« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

さわやか會 裏国見岳タイムアタック大会(UKDTTT)

うん、好評なので(何が)記事を分割してみました!!(^^)

 

さて今日は「第二回kotapapa杯・裏(?)国見岳タイムトライアル大会(KUKTTT)が開催されました!!!(^^)

スタート地点は「一王寺町ふれあい快感」の三叉路交差点、「国見岳まであと11.1km」の青い看板が目印です♪

さて、先週の出来事など・・・(^^)

 

 

7月21日(木曜日)

先週の土曜日に行った海水浴で、ラッシュガードも持っていないので裸で数時間居たのですが、その数時間で色白な僕の肌は真っ赤になり(黒くなりません・涙)、この様に皮がめくれて酷い有様に・・・(TT)

Img_0782a

 

パソコンデスクで食事中の方々、グロ画像を載せてしまい大変申し訳ございません!!!!!!!!!!(TT)

いやぁ、ボロボロ落ちる皮で家の中も汚い、皮は気になるし、本当に年々トホホでございます(TT)

「日焼け止め、塗ランでもいいかぁ~」で、毎年同じように後悔しておりますが、今年も大後悔です(TT)

来年こそは必ず日焼け止め塗るぞ!日焼け止め塗るぞ!日焼け止め塗るぞ!修行するぞ!修行するぞ!徹底的に修行するぞ!!!

 

 

7月23日(土曜日)

いやぁ、この日は保育園の夕涼み会で、お仕事はお休みのはずだったのですが、金曜日の昼過ぎに急遽「土曜日は丸岡の方へ出向してくれんか?」と(TT)

んで嫁さんもヘロヘロで起きれなかったので、お弁当がない=お昼ご飯は出向先から一番近い「霞庵」にてお昼ご飯(^^)

Img_0783a

 

上カツ丼最高!!!、(TT)

 

で17時半に仕事が終わり、速攻で帰宅します!!

嫁さんと子供達はもちろん先に保育園に行っている(16時半からお祭り開始)ので、電動アシストで向かうことに・・・。

Img_0785a

 

そして本来なら「15時からお祭りのお手伝い予定」に名前が連なっていたのですが、急遽仕事になってしまった為に、お祭り会場で少し腹ごしらえをしてから、遅れてお手伝いに入ります。

Img_0786a

今年から「お手伝いのお父さん」のアルコールも禁止になってしまった為、違う意味で(数十分の間でしたが)ヘロヘロでのお手伝いですm(_ _)m

 

Img_0789a

そしてあつし君をあやしながら、娘の発表を聞きます(^^)

 

Img_0790a

そして役員のお父さん達の女装による、AKBの総選挙です(^^;;

 

Img_0797a

盆踊りの後は花火大会です(^^)

 

そして帰宅後は明日の「国見岳タイムアタック大会」の打ち合わせをTwitter上で行い、就寝m(_ _)m

 

7月24日(今日)

さて本題の「第二回kotapapa杯、裏・国見岳タイムアタック大会」の模様です(^^)

朝はいつもより遅めの5時20分出発なので、ゆっくり準備を始めます♪

そして大安寺のローソンへ6時集合、みんな今日は6時前に集合です(^^;;

 

さてメンバーはいつものまきちゃん先生、ピッポさん、そして早朝は初!?の福田さんです!!!(^^)

おりょ!!!!!kotapapaさんが居ない!! と思いましたが、昨晩遅くまで地区のお祭りに参加&酒池肉林だった、と言う事で、今日は欠席でした(TT)

Imgp2467a

スタート地点は「一王寺町ふれあい快感」の三叉路交差点、「国見岳まであと11.1km」の青い看板が目印です♪

ここまでは皆さんまったりと移動し、しばらく談笑タイムになりますが、「誰が最初に行く?」の結論もまとまらないので、4人同時スタートになります(^^;;

そしてこの写真の奥のちょっとした丘で、僕はスタート直後から早々に脱落~(TT)

先頭のピッポさんはガンガンに踏んでいき、其の後ろにまきちゃん先生と福田さんが様子を伺う3人パックをしばらく眺めておりました(TT)

 

 

Imgp2468a

遠くに3人が居るのが分かりますでしょうか(TT)

「俺弱っ!!」と惨めな気分でボチボチ登っていきますorz

 

そしてついに僕の大嫌いな西荒井の区間に入ります・・・。12%程の坂をフラッフラに蛇行しながら登っていきます(TT)

そして集落最後の超激坂&ヘアピンカーブの区間は、本当に前に進みませんorz

こんな所をFumiさんは毎日通ってるんですもんね・・・。そりゃ強くなるはずです!!(TT)

 

そしてやっと二枚田幹線入り口に・・・。西荒井をやっつけたので、ここについたら正直嬉しくなってしまいました(^^;;

そしてここから山頂手前まではダラダラ上りが続きます・・・。俗にいう「ハイスピードヒルクライム区間」で、僕にとっては地獄のような区間ですorz

しかし今日の僕は既に西荒井で死んでいたので、ココの区間は無理せずまったりと進みます。

しかし前には誰も居ません・・・。良かった、下手に「先にスタートするので、みんなは2分差でスタートして下さい」なんて言わなくて・・・(^^;;

 

そして山頂手前のグッときつくなる激坂区間もヘロッヘロで何とかやっつけます・・・。

そして風車の広場にゴール!!! ラップボタンを押すと、何と41分29秒!!!(TT)

 

Imgp2469a

ゴールしたらみんなはもう既にまったりモードで「遅せぇぞゴルァ!!!」と!!!(TT)

みんなのゴールタイムが気になりますが、3人ともなかなか答えてくれません!!!(TT)

まずはピッポさんに「38秒くらいか?」と聞くと、38分7秒!!!!

まきちゃん先生・・・ 約37分10秒???(夜ガーミン先生のデータをアップしようとしたら、なんとデータが残ってなかったらしい・・・)

福田さん・・・ 約36分50秒???

 

しかしお三方とも「今日はコースを覚える&調子をつかむための試走みたいな感じやで、次来た時はもっとタイム縮むわ~」との事ですorz

そして飛び抜けて遅いタイムの僕・・・。あああ、今年中に40分切る事はできるんでしょうか・・・orz

 

Imgp2470a

そしてイケメン3人が風車の下で、またまた卑猥なトークを展開・・・。

先週に引き続き、僕は耳を塞ぎたくなりました・・・(TT)

しかしkotapapaさんが居たら、もっと爆弾トーク開催だったんでしょうね~(^^;;

 

んで頂上で遊んでいる時、まきちゃん先生の携帯に壺さんから新しいホイールを履いた写メが届きます!!!!(TT)

しかしまきちゃん先生に携帯、画面が大変小さいので、ほとんど分かりませんでした(爆)

まきちゃん先生には、ライド用はコチラ↓を買ってもらおうかな(^^)

P_angle_01

Gショックのスマートフォン、そしてプライベートはコチラ↓

Main_img_02

INFO BARで最強過ぎます!!!!!!!(TT)

 

また壺さんつながりで未確認情報ですが、kotapapaさんより、なんと今日壺さんが「国見岳を鷹巣側からアタックした」との一報がきました!!!!!!!(TT)

何でも自転車だけは通れるみたいです(^^;;

あああ、これで鷹巣側大好きピッポさんが黙ってはおりませんよ~(TT)

 

そして結構長時間、頂上で話し込んでしまい、寒さに耐えながら下山開始・・・。

Imgp2471a

 

二枚田幹線の登り口で一旦ストップ、ここでもまたしばらく卑猥なトークが展開されました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

Imgp2473a

そして全然走り足りないまきちゃん先生と福田さんは「ガラガラ山へ登りに行く」と言い残して、行ってしまいましたm(_ _)m

あとはピッポさんとお話ししながら、お互いの家に帰宅~(^^)

みなさん今朝は本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

そして帰宅後はしばらくまったり過ごし、お昼から嫁さんのお買い物ついでに(僕にとっては)久しぶりのエルパへ・・・(^^)

 

Img_0798a

貧乏なので、スナックコーナーで安いメシにでもしようと、お店の前で並んでいたら、何と先程まで「たけだやなう」していたkotapapaさんが何故エルパに!!?

