« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

あけましておめでとうございます!!

ドロップアウトーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!(TT)

あいわからず支離滅裂な日々を送っている自分ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?m(_ _)m

一応「生存確認」と自分自身が大人になってから、「若かった頃はどんだけわらびしい日記を書いていたんだ?」と振り返るためのブログ更新ですm(_ _)m

 

それにしても武生出向が始まってから(5日)ジテツウも全く皆無になり、自転車に乗らない=風邪を引きやすくなり、もうここ最近風邪を引きっぱなしです・・・(TT)

 

12月20日(火曜日)

相変わらず風邪でヒドイもんです(TT)

 

12月21日(水曜日)

昼休みに「ある吐血大会」へ振込をします・・・

Img_1191a

(※↑ 2年前の苦い思い出・・・)

来年も完走が必死で吐血するんでしょうね・・・orz

 

12月22日(木曜日)

この日は職場の忘年会で、居酒屋で騒ぎたいようなドカタの集まり(失礼)のような会社ですが、何故か「バードグリーンホテル」へ・・・。

Img_1167a

 

そして料理はディナー形式? と言うか、机の真ん中の大皿から人数分仕分けるシステムで・・・orz

Img_1168a

正直食った気に慣れませんorz ビールだけが減っていきます・・・。

 

Img_1169a

そしてカラオケ大会が始まりました・・・。僕は入社したてなので3番手位で歌います(TT)

しかし30代が多い職場なので、あとは酔っ払ったみんなが歌っておりました(^^)

 

そして超久しぶりの片町へ・・・。二次会で「わらび」へ行き、お喋りに夢中になっていたら店員さんから「時間なのでお引取り下さい」と・・・。

 

12月23日(金曜日・祝日)

昨晩は2時頃?に帰ってきましたが、子供の目覚ましで6時半に起きるともう眠れなくなってしまい、結構飲んだ割には二日酔いにはなっておりませんでした♪

しかもいつもなら飲んだ後は下痢地獄なのに、今回はなし。すぐに下痢になるのはやっぱり「焼肉」が原因でしょうか!!?

 

Img_1170a

朝起きてからのいつものチラシパトロール、ミラーレスが随分と安くなってきました・・・。

 

この日の午前中は、娘の通っているピアノ教室の「クリスマス会」でした(^^)

Img_1171a

ハーモニーホールでの発表会とは違い、ゆる~い感じでみんなが演奏していきます(^^)

 

帰宅してからは大掃除の一環「断捨離」(第二回目)を決行!

Img_1173a

 

僕は「モノを捨てられない性格」では人に負けないと思っておりますが(爆)、「もったいない」から残してあったガラクタや空箱などを思い切って捨てていきます。

 

Img_1175a

ガラクタを漁っていたら、歴代の携帯電話(の一部)が見つかりました(^^;;

これらは捨てられませんね(爆) まぁ、「レアメタル回収事業」で回収時に何かオマケを付けてくれるようになったら捨てましょう・・・(^^;;

 

これもガラクタの中から見つかりましたorz

Img_1177a

結婚式の時のDVDですorz 子供達がハマってしまい、消そうとすると怒るので、テレビで流してる間は、僕は見たくも無いので掃除に没頭してました・・・。

 

12月24日(土曜日)

この日は気合を入れて家の大掃除にとりかかりました(^^)

嫁さんと手分けして掃除を進めますが、途中お昼から風邪で家族全滅状態なので、いつもの耳鼻科へ行きます(^^)

耳鼻科が終わった後はまた大掃除を再開。

Img_1180a

2階は梁天井(?)にしたので、毎年の事ながらスス払いが面倒くさいです(TT)

途中でジャイアンがロラー台を取りに来ましたが、夜はクリスマスディナーでした(^^)

 

12月25日(日曜日)

朝、やけにおしっこ臭い匂いで起床orz

娘が盛大にオネショ(かなり久しぶり)をしたので、朝からhiroさん近くのコインランドリーにお世話になります・・・

Img_1181a

 

朝起きたら子供達がクルスマスプレゼントで発狂しています(^^)

