« 2010 カクタスカップ 5時間エンデューロ ~第弐夜~ | メイン | サプリメントとかプロテインとか »

2010年9月26日 (日)

2010 カクタスカップ 5時間エンデューロ ~最終編~

(前回の続き)

いや~、相変わらず子供の寝かしつけで、夜10時半頃には撃沈してしまう日々が続いております・・・(TT)

寝ないように子供の横で、iPhoneでネット&Twitterしながら頑張って起きているのですが、顔面にiPhoneが2回落ちてくると、もう眠りのサインです・・・orz

皆さんのブログはいつもチェックしているので大丈夫ですよ!!!

情報弱者にはならないで済んでいるのですが、相変わらず全く書き込み巡回パトロールできなくて、本当に申し訳なく思っております(TT) その内消えていきそうです・・・。

 

王滝や乗鞍で、一気に萎んでしまった感アリアリですが、何とか頑張って「カクタスカップinスキージャム勝山 5時間耐久エンデューロ」の記事を書いてみたいと思ふ・・・。

(現在9月26日午前4時前・・・。体育祭の準備で5時起きなのに、嫁さんが入れた超濃ゆいコーヒー2杯のおかげで全く寝付けず・・・^^;;;)

001_3

 

3周目以降はコケなくなり、自分でも成長を感じながら周回を重ねていきます(^^)

しかし、3周目と5周目では「ひろろーさん」に超笑顔でぶち抜かれ、追いかけるもジリジリ離され、本当にトホホでした(TT)

そうそう3周目の時、「堂城 賢」先生にもきれいに抜かれましたが、『後ろから速い人が来ている!!』 と言うオーラを感じ、エスケープゾーンに避けた時のことでした。

「ありがとう!」と言われ、気持ちよく抜かれました(^^;;

 

そして4周目が終わりピットに帰ってきた時・・・。

何やら身に覚えのない「白い粉」がグローブやウェアに付着!!?

ん?? と思って、じっくりバイクを見てみるとォォォォーーーーーーーーッッッッ!!!!!!(TT)

Imgp1513a

ギャアアアアア!!!!!!!!!!!(TT) じっ、自慢の「Dart2」がァァァァァァァっっっっっっっt!!!!!!!!!!(TT)

これを見た瞬間、一気に血の気が引き、「うわ・・・ 今日はもうリタイアやな・・・」と思いました・・・。

と、同時に 「うわっ、やっぱりFOXフォーク10万円コース確定ですか・・・(TT)」と、マジで金策にマジ悩みだしました・・・orz この時はマジでキョドっていたと思われます・・・。

しかし、このイベントにコラテックのメカニックピットが有ることを教えてもらいます♪

 

Imgp1514a

「ずびまぜん!! ごわじでじまいまじだー!!!!!!!!!!(TT)」と、超涙目でピットに駆け込みます!

「あちゃー、これはまた派手に・・・」と見てもらいますm(_ _)m

 

その時、このメカニカルブースの横で陣取っていた「高野建具店」のヨッシーさんとお話させていただきました♪

11_0626_3s2_0178

(シクロワイアードよりおパクリ^^;;)

なんとヨッシーさん、出場するヒルクライムレースは明日(12日の日曜日)なのに、この日はわざわざ嶺南の方から、応援のためだけに来場したのです!!!!(TT)

そして一旦ご自宅まで帰り、また次の日の早朝出直し、早めに来てクルマの中で仮眠する、とのことでした!!!!(TT)

ヨッシーさんも本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

 

Imgp1515a

そして肝心のフェロカバロ号の方は、何とか修復できましたが、どうもプラスチックのネジ山がもうナメてしまっている模様です・・・orz

いつ再発してもおかしくない模様です・・・。

全くノーメンテ(時々サカイさんでグリスアップしてもらっている程度^^;;)で、馬車馬のような扱いでしたからね~(TT)

本当に年々トホホです・・・。

 

そしてメカニックの皆さんにお礼を言い、レースに復帰です(^^)

 

