« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

奥越山岳ライド(の予定でしたが・・・)

さて昨日の日曜日、またまたありがたい事に、嫁さんから午前中ライドの許可を得て、行ってきました(^^)

 

の前に、先週の出来事など・・・(←別にいらない)

 

6月21日(火曜日)

Img_0691a

この日は嫁さんが寝坊のためお弁当がなく、出向先の近くにある「そば処 霞庵」にてランチ♪

いやぁ、840円でこのボリュームです・・・。いつもは夕方にお腹が減りますが、この日はさすがに腹持ちが良かったです(^^;;

 

6月23日(木曜日)

Img_0692a

久しぶりに本社に戻って仕事、久しぶりの溶接の仕事です。

が、工場の中は40℃近くで、この日から炭酸飲料が1日に5本近く摂取されるようになってきました・・・。

 

帰宅後新聞を読んでいると、こんな記事が!!!(TT)

Img_0694a

福井県民のベンチマークとなる「国見岳(二枚田幹線)」が、なんと来年まで走れない!と言う記事が!!!(TT)

昨年の秋で確か50分で終了してました。ピッポさんは最新情報だと45分に入るというのに、もう鍛えれないではありませんか!!!!(TT)

けど他にもたくさんトレーニングルートが沢山あります。ああ、福井に生まれて良かったです~(遅いけど)

 

6月25日(土曜日)

この日は休日出勤を覚悟しておりましたが、お休みを頂きました(^^)

んで天気予報では「降水確率100%」の予定で、当初はkotapapaさんがLOOKの695(モンドリヤンカラー)を予約をしにサカイさんへ行く予定でした(^^)

が!しかし!!! 天気予報に反して、実際には(通り雨もありましたが)むっちゃ晴天で、、嫁さんから「バーベキュー決行!」の号令が!!

kotapapaさんには残念でしたが、「ピカソ号クルーザーで行く、サカイさんへの旅・1日間」の旅行は持ち越しに(TT)

 

午前中に家中の掃除機をかけ、昼前からボチボチとバーベキューの準備にかかります(^^)

Imgp2233a

当初家族だけだったらカセットコンロで済ませようと思いましたが、嫁さんがお隣さんを誘ったところ、お隣さんも超乗り気だったので、バーベキューコンロの登場です(^^)

けどアウトドアが苦手な僕は、炭に火を起こすのも大変でした(TT)

 

Imgp2235a

食うだけ食ったら子供達は遊びにかかり、大人はなかなかオチオチ食べてられませんでしたが、それでもお腹に入りきらないくらいにたくさんお肉&ビール4缶を摂取(^^)

バーベキュー終了後、片付けしていた時に気がついたらまきちゃん先生から「たくちゃんの家の近くなう」と言うメールが届いておりました(^^)

そのうち来るかな?と思ったら、一向にやってきません??

その後Twitterで確認してみると「返事がないので通り過ぎました」と(TT) ん~、ガックリでした(TT)

んで、片付けも終わりリビングで横になった瞬間、1時間半ほど爆睡に・・・。

 

んで就寝前、まきちゃん先生からこんなルートを提案されました(^^)

(当初は「法恩寺山林道を抜けて六呂師へ」のルートでしたが、あわらさんからの「通行止めダヨ!!!」のアドバイスで助かりました(^^))

おおお!!! このルートは面白そう!&休憩少なめなら、お昼までに帰って来れるかな?と期待して、就寝(昼寝したので寝付きが悪かったです)

 

6月26日(日曜日)

朝3時50分に起床。Twitterを確認すると、もう皆さん起きている模様です(^^)

賞味期限が6日前のミニロールパンを6個mgmgし、出発です♪

Imgp2238a

グリーンセンターで集合ですが、医大の交差点を曲がると、まきちゃん先生がすでにウォーミングアップ中でした(TT)

ピッポさんは↑の写真のように眠たそう、kotapapaさんはなにやら昨日大内峠TTを敢行し、腰を破壊されたようで欠席になりました(TT) やっぱり主役が居ないと寂しいもんです(TT)

 

Imgp2239a

そして事務兄ぃさんも登場、あれ?フレディ・Mさんは?と思いましたが多忙なようで、この4人で出発ですm(_ _)m

事務兄ぃさんが先頭、ということは鬼引き(事務兄ぃさんにしてみればマイペース)で、朝から超涙目です(TT)

Imgp2240a

いつも笑ってます・・・(TT)

 

Imgp2242a

荒土小学校前の坂で、坂を見たとたん3人がダッシュ、この日はこんな場面が何度も続き、その度に千切れて涙目です(TT)

 

Imgp2244a

恒例?となった、涙目の自画撮りです(TT)

 

Imgp2248a

ジャムの有料道路に入り、タイヤ装着所横の旧道入口から本格的な「山岳ライド」スタートです!!(TT)

 

Imgp2251a

最初は喋りながらポタポタ登ります。hiroさんのブログで議題に上がった「事務兄ぃさんがスペシャライズド&マクラーレンの150万円バイクを買う!」と言う話題が上がりますが、事務兄ぃさん曰く「あの画像、相当探さんと見つからんかったはずやで、hiroさん相当調べてるはずやで、多分hiroさん買うわ~」と言う強烈なツッコミに、メンバー一同納得(^^)

が、勾配が徐々にキツクなり、みんなの会話も減っていきます(^^;;

Imgp2259a

「登り一辺倒」で、国見岳のように「休むポイント」も有りません(TT)

この写真を撮った一部の区間が唯一の傾斜がゆるい区間で、僕の必殺「インナーロー」がクルクル回せる時に少しでも登ってやる!と思ったのですが、また勾配がきつくなってきた途端、ピッポさんとまきちゃん先生がペースアップ!

