« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

プータロー生活・第2日目

さて今日はプータロー生活、第二日目です・・・。

前日は結局2時過ぎに就寝、しかし起きる時間が遅いんでは、嫁さんからもさすがに「・・・・・」と思われるでしょうから、いつも通りに6時過ぎに起床。

どうも睡眠不足からか、朝起きた時から頭が頭痛です(TT)

 

嫁さんと子供達を見送った後、「おかあさんといっしょ」をチェックしつつ、ボヘ~っと過ごします。

iPhoneでネットしていたら、更に頭痛が悪化してきました・・・。

 

これではイカン! と、とりあえずサカイさんへFERRO CAVALLO号(MTB)のメンテナンスをお願いする予定だったので、クルマに積んで向かいます。

んでお店に到着。おんちゃんとおばちゃんが慌ただしくお仕事しておりました(TT)

世間話の途中、「僕仕事辞めました」と告白、さすがに戸惑っておりました・・・(^^;;;

 

んで店内に目をやると、まぁ、危険なモノたちで溢れかえっております・・・。

2011年モデルのIDOLのフレーム(写真撮るの忘れました・・・)や、R848が2~3台・・・。

そして個人的に超ヤバいのがこの二つ!!

Imgp1924a

BORA ONE!!!!!!(TT)

 

Imgp1925a

BORA TWO!!!!!!!(TT)

 

これは一体何の嫌がらせでしょうか・・・。

そしておんちゃんからの強烈な一言・・・。

「吉田くんのIDOLもディープリム履いたら、バチィっと決まるな~」と!!!!(TT)

マジでサイコクラッシャーアタックなお言葉本当にありがとうございました(TT)

 

そしてトドメの一品・・・

Imgp1926a

危険すぎてモザイクをかけさせていただきました本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

で、FERRO CAVALLO号の方はハンドル幅カット(両サイド25mmずつ)をお願いしました。

お店も忙しいということで預けて帰りましたが、仕上がりが楽しみです(^^)

 

そしてベルのおむらいす亭で昼食、昼食後はベルの目の前にあるフォルクスワーゲンのお店へ「シャラン」と「トゥーラン」を見に行ってきました。(写真ど忘れ)

その後は何故かアルファロメオ福井へ・・・。2年ぶりにお邪魔しました。

特に欲しい車もないのですが、相変わらず専務の超強烈なプッシュは健在でした・・・。

Mitoも面白そうなクルマですが、実用性は全く無いので却下・・・。

Img_0409a

キレイにレストアされたチンクエチェントがかわいかったです(^^)

 

んで何故かそのままシトロエン福井へ(^^;;;;

どんだけ暇人&クルマキチガイやねん、って感じですorz

シトロエンのお店で担当者に「やっぱ次は国産か、カングーか、トゥーランやね~」とお話しします。するとC4ピカソの試乗車のキーを持ってきて、「とりあえず1周しましょう」と・・・。

この試乗車、4000km走行済み&登録1年未満でやわマソ引き・・・。う~ん、う~ん・・・。

そしてシートアレンジを試してみますが、う~ん、やっぱり楽勝で自転車積めるなぁ・・・(^^;;;

まぁ、冗談抜きでマジで買うお金もないので、早々に帰宅・・・。

 

んで帰宅後、頭痛が痛くなってきたのがMAXになってきたので、イヴを飲んで少し横になります・・・・。

う~ん、プータロー生活最高!!!(TT)

 

Img_0410a

今日サカイさんでカバンやカタログ(LOOK、コルナゴ、グローブライド)を「もって帰んね~」と頂いてしまったのですが(本当にありがとうございますm(_ _)m)、LOOKのカタログはまたまたhiroさんの洗脳道具に利用しても良さそうですぬ(^^)

コルナゴのカタログを見ていたら、何とMTBモデルがあるんですね!!!

ロゴもでかいし、海外ではレースでバリバリみたいですし、格好いい!!!

 

けど買うならやっぱりコッチですね(*^^*)

Look9861_small

LOOK 986

 

Curtis02

CURTIS XC100

 

 

物欲は永遠です・・・。

僕も悟りを開けば、ぴろぴろ先生みたいに「自転車関係の物欲がゼロ」になるんでしょうか・・・。

 

 

プータロー生活・第1日目

2月26日

 

さてこの度、一つの終止符を打つことになりました・・・。

10年間お世話になった今の職場を3月20日で退職することになりました。

んで2月27日より3月20日まで有休休暇の消化に充てることになりました。

職場は相変わらず激務の様相で、裏切った感が超アリアリですが本当にすみません(TT)

 

Img_0383a

 

26日の勤務を終え、皆んなに挨拶に回っている時もいろいろと励ましのお言葉を頂きました。

また、聞いてなかった人もチラホラいてビックリしてました(^^;;

最後に、入社時から懇意にしてくれていた課長に思わず「10年間も務めていたのに、辞めるのホント勿体無いと思います」と言ってしまいまいました・・・・。まぁ、コレが僕の本音ですね(^^;;

辞める理由は4096項目に上がりますが、冷暖房も完備、施設もきれいで新しい、これからも伸びていくであろう会社・・・と考えると、ホント勿体無いですね。

 

しかし自分で決めたことです。次の仕事頑張っていきます!!

 

 

で、先週kotapapaさん、まきちゃん先生と一緒にお散歩ライドをした時に、まきちゃん先生から(某フ◯ビ様だと)「10年在籍していたら3桁は硬いな」と言われて超ショック・・・。

ウワサによると、多分僕の職場では満額で2ヶ月分でしょうね・・・。

リアルな数字でゴメンナサイ(TT)

 

もし3桁もあったら、マジでBORA ONE買いますよ?