一瞬頭の中が???になりましたが、kotapapaさんが勝ち誇った顔でマックの袋を見せつけてきたので、何も言い返せませんでした(TT)

そして勝ち組kotapapaさんは家族でマックをmgmg,僕の家族は安いメシをmgmgです(TT) なによ、この格差は・・・orz

 

そして話は脱線しますが、kotapapaさん今夜はボーナス記念に居酒屋で夜飯だったみたいですm(_ _)m

354477457

※kotapapaさんがTwitterでアップしていた画像を勝手に拝借(^^;;;

あああ、この格差は一体・・・orz

 

 

そして僕はエルパ内で嫁さん&子供達を別れ、ナイショで花束を買います(^^)

(facebookでアドバイスをくれたおくちん、ありがとう♪)

ついでにミスドで100円祭りを8個買って、ミッションコンプリート(^^)

Img_0800a

 

そして帰宅後は思わず1時間ほどお昼寝、夕方過ぎからボチボチ夜ご飯を作ることに(^^;;

昨日、嫁さんの誕生日と言う事で、1日遅れですが今日お祝いしました♪

 

昨日の夕涼み会で買った焼きそばがたくさん残っていたので、フライパンに投入、そば飯を作ります♪

Img_0803a

 

そして卵を焼いて乗っけるだけの、簡単なオムライスの出来上がります(^^;;

あとはきゅうりを2本切っただけと言う、かんたんな夜ご飯でした(^^;;

Img_0804a

 

しかし嫁さんと子供達には大ヒットだったみたいです(^^;;

 

俺の「久しぶりの男の料理」はどうだ??

 

そして嫁さんの親御さんが買ってきてくれた、サーティワンアイスクリームのアイスケーキです(*^^*)

Img_0805a

アイスケーキ、マジで最高です!!!(TT)

 

 

そして今夜子供達の寝かしつけの時に、あつし君が高熱に・・・。

先ほど39.8℃まで上がったので、本当に心配でございますm(_ _)m

 

 

2011年7月22日 (金)

ハニベデビュー♪

うん、大好評なので(何が)、記事を分割することにしました!!(^^)

 

7月18日(日曜日)

前日の銀月の定例会から早めに帰宅、とは言っても22時過ぎ、帰宅すると嫁さんや子供達がまだ起きていて年々トホホでしたorz

んで、IDOL号のホイールを前回のデュアスロン仕様の鯔からクリンチャーに交換します。

その時前輪が何故かペチャンコでした。あれ?前回使用した後、空気全部抜いたっけ???と思い、7気圧まで入れてから就寝・・・。

 

んで朝目覚めます! 本当は「4時に起きて5時発、竹田山を軽く1周して、集合場所のカボスへ華麗に美しく登場!!!」と言うシナリヲを練っていたのですが、結果的には遅刻ギリギリの5時起き、ああ、「竹田山1周してから行く」なんて大口に叩かなくてマジで良かったと思いました(TT)

 

んで朝起きて恒例のIDOL号へのキス、と前輪のタイヤを触っていると少し空気が抜けている形跡が!!!!!!!!!!(TT)

スローパンクでしょうが、この状態で乗ってハラハラドキドキで乗り続ける&みんなに迷惑を掛けるわけにはいかないと、その間約12秒の間に頭の中で整理。

仕方ない、チューブ交換をして出かけることにしました(TT)

 

そして菓子パン3つmgmgし、着替えてそそくさと、僕の「スーパーイリュージョン・チューブ交換技」が朝から家の前で炸裂します(^^)

Img_0770a

 

俺のチューブ交換はどうだ?

 

んで追い風に乗って颯爽と美しく、華麗にカボスへ到着します!!(^^)

Imgp2405a

昨晩銀月で会ったばかりのメンバーですが、軽く自己紹介をして出発します(^^)

 

Imgp2406a

今日この二人はクイックなステップで皆さんを翻弄します(^^)

ってか、この二人ともウァエいつもいつもコロコロと変わってますが、一体どれだけの種類のウェアを持っているんでしょうか???

 

Imgp2407a

あわらさんも体調が悪いとのことでしたが、この日はずっと後ろから睨みを効かせていました(TT)

 

Imgp2412a

皆さん体調がわるいので、思い思いのペースで悠々と走ります(^^)

 

Imgp2413a

そして大内峠の入口に到着です(^^)

写真のとおり、ノンストップhiroさんはそのまま峠アタックに向かってしまいました(^^;;

 

しかし皆さん、「体調不良」と言う事で、誰一人タイムを計測する人は居ませんでした(^^;;

僕も一応「途中で辛かったらやめよう」と思い、とりあえず頑張ってスタート・・・。

が、走りだして15秒ほどで「あかん、もう限界」!!!(TT)

しかも僕のすぐ後ろをまきちゃん先生が引っ付いていて、ギアをガチャガチャ鳴らすもんですから、とんでもないプレッシャーでもありますorz

とりあえず僕は「目標とする人」が先に走ってくれる方が、タイムアタックしやすいのかも知れませんよ???(千切れますがorz)

 

何とか中途半端に頑張って、トンネル前に到着。タイムを見ると10分7秒・・・。これはひどいです(TT)

(確かピッポさんは7分台に入っていたような???)

 

Imgp2416a

あまりにも爽やかな笑顔だったので、顔出しの刑です!!!、(TT)

 

そして山中方面へ下ります(^^)

Imgp2418a

 

そして足湯近くの自販機で、早速コーラ1本目ブチ込みです(^^)

Imgp2423a

ピッポさんが「そんなモンばっかり飲んでるで、お腹出てるんやろが」と、言いたそうな表情をしております(TT)

 

そしてハニベヘ向かってGOです(^^)

Imgp2426a

 

Imgp2427a

快適なペースで進みます(^^)

 

Imgp2430a

さわやか君と首を傾げるあわらさんです(^^)

 

Imgp2431a

この日、壺さんもかなり元気でした(^^)

そして首を傾げるあわらさんです(^^)

 

Imgp2432a

そしていよいよこのお二人のパフォーマンスショーが始まりますorz

しかしカメラの画像が良くブレます。今回撮った写真、半分以上がゴミ箱行きでした(TT)

ああああ、僕も早く新しいカメラが欲しいです・・・・(TT)

 

そしてピッポさんまきちゃん先生の鬼引きで「ハニベ厳窟院」に到着です♪

Imgp2436a

 

kotapapaさんがトップの写真を撮ってくれました(^^)

Imgp2435a

 

Img_0771a

僕としては念願の「初ハニべデビュー」で、超テンションが上がります(*^^*)

 

Img_0773a

そして前々から「ハニべに行ったら撮ってみたい!」と思っていたアングルで撮影、ご利益のある顔が二つ並びました♪

 

ハニべの駐車場でダベリ大会開始しましたが、ノリや話の内容が昨晩の銀月のそのままのひどい内容・・・。もうほとんど猥談オンリーで、僕は耳を塞ぎたくなりました!!!(TT)

そんな中でもうれしい話題が2つ・・・。うん、hiroさんとあわらさんの「ドグマ2ダブル発注!」のニュースでした(*^^*)

ホント、入荷されるまで本当に楽しみですね♪

 

Imgp2439a

そして帰り道もピッポさんを先頭にした高速列車が走ります(TT)

ホント強力すぎて、信号待ちの時に「前を引けなくてゴメンね・・・」と言うと、「ケッ、使えない奴だぜ!!!」と怒られてしまいました(TT)

 

Imgp2443a

あれ? 勃ち過ぎ峠方面は???と思いましたが、そのまま山中方面へ抜けて帰ることに(^^)

 

Imgp2444a

四十九院トンネルは危険が危ないので、帰りは旧道から帰る事になりました(^^)

 

そして山中温泉街の中を通り、いよいよ山越えです。

と思ったら、途中でまきちゃん先生が「先にいけ!」と!!!」(TT)

しかし僕も頑張るのはイヤなので、自分の気持ちがいいペースで走ることに(^^)

が、みず滝トンネルの横の旧道あたりでだんだん辛くなってきます(TT)

そして山中トンネルの手前で後ろからガチャガチャとギアをチェンジする音が!!!(TT)

僕も無意識のうちにギアを変えてもがきますが、まきちゃん先生にトンネル前でバビューンと抜かれてしまいましたorz

そしてトンネルを抜けてからあわらさんにもブチ抜かれ、本当に年々トホホでしたorz

 

そして「たけだやなう」します(^^)

Imgp2450a

こ れ は ひ ど い (TT)

 

Imgp2452a

 

Imgp2453a

 

Imgp2457a

そして皆さんぞくぞくと到着です(^^)

 

Imgp2455a

そしていつの間にか、たけだやに「ソフトクリーム」の看板が有るではないですか??

速攻でブルーべりMIXソフトprprです(^^)

 

Imgp2454a

そしてピッポさんは超満面の笑みで「あんこ餅」を買ってきて、その場でmgmgします。

すると中にアンコが入っておりませんでした!!!