Img_1184a

娘の「アクセクルーラ」は大人でもワケワカメになりますorz

 

Img_1185a

あつし君の方の「カーズ変身トミカ」は簡単ですね(^^)

 

そして午前中に上志比の実家で餅つきに行ってきました(^^)

Img_1187a

 

Img_1189a

そしてあずき、きなこ、おろしモチでお昼ご飯にします(^^)

 

夜はTwitterで福田さんやあわらさんの「ライブトレーニング」談議で悶々とします・・・(;´∀`)

Img_1190

 

「もう何も買わない!!」と心に誓っていたのに、ウエパーとかウィグルを覗いてしまいます・・・・・・・・。

 

12月26日(月曜日)

ようやくこの週から職場へ戻ります・・・(けど溶接の仕事は無し)

この日は積雪でかなり寒かったです・・・。

午前中で足の指先の感覚がなくなったので、昼休みに思わずワークマンへ走ります(TT)

 

12月27日(火曜日)

仕事が定時で終わったので、子供達を連れてインフルエンザの予防接種へ・・・(自分も)

 

12月28日(水曜日)

この日は仕事納めの日(^^)

Img_1193a

クルマにMTBを積んできたので、昼休みに洗車します(^^)

大掃除を頑張って16時前には終業になったので、それから超久しぶりのサカイさんへ・・・(^^)

 

Img_1195a

うわ・・・。めっちゃ増車したいです・・・・(TT)

 

Img_1196a

LOOK695の超限定フレーム!! しかもこのサイズは世界で限定3台?とか・・・。

 

Img_1198a

子供達のお迎えの時間が迫っていたので試せれませんでしたが、今度時間があるときに乗ってみたいですね(^^)

 

んでこの日は嫁さんが忘年会のため、夜の子守は僕一人です・・・。

Img_1200a

嫁さんが生協で買ってくれていたチャーハンと作り置きの味噌汁を温めるだけの夜ご飯です(^^;;

 

Img_1201a

普段は2~3口食べてすぐ「ごちそうさま~」するあつし君も、この超濃いチャーハンを大人1人前食べてしまいました(^^;;

 

んで終電を逃した嫁さんを駅前まで迎えに行き、この日は終了。

 

12月29日(木曜日)

この日から年末年始の休暇がスタート!!(^^)

朝7時頃からスノーシューの初シェイクダウンです♪

Imgp2844a

近くの九頭龍CRを1時間ほど歩きましたが、やっぱり平坦&バリバリに固まった雪ではあまり「スノーシューの醍醐味」を感じませんでした(^^;;

 

Img_1203a

帰宅後の朝食には、嫁さんが忘年会から持って帰ってきたカニさんが・・・。

(僕はカニを食べないので、あまり感動しません^^;)

 

玄関の大掃除をしていると、ピッポさんがローラー台を持って来ました(^^)

「今高木に居るけど、今からそっちに向かっても良い?」と言うメールが来たので僕が「高木といえばパンテスのパンでいいよー」とメールします・・・(^^;;

 

そしてワイプラザへ年末のお買い物へ・・・。帰宅するとポストに「圧力鍋」のパンフレットが・・・(^^)

Img_1206a

先日「ホームセンターの3000円位の圧力鍋ってどう?」とつぶやいた所、FBからこうした本格的な事態に・・・(^^;;

コレで嫁さんを洗脳するぜ!!!

 

警察24時を見ていると佐川急便が!

Img_1207a

グボハァァァッッッ!!!!(TT)

 

そして福田さんが3本ローラーを持ってきてくれたのですが、何とお高いビール付きで!!!(TT)

Img_1208a

ピッポさんが持ってきてくれたパンテスのあん食パンと福田さんからのビール!!!(TT)

本当にありがとうございました!!!!!!!!(TT)

 

12月30日(今日)

先日急にまきちゃん先生から「たけくらべ集合!!」の号令が!!!!!!!!(TT)

Img_1218a

火燈山の麓の林道をスノーシューイングに行ってきました~(*^^*)

 