アウター縛りで低回転トレーニング中の事務兄ぃさんにもジワジワと離され、結局視界から消えましたありがとうございましたm(_ _)m

 

いやぁ、このコース初めて通りましたが、マジでキツカッたです・・・(TT)

ジャムの料金所辺りに出るんかな?と思っていましたが、バラエティサイトの中腹(ジャムの大会の時のゲレンデ内の激坂の丁度上)に出るんですね(TT)

 

そして工事中のジャムのホテル回りを右往左往し、何とか有料道路から下山します。

Imgp2262a

 

神々しいまきちゃん先生のお写真です!!!(TT)

Imgp2261a

マジで女性ファンが失禁必死です!!!(TT)

 

そしてタイヤ装着所に戻ってきてジュース休憩。

Imgp2264a

なんかみんな出し切った感があり、「もう帰ろうか?」なんて不穏な空気も流れます(^^;;

また休憩中に小雨も降ってきて、長時間休憩となりました(^^;;

 

「まぁ、とりあえず平泉寺経由で六呂師に行こうか」、と言う話になり、まきちゃん先生オススメの「石畳を眺めながらのヒルクライム」のスポットへ・・・(^^)

Imgp2270a

おお~!!! この道は素晴らしい!!!(TT)

木漏れ日の中をマイナスイオンを浴びてのヒルクライムです(^^)

 

Imgp2271a

まきちゃん先生曰く「ここ、自画撮りの絶景ポイントやで」と言う言葉に反応し、自画撮りを始めるナルシストさわやか君ですありがとうございましたm(_ _)m

で、またココでもみんなから超遅れてのヒルクライムになりました、本当に遅くてスミマセン(TT)

  

 

で、平泉寺から六呂師へ行きますが、昨年あわらさんに導かれたあの恐怖の「221号線から奥越高原牧場へ登るルート」で、もう僕はヘロヘロフラフラ、みんなの姿はとっくに見えません(TT)

なんとかヒイコラヒイコラバヒンバヒンで登り、六呂師高原を一望絶景ポイントへ(^^)

Imgp2274a

 

みんなを相当待たせて、スキー場の駐車場に到着(TT)

Imgp2275a

木陰で長時間休憩です(^^) ここでも「もう帰ろっさ~」と頻繁に話題が上がります(^^;;

が、MA310さんと合流する約束もあり、ひどい日差し&暑さでその後に予定していた「宝慶寺~丁坂~リヅムの森~永平寺越え」は断念しました(^^;;

 

アイスクリームをムッチャ食べたいのですが、六呂師のミルク工房は一向にオープンする気配もないし、またまた平泉寺まで戻る(MA310さんと合流)ことに・・・。

Imgp2279a

またまた六呂師高原の中をポタポタ登ります(^^;;

 

で、平泉寺の直前でみんながはっちゃけた走りをしていたところ・・・。

Imagescabgh7fs

 

↑になる寸前でした、本当にありがとうございました(^^;;;

いや、マジで気を付けないといけませんね、反省です(^^;;;

 

そして平泉寺でMA310さんとお初の「クニクニ師匠」と合流ですm(_ _)m

あわらさんやMA310さんのブログでおみかけする「奥越の超VIP」の対面に緊張しました(^^;;

 

が、平泉寺のソフトクリーム屋はまだオープンしてませんでした(TT)

仕方ないので勝山城のソフトクリーム屋へ・・・

ココもオープンしてませんでしたorz みんなやる気ないんでしょうか・・・(TT)

仕方が無いので勝山城をバックに写真を撮っておきました(^^)

Imgp2281a

 

で、勝山大仏のソフトクリーム屋へ行こうとしましたが、交差点に有るコンビ二で妥協することに・・・(^^;;

Imgp2283a

 

で事務兄ぃさんが「もう帰る!!」と言うので、帰宅ライドに(^^;;

ポタポタで帰りましょう~と言っていたはずでしたが・・・。

 

Imgp2286a

事務兄ぃさんが先頭になったら、間違いなく鬼引きのスタートです!!!」(TT)

追い風でしたが40kmから落ちないスピード・・・。

僕は最後尾に居りましたが、ローテーションでだんだん前に上がっていきます(TT)

MA310さんが先頭に!! 事務兄ぃさんと同じく、超長い時間先頭で集団を牽きます!!!(TT)

「うわぁ・・・やっぱりMA310さんも強いなぁ・・・」と思いながら、ずっと楽をさせてもらいます(^^;;

 

そして事務兄ぃさんが先頭に! 僕も追いかけますが、ドラフティング効果で思わず事務兄ぃさんを追い越してしまいます(^^;;

で、ほんの数秒前を牽かせていただきました、初めての経験でしたありがとうございましたm(_ _)m

なんとか最後まで千切れずに、上志比の吉峰地区へ行く交差点に到着・・・。もうヘロヘロです(TT)

Imgp2288a

その後は上志比地区内を通り、鮎街道に出て、栃原から集落内をぽたぽたと通って帰りましたm(_ _)m

Imgp2289a

 

 

そして予定より超早く(^^;;10時半に帰宅。ピッポさんにコーラを与えていると、なんと一気に土砂降りに!!!(TT)

嫁さんと子供達は三国の実家ヘ野菜取りにお出かけ中で、洗濯物とお布団を取り込みます、間一髪でセーフでした(^^;;

いやぁ、早く上がって正解でしたよ(^^)

 

Img_0703a

水もしたたるイケメンっぷりに嫉妬です!!!!!!!(TT)

 

kotapapaさんは何をしているのかTwitterを確認してみると、なんと全日本ロード実況なんてしてるではありませんか!!!!!!!(TT) 一緒に走れば僕と一緒に悶絶実況出来たのに・・・(TT)

で、雨が上がってきたのでピッポさんはご帰宅、しばらくするとまた土砂降りに!!(TT)

やっぱりピッポさんをピカソ号でクルージングご帰宅させるべきでしたm(_ _)m

 

で、嫁さんがオレボで昼ご飯を買って帰ってきました(^^)

Img_0704a

まだボルガライス未経験だったので、これでナウなヤングになれました(^^)

 

そして15時半からサーカスを見に行ってきました(^^)

Img_0705a

入場前から混んでいて、会場内も暑かったですが、なかなか楽しめましたよ♪(^^)

 

2011年6月21日 (火)

kotapapaさん宇宙炭素ホイール導入記念早朝ライド

先日の19日、前々からディープリムホイールをどれにしようかマジで悩みまくって、かなりテンパッていたkotapapaさんがようやく一大決心、男のお買い物をした!!

