« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

サプリメントとかプロテインとか

サプリメントとかプロテインとか
今日は雨覚悟でジテツウです(^^)

仕事の休み時間に、今更ファンライドの7月号を読んでいるんですか、ちょっと気になった記事がありました。

毎月強い選手を紹介している記事で、今回の選手の談話…。

「身体にお金をかけない奴は強くならない」

ちょっと身につまされる言葉です…(TT)
僕、ホントにサプリメントやプロテイン、アミノ酸などの補助食(?)には無頓着、何にもとっておりません(TT)

ちゃんとやってる人は「走行前」「走行後」にしっかりとってらっしゃるみたいですし、身体のケア(セルフマッサージやストレッチ)なども…。


僕、ホントに何にもやってません!!!!!(TT)

やっぱり、こう言う所から意識を持たないとダメなんでしょうね〜。
暴飲暴食はもちろんやめれませんし、またまた冬に向けてウエイトアップ必至です(TT)

YAMADAさんからも「もっと痩せなさい」と御指導が入りましたし(^^;;、もっと真剣に考えないといけないんでしょうね…orz

2010年9月26日 (日)

2010 カクタスカップ 5時間エンデューロ ~最終編~

(前回の続き)

いや~、相変わらず子供の寝かしつけで、夜10時半頃には撃沈してしまう日々が続いております・・・(TT)

寝ないように子供の横で、iPhoneでネット&Twitterしながら頑張って起きているのですが、顔面にiPhoneが2回落ちてくると、もう眠りのサインです・・・orz

皆さんのブログはいつもチェックしているので大丈夫ですよ!!!

情報弱者にはならないで済んでいるのですが、相変わらず全く書き込み巡回パトロールできなくて、本当に申し訳なく思っております(TT) その内消えていきそうです・・・。

 

王滝や乗鞍で、一気に萎んでしまった感アリアリですが、何とか頑張って「カクタスカップinスキージャム勝山 5時間耐久エンデューロ」の記事を書いてみたいと思ふ・・・。

(現在9月26日午前4時前・・・。体育祭の準備で5時起きなのに、嫁さんが入れた超濃ゆいコーヒー2杯のおかげで全く寝付けず・・・^^;;;)

001_3

 

3周目以降はコケなくなり、自分でも成長を感じながら周回を重ねていきます(^^)

しかし、3周目と5周目では「ひろろーさん」に超笑顔でぶち抜かれ、追いかけるもジリジリ離され、本当にトホホでした(TT)

そうそう3周目の時、「堂城 賢」先生にもきれいに抜かれましたが、『後ろから速い人が来ている!!』 と言うオーラを感じ、エスケープゾーンに避けた時のことでした。

「ありがとう!」と言われ、気持ちよく抜かれました(^^;;

 

そして4周目が終わりピットに帰ってきた時・・・。

何やら身に覚えのない「白い粉」がグローブやウェアに付着!!?

ん?? と思って、じっくりバイクを見てみるとォォォォーーーーーーーーッッッッ!!!!!!(TT)

Imgp1513a

ギャアアアアア!!!!!!!!!!!(TT) じっ、自慢の「Dart2」がァァァァァァァっっっっっっっt!!!!!!!!!!(TT)

これを見た瞬間、一気に血の気が引き、「うわ・・・ 今日はもうリタイアやな・・・」と思いました・・・。

と、同時に 「うわっ、やっぱりFOXフォーク10万円コース確定ですか・・・(TT)」と、マジで金策にマジ悩みだしました・・・orz この時はマジでキョドっていたと思われます・・・。

しかし、このイベントにコラテックのメカニックピットが有ることを教えてもらいます♪

 

Imgp1514a

「ずびまぜん!! ごわじでじまいまじだー!!!!!!!!!!(TT)」と、超涙目でピットに駆け込みます!

「あちゃー、これはまた派手に・・・」と見てもらいますm(_ _)m

 

その時、このメカニカルブースの横で陣取っていた「高野建具店」のヨッシーさんとお話させていただきました♪

11_0626_3s2_0178

(シクロワイアードよりおパクリ^^;;)

なんとヨッシーさん、出場するヒルクライムレースは明日(12日の日曜日)なのに、この日はわざわざ嶺南の方から、応援のためだけに来場したのです!!!!(TT)

そして一旦ご自宅まで帰り、また次の日の早朝出直し、早めに来てクルマの中で仮眠する、とのことでした!!!!(TT)

ヨッシーさんも本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

 

Imgp1515a

そして肝心のフェロカバロ号の方は、何とか修復できましたが、どうもプラスチックのネジ山がもうナメてしまっている模様です・・・orz

いつ再発してもおかしくない模様です・・・。

全くノーメンテ(時々サカイさんでグリスアップしてもらっている程度^^;;)で、馬車馬のような扱いでしたからね~(TT)

本当に年々トホホです・・・。

 

そしてメカニックの皆さんにお礼を言い、レースに復帰です(^^)

 

チームのピットに帰り、「治りましたよ♪」と皆さんに報告していると、なんとボルシチさんより差し入れが!!!!(TT)

Imgp1516a

なんと、人生初の「レッドブル」ですッッ!!!!!(TT)

それに、コーラを追加でたくさん買ってきてくださったりと・・・。

ボルシチさん、本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!m(_ _)m

 

初めてのレッドブルの味は・・・。う~ん、やっぱ「ドーピング」しているような感じでした♪(*^^*)

 

