« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

豊原スノーシューイング・其の弐

1月28日(土曜日)

(前回の続き)お風呂タイムにFMラヂヲを付けたら、N響定期演奏会の生放送をちょうど放送していて、それはそれはとても素晴らしすぎる「チャイコフスキーの第6番・悲愴」の演奏でした。

しかし演奏後に一人のキチガイ観客が「ブラボー!!!ブラボー!!!!」と絶叫していて、チャイコフスキーの晩年を思わせる静かな終わり方で、盛大な拍手で迎えるのが普通な状況で、あの「ブラボー!!!」の絶叫は絶対オカシイとトホホな気分に・・・orz

結局この日は平穏に終わり、子供達の寝かしつけが完了、そのまま寝床で23時までiPhoneからネットをしながら寝落ち・・・。

 

1月29日(日曜日)

さてこの日はまきちゃん先生、福田さんとの「豊原スノーシューイング」の日、結局風邪はひいたままですが「荒療治」とばかりに出動しますm(_ _)m

そしてどうも最近、朝イチからイベントがある時は、夜中に何度か目が覚めてしまいます(TT)

先日も24時に「あ~、よく寝た~」と一度目が覚めて、夜中4時頃にも1度目が冷めました(TT)

どうも緊張しているんでしょうか? このまま夏の朝練の時にもこの様に寝覚めが良いことを願うばかりですorz

んで結局予定より10分早く、5時40分に起床、iPhoneでネットをチェックしながら新聞と菓子パン2つをmgmgします(^^)

すると!!! Fumiさんのブログとhiroさんのブログに強烈に書き込みしたくなるような記事がアップされているではありませんか!!!!!!!!!!!!(TT)

思わずパソコンを起動しました!!! しかしスノーシューの準備に手間取っていたら(新聞読んでる時間が長すぎる)、結局出発時間(5時45分)になってしまい、敢え無く諦めることに・・・(TT)

 

そして集合場所の「豊原三千坊資料館」へ6時59分に到着!!1 まきちゃん先生&福田さんは未だきてないし、集合時間に間に合う俺って素敵すぎ!!!!!(TT)

Img_1371a

今朝は凄く冷え込んで、ココへ来る道中も結構クルマがスリップしました!!!!

 

そしてニヒルな笑みを浮かべながらお二人の先生のご登場です!!!(TT)

Imgp3028a

 

先に来たのにウダウダ準備をしていたら、お二人の先生は先に行かれてしまいます!!!(TT)

Imgp3029a

ふ、福田さんッッッッ!!!!!(TT)

Imgp3031a

 

Imgp3032a

ちょっと丘に上がっただけで坂井平野が一望できます(^^)

 

Imgp3033a

夏にMTBで来たいギロッポン坂、ここはあまり雪が積もっていなくて今朝の冷え込みで雪も締まっていたので、簡単に上がれます(^^)

もしこの坂が新雪深かったら、かなり吐血しそうな感じです・・・(TT)

 

そしてお二人の先生のプレッシャーが激しく、僕の体力が奪われていきます・・・(TT)

Imgp3040a

 

そしておきまりの場所で記念撮影♪

Imgp3041a

この時にせっかく100均で買った三脚をクルマの中に忘れたことに気が付きますorz

 

ここから前回とはちょっと違うルートを開拓・・・。

Imgp3043a

 

尾根伝いに龍ヶ鼻ダムへ出るルートがあるかな?と思いましたが、そのまま行き止まりになってしまい、泣く泣くUターンです(TT)

Imgp3045a

 
そして前回と同じ「八幡神社跡」に到着(^^)

Imgp3047a

前回よりもずいぶん積雪量がありますが、昨年と比べたら全然少ないみたいですね(^^;;

 

Imgp3049a

で、何故かお二人の先生から「俺らはorzポーズをするで、卓ちゃんは俺らを踏みつけろ!!!」とリクエストが!!!!(TT)

何故かこんな写真になってしまい、お二方には大変恐縮でごじあいます!!!!(TT)

 

そしてガーデントヨハラで休憩、カップ麺をzrzrします(^^)

で、福田さんが着替え出しますが、

Img_1375a

いつもの”情熱”ポーズ(^^)

 

Img_1376a

!!?

 

Img_1377a

!!!(TT)

 

と、福田さんの気合注入&根性を見せつけられました本当にありがとうございました!!!!!(TT)

 

とても凄いモノを見せつけられた僕は一気に収縮し、そのまま下山へ・・・(TT)

Img_1378a

 

前回とは違う別ルート(旧道?)を降りていったのですが、するとこんなモノが!!!(TT)

Imgp3052a

檻!?

 

329081_268981176501796_129078344_o

(まきちゃん先生提供^^)

お二方の先生方が「おい!中の餌食べてみろ!!!」と言うので檻の中に入ろうと思いましたが、動物並みでも多少は知能がある(?)脳みそが「この檻に入ったらヤバい」と言う危険信号を出してくれて、頭を突っ込む程度しか入れませんでした!!!(TT)

(ちなみに檻の中には明らかに「熊」の足あとが・・・((((;゚Д゚)))))

 

そして駐車場近く、僕と福田さんが陰陽理論について熱く語っていた所、いきなりまきちゃん先生がダッシュ!!!(TT)

すかさず福田さんが捕まえに行きましたが、僕はとてもお二人に追いつけることも出来ませんでした・・・(TT)

 

Img_1380a

今日も無茶苦茶楽しめましたぁ~(^^)

先生方、本当にありがとうございました、また稽古をつけて下さい!!!m(_ _)m

 

そして帰宅後はケガニン君とウチの嫁さんが遭遇したのかどうかよく分からないのですが、嫁さんが買い物から帰ってきて→昼食(^^)

昼食が終わると強烈な睡魔に襲われます!!!(TT)

楽しすぎる反面、スノーシューは結構な体力を使っているのですね・・・(TT)

 

お昼からは先日の大掃除で出てきた要らないものを、ボッタクリOフハウスに売りに行き、後は嫁さんのお買い物コースへ・・・。

夜は「恵方巻き」の予行のため、僕が嫁さんの誕生日にプレゼントして→使ってみたけど挫折し、長年眠っていた「ふとまきまっきー」を再稼働します・・・。

Img_1383a

すると嫁さんコツを覚えたのか、太巻きをガンガン作っていく→子供達の胃袋へ直行・・・(TT)

2.5合位炊いたご飯が両親があまり食べること無く一気に無くなっていくので、急遽1.5合追加で炊きます(TT)

そしてお腹が膨れたのか膨れないのかよく分からないままごちそう様(TT)

 

Img_1385a

そして精米に走ります・・・。

 

そして精米所の目の前にあるファミマへ夏の虫のごとく、明かりに引き寄せられます・・・。

Img_1386a

た、高い・・・(TT)

夫婦の分2つ買っただけで500円を超えました!!!(TT)

