« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月16日 (火)

2011 古城グリーンロードレース(続き)

皆さんこんにちは!!!(^^)

さて、あの熱い祭典「丸岡 古城グリーンロードレース」から1週間が経とうとしております(^^)

未だに公式ページにはリザルトが載らない放置プレー気味ですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか(^^)

 

 

そうそう先日(13日)、コチラから連絡して抽選会で当たった「40cmロールケーキ」がようやく届きましたorz

埼玉のぴなれろさんの所には9日の火曜日くらい?には届いていたみたいで、平日の間待てど待てど届く様子がありません(TT)

そして嫁さんからも「いつ届くん?」とクレームが入り、13日の土曜日に事務局へ電話します。

するとおっちゃんがこちらから喋る前から「あ~、リザルトなら来週や!!」と言ってきて電話を切ろうとします(TT)

僕 「いやいや、抽選会で当たったはずのロールケーキがまだ届かないんですが・・・」

おっちゃん 「あ~、確認してみるわ~」(←電話を切ろうとする)

僕 「いやいyいあyいあ、僕のゼッケン番号は504なんで・・・」

・・・と、ひどい有様でした(TT) けど来年も出るんでしょうね(笑)

 

で、次の日の14日にようやくロールケーキがクール宅急便で届きました!!!!!!!!(TT)

Img_0833a

箱を見て「でかっ!!!」

 

Img_0835a

中身を出して「でかっ!!!」

今現在(16日14時40分)でもまだ約半分残っております(^^;;

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしてようやく前回の続きです(^^;;

(前回の続き)

8月7日

そしてようやくレース当日です(^^)

昨日に引き続き4時に起床。菓子パンを3つ食べようとしますが、いつものようにジャムマーガリンの食パンとチョコチップメロンパンの二つを食べたら急激に食欲が・・・orz

いつもはあともう一つ濃厚な菓子パンが食べれるのですが、今朝はさすがに緊張していたんでしょうね。菓子パンは2つしか食べられませんでした(TT)

仕方が無いので残りの「フランスボールパン・チョコ」はリュックの中に入れておきました。

 

そしてダラダラ過ごしていたらいつもより時間が遅くなってしまい、5時25分頃出発。

とりあえず「永平寺の坂」でウォーミングアップをしようと前々から思っておりました(^^)

永平寺へ行くまでのダラダラ坂、きちんと追い込めば結構キツイと思うのですが、やはり一人だからか全然追い込めませんorz

そして元・有料道路の道に入ります。ココでも結構頑張るのですが、結局なかなか追い込めずに終~了~(TT)

全くウォーミングアップになってない永平寺ライドでしたありがとうございましたm(_ _)m

そして「やっぱりぶっつけ本番はヤバイでしょ」ってコトで、1本だけ竹田山を登っておくことにします。それにしてもすごい追い風で永平寺~竹田へ移動します、ってコトはレースは超向かい風ですね(TT)

 

全く頑張らないようにポタポタと近庄トンネルまで上がります。ゴールラインでは計測カーがセットアップをしておりました(^^)

そしてUたーんして降り、リュックに一眼レフカメラが入っていたので、せっかくなので記念撮影(^^)

Dsc_0996a

 

記念撮影も終え、トラウマポイントも何とかやり過ごしゆるゆると降りていると、途中でピッポさんとまきちゃん先生が登って来ました!!

まきちゃん先生に「あれ??? お二人だけですか???」と聞きますが、シカトされます(TT)

んでまきちゃん先生の後ろにつきますが、ジワジワと離されますorz

 

Imgp2559a

まきちゃん先生とピッポさんもゴールしたので、あとはヘラヘラと笑いながら降りて会場入りします(^^)

Dsc_1002a

 

そしていつものメンバーがワイワイガヤガヤと集まって談笑タイムです(^^)

Dsc_1003a

 

ん?見かけないお姉さんが紛れ込んでますね・・・?

