« 苦節33年・・・。 | メイン | 何だこの疲労感は・・・10イヤーズ・アフター »

2011年2月 6日 (日)

何だこの疲労感は・・・

さて今日は昨日の予告?通り、家族でスキーに行ってきました(^^)

 

朝起きて娘がゴホゴホと咳・・・。速攻で嫁さんが「今日スキー中止!!!!」と叫び、僕も「ああ、この瞬間が吉田家だネ・・・」と一気に意気消沈してしまいましたが、パジャマのままで居ると嫁さんから「何で着替えんのやって!!!」と・・・。

マジで振り回し過ぎで年々トホホです・・・orz

 

 

ちなみに、前日の晩からジャムにするか六呂師にするか超迷っておりました。

Fumiさんのブログ記事には超お世話になりました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

嫁さんも「これはすごい!」とビックリしていましたヨ(^^)

ジャムは高いけど、「ビギッズパークのムーミングベルトが魅力的!」と言う事で、今回はジャムに決定しました。 

 

 

そしてバタバタになりながら何とか8時に出発。1時間もかからず?にスキージャムに到着。

「どうせ満足に滑れんやろな~」と思いつつも、1000円のお食事券とささゆりの割引券、レンタル10%OFFの特典に釣られてパック券を購入。

そしてジャムに到着する直前まで「ボードやりたい!!!(スクールも)」と叫んでいた娘が、ゲレンデに到着したとたん「スキーがいい!!」と叫びます。

コレには僕も嫁さんも???でしたが、どちらかと言えば、ボードより先にスキーを覚えて欲しいので、スキーで良かったと一安心。

そしてレンタルスキーを借りて、そのままスクールへぶち込みます(^^)

Imgp1872a

スクールが始まる直前、スキーを履かせたらマジで「怖い~~!!!!怖い~~!!!!」と超泣きまくったので、娘の顔が引きつっております(笑)

けどスクールの先生がうまい事してくれるやろ、と楽観的に見てました♪

 

そして娘はそのままスクールイン、後は嫁さんと二人でコイツの面倒ですorz

Imgp1889a

もうあつし先生と嫁さんのご機嫌取りで振り回されっぱなし・・・。

結局午前中は僕自身バラエティーを1本滑るだけとなってしまいました・・・超orz

 

で、コイツの感想↓

Imgp1807a

まず最初のファーストコンタクト・・・ 斜面を滑ると滑ります!!(TT)

そしてターン・・・ 曲がります!!!!(TT)

そしてスピード・・・ スピードが出ます!!!

しかしとにかく足が痛いです!!!(TT) もう1日じゅう両足の小指が圧迫され続けていて、リフトに乗っている間が痛みの開放タイムでした・・・。

ショップのおっちゃんも「足が痛かったら治してあげるで持ってきて」とおっしゃってくれたので、今度娘のスキーを借りに行く時にちょっとナブって貰おうと思います。

けど率直な感想・・・。今までのスキーボードだとファンタジーでも途中で1度は休憩しないとダメでしたが、この板ですとノンストップゴーゴーで滑れます!!!(TT)

しかもターンは今までのスキーボードより長くなっているのに、簡単に曲がります!!!!(TT)

イリュージョンのモーグルは・・・。僕自身ヘタレなので、モッサモッサと降りるだけで変化なし。

イリュージョンの最上級コースは・・・。ターンしようとすると板と板が干渉して、ターンの度に転びました(TT)

Img_0377a

※今から最上級コースで撃沈する人

 

で、話は戻りますが、娘をスクールに預けてみると、みるみるうちに上達していくではありませんか!!!(TT)

Imgp1877a

スキー板の前に強制ボーゲン機(?)を取り付けてレッスンしているのですが、普通に滑って降りていきます!!!(TT)

Imgp1878a

親として結構感動ものでした!!!(TT)

 

僕自身、スクールには1度も入ったことがなく、小学校の授業や親父に連れられて「この斜面をついてこい!!」な鍛えられ方でしたからね~。

娘に追い抜かれる日も近いのかも知れません・・・。自転車では絶対負けたくないのですが、もし娘が何かの拍子で自転車にもハマってしまったら、親父越えカウントダウン開始ですね・・・。

 

昼前にあつし先生が超グズリ→昼寝→嫁さんと二人でクルマへ戻っていってしまったので、お昼ご飯は娘と二人で食べることに。

Img_0375a

午前中のレッスンが終わって娘もヘロヘロでまともに歩けないような感じでしたが、聞いてみると「お昼からもレッスン受けたい!!」と言う事で、午前よりレベルを1個上げたコースへぶち込むことに(^^)

 

そして午後のレッスンが始まり、嫁さんとあつし先生も復活してきたので、嫁さんにお願いして一滑りさせて貰うことに・・・。

そこで先ほど上の画像に上げたイリュージョン2本を滑り、速攻で下山。

 

午前中、嫁さんのご機嫌取りや駐車場までの3往復?などで超ヘバッているときに、誰かが僕の肩をポンポン叩きます。

「誰じゃ!俺の御神躰に触れる奴は!!!」と怒りモードで振り向いたら、ピッポさんがお友達と颯爽と華麗に登場。

181500_198511016832037_100000194218

※ピッポさんのFacebookから勝手におパクリ(^^)

 

「イリュージョンに住み着いている」と言う事もあり、僕がイリュージョンに向かうリフト乗車中にメールを発射します、するとなんと昼飯中との事orz

結局ピッポさんとセッションする事も無く、嫁さんのご機嫌取りへ速攻下山となりましたorz

 

そして娘のスクールも3時に終了、あとは家族サービスでビギッズパークでソリ遊びに興じてました(TT)

う~ん、マジで家族の目を気にすること無く、スキーを1日じゅう楽しみたいです・・・(TT)

 

そして4時頃に撤収、水分欠乏からか、ジャムの温泉「ささゆり」であまりの気持良さで長湯してしまったら、のぼせてマジで臨死体験でした・・・。

そして松岡の秋吉でお持ち帰り、家で秋吉パーティーでした(^^)

Img_0380a

ご飯物はレンジでチンでした、本当にありがとうございました。

  

 

それにしてもお金がブッ飛んだ1日でした・・・。帰宅時の財布の中は40円でした。

マジでFumiさんのブログ記事通り、今度は六呂師にしよう・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/25948831

何だこの疲労感は・・・を参照しているブログ:

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006