そしてピッポさんは超不機嫌になって速攻で帰宅しました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして竹田山から下り、運動公園を目指します。

まきちゃん先生、あわらさん、そして僕と続き、僕の後ろに壺さん、と4人で走っていましたが、女形谷のPA近くの丘で(いつものように)まきちゃん先生がいきなりアタック!!(TT)

ああ、もうイヤ・・・と思いながら何とか先頭2人から離れないように頑張ります(TT)

んで「ふふふ、壺さんを千切ってやったゼ・・・」と思って後ろを見ると、なんと壺さんがニヤけながら僕の真後ろに居るではありませんか!!!!(TT)

kotapapaさん、壺さんが最近ヤバイことなってますよ・・・(TT)

 

そしてまたしばらくポタポタ走り、またまた曽々木の丘の手前でまきちゃん先生がキョロキョロ見てきます(TT)

と思った瞬間、イキナリ飛び出します!!!!と(TT) 何ですかトラック競技の練習ですか!!?(TT)

 

そして運動公園で皆さんとお別れ、hiroさんと超ダベリながら、DOGMA2の構想をお聞きしながら帰宅しました(^^)

</p>

皆さん、どうもありがとうございました~(^^)

2011年7月20日 (水)

3連休の出来事&初ハニべ♪

30代の薄毛にAGA、何と96.2%もの人達が「病院に行って良かった」と言うCMをやっていますね~(^^)

いやぁ、僕も多分お医者さんへ行けば薄毛が治ると思うんですよ、けど今から僕がロンゲにすると、自分でも想像がつきません・・・。

1ヶ月1万円、う~ん、今の僕にはかなり厳しいですね~(TT)

けど壺さんやまきちゃん先生、ピッポさんみたいなイケメン軍団に入りたかったら治療しに行かないと行けませんね(TT)

 

さて、昨日は久しぶりに皆さんとライドへ行ってきました(^^)

 

で、その前に先週の出来事など・・・。

 

そうそう先日の銀月での定例会で、kotapapaさんより「先週の出来事はイラン!!!」とマジ指摘がありました!!!(TT)

いやぁ、僕的には「先週の出来事」も好きなんですが、ヤッパリダメなんですかね・・・orz

 

では先週の出来事を、駆け足で抜けていきましょう・・・(^^)

 

7月12日(火曜日)

Img_0753a

とても暑い日が続き、15時の休み時間は会社から毎日のようにガリガリ君をいただきます(^^)

いやぁ、こんな毎日のようにアイスが支給される会社なんて聞いたことがありませんよ・・・(^^;;

 

7月13日~15日

そして水~金曜日の3日間は仕事が定時で終わったので、永平寺コースで帰宅・・・。

いやぁ、むちゃくちゃヘロヘロでしたぁ~(TT)

木曜日の2日目は、坂の途中で小学生の子供達が「ガンバレ~」と応援してくれたので、超ヘロヘロでしたが手を上げて「ありがとう!」と気持ちを伝えておきました(^^)

金曜日の3日目はさすがに疲労が疲れて、帰りに永平寺コースへ行く気がありませんでしたが、「今日も小学生が道端で待っていて応援してくれるはず!」と思い向かいます!!

 

 

で、小学生の子供達は居ませんでしたorz

 

2日目のタイムは17分46秒。1日目は確か18分4秒?で、3日目は試しでフロントを1番インナーに入れてクルクル回して登ったら、18分45秒位?で年々トホホでした(TT)

けどピッポさんは確かこの坂を頂上まで13分で登るはず、アイツはどんだけバケモノなんだ・・・(TT)

※朝の通勤ライド、昼ポタ、帰宅ライドが混ざっているデータなので参考程度に・・・ って、誰も見ないか(^^;;

 

そして15日の夜、嫁さんと上の娘が幼児園へ母親クラブの集まりへ行ったので、しばらくの時間でしたが撮り貯めた「カーグラTV」と「銀輪の風邪」を2本ずつ消化します(^^)

Img_0757a

新型メガーヌの紹介をしていましたが、Fドリが出来るこの超高性能マシン、なんとバーゲンプライスの385万円!!!(買えませんが)

ああああ、マジでAlfa159なんて買わずにコッチを買っておけば良かった・・・。だったら今も売らずに乗り続けて「Fドリスーパーお父さん」になっていたことでしょう・・・(TT)

 

 

駆け足で先週を振り返ってみましたが、俺の駆け足はどうだ?

 

 

7月16日(土曜日)

この日は朝練(ジョギングでも…)と思ってましたが、別に夜更かししてたわけでもないのに、朝起きれずにかなりトホホでした(TT)

この日は家族と鷹巣へ海水浴へいく約束をしていました(^^)

しかし、嫁さんのお化粧タイムが長すぎて、結局家を出たのが10時頃・・・orz

 

Img_0758a

11時頃に鷹巣に到着します(^^)

すごい混雑を予想しておりましたが、有料駐車場にクルマが5~6台程度・・・? ムッチャ拍子抜けです。

そして浜茶屋はまだ建設途中なのが数軒、超急勾配になってしまった砂浜に出ると、ホント人が居ません(TT)

女の子3人のグループがいて、一人むっちゃ透き通るような白い肌をした女の子が居て、思わず防水カメラを握る手が震えましたが、浜茶屋の中に入っていったと思ったら、奥に真っ黒な黒人が居りましたorz

 

Imgp2393a

上の娘もあつし君も最初は、波打ち際でむっちゃ怖がっておりましたが、すぐに慣れて結構遊んでおりました(^^)

んで15時頃まで滞在しておりましたが、日焼けがひどいことにorz

特にほとんど波打ち際で座っていた僕は、お腹の3段腹のしわが赤白赤白赤白とヒドイことにorz

んで今日の19日、職場で健康診断が有ったもんですから、検診車の心電図のお姉さんや問診のお姉さんは、僕のお腹を見て笑いをこらえていたことでしょう・・・(TT)

 

と、話は脱線しましたが、海から上がった後は子供達にかき氷を(^^)

Img_0759a

 

Img_0760a

 

浜茶屋の爺ちゃん婆ちゃんがパンチドランカーでご年配で、かき氷1つ作るのもハチャメチャで、相当待ちました(^^;;

 

そして米納津の嫁さんの実家ヘ(^^)

Img_0763a

浜茶屋でシャワーは浴びますが、近くに嫁さんの実家があるので、お風呂入って帰れるのが非常に楽です(^^)

 

Img_0762a

そしてお菓子がわりにスイカを頂きます(^^)

またまたスイカやお野菜をたくさん頂いて帰宅♪

 

Img_0764a

日焼けで頭皮が痛かったですが、散髪&ついでにスネ毛をバリカンで刈ります(^^)

 

そして丁度この日(3連休)はスカパーが無料放送の日で、ピッポさんが「第14ステージはピレネー最終戦&超級山岳ゴールで大注目のステージだヨ!!」とfacebookに投稿していたので、気合を入れて観戦します(^^)

で、結果は・・・。ちょこちょことアタック合戦が有った程度で、順位が変動するほどのドラマもなくゴール。

結果的に、別に夜更かししてみるほどではありませんでしたorz

 

で、夜更かししてしまったのでピッポさんと「5時半頃から国見岳へ」の約束が守れるかどうか心配しながら就寝・・・。

 

 

7月17日(日曜日)

目覚ましの4時半に一旦起きますが、その後の記憶がありません(TT)

再度目を覚ますと6時40分近く・・・orz 今日も朝練なしで「完全休養日2日目」となってしまいました(TT)

ピッポさんからは「県大会へ行く前に、国見岳パトロール~」のメール、本当にゴメンナサイ(TT)

(県大会で奮闘されていた皆様、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m)

 

 

さてボーナスも出ない貧乏な夏場を乗り切るため、お金を使わないように3連休を過ごさなくてはいけません(TT)

昨日は海、この日は子供達に「一度、生の新幹線を見せてやりたい(乗らないけど)」と思い、スーパークルーザー号で米原駅に向けて走ります(^^)

 

しかし「米原駅にクルマを置いて、新快速で京都or大阪へ」と言う堅実な人が多いのか、駐車場はどこもいっぱいです(TT)

 

なんとか駅に入り、子供達に自動改札機を初体験させますが、ビビって途中で止まってしまいアラーム→結局駅員さんが出てくる・・・と言うアクシデントを起こしてしまいました・・・(^^;;

Dsc_0941a

おお~!! N700かっこいい~(^^)

N700は以前出張で乗りましたが、また乗りたいなぁ~♪

 