もし3桁もあったら、マジでBORA ONE買いますよ?

もし3桁もあったら、マジでBORA ONE買いますよ?

もし3桁もあったら、マジでBORA ONE買いますよ?

 

すいません・・・。重要なことなので4回も同じことを言っちゃいました・・・。

しかしDURA ACEのC50は一向に発売する様子がございません・・・。

 

 

Img_0400a

決戦ホイールはチューブラーです・・・。

 

Cyc12827397195991793

ほら・・・。IDOL様にはこんなにディープなリムのホイールが似合うんですよ・・・。

 

もし3桁もあったら、マジでBORA ONE買いますよ?

もし3桁もあったら、マジでBORA ONE買いますよ?

もし3桁もあったら、マジでBORA ONE買いますよ?

もし3桁もあったら、マジでBORA ONE買いますよ?

 

すいません・・・。重要なことなので4回も同じことを言っちゃいました・・・。

 

そしていよいよ始まる「プータロー生活」の前日は、家族で高木中央にある「富山 回転寿司 かいおう」へ。

1時間待ちを我慢してやっと回転寿司・・・・。

美味しかったですが、「くら」の方がメニューが多く豊富かも知れません。

我が家には「回らない寿司屋」なんて無理です・・・。

 

この日の夜新聞を見てビックリ!!

Img_0401a

これってスズキの新型ソリオですよね?

OEMで出すことに何の問題もありません。合理化の世の中ですし・・・。

しかし「デリカD:2」って名前を付ける事だけは絶対許せません!!!

「三菱党」の僕ですが、この三菱のやっつけ仕事っぷりには、マジで開いた口がふさがりません・・・・。

 

 

2月27日

この日は久しぶりに早朝ライドへ(^^)

明日から本格的プータロー生活が始まりますが、新しい職場からのアルバイトのお呼び出しがいつかかってくるか分からない&天気が悪くなるみたいなので、今朝がチャンスでした。

6時出発を目標に、朝5時にアラームをセットしておいたつもりが5時半起床。

25日の金曜日にミスド100円祭りでドーナツ16個買い込んでおいたので、とりあえず3つ食べます。

んでいつものように出発直前になり便意が・・・。今シーズンも相変わらずですorz

 

丁度その時、kotapapaさんもピッポさんも朝練に行く、と言うツイートが有ったので、「もしかして我家の玄関まで来るの!!?」と超焦りましたが、みんな個別のメニュー、という事でしたm(_ _)m

 

んで予定より15分遅れでスタート! スタート直後サングラス忘れたことに気付き、また戻りますorz

 

久しぶりに勝山方面へ向かって走りますが、向かい風でかなりヘロヘロです・・・。

心が折れたところで、いつものhiroさん撮影ポイントに到着!!

Imgp1914a

 

そしてヘロヘロなのに、心拍があまり上がらないまま下荒井に到着。

Img_0403a 

8時帰宅予定ですが大幅に遅れているため、休憩もそこそこに折り返します。

帰りは極楽追い風ライドでした(^^)

 

そして帰宅後、片付けをしていると、なんとピッポさんが我家の前を通過!!

少し喋りましたが、コーヒーの一杯でも・・・と思いましたが、彼はマジで帰りたそうだったので、風の様に去って行きました・・・(TT)

 

朝食を食べ、東京マラソンを見ながら出発の準備をします。

昨年に引き続き、今年も「左義長まつり」へ行ってきました(^^)

 

Img_0404a_2

 

歩いてしばらくすると、雨がポツリポツリ・・・。トホホです(TT)

Img_0405a

娘がボールすくいをやりたがったので、遊んでおります(^^)

 

Img_0406a

そして嫁さんの一番の目的はココでした(^^;;;

一本義の酒蔵まつりです。

 

そして屋台や出店でいろんなご飯物を買い込み、休憩所でもぐもぐタイムです(^^) いやぁ、かなり食い過ぎました・・・。

 

もぐもぐタイムが終わり外に出ると、雨が降って急に気温も下がってきたので、子供達に風邪を引かせるのも嫌なので、早々に帰宅します。

帰りにそのままエルパに寄りますが、あつし君が爆睡モードだったため、僕は屋上の駐車場で、あつし君と一緒に車内待機でした(^^;;

 

~本日の戦利品~

Imgp1922a

・嫁さんへのプレゼントの一本義の伝心

・酒蔵まつり限定の酒まんじゅう(4個口)

・下商店の人形焼14個

・ます寿司(会場でmgmgしました)

・はや川の笹寿司(ます入り)

・おやき1パック

・ポン菓子

・わたあめ子供2人分

・給食パン(きなこ味・会場でmgmg)

・はしまき2パック(会場でmgmg)

 

本格的プータロー生活なのに、一体いくら使い込んだんだろうか・・・orz

それに、先ほど体重計に乗ったところ、最近69kgまで落ちた体重が71.5kgにリバウンド本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

先ほど何気に「バイクナビ・サイクルフェスタin勝山」のサイトが更新されているかどうか見たところ、なんと!更新されてました!!!(TT)

Katuyama001

今年は例年のような「土・日2日間開催」では無く、日曜日だけの開催みたいですね!