毎晩のようにコンビニスイーツmgmgしているまきちゃん先生の、潤沢な資金と太らない体が羨ましすぎます!!!!!!!!!(TT)

 

そして子供達の寝かしつけも終了、大人のスゥイーツタイムです(*^^*)

Img_1387a

 

日記を更新していたら12時を回ってしまったので、嫁さんスイーツはまた今度に・・・m(_ _)m

2012年1月28日 (土)

黒沢可愛い

嫁さんが子供達を連れて、三国の実家へお野菜を貰いに行っている間にブログ更新ですm(_ _)m

 

1月24日(火曜日)

この日はブログ更新で就寝時間が遅くなったにも関わらず、嫁さんが先日から続いている腹痛の為に早起きして朝ごはんとお弁当を作りました(TT)

お昼休みは久しぶりにジョグりましたが、スタートしてすぐに雪がちらついてきたので、心が折れそうでした(TT)

んで15時の休み時間はまたまた職場からの差し入れ♪ お餅2個mgmg(^^)

Img_1360a

 

んで19時に仕事が終わり、エンジンスターターで暖まっている?クルマの元へ行くと、積もっていた雪が下ろしておりました・・・。

一緒に残っていたあのオッチャンかな・・・。本当に良い人に恵まれている職場です・・・(TT)

お給料が激貧なのはトホホなんですがorz

 

1月25日(水曜日)

この日は朝から大雪!(TT)

しかし見事に寝坊!! 嫁さんが既に玄関前の雪かきをしておりました・・・orz

 

昼休みにどこも遊びにいけないので、ぼんやりTwitterをしていると、こんな情報が!!!

2012年05月 27日(日) 若狭路センチュリーライド2012

しかし参加費が1万円・・・。高い高すぎる!!!(TT)

5月はイベント目白押しですが、やはり勝山1本に絞ろうかと思います・・・。

温泉ライダーは実際に下見に行った事務兄ぃさんや、道をよく知っているフレディ・Mさんから「あの下りからの90度コーナはヤバすぎる・・・」と言うレポートも届いておりますし・・・m(_ _)m

 

 

そしてこの日から雪の事もあるのか定時になり、渋滞に巻き込まれてとても幼児園へ18時に間に合わない嫁さんの代わりに、僕が走ります!!!

Img_1363a

 

幼児園へ迎えに行くときはいつも東山~吉野の方をグルッと回って帰るのですが、こんな猛吹雪の中前後にクルマが1台も居ない&対向車も居ない・・・で、視界1mの中をスリルドライブです!!!!(TT)

 

1月26日(木曜日)

先日面白いHPを見つけて(丸岡の山関係)、気がついたら1時半!!

そして雪かきのために5時過ぎに起床です!!(TT) この日は殺人的に眠かったですorz

Img_1366a

 

この日は通勤途中に、「車の屋根に雪が満載→ブレーキを踏む→ルーフに積もっている雪がフロントガラスに雪崩自爆」、と言う車を2台ほど見かけました・・・。

そしてこの日も5時ダッシュ、子供達を迎えに行きます。

Img_1367a

この日の車内補給食は久しぶりの「磯路」です(*^^*)

 

そしてどうもこの日は花粉症のような症状で1日じゅう辛かったです・・・。

 

1月27日(金曜日)

朝起きると完全に喉が殺られてました・・・。あああ、子供達から風邪を戴いてしまったようです・・・orz

もうこのジテツウや運動を止めた途端、風邪をひくこんな体は本当に嫌になります・・・(TT)

 

んで仕事終了後、またまた行きつけの滝本耳鼻科へ・・・。

いつものように風邪の診断かと思ったら、何やら先生が深刻そうな顔をして「じゃあレントゲンを撮りましょう!」と!!!!(TT)

 

うわぁ・・・。この時はマジで「死」を覚悟しました・・・。

 

レントゲンの撮影後は普通の診察で良かったのですが、どうもこのブログを書いている時にブラインドタッチに挑戦中なので、誤字脱字が無いかそっちの方が心配になって来ました・・・。

 

Img_1368a

食後にクラリス、ムコダイン、レパミピド、フコスデシロップ、プレドニンgkgk(^^)

 

んで夜iPhoneからネットしているとDE ROSAから新車が!!!(TT)

Protos_bike_side1_web

あかん!!!! 失禁しそうになるほど格好良すぎです!!!!!(TT)

 

1月28日(土曜日・今日)

今日は体調が良かったら大内峠をアタックしに行こうと(←ライブトレーニングね^^;;)思っていたのですが、起きたのが7時半、ローラー台やろうと思えば出来たかも知れませんが、明日の朝はスノーシューなのであまり無理はしないことに・・・。

んで朝食後ゆっくりしてから春に小学校に上がる娘のために、2階の子供部屋を片付けて、学習机の受け入れ態勢を整えることに・・・。

またまたココでも年末に続き断捨離を決行・・・。僕も色々とモノを捨てれるようになって来ました(^^)

が、掃除を開始して30分、早速980円ほどの本棚が欲しくなりニトリへ走りますorz

 

Img_1369a

んで僕の得意な工作活動に入ります(^^)

掃除が終わって昼ご飯をたくさん食べた後、嫁さんが三国の実家へ行くというので、僕が体つらい素振りを見せて、嫁さんと子供達を見送った後は自由タイムです(←イマココ)

 

2012年1月24日 (火)

Brahms: Symphony #1 In C Minor, Op. 68 - 1. Un Poco Sostenuto, Allegro ~Herbert Von Karajan: Berlin Philharmonic Orchestra~を聞きながらの更新

ドロップアウトーーーーーーー!!!!(TT)

いつもお風呂に入る時はFMラジオ(NHK FM)にチューニングを合わせてクラシック曲を聞きながらお風呂に入っているのですが、9時15分を過ぎると中途半端なJ-POPな番組になったり、古典派やロマン派(国民楽派も含む)、クラシック曲を愛する僕としては、現代音楽のクラシックは全く受け付けなくて、そんな時はiPhoneをジップロックに入れて、iPhoneの中の音楽をシャッッフルプレーをしているのですが、お風呂の中にもBOSEのスピーカーが欲しいくらいです、そんなの無いし買えるはずもありませんが、最近はiPhoneをお風呂の中で触るようになり(Twitterやfbのチェックがほとんど)、自分で情けなくなるくらい携帯依存症になりつつある自分がトホホでございます・・・。女子高生じゃあるまいし・・・。

 

 

1月21日(土曜日)の続き・・・

Img_1353a

車検の「前点検」でリアのワイパーゴムがダメだったんですが、GSからのワイパーゴム価格が1500円!!!! 高すぎる!!!(TT)

ちょうど以前ジェームスでセレナ号のタイヤを買った際、1050円分の商品券も貰っていたので、そのチケットを使ってワイパーゴムを買うのですが、かなり余るので思わずトミカまで買ってしまいましたorz