チームのピットに帰り、「治りましたよ♪」と皆さんに報告していると、なんとボルシチさんより差し入れが!!!!(TT)

Imgp1516a

なんと、人生初の「レッドブル」ですッッ!!!!!(TT)

それに、コーラを追加でたくさん買ってきてくださったりと・・・。

ボルシチさん、本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!m(_ _)m

 

初めてのレッドブルの味は・・・。う~ん、やっぱ「ドーピング」しているような感じでした♪(*^^*)

 

そして恐る恐るバイクを気遣いながら5周目を走ります(^^)

後ろからヤスジロウさんが来ていたプレッシャーからか、また序盤でコケてしまいます(TT)

そして6周目(最終週)、最後なので思いっきり走っていたら、またまた序盤のどこか(覚えてません^^;;)コケてしまいました・・・。が、この時歴史は動いたのです!!(TT)

 

僕の役目も終わり、事務兄ぃさんにタスキを渡します♪

疲労感と達成感で気持よくベンチに座って休んでいるとき、まきちゃんさんが「ちょっとバイク貸して~」と言うので、どうぞどうぞ♪ と(^^)

・・・・・・・・・・・・・・

で、まきちゃんさんが帰ってきました♪ すると衝撃的な言葉がッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!(TT)

「これ、後輪動かんよ!!」と!!!!!!!!!!(TT)

 

えっ?? はい?? マジで??? と思い、確認してみると、ディスクローターが曲がってしまって、ブレーキパッドに当たるとき、後輪が止まります!!!!!!!!!!(TT)

 

またまたヤッてしまいましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(TT)

で、行き着くところはココです・・・(爆)

Imgp1517a

「ずびまぜん!!!! またまたおねがいいだじまずぅ~~~~(TT)」と、マジで泣きつきます(^^;;

しかし、完全には治らない模様・・・。ひん曲がっている状態でたくさんブレーキをかけましたからねぇ・・・orz

 

とりあえず「最善の状態」にしていただきましたm(_ _)m

メカニックの皆様、度々ありがとうございました~m(_ _)m

 

そしてメカニックで修理中に、事務兄ぃさんが帰ってきました!!

Imgp1518a

てっきり事務兄ぃさんの周回で終わりかと思いきや、今日一番の走りで何とかレース終了5分前くらいに帰ってきました・・・・。 さすが職人です(笑)

 

そして最終走者のまきちゃんさんがスタート!!!(^^)

Imgp1519a

頑張ってください!!(^^)

 

そして修理も終えて、ゴール前でまきちゃんさんを迎えます♪

 

Dsc_0454a

まずは、ヤスジロウさんゴール!!!(^^)

Dsc_0455a_2

さすがのヤスジロウさんも、5時間走りっぱなしはさすがにヘロヘロのようですm(_ _)m

 

Dsc_0458a

チーム健森のMさんも、ソロで5時間本当にお疲れ様でした~!!!m(_ _)m

 

Dsc_0456a

そして、まきちゃんさん、感動のゴールです!!!!!(TT)

本当にお疲れ様でした~!!!m(_ _)m

 

レースの結果は・・・

リザルト 5時間エンデューロ 男子チームの部

出走19チーム中、第8位!!

1つ上の「7位」のチームとは、1周差・・・。う~ん、重いですね~!!!!(TT)

 

 

そしてお片づけ♪

11984580_597080938_19large

なんと、うえちゃんさんが「洗車場の水は錆びるよ」と、わざわざ自家用シャワーを提供、しかも洗車まで(爆)して頂きました~!!!!m(_ _)m

うえちゃんさん、本当に本当にありがとうございました~!!!!m(_ _)m

taizoさんもおっしゃっておりましたが、馬車馬フェロカバロ号、来た時よりも綺麗になりました~(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

11984580_597080924_215large

そして皆さんもそれぞれお片づけ(^^)

 

Dsc_0459a

馬車馬フェロカバロ君も、今日は本当にありがとう&お疲れ様でした♪(^^)

 

