« 掃除の後、極寒ライド | メイン | 半月で残業60時間越え・・・ »

2011年4月 4日 (月)

父親の虐待

仕事が忙しく、またもブログ更新が怠ってきました・・・orz

今夜(4日)はあつし君の誕生日、と言う事で早めに帰らせていただきましたが、先週から続いていた高熱が日曜日に下がったため、今日登園したらお昼3時に保育園から「熱が出てきたので迎えに来てください」と、嫁さんに連絡が来たそうですorz

と言う事で、明日は入園式で嫁さんと上の子が出席のため、僕は午前中あつし君を見るために半休を頂きましたm(_ _)m

あああ、入社したてなのに、解雇へのカウントダウン開始・・・。

 

まずは前回の日記(先週の日曜日)から振り返ってみます・・・。

 

3月27日(日曜日)

娘と嫁さんがプリキュア映画から帰宅。本当はランチして帰ってくる予定でしたが、娘が発熱し出したとのことorz

結局この熱は木曜日まで続き、39度台をキープしておりました・・・。水曜日位には夜中に熱暴走したのか、ベッドの横で座り込んで寝ておりました・・・shockshockshock

ちなみに娘と代わるように、金曜日にはあつし君も発熱・・・。結局嫁さんには丸1週間お仕事を休んでもらいました・・・m(_ _)m

 

話は脱線しましたが、ちなみに日曜日にタイヤ交換を実施。

Img_0489a

まずはシトロエン号(^^)

 

Img_0490a

上志比の道具完備の秘密工場にて、流れるようにチャッチャっと華麗なるタイヤ交換術を披露してくださいましたありがとうございました。

 

3月30日(水曜日)

この日は20時頃に仕事が終了。20時に終わるのが嬉しくなっている時点で、もう感覚が麻痺しております(笑)

木曜日(だったかな?)は、職場を出たのが23時過ぎ・・・。先週からお天気が続き、ジテツウもバリバリこなしておりますが、さすがに23時過ぎにジテツウでの帰宅ライドは萎えます・・・orz

で、話は脱線しましたが(2回目)、帰宅すると注文していた工具が届いておりました(*^^*)

Imgp1981a

HAZETの工具トレーに、Weraのヘキサゴンレンチセットです(*^^*)

 

Imgp1982a

ほら奥さん・・・。普通のヘキサゴンレンチと違って、先っぽだけ六角になってるんですヨ・・・(*^^*)

いやぁ、マジで仕事へのモチベーションがあがります(*^^*)

で、木曜日は23時過ぎまで残業だったわけですが(爆)、こうして道具がいいと仕事をしていても楽しくなりますよね(^^)

前の会社の時も「組立課」(機械組立)をしていた時は工具フェチで、ネプロスのこんな物も持っております(*^^*)

040224_182401

(2004年2月の日記参照)

ネプロスのコンビネーションレンチセット(6本組) NTMS206 です(^^)

 

Ntb311

と、コチラはネプロス 9.5sq.ソケットレンチセット[11点](六角ソケット7コ組) NTB311 です(^^)

ふっ・・・・ また自慢してしまった・・・(アホ)

 

またまた工具マニアの復活の兆しでしょうか・・・。とりあえず今一番欲しいのは、HITACHIかマキタの14.4vのプロ仕様充電ドリルですね・・・。

 

と、話は脱線しましたが(2回目)、水曜日は帰りが早かったので、先日届いていたパソコンのラックや椅子を組立て、夜中1時にようやく模様替え完了♪

しかし今日(4日)までパソコンを触ることはありませんでした・・・orz

 

4月2日(土曜日)

この日も帰宅が22時頃・・・。

Img_0494a

やっと届いた荷物(しかしメインディッシュは入荷遅れで後日発送・・・orz)に顔がゆるみます(^^)

次の日の朝練に向けて起きれるか不安になりながら、早めに就寝します・・・。

 

4月3日(日曜日)

何とか4時50分の目覚ましで起床(^^)

しかし溜まっていた2日分の新聞を読みながら、なかなか体が言うことを聞いてくれません・・・。花粉症もむっちゃくちゃ辛いし、えらいし、やはり疲労も蓄積されていたんでしょうか・・・orz

しかし、これではいかん! と思い、「走りに行かないとブロガー失格や!」と言う強迫観念から走りに行くことに・・・(TT)

体調が良くないので、とりあえず今日は流しとこう・・・と思って、フラフラと勝山方面へ・・・。

 

フラフラ走っていると、上志比に入ってすぐのところで、なにやら見覚えのあるクルマに追い越されます!!! あのマビックカーは!!!