んで午前中にヒルクライム、午後からMTBエンデューロとか・・・。怖い、怖い・・・。

 

 

2011年2月20日 (日)

2月19日の昼の部と、20日のスキージャム

19日(土曜日)

前回の記事にもチラッと書きましたが、19日は夕方から新しい職場からのお呼び出しがあったので、お昼から三国の実家へ行く嫁さんに解放されました(^^)

んで午後1時丁度に自宅を出発♪

kotapapaさんと一緒に走る予定で、「今から自宅を出る」って事で、とりあえず県大方面へ。

Imgp1890a

kotapapaさんだけかと思っていたら、まきちゃん先生と壺さんもご一緒でした(^^)

僕が午後4時に自宅に戻らないといけないので(スイマセン・・・)勝山方面へ行くことは決めておりましたが、相談の結果、野向町(暮見トンネル石川県側出口近く)まで行くことに。

Imgp1893a

 

壺さんはお忙しいので途中で離脱しました。またよろしくお願いいたします~(^^)

 

Imgp1895a

そして勝山方面に向かって走りますが、僕自身「今年初のロードバイク実走」と言う事で、結構テンションが上がってました(TT)

そして向かい風、後ろからは「国見岳真剣に走れば45分台」のまきちゃん先生と、「伸び盛り」のkotapapaさんからのプレッシャーをバンバン感じますから、僕も超真剣に走らないとマズイ状況ですorz

気がつくと平地なのに心拍が184bpm・・・。本当にありがとうございました。

そして坂東島から農道に入って、ようやくシゴキライドから開放(TT)

 

Imgp1898a_2

霊峰白山を拝みながら、超Y談に興じるお二方です・・・。

「ピッポさんがあまりにも卑猥すぎる・・・」と言う話から入ったその会話は、もうコチラが耳を塞ぎたくなるようなヒドイ話に発展・・・(TT)

とりあえずまきちゃん先生の話を要約すると、「女は30から更に目覚める」と言う話でしたm(_ _)m

 

 Imgp1901a

そしてのんびりサイクリングで走っていくと、昨年夏までは無かった水車を発見!(^^)

Imgp1902a

このように美味しい黄金水が飲めます(^^)

 

そして物欲談議に花が咲きます、相変わらずこのメンバーは基本的に走り屋ではなく、「語り屋」ですm(_ _)m

そして引き返しますが、休憩が長かったので体が冷え切ってます(TT)

のんびりサイクリングで農道を走りますが、何故か坂東島から鮎街道に入ると、kotapapaさんが超ペースアップ!!!

まきちゃん先生と「なんであんな飛ばしてるんだろ?」と不思議になりながら走っておりましたが、まきちゃん先生もだんだんペースアップ!

しかし採石場の丘で追いつく事はできませんでした!!! kotapapaさんも超強くなっているッッッ!!!!(TT)

 

そして向かい風にヘロヘロになり、思わず「竹人形の里」へ避難します!!(TT)

Imgp1904a

ここまで追い込んだkotapapaさん、いい表情です(^^)

 

Imgp1905a

その時、ピッポさんから着信が!

お子さんがインフルエンザで倒れているはずなのに、なんと永平寺まで来られている模様!!

kotapapaさん 「何であいつが来るんだァァッッッ!!!!!!」

 

Imgp1906a

まきちゃん先生は彼女からの電話で大忙しです(*^^*)

 

ピッポさんは竹人形の里を通りすぎてしまいましたが、なんとか合流に性交!(^^)

僕はJAのスタンドでお別れでしたが、そこまで4人で向かい風の中を仲良くローテーションしました♪

そして皆と別れた後、医大近くの交差点で信号待ち中、いきなり白塗りのベンツが止まります!!!

「ウワッ!! 殺される!!!!」と思ったら、「タクヂさ~ん」と福田さんが声をかけてくださいました、ホント偶然でした(^^)

帰宅して4時半から保険のきれいなおばちゃんと喫茶店で密会の予定でしたが、完全に遅刻です(^^;;

スーツに着替えて準備していると嫁さんが三国の実家から帰ってくる始末・・・(滝汗)

「ごめん、(いつものメンバーなんで)喋り過ぎてた」と正直に話し、家を出ます。

んでレクサスの交差点で曲がろうとしたら、何とピッポさんが信号待ち!!(TT)

なんちゅう偶然が重なるんでしょうか(^^;;;

 

 

 

保険のきれいなおばちゃんとの密会も済ませ、新しい職場へ行きます。

今の職場は26日で仕事納め、有休が17日も残っているので、来月の22日まで長期休暇に入ります(^^;;;

スキーにも自転車にもバリバリ行きたいのですが、金が続かないのは覚悟しているので、3月に入ったらもしかしたら新しい職場からアルバイトで仕事に入るかも知れません(今の職場にはナ・イ・ショ・・・)

 

20日(日曜日)

この日はスキージャム勝山にて、MA310さん主催の雪山オフが行われました。

我が家は家族同伴での参加だったので、「まともに滑れない」のは覚悟の上でしたが、MA310さんからの特別価格に釣られて行っちゃいました(*^^*)
 

まず朝7時半に起床!! ヤバイ! 超遅刻です!!(TT)

ツイッターを確認すると、みんなは7時に駐車場に着いていた模様でした(^^;;

 

182485_135685876497669_100001687716

そして9時半に駐車場に到着。準備中にピッポさんから着信が!!

がしかし、あつし君が爆睡モード&嫁さんと娘はトイレの為、全くクルマから身動きがとれない状況でしたorz

 

で、結局お昼までキッズパークで家族で遊ぶことに・・・・。

Imgp1909a

 

お腹が空いたので、ジャム勝丼を食べます(^^)

181735_135710019828588_100001687716

ご飯を食べ終わった後、「リフト券下さ~い」と連絡すると、まきちゃん先生とピッポさんがキッズパーク前に登場!!(TT)

しかしもうお昼で上がる、との事でした・・・・。あああ、今回もご一緒する事が出来ませんでしたorz

しかしMA310さんとitazoさんはまだ滑っている、と言う事で連絡をして合流!!