そして本当はMA310さんの息子さんのレースが始まるところでしたが、大浴場で汗を流しに・・・m(_ _)m

11984580_597080916_12large

(まきちゃんさん提供)

ここでまきちゃんさんは用事のため、お風呂に入らずに帰還です(TT)

まきちゃんさんも本当に本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

あまり大きな声では言えないんですが、まきちゃんさん、レース後は「人妻サークルとの合同コンパ」の為、泣く泣く帰還とのことでした~ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!(TT)

ホント、日中も夜も、腰が大活躍ですッッッッッッッ!!!!!!(TT)

 

そして汗を流したあとは、「イブニングパーティー」に突入です(^^)

Dsc_0468a

出場者には無料で振舞われるご飯です♪

(って、僕はタダで出場したわけですが・・・^^;;;;;)

 

Dsc_0469a

プロ選手たちのエキシビジョンマッチ前に、あいさつがありました♪

 

Dsc_0471a

プロ選手たちの真剣?勝負スタート!! 堂城選手がずっと先行してました!!!(^^)

 

Dsc_0475a

そのまま堂城選手が1位でした!!!(^^)

Dsc_0476a

 

そしてガチの賞金レースが始まります(^^)

Dsc_0477a

高野建具店さん、頑張れ~~~~!!!!!(^^)

 

そして表彰式です(^^)

Dsc_0484a

ひろろーさん、いい表情です(^^)

 

Dsc_0489a

そしてMA310さんの息子さんも表彰です! おめでとう(^^)

 

 

ホント、この日は楽しい1日を過ごさせていただきました!

お世話になった皆様、またいろいろと差し入れなど気遣ってくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございました!!!

皆さんの優しさに感謝、感謝の1日でした。涙が出そうです。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(そして番外編)

馬車馬フェロカバロ号のディスクロータ交換、ペダル交換を済ませました(^^)

Imgp1525a

サカイさんにて、ディスクロータとペダル、IDOL号のボトルゲージも購入♪

随分お安くしてくれて、おんちゃん&おばちゃんには本当に感謝です(^^)

し、しかし、自転車はマジで金がかかります・・・orz

 

Imgp1527a

スプロケ回しで、センターキャップを外します♪

 

Imgp1530a

ウホッいい男♪

 

Imgp1532a

こんな感じになりました(^^)

 

ペダル BR-M432

ディスクロータ SM-RT79(160mm)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/25118577

2010 カクタスカップ 5時間エンデューロ ~最終編~を参照しているブログ:

コメント

お疲れさんでごじゃいやした。
すっごい楽しそうですね。
でも,偽自転車乗りのボクにはまだまだ遠い世界です。
しかし,タクヂさんの資金力の豊富さには毎回圧倒されます。
さすが,裏の社会の方は違いますね。(笑)今度,ボクに何かください。
近いうちに自転車復帰しますので,ご一緒できるのを楽しみにしてます。

>koukeihayaさん

おはようございます(^^)

全く書き込みに行ってないのに、わざわざコメント本当にありがとうございます〜m(_ _)m

いえいえ、koukeihayaさんは国体に向けて一番大事な時期なんですもんね(T_T)
今は「剣道職人」として、自転車は我慢してるんですもんねm(_ _)m
国体が終わりましたら、ダカール号で一緒に山へ行けるといいですよね〜♪

国体でのご健闘、お祈りしております〜m(_ _)m

カクタスご苦労様でした。
自転車はお金がかかるもの! でも、たばこパチンコに消えるよりましでしょう。

バイク綺麗になってなによりです。 次回もよろしくです。

こんちは~。happy01

いやはやしかし、山を走ると自転車ってどんどん傷んで壊れるんですねcoldsweats02
やっぱり私、そんなにお金の掛る世界へは行けません・・・(TT)

ピット周辺の雰囲気が本当に楽しそうですね♪

>うえちゃんさん

先日のカクタスカップは、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました〜m(_ _)m

しかしホント、自転車はお金に羽が生えていきますよね〜 (T_T)
元々バクチもタバコもしない人間でしたが、超メタボな体型がちょいメタボ&健康診断は良好な数字になったので、良しと言い聞かせるしかありませんよね〜(笑)