そして恐る恐るバイクを気遣いながら5周目を走ります(^^)

後ろからヤスジロウさんが来ていたプレッシャーからか、また序盤でコケてしまいます(TT)

そして6周目(最終週)、最後なので思いっきり走っていたら、またまた序盤のどこか(覚えてません^^;;)コケてしまいました・・・。が、この時歴史は動いたのです!!(TT)

 

僕の役目も終わり、事務兄ぃさんにタスキを渡します♪

疲労感と達成感で気持よくベンチに座って休んでいるとき、まきちゃんさんが「ちょっとバイク貸して~」と言うので、どうぞどうぞ♪ と(^^)

・・・・・・・・・・・・・・

で、まきちゃんさんが帰ってきました♪ すると衝撃的な言葉がッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!(TT)

「これ、後輪動かんよ!!」と!!!!!!!!!!(TT)

 

えっ?? はい?? マジで??? と思い、確認してみると、ディスクローターが曲がってしまって、ブレーキパッドに当たるとき、後輪が止まります!!!!!!!!!!(TT)

 

またまたヤッてしまいましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(TT)

で、行き着くところはココです・・・(爆)

Imgp1517a

「ずびまぜん!!!! またまたおねがいいだじまずぅ~~~~(TT)」と、マジで泣きつきます(^^;;

しかし、完全には治らない模様・・・。ひん曲がっている状態でたくさんブレーキをかけましたからねぇ・・・orz

 

とりあえず「最善の状態」にしていただきましたm(_ _)m

メカニックの皆様、度々ありがとうございました~m(_ _)m

 

そしてメカニックで修理中に、事務兄ぃさんが帰ってきました!!

Imgp1518a

てっきり事務兄ぃさんの周回で終わりかと思いきや、今日一番の走りで何とかレース終了5分前くらいに帰ってきました・・・・。 さすが職人です(笑)

 

そして最終走者のまきちゃんさんがスタート!!!(^^)

Imgp1519a

頑張ってください!!(^^)

 

そして修理も終えて、ゴール前でまきちゃんさんを迎えます♪

 

Dsc_0454a

まずは、ヤスジロウさんゴール!!!(^^)

Dsc_0455a_2

さすがのヤスジロウさんも、5時間走りっぱなしはさすがにヘロヘロのようですm(_ _)m

 

Dsc_0458a

チーム健森のMさんも、ソロで5時間本当にお疲れ様でした~!!!m(_ _)m

 

Dsc_0456a

そして、まきちゃんさん、感動のゴールです!!!!!(TT)

本当にお疲れ様でした~!!!m(_ _)m

 

レースの結果は・・・

リザルト 5時間エンデューロ 男子チームの部

出走19チーム中、第8位!!

1つ上の「7位」のチームとは、1周差・・・。う~ん、重いですね~!!!!(TT)

 

 

そしてお片づけ♪

11984580_597080938_19large

なんと、うえちゃんさんが「洗車場の水は錆びるよ」と、わざわざ自家用シャワーを提供、しかも洗車まで(爆)して頂きました~!!!!m(_ _)m

うえちゃんさん、本当に本当にありがとうございました~!!!!m(_ _)m

taizoさんもおっしゃっておりましたが、馬車馬フェロカバロ号、来た時よりも綺麗になりました~(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

11984580_597080924_215large

そして皆さんもそれぞれお片づけ(^^)

 

Dsc_0459a

馬車馬フェロカバロ君も、今日は本当にありがとう&お疲れ様でした♪(^^)

 

そして本当はMA310さんの息子さんのレースが始まるところでしたが、大浴場で汗を流しに・・・m(_ _)m

11984580_597080916_12large

(まきちゃんさん提供)

ここでまきちゃんさんは用事のため、お風呂に入らずに帰還です(TT)

まきちゃんさんも本当に本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

あまり大きな声では言えないんですが、まきちゃんさん、レース後は「人妻サークルとの合同コンパ」の為、泣く泣く帰還とのことでした~ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!(TT)

ホント、日中も夜も、腰が大活躍ですッッッッッッッ!!!!!!(TT)

 

そして汗を流したあとは、「イブニングパーティー」に突入です(^^)

Dsc_0468a

出場者には無料で振舞われるご飯です♪

(って、僕はタダで出場したわけですが・・・^^;;;;;)

 

Dsc_0469a

プロ選手たちのエキシビジョンマッチ前に、あいさつがありました♪

 

Dsc_0471a

プロ選手たちの真剣?勝負スタート!! 堂城選手がずっと先行してました!!!(^^)

 

Dsc_0475a

そのまま堂城選手が1位でした!!!(^^)

Dsc_0476a

 

そしてガチの賞金レースが始まります(^^)

Dsc_0477a

高野建具店さん、頑張れ~~~~!!!!!(^^)

 

そして表彰式です(^^)

Dsc_0484a

ひろろーさん、いい表情です(^^)

 

Dsc_0489a

そしてMA310さんの息子さんも表彰です! おめでとう(^^)

 

 

ホント、この日は楽しい1日を過ごさせていただきました!

お世話になった皆様、またいろいろと差し入れなど気遣ってくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございました!!!