最初壺さんの奥様?彼女??と思いましたが、よくよく聞いてみると、「熊の会の姐さん」でした!!!!m(_ _)m

Dsc_1009a

グフフ、まきちゃん先生、撮影本当にありがとうございました!!!!(・∀・)

僕のパソコンの壁紙に・・・グヘヘ・・・(なぞ)

しかしこんな僕にもフレンドリーに話しかけてきてくれて、マジで発射感動しました!!(TT)

 

Dsc_1018a

あああっっ・・・・ そんなスケコマシ野郎と喋ると、妊娠しちゃうよ姐さん!!(TT)

 

Dsc_1022a

そしてこれが姐さんの愛機、アンカーのクロスバイク号です! かわいい~(*^^*)

 

Img_0839a

でも後日談で一番怖かったのが、このレースの後に、姐さんがサカイさんへBianchiのかわいいロードバイクを注文しに行ってしまった、って事でした・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

けどかわいいロードバイクです(*^^*) マジで惚れちゃううよ・・・

 

 ウウッ!!(何が)

 

 

 

話は戻り、会場でいろいろとレースには必要のないものを外していると、何と超久しぶりのぴろぴろ先生の登場です!!!!(TT)

Dsc_1038a

久しぶりの再会に感激して喋っていると、開会式が始まり、黙祷をするのに出遅れてしまいます(^^;;

「ぴろぴろ先生は全く走っていないんだろうな~」と言う勝手な憶測から正直言ってかなり見くびっておりました・・・。

よくよく考えたら、絞り上げた体格を見てかなり練習していた、と判断すべきでした・・・。

ぴろぴろ先生との対決の結果は後ほど・・・orz

 

そしていよいよスタート位置に移動です・・・。

92447808_orga

※ kotapapaさん提供(^^)

 

しばらく女性クラスのスタートを見送り、テンションを上げていきます(^^)

そしていよいよ僕のクラスが集合、僕の3人前が福田さん、そして1人前がヨッシーさんです(笑)

ホント、このお二人より後で良かったです・・・(^^;;

 

スタートのテント内に入り、福田さんの前で1分半ほどの調整時間、その間に「ああ~緊張するわ~」と連呼していたら、ヨッシーさんが握手を求めてきました(^^)

え!?と一瞬ビックリしましたが、お互いの健闘を誓い、がっちりと握手(^^)

そして福田さんがスタート、ヨッシーさんもスタート! そしていよいよ自分の番がやって来ました!!!!(TT)

 

いつもこの時間は慣れません・・・。しかし自分を奮いたたせる意味でも「奇声スタートします」と宣言してしまった意味でも(爆)、覚悟を決めてスタート!!

クリートは一発でキャッチ! スタートラインを超えるまでにある程度スピードに乗せたかったので、「オラッ!!オラッ!!」と掛け声を発しながらスタートします!

92449371_orga

※kotapapaさん提供(^^)

kotapapaさんから「たくちゃんイケー!!!」と言う声が聞こえて、「オラッ!!」っと一叫び(^^)

 

4bc2

※お猿のジョージさん提供(^^)

かなりスピードが乗ったところで、ふとメータを見てみると、がーん!! スタートボタンを押すのを忘れてました!!!(TT)

スタートボタンを押して、一呼吸してからスピードを見ると40㎞出ておりました(^^;

しかしスタートしてすぐ、ダラダラと長い坂が待ってます。

前方にはヨッシーさん、そして502番の選手が見えます。

※501番の福田さんはもう既に見えませんorz

 

何とかヨッシーさんに追いつきたいのですが、一定間隔で差が全然縮まりません(TT)

ぐぬぅ・・・と思いながら、最初のコーナーを右折、曽々木の坂の手前で何やら見覚えのある姿が!!

なんとまきちゃん先生、ピッポさん、坪田さんのお三方が絶妙な位置で応援&撮影してくださいました!!!(TT)

Dsc_1045b

 

そして曽々木の坂を下り、カントリーのコーナを左折・・・ クッ・・・ここからは向かい風との戦いか俺のBORAが吉と出るか凶と出るかーーーーーーーーッ!!!!アキオーーーーーーーッ!!

と、祈るようにコーナーを曲がりますが、なんと向かい風を感じない!!!(*^^*)

 

しかし前方のヨッシーさん、少しペースを上げたのか、ちょっと離れた位置に居りました(TT)

でここから平坦~1%程の微登りでゲホゲホ言っていると、横から猛烈な勢いでバルバジャージの人が抜いて行きます!!!!