また、よろしくお願いいたしますね(^^)

>Fumiさん

いやぁ、Fumiさんのブログに全然書き込みにいけてないのに、わざわざこんな僻地までのご出張、本当に本当にありがとうございます〜(爆)

いやぁ、ホント大人しくしてればいいのに、暴れてしまうので愛車が壊れてしまいますぅ〜(T_T)
しかし、この楽しさはロードとはまた別世界で、ロードも楽しいですがこちらのMTBもマジでヤバいですよ〜(T_T)

特にアクティブでネイチャーなFumiさんこそ、MTBが凄くお似合いだと思います(^^)

けどYAMADAさんも前にディレイラーひっくり返ってましたよね…(^^;;

 こんにちは。

 忘れかけていたレース当日の臨場感を引き出してくれるようなレポートでした。
あのときはホント勉強不足でヘロヘロのゴールになってしまいました。皆と一緒に走れたのは楽しかったです。また来年に向けてお互い頑張りましょう(^0^)/

 お疲れさまでしたっす。

お疲れ様です♪

いきなりデビュー戦でガッツリ逝かれたみたいですね(*´∇`*)マウンテンもかなりハードそうだから、ロードとはまた違った疲れがあるでしょうね(^^)

しっかし、自転車は金を喰いますねぇ(T_T)

壊さないのも一つのテクニックですよ。

技としてはだいたい48手ありますので、ぼちぼち覚えてイクと良いでしょう。

おりょ、書き込み可能になってる!
タクちゃんもいよいよMTBにはまって
きたかな? MTBはトラブルに遭いやすく
意外とお金がかかるんだよねえ。
怪我がないがいちばんでしたね。
お疲れ~

↑MTBはトラブルに遭いやすく意外とお金がかかる・・・sweat02
これを聞いて、ますます手を出してはイケナイ領域だと痛感する、
今日この頃デス・・・despair
私の知人で、カクタスで大怪我をして、
長い間自転車に乗れなかった人を知っているだけに、
ロードに専念しようと固く決意イタシマシタnote

>ヤスジロウさん

おはようございます(^^)
カクタスカップ、本当にお疲れ様でした〜m(_ _)m
王滝の予習、って事でしたがこの5時間ぶっ通しといい、王滝といい、本当に尊敬するばかりです〜m(_ _)m
先日も福井県を縦走したみたいですし、
ヤスジロウさんのタフさは本当に凄すぎます!!!!!m(_ _)m

ヤスジロウさんが勉強不足なら、僕は「勉強しない人」ですよ(^^;;

またご一緒する機会がございましたら、よろしくお願いいたします〜m(_ _)m

>kotapapaさん

kotapapaさんも先日は大変な思いをされたみたいですね〜(T_T)
僕は体育祭で全く参加出来ませんでしたが、一緒に行かなくて良かったです(笑)

MTB、マジで楽しいですよ♪
壊さないようにして走れば良いのですが、僕の場合、走っているウチにどうしても無理してしまいます(^^;;

kotapapaさんも早くスリックをブロックに履き替えて、一緒に逝きましょう♪(^^)

>MA310さん

>壊さないのもテクニック

うんうん、納得です〜m(_ _)m
イチロー選手なんかも、道具を本当に大事にしているみたいですもんね〜m(_ _)m

さすがに鈴鹿などのロードレースは、自分に非が無い落車などで、自転車を壊してしまいそうで出場する気がおきませんが、また今度、奥の108手なんかも一緒に教えていただけると幸いです〜(^^)

>YAMADAさん

おはようございます〜♪

いやぁホント、MTBが楽しくて仕方ない♪(牛乳さんのパクりじゃないヨ^^)ですねぇ〜☆
まだYAMADAさんとご一緒出来ておりませんが、雪が降るまでに是非ともYAMADAさんととびきりのトレイルを、ご一緒させていただきたいと思っております〜m(_ _)m

