« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

GWに入る

さてついにGWに入ってしまいました・・・。

僕の勤務先は30日、1日、2日が会社カレンダーでは出勤日になっておりましたが、今は某有名企業に出向中、この会社では9連休!!と言うことで、職場に「30~2日まで会社に出ますか?」と聞いたら、『いや、そっちに合わせて下さい』と言うことで、僕みたいなお手伝いさんは「ビッチリ9連休」になってしまいました・・・(^^;;

いや~、このぽっかり開いてしまった3日間、マジでバイトで少しでも稼がないといけませんね・・・orz こんな都合の良い僕を雇って下さいお願いしますm(_ _)m

 

4月22日(日曜日・前回の続き)

夜遅くにお菓子の誘惑が・・・orz

Img_1759a

この日の昼間に「お菓子市場」で買った、でっかいキャラメルコーン、これ見た目がカブトムシのサナギですorz

 

4月23日(月曜日)

先日の日記で「ミニが気になる」と最期に綴りましたが、この日は悪天候だったので、久しぶりにクルマで出勤すると、僕の駐車場の前に、かなり目に毒なクルマががががg!!!!(TT)

Img_1760a

いやぁ・・・ ミニクロスオーバー、しかも最上級グレードのALL4、中を覗いたら6MTですよ・・・(TT)

確か200ps?で価格は400万円近く・・・。マシでCセグメント並の価格ですよ・・・。

あああ欲しい・・・(TT)

 

んでこの日は、子供達のお迎えに行かなくても良いので、ちょっと寄り道します(^^)

Img_1761a

前に嫁さんが事故って、急遽寄れなくなった、スズキアリーナの福井北センターです(^^)

いやぁ、駐車場に到着するなり、超美人な女性スタッフさんが出迎えてくれました・・・。

久しぶりに「直視できない程の美人」です・・・。こんなおねえさんと商談したい・・・。夜も商談したい・・・。

ちょうど黄色の試乗車は出っぱらっていて、おねえさんに「本当に申し訳ございません~」と何度も謝られたのですが、このおねえさんも「3日後(もうバリバリ乗っているのかな?)には、赤色のスイスポ6MTが納車されるんです~♡」とかなりテンション高めでした・・・(TT)

このおねえさんと、このおねえさんのスイスポに乗りたいです・・・。

(後日ジョブナビ?を読んでいたら、このスズキのお店の求人が載っていて、たまたまこのおねえさん?と思える?女性の紹介が乗っていて、「結婚→出産を経て、再就職が・・・」と書いてありました・・・)

 

4月24日(火曜日)

朝ご飯を食べていた時に、NHKニュースを見ていたら、いきなり「立山ヒルクライム実行に向けて、実行委員会初会合」と言うニュースが流れだし、思わず箸が止まってしまいました!!

詳細はコチラ

 
 

帰宅後、鯉のぼりを出しました(^^)

Img_1763a

自作の金具(以前の職場で制作したSUS製)、何故かボルトが噛んでしまい、ちょいとヤバイ事に・・・orz

作り直そうにも、今の職場は「曲げ機(ブレーキプレス)」とステンレスの材料が無いので、タップ穴再通しと、新品ボルトで誤魔化さないと・・・orz

 

4月25日(水曜日)

久しぶりの朝食の食パン、嫁さんが生協でこんな秘密兵器を取り寄せました(^^)

Img_1765a

「ガーリックマーガリン」、コレマジで美味しいです(*^^*) 食パン3枚余裕で食べれます(^^)

 

仕事中に作業服のズボンのファスナーが途中で噛んでしまったので、ペンチで無理やり引き下げたら壊れてしまいました(TT)

Img_1766a

仕方がないので、このままの状態で昼ポタへ行き、幼児園&児童館への子供達のお迎えも、この状態で行きました・・・。

んでこの日のお昼に「9連休」を告げられます・・・。 「バイトしなくてはいけない!」と言う強迫観念がががorz

 

Img_1767a

夕方、牛乳を買いに行きます。しまった、子供にヘルメットを被らせるのを忘れてしまいましたorz

 

4月26日(木曜日)

