訪問&コメントさせていただきますので、もうしばらくお待ちください~m(_ _)m

 

先月の25日、「センチュリーラン福井」の100kmの部へ出場してきました!!

まずは、先週を振り返る日記・・・

 

 

7月27日(火曜日)

この日は仕事終了間際、フレディ・Mさんから「◯◯鉄工なう」と言う内容と、僕の勤務先の工場の写真のメールが届きました(汗)

チャイムと同時に速攻で職場を出ると、、あれ?姿がない? 幻か??

電話をすると、「近くにいるよ~」と。速攻で着替え、この日の昼休みにポタリング中パンクしたMTBで出動です!

44191009_org

(フレディ・Mさん提供)

まずは丸岡城へ世間話をしながらポタリングです(^^)

 

Img_0044a

ブロガーお決まりの写真を撮ってから、タイムアタック開始です!!!

 

Img_0045a

フレディ・Mさん、僕のMTBに合わせてスピードを落としてくれますm(_ _)m

 

44191146_org

そしてこのように、たくさん写真を撮ってくれます(^^)

 

しかし凄い追い風です!! 微妙な上りが始まるまで(下久米田まで)の平坦路は、MTBでも簡単に32km前後での巡航が可能でした!!!!!

 

44191200_org

上久米田の交差点を曲がったところで、フレディ・Mさんが立ち止まって記念撮影してくださいました~m(_ _)m

 

そして結果は!!!

Img_0046a

29分51秒!!!(TT)

なんと念願の30秒切りを達成!!!!(TT)

しかしこの記録は、「凄い追い風&フレディ・Mさんの引き」が強烈に加算されていますから、あくまで「参考タイム」ですね~(^^;;;

(※ フレディ・Mさんも、スタート直後から遊ばずに、僕を置いて先に走っていれば、新記録達成出来ていたんでしょうね~TT)

 

そしてトンネル前でしばらくお話した後、上久米田の交差点で、お互いに帰路へ・・・。

フレディ・Mさん、本当にありがとうございました~m(_ _)m

 

7月30日(金曜日)

この日も「帰りに丸岡コースへ~」と思っておりましたが、この日は福井花火の日。

嫁さんにどうする? とメールすると、「まっすぐ帰ってきて!」と・・・。(当たり前ですね^^;;)

 

んでパリオへ行き、スナックコーナーで夜ご飯。

そして7時半ちょうどから、花火大会開始!!!

Img_0060a

僕ら家族は地べたに座って観戦ですが、回りの皆さんはしっかりレジャーシートを敷き、折りたたみチェアーに座って、夜ご飯やビール持参で宴会をしておりました!

皆さん、準備がしっかりされております!!!(驚)

しかし開始15分程で、あつし君が眠たさのため超グズリだし、そのまま帰宅~(TT)

娘は「もっと見たいよぉ~!!」と泣きじゃくるし、ココはモンキーパークでしょうか・・・(TT)

 

 

7月31日(土曜日)

この日は家族で海水浴!

しかし前日からぴろぴろさんより「朝から1発、丸岡コース走らんか?」とお誘いを受け、準備万端で就寝。(最近娘の寝かしつけで9時過ぎに就寝します・・・)

 

そして朝、4時に目覚ましで起きますが、この時なぜか「スヌーズ」を切ってしまい、「あと5分、ムニャムニャ・・・」の二度寝が、もう帰らぬ人に・・・(TT)

5時ジャストにぴろぴろさんからの着信(バイブ)で起きます!!! ヤバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)

ぴろぴろさんからの着信の時は電話に出れなかったので、コチラから「スイマセン・・・・・・・・・・・・・・」とお電話しました・・・・・。

ホント情けない結果に、自己嫌悪に陥りました(TT)

 

ぴろぴろさん、hiroさん、お寝坊、本当にすみませんでした~!!!m(_ _)m

 

そして10時頃から海水浴へ向かいます。

11時、鷹巣海水浴場に到着。駐車場も浜茶屋も砂浜も、閑古鳥状態でした(TT)

Imgp1069a

このとおり、寂しいもんでした(TT)

 

Imgp1067a

先日みつわで購入した、880円の簡単サンシェードが役立ちました(^^)

 

Imgp1071a

あつし君、初海です(^^)

 

Imgp1081a

さすが浜っ子の嫁さん(しかも小学生の時、スイミングスクールへ通っておりました)、娘の小さい浮き輪一つで、娘と二人でテトラポットまで行っちゃいました!!!