 

そしてその夜は「ワンダーフォーゲル」を読んで悶々と・・・(TT)

Img_1354a

お金が無いので装備品を買う気も起こらないのですが、まぁ何かとお金がかかるもんですね(TT)

 

1月22日(日曜日)

この日は晴れると分かっていたので「朝練は実走!」と決め込んでおりました(^^)

しかし前回の日記をアップしたのが23時58分、睡眠時間は6時間です!!(TT)

そして起きるともの凄い霧が濃霧でした!!!(TT)

明るくなってくるのが7時なので、冬場は7時スタート→8時半頃には帰宅、です(TT)

 

コースは永平寺山越えコースor竹田山周回or勝山方面平地???と迷っておりましたが、凍結するほどの寒さではないと分かっていたものの、山はやっぱり怖いので勝山方面へ・・・。

いつものようにhiroさん宅前をパトロール、呼んでみようかと思いましたが、超高級車DOGMA2に乗る、そしてM5を買ってしまうであろう大富豪のhiroさんが僕なんか相手にする訳ない、と思って涙目になりながら交差点を曲がります!!!(TT)

 

しかし走っていると寒いです。上志比村に入る前の温度表示はついに0度に・・・orz

やがて手の感覚も無くなり、ギアチェンジするのも苦痛になって来ました・・・(TT)

走り始めから鼻水地獄で手袋も鼻水を拭いた後が白くなっております!!!(TT)

そしていつもの場所で記念撮影です。

Img_1355a_2

 

そしていつものように発坂でUターン、Uターンした途端に超追い風に押されます!!

向かってくる時は風が冷たすぎて向かい風かどうかも分かりませんでした!!!

寒さで腰の腰痛も半端無く痛く、ペダリングも辛く足を止めたりしていましたが、何もしなくても30km/h以上出ます、ビバ追い風(&下り坂)!!(TT)

結局腰痛を何とか騙し騙しで帰宅しました。手の指もちぎれるかと思いました・・・(TT)

そしてこの日は朝10時から地区の総会、前日に会計監査も目を通しておいたので、住民の前で一言発表しました!! 人前で喋れない僕には罰ゲームでした!!(TT)

そしていつものようにそのまま懇親会・・・。本当は最後まで居てタダ酒とオードブルなどをつつこうと思っていたのですが、娘がインフルエンザ、嫁さんも体調がイマイチ、と言うことで1時間程で中座しました(TT)

家族がみんな元気だったら、昨年みたいに呼び出してタダ飯にありつけたのですが・・・(´・ω・`)

帰宅後は嫁さんや子供達の体調の事もあり、ゆっくり過ごしました・・・。

Img_1356a

んんっ・・・ はぅっ・・・

 

1月23日(月曜日)

最近誰かさんがAlfa156探しに夢中なようです・・・。

こうして僕が一生懸命仕事している最中にも、ガンガン質問メールがなだれ込んできます!!!(TT)

Img_1357_2

とりあえず簡単な整備記録が奇跡的にも残っていたので、アップしておきます。

Takuji's Alfa156 SPL

ってか、少し前にもアップしていたような???

しかし僕が「ディーラーの裏に156の事故車があったよ」と言ったら、次の日にはチェックしに行っている徹底ぶり・・・。奴は本気です・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そして僕が幾つか「家庭持ちのギリギリラインMT(中古)車」を上げておくので参考にして欲しいです(^^)

・カングー (家族&荷物が載せれる)

・マツダスピード アクセラ (凶悪230psパワーで、まきちゃん先生や壺さんのメガーヌRSとタイマン張れる)

・フォレスターXT (ターボ付き!!)

・スイフトスポーツ (運転楽しそう! 燃費も超良さそう!)

・ゴルフGTI (個人的に好き)

・インブレッサ (速い)

・レガシィ (旧モデルの3.0R B-Spec 6MT 黒革シート、恐ろしく速い・・・)

 

もし他に「こんなクルマアルヨ!!」と言うご意見がありましたら、メールやFAXして下さいね!!!!(^^)

2012年1月21日 (土)

また遊びに行けなくなりつつ有る昨今ですが、皆さんはいかがでしょうか?

またまた週末に予定が入りだしてなかなか遊びにいけなくなりつつありますが、皆さんはリア充で羨ましい限りです!!!!(TT)

お陰で口の中のヘルペス(口内炎?)が3週間ほど治りません!!!!!(TT)

 

1月10日(火曜日)

寝る前のコーシーが効いて、寝付けたのは2時過ぎ・・・(TT)

珍しく残業が始まりました・・・

 

1月11日(水曜日)

登山用の携帯ストーブ(ガス)で悶々と過ごします・・・。買えませんが(TT)

 

1月12日(木曜日)

夜中にあつし君が2回嘔吐→シーツ交換などで起きたらすこぶる睡眠不足です!!(TT)

Img_1314a

嫁さんも睡眠不足でお弁当を作れなかったので、昼ご飯は職場近くの「十阡萬」の「卵とじカツ丼」でした(890円)

 

そして外食でお腹が膨れている時に限って、15時の休憩には職場からお餅が支給されました!!!(TT)

Img_1315a

2~3個食って、もうお腹いっぱいです!!!(TT)

そしてこの日は20時まで残業・・・。

やっぱり20時まで残業すると疲れますね・・・。

 

Img_1316a

【伊吹山ヒルクライム対策其の壱】お風呂後のアイスmgmg(^^)【超危険!】

 

1月13日(金曜日)

この日のケガニン君からのツイート・・・

-----------------------------------------------------------------------------

RT @super__pippo: @takudingo (´-`).。oO(ヤビツ45分切ったら考えなくもないけど‥ ) QT: (´-`).。oO(100円ミスド10個とかなら最高やな…

-----------------------------------------------------------------------------

あと、この日はこのサウンドが頭から離れませんでした!!!(TT)


YouTube: Jaguar XKR-S Racetrack (Promo)

僕のデスクトップパソコンのスピーカーがBOSEなので、美しく、恐ろしい位に大迫力なサウンドを奏でてくれるのですが、あかん!!!この官能的な、まるで野獣の雄叫びのような咆哮、僕のカンツォーネよりも素晴らしい、甘美な世界で、今もしばらく更新の手が止まってしまいました!!!(TT)

 

1月14日(土曜日)

この日は午前中だけ休日出勤してきました。

しかしこの日は朝から胃がムカムカと・・・。あつし君から風邪を貰ってしまったんでしょうか!!(TT)

んで仕事中にサカイさんから「MTB完成したよ~」との電話が有り、通話が終わった後に、サカイさんのおばちゃんから電話を切ったと思っていたら受話器が上がっていたようで、自分が気付くまで17分程話し中になっていました・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

静かな工場内で作業していて、何やら電話から音がする??と言うので気付きましたが、マジで焦りました(^^;;