Img_1768a

この日は天気予報が悪く、クルマ通勤・・・。

昼ジョグに行こうと思ってましたが、ポツポツ降ってきたので諦めます→その後土砂降りに・・・。

 

4月27日(金曜日)

朝からこんな感じで出勤します。

Img_1770a

ちょうどファスナーが壊れた日にタイミング良く、社長の息子さんが出向先へパトロールしに来て、その時に新しいズボンを頼んでおきました。

んでこの日は給料日だったので、給料明細と一緒にズボンを持ってきてくれる!と思っていたら、会社に予備のズボンが無かった・・・との事でしたorz

仕方がないので、この日の昼ポタと子供達のお迎えは(以下略)

そして夕食後、嫁さんに「明日朝練行くよ」と言ったと同時に、その刹那「あれ?朝練パン無いよ?」と気付きます!!!(TT)

仕方ないのでラッキー(ユース)へ58円パンを買いに行きます・・・。

 

4月28日(土曜日)

朝4時に起床、今年初の「5時出発」です!!

しかしまたボケーッとしてる時間が長い&新聞が4時半過ぎに投函&うんこで、5時8分出発・・・。

Imgp3402a

昨日から花粉症の症状(多分黄砂の影響)で、鼻水が止まりません・・・。今朝も起きてから1発目のくしゃみで鼻水が黄色、「うわ! GW初日に風邪引いてもたげ!!」とブルーになります!!(TT)

 

Imgp3403a

九頭竜CRを福井方面へ走り始め、中角橋を渡って対岸側に渡ると、菜の花がキレイでした(*^^*)

それより中角橋手前の灯明寺辺りの河川敷から、一人の女性ジョガーが上がってきました。

僕も「おっ!」とビックリしたのですが、その女性ジョガー、かわいかったです(*^^*)

あんな朝早い時間(5時半頃)なので、家族が寝静まってる時間にジョギングかな? それとも独身なのかな??と、胸を躍らせながら「また会いたいなぁ~」と思いつつ(妄想ではない)、そのまま進みました(^^)

ああ、また会いたいなぁ・・・(*^^*) 明日から毎日通おうかしら???

 

んで今朝の早朝ポタリングは、24日に開通した「二枚田幹線林道」及び国見岳の偵察ポタでした(^^)

せっかっくだから(コンバット越前)、タイムも計測して見ることに・・・。

Imgp3407a

ゼイゼイハァハァになりながら登ります、道は相変わらず落石が多く、こぶし大の石が結構転がっております・・・。

 

Imgp3413a

この前は8km地点でUターンしたので、そこから先は「今年初」です(^^) ってか、こんなに辛かったっけ・・・?orz

 

んで何だか中途半端にゴール!!(TT)

Imgp3414a

風車に到着すると、先に自転車乗りカップル?が居て、なんだかラブラブでお話ししているので、脂っこい自分は何だか居づらい雰囲気です(^^;;

 

Imgp3416a

風車の展望台の桜は満開手前?でした(^^)

 

Imgp3417a

今日は遠くの山々まで見渡せました、朝日が眩しかったです(^^)

 

Imgp3418a

1年ぶりの風車、今日は止まっておりました(^^)

 

しかしタイムは平凡な50分34秒、「2年前のkotapapaさん杯・国見岳タイム計測会」より更に遅くなってますorz

しかし思い当たるフシはたくさんあります・・・。走っている時は無茶苦茶辛いのに、後から心拍データを見てみると、全然大したことがない数字でしたorz

ああああ、やっぱり僕はお一人様だと、全く追い込んでないことが分かりましたorz

 

森林公園の自販機で水を買おうと思いましたが、お金を入れても受け付けてくれませんorz

おい!ボトルのアクエリアス、もう少ないんやけど!!(TT)

結局帰りもそのまま買うのを忘れて、帰りの九頭竜CRで水分不足からか、ちょっと半分死にかけました・・・orz

 

話が前後しますが、帰りは西郷トンネルから帰ったのですが、西郷トンネルを抜けて下っている途中で、ものすごい数の自転車の団体さんとすれ違いました!!