って事で、記念ライドに少しだけ帯同させていただきました(^^)

 

いやぁ・・・懐かしいです・・・。僕も鯔を購入する際、MAVICのコスミックカーボンSLRと鯔、DURAのC50と相当悩みましたからね~(^^;;

デュラは結局サカイさんのおっちゃんから「最近値引きキビシイ&発売したてでいつ納品なるか分からんぞ~」と言われ、却下。MAVICはクリンチャーと黒いデカールがマジで好み・・・。ですが、価格と値引きがキビシイ・・・。(TT)

111675

この時の「午前中ライド」(4月)の時にも、皆にそれとなく相談して、事務兄ぃさんがチューブラー派、と言う事とkotapapaさんから「あんたDURAの軽量ホイール持ってるんやで、完全決戦用の鯔にしたら?」と言う事で、あっさり確定(^^;;;

 

うん、懐かしいです・・・・・・・・・(何が)

 

 

 

6月15日

僕の完全なる最終的なお買い物(って言うか消耗品)が到着しました・・・。

早漏(僕の得意技)ペダルのクリートとカバー、そして昨年まきちゃん先生と事務兄ぃさんと一緒に刈安山トレイルへ行った際、水分が足りなくなって臨死体験をしたので、ウイグル無料発送の値段調整も兼ねて(orz)、ハイドレーションパックを購入・・・。

Img_0678a

これで僕は完全に守りに入りました、長い間皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

6月16日

いとしのAPAさんよりお手紙が(笑)

Img_0680a

なんと直筆メッセージ付きだぜ? マジで皆が羨むゼ!!!!

で、フレディ・Mさん情報によると、昨晩から受付が始まったとか・・・。早めに応募しないと行けませんね!!!!(^^)

 

 

6月17日(金曜日)

この日は嫁さんが送別会、って事で、定時で仕事を終わらせて貰い、福井の「矢車」へ送迎。

そして子供二人を連れて、お得意の「くら」へ行ってきました。

Img_0684a

くらから帰宅、しばらくリビングでのほほんと過ごしていたら、「電車で帰る」と言っていた嫁さんから「お迎え来て」メールが!!!(TT)

 

6月18日(土曜日)

んで土曜日は休日出勤でした(TT)

Img_0683a

丸岡の某工場に潜入中ですm(_ _)m

で、土曜日が仕事=子守が出来ない、、、って事で、日曜日に「午前中走らせて~」とかなり言いづらくなりました(TT)

帰宅後、子供達から「父の日」のTシャツのプレゼントが!!!(TT)

 

Img_0685a

おまけに娘からは「いつもあそんでくれてありがとう。パパだいすき」と長々と書かれたお手紙付きでした(TT)

ますます「明日午前中走らせて~」と言いづらくなってしまいました!!!(TT)

嫁さんからは「明日も午前中走りに行くんやろ~? いってきねの」と言われましたが、僕が「土曜日に子守していない分、自分自身のけじめや」と言い放ってしまい、結局言い出せませんでした・・・(超自爆)

 

 

6月19日

壺さん宅に5時集合、kotapapaさん宅に4時45分必着、と言う事で、4時半出発=朝パンmgmgタイム&トイレタイムを考えると1時間前起床、ということはなんと3時半起きです!!!!(TT)

しかも前夜kotapapaさんがTwitter上で8時半頃に「もう寝ます」とつぶやいていたのに、10時頃まで「新しいホイールの空気圧測れんのやって・・・」と、マジで涙目になっているのが想像につくテンパリメールを受け取ります!!!!(TT)

「バルブエクステンダー、どこに片付けたっけ??」と考えて思い出せなかったのでそのまま就寝、そして出発前になってからバタバタと探します(TT)

んで何とか4時45分丁度にkotapapaさん宅に到着!!(TT)

 

するとkotapapaさん、「アイツから電話掛かってきたんやって!!」と言って、何故か僕がkotapapaさんのiPhoneを持たされ、しばらく放置プレーを受けます(TT)

 

すると、スーパーフィット号に乗ってが登場!!!

 

 

 

 

 

 

 

201105101758465db

 

すると家の中から

Takemaru

 

 

 

 

 

 

何とか二人の仲を仲裁し、何とか終わりました(何が)

 

 

で、本題のkotapapaさんの空気圧をチェック(^^)

Imgp2188a

これでテンパッていたパンチャーkotapapaさんも安心です(^^)

 

Imgp2189a

クーーーーーーーーーーール!!!(゚∀゚)

 

そして二人で超物欲談議(どっちが先にお買い物仕掛けるんじゃゴルァ)な話をしながら超ポタポタ進み、気がついたら壺さん宅に到着!!!

 

Imgp2190a

超イケメン壺さん、家は豪邸で外車は2台、奥様は超美人(あの朝メンクイまきちゃん先生が言うんだから間違いない!!)で、僕との格差を超感じました!!!!(TT)

 

Imgp2191a

おまけにビッグスクーターにスピダー、MTB・・・と、超理想ですよ・・・(TT)

 

と談笑していると、あいつが登場!!!(TT)

201105101758465db_2

しつこい、ってか(^^;;

 

で、スタートします!

Imgp2194a

 

竹田山に入るまで、ずっと物欲談議に花が咲きます(^^)

竹田山に入ると事務兄ぃさんがマイペースで先に行ってしまいます!!