その後ろには緑ジャージの人がドラフティングで・・・。しかしバルバの人速すぎ!!!(TT)

僕も少しだけ緑の人の後ろにつきますが、「ドラフティング禁止」のルールが頭をよぎって脚力不足でついていけません・・・orz

 

そして上久米田の交差点にさしかかります!

黄色いモンキーのお方がガンバレ~!!!と声をかけてくれます!!

後ほどぴろぴろ先生からお聞きしたら、なんとぴろぴろ先生の弟さんの「マコトさん」だったようです(^^)

ここからは上りに入りますが、だんだんペースも落ちてきて、クラス外の人達も落ちてきました・・・。

 

今年は1度しか試走してないものの、通い慣れた道です。採石場の横を過ぎたら、後は勾配が緩くなります。

しかし僕の脚力ではいくら緩やかな坂でもヘロヘロ登りです(TT)

とりあえず「もうコレ以上抜かれない!」と誓って追い込んでいきます。

すると先ほどの緑ジャージの人が落ちてきました・・・。よし、なんとかリベンジ達成!

もう少しするとMA310さんのご子息のマー君が!!!

マー君に「◯◯◯(←名前)ガンバレ!!!!」と励まし、何か僕も力を貰った気がします(^^)

Maruoka001

※バレバレでゴメンナサイorz

 

そして1個目のトンネルに入ります。抜けると六呂瀬山古墳群の休憩所、ココの坂が疲れた体には結構キます(TT)

そして2つ目のトンネルに・・・。後ろから息遣いが聞こえてきました!

(僕は後ろを振り向かないので) ヤバイ!と思い、下ハンドルを握って最後の悪あがきに・・・。

Maruoka002

※バレバレでゴメンナサイorz

 

ゴールが見えてラストスパート!! しかしゴールを通過する前にエネルギー切れorz

20701528_1253791876_5large

※MA310さん提供(^^)

2011年8月 7日 (日)

2011 古城グリーンロードレース

昨年のあの苦い結果を残したレースから1年・・・。

今年も丸岡に暑い夏が帰ってきました!

Dsc_1084a_2

第21回 古城グリーンロードレース

 

 

まずは先週の出来事から・・・(・∀・)

 

8月3日(水曜日)

最近新しい昼ポタコースを開拓中だったんですが、職場近くの山へ入っていくと、なにやら林道を発見します!!!(・∀・)

Img_0824a

私道だとマズいのであまり書けませんが、ヒントはコレです(^^;;

 

Img_0823a

亀の甲羅状のコンクリ舗装と砂利道の交互な道ですが、12%の砂利の坂が延々と続いていて、昼休みからハァハァできます(^^)

※↑しかし別に強くなるわけでも無いorz

 

しかし時間は無常で、汗を引かせる時間&iPhoneピコピコ時間が欲しいので、職場には12時50分には戻らないといけない為、この林道は途中で引き返さないといけません(TT)

ああ、奥まで行ってみたいです・・・(*^^*)

しかし最近は通勤後にコーラ1本、休み時間(10時と15時と17時)にそれぞれサイダー1本、お昼休みもコーラgkgkで、かなり燃費が悪いです(TT)

しかし古城レースに向けて67kg台の体重が65~6kg台で落ち着いてきました(^^)

※↑しかし別に強くなったわけでも無いorz

 

 

8月6日(土曜日)

この日はお休み(*^^*)

早朝から「第3回kotapapa杯、裏(?)国見岳タイムトライアル大会(KUKTTT)が開催されました!!!(^^)

スタート地点は「一王寺町ふれあい快感」の三叉路交差点、「国見岳まであと11.1km」の青い看板が目印です♪

この日のメンバーは僕とピッポさんで、まきちゃん先生はお仕事、kotapapaさんは前夜から「俺、ポタポタやで単独でいいよ(・∀・)国見上ろうかな(・ω・) 」

Kotapapa

 

とつぶやいていて、最初から僕達と走るつもりはなかったようです(TT)

 

仕方が無いので、西郷トンネル入口の交差点(深谷町)でピッポさんと激待ち合わせです!!(TT)

ホイールを鯔からデュラに換えていたので、自宅を12分の遅刻でスタート、何とか飛ばして4分の遅刻に留めました(・∀・)

 

そしていつもの場所からスタートです!!