昨晩は10時頃就寝、朝4時50分起床! 昨晩のうちにカップ麺を買っておいて(普段カップ麺を食べない人なんで、家にストック無し^^;;)、準備してから寝たので出発はスムーズです(^^)

 

んで5時半に自宅を出発、快適に進みますが、上久米田の交差点でふと「カップ麺をカバンに入れるのを忘れたぁぁぁぁl!!!!!」と一気にシドロモドロモードに入ります!!!!(TT)

急遽医大前のローソンで調達、急いている時にやけに愛想のいい店員から「からあげクン今なら・・・」と話しだし、急いでいるのに涙目になります!!!(TT)

んで竹田山を爆走! 積雪なのでカウンターを当てつつ何とかたけくらべに到着!!!(一部誇張有り)

 

んでまきちゃん先生と福田さん、僕の3人で出発します(^^)

Imgp2851a

出発時はまだ真っ暗で、福田さんのGENTOS SG-305が炸裂します!!!(TT)

 

Imgp2855a

自転車でもスノーシューでも、福田さんの鬼引きが炸裂です!!!(TT)

 

Imgp2858a

だんだん雪も深くなり、新雪を踏み分けて行くのが最高です(*^^*)

 

Imgp2862a

時にはこうして林道から外れてショートカットしてみたり・・・(^^)

 

Imgp2868a

お二人さんともかなり余裕ですが、僕は心拍160台後半をキープしてます(^^;;

 

Imgp2870a

ホント汗ビショビショでヘロヘロになりました~(TT)

 

Imgp2871a

僕が制限時間があるので、今日はココ(火燈山入り口)で泣く泣くUターンです(TT)

 

Imgp2874a

ちょっと下って2軒小屋がある内のコチラ側で休憩です(^^)

 

Imgp2876a

そして念願の(僕にとってはお初)のカップ麺タイム♪(^^)

 

Imgp2878a

そして下りは快適にお喋りしながら下って行きます(*^^*)・・・・と思いきや、最後の方でいきなりまきちゃん先生が走って下って行くではありませんか!!!!(TT)

僕も追いかけますが、後ろに居た福田さんにパスされて二人に追いつけること無く超涙目に!!!(TT)

自転車の時でもそうですが、本当にまきちゃん先生はプチバトルに持ち込むのが好きですね・・・(TT)

本当に気持ちいい汗をかくことが出来ました!! 朝早い時間からご一緒いただいた福田さんとまきちゃん先生にはホントに感謝の気持ちでいっぱいです!!(TT)

本当にクセになる楽しさですね!! またご一緒お願いいたします!!(^^)

405770_250673164999264_100001697484

(まきちゃん先生、写真いただきました~(^O^)/)

 

さて、4日は更なる吐血ツアーへ・・・(TT)

 

2011年12月20日 (火)

物欲アウシュヴィッツ

ドロップアウトーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!(TT)

あいわからず支離滅裂な日々を送っている自分ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?m(_ _)m

一応「生存確認」と自分自身が大人になってから、「若かった頃はどんだけわらびしい日記を書いていたんだ?」と振り返るためのブログ更新ですm(_ _)m

 

それにしても武生出向が始まってから(5日)ジテツウも全く皆無になり、自転車に乗らない=風邪を引きやすくなり、もうここ最近風邪を引きっぱなしです・・・(TT)

 

12月8日(木曜日)

多分この辺りから風邪を引きました・・・

 

12月9日(金曜日)

バルス祭りに参加(^^)

 

12月10日(土曜日)

この日は子供達の通う幼児園で発表会でした(^^)

Img_1149a

 

いや~、子供達の家では見れない姿が見れるのは、ホントイイですね(^^)

特に来春卒園になる娘の劇のラストはマジ泣ける、と先生や嫁さんから聞いていただけにそれなりに覚悟してましたが、クライマックス手前でアクシデント発生、子供達が笑いながら劇を続けてしまい、泣けるシーンがお笑いのシーンになってしまいました(^^;;

そうそう、この日の朝イチで1年前に修理したはずの「食器洗い乾燥機」が壊れてしまいました・・・(´・ω・`)

 

12月11日(日曜日)

