« 買ってしまいました・・・。 其ノ弐 | メイン | 再スタートへ・・・ »

2011年5月30日 (月)

買ってしまいました・・・ 其之参 &家族プチ旅行

昨日の金曜日から4連休中真っ最中ですが、相変わらず慌ただしい毎日が続いて、夜なんか子供達の寝かしつけでほぼ100%でノックアウチ(恋のノックアウトbyプッチモニではない)なので、なかなか思うように更新できませんでしたorz

そうそう、先週から仕事が落ち着くはずがツイログなんか参照してみると、24日の火曜日なんかは0時ちょい前に帰宅、25日の水曜日も22時頃帰宅で、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あ、あと、4連休はお天気が全滅で、「せっかくの4連休、自転車はゼロですか!?」の危機でもございますorz

 

 

 

 

そして、kotapapaさんのホームページで既報のとおり、とうとう買ってしまいました・・・orz
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0610a

 

 

ついに仕事のストレス発散最終局面へ行ってしまいました・・・。

もうこれで使い切りました・・・。後は完全に守りに入ります・・・orz

 

生々しい話で恐縮ですが、前にAlfa159を購入したときには、その時乗っていた156の車検が迫っていて、車検で4~50マソ位かかる、と言われていて(80000km近く走ってましたし・・・)

その156の下取りにプラス20マソ(メーカの乗り換え優遇策)に、車体本体が80ペソの値引き(元値はいくらなんだ・・・)で3桁の大台に乗る値引きを提示され、フラフラ~と買ってしまった経歴がありますm(_ _)m

で、今回のシトロエン・・・。試乗車(5000km走行)落ちを、ほぼ↑に迫る値引きで猛プッシュされ、買ってしまいました・・・orz

色はホントはシックなグレー系統が欲しかったのですが、コレしか無いので我慢ですm(_ _)m

オマケでスノータイヤとETC、キーシリンダーのイルミネーション(←コレはまだ未取り付け)を付けてもらい、自分でHIDヘッドライトとカーレーだ、LEDを準備し、工賃タダで取り付けてもらいました・・・。

 

いいんです・・・。家族から前々から「広い&デカイ車が欲しい!!!」と熱望されてましたし・・・m(_ _)m

今日は大飯町まで「納車記念ドライブ」に行ってきましたが、家族から大絶賛でしたm(_ _)m

いいんです・・・。もう守りに入りますから・・・m(_ _)m

 

 

5月27日(金曜日)

4連休初日、天気は雨、午前中に大事な用事をやっつけ、お昼にクルマを受け取りました。

そして自宅でカーキャリアを取り付け、スノータイヤを上志比の秘密基地へ預けに行ってきました。

Dsc_0847a

CITROEN C4 Picasso (シトロエン・C4 ピカソ・10年モデル)

 

Dsc_0850a

いつもの上志比の農道でのショット(^^;;

 

 

~初見~

運転してみた感じ、信号からの発進は「1.6Lツインスクロールターボ&車両重量1.6t」からか、今まで乗り継いできたクルマの中で、史上最悪だと思っていたAlfa159より更にカッタルイですm(_ _)m

しかし今日福井北~敦賀間で高速に乗ってみましたが、高速ではなかなか元気です(^^)

とは言っても、120km/h以上は出しませんが・・・(^^;;

しかし燃費はかなり悪そう・・・。納車後ハイオク46Lを一気に飲み干し、現在300kmちょい走って既に燃料計は半分・・・。

 

 

5月29日(今日)

この日は前々から行きたかった大飯町に有る「こども家族館」へ(^^)

GWもずっと仕事&不幸で子供達に構ってあげられなかったですからね・・・m(_ _)m

大阪の海遊館と迷いましたが、あまりにも悪天候だったので、こちらで正解でした。

 

吉田家にして見れば珍しく、8時前に出発します(^^;;

iPhoneのナビでは「3時間」と出ておりましたが、2時間もかからずに到着(^^)

Dsc_0855a

しっかし凄い天気です・・・。外にも遊具施設が有るんですが、遊べませんでしたorz

 

Dsc_0860a

おお~!!! スケールでかっ!!!(^^)

9時半開場で開場直後だったもんですから、到着してしばらくはほぼ貸切状態でした♪

 

Dsc_0868a

この大砲、ボールを入れて紐を引くと、エアでボールが飛んでいく遊具です(^^)

 

Dsc_0869a

 

Dsc_0882a

 

Dsc_0898a

 

Dsc_0901a

子供達も汗だくになるまで遊び、2回もお着替えしました(^^;;

そして11時頃には家族皆んなが「お腹すいた~」になり、嫁さんが朝起きて30分?で作ったお弁当を一気食い(^^)

エンゼルランドと違ってレストランはありませんが、飲食スペースがちゃんと有ります。

 

Dsc_0908a

そして13時からは「ものづくり工房」と言うスペースで、ポリ袋を使ったドレス作りにチャレンジ(^^)

Dsc_0912a

途中であつし君がグズリ出し、落ち着いて作業出来ませんでしたが、1時間強フルに使って何とかドレスを仕上げました(^^)

Dsc_0915a

 

他にも「クッキング工房」が有り、今日は「こども家族館」に着いた時点で予約終了でしたが、今度は嫁さんと娘においしい料理を作って貰おうと思っております(^^)

 

そして16時半には自宅着、ちょっとした家族旅行でした♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/26553178

買ってしまいました・・・ 其之参 &家族プチ旅行を参照しているブログ:

コメント

いいですねーhappy01玄関のジャングルジム♪
じゃなくて(^^;)家族での遠出。
お子さん達超楽しそうですね。
奥様のご機嫌も上々な様で何よりです。^^
手作り弁当、いいな~。
ウチも子供がちっちゃい時は妻がお弁当作ってくれましたが
(最近はサッパリですTT)
お母さんがお弁当を作り出すと、
それがお出かけの合図みたいに、子供達がそわそわしだして、
「どこいくのー?」と元気になったものでした。
(最近はサッパリですがTT)

>Fumiさん

こんな衝動買いお披露目ブログにコメントいただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m
 
確かFumiさんなら1度くらいは行ってるはず???と思い、下調べ中にFumiさんのブログ内で検索しましたがヒットしませんでした(^^;;
 
ネイチャーでアグレッシブ(いつもビックリです^^)なFumiさんのお子様にはちょっと物足りない?かも知れませんが、この施設はホントリーズナブルでなかなかオススメです(^^)
 
我が家の嫁さんにこんなロングドライブ&高速運転をこなす甲斐性が無いので、我が家では無理ですが、Fumiさん家でしたらFumiさんが大飯町まで自転車、ココでご家族と合流して遊び、帰りも自転車・・・と言うプランが実行出来るのでは無いでしょうか(^^)
往復で200km程でしたよん♪

嫁さん、4時に起きてお弁当作る!!と豪語しておりましたが、結局起きてきたのは5時45分(僕は5時前からパソコンで下調べ)で、急ピッチでお弁当作ってました(^^;;

楽しくゆったりとした家族での時間が過ごせて何よりでしたね(*´∇`*)家族が楽しく笑顔でいるってのは、何事にもかえがたい素晴らしいものですね。
初ピカソでのロングドライブもお疲れ様でした


しかし、僕は守りに入れないことは知ってますよ?既に次に狙っている獲物の存在を知っていますよ??上手に隠した爪と牙の存在を知ってますよ???

ごめん↑コレオレね(^^;)

>kotapapaさん

みんなが鈴鹿で寒い中頑張っているときにごめんなぇ~m(_ _)m

天気が悪すぎたので、自転車に乗りたい気持ちは皆無でした(爆)
しかし、体重が増えつつ有るここ最近、ちょっと危機感を感じておりますorz
 
次に狙っている獲物? 一体なんでしょ??(^^;; マジで分かりません??(^^;;
前日にヤマダ電機でビデオカメラ見てきたのはナイショですよ??
って、机の上にあるのはッッッッ!!!!!(TT)

"こども家族館"いいね!
今度我が家でも行ってみようかな?
大飯町には他にも"きのこの森"という子供達が楽しめそうな施設もありますね(屋外なので昨日の悪天候では無理ですが…)

"華麗なる物欲生活 第一幕"も終わり、すぐさま"第二幕~Look Lookこんにちわ編"突入ですね分かります(^^)

PS ピカソ君、吉田家でお役御免になったら僕に下さい(^^)

>ピッポさん
 
こども家族館、なかなかオススメですよ~(^^)
1階にも色々遊べるスペースも有りますし、これで外で遊べる状態だったら、マジでフル1日滞在コースだったと思います(^^)
「きのこの森」は、初耳です!
ちなみに僕は「たけのこの山」派ですね~、アレもポテチのうすしお味と一緒で、食い始めたら止まりません!!!!!(TT)
 
 
>ルックルックこんにちは編突入
 
ちくしょう!!!上手いこと言いやがって!!!(TT)
けどマジでLOOK986は10年先の話でしょうね~(TT)
それまでは今のフェロカバロ君に頑張ってもらわないといけませんm(_ _)m

おぉ~なんだかほのぼのとした日記だw


そういえば、王滝100kmの参加者でフェロカバロ号が居ましたよ。

おぉっ、これですね。(^^)/
ピカソ、カッコイイじゃありませんか。
しかし、情報が漏れるのが早いこと…。(^^;;

子ども家族館って、良いですねぇ~。
今度、うちの娘も連れていこうかしら。。。

>MA310さん

ウホッッッ!!!!!いい男!!!(←何が)
王滝1000kmで、フェロカバロ号居たんですか!!!!(^^)
いや~、正直、フェロカバロ号では王滝100km位のイベントになると、とても(耐久性やスペック的に)無理じゃないかと思っていたんですよ(TT)
 
今はまだ人間の耐久性&体力&甲斐性と、嫁さんからの了承が無理なので王滝100はまだまだ先の話だと思っておりましたが、
フェロカバロ号で出場している猛者がいると聞いて、安心しました(^^)
もうコレでLOOK986は買わなくてもOKですね♪

>hiroさん
 
hiroさんも悪天候&寒い中の鈴鹿、本当に本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
お怪我から復帰したてで、「ちと無謀すぎない!!?」とかなり心配しておりましたが、何事も無く初鈴鹿を堪能!!できたようで、安心しました(^^)
 
ピカソ号の事、やはり「た◯だ友の会」から漏れておりましたか・・・。
う~ん、お喋りさんが多いようなので、ちとお仕置きが必要みたいですねっ★
 
家族館、なかなか楽しめましたよ~(^^)
ピッポさんからの情報で同じ大飯町内に「きのこの森」と言うのも有るみたいなので、セットで楽しむのも良いかも知れませんね♪

もちろんhiroさんは自転車で往復しちゃうんだろうなぁ・・・(^^;;;

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006