Imgp2546a

 

前回の結果から、僕は3分のハンデを貰って先にスタートします!

Imgp2547a

 

結局ピッポさんがタイマースタートする方法が混乱し、結局4分遅れのスタートだったみたいです、しかしそれでなんとか命拾いしたようなモンでしたorz

 

前回はスタートした時、火花を散らす3人を眺めてヘラヘラスタートしましたが、今日は結構真剣にスタートします(TT)

そしてゼイゼイハァハァになりながら、「残り2km」のロードペインティングを過ぎた辺りの、下が見えるつづら折りの坂を見てみると、猛追してくるピッポさんの姿を肉眼で捉えました!!!(TT)

しかしソコからが辛く、残り1kmからは12%の坂が・・・orz

けど何とかピッポさんには捕まらずに何とかゴール!!!(TT)

結果は前回の「41分29秒」から、「41分07秒」と・・・orz

 

いや~、正直、今回は登っている最中に「今日の俺はイケている!!! 足がよく回る!!!」と自画自賛状態だったのですが、結局タイムは前回から誤差の範囲内・・・orz

 

Imgp2548a

それよりピッポさんのタイムがヒドイことに・・・。

前回の「38分07秒」から「37分36秒」と・・・。彼は年々すごいことになっていってます(TT)

Imgp2549a

 

まきちゃん先生もピッポさんも古城レースに出たら、間違いなく21~22分の間でしょうね・・・(TT)

 

Imgp2551a

そして頂上で色々と今後の作戦などを練って、お互いに時間もあまりないので、そそくさと下山。

下山途中で見慣れないウェアを着た緑のバイクのライダーが登って来ました!

ん?と思った瞬間、ピッポさんが超急ブレーキ!!! 僕は「危ねっっ!!!!」と叫んで、テールスライドさせながら何とか回避します!!!

Tumblr_kyf1dhwpat1qb96gwo1_400

 

僕も「あっぶねぇなぁ~」と思って振り返ると、何と見慣れない新しいウェアを着たライダーはkotapapaさんでしたm(_ _)m

kotapapaさんタイムアタックの真っ最中だったんでしょう! 僕はすかさず「そのまま行けえええええ!!!!!!!!!!!」と、山中にこだまする大声で叫びましたが、何とkotapapaさん止まってしまいました!!!、(TT)

Imgp2553a

僕が「俺らに気にせず、そのまま行けばもうそこにすぐ、奥平地区がアルヨ」と言うんですが、なかなか行こうとはしません・・・。

そしてkotapapaさんお得意の超毒舌タイムのスタート!!!!(TT)

僕は買える時間が超気になって時計をチラチラしますが、この毒舌王2人には通用しません(TT)

かなり長時間喋ったところで雨がポツポツ・・・。

じゃ!と言って僕とピッポさんで下ろうと思ったのですが!!!!(TT)

Imgp2555a

!!?

なんでkotapapaさんも一緒に降りてるの!?(TT)

その後は西郷トンネルでピッポさんのモガキについていけず、涙目に(TT)

深谷町の交差点でピッポさんと別れ、kotapapaさんの超毒舌タイムにお付き合いしながら、九頭竜CRをポタポタで帰りましたm(_ _)m

 

 

 

そして8時15分に帰宅。保育園でお泊り保育をしていた娘を8時半に迎えに行かないとダメだったんですが、僕が帰宅すると同時にシビレを切らした嫁さんがクルマで保育園へ向かってしまいましたorz

 

そして前日の新聞にこんな記事が・・・

Imgp2557a

古城レースの記事の横に、「たけだや」でのイベントが紹介されてました(^^)

んで子供達や嫁さんに「ニジマスのつかみ取りなんていかが?」と聞いたら、超ノリノリに♪

 

んでクルマで「たけだやなう」です(^^)

Dsc_0964a

 

ニジマスのつかみ取りです(^^) って、子供達は怖がって、嫁さんが5匹も掴み取りしてました(^^;;

Dsc_0982a

 

そして捕まえたニジマスはこのように・・・(^^)