Dsc_0940a

さすがに目の前を300km/hで駆け抜けていく時の轟音にはかなりビビっておりましたが、この迫力を子供達に見せたかったのです(^^)

 

その後はノープランで、「下道で帰り、南条の花はす祭りでも・・・」と思いましたが、米原駅の構内の彦根城のポスターを見て、急遽彦根城へ向かうことに・・・(^^)

 

Dsc_0945a

彦根城も駐車場探しに一苦労でしたが、クルマから出ると、うだるような暑さです(TT)

 

Dsc_0947a

入場料600円!? お金使うつもり無かったのに高っっ!!!!(TT)

と、内心かなりブルーになりますが、「せっかくだから」(byコンバット越前)入場します(TT)

 

Dsc_0953a

嫁さんも「丸岡城みたいやと思ってたのに~」とハイヒール?な靴で来ていたので、足が痛い痛い痛いとブツブツ言います(TT)

一方娘は、サンダルで文句ひとつ言わずに登っておりました(^^;

 

Dsc_0951a

酷暑のためか、このようなスプリンクラーが設置してありました(^^)

 

そしてせっかくだから、天守閣の中に入ります。

天守閣に入る前から超行列で、とにかくずっと待っている時間が長いです(TT)

あつし君もグズリ出し、天守閣内の超急な階段を本人は登りたかったんでしょうが、危ないので抱っこして登ったらソコから火がつき、もうテンヤワンヤでしたorz

 

んで庭園も見て帰りますが、あつし君の超グズリで景色を観ている余裕もなく、なんだかんだで時間も16時近くに・・・。結局高速で帰ります(^^;;

 

んで、今庄あたりで嫁さんと「今日の夜ご飯どうする? 外食?それともハニーのお惣菜で済ませる?」と話をしている時にふと思い出しました!!

 

 

今夜銀月で定例会やげ!!!(TT)

 

 

時間を見るとまだ17時頃、良かった時間は問題なさそうです(TT)

しかしホント直前までド忘れしていました(TT)

 

帰宅後準備をしている時に、kotapapaさんに「ピッポさん迎えに来てくれるかな~?」とTwitterで聞くと、「家まで歩いてこい!!」と!!!!(TT)

ピッポさんに「迎えに来て~」なんて直前にお願いするのも悪いし、仕方が無いので嫁さんに銀月まで送って貰うことに・・・。

 

すると銀月に入る直前でピッポさんから「家の前に居るよ~」とTEL!!(TT)

いやぁ、ホントスイマセンでしたm(_ _)m

お隣りの奥さんからは「家の前に青い車に乗った怪しい人が居たよ!」と、嫁さんに報告があったそうです(爆)

 

そして銀月での定例会開始♪

Imgp2403a

 

Imgp2401a

メンバーはフレディ・Mさん、hiroさん、福田さん、壺さん、あわらさん、まきちゃん先生、ピッポさん、kotapapaさん、そして僕の9名でした♪

この日行われた県大会の報告、福田さんはなんと個人TTで3位の快挙!!

福田さんはまだまだ上を目指して居られますが、本当におめでとうございます!!(^^)

 

そして飛び出すわ飛び出すわ、自転車談議から物欲談議、そしてこちらが耳を塞ぎたくなる猥談などなど・・・(TT)

もうヒドイ時間が過ぎていきました・・・。

とにかく話題はあわらさんとhiroさんのドグマ2ダブル発注!なホットなニュースでした(*^^*)

そして物欲王のhiroさん、なんとカメラがサイバーショットの防水モデルに変わっておりました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

Imgp2404a

そしてお店から「出てけ」と言われるまでお店に居座り、しかしまだ22時頃で次の日の「ハニべライド」にはあまり影響なさそうな時間です(^^)

そしてhiroさんの奥様に家まで送り届けて下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして連休3日目に続く・・・。

2011年7月12日 (火)

2011年 県民スポーツ祭 デュアスロン (壺さん編と公式記録を追記)

うん、大好評なので(何が)、記事を分割することにしました!!(^^)

 

7月10日(の続き)

さてhiroさんからの超シゴキ朝練から解放され、一旦帰宅m(_ _)m

帰宅すると嫁さんが朝食を作ってくれていて、上志比の実家の親が持ってきた葉っぱ寿司も有りました(^^)

 

Fukui3

※イメージ画像

葉っぱずし3個、目玉焼き1個、牛乳1杯、hiroさんから頂いた「クエン酸&BCAAドリンク」を1杯、残りはボトルに詰めます(^^)

葉っぱずし本当はもう1個食べたかったのですが、レース中に戻すのも嫌だったので控えておきましたm(_ _)m

そしてカバンにシューズなどを詰め込んで(どうもこの辺りで家の鍵を無くしたっぽい・・・orz)、内水面センターへ向かいます。

Sdscn4662

 

Sdscn4675

※2枚ともフレディ・Mさん提供(^^)

 

 

さて、数年前まで全然走れなかった(ちょっと走っただけで膝に激痛→その日は使い物にならなかった・・・)僕が、何故デュアスロンに出ようかと思ったか・・・?

いつ頃かは忘れましたが(←なんだそれ^^;)、少しずつ走れるようになり(膝の痛みがなくなり)、キロ6分と遅いですが、何とか走れるようになってきました。

んで丁度フレディ・Mさんから「今年のデュアスロンに出ようよぉ~」とお誘いがあり、自分の実力も知りたいし出てみることに・・・(^^)

 

そこで大きなライバルの出現! 同じくキロ6分台のkotapapaさんです(^^)

同級生&同じ体脂肪率(?)ということもあり、絶対に負けられない相手です!!

が!しかし!!! デュアスロンの数日前(7月6日)になんといきなりキロ4分の記録をたたき出したではありませんか!!!!(TT)

http://runkeeper.com/user/kotapapa/activity/42151349

↑参照

 

クソッ!!! 確かに「昔は速かった」と前にチラッと言っていたのですが、まさかここまでの実力を隠していたとはッッッッ!!!!!ふぁっきn(以下略)!!!!!!!(TT)

 

「うわ、マジでビリ争い出来んが・・・」と、マジで数日間ブルーになりました・・・(TT)

 

結果、この記録はMTBで出した巧妙なトラップでしたorz

容疑者曰く、「あたし(中略)さみしかっただけなのよ・・・」と・・・(TT)

 

 

 

 

 

Sdscn4663

※フレディ・Mさん提供(^^)

 

と、話は大きく脱線しましたが、ドキドキで会場入りすると、ライダージャケット姿のフレディ・Mさん(前日の超ロングライドで熱中症の為DNS)、そして大きなカメラをもって再登場のhiroさん、ウォーミングアップ終了?のまきちゃん先生、福田さん、kotapapaさん、そして先ほどご挨拶したヨッシーさんとヨッシーさんの師匠様が(^^)

そして超久しぶりのYAMAさん!! 本当にお久しぶりです!!(^^)

Img_0747a  

事務兄ぃさんも応援に駆けつけてくれました(^^)

 

Img_1890a

※hiroさん提供(^^)

 

そして会場を見渡してみると強い方々がたくさん・・・。

うわっ!!! 前日まで富士山へ登っていたはずのやっしーさんがっっっ!!!(TT)

それに超にこやかスマイルで話しかけてきてくれます・・・。僕にとっては「天上人」のやっしーさん、緊張してうまく喋れませんでした!!!(TT)

って、いつも誰に対しても、うまく喋れませんね!!ンガングッグ!!!(TT)

それにチーム健森のMさんも居られます、昨年のカクタスエンデューロ以来かな?(^^)

そしてなんとサカイさんのおっちゃんとシンさんも居りました!! まさか居ると思わなかったのでビックリです(^^;;

 

 

そして開会式の後、スタートラインに並びます(^^)

僕的には(遅いので)後ろのほうで良かったのですが、なんだかんだで真ん中くらいに位置どってしまいます(^^;;

Img_1898a

※hiroさん提供(^^)

 

そしてそのままスタート!!! kotapapaさんはすぐ後ろ!!いつ追い抜いてくるか分からん!!と思い、前行者のペースに合わせてそのままスタスタ進みます。

「おりょ!!! ジョニー、何だか体が軽いよ~♪」 と思い、前の人についていきます♪

がその10秒後呼吸が苦しくなります・・・。 「ジョニー、体が重いよぅ~」と思った瞬間、ペースががくっと落ちてしまいますorz

 

はい、完全なオーバーペースでしたありがとうございました(TT)

その後は次々と後ろから抜かれていきます・・・。かなり迷惑な奴です(TT)

そしてヨッシーさんには超笑顔で抜かれ、YAMAさんには背中をポンと押されて追い越されていきました・・・(^^;;

 

そして先頭集団がもう折り返してきました!! やっしーさんは超スマイルで「ハイ!」と手を振って挨拶してくれます(TT) うぐっ・・・。なんていい人なんだ・・・(TT)

福田さん、まきちゃん先生も手を上げてくれます(^^)

 

Img_1903a

※hiroさん提供(^^)

まきちゃん先生、髪をバッサリ切ってさわやかすぎるので、顔出しの刑ですよ???(^^)

 

そしてやっと折り返し地点・・・。早速水補給ですorz

いやぁ、この日はマジで「命の水」でした・・・m(_ _)m

折り返して進むとすぐkotapapaさんとすれ違います、う~ん、あんまり差は開いてないようです・・・(TT)

Img_1906a

上の写真はhiroさんに気付かずに、笑顔を作る前の写真です(^^;;

Img_1907a

※上2枚ともhiroさん提供(^^)

hiroさんに気付いて笑顔を作ります(^^;;

 

ヘッロヘロになりながらランを2往復(4km)やっつけます。もう暑さでかなりフラフラです・・・。

しかしスタート地点では、hiroさんとフレディ・Mさんが写真を撮ってくれながら応援してくださいます(^^) マジでヤル気を取り戻すことができました!!