するとkotapapaさんが追いかける!!(TT)

順番的に僕が3番目になってしまい、2番手のkotapapaさんを追いかけますが、スノーシェルターの辺りでkotapapaさんがマジ速くて追いつけません!!!!(TT)

 

超涙目になりながら、たけくらべ横の大内峠旧道入口に到着。

みんなポタポタ行くと思いましたが、さわやか君だけが助走をつけてTTスタート!!!!(TT)

 

Imgp2196a

僕も一瞬だけ「TTしてみようかな~」と思いましたが、頑張ってる姿を皆に見られたくないし、辛いのは嫌いなので、ボチボチ上がります。すると体調不良のまきちゃん先生とお話ししながら登ることに(^^)

まきちゃん先生、「うわ~、体調悪いげ~、めっちゃ汗かいてるわ~」とホントに体調悪そうです(TT)

んでまきちゃん先生、「心拍130台やげ~」と。

僕自身の心拍を見てみると、なんと155bpm!!(TT)

そのはずです。お話ししていても、まきちゃん先生=普通に喋っている

僕=息が切れてパンチドランカーなトーク・・・になってました(TT)

あらためて、「まきちゃん先生とのラベルの違い」を再認識いたしましたorz

 

Imgp2198a

んでようやくヒイコラヒイコラバヒンバヒンになりながら、頂上に到着。

ここでさわやか君の驚異的なタイムが発表!!

kotapapaさんは「あいつは伸びがすごすぎて、最近はあんまり驚かんようになったわ!」と(^^)

 

Imgp2200a  

んで山中方面へ降り、我谷ダムで初めて「石川県民の森」方面へ曲がります(^^)

ここからは初めて通るルート、いやぁ、気持ちがいいですねぇ、兄さん・・・。

 

Imgp2206a

ここでも物欲談議に花が咲きながらポタポタと進みます(^^)

 

Imgp2211a

ここでディープ穴兄弟同士で写真を撮り合いますが、ブレブレ写真になってしまって、ホント申し訳ないです(TT)

やはりカメラの限界なんでしょうか・・・。サイバーショッ(以下略)

 

Imgp2213a

それにしてもこのコース、マジで最高ですね!!(^^)

 

Imgp2214a

そして県民の森に到着(^^)

県民の森に到着する前に、先行する事務兄ぃさんにちょっかいを出しに行ったkotapapaさん、近づいたとたん「ギアをガチャガチャ入れられ、更にスピードアップされた~!!!」と泣きながら下がってきました(^^)

パンチャー本領発揮な走行、本当にありがとうございました♪

 

Imgp2216a

(壺さんの心の中・・・ さて今日のライドが終わったら、スピダーの査定を出してもらって、フルクラムのレーシングゼロとコスミックカーボンSLRをまとめ買いしに行こっと♪)

 

Imgp2217a

事務兄ぃさんの厳しいチェックも入ります(^^)

 

そして体が冷えないうちに早めに出発、スキージャムのゲレンデ内を彷彿とさせる、つづら折りの坂をやっつけて(もちろんインナーとダンシングでしか登れませんでしたが、何か?)、初勃ちすぎ峠です!!(TT)

Imgp2218a

 

Imgp2219a

さわやか君が笑ってますよ・・・

 

Imgp2222a

パンチャーkotapapaさん、カメラセット中です(^^)

 

Imgp2223a

(壺さんの心の中・・・ チューブラーかクリンチャーか、悩むねぇ~♪ 早よ帰って、注文しにいかんと^^)

 

そしてここからダウンヒルですが、最近下り恐怖症の僕は、カーボンホイールをキイキイ鳴らしながら下っていきます(TT)

しかしここの坂、逆側から登ってきたら相当厳しそうですね・・・(TT)

そして緩やかな下りTTの開始です・・・。

前の3人(事務兄ぃさん、まきちゃん先生、kotapapaさん)からジリジリ離されていきます・・・(TT)

せっかくのディープリムホイールがマジで泣いてるぜ!!!(TT)

後ろから「もっと真剣に速く走れま!!!」と超暴言を浴びせていたさわやか君、我慢できずに、僕を追い越して前の集団に合流していってしまいました・・・(TT)

僕がどんなに頑張っても差が縮まりません・・・。後ろで鼻をほじりながら走っている壺さんの為にも、何とか腰が破壊されるまで頑張って走りました・・・(TT)

この日、ココが一番きついところでした・・・(TT)

 

そして「山中温泉・中津原」みたいなところで皆さんとお別れします。皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして山中温泉の足湯に避難。

Imgp2225a

ここで「ディープ履いても遅い」傷心と、消耗した足を癒すため、10分ほど長湯します(^^)

 

Imgp2228a

長湯が効いたのか、帰りの坂はなんとなくごまかして登れました♪

 

Imgp2229a

※最近facebookでライド中の自画撮りが流行っているので(主にまきちゃん先生&さわやか君のイケメン二人がやっていることですが^^;;)、facebookとは違う画像をアップorz

 

 

そして8時半に帰宅、洗車をしていたらもう9時で嫁さんが「ご飯片付かんのやけど~」と(^^;;

Img_0687a

 

その後、お買い物オンパレードにお付き合い、ワシントン靴店で子供達の靴を買いに来たら、僕も思わずこんなモノを衝動買いしてしまいましたorz

Img_0688a

これ、いいんでしょうか??(^^;;

 

そして最近台所、お風呂、リビングをリフォームした上志比の実家ヘ夜ご飯を食べに行って来ました(^^)

本来なら、僕が建て替えorリフォームしなくてはいけなかったんですが・・・orz

Img_0689a

上志比の実家だと、井戸水なので洗車しても水道代が気になりません(^^)

今回ピカソ号を導入後の初洗車だったんですが、これだけ大きい車は初めてなので、洗っている途中で「どこまで洗ったっけな・・・?」と忘れてしまうくらい、大変でした・・・orz

 

そして帰宅後9時半に子どもの寝かしつけで撃沈、9時間半くらい爆睡しました♪

2011年6月12日 (日)

久しぶりに奥越の地へ・・・

さて今日も「午前中ライド」でヘッロヘロになってきました・・・(TT)

やはり運動不足、練習不足、最近の肥満傾向で、またまた情けない体になっていってる一方でございます・・・。

では、前日の様子から(←別にいらない)

 

6月11日(土曜日)