ってか、その後サカイさんへ行った時に、その事を話すのをど忘れしてました・・・orz

 

仕事終わって一旦帰宅。お昼ご飯を食べて(あまり食欲はありませんでしたが・・・)、手のかかるあつし君を連れてサカイさんへ・・・。

Img_1322a

今回は2年目と言うことでOHして貰いました(^^)

通勤用ホイールのスプロケットがご臨終(トップから3枚)していたのと、BBがお釈迦さまになっていたようですorz

あああ、マジで乗りっぱなしでしたからねぇ・・・(TT)

しかしドライブトレーンはもちろんのこと、フレームの隅々までピッカピカに磨き上げられていて、コーティングまでされているではありませんか!!!(TT)

あああ、マジで通勤に使うのが勿体ないです・・・(TT)

 

そしてサカイさんが終わった後は、超久しぶりに「アルファロメオ福井」へ・・・。

Img_1318a

ぐおおおおおおお!!!!!!!!! ジュリエッタ格好良すぎ!!!!(TT)

235ps、5ドア6MT・・・。しかも自分のドライビングポジションに合わせたら、後席の足元も十分広いではありませんか!!!!(TT)(←足が短いだけ)

アカン・・・。マジで欲しくなって来ました・・・・。買えるわけありませんが・・・orz

ちなみにこのジュリエッタの横には8Cと、「新型BMW M5」ががががが!!!!!(TT)

Img_1319a

 

あかん、M5も危険なオーラ漂いすぎです・・・(TT)

そのうちhiroさんが買われると思うのですが、500ps超、どこで発揮するんでしょうか・・・(TT)

 

その後はベルのミスドで100円ミスド15個購入(^^)

そのままケガニン君宅へお見舞いに行きますが、踏切の前で道を塞いでいかせてくれません!!!!!!!!!(TT)

 

そして帰宅。帰宅後は超グロッキーになって寝込んでました・・・orz

 

1月15日(日曜日)

昨晩21時に寝たら、すこぶる体調が良いです(*^^*)

この日は本当はスノーシューに行きたかったのですが、どうも僕の方から家族に「恐竜博物館無料の日やで行こう♪」と前々に誘っていたみたいで、この日は家族サービスデーに(TT)

んでガーミン先生の乳バンドを探すこと20分間、せっかく早起きしたのに結局8時ごろからローラースタートです・・・orz

Img_1323a

グボハァァァッッッ!!!!(TT)

 

Img_1324a

もう本当に残念無念、目標としていた「50分切り」達成できず・・・(TT)

 

そして恐竜博物館へ向かいます(^^)

Img_1325a

 

久しぶりに来ましたが、いつ来てもココのスケールには圧倒です・・・。

Img_1326a

 

子供達も動く恐竜にはマジでビビってて、連れてきた甲斐がありました(笑)

しかし無料の日という割には全然混んでいなく、快適に見学することが出来ました(^^)

 

恐竜博物館へ向かっている時に車の中のストックお菓子(あたり前田のクリケット)を子供達に食べられてしまったので、ゲンキーで補充します(^^)

Img_1327a

 

そして帰宅後は六花亭のマルセイバターサンドmgmg(^^)

Img_1328a

 

どうも休日になるとコーシーを飲み過ぎて→寝付けず・・・になるので、この日は生涯始まって初めての「ダブルヘッダー」に挑戦(^^)

Img_1329a

 

本当は夜もヤビツをもう一本行く気マンマンでしたが、嫁さんから「パパのモガいている時の喘ぎ声と振動がウルサイ」とクレームが付いたため、夜の乳酸除去ローラーは大人しく回しました・・・(TT)

 

1月16日(月曜日)

この週は晴れの予報!! 12月1日ぶりのジテツウです!!(TT)

Img_1331a

メガネが曇っていますが、気にしないで下さい(^^)

そして昼休みも本当に久しぶりの篠尾林道へ・・・。

 

Img_1335a

グハッ・・・。コレ以上は「危険が危ない」と判断、しばらくはお預けでしょうね・・・(TT)

 

ちなみに仕事中、ハンマーでヤッてしまいました・・・(TT)

Img_1333a

絵で見るとダメージ少なそうですが、1週間たった今現在でも痛みます・・・(TT)

そして帰宅後はタント号の車検の事で、嫁さんと喧嘩しました・・・orz

 

1月17日(火曜日)

この日からの昼ポタコースは平地コースに変更です・・・(TT)

Img_1336a

ケガニン君の転倒した場所の現場検証を行いましたが、確かに危険な場所でした・・・orz

 

そしてこの日の15時の休み時間には、ぜんざいが振舞われました(^^;;

Img_1337a

ぜんざいは食わず嫌いでかれこれ20年間は食べていませんでしたが、勇気を出して食べたら美味しかったです(*^^*)

ちなみになんで食わず嫌いになったかというと、小学校4年?の頃、「魔神英雄伝ワタル」のプラモデルを塗装して、ストーブの前で乾燥していたら→シンナー発生?で、その晩に食べたぜんざいを戻してしまった・・・。と言う、苦い思い出から食わず嫌いになってしまったのです!!!!!!(TT)

 

1月18日(水曜日)

この日は飛びっきり冷え込みました・・・。

Img_1342a

さすがにこの日は職場の上司から変態扱いされました・・・(^^;;

 

Img_1343a

新聞を読んでいると、大変悲しく、情けなるような新聞記事が・・・。

 

1月19日(木曜日)

この日は天気予報に反して、昼過ぎから雨が降って来ました・・・(TT)

そして寒い雨の中、帰宅ライドを敢行・・・(TT)

 

1月20日(金曜日)

加賀温泉郷で面白そうなイベントをやるみたいですね(^^)

Onsen

「温泉ライダーin加賀温泉郷2012片山津」

3時間エンデューロみたいですが、僕は落車の危険が危ないのと、前後どちらかの週に「サイクルフェスタin勝山」がありそうな感じだし、ホントビンボーなのでエントリー費も無いし・・・で、観戦に行けたらいいかな~と思っております?(^^)

 

んでこの日は昼休みに幼児園から「あいりちゃんが発熱したので迎えに来て下さい」とTEL!!!(TT)

地下で働いている嫁さんに繋がらなかったようで僕に連絡が来たのですが、何とか嫁さんと連絡を取ろうと焦りました・・・。

 

んで夕方あつし君を迎えに行こうとすると、幼児園の入り口にこんな掲示が・・・(TT)

Img_1345a

う~ん、う~ん、、、、(TT)

 

1月21日(土曜日・今日)

朝起きて新聞をチェックすると、ユニクロの広告がががが!!!

Img_1347a

 

そして嫁さんと娘が昨日に引き続き、愛育病院でインフルエンザの再検査をしに行った所・・・。

Img_1348a

思いっきりA型でしたorz

予防接種2回打ったのですが、やっぱりダメな時はダメなんですね・・・(TT)

 

仕方が無いのでちょっと旅に出ることに・・・

 

Img_1349

グボハァァァッッッ!!!!!(TT)

ついに念願の「40分台」に!!!!!!