子供達にはちょっとショッキングだったようです(^^;;

Dsc_0985a

 

そしてあまりにもの暑さで、僕も久しぶりにかき氷mgmg(^^)

Dsc_0986a

 

塩味がかなり濃かったですが、かき氷と合うもんですね~(^^)

Dsc_0987a

 

中の売店で売っていた、葉っぱの葉寿司です(^^)

吉田郡の「油桐の木」の葉っぱで包んだお寿司とは、また違っておいしかったです(^^)

Dsc_0989a

 

そして子供達が待ち望んでいたヨーヨーつりです(^^)

Dsc_0991a

 

最後はチャイムを鳴らして遊んでおりました(^^)

Dsc_0994a

 

そしてここで娘さんを連れていた「コニーさん」とお会いします(^^)

明日のレースのことなどをお話しし、別れます♪

 

Imgp2558a

そして丸岡町の体育館へ「古城レースの前日受付」に行ったのですが、そこでもコニーさんとお会いするとか・・・(^^;;

そしてエルパに寄って帰宅。

 

 

8月7日

そしてようやくレース当日です(^^)

昨日に引き続き4時に起床。菓子パンを3つ食べようとしますが、いつものようにジャムマーガリンの食パンとチョコチップメロンパンの二つを食べたら急激に食欲が・・・orz

いつもはあともう一つ濃厚な菓子パンが食べれるのですが、今朝はさすがに緊張していたんでしょうね。菓子パンは2つしか食べられませんでした(TT)

仕方が無いので残りの「フランスボールパン・チョコ」はリュックの中に入れておきました。

 

そしてダラダラ過ごしていたらいつもより時間が遅くなってしまい、5時25分頃出発。

とりあえず「永平寺の坂」でウォーミングアップをしようと前々から思っておりました(^^)

永平寺へ行くまでのダラダラ坂、きちんと追い込めば結構キツイと思うのですが、やはり一人だからか全然追い込めませんorz

そして元・有料道路の道に入ります。ココでも結構頑張るのですが、結局なかなか追い込めずに終~了~(TT)

全くウォーミングアップになってない永平寺ライドでしたありがとうございましたm(_ _)m

 

2011年8月 5日 (金)

2011年 センチュリーラン福井 (続き)

はい! 好評なので(←何が?)記事を分割してみました!!(^^)

とりあえずイベントの内容については、皆さんのブログでご紹介されているので、僕のブログでは裏話を交えながら、記憶をたどりながら書いていこうと思います♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(前回のあらすじ)

福井市内を早朝パトロール時に、容疑者車両を取り逃がしたタクヂ警部は、とりあえず車中泊をしに「健康の森」の駐車場に向かうことにした。

で駐車場について、シートを倒そうとした所、なんと車載の自転車がジャマで、シートが倒れない新事実が判明した!!!!!(TT)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

仕方ないのでもう一度シートを倒そうとします! しかしシートは倒れません!!

仕方ないので30秒ほど考えて、またシートを倒そうとしますが、シートは倒れません!!

仕方ないので、とりあえずジャマな自転車を外に出し、5分ほど仮眠すればいいかな?と思い、外に出て自転車を出そうとします!

がっ、その時!! 横に白い車が到着、窓から「タクヂさんおはよう~」と!!!(TT)

ななんとコニーさんでした!!!(TT)

しまった、仮眠できないじゃないの!!!!!(TT)

ところでコニーさんはMTBでブロックタイヤで100km出場、いやぁかなりタフでございますm(_ _)m

 

仕方ないので自転車を組み立てていたら、なんと「お猿のジョージ」さんが登場!!!

ご友人さんがこのセンチュリーに出場する、と言うことで、一眼レフカメラを持ってご登場です!!(^^)

お猿のジョージさんとは同じ年、お子様も同じ年、と言うことで親近感があります♪

これからもよろしくお願いいたします♪

 

そしてお仕事のはずのkanさんも登場!!(TT) なんと皆さんのお見送りに来てくださいました!! 本当にありがとうございますm(_ _)m

 

そして受付に行くと、サカイさんのおっちゃんと思わず談笑・・・。

あああ、だんだんウォーミングアップの時間が無くなって行きます!!!(TT)

そして駐車場に戻ると・・・!!!?