この日もお仕事がお休み、嫁さんは午後1時までお仕事なので子守です(^^)

いつもなら「ひつじのショーン」が終わってからお掃除開始するのですが、昨日は行きたいところがたくさんあったので、「おさるのジョージ」が放映されている時からお掃除開始です(^^)

家中の掃除機、トイレ&洗面所掃除、お風呂掃除を済ませ、日曜日に廃品回収なので新聞と広告をまとめて、あら♪お父さん完璧です(*^^*)

 

それからピカソ号の納車時に担当者がど忘れ(毎度ながら頼りない担当者です^^;;)していた、キーシリンダーのイルミネーションの取り付けをして貰います(^^)

Img_0656a

作業が1時間ほどかかりましたが、子供達にとっては絵の具だけでは暇すぎたらしく、暴れだしますorz

 

それから駅前へ・・・。

Img_0657a

高校の同級生(隣のクラス)で、facebookでたまたま見つけた「セイイチロウ君」(僕は高校からのあだ名で「おくちん」と呼んでますが・・・^^)が響のホール1階「リラックスカフェ」でウエイトレスをやっている&隣のクリーミードーナツが100円セールをやっている、って言う事で行ってきました(^^)

 

Img_0659a

3人でオムライスをmgmg(^^)

 

オムライス二人前では物足りなかった&隣の家族連れが食べていた「ドーナツパフェ」が物凄く美味しそうに見えて、僕も思わず注文します(^^)

Img_0660a

3人で分けあって食べました(^^)

 

その後は以前ジュエリーパリでお世話になった竹原さんが独立し、「ADEOSと言うショップを立ち上げたので、ちょいと挨拶がてらに・・・(^^)

257575_130121097066828_100002068148

※竹原さんのfacebookから勝手に拝借(^^;;

モデルになってしまいました・・・(^^;;

 

Img_0661a

なんと34000円ですよ、奥さん!!!(TT)

もうね、かなりグラグラきました・・・orz マジで子供達を連れてなかったら、お買い上げしていたかも知れませんorz

けど何とか物欲を抑えて帰宅・・・。けど後日買わなくて正解だった出来事が起きます(^^;;

 

Img_0664a

帰宅して落ち着いた頃、かなりサボっていたチェーンの洗浄を決意!

 

Img_0665a

するといきなりパトロール中のピッポさんが登場!!(TT)

明日の朝練にお誘いしたら、「お前みたいな遅いのとは、もう一緒に走らん!!」とフラれてしまいましたorz

しかも↑の砂利の所をロードバイクで乗りあげてくる始末、最近このおっさんお兄さんの暴走気味に戸惑ってります(TT)

 

Img_0667a

ピッポさんが御帰宅した後、チェーンウォッシャー(?)を使用してやってみましたが、飛び散ってヒドイことにorz

やはりパーツクリーナーとウエスでコツコツやるorミッシングリンクに換装して、外した方が良いのかも知れません・・・。

 

夜は3日遅れの誕生日パーティーです(^^)

Img_0669a

夕方頃にお菓子をつまんだり、夜ご飯を食い過ぎて(定型文)ケーキを食べたら、食べ過ぎて久しぶりに動けなくなり、1時間ほどリビングで寝込みますorz

 

何とか復帰して寝る前にTwitterを見ていたら、まきちゃん先生が「自転車の後のランはマジでキツイ!!」とつぶやいていて、デュアスロン出場に赤信号が・・・(TT)

Img_0671a

「勇気あるリタイアが、明日への挑戦に繋がる事を認識下さるよう・・・」

そして11時頃就寝・・・。

 

6月12日(日曜日)

4時に目覚ましで起きます(^^)

そして5時に出発、勝山・大野方面へハンドルを向けます・・・。

前日にあわらさんとMA310さんに「明日の朝練は奥越へ・・・」とお願いしておりました(^^)

あわらさんとの朝練も超久しぶり、昨年の秋頃から国見岳の方へ浮気してましたからね・・・m(_ _)m

 

そしていつものように発坂を越えた辺りであわらさんと遭遇、ここからかなり世間話&kotapapaさんのテンパリ具合&物欲&バイク談議で、かなりポタポタ進みます(^^;;

 

ここであわらさんが気になっていたものをご紹介♪

K0000240695

dynabook Satellite B350・価格COM限定モデル(41000円)

 

K0000217427

サイバーショット DSC-TX10 (27000円)

これは防水・耐衝撃性・防塵機能を備えて、なおかつハイビジョン動画録画、裏はタッチパネルと完璧なカメラです(TT)

いいなぁ、あわらさん・・・(TT)

 

であわらさんとかなりペチャクチャ喋りながら、円山公園の登りをやっつけます(^^)

Imgp2152a

あわらさん、マジで練習にならなくてホントスイマセン!!!!!(TT)

 

Imgp2156a

円山公園であわらさんのプリンス号にiクリック(TIMEの新型ペダル)が装着されているのを発見し、さすが「物欲番長」の片鱗を見せつけられます!!!!!(TT)

 

そしてあわらさんお得意の「大野盆地TTコースへのご案内、2%のダラダラ坂で思いっきり千切れましたorz

 

Imgp2157a

そして本来ならMA310さんと一緒に「中島公園」まで行く予定でしたが、あわらさんが今日は「10時までOKOKO」と言う事で、一歩先に中島公園へ向かうことに(^^)

本当ならGF福井のコースの試走で、伊勢峠越え~九頭竜湖までへ行きたかったのですが、最近の大雨で土砂崩れが起き、通行止めとの事です(TT)

僕自身、まだ1度も通ったことがないコースなので大変行きたかったのですが、今日は我慢です(TT)

 

Imgp2158a

この道も昔のあわらさんの朝練コースだったみたいで、最初の真名川ダムまではポタポタ談笑しながら上がります(^^)

 

Imgp2159a

だが!しかし!!! 真名川ダムを越え、平地TTコースになったとたん「気持ちがいいですねぇ~」と言うニヒルな笑みを浮かべて、あわらさんがどんどん遠ざかっていってしまいましたorz

 

Imgp2160a

結局あわらさんが迎えに来てくれて、ようやく中島公園に到着。ここから温見峠方面と伊勢峠方面へ分かれますが、今日はココで引き返すことに(^^)

 

Imgp2162a

帰りのダム湖回り平地TTも、もちろんあわらさんから見事に千切れましたorz

 

Imgp2165a

麻那姫像の前で記念撮影です(^^)

 

Img_0673a

あわらさんのプリンス号をマジマジと見るのも久しぶりです(^^)

で、あわらさんの太ももがヒドイことになっていることに気付きます!!