すると僕に気づいたんでしょうか、ある先生がクルマから降り立ちます!!!(TT)

その先生のブルグでは、僕との出会いを超華麗にスルーされていたのでお名前は伏せておきますが、

 某先生 「俺は今から山登りに行くんじゃ!!! 何俺の足を止めちょるんや!!! 俺はメイトに寄りたいんや!!!!」

と激怒です(TT)

 僕 「スイマセンッッッ!!!! 僕今日は体調不良で、フラフラと流しているだけです(TT)」

 某先生 「何甘っちょるいこと言ってるんや!! 辛いんなら自転車辞めちまいな!!!」と!!!(TT)

そして超爆音マフラーを鳴らしながら、先生はメイトに入っていき、メイトから「おらっ!!! もっと足回せま!!!!」と罵声を浴びせてきました本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

別に寒くないやろ?とナメてかかって、シューズカバーも装着せずに(ボトルも忘れてました・・・)走ってきたもんですから、かまぶろ温泉の辺りで手足が寒さで痛すぎます・・・。ホントは発坂あたりで引き返したかったのですが、ブロガーなので体も心もフラッフラになりながら、勝山駅で引き返します・・・。

 

フラフラになりながら、何とか帰宅。

 

帰宅して朝食後、事件が起こります(TT)

あつし君がアイスを振り回しながら遊んでいたので、アイスを取り上げようと右腕を引っ張りました・・・。

するとあつし君、初めて見るような痛がり方で、ずっと「いたい~いたい~」と泣いております・・・。

家族総出で何とかあやしますが、それでも時折「いたい~」と言います・・・。

なんかいつもと痛がり方が違うなぁ・・・。と思い、とりあえずかかりつけの愛育病院へ・・・。

 

しかし愛育病院は整形は無理ということで、一旦帰宅後最近開所した「子供救急外来」へ・・・。

しかしここも整形の専門医は居なかったのですが、とりあえず見てもらうと「大丈夫でしょう」との事。

ちょうどパリオも近いのであつし君の誕生日プレゼントを買いに行くことに・・・。

もうこの日僕は猛反省で、あつし君のプレゼントや娘へのフラフープは大盤振る舞いです(^^;;

しかしトイザらスで遊んでいる間も、右腕はダラーンと下げたまま・・・。嫁さんと「やっぱヤバイんでない?」となり、医大へTEL。

すると専門医(研修医かな?)が常駐しているということで、救急外来へ・・・。

しかしさすが医大です。超待ち時間が長く、待っている間も救急車で運ばれてくる人もいました(^^;;;

 

でようやく見てもらいます・・・。すると右腕のひじが「脱臼」していたことが判明・・・(TT)

あああ・・・・。虐待父親認定です・・・。あつし君本当にごめんよう・・・(TT)

昼飯抜きでここまで頑張ったので許してください・・・。(ってか家族みんなですが・・・^^;;)

 

もう本当に自己嫌悪ですよ・・・orz

 

 

そしてその日の夜はあつし君の誕生日パーティー(^^)

本当は4月4日生まれですが、どうせ4日は僕も残業なので、1日早いパーティーとなりました♪

 

Img_0496a

上の娘の2才の誕生日に引き続き、あつし君もアンパンマンのケーキでお祝いです(^^)

 

Imgp1989a

あつし君、2才のお誕生日おめでとう~(*^^*)

 

5号のケーキでしたが、嫁さんが「切るのメンドクサイで、そのままつついて食べよう~」と言ったことがきっかけで・・・。

 

 

Img_0497a

一気食いでしたありがとうございましたm(_ _)m

 

そしてあつし君への誕生日プレゼントは・・・

Imgp1993a

僕からはインプレッサの足蹴り車、嫁さんの親御さんからは幼児用のラジコン(!!)でした!

ちなみに僕的には「ショベルカーの足蹴り車」をトイザらスで猛烈に勧めたのですが(ショベルで遊べるし・・・)、なんとあつし君はインプレッサを選びました(^^;;;

将来「走り屋」確定ですね、こりゃ・・・。

 

しかし・・・。

あつし君、本当にごめんなさいm(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/26257137

父親の虐待を参照しているブログ:

コメント

ごごごめんなさい!!
別にスルーするつもりじゃなくて
先回りしてボクがいい加減なこと書いちゃったら
タクヂ先生の正確且つ生生しいレポートに水をさして
フレッシュ且つナウじゃなくなってしまうのが
危険で危ないので・・・
しどろもどろになってきたので、
これくらいでm(__)m

アイドル君&タクヂ先生、とってもかっこよかったですよ!!!^^

心身ともにハードな一週間を送られたようでお疲れ様でしたm(_ _)m
子供の身体はまだ出来上がってないので、つい力が入ってしまうとこういう事も起こりえますよね。
かくいう僕も叱るときについつい頭をゴツンとやってしまいます(´・д・`)
これ以上ウマシカさんになっても困るので、三原じゅん○先生の教えどおり"ボディ"(お尻ね)をやるようにしてます(_ _;
あつし君怪我をしたのはかわいそうでしたが、関節とかは後で障害が残るのが怖いから早くに分かってよかったですね。
救急外来は専門医が当直してないときは、行かない方がマシって事もありますからね。
僕も救急で骨折を捻挫と診断された事があり、それ以来その大病院には行きません。
自分だからいいけど、子供のことだったらブチ切れますね~
うちの奥さんも救急で出てきた頼りない研修医にブチ切れたとかいないとか‥(^^;
これってモンスターペアレント?
まあ親が守ってやんないとね(^^)

PS インプはタクチャンの趣味だと思ったら違うんだね‥血はあらそえないね~(^^)