 

そしてバイクパートへ・・・。

シューズを換え、バイクに乗り込みます。すると既に心拍が170bpm越え!!!(TT)

ランニング中に心拍計を付けたことがないので分からないのですが、ランニング中は相当心拍が上がっていたんでしょうねorz

Img_1927a

※hiroさん提供(^^)

 

バイクに乗り込みスタートしますが、ペダルに上手くクツがハマらなくて、サドルにキンタマを強打しますorz

 

そして中角橋手前まで2往復のバイクパート(30km)、ここでも折り返してきた先頭集団の皆さんが手を上げてくれます(^^)

しかし中角橋へ向かうときは向かい風で思うようにスピードが出ません。

途中で健森のMさんにズバッと抜かれますが、あとはそんなに抜かれもせず、みんなイーブンペースで走っておりました。

僕としては少しでも心拍を抑えたいのですが、なかなか下がってくれません・・・。

その内腰も痛くなってきました・・・。いつもの「平地TT中の腰痛」ですorz

そして中角橋を折り返してすぐにボトルを飲みきってしまいます!! うわ、これで内水面センターへ戻れるんだろうか・・・orz

 

そしてkotapapaさんとすれ違うときに「ホッホッホッ!!!」と掛け声をかけたして、何とか内水面センターへ到着!!

(7月13日追記)

内水面センターの手前で、イケメン壺さんがカメラ片手に応援してくださってました!! 本当にありがとうございますm(_ _)m

けどその僕の写真、撮ってもどうするんでしょう???(爆)

 

Img_1953a

※hiroさん提供(^^)

 

ここでhiroさんの声援と同時に、家族の声援も聞こえます!!

家が大変近いので、嫁さんが子供達を連れて応援に来てくれました(^^)

いやぁ、こういう辛い時の応援はマジで助けられます・・・。

 

そして補給所でボトルに水を入れてもらい、柄杓で頭から水をかけてもらい再出発します!

Img_1955a

※hiroさん提供(^^) 

2往復目もフラフラになりながら、何とか走ります・・・。

 

そして恐怖の第二ラン・・・。デュアスロンの注意書きにも「各種目を単独で行う際には無い、様々な危険が生じる恐れが・・・」と書いてありますからね・・・。

Img_1979a

※hiroさん提供(^^)

 

hiroさんや家族からの声援を受けてスタートします! が、走りだしてすぐ右足の膝を中心に激痛が!!!、(TT)

しかし何とか走れないほどでもないので頑張ります。まきちゃん先生、やっしーさんが超笑顔で走り去っていきます(^^)

そして対向してきたヨッシーさんも「タクチャン頑張れ!!」と声をかけてくださいます(TT) ウッウッ、なんていい人ばかりなんだ・・・(TT)

ホント順位もとても大事ですが、「みんなが声を掛けあって完走へ!!」と言う目標へみんなが向かっているようで、胸が熱くなってきます・・・。

 

kotapapaさんもしんどそう、僕も「歩いてイイ?」と言いながらすれ違います。んで1往復目終わりかけに何とYAMAさんが足を引きずっております!!

確かにスタート前に「昨日山へ行ったときに、少し足を痛めたんや~」と仰っておりましたが、かなり痛そうです(TT)

エアーサロンパスを吹いてまたレースに復活しましたが、内心「YAMAさんに追いつけるかな?」と思ってしまった自分が恥ずかしいです(^^;;

 

そして最後の往復・・・。五松橋手前の折り返し地点を過ぎ、給水所で大量に補給&水浴びをします。すると先に出発した2人が歩いておりました・・・。

僕も意思が弱かったのでしょうね・・・。思わず歩いてしまいます・・・。

そして最後の坂・・・。ココでもまた歩いてしまいます・・・。すると上の堤防から「もうちょっとやぞ、走れ~!!」の声が!!

何とかゴール前だけは走ってゴール!

Img_2002a

※hiroさん提供(^^)

 

いやぁ、5月の3時間エンデューロ以来の凄い充実感!!

ただ悔やまれるのが、最後のランで歩いてしまった事・・・。やっぱり自分に甘すぎます・・・。

ホント辛かったです! けどなんか病みつきになりそうな気もします・・・(^^;;;;;;;

 

ゴール後、家族が出迎えてくれました(^^)

そしてそのまま池にダイブ!!(^^;;

Img_2017a

※hiroさん提供(^^)

池の水はムチャクチャ冷たくて、足を付けていると痛さで思わず上げたくなるほどです(^^;;

しかし火照りまくった頭(完全オーバーヒート)には、いくら水をぶっかけても火照りが治りません・・・・。子供達にも頭に水をかけて貰いました♪

 

Imgp2370a

しばらくお風呂(池)に入って、ようやく何とか立ち歩けるように・・・。

今からボルガライスを食べに行くhiroさんに感謝しつつ、談笑している皆さんのところへあいさつへ(^^)

Imgp2366a

ピッポさんも応援に駆けつけてくれました(^^)

ってか彼も「一緒にデュアスロンしてきました~」と言わんばかりの違和感の無さ(笑)

 

Imgp2375a

まきちゃん先生から「撮っとけよ!」と言われてのショット(^^;;

 

そして最終走者がゴールインしたので閉会式に(^^)

FTA(福井県トライアスロン協会)のHPを見てみたところ「53人全員完走!」と言う文字が踊っておりました(^^)

見た瞬間、胸が熱くなりましたね・・・(*^^*)

Imgp2376a

 

閉会式ではなんと福田さんが3位入賞!!!(^^)

Imgp2379a_2

普段福田さんが大変なトレーニングを積んでいることを、Twitterやfacebookで(多少なりとも)知っているだけに、福田さんの入賞はコチラまで嬉しくなってきます(^^)

しかし福田さん、まだまだ結果には物足りないようです・・・。その向上心、僕も少しかは見習わないと・・・(^^;;

 

福田さん、本当におめでとうございます!!!(^^)

 

Imgp2381a

そして会場を後にし、コンビニへ・・・

 

Imgp2382a

ペプシとガリガリ君をカチ込みます(^^)

そして談笑後解散、皆さん本当にお疲れ様でした♪

 

そして帰宅後、体重計に乗ったら過去最軽量の「65.9kg」をマーク(^^;;

嫁さんが買ってきたテキサスハンズのピザMサイズを1枚mgmgした後は、怖くて体重計に乗れませんでした・・・orz

 

 

 

~公式記録~

一般男子の部

記録:1時間55分58秒

順位:25位(総合37位)

 

~来年への目標~

ランのスピードアップ&歩かない事(^^;;

2011年7月11日 (月)

hiroさんのシゴキライド&デュアスロン

さて今日の午前中は大変過酷な1日となりました・・・(TT)

 

と、その前に先週の出来事など・・・(^^;;

 

7月6日(水曜日)

Img_0733a

暑い1日でした・・・。この日の15時の休み時間は、職場からガリガリ君が配布されました(*^^*)

 

7月8日(金曜日)

前日の大荒れの天気から一転、この日はジテツウ日和(っていうか暑すぎ)でした(*^^*)

Img_0734a

通勤用になったヘルメット(モストロ)の後ろのバンドのクッション、サングラス(ビナート3)のヒンジ部分にクラックが・・・(TT)

しかしマジ金欠なので、使えるだけ使わないといけません・・・(TT)