太ももの上に、女の子の足をもう1本乗っけたような、異様な筋肉の盛り上がりに涙目になります、聞くと「加圧トレーニング」で一気に太くなったとか・・・m(_ _)m

僕もマジでトレーニング&筋トレしないといけませんねm(_ _)m

 

Imgp2168a

市内に降り、MA310さんとふれあい公園でふれあいます(*^^*)

 

そしてあわらさんも残り1時間、と言う事で「宝慶寺攻め」となりました(超涙目)

Imgp2169a

平地ではドラフティングで何とか「何がなんでも!!!」の精神であわらさん、MA310さんの後ろに引っ付いて走りますが、山道に入ったとたん、一気に気持ちが切れてしまいました・・・orz

 

Imgp2170a

MA310さんも視界から消えてしまいましたが、あわらさんはもっと遠くへ・・・(TT)

 

またまたあわらさんが迎えに来てくれて(orz)、宝慶寺の手前の交差点まで付き合ってもらいましたm(_ _)m

そしてあわらさんとはここでお別れ、今日はヘボヘボな練習に合わせていただき、しかも所々で足を止めていただき本当にありがとうございましたorz

 

Imgp2171a

そして覚悟を決めて、宝慶寺への18%?の激坂にアタック!!(TT)

 

ヘロヘロになりながら、MA310さんとお話ししながら(僕に合わせていただきありがとうございますm(_ _)m)、何とか宝慶寺峠をやっつけ、下ります。

Imgp2173a

※龍双ヶ滝にて

宝慶寺を超えたら、やっぱりコレですね(^^)

ちなみに大野から池田町へ抜けるこのルート、逆回りは初めてでした♪

MA310さんからは豪雨の時の貴重なお話をお聞きしました(^^)

 

 

Imgp2175a

今となっては有名になった「よおこそ」の看板です(^^)

 

そしてMA310さん秘蔵?の道で、「ごっつお亭」から線路沿いのこんなロケーション良い道を教えていただきました(^^)

Imgp2179a

う~ん、「世界の車窓から」ってな感じです(*^^*)

 

んでヘッロヘロになりながら永平寺への坂に登ります、ここでもMA310さんは僕のヘッロヘロペースに合わせて登ってくれました(TT)

Imgp2180a

フラフラになって登頂、「お土産屋でソフトクリームでも食べよう」と言う話になり、足を止めて坂を降りている最中に何故か、心拍計から193bpmのアラームか!!! マジで謎です!!(TT)

 

そして永平寺町へ下っている最中、最後に僕のスプリントをお見舞いしますが、MA310さんに見事に千切られてしまいました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そしてMA310さんにわざわざ家までお見送りに来てもらい、今日のヘロヘロライドは終了m(_ _)m

帰宅後、かなりブルーになる通知が!!!(TT)

Img_0676a

転職した影響か、いつもは給料天引きのはずの「住民税」の納税の通知が!!!!(TT)

あああ、昨日時計を買わなくて正解でした・・・(^^;; けどマジで金欠で年々トホホですorz

 

昼食を食べ、ワイプラヘお買い物~。100満ボルトでイベントをやっていたらしく、超渋滞に巻き込まれます!!(TT)

ワイプラで虫ゴムを買い、昨日パンクしていたことが発覚したスーパーママチャリ号のパンクを修理して終~了(^^)

Img_0677a

今日も早めにブログ更新させてもらい、子供達の寝かしつけで撃沈する準備はOKです(^^)

 

2011年6月 5日 (日)

今年初の100km超え、ヘロヘロライドorz

6月4日

昨日の土曜日は当初、休日出勤予定でしたが、急にお休みに・・・。

んで子守の1日となりましたm(_ _)m

Img_0643a

家中の掃除機、室内干しの洗濯物を外に出し、お布団を干し、トイレ掃除にお風呂掃除、そして育児・・・と、ココまでやっておけば文句は出ないでしょう(^^)

んで嫁さんが昼過ぎに仕事から帰ってきたので、恐る恐る「明日半日走りに行ってイイ?」と聞くとOKの返事が!!(^^)

んでココスで夜飯を食い、寝る前にピッポさんと「明日4時起き目標で」と連絡を取り合い、22時前に就寝・・・。

 

Img_0647a

ちなみに昨日、古城グリーンロードレースのお知らせが届いてましたぁ~(^^)

「昨年のタイムより短縮すると、地デジテレビが当たる!!」と言うので、頑張って参加します!!!(^^)(←一部誇張あり)

 

 

6月5日

ウヒョ!! 4時丁度に目が覚めます(^^)

パンを3つmgmgしながら、今日ディープで行くか普通のデュラで行くか迷う至福の時・・・(←嫌な奴)

風の事も考えてホイール交換するのも面倒くさいし、そのまま鯔で行くことに(^^)

しかし、ピッポさんの生存確認がとれませんorz

出発直前にピッポさんから「今起きたぜ?」のメール、とりあえず僕は永平寺回りでピッポさんの近くへ行くことに・・・。

永平寺の坂で撃沈し、「あさくら道の駅」辺りでピッポさんから着信。

Imgp2130a

圏外で一旦切れてしまいましたが(ソフトバンク電波弱すぎ・・・)、とりあえず「市立図書館辺りで落ち合おう」と言う事に。

図書館に到着しますが、ピッポさんが一向に来ない(違うライダーを追いかけて、通り過ぎていたらしい・・・^^;)ので、図書館で撮影大会です。

Imgp2132a

 