皆さんの優しさに感謝、感謝の1日でした。涙が出そうです。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(そして番外編)

馬車馬フェロカバロ号のディスクロータ交換、ペダル交換を済ませました(^^)

Imgp1525a

サカイさんにて、ディスクロータとペダル、IDOL号のボトルゲージも購入♪

随分お安くしてくれて、おんちゃん&おばちゃんには本当に感謝です(^^)

し、しかし、自転車はマジで金がかかります・・・orz

 

Imgp1527a

スプロケ回しで、センターキャップを外します♪

 

Imgp1530a

ウホッいい男♪

 

Imgp1532a

こんな感じになりました(^^)

 

ペダル BR-M432

ディスクロータ SM-RT79(160mm)

2010年9月24日 (金)

2010 カクタスカップ 5時間エンデューロ ~第弐夜~

(前回の続き)

いや~、相変わらず子供の寝かしつけで、夜10時半頃には撃沈してしまう日々が続いております・・・(TT)

寝ないように子供の横で、iPhoneでネット&Twitterしながら頑張って起きているのですが、顔面にiPhoneが2回落ちてくると、もう眠りのサインです・・・orz

皆さんのブログはいつもチェックしているので大丈夫ですよ!!!

情報弱者にはならないで済んでいるのですが、相変わらず全く書き込み巡回パトロールできなくて、本当に申し訳なく思っております(TT) その内消えていきそうです・・・。

 

王滝や乗鞍で、一気に萎んでしまった感アリアリですが、何とか頑張って「カクタスカップinスキージャム勝山 5時間耐久エンデューロ」の記事を書いてみたいと思ふ・・・。

001_3

いよいよスタートです!(TT)

Dsc_0414a

かずぅさんに一眼レフをお任せして、スタート前の写真をたくさん撮っていただきました☆

写真ではピースなんかしてますが、内心はかなりビビりまくりで、とてもスタート位置を前方に出ようなんか思いませんでした(TT)

 

Dsc_0416a

スタート前のヤスジロウさんの、この「余裕」の表情!!(驚)

 

Dsc_0423a

うえちゃんさんです(^^)

 

Dsc_0425a

(かずぅさん、ナイスショット!!^^)

雑誌やメディアでよく見る先生方の狂宴です!!!

大阪から自走(MA310さん情報)の三船雅彦選手、雑誌でよく出てくる御子柴選手、そして同じく雑誌にて「やまめ乗り」を提唱している”堂城 賢"(タカギ マサル)選手、ホントスターぞろいです!!!(TT)

あと、「やまめ乗り」の堂城選手、とんでもなく速く、強かったです!!!(TT) って、プロ選手ですから当たり前ですよね(笑)

招待選手の後ろにいる、福井が誇る神様の「U選手」(ソロ5時間優勝!!)の佇まいも、いい感じですね(^^)

 

そしてスタート直前には、隣で並んでいた健森のMさんが喋りかけてきてくれました☆

本当にありがとうございました♪ コメンサルのバイクが超格好良かったですよ!!!(^^)

 

そしてカウントダウン開始、いよいよスタートです!!!(TT) なんで僕がトップバッターなんでしょうか!!(TT)

Dsc_0428a

皆さんがスタートラインでお見送りしてくれたので、会釈してスタートです(^^)

 

1周目は駐車場を少し大きめに回りますが、先頭集団はもう遥か彼方、「ヤバい・・・完全に出遅れてもた・・・」といった表情です(TT)

Dsc_0433a

 

Dsc_0434a

5時間ソロのヤスジロウさんは、笑顔でスロースタートです(^^)

ですが、僕はXCコースに入って序盤で、後ろから続々やってくるライダーのプレッシャーに超焦り、(ホント、僕は何事もプレッシャーに弱い人生なので・・・)斜め登り区間で前のライダーを追い越そうと、ちょっとした茂みに入ったら「うわわっ!!」一発KO!!

そのまま絡車してしまい、後ろからぞくそくやって来るライダーに「すんませ~ん」と謝りながら体勢を治していると、ヤスジロウさんが「ファイト~♪」と声をかけて追い越して行っちゃいました(TT)

 

Dsc_0436a

ヤスジロウさん、超笑顔で僕たちのピットの前を駆け抜けていったんですね・・・(TT)

 

Dsc_0437a

そして「ヤッちゃいました~!!! マジでスイマセ~ン!!!(TT)」と言う、本当に申し訳ない気持ちでピットに帰ってきました!!!(TT)

 

11984580_597080953_241large   

(まきちゃんさん提供)

そしてタスキとタイム計測用チップを事務兄ぃさんに託し、事務兄ぃさんと選手交代です(^^)

 

11984580_597080973_223large

(まきちゃんさん提供)

そして早速つぶやきます(笑) ってか、超キモいですねこのオッサン(TT)

 

とか漫才していたら、taizo先生のご登場です!!!(TT)

Dsc_0440a

なんとtaizoさん、手前にある白い超巨大なクーラーボックスに、コーラやアクエリアスなどの飲料をいっぱいに詰めて、差し入れて下さいました!!!!(TT)

それに補給食もたくさん差し入れて下さいました!!!! 

taizoさん、本当にありがとうございます!!!!!!!!!m(_ _)m

 

Dsc_0441a

そして事務兄ぃさんの超早い帰還、まきちゃんさんとバトンタッチです!(^^)

 

Dsc_0443a

まきちゃんさん、超格好良いです!!!(TT)

レース後の夜は「人妻サークルとのコンパ」が予定されているまきたんさん、体力温存の方向で頑張りましょう!!(^^)

 

そしてまきちゃんさんも超速い帰還、早くも僕の二走目です!!(TT)

Dsc_0445a

 