Imgp1911b

 

しかしファンタジーのリフトに乗っている最中、嫁さんから「上の子が迷子になった!!!」とTEL!!orz マジでトホホです(TT)

仕方が無いので降りる準備をしていたところ、再度嫁さんから着信。とりあえず見つかったようです・・・。

なんでも迷子の放送までかかるほど大騒動になっていた模様です・・・(TT)

 

んで仕方が無いのでそのまま滑らせてもらいます・・・。

お二方の滑りを見ていると、ホント上手すぎます・・・。特にitazoさんはマジで格好良すぎます!!!(TT)

こりゃitazoさん、女の子から声かけられますよ!!!(TT)

 

itazoさん撮影の動画(無断転載ゴメンナサイ^^;;;) 


YouTube: 20110220skijam.mpg

そしてイリュージョンBコース(モーグルバーン)でitazoさんからコブ攻略を教えていただきますが、ヤッパリ怖すぎます・・・。itazoさんに撮っていただいた動画を見ても、情けない滑りでマジで穴があったら入れたい気持ちでいっぱいです(TT)

そして最上級コースでは、ターンの最中板を重ねてしまい、片方の板が吹っ飛んでいってしまう始末・・・。

完全に道具負けでした本当にありがとうございました(TT)

 

そして「3時からお風呂に入る」と約束していた為、物足りなかったのですが撤収・・・。

あああ、マジで家族を気にすること無く、ガッツり滑りたいです・・・orz

 

夜は上志比の実家で食事。

食べ過ぎてしまい、帰宅後に体重計に乗ったら、今冬最高記録に並ぶ71.5kgを達成しました本当にありがとうございましたorz

 

 

2011年2月19日 (土)

2月19日、晴れ

今こうして日記を更新している間も、朝練に行けました・・・。

 

皆さんが雪山へスノーシュートレーニングなどでトレーニングに励んで居られている中、相変わらず僕は「体を動かさずにぶくぶく太るトレーニング」真っ最中でございます。

ってか、皆さんのリア充ぶりが羨ましすぎて、まぶしすぎて、まともにブログが見れません(TT)

 

やはり前回の記事を更新してから、全く自転車に乗らない生活が続いております・・・。

平日は21時に帰宅、ご飯に子どもの相手、お風呂、新聞を読んで洗濯物を干していると、もう12時近く!!(いつもの定型文)

世間では「2連休」を言う素晴らしい言葉と優雅な休暇が有るようでしたが、僕も今日の土曜日出勤を覚悟しておりましたが、帰り際にいきなりお休みになりました・・・。

 

で、今朝から快晴!

朝練に行こう!と5時に起きましたが、新聞読み終わった後から、何故かパソコンの電源を入れ、何故かブログ更新しております・・・。

 

まぁ、今日のお昼から嫁さんが子供達を連れて、三国の実家へお米や野菜などを貰いに行く、と言う事で、お昼からチョロッと乗ろうかと企んでおります・・・。

しかし夕方から、新しい職場からのお呼び出しがかかっているので、あまり長くは走れませんが・・・。

 

2月13日(日曜日)

この日は家族で福井市内をパトロール。

嫁さんと僕がユニクロへ行きたかった為、下馬のユニクロへ・・・。

僕は「イージーエクササイズ」のシャツを2枚ゲット!!!(^^)

Img_0387a

※着用イメージ

 

ユニクロの後は嫁さんが「産業会館でやっている倒産市へ行きたい」と言うので、産業会館へ・・・。

倒産市ではお目当てのティファールの電気ポットが売り切れていた(どうせ少量販売の客寄せパンダでしょうが・・・)ので、丁度トヨタと日産が展示会をしていたので覗いてみることに・・・。(僕としてはこちらがメイン)

子供達と嫁さんをプレールームで遊ばせている間、クルマを見て回りますが、今まで「興味の対象外」だったエスティマをマジマジと見てみると、なんと!!!! 3列目のシートが床下に収まるんですね!!!!!(TT)

Seat_img_mode04

ほうら、自転車積み放題ですよ、奥さん・・・。

 

Utility_img_sidefig08 

そして7人乗り仕様のセカンドシートは、このような安楽椅子に!!!(TT)

嫁さんが展示車を見て「超お気入り」になったみたいです・・・。

そして側に居たセールスマンもイケメンでハキハキ説明してくれます・・・。

このイケメンさも手伝ったのか、嫁さん「シトロエン号から入れ替えしたいなぁ~」と・・・。

それにエスティマは(トヨタにしてみれば)不人気車、早い段階でのFMCも有るかも知れませんし、大幅値引きも期待できそうです!!!!!(TT)

 

しかし「タント号のマイカーローンをまだ払っている段階」なので、まだまだ先の話ですぬ・・・orz

 

そして隣の日産へ・・・。

エルグランドVIPの後ろドアを開けると、下から自動でステップが出てくるではありませんか!!!!!!!(TT)

なんか凄いものを見させていただきました・・・。

そしてお目当てのセレナ・・・。う~ん、メーター部分がハイテクで凄い・・・。

しかし高いです・・・。う~んう~ん・・・。

 

その後は「はちのこ」でお昼ご飯を調達、パン5個も食べたらマジでお腹いっぱいになりました・・・。帰宅後体重計に乗ると、何と今冬最高記録の71kgを達成しましたありがとうございました。

そしてバンスポーツに寄り、スキー靴の小指部分の痛みを解消するため、チューンナップに出します。

んでエルパへ移動。移動中、フォルクスワーゲンのお店の横を通ります!