Imgp2492a

ワラワラと知ったる顔がたくさん大集合です!!!!(TT)

しかも「なんでこんなイベントにあわらさんが!?」と思いましたが、諸事情により代理出走とのことでしたm(_ _)m

そしてそのままダベリ大会に突入・・・・。

ううう、ウオーミングアップ無しでスタート決定です(TT)

 

Imgp2494a

開会式の始める前です。何とtaizoさんの後ろから後光が!!!!(TT)

taizoさんがに思えた瞬間でした!!!!!(TT)

お願いします、年収500万で雇って下さい!!!!!(TT)

 

Imgp2496a

そしてラジオ体操です(^^) 今年も途中で止まりました♪

 

そしていよいよスタートです!!

僕のゼッケンは18番ですので、なんと「第1組」でのスタートです!!!!!(TT)

ヨッシーさんも僕と番号が1つ違いなので一緒にスタートです(^^)

ヤスジロウさんは8番、一緒なスタートdす(^^)

 

さてスタートします! すると「お猿のジョージ」さんがなんと一眼レフカメラを構えて撮影してくださいました!!!(TT)

Dsc_9806_convert_20110731175317

※お猿のジョージさん提供:本当にありがとうございます!!(TT)

 

しかしスタートしてすぐ、「あれ?? なんでクリートハマらんの???」と思ったら、何とクリートカバーを付けっぱなしでしたorz

しかもガーミン先生の設定がMTB号から変更し忘れてて、走りながらIDOL号の設定に切り替える始末・・・(TT)

いやぁ、本当に緊張感ZERO でしたorz

 

そしてスタートしてすぐに呼吸が辛くなる坂を登ります!! ヨッシーさんと一緒だったのでちと頑張って登ったらすぐに呼吸が上がってきましたorz しかもウォーミングアップ無しだったので、普段は絶対に痛くならない太ももに違和感が・・・(TT)

 

その時です!! 前方から何やら見覚えのあるクルマが!!! 夏なのにスキーキャリアをつけていて、あのマヴィックのステッカーを貼ったマヴィックカーは!!!

その車は、まるでくるおしく身をよじるように走るという・・・
「その悪魔と呼ばれる車は、事故を重ねても重ねても走り続けようとする。魅せられた者たちは、もう、いくところまでいくしかない・・・」
 仕事や家庭を失ってもなお、チューニングという愚かな行為に魅了され続けた一人に天才チューナーぴろぴろさん。彼が手がけるエンジンは、そこはかとなくわき上がるパワーを持てあまし、乗り手を死へ追いやってしまうという。その中でも、まるで自らの意志があるかのうようなポテンシャリティを持つFairladyZの初期型、S30こそが、悪魔の化身だった。
 そして、幾多の物語が展開されていくのである。

ぴろぴろさんーーーーーーッッ!!!!!(TT)

と、嬉しくて超手を振りますが、御家族を乗せてお出かけするところだったんでしょう、「下民共が!!」みたいな感じで視線を合わせてくれることもなく、そのまま通りすぎて行ってしまいました!!!!!!(TT)

ホント、いつもぴろぴろ先生とは、すれ違いの人生ですネ・・・(TT)

 

 

そして清水畑の坂に入ります、すると一気にヤスジロウさんとホシマルさんがアタック!!!!!!(TT)

ホシマルさんはそのまま先頭集団(僕は第2集団でした)の方へ加速して(みをよじゆようにして・・・)行ってしまいました・・・。 ホシマルさん、強えぇ・・・・(TT)

その他、僕の列車を遅いと思う方々数名がバビュンバビュンと先頭集団の方へ加速して行ってしまいました・・・(TT)

 

しかし僕が引く第2集団は誰も先頭を交代してくれる様子もなく、マッタリと走ります(TT)

Imgp2500a

 

ついにそのまま海側へ出ます(TT)

あああ、疲れたよぉ~と思っていたら、鷹巣を過ぎた辺りから国見地区辺りまで、敦賀から来たというアンカー乗りの方にしばらく引っ張って貰いました(^^)

Imgp2501a

ピースまでして頂き、ありがとうございました(^^)

 