Dsc_0446a

「逝ってきます!!!」(キモイ顔なのは勘弁してくださいTT)

 

 

 

 

・・・・・帰ってきました。

・・・・で、2周目でも大ゴケしちゃいましたぁ~(TT)

Dsc_0447a

仕事でも生傷が絶えませんが、MTBもホント、生傷が絶えませんね・・・(TT)

 

11984580_597080939_242large

(まきちゃんさん提供)

そして2周目の興奮も、早速つぶやきます(爆)

ってか、半笑いでマジでキモイオッサンです・・・orz

 

 

そしてだんだんとジリジリ暑くなってきました・・・。

Dsc_0448a

暑さでついにボルシチさんが暴走ですッッッ!!!!!!(TT)

 

Dsc_0453a

お昼になったので、MA310さんは手際よく焼肉を焼きはじめました(^^)

「食べねや~」と勧められましたが、暑さでヘトヘトの僕はコーラを大量摂取、そしてジャムへ来る前にコンビニで買った昼食の「鳥の南蛮焼き弁当」を食べるのに、精一杯でした・・・(TT)

 

 

 

 

このレース、まだまだ波乱が続きます・・・。

2010年9月23日 (木)

2010 カクタスカップ 5時間エンデューロ ~其の壱~

いや~、相変わらず子供の寝かしつけで、夜10時半頃には撃沈してしまう日々が続いております・・・(TT)

寝ないように子供の横で、iPhoneでネット&Twitterしながら頑張って起きているのですが、顔面にiPhoneが2回落ちてくると、もう眠りのサインです・・・orz

皆さんのブログはいつもチェックしているので大丈夫ですよ!!!

情報弱者にはならないで済んでいるのですが、相変わらず全く書き込み巡回パトロールできなくて、本当に申し訳なく思っております(TT) その内消えていきそうです・・・。

 

王滝や乗鞍で、一気に萎んでしまった感アリアリですが、何とか頑張って「カクタスカップinスキージャム勝山 5時間耐久エンデューロ」の記事を書いてみたいと思ふ・・・。

 

001

 

9がつ8日(位?)

相変わらずのほほんと毎日を過ごしておりました。

すると、ギャアアアアア!!!!!! まきちゃんさんからメールが!!!!!!!(TT) 内容は・・・

「9月11日のカクタスカップに出場予定の”かずぅさん”が、足を負傷して走れない為、急遽出てくれんか?」 と、言う内容のメールを頂きました!!!(TT)

 

うわぁ・・・ 嫁さんにも『カクタスも結局出んし、週末は特に予定ない』と言っておいたのですが、急なオフェーにバレーボールの練習から帰ってきた嫁さんに、「急に土曜日、ジャムの大会のオファーが来たんやけど、いいか?」とお願いしたところ、「いいよ」というお返事が!!!!!(TT)

速攻でまきちゃんさんに「出ます出ます!!!!!!!!」と狂喜のメールを送りました!!(TT)

(しかし本当は、最初MA310さんにオファーがあったのですが、MA310さんのご好意でその出場枠を僕に譲ってくれた、との事でした!!!(TT)

MA310さん、今回本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

 

9月10日 

そして週末の金曜日の夜、外食の帰り(ガスト?)に、大会の準備物を買いにワイホームへ・・・。思わずタープとクーラーボックスを大人買いしてしまいますorz

ホント、自転車はお金がかかります・・・。IDOL号を購入して以来、マジで赤字ピィピィで、破産寸前です!!!(TT)

 

そして準備をして就寝。

 

001_2

 

9月11日

そして大会当日!!

いつものように前置きが長かったですが、たまには許してください(^^)

 

朝、7時半前に家族に見送られて自宅を出発。

確か朝、嫁さんが起きてこなかったので、菓子パン2個を食べたような気が??(ウロ覚え)

Dsc_0462a

ジャムの駐車場に到着です!! (写真はレース後の写真ですが・・・)

料金所を8時丁度に通過したら、料金所のお姉さんが「ギリギリなんでどうぞ~」と、タダで通らせてくれました♪ のっけからラブリーです(*^^*)

ちなみに、シトロエン号にフェロカバロ号を乗せたら、サドルを下げないと自宅のカーポートの屋根と干渉するので、やはりYAMADA先生の杞憂は当たっておりました!!!!(←分かる人には分かる話^^;;;)

 

そして駐車場に着くと、既にMA310さんとまきちゃんさん、事務兄ぃさん、そして京都からお越しの(ご出身は南越みたいです^^)の「うえちゃんさん」が準備にとりかかっておりました!

Dsc_0411a

MA310さん、まきちゃんさん、僕のタープ、うえちゃんさんの日よけテントが並び、まさに「ジャムのオアシズ」となりました(^^)

 

そ、そこに極悪ポルポルがァッァーーーー!!!!!!(TT)

Dsc_0408a

なな、なんと!!! ボルシチさんが「ポルシェ GT3」に乗ってのご登場!!!