トゥーランでしょうか。外に展示車が置いてありました。「ああ、フォルクスワーゲンもいいなぁ・・・」とボヤくと、嫁さんが「次は外車は絶対いらんでな!!」と!!!!!!(TT)

ぐはぁぁぁっ!!!!! フォルクスワーゲンでその回答なら、カングー号なんてもってのほかぁァァッッッ!!!!!!?(TT)

 

んでエルパのユーホームの閉店セールをのぞきます。

ネプロスの工具が半額セールをしていたので、マジで買おうと思ったのですが、ラチェットセットは既に持っている&プラスドライバーは売り切れていて、マイナスドライバーしか残ってなかったので、あきらめました・・・(TT)

嫁さんはお鍋6点セットをゲットしてニンマリ、帰宅します。

 

 

帰宅して嫁さんの叫び声が聞こえました!

お鍋6点セットが、箱の中身を開いたら4点セットしか無い!!!と!!!!

仕方ないので僕一人でもう一度激混みのエルパに戻ることに・・・・orz

 

仕方ないので勝木書店でミニバンの本を買って帰宅。

Img_0392a

自転車雑誌が5冊以上手付かずで山積みになっているのに、一体いつ読むんでしょうか・・・。

 

Img_0390a

セルフバリカンなう(^^)

 

2月18日(金曜日)

定時で仕事が終わったので、20日のスキーに向けてバンスポーツへ子供用のスキーをレンタル、チューンナップから上がってきたスキー靴の試し履きです(^^)

Img_0391a

左足の痛みは解消! 右足はしもやけの影響?か、少し痛みますが今までより全然楽になりました(^^)

前回は小指が痛くてまともに滑れませんでしたが(足に遠慮して全然力をかけれませんでした)、今回はちゃんと滑れるかな??(^^)

しかし20日も家族同伴なので、ほとんど上のエリアに上がることはできないでしょうね・・・orz

 

2011年2月13日 (日)

1月を振り返ってSPL version.2

皆さんが雪山へスノーシュートレーニングなどでトレーニングに励んで居られている中、相変わらず僕は「体を動かさずにぶくぶく太るトレーニング」真っ最中でございます。

 

やはり前回の記事を更新してから、全く自転車に乗らない生活が続いております・・・。

平日は21時に帰宅~(あとはいつもの定型文)

世間では「スーパー3連休」を言う素晴らしい言葉と優雅な休暇が有ったようでしたが、僕には全く無縁の世界でした、ああ早くいい仕事探さないと・・・。

ちなみに昨日(12日)の土曜日はもちろん休日出勤で、皆さんの期待を裏切りません!!!

そして定時で帰る予定が2時間ほど残業に・・・。

嫁さんから「あつし君の耳鼻科で夕方までかかったので、外食がイイ」とメールがあり、僕も1度は快諾したのですが、仕事がぜんぜん片付かなく結局残業に・・・orz

で、嫁さんから電話があったのですが「ごめん、仕事終わらんくて残業やわ・・・」と言ったらガチャ切りされました・・・。

本当に年々トホホでございます・・・。

 

そして今日僕はお休みですが、会社は年明けから休み無しで稼働中でございます・・・orz

 

 

前回の日記に書き忘れていたことがありました。

1月22日(土曜日)

この日は普通に出勤。

だが!しかし!!!! 夕方に某M先生から「今夜六呂師でオールナイト営業するみたいやよ~」とメールが!!

そして某pッポ先生からも「行こう行こう!」とお誘いのメールが!!

 

仕事が終わって帰宅後、嫁さんに「子供達を寝かして(22時頃)からオールナイト滑りに行ってきていい?」と聞くと、答えはNO!!(TT)

「なんで!? 子供寝かした後やったらもうイイやろうが!!」 と、そこから大喧嘩勃発・・・。

んで大喧嘩の結果、嫁さんから「出てって!!」と言われ、僕が家を飛び出すことに・・・orz

嫁さんが久しぶりに焼いた手作りピザ、ムチャクチャ食いたかったのに・・・。

 

そして向かった先は「松屋」

仕事が終わった時から超空腹だったのです(TT)

そして松屋を食っている最中に、某M先生から「ごめん、六呂師オールナイトじゃなかったわ~」とメール!!!

 

グボハァァァッァァァッ!!!!!!!!!!(超吐血)

 

しかしコレで引き下がるわけには行かないので、松屋を食い終わった後は隣のヤマダ電機へ・・・。

結局1時間半ほど滞在していたのでしょうか・・・。コチラを衝動買いしてしまいましたorz

L_ahc260rn_jp

DENON AH-C260R (iPhoneリモコン付き)

 

そしてワイプラのカボスへ超移動します!!!

するとちょうど自転車雑誌の発売日だったんですね、3誌を立ち読みしていたのですが、立ち読みしている最中から強烈に腰が腰痛で痛くなってきました・・・。

最近屈み込むような姿勢で仕事をしていたので、あまりにもの痛さで立っているのもやっと・・・。

ちょうどツイッターでスキーに行けないつぶやきをしていたところ、励ましのメンションをたくさんいただき、家に帰る勇気を頂きました・・・。

結局9時半に帰宅。子供達はまだ起きていて、玄関先まで出迎えてくれました・・・。ちと泣きそうになりました・・・。

 

 

それでは前回の日記の続き・・・(やっと)

 

1月28日(金曜日)

雪の日が続いております・・・。

こんな視界が悪い朝もヘッドライトを点けないで走るクルマが多いこと・・・。

Img_0349a

いやぁ、マジでハンドルを握る資格がないと思います・・・。

 

1月29日(土曜日)

「たけだ友の会」の新年会が「銀月」にて執り行なわれました・・・。

Img_0351a

楽しい模様のレポートが収録されたkotapapaさんのホームページはコチラ(^^)

いやぁ、今回も大笑いさせていただきました♪

と、初めましての壺さんの超イケメンさにかなり嫉妬ですorz

どうして皆さんイケメン揃いなんでしょうか・・・(TT)

 

Img_0353a

この日、嫁さんからの「新年会行っても良いよ」の代償は、ミスト100円祭りの持ち帰りでした(^^)

ミスドパリオ店閉店時間ギリギリにクルマを滑らせ、買いに行こうとしたら、あとこの二人も一緒に買われておりました(笑)

 

1月30日(日曜日)

この日は朝9時より地区の総会の準備→総会→懇親会、と、1日束縛状態でしたorz

Img_0363a

懇親会で消費される飲み物達は、このように自然の冷蔵庫へ・・・(^^)

 

1月31日(月曜日)

朝起きたら超大雪!!!(TT)

街中パニックで、朝早起きして家の前の雪かき、そして出社すると駐車場は全く除雪してない状態!!