僕は、今では大きい浮き輪がないと無理です・・・(^^;;

テトラポットではジェットサーフィンのお兄さんに「乗らんか~?」と声をかけられたようです(^^)

 

また、昼ごろから我が家のテントの両わきに、タトゥーの入ったお兄さん達が・・・(滝汗)

しばらく見て見ぬふりをしていましたが、その内の一人からバンバン視線を感じます!!!!!(泣)

ギャアアアアアア!!!!!と思ってましたが、その内「あれ? タクヂ先輩じゃね??」と!!!!!(TT)

なんと、その内の一人が高校のラグビー部の後輩でした~(^^)

久しぶりの再会に、それぞれの高校卒業後の話などをして、別れました~(ホッ・・・)

 

そして少し肌寒くなってきた2時頃に撤収。割と近くの嫁さんの実家へ寄り、シャワーに入って、スイカやお米、野菜をたくさんもらって帰宅。

帰宅後はかなり体がだるかったので、夜ご飯は・・・・

Imgp1097a

もちろん「くら寿司」でした~orz

 

 

8月1日(今日)

今日は「昨日の汚名返上!!」とばかりに、気合を入れて4時起床!!

そして5時に出発、向かい風の中勝山方面へ向かい、小舟渡辺りであわらさんと遭遇です(^^)

 

Imgp1100a

そして追い風で気持よく、あわらさんの超高速鬼引き(40㎞/h前後)で丸岡へ向かいます(^^)

あわらさんは夏風邪なのに、終始引っ張ってもらってばかりでした~(^^;;

 

Imgp1101a

そしてお決まりの写真を撮影後、スタートします!

 

スタート直後から、はい~、あわらさん、サヨウナラ~(TT)

Imgp1102a

遠くに見えるのがあわらさんです(TT)

この丘を越えてタニコーテック前には、もうあわらさんの姿は、目視で確認できませんでした・・・orz

 

Imgp1103a

またまた二つ目のトンネルに入ったときに、あわらさんが降りてこられてきました~m(_ _)m

最後のスプリントもしっかりあわらさんにブチ抜かれ、トホホフラフラになりながら、何とかゴール(TT)  結果は27分47秒でした・・・orz (AV 25.5km/h)

 

しばらくトンネル前で談笑後、竹田側から下りて帰ることに(^^)

トンネルを超えてしばらく下ると、道が一気にウエットに(TT)  安全にゆっくり下ります。

途中で小学生のマラソン大会? に驚きつつ、ポタポタと帰宅しました♪

 

8/1のあわらさんとの丸岡コース練習

自宅~上志比(小舟渡・引き返し)~丸岡城~竹田山~自宅

走行距離=70.38km
走行時間=2時間35分53秒
平均時速=27.1km/h
最高速度=55.5km/h
累計走行距離=12310km
平均ケイデンス=93rpm
平均心拍数=128bpm
最高心拍数=174bpm
消費カロリー=956kcal

 

帰宅後は、嫁さんが娘を連れて職場のレクレーション参加のため、あつし君と二人でお留守番・・・。家の掃除が終わったあとに、ボチボチブログを仕上げていきます。

 

そして夜は、実家の親に居酒屋「きはちらくはち」へ連れてってもらいます(^^)

そしてまたまた食い過ぎました・・・。三日間の夜ご飯は全て外食・・・。

体重計は怖くて乗っておりません・・・orz

2010年8月 1日 (日)

季節外れのサンタさんからのプレゼント☆2010

昨年に続き、今年も「普段頑張っている&デローザが何時まで経っても来ない(当時)の僕に、サンタさんが哀れと思ったんでしょうか、プレゼントを持ってきてくれましたっ☆

 

ゴリさん 「やったー!! サンタさんからのプレゼントだー(棒読み)」

先生 「ちょっと何!!? 何この関税って!!!!」

ゴリさん 「フゴゴゴッ!!!! ウイグル見てて、買う気はなかったんですが! 左手にクレジットカードを間違えて持ってしまったんですッッッッッ!!!!!!!!!シット!(TT)ギャアア!!」

先生 「ちょっとこっちこい!!!」

ゴリさん 「ギャアアアアアア!!!!!!!!!!!(断末魔)」

 

 

 

 

Imgp1065a 

7月14日に発注、本来なら7月23日に自宅に届いていたはずなんですが、丁度iPhone 水没事件でバタバタしていて、「不在荷物預り証」がiPhone のモノとゴッチャになっていたんでしょうね(TT)

預かり証をそのまま間違って捨ててしまい、結局26日に届きました。

 

そして気になる中身は・・・。

Imgp1066a

 ・ GARMIN EDGE500 (ガーミンスリップストリームチームカラー・ジャージ付き)

 ・ 黄色いサイクルキャップ

 ・ セール品(3000円くらい?)の、カステラのウインドブレーカー

と、在庫切れで、まだ届いてないものが・・・

 ・SIDI GENIUS 5 PRO MEGA

です~。本来ならhiroさんの「ERGO 2 CARBON」が欲しかったのですが、「MEGA」サイズが無いですからね~(TT) ってか、そもそも高いです!!!!!!!!!(TT)

 

しかしこのSIDIのシューズ、ウイグルに入荷が8月末みたいで、結局サカイさんで買うのと2000円くらいしか変わらないのです(サカイさんではSIDIのシューズ、◯割引です~!)