風邪が治らないのでローラー朝練は自粛(←最初から寝坊^^;;) 

朝から少しずつ大掃除にかかります、が全然進みません(TT)

んで昼前に山口136家具や近新へ学習机を見に行きます・・・(購入)

んでまたまたエルパ大好き嫁さんから「エルパに行きたい」と言う命令が!!(TT) こんな12月&雨の日のエルパは屋上駐車場でさえ空きスペースを探さないといけないくらい、激混みです(TT)

Img_1150a

出るときも屋上から大渋滞ですorz

 

エルパでの戦利品は、安かったので思わずセーターを1着買ってしまいましたorz

Img_1151a

 タクヂ は FRF の セーター を て に いれた !!

 

12月12日(月曜日)

帰宅後サイクルスポーツの付録のサイクルウェアカタログを眺めていると、いつもイイなと思っているBici BISLEYのウェアーが・・・。

Img_1152a

 

う~ん、「越前物欲倶楽部」のウェアもこんなデザインコンセプトでいきたいねぇ・・・(←言うだけ)

 

12月13日(火曜日)

何故かこの日から武生の出向先で定時になったので、先日の七五三の写真受け取りついでに「好日山荘」へ・・・。

Img_1153a

 

う~ん、分かっていたけど悪い癖発症・・・(TT)

 

12月15日(木曜日)

定時で仕事終了後、嫁さんには「1時間残業」と嘘をついて、再度好日山荘へ・・・(^^;;

ここで某先生からレクチャーを受けます。大変為になる講義、本当にありがとうございましたm(_ _)m

某先生からは「急がんとネットで安いのを買って行けよ」と忠告を受けたのですが、あれれ?何故かカゴががが

 

12月16日(金曜日)

日付変更線と共にグボハァァァッッッ!!!!と吐血します、まさに物欲ジェットストリームです。

そして朝起きるとなぜか腹痛が・・・。朝食後に胃薬を飲みましたが全く効くような様子は無く、結局この腹痛は1日じゅう続くことになります・・・。 嫌な予感がします。

 

12月17日(土曜日)

昨晩から降り積もった雪、ついに北陸の冬到来です(TT)

Img_1155a

 

随分と前からですが、新聞もこの様に袋に包まれてきます。こういった外の天気が悪い時にはありがたいですね(^^)

Img_1156a

 

さて、この日は家族&実家の親&妹家族とで「大江戸温泉物語ながやま」へ温泉旅行です(^^)

が、腹痛が全く収まらない・・・。朝イチで近くの医院へ飛び込みます・・・。

診断の結果、やはり思った通り「感染性胃腸炎」でしたorz

はウン・・・。毎年毎年かかってますねぇ・・・(TT)

Img_1158a

待合室の和室部分がカーテンで仕切らてているだけの簡易ベッドで、1時間点滴です(TT)

いやぁ、待合室の子供達の叫び声がハンパありません(^^;;

 

例年なら点滴打っている途中でお腹もラク~になってくるはずですが、今年は其れが無い!!(TT)

結局1時間点滴打っても、あまり改善されませんでしたorz

 

帰宅後は子供達と一緒に先日のラピュタの再放送を見て過ごします。

Img_1159a

 

しかしお腹は一向に良くならず、仕方ないのでそのまま温泉へ向かうことに・・・。

 

温泉の夕食&朝食ともバイキングでしたorz

家族は「病人がよく食うなぁ~」と言ってましたが、僕的にはいつもの半分くらいしか食べれませんでした・・・(TT)

んで温泉と食事以外はお部屋の布団の中で悶えてました・・・トホホorz

 

12月18日(日曜日)

朝起きると先日よりかは幾分かマシに・・・(^^;;

しかし外も雨が降っているので、室内テーマパークも分からずじまい、御菓子城加賀藩にだけ寄って帰ることに・・・(^^;;

僕自身食欲が無いので、御菓子城加賀藩では何も買わずに出てきました(^^;;

その後、みつわ→DEPO→ヤマダ電機、と黄金のコースを展開・・・。

嫁さんはエルパに行きたかったそうですが、さすがに2週間連続は僕がブーイングしました(^^;;