しかもMTBレースのコースを爆走!! 凄いです!!!(爆)

 

んで僕がレースの準備に取り掛かっている最中に・・・。

11984580_597081154_226large

MA310さん、スーパーカーでも臆すること無く、スイスイと運転していたそうです!!(驚)

 

11984580_597081158_38large

まきちゃんさん☆

 

のお二人が、レース前だというのに、余裕でポルポル号を試乗しております!!!!(TT)

僕は初めてのMTBレースで超緊張しまくっているときに、何この余裕は!!!(TT)

まきちゃんさん、こんなイケマン+ポルポル号なら、正に「鬼に金棒」、棒はギンギンで駅前でゴキブリホイホイの如く、女の子をゲットしまくるんでしょうね~!!!(TT)

マジでイケメンに生まれてくる事が、羨ましい限りです・・・(TT)

 

そして、コースの試走に出かけます。

僕は初めての「XC(クロスカントリー)コース」、ちゃんと無事に帰ってこれるか心配で、超緊張の中、試走に出発です!!!

Imgp1502a

前からMA310さん親子、うえちゃんさんです(^^)

 

Imgp1505a

さぁ、ワクワクドキドキが始めるヨッ!!!!!(^^)

 

Imgp1508a

この丘を登った先に、3連ウエーブが有り、マジで体&バイクが宙に浮きました(TT)

宙に浮いた瞬間、スキーと同じで股間が締め付けられます・・・(TT)

 

Imgp1509a

この先の森に入った区間の湿った路面で、先行するまきちゃんさんを必死に追いかけていたら、後輪が滑り、おもいっきり転倒・・・。

早速MTB&XCの洗礼を浴びる事になりました・・・。そして今日1日、その落車ポイントだけは、マジビビリで走行することになります・・・(笑)

 

Imgp1510a

そして超ヘロヘロになりながら、何とかゴール・・・。

ゴールゲートの横には、ひろろーさんを始めとした「丹南山岳自転車部」の皆さんが準備にとりかかってりました(^^)

しかし、こんな1周しただけで超ヘロヘロ、マジでチームオーダーの「1周交代」でよかったです・・・。

 

そしてオアシスで休憩していると、「かずぅさん」がご登場です!!!!(TT)

Imgp1512a

ボルシチさんから頂いたゴム製のチュッパチャップスが美味しそうです(^^)

そして、かずぅさんに今回のエントリー代をお渡ししようと思うのですが、かずぅさんは断固拒否!!!!!!!!!(TT)

そ、そんなぁ・・・。今回僕はタダで楽しませて貰う事に・・・(TT)

かずぅさん、今回は本当にありがとうございました!!!!!!!m(_ _)m

 

11984580_597080971_137large

(まきちゃんさん提供)

そして差し入れもたくさん頂きました・・・。

かずぅさんから頂いたカロリーメイト、まだ大事に保管しております(爆)

 

Dsc_0412a

そうこうしていると、ヤスジロウさんも遊びに来てくれました(^^)

ヤスジロウさんのスペシャルマシンをじっくり見させていただき、フルサスなのにこの重量!!と驚いたり、FOXフォークの超優位性をレクチャーしていただきました(^^;;;

しかし、MTBには本当に無知な僕なので、フォークの違いを体感できるかどうか、非常に怪しいです(笑)

2010年9月20日 (月)

プチ家族旅行

9月4~5日

「第2回実証実験」が終わったあとは、隣の石川県までプチ家族旅行へ。

 

家の掃除が終わった後、石川県を目指し、まずはタダで遊べる場所「航空プラザへ」。

Dsc_0315a

 

Dsc_0317a

初めて座るファーストクラスに、奥様もウットリです☆

 

Dsc_0320a

おお~、なるほど~、ココが、こうなって・・・(^^)

 

Dsc_0329a

係員のおんちゃんのご好意で、「あつし君、運転席に座る」の巻。

娘は何故か怖がって乗ろうとしませんでした(^^;;

 

Dsc_0325a

上記の係員のおんちゃんのご好意で、羽に乗せて貰いました♪

娘は何故か怖がって乗ろうとしませんでした(^^;;;

 

Dsc_0338a

おおっ!! なるほど~、ココが、こうなって・・・(^^)

 

Dsc_0339a

安い温泉(湯快リゾート・あわづグランドホテル別館)でしたが、わが家のような庶民には、十分に広い部屋、美味しいオードブル料理に温泉と、十分すぎる非日常を堪能してきました(^^)

 

翌朝は温泉でゆっくり過ごし、遅めに温泉を出発、いしかわ動物園へ行ってきました♪

(kotapapaさんに記事を先取りされてしまったぜい(笑))

Dsc_0341a

 

とにかく暑く、入場してすぐさまあざらし館へ避難、あざらし館を出た後は、速攻でかき氷休憩です(^^)

Dsc_0352a

く、唇が・・・(^^;;;

 

Dsc_0363a

猛獣もこの暑さでグダグダです(^^)

 

Dsc_0369a

ホント暑いです(TT)

 

Dsc_0379a

結構でかいウサギです(^^)

 

Dsc_0385a

8月5日に永眠したカバのデカばあちゃん、カバ館はもぬけの殻状態でお花が飾ってあり、涙を誘いました・・・。

アメレカの松井選手からも香典と電報が届いており、展示されておりました。

 

Dsc_0388a

キリンやゾウさんの辺りで、あつし君は眠りに・・・。

暴れまくりのあなたに、このチンパンジー達を一番見せたかったのよ・・・(笑)

 

Dsc_0404a

最後は娘も眠ってしまいまいしたが、退園前のかき氷だけは起きてしっかり食べてました(笑)

 

2010年9月19日 (日)

遺書 〜宙に舞う〜

今日決行だった、あわらさんの「ひるがのノンストップロング練」、ご一緒する事が出来ませんでした〜(T_T)