 

Img_1350a

今回の勝因(?)は、「最初3km位まではアウターで頑張る!」と言うものでした・・・。

しかし自分でハードル上げてどうする?アイフル!!(TT)

 

んで気分よくローラーを終わらせリビングに戻ると、あつし君と嫁さんが半狂乱状態!!(TT)

嫁さんが「あつしはおもちゃ片付けんし、あいりはインフルエンザで辛いんやし、私は御飯作ってるのに!!!」と怒りの矛先が自分へ!!!!!(TT)  かなりトホホ!!!orz

んでお昼ご飯食べないあつし君の為に、急遽アオキまでうどんを買いに走りました・・・orz

 

んでお昼からはいろんな所用を済ます旅に・・・(手のかかるあつし君付き)

銀行→役場(子育て応援券)→ミタニへ車検の相談&事前点検→歩いて帰宅、エルパのユニクロへサイズ合わせ→勝木書店で某先生オススメの山の雑誌&自転車雑誌立ち読み→近新家具へ学習机の代金納め、ワイプラ立ち寄り&ロト6更新・・・と、またまた散財なお昼のひとときでしたありがとうございましたorz

 

2012年1月 9日 (月)

調子に乗って毎日更新

何を調子にのっているのか、ネタがあるので連日の更新です!!!(TT)

 

1月9日(月曜日・祝日)

昨晩はブログの更新をしていたら0時43分に就寝・・・。

んで朝ローラーの為に6時半に目覚ましをセットしておくものの、いつの間に止めてしまい、7時半起床で朝ローラーはドロップアウトでした(TT)

しかし朝食後珍しく嫁さんが「ローラー乗ってきてもいいよ~」と言うので、乗って来ました(^^)

 

朝食後体がヤケに重いので、体重計に乗ってみると何と!昨年の冬以来の「70kgの大台」に突入!!!(TT)(70kgジャスト)

Img_1299a

 

ちょうどBS1で自転車旅(あわらさんが言うにはスリランカだったみたいです)、BS3では「ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート」の再放送をやっていたのでしばらくテレビに捕まります(TT)

仕方が無いので「ウィーン・フィル」の方をボリューム上げてローラー開始・・・。

10分のアップ後、扇風機を稼働させてまたまた「ヤビツ峠」への旅に・・・。

 

グボハァァァッッッ!!!!!!(TT)

Img_1301

福田さんから聞いてはおりましたが、2回目なので「前回(自身最速)のゴースト」が出現!!!(TT)

スタートダッシュで一気に離すものの、4km辺りでだんだん差を詰められて、結局その後は抜かれてしまいました・・・orz

結局「ファーストアタック」の自分から1分遅れでゴール。

もうね、自分自身が情けない気持ちでいっぱいです・・・orz

 

Img_1303a

ローラーを回してる最中はこの様にタオルを噛んだり、姿勢を起こして手を後ろで組んで走ったり(長く持続は出来ませんが、出力が上がるので・・・^^;;;)、もう先週の自分自身のゴーストに追いつこうと何でもあり!!で超必死でした!!!(TT)

 

Img_1304

開始早々で心拍はうなぎ登り、みんなが心拍150bpm台で出力が250wは出ているのに、どうして自分はこんなに弱いのか・・・と本気で凹みます・・・(TT)

この練習マジでキツすぎるのですが、やっぱり毎日続けないと強くならないんでしょうか・・・(TT)

んで吐血後体重計に乗ると70kg→68.3kgでちとビックリしました(^^;;

(水分用意するのをいつも忘れてしまうので、ローラーの時はいつも水分補給無し)

 

 

昼食後、先日まきちゃん先生がスノーシューの時に持っていた「折りたたみ式の敷物」が急激に欲しくて仕方なく、中央市場のダイソーへ「ズギャアアアア!!!」とクルマを滑らします!!

 

Img_1305a

超マストアイテムゲットだゼ!!!!(*^^*)

あとはミニ三脚も真似して購入・・・。僕はまきちゃん先生のコピー人間でしょうか??(^^;;;;

そうそう! まきちゃん先生手持ちのマストアイテム「ユニクロ ウルトラライトダウン」も買わないといけませんね!!!!

Imgp3022a

(※ 参考映像)

今週は4990円で広告に載ってましたが、3990円になったら速攻で買いに走らないといけませんね!!!!!(元旦&2日はその値段でした)

 

んで産業会館へ・・・。

あつし君が案の定寝てしまったので、嫁さんはクルマの中でお昼寝タイム・・・。

娘と二人で産業会館のクルマを見てきました(^^)

Img_1306a

何故か娘がヤケに、このレーシングカーに食いつきました(^^;;

ムラーノも初めて間近で見ましたが、「無駄にデカイ高級車」なあの感じが何故かで個人的にヒット、「スカイラインクロスオーバー」と大いに迷いますね(^^)

そして本日の本命、隣の外車フェラーへ・・・。

Img_1308a

もうね、「赤内装」が妖しすぎて失禁寸前!!!(TT)

 

そして最近気になるこのクルマ・・・。

Img_1307a

もうね、この「ワゴンに見えないワゴン」な流麗なスタイルに、ため息しか出ません・・・(TT)

んで普通にカタログだけ欲しかったのですが、セールスマンに捕まってしまい、奥のテーブルでコーヒーをご馳走になってしまいました・・・(TT)

クルマ談義の流れで「昔アルファに乗ってました」なんて口走ってしまったもんですから、その瞬間(刹那)、セールスマンの眼の色が変わってしまい、今更「今は8年落ちのオンボロセレナに乗ってます~」なんてとても言える状況に無くなってしまいました・・・orz

んでアンケート用紙には超金欠の為に3ヶ月で売り払ってしまった「C4ピカソ」に乗ってるような素振りを書いてしまいました・・・。マジで虚勢を張っている自分自身に自己嫌悪orz

 

その後はホントはアルファなお店へ「アルファ・ジュリエッタ」を見に行きたかったのですが、クルマに戻って嫁さんに「次どこ行きたい?」と聞いたら、「真っ直ぐ帰ろう」と言われ撃沈orz

んで帰宅後ケガニン君の家へお見舞い?冷やかし?に行けばよかったナーと後悔orz

 

~本日の戦利品~

Img_1309a

ケースは仕事で小さい工具を入れようと、ダイソーで一緒に買ってきたのですが、帰宅後開いてみると「セパレートが外せる」と売り文句に書いてあるのに、横方向のセパレートしか外れないことが判明orz

また100円無駄遣いをしてしまいました・・・(TT)

スノーシューが続きます♪

あけましておめでとうございます♪(^^)

相変わらず物欲先行型ですがよろしくお願いいたします!!!(TT)

 

~4日の続き~

取立山スノーシューの記事も無事にアップし、ホッと胸を撫で下ろしておりました。

んで「レインウェア買えるわけ無いけど欲しいなぁ~」なんて思いながら、ヤフーショッピングを見ていました・・・・。

Img_1259a

と、その時(刹那)、iPhoneからいつもの連続音(バグ)が鳴りました!!!