Img_0364a

このようにシトロエン号がラッセル車になってしまいました・・・(TT)

 

2月1日(火曜日)

kotapapaさんが「カーポートの雪下ろしたよ~」とおっしゃっていたり、ぴろぴろ先生もブログで屋根の雪下ろしを迷っていたり、ご近所さんもみんなカーポートの雪を下ろしていたことから、我が家も雪下ろししようかどうか、前日からかなり迷ってりました・・・。

で結局この日は遅刻して、カーポートの雪を下ろすことに・・・。

Img_0365a

朝7時から3時間半、びっちり休憩無しで雪下ろし作業・・・。

おかげで普段使わない筋肉が痛くなりました・・・。

雪かき途中、隣の奥様から2回も声援をいただきました(笑)

 

2月2日(水曜日)

屋根雪が落ちてきた影響か、我が家の「超高級ステンレス製・物干し台」がヒドい事に・・・。

Img_0366a

あああ、また春先に買いなおさなくては・・・(TT)

 

2月3日(木曜日)

残業で帰宅後、夜9時から恵方巻き2本mgmg(^^)

Img_0367a

 

2月5日(土曜日)

Img_0368a

2011年2月11日 (金)

1月を振り返ってSPL

苦節36年、皆さんが雪山へスノーシュートレーニングなどでトレーニングに励んで居られている中、相変わらず僕は「体を動かさずにぶくぶく太るトレーニング」真っ最中でございます。

 

やはり前回の記事を更新してから、全く自転車に乗らない生活が続いております・・・。

平日は21時に帰宅~(あとはいつもの定型文)

世間では「スーパー3連休」を言う素晴らしい言葉と優雅な休暇が有ったようでしたが、僕には全く無縁の世界でした、ああ早くいい仕事探さないと・・・。

ちなみに今日(11日)の祝日はもちろん休日出勤で、皆さんの期待を裏切りません!!!

明日の土曜日も普通の出勤日です。3連休爆発しろ

 

今調べたところ、2月5日のジテツウ以来、実走していないことが判明いたしました!!!orz

 

だが!しかし!!! 今朝(2月11日)、ほぼ1週間ぶりにジテツウが出来ました!

そしてあの問題の上司も出張中なので、かなり久しぶりに昼ポタも出来ました(^^)

が、しかし!!! 今朝嫁さんが起きてこなかったので、昼ごはんはコンビニ弁当&菓子パン1個だったんですが、「チキン南蛮弁当(1096kcal)」と、「生チョコ&ホイップツイストサンド(434kcal)」と食べてから昼ポタに出かけたら、何か作業服のベルトの上にお腹が乗っかっている違和感が夕方まで続きました・・・orz

これからはこのペアは止めておきます。せめてホイップパンを「ネオロール・いちごジャム&マーガリン味」位に押さえておかないといけませんね・・・。

 

 

さて1月の出来事・・・

 

1月18日(火曜日)

Img_0332a

残業が続いて体の疲れが取れないのが原因か、無性に甘いモノが食べたくなり、帰り道途中でいつもは真っ直ぐ通過する羽崎の交差点をカウンターを当てながら左折、そして磯部島のサークルKへクルマを光速で移動します!!!

そして帰宅後子供達が寝た後に、嫁さんとmgmgしました(^^) ん~、だいたい23時近くだったような気がします。

 

1月20日(木曜日)

この日の残業パン(3時間以上残業する人向けにパンが支給されます)です。

Img_0333a

子供達に見せたい気持ちもありましたが、その刹那胃袋行きへ・・・。

 

1月21日(金曜日)

ちょいと所要で昼休みに2時間ほど仕事を抜けたのですが、昼飯は丸岡の「そば処 霞庵」へ。

Img_0334a

上カツ丼、単品でもサラダにお味噌汁まで付いてきて、マジでお腹がふくれて夕方までお腹の中でカツが踊っていました・・・。

 

1月23日(日曜日)

この日も13時からと18時からと2回も地区の役員会(引き継ぎ)が有ったので、スキーに行けませんでした(TT)

ちょっとある入社試験を受けようとして、「面接時に中学校程度の数学の試験」があるという事で、自転車脳の僕の頭の中に、中学校の数学の事が頭の中に残っているはずがありません!!!!(TT)

という訳で、役員会の合間に近くの図書館へ・・・。そうそう、この日久しぶりにMTBで実走しました。

Img_0335a

5~6冊ほど「中学校の数学」の本があり、とりあえず2冊借りてきました、子供の絵本3冊と、スキーのHowto本、ボードをやりたがっている嫁さんの為にボードのHowto本も借りてきました(^^)

本を借りすぎて、MTBのハンドルに袋をかけて帰るとマジで怖かったですorz

 

Img_0336a

いやぁ、この本マジでスイスイ進んでいくんですよ~(^^)