娘が昨晩遅くに発熱してしまい、嫁さんから「行くな」とストップがかかってしまいました(T_T)
本当に残念無念、あわらさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

夜中はまだ熱があったものの、朝起きた時には娘の体温も落ち着いていて、今日は嫁さんに対して、かなりムシャクシャして不機嫌な1日でしたorz

あわらさん、今日はドタキャンしてしまい、本当に本当に申し訳ございませんでした〜(T_T)

明日は「今日の怒りをぶつける朝練」に行ってきます〜orz

2010年9月16日 (木)

遺書 ~改訂~

昨晩、mixiを開いたら「今日はあわらんさんの誕生日です」と出ていたので、あわらさんに「33歳のお誕生日おめでとうございます〜」と、メールを送りました。

すると、「じゃあ誕生日会で、鈴鹿前の6時間休憩無しひるがのロング、強制参加ね」と言うお返事が来ました!!!!!(T_T)

バレーから帰ってきた嫁さんに、あわらさんの名前を出したら即OKで(爆)、
あわらさんに「本当にノンストップですかぁ〜(T_T)」と聞いたら、

「みんなが乗鞍や王滝で吐血してる時に、なにを甘い事言っちょるんや!!!!!」

と、起こられちゃいました(T_T)

過去にも一度、あわらさんとの朝練で「休憩なし」って言うのが有ったんですが、確かその時、あわらさんと別れた直後にハンガーノックを起こし、屍になる寸前で何とか帰宅しました。

なので、今回の「休憩なしロング」、コレはまさに吐血&野垂れ死にコース確定です・・・。

この日記を以って、僕の遺書とします…。皆さんありがとうございましたm(_ _)m

iPhoneから送信

 

 

(以下追記)

現在、19日の天気が怪しいので、20日(月曜日)になる予定です。

詳しくはあわらさんのブログへ♪

↑さすがにコレはキツイので

 

↑が現実的ですね(^^;;(あわらさんより)

ひるがのを考えると、大野までクルマで移動?になるかも知れません???

 

朝5時頃出発? まだ時間はしっかりと決まっておりません。しかし、お昼までにはシャキッと終わる予定です♪

決まり次第、ご参加する皆さんに連絡いたします♪

(参加表明者、現在 あわらさん、僕の二人だけです・・・爆)

 

今日、仕事が終わって時計をしようと思ったら・・・

Img_0111a

ガビーン!!!!(TT)

まさに「休憩無しロング」の前に、凄くイイ感じに縁起が良いです!!!!!(超涙目)

 

しかし、2002年(?)位に購入して以来、ノーメンテでよくここまでもったものです・・・。

取説とか保証書が入った箱、どこへ片付けたかなぁ???(汗)

もしかしたら、その箱の中にピンがあるかも知れません・・・。

しかし、いい加減OHにも出さないといけませんね・・・。

もうこれから自転車に乗る時(特にMTBのようなハードなライドの時は)しないでおこうと思います・・・。

アナログ(希望)Gショック、誰か余っている人は居ませんか・・・?

何年ぶりかに駅前の某時計店へ行かないといけません・・・。また行ったら変な病気にかかりそうです・・・(ジャガールクルトとか、パイロットとか、ポルトギーゼとか・・・orz)

OH&修理代、どこかから捻出すればいいんでしょうか(TT)

 

あ、あ、、あと、フェロカバロ号のブレーキロータも交換しないとダメでしたorz

Product_image_mediaimagescyclingpro

Shimano Deore XT SM-RT79 (160mm)

 

毎日が吐血です・・・orz

FRFしんさん企画の「黒ゴマ黄な粉ソフトクリームライド」 ~其の弐~

(前回の続き)

さて無職烈鷹の破壊衝動を埋め込まれ、暴走した炎神大将軍を止めるセイクウオーとガンバルオー。
飛び道具を持たない将軍に対して空中と地上から飛び道具で攻める戦法は素直に上手いなーと思いました。
しかし、防御力が桁外れの将軍にはそれほどダメージを与えることはできず・・・。

001

 

11984580_554826460_141large

(まきちゃんさん提供)

さて、皆さん谷峠の旧道出口に到着。誰かが「コーラ飲みてーーー!!!」と叫んだので(爆)、とりあえず白峰方面で自販機休憩することに。だが!!しかし!!!!!(TT)

 

Imgp1449a

皆さん超特急でのダウンヒルです!!速い!!!(TT)

僕は売り切れ寸前なので、全然回せませんでした・・・。

しかし、いつまで走っても自販機が有りません=皆さん休憩してる様子もなく・・・。

 

Imgp1451a

なんと、気がついたら「白峰スキー場」の入り口に!!!(TT)

ギャアアアアア!!!!! 帰宅時間がぁ~!!(爆)

 

ここでは皆さんバイク談義に盛り上がり、やはり皆さんの注目は、はやしっちさんの「超軽」のディープホイールでした(^^) マジで羨ましいです(TT)

ここではコーラを2本ブッこみます・・・。我ながら素晴らしい胃袋です・・・。

 

Imgp1454a

そしてここより伝説の「黒ごまきな粉ソフト」を求め、冒険へ旅立つ勇者たちをお見送りします。

あわらさん(今度の週末の「6時間ノンストップひるがの往復」、マジですか!?^^;;;)、kotapapaさんと僕の3人が「お見送り隊」と言う事で、ここから帰宅ライドです。