んでようやくピッポさんと合流、風向きを考慮して梅浦or大味から北上する、で国見岳を考慮して大味抜けに決定します(^^)

んで健康の森を久しぶりに抜けますが、ココの坂でも撃沈・・・。ピッポさんはノーマルクランクのアウターのまま登って行ってしまいましたorz

 

んで志津が丘のサークルKでトイレタイム、そしてようやく大味抜け・・・。

Imgp2137a

ここから北上していきますが、ピッポさんから千切れ千切れに・・・orz

 

んでかなりヘッロヘロになりながら、国見岳の登り口に到着。

Imgp2139a

事前にピッポさん交通情報センター(営業車でラジオを聞いている為)から「奥平側がダメみたいよ」と聞いていたし、看板を見たら「山頂から奥平側が土砂崩れ」と言うニュアンスに思えたので、タイム計測スタートですorz

 

出発してすぐに息が上がりますorz

んで、だんだん道の状態が悪くなってきました。すると!!

Imgp2140a

!!!!!!!?

 

Imgp2141a

↑タイムアタック中止でホッとしている人

 

Imgp2142a

せっかくヤル気マンマンこだったピッポさんも苦笑いです(^^)

仕方ないので国見岳は諦め(ホッ・・・)、そのまま北上を続けます・・・。

  

Imgp2143a

東尋坊へ向かう途中も、ピッポさんから千切れまくりますorz

 

Imgp2144a

三国の道の駅でも開店前、サンセットビーチ前のソフトクリーム屋も開店前で、「かなりソフトクリーム食いたい病」が発病していたので、ようやく東尋坊のお土産屋へ駆け込みます・・・。

 

Img_0649a

ここでソフトクリーム屋のおばちゃんに捕まってしまい、結構長々とお話タイムに・・・(^^;;

 

Img_0650a

東尋坊でトイレに寄れなかったので、雄島にてトイレタイム(^^)

 

Imgp2145a

本日の主役、いつも爽やかなピッポさんです(^^9

 

またもピッポさんから千切れヘロヘロで走っていると、青色のルノースポールスピダーとすれ違います!!

しばらくするとUターンしてきて幅寄せしてきましたorz

Imgp2146a

なんと壺さんでした~!!(^^)

昨日は過酷なライドで今日は自転車はお休みらしく、エアコン無しヒーター無しのスピダー号で、体力の続く限り限界スリルドライブ中だったみたいです(^^)

で、kotapapaさんのホイール情報をゲットし、そのままお別れ~(^^)/~~

 

Imgp2148a

北潟湖回りでも千切れまくりますorz

そして加賀市内を通り、8号線を超えます、ここから山中温泉に向かって微登りに入りますが、ココで僕は完全終了のお知らせ~が流れましたorz

ピッポさんをもう完全に見失ってしまい、とりあえず「山中温泉の足湯の広場」で集合、を目標にヘロヘロで走っていると、ピッポさんが迎えに来てくれましたorz

 

Imgp2151a

 

足湯は何とか空いてました(^^)

Img_0651a

久しぶりの足湯は熱かったです(*^^*)

 

Imgp2150a

※「早く行くぞ!!!」とご立腹のピッポさんですorz

 

そしてここからの道のりも、ピッポさんを完全に見失ってしまい、なんとか「たけだや」で合流します(TT)

そして竹田山から下山、ピッポさんは「永平寺攻めに行くぞ?」と言ってきましたが、完全終了&帰宅時間のタイムリミットが迫っていたのでそのまま帰宅しましたm(_ _)m

ピッポさん、遅くて色々とご迷惑をおかけしました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

昨年の11月7日の「さわやかGF(200km)」以来の100km超え、今日は148kmとなりましたm(_ _)m

 

 

そして12時半に帰宅。

帰宅後は嫁さん(珍しくご機嫌でした^^;;)の手作りサンドイッチを食べました♪

Img_0653a

 

ピッポさんに引きずり回されて醜態を晒したので、自身への罰として頭を丸めましたm(_ _)m

Img_0654a

※ギャランドゥは気にしないで下さいm(_ _)m

2011年6月 3日 (金)

再スタートへ・・・

相変わらず自転車とかけ離れた生活で、仕事でやつれていく・・・→バクバク食べる→太る・・・の繰り返しで、仕事で最大66kg(近年まれに見る、最小記録)まで落ちました・・・。が、今日のランチ・ピソリーノのビュフェで68kgまで持ち直しました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

仕事で更にGWの分のお休みを頂いて、昨日と今日(6月1日&2日)はお休みでした(^^;;

いや~、休んでもお金使う一方なんですが・・・orz

 

6月1日(水曜日)

結局雨のため、自転車には乗れず・・・orz

 

朝イチで野暮用を済ませた後、先日家に届いていたセンチュリーランの申し込みをしに、郵便局へ・・・。

Img_0630a

振込が早すぎて、今年はゼッケン1番かも知れません(爆)

 

そして、サカイさんへ未払いのお金を納めに行きます(^^)

が、おばちゃんまだ計算してなくて、まだ未払いのまま帰ることに(爆)

あああ、財布の中にお金入っていると、マジで使ってしまうんですよ・・・超orz

 

Imgp2122a

Neo Primatoは、いつ見ても美しいです・・・(TT)

そしてその上には・・・

Imgp2121a

半年前?から置いてある、お客さんに売る気がないIDOL号(2011モデル)です(^^;;

今年モデルはロゴが大きくなったので、僕としては悔しかった(あのマジョーラなゴールドカラーが一番悔しかった・・・orz)けど、僕の赤白モデルは絶版車なのでOK!!(^^)

 

またまたおんちゃんやおばちゃんと長々と世間話をして終了、お昼は安く済ませるために、久しぶりに吉野家へ・・・。

そして鯖江へ向かいます・・・。超久しぶりにウメダさんへ(^^)

 