あああ、安い通勤用サングラス(出来ればビナートをリピートでも可)が欲しいです・・・(TT)

 

んでこの日も猛暑で暑かったので、15時に職場からアイスが支給されました(*^^*)

Img_0735a

 

この田中屋と書かれたアイスクリーム、福井市の勝見にある「餅の田中屋」と言うお店のアイスだったことを、同僚から聞いて初めて知りました(^^)

嫁さん曰く、エルパの中でも売っているみたいですね(^^;;

 

そしてこの日帰宅(20時)すると同時に花火を開始・・・(TT)

あのう・・・、ムチャクチャお腹空いてるんですが・・・(TT)

 

 

7月9日(土曜日)

この日は朝からうだるような暑さ・・・。朝練するにはモッテコイの日でしたが、前夜遅くまでネットしていたら2時頃に就寝・・・。

嫁さんは9時から2時間ほど保育園の役員会で外出するので、次の日は「デュアスロン大会」だというのに、ノーライド調整確定ですorz

 

Img_0738a

あまりにも暑いので、朝からプール開きに・・・。

水を貯めてしばらく放置で、少しでも暖かくしたかったのですが、たまった瞬間子供達が飛び込んできましたorz

 

Img_0741a

あまりにもの強烈な暑さに、僕もパラソルを出してピクニックテーブルでボケ~っと子供達を見ていますが、強烈な眠気にZzz・・・

お昼にはプールも終了、リビングのエアコンを解禁にしたら、あまりにもの極楽さに2時間半ほど爆睡タイム・・・。

 

夕方からは明日のデュアスロン大会に向けて、自転車を整備します(^^)

Img_0742a

 

そして夜は2日連続で花火など・・・

Img_0745a

 

 

7月10日(日曜日)

やっと本題です(^^;;

この日は朝5時からhiroさんと「デュアスロン前に軽~くウォーミングアップしておきましょう♪」って事でしたが、結果hiroさんマジックにドハマリし、ヒドイウオーミングアップに・・・(TT)

 

5時5分、hiroさんの豪邸に到着、そのまま出発します(^^)

朝練コースは「hiroさんの朝練コース」、「大野まで往復」、「竹田山周回」と有りましたが、hiroさんの朝練コースに決定♪

最初はお喋りポタで、物欲談議やhiroさんの新しいホイールのインプレなどを聞かせていただきます(^^)

 

んで朝倉氏遺跡の横を通って「ん?小次郎の里でも行くのかな?」と思ったら、hiroさん「金谷トンネルの手前で折り返しましょう♪」と超スマイルorz

ココの道、今回で2度目ですが、走り出したら思わず頑張ってしまう地形なんですよねぇ~(TT)

 

ゼイゼイハアハアになりながらトンネル前へゴール(TT)

そして休憩もそこそこに降ります。交差点で待ち構えてパチリ(^^)

Imgp2349a

hiroさんはいつも笑顔です・・・(^^)

 

そして爽快な微下り区間♪

Imgp2350a

しかし写真のとおり、だんだんとhiroさんとの差が広がっていきます・・・(TT)

だってこっちはディープリムだぜ? それなのにhiroさんから超千切れてしまいましたorz

Imgp2351a

それにしてもサイクリストやローディーが大変多い道です(^^)

朝倉氏遺跡前になると結構な数のサイクリストを見かけましたが、このhiroさんから超千切れて涙目になっている情けない姿を見られてしまったんでしょうね・・・(TT)

 

そしてまたまたお喋りポタに(^^)

次はどこへ行くのかと思ったら、なんと「永平寺の坂越え」に!!!(TT)

先程の金谷トンネルへのプチヒルクライムでウォーミングアップは十分です!!!(TT)

超かなりブルーになりながら走り出します!!!(TT)

Imgp2352a

 

「じゃあ行きましょう~」と、hiroさんがスマイルを炸裂しながら、そのままスタートダッシュして一気に登っていっちゃいました!!!(TT)

一時視界から消えてしまったので「これはマズイ」と思い、ヒイコラヒイコラバヒンバヒンで頑張ります!!!、(TT)

Imgp2353a

何とかhiroさんを視界に捉えることに成功!!(TT)

そしてやっとトンネル前へ!! パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・(TT)

 

んで頂上でhiroさん、「次はピッポさんが前に言っていたルートから、永平寺ダムへ行ってみましょう~(^^)」と、超笑顔で提案してくるではありませんか!!!

確かにまだ時間に余裕は有りますが、もうデュアスロンに向けてこれ以上体を使えません!!!(TT)

 

で、hiroさんの「永平寺ダムへの入り口で止まって下さいね~」のアドバイスを無視して、お土産屋さんの道まで降りてしまいますorz

んでhiroさんの入り口まで戻り、永平寺ダムへの道へ!!!(TT)

いやぁ、この前の「ジャムへの旧道」を彷彿とさせる、10%の坂が結構続く楽苦しい道です!!(TT)

路面の状態も良く、コレはいい練習コースになりそうですね!!!(TT)

んでhiroさんと一緒にえっちらおっちら登ります・・・。

 

そして何とか永平寺ダムへ到着!!(TT)

Imgp2358a

 

hiroさん「ん~、まだまだ登り足りんな~」と!!!(TT)

Imgp2359a

 

そして二人並んで記念撮影です(^^)

Imgp2360a

 

降りてすぐ、みんなが好きそうな風景があったので、思わずパチリ(^^)

Imgp2361a

 

降りるときは登ってきた道と違うルート(永平寺の境内へ入る道)から降りますが、木曜日の大雨の影響?で、道には大きな石がゴロゴロ&濡れていて、かなり気を使って降りますm(_ _)m

Imgp2363a

hiroさんから「面白い名前の橋が有るんですよ~」と、ブロガーなら外せないスポット「こううんばし」です(^^)

後ろには永平寺ダムから水を放流していて 、なかなかの迫力です(^^)

 

そして推定20%の坂を降り、永平寺境内に(^^)

Imgp2364a

 

さて、もう戻らないといけない時間になってきました・・・m(_ _)m

ここから気持ちの良い下り区間、hiroさんと気持よく下っていると、前から全身緑のローディーが!!!(TT)

「すごい派手やな~」と思いながら会釈すると、あのスペシャのバイクは・・・・!!! なんと事務兄ぃさんでした!!!(TT)

事務兄ぃさん「今から永平寺ダム攻めに行くぞ!!!」と言う命令に、「今からご飯を食べに家に戻るんですよ~」と、何とか開放してもらいます(TT)

 

そして五松橋にかかったところでhiroさんから「BCAA&アミノ酸」のグリコのサプリを頂いちゃいました!!! hiroさん、本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

 

そして五松橋を降りると、なんとヨッシーさんとヨッシーさんの師匠様とバッタリ!!! いやぁ、ビックリしました(^^)

そして内水面センターへ下見に・・・。もうトライアスロンの猛者がたくさん集まっていて、みんなウォーミングアップ中でした・・・m(_ _)m

 

そして帰宅。hiroさん、濃厚すぎるウォーミングアップのプロデュース本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

デュアスロン編は今夜にでも・・・(^^)

 

2011年7月 6日 (水)

2011年グランフォンド福井・試走 第一回目(!!?)

さて昨日の日曜日、またまたありがたい事に、嫁さんから14~15時過ぎまでライドの許可を得て、MA310さん主宰の「グランフォンド福井試走会」へ行ってきました(^^)

 

の前に、先週の出来事など・・・(←別にいらない)

 

7月2日(土曜日)

この日は子供達が通う幼児園の「奉仕活動&保育参観」の日でした(^^)

Img_0714a

8時に幼児園集合、まずは外回りの珊瑚樹の剪定からかかります。 んで速攻で汗だくorz

 

Img_0715a

娘や娘の友達が見ているので、掃除にも力が入ります(^^;;

そして掃除前半の部が落ち着いたあとは、保育参観です(^^)

Img_0716a

娘のクラスを参観していたのですが、担任の先生が若くてイイヨーイイヨー(何が?)