>某先生
 
これはこれは大先生直々のメッセイジありがとうございます~m(_ _)m
そうですよね、僕の一言一句欠かさない生生しいレポートが一番正確ですもんね(^^)
 
いやいや「格好いい」だなんて、後から取ってつけたように・・・(爆)
しかし某先生の「山はたまんね~よ」と仰っていたのが、すっごく気持ちが入っておりましたよ(^^)

>ピッポさん
 
これはまた長文書き込みありがとうございます(^^;;
 
ハードな生活はまだしばらく続きそうですが、前の勤務先みたいに夏場はキッチリと定時で帰りたいものですm(_ _)m
 
やっぱり叱るときはお尻か、僕が見た新聞記事は「どうしても叩く場合には、手の甲にしなさい」と書いてありましたね~。

脱臼もクセがついてしまうと言う事で、相変わらずあつし君はきかん坊で叱ることもしょっちゅうですが、どうしても腕を引っ張ることは気を付けちゃいますね(^^;;
 
いやいや、そんなレベルでは「モンスターペアレンツ」なんて言いませんよ(^^) 子どもを守る親として当たり前のことですよ♪
 
うん、将来あつし君にはロードスターに乗ってもらいつつ(僕もタカスサーキットへ行きたい為)、自転車乗りにもなって欲しいですね~(*^^*)

4月だというのにシューズカバーが必要な毎日、
いかがお過ごしでしょうか??

「ゴラァ!ワシは休みが欲しいんぢゃ!」っと、ゆーずーが効くほど、
新しい職場には馴染めたようで、なによりデスcatface

あ、あつし君が大人になる頃には、
ガソリンを使う乗り物は消滅してるカモ~??

な、な、なんと脱臼ですかぁ~。僕は左右とも何度も脱臼して手術受けたのにさらに脱臼でクライミングから引退せざるをいなくなり、今でも寝返りを打つ時に抜ける恐怖感を味わう事になったので、あつし君の脱臼は本当に心配です。でも幼児期の脱臼はたぶん問題なかったような気もします。お大事にね♪

いっつも楽しい日記ありがとうございますぅm(__)m

そんなもん、そう気に病むことないですよ。^^
我が家も、似たような事しょっちゅうやらかしてきました。

それより、お医者の診察を受ける時、疑われている様な空気は無かったですか?
最近は、子供が怪我して病院連れてくと、
特に若い先生なんかは、明らかに虐待を疑っていて、
まるで取り調べのように関係ない事(その時お父さんは何してましたか?とか--;)
を聞いてくるのがしつこくて・・・
やな時代になったモンです。

>フレディ・Mさん
 
シューズカバー必要ですよね~(TT)
ただ僕は前の勤務先とは家を出る時間が30分程遅くなったので、その30分でも外の暖かさが少し違うんですよね~(^^)
なので最近の通勤では、シューズカバーのお世話になっておりません♪
 
確かに化石燃料を使うクルマは消え去っているかも知れませんね~(TT)
もうじきEV全盛時代は必ずやってくると思います。
最近日産リーフが走っているのを見て、ビックリしました「^」

>itazoさん
 
おりょ!!! そういえばitazoさんも脱臼癖が有ったんですよね~!!m(_ _)m
やっぱitazoさん、痩せ過ぎなんですよきっと(笑)
僕みたいにプクプクになれば、お肉が守ってきっと脱臼しなくなりますよ(^^)
あっっ!!! 太るとクライミング出来なくなりますよね、ガックリですorz

クライミング・・・。僕には全く無縁の世界だと、昔から思っております・・・(^^;;

>Fumiさん
 
僕からしてみたら「理想の父親」のFumiさんからフォローされるとかなり心強いですm(_ _)m
本当にありがとうございますm(_ _)m
 
Fumiさんもよく似たことがあったんですね(^^)
病院で僕は娘と待合室で待っていた方なので、実際に診察に連れていった嫁さんからは特に聞いておりませんが、多分疑われるような事はなかったと思います(^^;;

しかしアザや傷があったら、このご時世だから怪しまれるんでしょうね~m(_ _)m
僕も子どもに手を上げることは極力したくないのですが、あつし君があまりにもきかん坊なので、発狂しているときは動きを止めるのでやっとです~(^^;;;

あつし君のお誕生日、おめでとうございます。

この頃の、お子さんは脱臼がしやすいんですよ。
小さい頃は、よく抜けやすいですから、ホント気を付けてくださいね。
うちも、娘の脱臼がよくありました。
嫁は保育園での経験上、全く慌てず、保育園児が良く行く、接骨院へ行きます。
結構、有名なところで、夜中でも見てくれますよ。
脱臼が確認されたら、是非ご連絡下さい。

>hiroさん
 
超亀レス、大変申し訳ございません!!!(TT)
ここ最近、毎日午前様で死んでおりました・・・orz
 
hiroさんからのアドバイスはいつも参考になります~m(_ _)m
この時期の子供は脱臼しやすいんですね~。ホント、遊ぶ時も気を付けないといけませんね~。
 
もし次脱臼の症状っぽいのが発症したときには、是非ともhiroさんにご連絡いたしますね(^^)

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006