メールを見てみると、なんとこのタイミングで某先生から「今夜どうだ?」のメールが!!!!(TT)

かなり悶々として寝つきます・・・。

 

1月5日(木曜日)

この日から仕事開始です(TT)

仕事帰りに高速道路の下で密会など・・・

Img_1261a

グボハァァァッッッ!!!!(TT)

 

1月6日(金曜日)

アルファロメオ・ジュリエッタが発表されたので、買えるはずもないのに何だか悶々と過ごします・・・(´・ω・`)

12_l

156や147を彷彿とさせるリアドアのドアノブがCピラーに隠れている処理、そして最上級グレード「クアドリフォリオ・ヴェルデに搭載される1.7L ターボエンジンが235馬力・・・。そしてそれを操る6MT・・・。最高のファミリーカーですね・・・。

しかし価格が388万円・・・。159の在庫になっていた新車を80万円引きで買った(もう時効過ぎてるのでカミングアウト^^;;;;;)僕でも、今の収入では絶対リームーorz

 

こんな悶々とした夜は頭を剃って浄めます・・・。

Img_1263a

 

そして新聞を読んでみるとワイプラから何と3億円が2本も出たという新聞記事が!!!

Img_1267a

皆さん今まで御声援、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

1月7日(土曜日)

この日は4日がお休みだったためか、年内で唯一の「土曜日が普通の出勤日」でした(TT)

何故か仕事にも身が入りません・・・(TT)

Img_1269a

 

15時の休み時間にはお餅を2つ頂きました(^^;;

Img_1272a

 

嫁さんが僕が帰宅する直前まで子供達とお昼寝していたらしく、帰宅したら半分寝ぼけていました(^^;;

んで僕が「焼肉食いたいねぇ」なんて言ったら、「焼肉きんぐ」へ向かうことに・・・(TT)

年末年始、両家の実家でご馳走ばかりお呼ばれしていたので、財布からお金が出ていくことが少なかったのですが、この晩は僕の財布から貴重な諭吉さんが飛んで行きました・・・(TT)

(それでも他の焼肉屋さんに行くよりか半額で済みましたが・・・^^;;;)

そして舌が肥えていない僕には、焼肉きんぐはリーズナブルなのにもの凄く美味しいと思いました!!!(^^;;

 

そして帰宅。「今夜こそはローラ台に乗るよ!!」と思っていたのですが、ちょうどテレビに出ていた「森崎友紀」(32)のおっぱいに悶々としながら子供の寝かしつけ→明日の朝も早いのでそのまま23時に就寝・・・。

02

うっ・・・

 

1月8日(日曜日)

この日は朝練でスノーシューと決めていて、ちょうどまきちゃん先生と福田さんも朝練するという事で、ご一緒してきました~(^^)

朝6時に丸岡インターのセブンイレブンに大集合!! ちなみに今日は5分前には到着して、かなり好感度アップです!!(*^^*)

そして「豊原三千院」に移動、今日は竹田山の豊原辺りをパトロールです(^^)

Imgp2967a

平地は全く雪が無いので、スノーシューをリュックにくくり付け、ある程度はツボ足で移動です(^^)(6時45分頃)

 

Imgp2970a

イノシシ防止の柵を超えて、いざギロッポンへ!!(^^)

 

Imgp2974a

僕としては「初のギロッポン」です!!!

うわぁ・・・。ココの下り、超弩級MTBダウンヒルコースですよ・・・(TT)

伝説のダウンヒラーである福田さんに「夏、絶対ココへ連れてきて下さい!!!」とお願いしながら急な坂を登って行きます(^^)

 

Img_1278a

山道を登ると一気に視界が開け、フカフカ雪になってきたので、ここでようやくスノーシューの出番です(^^)

 

丘を登って行くと、何と「たけだ友の会」の対抗組織の看板が!!!(TT)

Imgp2985a

よく見てみると「豊原友の会 発足10周年記念碑」と書いてある標識もあったりで、「たけだ友の会」より全然先輩だったりしますね(^^;;

 

Imgp2987a

その奥には・・・

 

Imgp2988a

天気が良ければ海まで見えるのではないでしょうか?(^^)

 

391862_255835011149746_100001697484
(※ まきちゃん先生提供)

お決まりのポーズでキメてみました!!(・∀・)

 

そして一旦降りていきます・・・。

Imgp2998a

絶景が広がります・・・(^^)

 

Imgp2999a

フカフカ雪が気持ちいい・・・。

 

Imgp3003a

トヨハラガーデンに到着、福田さんの解説が入ります(^^)

そして豊原寺跡へ・・・。

Imgp3004a

 

川上神社を過ぎ、八幡神社跡へ・・・。

Imgp3013a

ここでちょっと腰を下ろして休憩です(^^)

Img_1286a

 

八幡神社跡を降り、もう少し奥の方へ進みます(^^)

Imgp3014a

 

今日はココでUターンです(^^)(8時54分)

Imgp3018a

 
 

途中で川越えのジャンプ動画や180度ターンの動画を撮りあったりしながら、トヨハラガーデンまで戻って来ました(^^)

Imgp3023a

mgmgタイムです(^^)(9時半頃)

 

374763_255837434482837_100001697484

福田さんが暴れております(^^;;(※ まきちゃん先生提供)

 

Imgp3024a

下山途中のダムにて(^^)

 

Img_1294a

平地になった途端、またまた追いかけっこ勃発でしたorz

  

Img_1295a

今日も大変楽しめました~(*^^*)

本当にお疲れ様でした♪

さて帰宅後、お昼ご飯を食べた後に、娘のお友達姉妹が家に遊びにやって来て、クレープパーティが始まりました(^^)

Img_1296a

 

嫁さんから手のかかるあつし君の子守を任されていたので、あつし君を連れて産業会館の「あおい商事フェラー」へ行くつもりでしたが、あつし君が急に「行かない~」とか言い出して、泣く泣く断念しました(TT)

あああ、ヴォルヴォV60やBMW 1シリーズ、ゴルフRのカタログを貰いたかったのに・・・(TT)

 

2012年1月 4日 (水)

取立山吐血スノーシューイング

あけましておめでとうございます!!(^^)

相変わらず物欲の割には遊びにいけず、悶々とした毎日を過ごしているブログですが、今年もよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m

 

1月2~3日

2日の夜から嫁さんの親御さんが住んでいるマンションへお泊りに・・・。もうこうなると自由も全くきかず、何もすることもなく、携帯いじっていれば嫁さんからブツブツ言われ、本当に監禁地獄でございます!!!!(TT)