DEPOではひどい値引きを発見・・・。

Img_1160a

 

僕が持っているSPDシューズと全く一緒なものですが、僕が買った時よりも更に値引きがヒドくなってますorz

 

そしてブツを受け取り・・・。夜嫁さんが寝床に行ってからブツを開梱します・・・。

Img_1166a

 

◯ MSR EVO TOUR ・・・ネットで格安購入 (某先生オススメ品)

◯ シリオの(一番安い)登山靴 ・・・好日山荘で某先生のオススメ品

◯ 防水スパッツ ・・・同じく某先生

◯ 登山靴用靴下 ・・・持ってなかったので・・・(^^;;

 

なお、嫁さんが寝る前に会話で「今年の冬は一人でスキーに行かせてくれる約束やったね?」と聞いたのですが、嫁さんの口からは「私がいつも子供一人で見てばっかやが!!!(怒)」と・・・orz

コレほど育児に時間を割いている父親も珍しいはずなのですが・・・orz
 

 

最低限の道具は揃ったのに、前途多難です・・・orz

 

12月19日(月曜日)

武生出向も先週末で終わり、今日からはまたまた丸岡出向でございます。

お腹は時々急降下するものの、温泉の超乾燥した部屋で、実家の親から貰ったと思われる風邪で、鼻水鼻づまり&咳き込みノドイガイガ地獄で、こちらも前途多難です(TT)

 

2011年12月 8日 (木)

ファーギーは36歳だった・・・orz

相変わらず更新しておりませんが、相変わらず体重が増加していく一方、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと前にIE9に更新してから、もの凄く使いづらくなった&コメントが改行されない、このブログを作成中も画面が乱れる?で、僕の文章も乱れている、と言う無粋なツッコミは無用ですが、こうして無駄な長文乱文駄文をブラインドタッチ無し(キーボード見ながら打ってます)で長年パソコンに慣れ親しんでいる僕の気持ちも考えてみてください。

と言うことで、先週あたりからFirefoxと言うブラウザに変更してみました(^^)

そして起きにいいりもようやく整頓出来、皆さんのブログも快適に拝見しております(^^)

また皆さんのブログへのコメント巡業も再開しないといけませんね!!!!!!

そうそう、自転車パーツのレビューサイト「サイクルベース名無し」と言う、ユーザーが本音でレビューしてくれている便利なサイトが有るのですが、ここでとても感銘を受けた書き手が居たので紹介しておきます・・・。→ http://cbnanashi.net/cycle/userinfo.php?uid=1449

いやぁ、この文章力、ホントリスペクト(Respect)しますわ・・・。


さて最近の出来事など・・・

 

12月1日(木曜日)

伊吹山ヒルクライムレースエントリー開始の日!!

って、日記書いてるこの瞬間思い出しました・・・。

昨年は中止でホッとし、2年前は超吐血したこの大会、まだエントリーしておりません(^^;;

 

Img_1117a

昼休みのポタリング、至福のひととき・・・。

コレが楽しみで仕事してるようなもんです(´・ω・`)

 

そしてこの日、12月5日の月曜日から2週間、武生の某工場への出向を言い渡されます(TT)

朝早いし遠いし寒いしジテツウできないし、マジで憂鬱です(TT)

(※ この日記書いてる今日の時点、武生は1週間に短縮、来週は丸岡、と言い渡されました:最新情報)

 

仕事終わって帰宅、娘と二人でワイプラザへ向かったのですが、自転車雑誌を立ち読みして没頭中、娘が最初AKBのアイドルの本を読んでいたいたはずなのに、僕が気がついた時にはパソコンの雑誌の二次元エロイラストを超ガン見していましたorz

あああ、マジで自分の監督不行き届きですorz マジでorz

 

そしてこの日の新聞広告に入っていたオザキスポーツの広告に注目

Img_1118a

なんと冬のジョギングシューズ(スノースニーカー)が大幅値下げ!!!(^^)

むっちゃ欲しくなります・・・。んでこの靴の評判はどうかとネットで調べていたら・・・

 