また、デローザの入荷の話もなかったし、どうせ注文するなら・・・。 で、ウイグルで一緒に注文しちゃいましたが、デローザがこのタイミングで入荷したので、やっぱりサカイさんでお願いしておくべきでした・・・。コレはおばちゃんの怨念でしょうか・・・(爆)

 

で、ウイグルでポチっとしてしまった後、あわらさんに「EDGE 500の日本語テキストを貸してください!」とお願いしたら・・・!!!

Imgp1104a

なんと!!!! わざわざコピーして、製本してくださいました~!!!(TT)

本当にありがとうございます!!!! あわらさん、ついに製本業界にも進出でしょうか!!!!(TT)

お菓子などもたくさん戴いているし、ホント何かお返ししないと・・・m(_ _)m

 

あっ、このガーミンのオマケジャージ、パールイズミ製でLサイズを注文したんですが、着てみたら無茶苦茶大きいです・・・。これは「アメリカンサイズ」のLサイズですね・・・orz

あっ、今度あわらさんに試着してもらいましょ♪(^^)

 

 

し、しかし・・・あとからの支払いが怖いです・・・orz

 

 

2010 第28回・センチュリーラン福井 (後編)

(前編の続き)

会場に到着、第5駐車場でジュースやトイレ休憩をしていると、生き別れたお三方も帰ってこられました(^^)

 

そしてトイレ前にて、フレディ・Mさんの同じメガネ屋さん仲間の、SさんとUさんが!!

お二人とも超スマートの高身長のイケメン、パナソニックのクロモリロードに綿ウェアを着て、一般的なローディーとはひと味違う雰囲気です!!!

ともかく、イケメンは敵です!!!!(爆)

 

そして第6駐車場に戻り、フレディ・Mさんの後ろについて受付へ向かいます。

すると、周りの人がフレディ・Mさんを超ジロジロと見ているではありませんか!!!!(TT)

この時はドグマも連れ添ってなかったのですが・・・。

いやぁ、フレディ・Mさんはかなり注目をあびるんですね(^^;;;

 

そしてサカイさんの常連のYさんが、骨董品コルナゴフェラーリ号を持ち込んできました!!!!(TT)

Imgp1047a

大変神々しいバイクです・・・m(_ _)m

 

そしてフレディ・Mさんのドグマ発表会を中心に、ブログ仲間が大集合!!

お初の方、おなじみの方、久しぶりにお会いする方・・・入り交じっての酒池肉林状態です!!(←何が)

そして会場に移動、いつものラジオ体操です!

Imgp1049a

そしてラジオ体操・・・。昨年は雨で中止、僕が初出場した2年前は 、ラジオ体操が途中で止まりましたが、今年も途中で止まりました!!(TT)

来年も期待しております!!!(^^)

 

そしてスタート! ぴろぴろ先生から「最後尾からスタートしよう」と言う提案に乗り、のんびり皆さんの出発を見届けます。そしていざ自分達の出走となったときに、ぴろぴろ先生のブルーサンダー号にクレームが入りました!!!!(TT)

ぴろぴろ先生、超納得行かない様子で、かなりブツブツ言いながらゼッケンを直します(^^)

気を取り直して、ようやくスタート!

Imgp1052a 

ぴろぴろ先生の高速ダウンヒルです(^^)

 

Imgp1055a

あまりにもの暑さに、Fumiさんもしかめっ面です(^^)

 

Imgp1056a

この集団もなかなかのハイペースでした! 集団内でYAMADAさん、まきちゃんさんを発見しました!(^^)

 

そして何とかジワジワと集団の先頭まで上がり、鷹巣辺りで徐々に集団がバラけてきました。

しっかしオーバーペース&むちゃくちゃ暑いです・・・。

だんだん体力が消耗していくのが分かりますし、これでは1日もたないと思いました(TT)

 

43978694_org

(写真提供・フレディ・Mさん)

そして大味の補給所に到着。ポカリ1本を頂きます。

僕 「もうヘロヘロです~(TT)」

YAMADAさん 「若いのが何言っとる!! 俺を見てみろ!!!!」

 

ボトルは空、ポカリ1本では全然足りないので、近くの自販機へ駆け込みます!