ちなみにマンションは2日朝の落雷で停電→一部復旧になり、エレベーターが使えないので、7階迄階段での登り下りですorz

2日の夜: 秋吉&オードブル地獄

3日の朝: すき家のねぎ玉牛丼

 

んで昼前に嫁さんの実家(三国)の方へ行き、昼過ぎまで箱根駅伝を見たり、ゴロゴロして過ごしますorz

3日の昼: 朝食がお腹に残ってて食べられず

 

んでホームシックにかかり一旦帰宅、しかしまたマンションへ連行orz

3日の夜: くら寿司のお得?セット

 

1月4日(水曜日)

今日は待ちに待った「取立山スノーシューイング」の日!!!(^^)

僕みたいな「超初心者」がいきなりチャレンジするには超無謀ですが、今日はぴろぴろ先生に先導していただきました!!m(_ _)m

 

6時半起床、いきなり娘のオネショでhiroさん近くのコインランドリーへ走ります!!!(TT)

コインランドリーが終わったのが7時54分45秒、そしてドッタバタになりながら、グリーンセンター8時集合に5分遅刻!!(TT)

そしてまきちゃん先生、ぴろぴろ先生と合流、クルマをグリーンセンタから出すと、後ろから来たクルマにブチ抜かれます!!!(TT)

 

コンビニに立ち寄り後、「東山いこいの森」へ向かいます、恐竜博物館辺りで急に積雪がひどくなってきたのですが、暮見の交差点前の急カーブで、対向車のパジェロイオがズギャアアアア!!!!とカウンターを当てながらドリフトをかまして来るではありませんか!!!!(TT)

同乗のぴろぴろ先生もまきちゃん先生も「うおおおおおお!!!!!」と車内で叫び、マジで焦りました・・・。

僕はあまり良く分からなかったのですが、同乗のお二人が言うには「あのオバちゃん、『してやったり顔』やったで、かなり上手やわ・・・」と(TT)

んで僕も帰り道に同じ場所でそのオバちゃんと同じように滑ってしまい、パニックブレーキ→センターラインオーバーで、対向車が来ていたらマジで3人とも圧死でした・・・(TT)

あの時とてもカウンターを当てる余裕はありませんでした・・・。九死に一生を得て、道場のお二人には臨死体験をさせてしまいました・・・orz

 

さて「東山いこいの森」へ到着です(^^)

Imgp2904a

電話ボックスの上の雪を見てみると、結構積もっております(^^;;

 

駐車場を見るとクルマが2台・・・。さすが人気の山です(^^)

377444_253540528045861_100001697484

(※ まきちゃん先生提供)

みんなの準備も整ったのでいざスタート!!! と思いきや、僕がクルマの中に積んだはずのグローブが見当たりません!!!!!(TT)

んでまきちゃん先生とぴろぴろ先生に「雪山をナメてるんかゴルァ!!!」と小一時間ご説教頂きました・・・本当に本当にごめんなさい・・・(TT)

そしてぴろぴろ先生からは「こんな雪山をナメてる奴はとても山頂まで連れていけない!!!!! 今日は中腹の駐車場でUターンだ!!!」と!!!(TT)

最初クルマの中に常備している軍手でいこうと思いましたが、見かねたぴろぴろ先生からはインナーグローブ、まきちゃん先生からはアウターグローブをご提供頂き、何とか最後まで生きて帰ることが出来ました、本当にありがとうございました!!!!!(TT)

 

Imgp2906a

そしてようやくスタート(9時10分)ですm(_ _)m

先行者(山スキー)の後をトレースしていくので、幾分か楽ですね(^^;;

 

Imgp2907a

初っ端からぴろぴろ先生の強烈な鬼引きが発動!!!!(TT)

 

P1040024

結局上りも降りもほとんどぴろぴろ先生に引いて頂きましたが、ホント強烈な鬼引きでヘッロヘロでした!!!!(TT)

 

Imgp2913a

キャンプ場通過(9時27分)

 

Imgp2914a

そして時々ぴろぴろ先生がGPSでルートを確認、、、

 

Imgp2918a

397657_253540684712512_100001697484

(※ まきちゃん先生提供)

林道から外れて、超急登の藪漕ぎ(?)発動です!!!(TT)

 

Imgp2917a

394176_253540551379192_100001697484

(※ まきちゃん先生提供)

マジでヘッロヘロです!!!!(TT)

 

Imgp2919a

いきなりぴろぴろ先生が視界から消えました!!!

近づくと、落とし穴?にハマってしまい、超モガいているぴろぴろ先生です!!!(TT)(←助けろよ)

 

398004_253540581379189_100001697484

久しぶりに「まきちゃん先生ファン」へのサービスショット(^^)

 

Imgp2924a

強烈な「晴れ男」属性のまきちゃん先生が居られるのに、僕の「雨男」属性が強烈なのか、天候が悪くなっていく一方です(^^;;

 

Imgp2927a

ゼイゼイハアハア・・・(9時53分)

 

Imgp2928a

急登は続きます・・・。

 

Imgp2931a

ちょうど中腹辺りの駐車場近くでアクシデント発生!!!

まきちゃん先生が「アレ?なんか落ってる?」と、この金具・・・。

 

Imgp2932a

なんと! ぴろぴろ先生のスノーシューの金具でした!!!(TT)

 

Imgp2934a

自転車のパンクタイム、ってところでしょうか(^^;;

パシャパシャ撮影タイムです(^^;;

 

駐車場近くの林の中でビバークタイムです(^^)

Imgp2937a

 

お菓子mgmg(^^)

Imgp2939a

 

この林の中でお二人から「ムービー撮ってやるで、走りまわれ!!!」と(TT)

嫌々ながらも奇声を上げて走りました、転んだ時に僕のジョウボーンが飛んでいってしまいました!!!(TT)

 

 

Imgp2941a

天気も悪くなっていく一方、危険が危ないと言うことで、ココで退却ですm(_ _)m

 

Imgp2944a

さて、下りますm(_ _)m

 

Imgp2946a

僕、こういう斜めの所(意味不明)の歩きが「苦手」ということが判明(^^;;

 

Imgp2953a

帰りはショートカットコースではなく林道優先で歩き、路肩の新雪ラッセルを味わったり(即吐血しましたが・・・)と、下りも楽しいです(^^)

 

天気も悪く、雪の中で休憩も辛いので、キャンプ場まで下ります(^^)(11時20分)

Imgp2958a

 

381313_253540948045819_100001697484

僕のお昼ご飯です(^^)(※ まきちゃん先生提供)

 

P1040015

快適なmgmgタイムです(^^)

 

Aisleehcmaag31cjpg_largea

(まきちゃん先生提供)

そして駐車場でハマってしまった僕の車をぴろぴろ先生とまきちゃん先生に押して頂き、何とか帰路へ・・・。

そしたら暮見の交差点でズギャアアアアア!!!!!(以下略)

 

んでお二人の先生に御礼を言って帰宅。そしてこのブログをFM福井ラヂヲを聞きながら書いていたら、「奥越地方に大雪警報発令」と・・・((((;゚Д゚))))

 

P1040022

377815_253540791379168_100001697484

(※ まきちゃん先生提供)

 

 

ぴろぴろ先生、まきちゃん先生、今日は本当にお疲れ様&ありがとうございました~!!!m(_ _)m

今度は天気が良い時に、山頂まで行きたいですね!!!(^^)

 

次はグローブと敷物を忘れません!!!!(TT)

Toritate201214

ぴろぴろ先生提供♪ ありがとうございます!!m(_ _)m

2012年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます!!!