31ymzhpktll_sl500_aa300_

自衛隊・東北電力御用達の「スーパーカンジキ」にたどり着いてしまいましたorz

スノーシュー、マジで面白そうだし冬のトレーニングとしてマジ最高そうです!!!(TT)

で色々調べてみると、スノーシュー用の靴(ボードの靴で代用可)も要りそうだし、上を見だしたらキリがない世界・・・。

今冬はリフト代を捻出するのも一苦労するのが想像できているのでやはり、あきらめましょう(by華原朋美)

 

12月2日(金曜日)

定時で仕事を上がり、子供達を迎えに行き、錆止めスプレーを買いにコメリへ・・・。

そしたらまたまたこんなものが売っていたのでお試しで購入・・・(980円)

Img_1123a

前にみつわで買った同じコンプレッションTシャツよりかは締め付けが弱いですが、SKINSとか買えるはずがない&1着も持っていない自分としては、コレで十分でないかなという気がしてきました・・・(・∀・)

 

そして帰宅後テレビをつけたら、何と上志比の同級生だったヒロノリ君がテレビに出ているではありませんか!!!!(TT)

Img_1122a

「プロカメラマン」と言う素晴らしい肩書きが・・・。

あっれ~??? 確か某自動車学校の講師をしていたはずなんですが・・・(^^;;;

 

12月3日(土曜日)

この日は朝ローラーしようと思ってましたが、目覚ましに起こされて布団の中でiPhoneをピコピコしていたら、そのまま朝8時までの記憶が無くなってましたorz

そしてこの日は待ちに待った「おかあさんといっしょ」の福井公演!!

本物のうたのおにいさん、おねえさん(たくみおねえさん)、運動のお兄さんお姉さんが来るって事で、チケットは3回線でアタックし、ゲットしたって位プレミア物・・・。

一人B席で2200円ですが、オークションでは結局B席の二人分で15000前後になるとか・・・orz

んで嫁さんの隣に座っていたママさんがマジでモデル級・・・。嫁さんやっつけて、隣に座りたかったです・・・

 

Img_1129a

上の娘はもう卒業時期なのか、知っている歌を口ずさむ程度でしたが、あつし君は「おかあさんといっしょ」が大好きなので、超テンション高かったです(^^)

 

コンサートが終わり帰宅後、先日職場で作った金具を塗装・・・。

Img_1131a

そして虫歯治療グボハァァァッッッ!!!!!!(TT)をしに行き、帰宅後はルーフボックス取り付け作業など・・・。

 

Img_1134a

金具を2mmで作ったら思いの外弱そうなので、今度3mmで作ろうと思います(^^;;

 

Img_1132a

完成図です(^^)

ADEOSの竹原さん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

この日の夕方、壺さんがアウトクルーズにて息子さんの車選びに言っていたところをつぶやいていたのですが、このクルマを狙っているようで・・・↓

http://www.autocruise.jp/car/2011/11/14716.html

クッ・・・。タンレザーにウォポン、クラッチ交換済み・・・・。そして家族に優しい5dr、そして5MT・・・。

そしてツインスパーク・・・。

あのツインスパークの鼓動が懐かしい・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2003年10月26日

それにしても、相変わらずアルファちゃんはかなり元気です。
ガンガン飛ばしまくりです。
それもこれもロメオちゃんが悪いんだよ・・・

エンジンが!!!車が!!!サウンドが!!!「もっともっと!!!」と叫んでくるんです・・・。訴えられるというか・・・。

(※このあと宇宙から陰陽理論まで、約25分間に渡りコメントしましたが、都合により省略させて頂きました)

パワーはないけど、高速域でも凄い安定しているのでついついスピードが出てしまうのです。
あ、あと、パワーが無い分、快音を奏でるツインスパークエンジンをガンガン回してしまうのです・・・。
今に大きな事故を起こしそうでマジで怖いです・・・。
今日も無事で帰ってこれた事に感謝。神様ありがとう・・・。