Imgp1455a

もちろん谷峠からここ白峰まで下ってきた分は、登らないといけないわけで・・・orz

 

途中で「鬼教官あわらさん」からの厳しい指導が入ります(TT)

Imgp1457a

あわら先生 「ホラッ!!! もっと死ぬ気で回すのよッッ!!!!!」

kotapapaさん 「ヒイイイッッッ!!!!」

ゴリさん 「・・・・・・・。」(心のなかで)「あああ、また犠牲者が一人・・・TT」

 

Imgp1459a

あわら先生 「ホラッ!!! もっと死ぬ気で回すのよッッ!!!!!」

kotapapaさん 「ヒイイイッッッ!!!!」

ゴリさん 「・・・・・・・。」(心のなかで)「あああ、また犠牲者が一人・・・TT」

 

Img_0084a

そしてタイヤ交換所へ到着。ここで上↑のあわらさんの後ろ姿付きの写真を、嫁さんに送信します(^^;;;

 

そして西出建設でコーラ休憩(またか^^;;)、あとはあわらさんの強烈TTでヘロヘロになりながら、何とか永平寺町に・・・。

鳴鹿橋であわらさんは「俺は永平寺の山越えアタック、丁(ヨウロウ)坂アタックしてから帰る!!」と宣言してお別れになりました~m(_ _)m

本当にありがとうございました~m(_ _)m

 

そしてkotapapaさんと一緒に帰宅します。1時間以上の遅刻だったので、少しでも嫁さんの怒りを和らげるべく、kotapapaさんにお付き合いしていただきました(^^;;;

あと、上のあわらさんの後ろ姿写メも、嫁さんの怒りを和らげるポイントに加算されていて、我ながらグッジョブでした♪

そしてkotapapaさんご帰宅、本当にありがとうございました~m(_ _)m

 

また、白峰でお別れした皆さんも、酷暑の中のライド、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

 

この日のライド↓

 

そしてお昼過ぎ、家でお昼寝していると、恐怖の着信がッ!!!!!!!!!(TT)

恐る恐る電話に出てみると、何とぴろぴろ先生からでしたッッッ!!!!!(TT)

 

ぴろぴろ先生 「おう!! 俺らはいま丸岡城に居る!! あと15分でそっちに向かうから、アイスとかお茶とかビールとか金券を用意しておけ!! YAMADA先生がご立腹だ!!」と!!!!!!!!(TT)

 

ヒイイイッッッ!!! 一気に眠気も冷めました!!!(TT)

そして間髪入れずに皆さんご到着ですッッッ!!!!(TT)

Cimg9529

一同 「はよしねま~」

ゴリさん 「はいいい~(TT)」

 

Cimg9531

ゴリさん 「な、何でみんな、仁王立ちポーズなんでせうか!!?(TT)」

ぴろぴろ先生 「知るかッッ!!」

 

と、VIPな先生方の接待が終わり、見送る頃には心身ボロボロでした(爆)

皆様、本当にありがとうございました~m(_ _)m

 

(↑上に書かれていることは、全て助長されてますからね~^^;;;)

上記2点ともFumiさん提供の写真ですありがとうございました~m(_ _)m

2010年9月11日 (土)

FRFしんさん企画の「黒ゴマ黄な粉ソフトクリームライド」 ~其の壱~

いや~相変わらず、定時で帰宅した後は、家事と育児に追われて、パソコンに向かう前に撃沈してしまう日々が続いて、まともにパソコンの前に座れない日々が続いております~。

(家族が寝静まってからパソコンを起動するので・・・)

 
皆さんのブログのコメント、出来ずに申し訳ございません!!!m(_ _)m

また順次、ご訪問&コメントさせていただきますので、もうしばらくお待ちください~m(_ _)m

 

6月13日は「グランフォンド福井160km」へ出場してきました!!

まずは、先月の22日を振り返る日記・・・

 

 

8月22日

この日はFRFしんさんの企画による「黒ゴマ黄な粉ソフトクリームライド」のお見送りに行ってきました♪

前夜、何気にmixiにアクセスしてみると、しんさんのつぶやきに

「明日またランクが上がりましたげっそり丸岡Championクラスの子、参戦決定!……終わった泣き顔

と書いてありました・・・。

うへ?? と思い、「だだだ、誰なんでしょうか???」と書き込んでみると、何と!! 実業団クラスの先生がーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!(TT)

ただでさえ、FRFの掲示板にて「ひろろーさん」の参加表明の書き込みを見て、「フゴゴgッッt!!!!」状態だったのに・・・・(TT)

その日の夜はとても寝苦しい夜となりました・・・(爆)

 

そして寝苦しかった(言い訳)夜が開け、4時に起きます。

いつものように菓子パンを2つ食べ、準備をして出発します。この時すでに集合時間の4時半でした・・・。スミマセン(TT)

集合場所のグリーンセンターに到着する直前、hiroさんから着信がーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!(TT)

Imgp1428a

もう皆さん集合、準備完了状態でした、本当にすみませんでしたm(_ _)m

 

今日の参加者は・・・! しんさん、hiroさん、よっさん、ヴェロチタのtanakaさん、まきちゃんさん、事務兄さん、ひろろーさん、はやしっちさん、よしっちさんです!!