ドッジボール大会になったのですが、最後は親も交えてグダグダに(^^;;

あつし君のクラスへは嫁さんが行っていたのですが、他のママさんが超若いとのこと!!!!(TT)

 

Img_0717a

その後はプール掃除をし、お昼ご飯にカレーを食べて終了です(^^)

 

ヘロヘロに疲れて帰宅後、ヘルペスの注射&お買い物にお付き合いのため、家でゆっくりもしてられません(TT)

トイザらスへも行きましたが、金欠なので無駄遣いせずに無事に帰宅。

 

Img_0718a

帰宅後はムチャクチャ汚かったタント号を洗車。

 

夜ご飯を食べ終わった後、近くの内水面センターへホタルを見に行ってきました(^^)

Img_0719a

※iPhoneで撮影したら、勝手にフラッシュが起動orz

乱舞とまではいきませんが、なかなかたくさんのホタルが飛んでおりました(^^)

 

 

7月3日(日曜日)

ようやく本題に入りますm(_ _)m

 

この日はいつもより気持ち遅めの4時半起床(^^)

そしてランチパック2袋、チョコチップメロンパン1袋をmgmgします♪

そして5時半に「れんげの里」に集合です♪

(前夜の内にフレディ・Mさんからご連絡がありました、ありがとうございましたm(_ _)m)

Imgp2291a

 

到着すると、フレディ・Mさんが「遅い!!」とご立腹でした(TT)

そしてまきちゃん先生もご到着(^^)

そして満を持してhiroさんのご入場ですm(_ _)m

松岡方面からムチャクチャハイスピードでカッ飛んでこられましたが、まきちゃん先生曰く「多分50km位出てるんじゃ!?」との事でしたm(_ _)m

Imgp2292a

 

一旦通り過ぎられましたm(_ _)m

Imgp2293a

 

思えばhiroさんとフレディ・Mさん、ぼくの家からとってもお近いのですが、思えばお二人とも「今年初」のライドでしたm(_ _)m

(追記)

hiroさんから「ヘルペス大丈夫!? 目の近くのヘルペスは失明のリスクが高いぞ!!!」、「普通だったら絶対安静、入院してもおかしくない病気やぞ!!!」と、超警告をいただきます(TT)

hiroさん、ご心配頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、お喋りもそこそこに出発します。

Imgp2295a

hiroさんはみんなが「とても骨折していたとは思えない!」と口を揃えて言うほどの豪脚ぶり、フレディ・Mさんは白崎サイクルさんでポジション出しをしてから豪脚になったということで、このお二人さんお話ししながら走っておりますが、速い・・・orz

「俺調子悪いんや~」と(いつもの口癖になりつつ有る)まきちゃん先生と二人で涙目になりながら、先行する二人を追いかけます(TT)

※まきちゃん先生は土曜日に壺さんとのスピダードライブで、悶絶攻撃を食らった模様ですm(_ _)m

 

Imgp2296a

hiroさんの鬼引きが始まりましたorz

まきちゃん先生が「メガーヌにキャリア付けようかな~?」と言う、大事な話しをしていたのですが、そんな悠長に喋っていられませんでした(TT)

 

勝山に入ってからはなんとかポタポタモードに変更してもらい、ヘロヘロで恐竜博物館に到着しますm(_ _)m

Imgp2297a

 

hiroさんは優雅なコーヒータイムです(^^)

僕もコーヒー飲みたかったのですが、トイレが近くなるのが目に見えているので、ここはガマンです(TT)

Imgp2298a

 

さわやかな風を感じたので、振り向いてみると・・・!!!

Imgp2299a

ぞくぞくと皆さんが登場!!! 先頭の子はいつも笑ってる子です・・・。

 

Imgp2301a

ぞくぞくと皆さんが集まって集合します、後ろで自販機を荒らしている子はいつも笑ってる子です(^^)

 

Imgp2302a

なんと富山から自走!!のひろろーさんが本日の主役!、の任命式です(^^)

しかし本当に予想外な行動に、皆さんが唖然としておりました(^^;;

 

そして昨晩遅くまでツール・ド・フランスを観戦していた事務兄ぃさんが個人TTで登場し、出発します♪

 

Imgp2304a

 

北郷の旧道、バンピーで路面状況が悪く、ひろろーさんが「この路面、大会の時、危ないんじゃ?」と仰っていて、「なるほど~」と思っていると急停車!! 何事!?と思ったら・・・

Imgp2307a

MA310さんお勤めお疲れ様です!!!(TT)

そしてhiroさんチェックが入ります!!!m(_ _)m

 

Imgp2308a

MA310さんの美しい腰つきにアッーー(以下自粛)

 

そんなこんなで復帰し、コンビニでのkotapapaさんとの合流は諦め、対岸の「かまぶろ温泉」側にワープします(^^)

Imgp2309a

 

今回「初めまして」のわんこさん、ずーさん夫妻です(^^)

Imgp2310a

僕は女性ライダーの後ろにつくのが大好きなんですが、今回も序盤はずーさんの後ろに張り付いておりました(*^^*)

い、いや、と、特に、い、いやらしい、意味は、ありません、よ???(^^;;

視姦はピッ◯さんの得意技ということで・・・

 

トンネル横の側道を抜けて、大野市内に入ります。

すると何故かあわらさんが先頭に!!!!(TT) ギャアアアアアア!!!!!

あわらさんの鬼引きスタートです!!!!!(TT)

 

超高速列車(13人乗車)が大野の田園地帯を駆け巡ります!!

僕は2番手なので中切れを絶対起こしてはいけない!と、涙目で超必死、すると前方から超高速ケイデンスの黄色いローディーが!!

競輪選手かと思い、手をあげます。

一瞬の出来事でしたが、あれは黒x黄色のSCOTTッーーーーーーー!!!

 

ぴろぴろさんでした!!!!!!(TT)

 

しかし列車を止めるわけにも行かず、お互いにスルー(TT)

いつもぴろぴろさんにはスルーされっぱなしのs人生です・・・(TT)

 

そしてオプショナルツアーの「御清水」に到着です(^^)

Imgp2314a

 

Imgp2315a

みなさん思い思いに補給します(^^) 

で、あわらさんとピッポさんが、「朝から何も食べてないで腹減って倒れそうなんですが」と言う事で、すぐ近くのコンビへ高速移動です(^^)

 

Img_0726a

クッ・・・ いい男は何をしても様になります・・・orz

思わず長時間休憩になり、時計が気になりだしますが、いよいよ麻那姫湖へ向かって出発です(^^)

 

Imgp2318a

コンビニを出発してからMA310さんがかなり長時間前を引いておりましたが、大丈夫だったんでしょうか(^^;;

 

この写真の奥にある「阿難祖地頭方(あどそじとうほう)」の坂であわらさんがアタック!!

するとまきちゃん先生、 事務兄ぃさんがすぐさま反応。

あとはピッポさんを含めた、すぐに熱くなる4人に、これからの激闘に超期待が募ります(^^)

 

Imgp2319a

そしていよいよ麻那姫湖周遊コースに入ります。

登りが始まると何故か僕が先頭?Why??

すぐ後ろの事務兄ぃさんの気配は感じていたので、否応なしに頑張らないといけません(TT)

 

あれま、心拍がすぐに急上昇!!(TT)

 

後ろを振り向くと挑発しているように見られてしまうので、僕は安全確認以外はあまり後ろを振り向かないのですが、デジカメで確認するとあわらさんがハッピースマイルで写っております!!!(TT)

 

そしてやがて、事務兄ぃさんから離れてしまいます・・・orz

そうなるとやはり、あわらさんとまきちゃん先生が一気に抜き去って行きました(TT)

まきちゃん先生が「後ろからピッポさんが笑いながら集団を引き連れてきているよ♪」と教えてくれ、後ろを振り向くと、マジでピッポさんが大集団をひいて上がってきました!!(TT)

僕、もういっぱいいっぱいなんですが・・・(TT)

 

そしてピッポさんが風の様に僕を一気に抜き去っていき、いよいよ先頭4人のバトル開始です(TT)

Imgp2321a

 

まきちゃん先生も「俺本調子じゃないんやって~(定型文)」と言いながらも、一気に僕の視界から消え去って行きました(TT)

そして僕がヘロヘロで走っている途中、遠くで4人がバトっている様子(陸橋のところで先頭の誰か?がダンシングで攻めているように見えました・・・)が垣間見れて、「狼さん怖い怖い~」と思いました(TT)

Imgp2322a

そして中島公園の手前で「温存モード」に移行した事務兄ぃさんと合流、何とかキャンプ場に到着orz

 

Imgp2324a

程なく皆さんも到着、こんな山奥でも良心的価格設定の自販機に助けられますm(_ _)m

ってかココに自販機が無かったら死んでましたね・・・orz

 

Dsc01077a

hiroさんの号令で集合写真をパチリ(^^)

(hiroさん画像提供♪)

 

Imgp2326a

そして再出発、ココからは僕も未知ゾーンです(^^)

 

Imgp2328a

だんだん落石も多くなってきて、このような大きな石もゴロゴロ転がっておりました。

僕も今回はチューブを2本持参で万全を期しましたが、油断は絶対に禁物ですね(^^)

 

 

そして強いヨッシーさんに何とか喰らいつこうと頑張りますが、じわじわと離されていきます(TT)

で、ぐっと標高を上げたところで、「後ろの集団はどこら辺カナ~?」と思って下を見てみると・・・!