YAMADAさんもこの前は大変な思いをされましたよね〜m(_ _)m
今頃、XTRのディレイラーに換装中なんでしょうね〜(^^)

>フレディ・Mさん

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げ(以下略^^;)

ホント、MTB楽しすぎますって〜(T_T)
スタイリッシュなフレディ・Mさんとhiroさんが、ラフな格好でMTBにドハマリしている姿はあまり想像出来ませんが(爆)、hiroさんもMTB真剣に考えておられるみたいですし、とりあえず僕みたいに10万円クラスのMTBから始めてみましょうよ〜(^^)

って、よく考えたらフレディ・Mさん、モーター付きのバイクの方で、結構山の中を走られていたんですよね!!!!!
だったら間違いなく、MTBで「下りの王者」になれますよ!!!!!(T_T)

それにはFOXのフォークも必要になってきますね…クックック…

いままでは、実走がしたいばっかりに雪が積もってもロード乗ってました。
でもやっぱりこれは危ない!というわけで、目下雪対策にMTB考えてます。
もちろん、ダートを走る楽しみも知りたいし。
しかし、なんですな~皆さん方と同意見ですが、自転車はほんと金食い虫ね (`ε´)

>mondo先生

先生!それは危険すぎますッッッ!!!!!(T_T)
スリックタイヤで雪道走るとは、かなり気合入ってますねぇ〜(^^;;
僕も今年の冬、積雪時の朝練はMTBでCRや河川敷をパトロールしようかと目論んでおります(^^)
(だったら雨の日も朝練しろよ、ってツッコミは勘弁して下さいね・爆)

ダートをダーっと走るのは、やっぱり童心にかえりますよぉ〜(^^)
ジャムのXCコースも是非ともご堪能下さいね♪
ロード以上に五感や身体の能力が全て、欲求されるような気がしますよ♪(^^)

竹田で紅葉MTBをと考えてましたが友人から「近庄トンネル付近で熊発見!」とのメールがcoldsweats02
今年の猛暑で餌が少なく人里に下りてきてるみたいですね~、一人MTBはもちろん、皆でも行けないな~coldsweats01

>まきちゃんさん

>まきちゃんさん

>まきちゃんさん

あちゃー、竹田でも熊が出るんですね(T_T)
まきちゃんさんオススメの「竹田ダブルトラック」、なかなか行けませんねぇ〜(T_T)

僕自身も一時のような連続ライドがなかなか出来なくなってきて、またまた身体が鈍ってきております(T_T)

刈安山は先週?Twitter繋がりのお兄さんが、シングルコースを走られてきたみたいですが、まだ蜘蛛の巣がヒドいみたいですよ〜(T_T)

2輪駆動のMTBに、スパイクタイヤを装着したら、楽しいだろうネnote
興味はあるんだけどねscissors
http://www.2wd.ne.jp/nhk2.wmv

>フレディ・Mさん

うわぁ・・・ コレはまた面白そうな動画を探してきましたねぇ~(*^^*)
しかもこのMTB、キャノンデールではないレフティじゃないですか!!(爆)
しかも新雪の中を超気持ちよさそう・・・。福井のベト雪では無理でしょうねぇ~(爆)

5時間、お疲れ様でした~。
いろいろ壊れちゃったところで、コースの難しさを感じますね。
無事?に修復できてなによりです。
それにしても、いろいろな差し入れやら、シャワー提供、(そして人妻サークルとのコンパ・・・)タクヂさんの周りにはタレントが揃ってますね~^^;
すごいチームだ(笑)

こんばんはぁ!!
カクタス緊急参戦お疲れ様でしたぁ^^
でもむっちゃ楽しそうで何よりです♪
ボクがかずら橋からタクちゃんに電話した時、もう興奮しまくりでしたもんね!!
そんだけ暴れたらローターだってひん曲がりますよね^^
でもどうせ交換するなら、ピンクのやつにすれば・・・(以下略)