そして僕と同じくお見送り組が、kotapapaさんにあわらさん(勝山から合流です^^)、そして、今日はバイクでお見送り参加のフレディ・Mさんです♪

 

しばらく談笑後、出発します♪

Imgp1432a

出発した時はまだヘッドライトが要る位暗かったのですが、勝山に入る頃には随分と明るくなってきました♪

Imgp1434a

 

そしてあわらさんが反対方向からやって来て、合流です(^^)

5a3fd5a1c93406d6b450d290ee40f5c3

(フレディ・Mさん提供)

フレディ・Mさんもバイクで先回りしたり、待機して、いろんな角度から今日のメンバーを撮影して下さり、本当にありがとうございます!m(_ _)m

D697d777b0aaf3c38d74e258ca53bd07

 

E2d7a2c7de7eafe73e4c89c2370b0736

(上記2枚ともフレディ・Mさん撮影)

 

皆さん談笑したりとポタポタモードで、暮見のトンネルの先にあるチェーン装着所に到着です(^^)

ここで皆さん談笑タイムです♪

Imgp1438a

が、ここでフレディ・Mさんはご帰宅となります(TT)

本日は撮影&サポート、本当にありがとうございました~!!!m(_ _)m

 

休憩後、谷峠の旧道へ向かってスタート。先行の数名様が、旧道への入り口を通り過ぎ、ちょっと無駄な登りを登られていたのを喜んでいたまきちゃんさん(でしたよね!?笑)、あなたのその笑みは忘れません・・・(爆)

 

そして旧道へ入りますが、赤色のスノーシェッドの所から、イキナリhiroさんが飛ばしていきます!!!!(TT) いきなりそう来ますか・・・(涙)

 

何か僕もスイッチが入ってしまい、頑張ってしまいます(TT)

つづら折りの所で皆さんの順位を確認・・・。

よしっ、あわらさんは一番後ろでポタモード・・・。 「今日は絶対逃げちゃる!!」と心に誓います(爆)

で、後ろの様子は・・・と言うと・・・!!

Imgp1440a

ギャアアアアア!!!!!!(TT) すぐ後ろにkotapapaさんと、はやしっちさんが居られるではありませんか!!!!!!!!!!(TT)

そして程なく、はやしっちさんが先行していきます・・・。

しかしこんな強い選手(実業団)の方と一緒に走れる機会はそうそうありません。(もう一生無理かも!?)

しっかりと強い選手の走りを目に焼き付けようと、超観察してみます! 

はやしっちさん、アウターでしかもギアは真ん中あたりで、筋トレモードです(TT)

しかも全然辛そうじゃないし(当たり前)、多分「今夜のおかずは何にしよう???」なんて考えていたんでしょうね(TT)

 

そしてしばらくそのまま走っていて、「ああ~、この前は確かこの辺りであわらさんを発見したなぁ~」なんて思って振り向いてみると、ギャアアアアア!!!!!!!!! やっぱり来てるぅ~~~~~~~~~(TT)

あわらさんが超笑顔で追い上げてきました!!!(TT)

思わず「うわぁ!!!」と大声を出し、一気にパダルに力を入れます!

が、程なくしてあわらさんが「ホッ♪ホッ♪ホッ♪」とリズミカルに、そしてびっくりするようなスピードで僕を抜いていきました・・・。

はやしっちさんもそれに反応、すぐさまお二人の姿は視界から消えてしまいました・・・。

何、このレベルの差は・・・(TT)

 

超涙目になりながらそのまま登り続けます・・・。しばらくすると先行しているお二人の後ろ姿をロックオン!!

が、よく見てみるとお二人さんとも談笑モードに入っておりましたorz

でもそんな談笑モードのお二人にも追いつけません・・・。年々トホホです・・・(TT)

 

そしてゴール手前の勾配がキツくなるところで、頭を振ってもがいていたら、ヘルメットに刺しておいたジョウボーンがーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!(TT)

大事な大事なジョウボーンが、アスファルトに叩きつけられてしまいました(TT) 本当に年々トホホです(TT)

一旦自転車から降りて、ジョウボーンを拾い、再スタートした直後、あわらさんとはやしっちさんが、皆さんを迎えに下って行かれました・・・orz

 

んで僕も何とかゴール!

すかさずひろろーさんがゴール、後ほど聞いた話では、何とひろろーさん、11-23Tにノーマルクランクで、しかもアウター縛りで23Tも使用せずに、谷峠を登ってこられたようです・・・(TT)

やっぱり強い方々は、アウター縛りの筋トレなんですね~(TT)

僕には絶対無理な話です・・・。

 

そして皆さんの勇姿を写真に撮りました(^^) が、汗でレンズが汚い&アブが酷くて、あまりいい写真ではありません(TT)

しかも全員撮ることができなくて、撮れなかったお兄さんはゴメンンサイm(_ _)m

Imgp1442ab

よしさん♪

 

Imgp1443a

よしっちさん♪

 

Imgp1444a

tanakaさん♪

 

Imgp1445a

hiroさん♪

 

Imgp1446a

kotapapaさん&まきちゃんさん♪

 

Imgp1447a

ヤスジロウさん♪(後ろ姿でゴメンナサイ!!)

 

Imgp1448ab

そして今日の主役のしんさんです(^^)

 

 

 

(3日間かけてここまで書きました(笑) 続きはまた後日~)

2010年9月10日 (金)

緊急参戦!!!

明日の11日、スキージャムのカクタスカップ、5時間エンデューロの部(MTB)に、緊急参戦が決まりました!!
食料や飲料、金券の差し入れ大歓迎です!!!!!(^^)

from Twitter

iPhoneから送信

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006