ああ、また明日から地獄の始まりです・・・。
今週は何時に帰れる日々が続くのであろうか・・・。マジでトホホホ。
でも、営業のクソ主任(女)は、毎朝のうのうと遅刻してきて、毎日定時で帰社。この差は一体・・・。
そのクソファッキン女を見てるだけで、延髄切りを食らわせてやりたい衝動にたかられます。
あ、そうそう、最後の決め技は、「ジャーマンスープレックスホールド」で。美しい・・・(T_T)
この最強のコンビネーション技で、来週も何とか乗り切ろうかな・・・。あんまり乗り切りたくは無いんですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔の整備記録の2003年円10月26日のエントリーから抜粋

 

12月4日(日曜日)

もちろんこの日も朝から土砂降り(TT)

んでローラーも回すこと無く、ゆっくりと目覚めます・・・orz

 

午前中に上志比の秘密基地でクルマ2台のタイヤ交換を実施。

タント号のフロントタイヤを外してビックリ!!

Img_1135a

 

何と外減りです!!!(TT)

僕は今まで「ミスター内減り」と言われるくらい(アルファが一番ヒドかった・・・)、内減りしか経験したことが無かったのですが、何と外側が片減りしているとは!!

ちょうどそこへ様子を見に来た親父が一言・・・ 「どうせ空気圧足りんのやろ?」と。

んなバカな!?と思い、ゲージで空気圧を測ってみると、まさかまさかの1.8気圧・・・orz

うわぁ・・・。いくらドノーマルで3年未満の軽自動車といえども、メンテナンスを侮ってはいけませんね(TT)

 

んでお昼からは娘のお誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ・・・。

いやぁ、まさか8号線のあけぼの学園前から並ぶとは思っていませんでした・・・orz

Img_1136a

店内も大混雑!! とても品定めしている余裕も無いので、とりあえず娘が欲しがっていた「たまごっちiD L」だけをゲットしてレジ待ち・・・。

レジの手前で待っていたら2~3組み後ろのオッサンが「あんちゃん、前詰めんのか?」と。

「店員が呼ぶまでここで待ってるんやけど?」と言ったらオッサン後ろへ下がって行きましたが、みんなイライラしているのは一緒なんですよ?

超気分を悪くしてトイザらスを後にし、2階の服屋を超久しぶりに見てみたら、高すぎて買えるはずもありませんorz

 

んでサーティーワンアイスへアイスケーキを引き取りに行き、帰りにワイプラザで嫁さんのお買い物。

あつし君が寝ていたので二人で車の中で待機していたら、隣の駐車場に入ってきたマツダのベリーサに乗った初老の夫婦、助手席のおばはんがドアを開けて我が家のタント号にゴン!!と!!!!(TT)

謝る様子もなくそのまま立ち去ろうとしたので、さすがにコレには立腹。呼び止めました・・・。

多分こう言った人種はどこへ行っても相手がどんなんであろうとも、お構いなしにゴンゴンぶつけるんでしょうね・・・(´・ω・`)

 

そして夜は娘のリクエストで手巻き寿司(^^)

んでアイスケーキ♪

Img_1137a

我が家の娘もとうとう6才・・・。いよいよ春からは小学生です・・・(*^^*)

 

Img_1141a

バリカンなう(^^)

 

12月5日(月曜日)

とうとうこの日から武生へ出向・・・。

いつもより30分繰り上げの生活になるので、朝早起きしなくてはいけません(TT)

んで武生で2時間残業→なんだかんだで19時半過ぎに武生を出発です(TT)

 

12月6日(火曜日)

帰宅したら嫁さんが最近始めた、生協でお取り寄せしてくれた六花亭の「マルセイバターサンド」です(*^^*)

Img_1143a

マジで美味い!!!!!!(TT)

 

んでまたまたユニセフから・・・(TT)

Img_1144a

一体どこから個人情報が流れてるんでしょうか・・・(TT)

 

12月7日(水曜日)

今日は嫁さんが夜から保育園の役員会、と言うことで定時で帰らせて貰いましたm(_ _)m

Img_1145a

一旦帰宅後、精米なう(^^)

精米ついでに隣のゲンキーへお菓子パトロールへ行って来ましたが、98円お菓子コーナーの誘惑がキツかったです・・・orz

 

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006