新年明けましておめでとうございます!!(^^)

毎度ながら物欲にまみれ、物欲の割には遊びにいけない自分ですが、今年もよろしくお願いいたします!!!!m(_ _)m

 

12月30日(続き)

朝の「おはようスノーシュー」の後、まきちゃん先生や福田さんからの写真を見てみると、自分のスキーウエアのダサダサさを再確認orz

なんであんなダボダボなズボンなんだろうorz

Img_8935a

 

んでタイミングよく「好日山荘 福井店」で26日から冬物セールをしていることを発見orz

悶々として夜を明かします・・・。

 

12月31日(大晦日)

好日山荘へ下見に行きたくて悶々とします・・・。

んで思いついた方法が「テキサスハンズへピザを取りに行くついでに!」と言う方法!! もうゴリさん頭よすぎる!!!(TT)

 

んで好日山荘へ入店・・・。レインウェアコーナで3着程試着して終~了(TT)

カタログを山のように貰って撤収。

Img_1220a

テキサスハンズ帰りの車内がもの凄くピザ臭かったのですが、どなたか対処法を知っていたら教えて下さい。

 

んで家でピザを食った後ゴロゴロと過ごしていたら、嫁さんが子供達を連れてお買い物に行く!と・・・(TT)

天気が無茶苦茶良かったので、嫁さんが買い物に行っている2時間ほどを自転車で走れたたら最高だよね~と思いつつ、嫁さんは「家でゆっくり休んでればイイよ?」と言ってきたのですが、まともに聞いたら後で怖いので、眠い目をこすりながらお買い物へ・・・(TT)

んで大晦日の夜はオードブル、食い過ぎて辛かったです(TT)

んで子供達を寝かしつけた後、念願の「年越(さない)ローラー」へ・・・。

 

グボハァァァッッッ!!!!(TT)

Img_1221a

「ライブトレーニング」の「インターバルトレーニング」を設定したら、10分アップ→1分モガキ→1分レストx6本で、モガキは普通に200w超えればいいだけなんですが、未だかつてローラー台では追い込めなかった自分が、超追い込まれました・・・orz

Img_1243

189bpmまで上がりました・・・。これからこのアプリは「鬼教官アプリ」と名づけましょう・・・(TT)

 

ローラー台は30分で終了orz その後は泥酔嫁さんに合流しました(TT)

Img_1222a

 

コップ2杯ほど飲んで良い感じになった所で、急に娘が起きてきたので再度寝かしつけ・・・。

元旦の朝は朝練もしたかったし、年越しせずに就寝・・・。

 

2012年1月1日(元旦)

あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m

 

寝起きも良い朝はローラ台? スノーシュー?と迷いましたが、路面も乾いていたので久しぶりの実走を選択!!!(^O^)/

Img_1224a

今年も頼むぜ相棒!!(^^)

 

路面の凍結も怖かったし、明るくなる7時からしか走れなかったので、1時間半ほどのライド=勝山方面への平地コースですねm(_ _)m

Imgp2879a

 

ピンと張り詰めた空気の中を走るのは、ムッチャ気持ちがいいです(*^^*)

しかし、自宅をスタートして、hiroさん宅パトロールまでの1km程で心拍は160bpmまで上がってるし(爆)、採石場横では190bpmまで上がったし、「1ヶ月間以上全くノーライド」での体力&脚力低下の代償は大きかったです・・・orz

結局時間の関係上、発坂で折り返しになりましたが、時間が許すならもっと走り続けたかったです・・・(TT)

帰宅後はゆったり家で過ごし、「お昼から雨予報」を信じて行列の神明神社は諦め、11時頃から近くの「芝神社(お春日さん)」へ初参りに(^^)

Imgp2880a

 

しかしその後はノープランorz

福井市内の初売のお店に行こうにも、大混雑と散財が嫌だった&上志比の実家へ15時頃からお邪魔になる・・・ので、ポッカリと時間が空いてしまいました(^^;;

とりあえず勝山方面にクルマを向けますが、マジでノープランorz

「あっ!そうだ! 恐竜博物館へ行けばいい!!」と思い付き、助手席の嫁さんに調べてもらいましたが、やっぱり年末年始は休業、との事orz (※ 3日から営業するみたいです)

 

んで仕方ないので、正月は無料参拝の「勝山大仏」へ・・・。

Imgp2887a

Imgp2888a

 

いやぁ、勝山大仏は初めて(親に連れてきて貰ったかも知れませんが、覚えてない^^;)だったんですが、あれだけ迫力があるなんて思いませんでした(^^;;

 

んで上志比の実家へ・・・。

Img_1227a

いやぁ~毎年の事ながら、すき焼きを食い過ぎて動けなくなりましたorz

んで残ったすき焼きを持って帰って帰宅。

 

Img_1230a

帰宅した時に何気なく自転車を見たら、役目を果たしていないバルブキャップに気付きましたorz

んでいつものように子供達の寝かしつけと同時に撃沈・・・。

 

1月2日(今日)

あけましておめでとうございます!!(^^)

今年もよろしくお願いいたします!!

 

目覚めが良かったので、起床後早速ライブトレーニングのコースを作って見ました(^^)

Img_1234

 

ふふふ・・・(^^;;;;;;

 

んで福田さんやあわらさんがいつも吐血している恐怖の「ヤビツ峠」に初チャレンジ!!(TT)

Img_1235

 

グッ、グボハァァァッッッ!!!!!!(TT)

マジで吐血しました!!!!(TT)

(確か僕の記憶が確かならば、福田さんは同じコースを39分でフニッシュしていた気が・・・orz)

Img_1238a

良い感じですorz

 

詳細データ

Img_1241

弱くてゴメンナサイorz

 

Img_1242a

簡単に↑こんな感じになるこの「鬼教官アプリ」、皆さんもマジでお試しあれ~(^^)

 

さて今日はこの後、嫁さんの実家(と言うか親御さんが住んでいる市内のマンション)へお泊り監禁です・・・(TT)

あああ、たまには一人でゆっくり過ごしたいです・・・(TT)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006