カクタスカップ、お疲れ様でした。
いやぁ、日曜日の寝不足の件が、やっとわかりました。

ところで、今年はロードは参戦せずにMTBに参戦してたのですね。
いやぁ、しかしコケまくりで、危険な感じが…。
フレディさんの言われように、またまた引いてしまいました。
でも、楽しそうですね。

しかし、ピットに戻っては、携帯打ってる姿は流石に余裕です。
ローターは外にむき出しなんですね。
これでは、転けたときに曲がっちゃいます。
MA310さんの、テクニック48手というのが気になりますねぇ。
私も、ピンクのローターが…(以下略)

↑あ~ みんなおかしくなってる!! やばいですよ!
タクヂさんもどっぷりと自転車沼に
はまってきましたね~
もう来年は FOX? いやいや
フルサスバイクになってるかも!
最低 小径車は手に入れているでしょう!

>牛乳太郎さん
 
牛乳さんも関西で熱い競技、「シクロクロス」に回りの皆さんから誘われているみたいですね~(笑)
牛乳さんの強さなら、シクロクロスパッと出ても、いきなり入賞しちゃいそうな気がしてなりません(^^)
しかしホント、どろんこ遊びはムッチャ楽しいですよ♪
 
もちろん「MTBも楽しくて仕方ない♪」ですよ(^^;;
今年、牛乳さんがジャムへボードに来られることがありましたら、この馬車馬号をお貸ししますので、是非ともこのXCコースをスノーアタックしちゃってくださいね☆(爆)
 

>卑猥なぴろぴろ先生
 
イヤアアアアアアアア!!!!!!!!(TT)
 
この神聖なるブログを「ピンクローター」とか卑猥な言葉で埋め尽くさないで下さいッッ!!!!!!!(TT)
 
しかし、ぴろぴろ先生からの「かずら橋からの実況中継」のお電話、ありがとうございました~(*^^*)
10分位喋っていて、事務兄ぃさんとボルシチさんが先にお風呂へ行ってしまい、残っていた皆さんから「男が女みたいにペチャクチャと喋ってるんや?」と怪しまれましたヨ!!!!!!!!(TT爆)

>hiroさん
 
イヤアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)
 
超スタイリッシュで、猥談やエロビデオとは無縁なhiroさんまで、そんな卑猥な言葉をォォォォオオオ~~~~(TT)
どうやったらエロ男爵のブラックhiroさんの人格を引っ張り出せるか、永遠のテーマでございます!!!!!(TT)
 
 
そうなんですよ~、先日の体育祭の睡眠時間は、結局40分ほどでした(TT)
しかもその40分が、超深い眠りで、起きるのがかなり辛かったです(TT)
 
しかし、hiroさんやフレディ・Mさんがラフな格好でシングルをMTBで降りている姿って、ホント想像できません(^^;;;
 
しかしhiroさんもMTBを買われるなら、キャノンデールの「フラッシュカーボン アルティメット」(7.8kg)でしょうね~!!
http://www.cyclowired.jp/?q=node/39683

ホント、ロードバイク並みの軽さでビックリです!!!(TT)

>あわらさん
 
いやぁ、先日のドタキャンは本当にスミマセンでした~(TT)
あわらさんの試験勉強のお供(お菓子)、お渡しする機会がなくて、先日ついに「トマトプリッツ」を誘惑に負けて食べてしまいましたァァァァァッッッ!!!!!!!!(TT)
 
あっ、僕もあわらさんのBMC号、まだ一度も見ていないので、どんなスペックなのかムッチャ気になります~(*^^*)
もちろん前後ともFOXのショックなんでしょうね~~(TT)
 
う~ん、フルサスですか~。
僕、サスペンションの使い方が全然分からない為、リアサスはあんまりいらないかな~なんて思っております(^^;;

もしこのフェロカバロ号を破壊してしまったら(お金ないので破壊したらダメですが・・・)、次もクロモリのMTBが欲しいですね~(*^^*)
NINER(?)のクロモリか、アンカーのXNC、一番の理想は「カーティス XC100」
http://www.cyclowired.jp/?q=node/40875
 
これ、マジで理想です!!!!!!!!(TT)

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006