 

Imgp2331a

!!?

 

んでヨッシーさんと僕が路肩で下を伺っているときに、hiroさんは超スルーしてそのまま上へ上がって行っちゃいました(爆)

どうもまきちゃん先生がパンクでポンになってしまったらしく、復帰するまで同年代(ですよね?^^;;)のヨッシーさんと、来週のデュアスロンから人生の事、電波の話までたくさんお話させていただきました(^^)

 

Imgp2333a

皆さんが動き出しました(^^)

 

Imgp2337a

そして笹生川ダムで一旦集合、体制を整えて再出発です(^^)

ここからは道幅も狭くなり、落石&トリッキーなコーナが増えてきます。

 

Imgp2338a

昭和52年会(?)で先頭を走ります。ヨッシーさんがすべての落石に手信号を出してくれるので安心です(^^)

ピッポさんの頭の中は、もちろん「伊勢峠の山岳賞取ってやる!!!」ですよ(^^)

 

伊勢峠に近づくに連れて、だんだん獣臭くなってきました。獣(猿?)のフンが道路の至る所に落っていて、避けるのにも一苦労です(^^;;

そして事務兄ぃさんも一気に僕を抜いていき、まきちゃん先生とわんこさんにも笑われながら抜かれてしまいます(TT)

ついに!! 草むらから気配が!! 野生の猿です!!! 超ギャアギャアキーキー騒いでおります!!!(TT)

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp2329a

 

「こんなところで猿に食われて死ぬのは絶対嫌だ!!!」と思い、僕もギャーギャー大声を出しながら走ります!!!(TT)

すると尚更猿たちも暴れだすではありませんか!!!!マジでヤメテ!!!!(TT)

 

まだ視界にまきちゃん先生とわんこさんが居られたので良かったものの、ホント、マジで僕一人だけだったらマジ泣きですよ・・・(TT)

 

Imgp2340a

何とか伊勢峠も過ぎ、少し下ったところでわんこさんが「ここでしばらく待ってます~」と待っていたので、僕も休憩しているとあわらさんが降りてきました(^^)

んであわらさんの後ろにひっついて下りますが、またまた平坦区間で千切れますorz

 

 

途中のコーナーで道路に水が流れている箇所があったのですが、そこで前輪も後輪も「ズルッ」っと横滑り・・・(滝汗)

落車する程ではなかったものの、ピッポさんも同じく「ズルッ」っと逝ったみたいで、1箇所だけ気を付けないといけないコーナーがありますm(_ _)m

 

 

Imgp2343a

ポタモードに移行していた先頭集団に何とか合流でき、滝があるところで休憩します(^^)

が、時計を見てみるともう12時半超え!!!(TT)

帰宅時間が14~15時と言ってあるので、かなりカラータイマー点滅です!!!

皆さんには大変申し訳御座いませんが、先に帰らせてもらうことに・・・m(_ _)m

 

Imgp2341a

しかし一人なので辛いですorz

 

何とか国道158号線に出ます。出たところのドライブインでトイレとアクエリアスを補給してすぐに出発。しかし国道の登りでも超ヘロヘロですorz

 

そして何とか「道の駅 九頭竜」に到着!!

Imgp2345a

まさかお弁当が売っていたことも知らず、おろしうどん500円。高い!!(TT)

んでうどんを食べ終わると同時にあれ?見覚えのあるローディーが! まきちゃん先生が先頭(ですよね?)で道の駅に到着!!

「ヘヘッ、登りでまたみんなを千切ってしまったぜ・・・!!」と、もうどんだけ元気なんですか・・・(TT)

 

うどんだけで物足りるはずもなく、アイスクリームもペロペロします(^^)

Imgp2346a

 

そして「子どもの誕生日だから」と言う事でピッポさんも一緒に帰ることに・・・(彼は補給なし^^;;;)

 

Imgp2347a

皆さんに「お先に本当にスイマセン」とご挨拶して、道の駅を後にしますm(_ _)m

 

しかしここからがまたまた悶絶ライドでした・・・orz

あわらさんも「速い」と認めるピッポさんとの帰宅ライドですよ??

国道158号線を大野市内までピッポさんに8割方引いて貰いました(^^;;

いや、ホントは全部引いて欲しかったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ed31e36a

 

↑にはなりたくなかったので・・・(^^;;

んで僕の腰は完全に破壊され、明治公園の交差点でピッポさんをお見送りさせていただきましたm(_ _)m

そして調律代60万円を請求してくる某店(爆)の前を通り、お股と腰の痛さでフッラフラになりながら帰宅しましたm(_ _)m

 

そして16時前に帰宅。嫁さん超お怒りモードで本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

自宅近くでメータ読みで200km達成したので安心して帰宅、ガーミン先生をアップしてみるとなんと「199.8km」だった事が判明いたしましたorz

 

何とか上の娘に嫁さんとの仲を取り持ってもらい(爆)、夕食後は嫁さんが三国の実家から貰ってきたスイカをmgmg(^^)

Img_0730a

 

 

7月5日(火曜日)

ついに恐怖の封書が届きました・・・orz

Img_0732a

 

今度の日曜日、僕は本当に完走出来るのでしょうか・・・(TT)

 

2011年7月 1日 (金)

ヘルペスになってしましました

6月27日(水曜日)

6月の頭から「福井の本社←→丸岡の出向先」での仕事を繰り返したりしていて、個人用工具なども一緒に持っていかないといけないので、天気が良くても自転車通勤が出来ずに涙を呑む日が続いておりました・・・。

しかし今週から本格的に本社にて落ち着き(溶接&製造の担当に落ち着いて?きたので)、自転車通勤も再開出来そうな感じになってきました(^^)

Img_0709a

本格的に暑くなってきたので、だいぶん前から保存していたSPDサンダルの出動です(^^)

いやぁ、コレマジ最高です!!!(TT)

今日試しにケイデンス140rpmにチャレンジしてみましたが、サンダルは全く問題なし、相変わらずケツがだらしなく踊り続けてました・・・orz

マジ金欠なので金銭的余裕が出てきたら、是非ともこのフェロカバロ号も白崎サイクルさんでポジションチェックしてもらいたいですね(^^)

 

6月30日(木曜日)

Img_0711a

※頭が薄いのはどうぞ気にしないで下さいorz

 

そして今週初めからどうも、額の吹き出物(?)が気になりだし、火曜日には大分腫れてきました&汁(膿?)が大量に出てきます・・・orz

とりあえず仕事中も大量に汗をかくので、目の中に入らないようにするのにやっとです(^^;;

職場の人間も「どっかぶつけたん? むっちゃ腫れてるよ?」と気づいた人一人ひとりが聞いてきます、その度に「膿んでるんですよ~」と説明します(^^;;

そしてついに今朝、仕事が始まって間もないころ社長が僕のこの額に気付き、「おい!今すぐ病院へ行ってこい!」と(^^;;

けど僕自身、明日の金曜日に定時で仕事を切り上げ病院へ行くつもりだったので、今日もジテツウでした(^^;;

すると社長、「乗せてってやる!」と、社長行きつけの皮膚科へ・・・。

んで診断して貰いました・・・。かぶれ?虫さされ?と思ってましたが、診断は「ヘルペス」と・・・orz こんなん初めてです・・・マジでショック・・・downdowndowndown

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヘルペス再発要因

1.風邪などによる発熱
2.紫外線の影響
3.性交渉
4.歯科治療
5.過労やストレス

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おいおい、僕自身なんにもストレス感じて無いんですけどねぇ~(^^;;

まぁ、考えられるのは週末の自転車や久しぶりの溶接作業による、紫外線の影響?

あとは暑い現場での過酷な作業で疲労が疲れる・・・かも知れませんね(TT)

 

処方してもらった飲み薬が2種類、ファムビル錠とか言う奴がむっちゃ高いです(TT)

(facebookで角谷さんに教えてもらった情報では、1錠560.3円?とか・・・)

それに飲むとムチャクチャ眠くなります(TT) 今この時間に起きているのは奇跡です。

それに注射も打ってもらったのですが、3日間連続で打たないといけないとか・・・。明日は会社を遅刻して、朝イチで注射打ってきます(TT)

 

医院で「激しい運動は控えてください」と言われてしまったので、今週末のMA310さん主催の「グランフォンド福井 試走会」、僕はポタポタ走ります~m(_ _)m

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006