「ポテトチップス・厚切チョコレート味」もスイスイ進んでいくんですが、想像していた「ロイズのチョコポテチ」の爆美味しさ、絶品さには程遠かったですね♪

そしてその会社は履歴書の時点でOUT、その会社も程遠かったですね♪

ちなみに「中学校の数学」は因数分解がかなり意味不明ながら読み終え、一次方程式に入ったところで不合格通知ですから、そこから先に進むことはありませんでした。

 

Img_0337a

精米なう(^^)

 

そして18時から始まった地区の役員会、今年から班長に変わってもらう、隣のおばあちゃん(一人暮らし)がお昼に「夕方お願いしますね」と声をかけておいたのに、30分ほど遅刻。マジでトホホでしたorz

 

そして帰宅後珍しく嫁さんが「ローラー台乗ればいいよ」と言う事で30分ほど乗らせていただきました(^^)

Img_0338a

 

今回は5分のウオーミングアップ後、1分後に1段ずつギアを上げてみたところ・・・・

Img_0340a

心拍194bpmを達成しましたm(_ _)m(写真は193bpm)

たぶん最高記録かも知れません? しかし福田さんやまきちゃん先生が心拍200bpm超えが当たり前なので、僕の追い込み方はまだまだなんでしょうね・・・(TT)

 

 

1月26日(水曜日)

残業続きで相変わらず体がナマっていく一方なので、ここで気合を入れてWii Fitで30分間頑張ってみました!!(^^)

Img_0343a

 

1月27日(木曜日)

残業が終わってからの「駐車場での雪かき」が日常茶飯事になってきました・・・。

Img_0344a

 

そして家に帰宅すると、何やら郵便物が・・・。

Img_0345a

itazoさんから「イカガワシイCD」が送付されてきました!!!(TT)

本当にありがとうございました!!!!!m(_ _)m

 

Img_0347a

そして雪がしんしんと降り積もる中、夜中に区長さんの家へ、30日に行う地区の総会の資料を持って行き、ポストに投函しておきました。

 

 

2011年2月 7日 (月)

何だこの疲労感は・・・10イヤーズ・アフター

嫁さんがインフルエンザ(B型)に感染してしまいました・・・。

4日の金曜日の夕方に、嫁さんが急に39度台まで発熱したのですが、たまたま所要で金曜日は2時間ほど仕事を早退していたので、そのまま子供を迎えに行きました。

 

んで5日の土曜日・・・。この日は本当は「保育参観」でしたが、仕事を休めるはずもなく、奇跡的に体調が復活した嫁さんが、保育園の行事に参加することに。

昨日の日曜日は前記事のとおり、スキージャムで散財してきたのですが、実はお昼3時頃から嫁さんが「お腹痛い~お腹痛い~」繰り返しておりました。

そして夜中辺りから嫁さんのお腹が急降下、朝方も微熱が続いており、とりあえず子供達を保育園に預けてから病院へ向かってもらいます。

 

んで診断の結果・・・。「インフルエンザB型&胃腸炎併発」と言う素晴らしい結果になってしまいましたorz

で、嫁さんはしばらく「お仕事強制休暇~」となりました。

明日は僕の出勤時間に合わせて、子供達を早めに(いつもより1時間早く!)保育園に預けます。と、朝食作りもしないとダメかな・・・。

 

1月18日からの記事を書こうと思いましたが、明日は早起き&先程から船をこいで半分意識が飛んでいるので、先月のネタはまた次回ですm(_ _)m

 

とりあえずは子供達に感染しないかが心配でございます・・・。

 

2011年2月 6日 (日)

何だこの疲労感は・・・

さて今日は昨日の予告?通り、家族でスキーに行ってきました(^^)

 

朝起きて娘がゴホゴホと咳・・・。速攻で嫁さんが「今日スキー中止!!!!」と叫び、僕も「ああ、この瞬間が吉田家だネ・・・」と一気に意気消沈してしまいましたが、パジャマのままで居ると嫁さんから「何で着替えんのやって!!!」と・・・。

マジで振り回し過ぎで年々トホホです・・・orz

 

 

ちなみに、前日の晩からジャムにするか六呂師にするか超迷っておりました。

Fumiさんのブログ記事には超お世話になりました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

嫁さんも「これはすごい!」とビックリしていましたヨ(^^)

ジャムは高いけど、「ビギッズパークのムーミングベルトが魅力的!」と言う事で、今回はジャムに決定しました。 

 

 

そしてバタバタになりながら何とか8時に出発。1時間もかからず?にスキージャムに到着。

「どうせ満足に滑れんやろな~」と思いつつも、1000円のお食事券とささゆりの割引券、レンタル10%OFFの特典に釣られてパック券を購入。

そしてジャムに到着する直前まで「ボードやりたい!!!(スクールも)」と叫んでいた娘が、ゲレンデに到着したとたん「スキーがいい!!」と叫びます。

コレには僕も嫁さんも???でしたが、どちらかと言えば、ボードより先にスキーを覚えて欲しいので、スキーで良かったと一安心。

そしてレンタルスキーを借りて、そのままスクールへぶち込みます(^^)

Imgp1872a

スクールが始まる直前、スキーを履かせたらマジで「怖い~~!!!!怖い~~!!!!」と超泣きまくったので、娘の顔が引きつっております(笑)

けどスクールの先生がうまい事してくれるやろ、と楽観的に見てました♪

 

そして娘はそのままスクールイン、後は嫁さんと二人でコイツの面倒ですorz

Imgp1889a

もうあつし先生と嫁さんのご機嫌取りで振り回されっぱなし・・・。

結局午前中は僕自身バラエティーを1本滑るだけとなってしまいました・・・超orz

 

で、コイツの感想↓

Imgp1807a

まず最初のファーストコンタクト・・・ 斜面を滑ると滑ります!!(TT)

そしてターン・・・ 曲がります!!!!(TT)

そしてスピード・・・ スピードが出ます!!!