そしてノンストップのまま第1チェッケポイントで有る「大味」に到着です(^^)

Imgp2502a

到着したときには先頭集団と第二集団位の人で少なかったですが、ここでしばらくみんなの到着を待つことに・・・。

 

Imgp2504a

一気にワラワラと集まりました!!!!!!(TT)

ココでも超ロングなダベリ大会に突入・・・。

 

2011年8月 2日 (火)

2011年 センチュリーラン福井

はい! 今年も「センチュリーラン福井」に参加してきました~(^^)

2007年の12月に初めてのロードバイクが納車され、2008年2009年(雨天で出走せず)、2010年とコレで4回目の出場になります(^^)

 

では、先週の出来事から・・・orz

 

7月30日(土曜日)

この日はお休みで、本来なら早起きしてピッポさんとまたまた裏国見岳へタイムを測りに行くテストをする予定でした。

4時に起床、外を見るとハーフウェット。ピッポさんも同じようなハーフウエットだったみたいですが、メールでやり取りし「国見岳の下りでウェットだったら、小便チビって股間もウェットになるぜ?」と、ピッポ語録に記録される名言が発動し、朝練は中止になりました。

案の定、しばらくするとゲリラ豪雨うが!!!!(TT) いや~マジで行かなくて良かったですm(_ _)m

 

そして午前中は家の掃除、掃除が終わってから嫁さんの三国の実家へ野菜を貰いに走ります(^^)

Img_0809a

ちょうど出荷するラッキョウの選別中でした(^^)

 

Imgp2478a

娘はお昼ご飯も食べずに、ラッキョウの選別作業に夢中でした(^^;;

 

Imgp2485a

あつし君は貰って帰るスイカを選別してました(^^)

 

そしてワイプラで安いお肉を買い帰宅、今日は焼肉です(^^)

Imgp2489a

2007年に家を建ててもう4年が経ちますが、未だに家の中で焼肉をしたことがないので(匂いが染み付くのがイヤン)、ちょうど涼しいし風もあるので外で焼肉大会です(^^)

 

Img_0812a

いや~、たくさん食べました(*^^*)

 

そして落ち着いた後、郵便物を見てみると、カクタスカップからお手紙が(^^)

Img_0814a

出場したいのはマウンテンマウンテンなんですが、ちょうどこの日は家族で温泉旅行の日で・・・。会社から「クレーンの資格取りに行け!」と言われたのもこの両日で、泣く泣く講習をお断りしたのですが、昨晩嫁さんとの協議の結果、マジ金欠(嫁さん転職のために、先月無職=収入なし)なので、温泉旅行はキャンセルに!!!!(TT)(TT)

で、カクタス出れる?と思いきや、金欠&嫁さんがこの両日に「長日勤&夜勤」のスケジュールになってしまい、カクタスカップはおろか、子守のために自転車に乗り事すら無理な状況に!!!!!!(TT)

本当に年々トホホでございますorz

 

 

 

7月31日(日曜日)

さてようやく本題ですm(_ _)m

最近iPhoneのアプリで目覚ましのアプリを入れたのですが、睡眠サイクルを見て起こしてくれる便利アプリなんですが、4時起きなのに10分前に起こしてくれましたorz

4時間睡眠でセンチュリーに挑むことになりました(TT)

会場に6時入りしたかったので、そそくさと準備をし出発します。

Img_0816a

天気が怪しかったので、MTBは昨晩の内に積んでおきました。

朝の予報でも何か怪しい感じだったので、一応そのまま2台持っていくことに(^^;;

 

そして福井市内を早朝パトロールします!!!

すると怪しい容疑者車両が!!!!(TT)

Img_0818a

しばらく追いかけますが、福井市内に入って行きました・・・。

あれ? ◯レディ・Mさんではないみたいだナ・・・。

 

そしてかなり早く健康の森に到着します!!(TT)

Img_0819a

なんと5時42分に到着してしまいましたorz

まだ誰も居ません・・・。役員さんがテントを張っているところでした。

かなり眠たかったのでしばらく仮眠しようとイスを倒そうとしますが、シマッタ!!! 自転車が乗っているのでシートを倒せません!!!!(TT)  どうするアイフル!!!(TT)

 

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006