43978708_org

(画像提供・フレディ・Mさん)

YAMADAさん、hiroさんはビューッと先に行っちゃいましたが、この4人は自販機で休憩です! 今日2本目のコーラがマジでウマイです!!!!(TT)

ここでぴろぴろ先生から 「俺らは観光ポタに切り替えやな!」と提言、全員賛成となりました(^^)

 

そして(僕にとっては)久しぶりの、水仙の里公園のソフトハウスにて休憩~♪

Imgp1060a

うんまぁ~(*^^*) ホント、生き返りますね~☆

 

Imgp1062a

ぴろぴろ先生 「疲れたし、もう帰るか!」

一同 「賛~成!!」

 

Dsc00444

(ぴろぴろさん提供)

進みます。

 

途中で僕が先頭を引き出しましたが、一向に先頭交代してくれません(TT)

僕はあんまり後ろを振り向かない(振り向くとフラつくので・・・)のですが、後ろを見てみると、誰も居ません!!!!(TT)

(あとから皆さんのブログを見てビックリ!! 更に梅浦のローソンに寄っておられたのですね!!!!(TT))

仕方ないので、ここから単独一人旅です~(TT)

 

Imgp1064a

寂しい&孤独で、途中で泣きそうになりながらも、何とか糠の補給所に到着~。

確か2年前も海岸線はずっと一人旅でしたね~(TT)

糠の休憩所では、本来ならポカリ1本でですが、(ここから秘密→)サカイのおっちゃんから、そっと補給食(アンパン)とCCDドリンク2本(ごめんなさい・・・)をかっぱらっいました!

 

そしてぴろぴろ先生、Fumiさん、フレディ・Mさんを待ちますが、待てど暮らせど一向に到着しません!!(TT)

随分長い事待ちましたが、おっちゃんに「ぴろぴろさんに先に行くって、言っておいてください~」と言い残して、先に向かいます・・・。

 

そしてここからの山越え~宮崎村までずっと一人旅・・・。

陶芸村近くで、僕とよく似たペースで走る二人組の方と、(お話したわけではありませんが)なんかうまい具合に混ざります(笑)

そしてその内のお一人さん(リブストロングのウエェを着た)お兄さんと、最後まで先頭交代しながら、進みます。

がしかし!!! 最後の健康の森手前のトンネルで失速・・・。完全に熱中症っぽくなってきました・・・。そして何とか気力だけでゴール・・・。

 

ゴール後、フラフラで受付をし、そのまま自販機へ・・・。

コートハウス(?)の出入口で、炭酸飲料2本、500mlのお茶2本をがぶ飲みして、そのまま大の字に・・・。身動きとれません・・・。

ちょうどその時、FRFの皆さんが駐車場に到着し、「タクヂさ~ん」と呼んでくれましたが、ホント動けなくてスイマセンでした・・・(TT)

そして一寝入り後、起きると横に「white gazelle2さん」が! もうフラフラであまり上手くおなしできなくて、ホントスイマセンでした~m(_ _)m

(シラフでもお話できませんね、カミカミの日本語不自由でスイマセンm(_ _)m)

 

そして大味の休憩所辺りからお腹が痛くて、ずっとトイレを我慢してましたが、コートハウスのトイレで開放!!!!(汚ねえ)

その時、トイレの壁にこんな注意書きが書いてあったのですが、コレがよくぴろぴろ先生が仰っている「(お昼寝する)高速のガード下にティッシュの山が!!」と同じ状態でしょうか!!!!(TT)

Img_0042a

「避妊具」って・・・orz

 

そしてトイレで長時間格闘し、外に出てみると、ぴろぴろ先生やFumiさん、フレディ・Mさんが戻ってきておりました!!!

そして僕も何とか復活、駐車場で残っておられたFRFの皆さんとお話したり、A-FOCUSさんからは、氷枕やクエン酸の手作りスペシャルドリンクを頂き、ホントよくして頂きました・・・。本当にありがとうございました~!m(_ _)m

 

2010年 センチュリーラン福井 100km

走行距離=99.83km(途中スリープ解除し忘れ有り)
走行時間=3時間20分37秒
平均時速=29.9km/h
最高速度=59.5km/h
累計走行距離=8058.6km
平均ケイデンス=94rpm
平均心拍数=154bpm
最高心拍数=185bpm
消費カロリー=1629kcal

 

そして駐車場で休憩中、嫁さんから「何時頃帰宅?」のメールが(TT)

確か出発前に「今日は3時~4時頃帰る」と言ってあったので、時計をみると、あああッ!!! もう帰宅しないと!!!(TT)

帰りはMA310さんに引っ張ってもらい、九頭竜CRから帰宅しました(到着時間3時ジャスト!!)

 

センチュリー帰宅ライド

走行距離=27.27km
走行時間=1時間01分35秒
平均時速=26.6km/h
最高速度=63.1km/h
累計走行距離=8058.6km
平均ケイデンス=89rpm
平均心拍数=132bpm
最高心拍数=156bpm
消費カロリー=396kcal

 

この日の総走行距離・・・・174.67km

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006