しかしとにかく足が痛いです!!!(TT) もう1日じゅう両足の小指が圧迫され続けていて、リフトに乗っている間が痛みの開放タイムでした・・・。

ショップのおっちゃんも「足が痛かったら治してあげるで持ってきて」とおっしゃってくれたので、今度娘のスキーを借りに行く時にちょっとナブって貰おうと思います。

けど率直な感想・・・。今までのスキーボードだとファンタジーでも途中で1度は休憩しないとダメでしたが、この板ですとノンストップゴーゴーで滑れます!!!(TT)

しかもターンは今までのスキーボードより長くなっているのに、簡単に曲がります!!!!(TT)

イリュージョンのモーグルは・・・。僕自身ヘタレなので、モッサモッサと降りるだけで変化なし。

イリュージョンの最上級コースは・・・。ターンしようとすると板と板が干渉して、ターンの度に転びました(TT)

Img_0377a

※今から最上級コースで撃沈する人

 

で、話は戻りますが、娘をスクールに預けてみると、みるみるうちに上達していくではありませんか!!!(TT)

Imgp1877a

スキー板の前に強制ボーゲン機(?)を取り付けてレッスンしているのですが、普通に滑って降りていきます!!!(TT)

Imgp1878a

親として結構感動ものでした!!!(TT)

 

僕自身、スクールには1度も入ったことがなく、小学校の授業や親父に連れられて「この斜面をついてこい!!」な鍛えられ方でしたからね~。

娘に追い抜かれる日も近いのかも知れません・・・。自転車では絶対負けたくないのですが、もし娘が何かの拍子で自転車にもハマってしまったら、親父越えカウントダウン開始ですね・・・。

 

昼前にあつし先生が超グズリ→昼寝→嫁さんと二人でクルマへ戻っていってしまったので、お昼ご飯は娘と二人で食べることに。

Img_0375a

午前中のレッスンが終わって娘もヘロヘロでまともに歩けないような感じでしたが、聞いてみると「お昼からもレッスン受けたい!!」と言う事で、午前よりレベルを1個上げたコースへぶち込むことに(^^)

 

そして午後のレッスンが始まり、嫁さんとあつし先生も復活してきたので、嫁さんにお願いして一滑りさせて貰うことに・・・。

そこで先ほど上の画像に上げたイリュージョン2本を滑り、速攻で下山。

 

午前中、嫁さんのご機嫌取りや駐車場までの3往復?などで超ヘバッているときに、誰かが僕の肩をポンポン叩きます。

「誰じゃ!俺の御神躰に触れる奴は!!!」と怒りモードで振り向いたら、ピッポさんがお友達と颯爽と華麗に登場。

181500_198511016832037_100000194218

※ピッポさんのFacebookから勝手におパクリ(^^)

 

「イリュージョンに住み着いている」と言う事もあり、僕がイリュージョンに向かうリフト乗車中にメールを発射します、するとなんと昼飯中との事orz

結局ピッポさんとセッションする事も無く、嫁さんのご機嫌取りへ速攻下山となりましたorz

 

そして娘のスクールも3時に終了、あとは家族サービスでビギッズパークでソリ遊びに興じてました(TT)

う~ん、マジで家族の目を気にすること無く、スキーを1日じゅう楽しみたいです・・・(TT)

 

そして4時頃に撤収、水分欠乏からか、ジャムの温泉「ささゆり」であまりの気持良さで長湯してしまったら、のぼせてマジで臨死体験でした・・・。

そして松岡の秋吉でお持ち帰り、家で秋吉パーティーでした(^^)

Img_0380a

ご飯物はレンジでチンでした、本当にありがとうございました。

  

 

それにしてもお金がブッ飛んだ1日でした・・・。帰宅時の財布の中は40円でした。

マジでFumiさんのブログ記事通り、今度は六呂師にしよう・・・。

苦節33年・・・。

苦節36年、明日ようやくスキーに行けそうな気配ですが、明日の朝になってみないと分かりません、ある意味「その日暮らし」です。

 

やはり前回の記事を更新してから、全く自転車に乗らない生活が続いております・・・。

平日は21時に帰宅~(あとはいつもの定型文)

世間では「週末の連休」を言う素晴らしい言葉と優雅な休暇が有ったようでしたが、僕には全く無縁の世界でした、ああ早くいい仕事探さないと・・・。

今調べたところ、昨年の12月10日のジテツウ以来、実走していないことが判明いたしました!!!orz

 

だが!しかし!!! 今朝(2月5日)、ほぼ2ヶ月ぶりにジテツウが出来ました!

Img_0368a

がしかし!!!! 県大近くの橋からの下り、クルマがビュンビュン来ていたので歩道を走ったのですが、それが超裏目に出ました!! 俺超涙目です!!

雪が溶けた水が凍結してて、GSスタンド前の歩道の傾斜になってる部分で前輪が超横滑り→超落車です!!!!(TT)

信号待ちで待っているクルマとGSの店員からの視線が超感じましたが、平然を装ってすぐに復帰して走り出します!!!

その後は職場に着くまで超ヒヤヒヤのスリルドライブでした!!!

hiroさんがテレビが当たってウハウハなのに(マジで超羨ましいです!!TT)、何で僕はこんな凍結落車日記を書かないといけないんでしょうかorz

 

 

そして話は前回の更新(18日)に戻ります・・・。

おっと・・・、もうこんな時間(1時20分)、明日はスキーなので早く寝ます(^^)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006