前日ウメダさんのHPを見たら、昨年モデルのシマノの靴が40%引き!!!!(TT)

マジでこんな金欠なときに、痛恨の一撃を食らったような衝撃を食らってしまいました・・・orz

と、とりあえず、「見るだけ~」と思って向かいます・・・・。

 

 

 

Img_0631a

とりあえず、車内積み用のこのパーツをゲット(^^)

あとは前の勤務先から、アルミの角材を貰って来なくちゃ・・・(^^;;

 

 

 

Img_0634a

帰宅後、スピードプレイのクリートを調整しようと思ったのですが、先日の押し歩きの影響か、物凄くクリートが減っている&ネジ頭に小石が詰まっているではありませんか!!!orz

あああ、スピードプレイのクリートは高いし、シマノのペダルが恋しくなってきました・・・(TT)

 

 

6月2日(木曜日)

今日は嫁さんがお休みでした(TT)

で、「久しぶりに子供抜きでランチ行かんか!!!」と言ってきたので、断れるはずもなく、嫁さんが所用で出かけたのを見計らって、僕も2時間ほどライドに出かけます・・・。

新しい靴と、再度鯔1のシェイクダウンを兼ねて、竹田山へリベンジです!!!(TT)

ちなみにロードに乗るのは15日のヒルクライム以来です(^^;;

 

ウェアの準備をしている最中、なんと愛用の「ウエムラサイクルオリジナル(U-Spirits)・アームウォーマー」が見つかりません!!!!(TT)

結局外は生暖かく必要ありませんでしたが、かなりテンションがダウンです・・・。

誕生日も近いし、DEPOで嫁さんに「誕生日プレゼント」として買ってもらおう♪、と企みます(^^)

 

そして家を出て五松橋近くにきた時に、メーターの不調に気付きます。スピード&ケイデンスのセンサーが死んでいる!!!(TT)

一旦帰宅、電池を新品に変えます・・・。が、反応せず・・・orz

グハァ・・・と思いながら、色々とイジって再セットアップしてみます、すると何とか復活!

時間をムダにしてしまったので、かなりテンションが落ちての再スタートです(TT)

 

最初、「せっかく鯔なんやでいつもの平地(下荒井までの往復)にしよう♪」と思っていたのですが、強烈な東からの風に、急遽竹田山へと行き先を変えます(爆)

ゼエゼエハアハアになりながら「たけだや」を通り過ぎます、そして油揚げのお店の前辺りで大事な電話がかかってきます(TT)

声のトーンが変わります!!(TT) 電話だけで疲れてしまい、更にテンションダウン・・・orz

そしてリベンジ!とばかりに、下りに入りますが、この前のパンクの恐怖が脳裏に・・・orz

あまりスピードを上げられません・・・。向かい風基調でしたが、下っている最中に時々強烈な横風が!!!(TT)

するとハンドルを取られ、この前のパンクの「ズリッ」とした感じが蘇ります!!!(TT)

 

アカン、ムッチャ怖い・・・。

 

そして最後の急コーナーを抜けると前にダンプカーが!!

カーボンホイールなのであまり急ブレーキをかけたくないのですが仕方有りません・・・。

後はダンプカーの後ろで、泥水を受けながら下っていきます・・・orz

 

最初は「竹田山2周するぞ!!」と意気込んでいましたが、もうなんかテンションが上がりません・・・。

 

Imgp2126a

鳴鹿大堰で休憩です(^^;;

 

Imgp2129a

ん~、やっぱり似合うなぁ~(自己満足^^;)

その後は上志比の市荒川大橋まで向かい風にいじめられながら頑張り、帰りはご褒美の追い風ライドでした♪

そして11時半に帰宅すると、もう嫁さんが帰ってきてました(^^;;;

そして洗車とシャワーをそそくさと済ませ、嫁さんとランチへ・・・。

ギャアアア!!!とタント号の後輪を滑らせ、エルパの駐車場内に有る「菜園ビュフェ・ピソリーノ」へ・・・。もう食い過ぎ確定フラグですorz

 

食い過ぎて辛い

 

ピザを2枚に食い放題なおかず、コーラ4杯にデザートにアイス・・・と、先ほどのライドで1000cal消費したみたいですが、その3倍は吸収したでしょうねorz

こんな事してるから、一向に強くならないのです・・・(TT)

 

そしてDEPOに向かいます・・・。嫁さんはキャンプ用品コーナーに夢中です(TT)

またコールマンとかで集めると、莫大な費用がかかるんでしょうね~orz

 

で、パールイズミのアームウォーマーをレジにギャアアア!!と持って行きます。それらしい事を言っていたのに、嫁さんは財布を出してくれませんでしたorz

 

 

 

Img_0627a

最近、バイクラの2月号(今更・・・)を読んでいたら、「オリジナルウェアを作ろう」的な記事が載っていて、僕も超個人的チーム「越前物欲倶楽部」のジャージィが作りたいと夢が広がってきました(^^)

昔、僕がプロレスにハマっていた頃、「魔界倶楽部」と言う反・正規軍(新日本プロレス)が居りましたが、あの魔界倶楽部のマスクが僕の「越前物欲倶楽部」のイメージにピッタリなのです!!(^^)

Img_0628a

 

黒ベースに金文字・・・。ロゴといい、最高です・・・。

 

そして(一応学生の頃は美術や図画工作はオール5でした)な僕が、ラフスケッチを描いてみました。

Img_0640a

orz

 

いやぁ・・・。マジで公開するかどうかも迷いましたが、マジで恥ずかしいです・・・orz

もうね、恥をしのんで全国公開です!!(TT)

しかもサカイさんが勝手にスポンサーに入っているところにも注目ですorz

もうね、僕個人が着るジャージなので、マジで目立ってなんぼの世界ですorz

 

残念ながら僕はイラストレーターなどが使えないので、後はどなたか心優しい方がデザインを起こしてくれることに期待です(爆)

 

 

某フレ・・・さん、雨の日で走りに行けない時にでも、いかがでしょうか・・・(爆)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006