みんなが手を上げてくれたので僕も手を上げたのですが、ちょうど車が通って、よく見えませんでした・・・orz

そして朝練後は食パン+ガーリックマーガリンで3枚mgmg(^^)

Img_1773a

その後はみつわ→喜ね舎・・・と、嫁さんのお買い物コースです(TT)

さて今からお隣さんとバーベキュー、嫁さんが買い出しに行っている間にブログ更新です(^^)

2012年4月22日 (日)

またお菓子三昧♪

伊吹山がようやく終わり、やっと平穏な生活に戻れます・・・(^^)

そしてお菓子が止まりません・・・(TT)

 

4月16日(月曜日)

昼ポタ中に、春江のいちい野のJRの跨線橋で、何故か485系のボンネット雷鳥を見かけます!!

はい?? ボンネット型の485系は、とっくに引退してるはず??? 伊吹山の疲れで幻聴でも見ているのか???

その夕方、NHKの地域ニュースを見ていたら、映画の撮影で特別に走らせていた、と言うことが分かりました(^^)

 

4月17日(火曜日)

お昼すぎに修理工場から、「タント号が直ったよ~」と、連絡が入ります(^^)

んで夕方子供達を迎えに行き、馴染みの修理工場へ向かいます。

Img_1724a

やったぁ~♪ 綺麗に直ってる~(^^)

しかも今回の事故とは関係のない小さな傷や凹みも、懇意でタダで直してくれました(^^)

次こそはちゃんとココで、車検に出さないといけませんね(^^;;

 

Img_1725a

そして「サイクルフェスタin勝山」から、何故か2通もDMが届きました(^^;;

そして夜22時半位に「お菓子食べたい病」発病・・・。怖い怖い・・・orz

 

4月18日(水曜日)

ジテツウ途中に羽崎の交差点で、車線の反対側を走っていたMTB?ジテツウライダーから「タクチャン!!!」と大声で声をかけられました!!

僕も左折のクルマに気を取られていたので、声をかけられるまで全く気付きませんでしたが、あの風貌、一体誰???(TT)

そしたら某先生よりメール、マコトさんだったと言うことが判明!!!(TT)

いやぁ、まさかあんな場所で!! しかも伊吹山で、堂々とした35分台!!の、マコトさんから声をかけられるなんて、マジで光栄です!!!!!!!!!(TT)

 

4月19日(木曜日)

この日の新聞に入っていた、100満ボルトリニューアルオープンチラシに載っていた、7980円土曜日20台限定の「CANON PIXUS MG5130」が、朝から頭から離れません!!!(TT)

仕事中も箱型の部品が、プリンターに見えて仕方ありません!!!(TT)

 

そして夕方、子供達を迎えに行き、その足で図書館へ登山関係の雑誌(山と溪谷1冊、BE-PAL3冊)を2冊返却、2冊延長しに行きます!!!!(TT)

忙しい社会人は、2週間借りていても、雑誌読むのも時間がかかります!!!(TT)

(決してリビングでiPhone触っている時間が長い、って事はない)

んで図書館をやっつけて、交差点で信号待ちをしていると、何と!!! 颯爽と交差点を超高級車で横切っていくhiroさんががががが!!!!!!!!(TT)

うわ!!! 初めて200万円マシンを生で見た!!!(TT)

おい!!早く信号青になれま!!!!! おい対向車!!! 早く過ぎ去れや!!!!! おい!どけま!!対向車!!!!! hiroさんが電動シャッターで中に入ってしまうだろうが!!!!!(TT)

対向車がクリアになった所でフルスロットル!!! ギョギョギョ!!とタイヤを鳴らしながら、エンジンが9000rpmまで唸り、テールスライド!!! カウンターを当てつつ、何とかhiroさんがシャッターを閉める前に間に合いました!!!!!!!((T)

んで早く家に入ってシャワー浴びて、優雅にエビスビーリを飲みたい、超迷惑そうなhiroさんに申し訳ないと思いつつ、話しかけてしまい、本当に申し訳ございませんでした!!!!!!!!(TT)

 

そして帰宅後、200万円マシンを見た影響からか、またまたプリンターに悶々とします・・・。

んで僕が崇拝する「価格コム」でプリンターの売れ筋ランキングを見ていると、第二位にブラザーの「ブラザー MyMio DCP-J925N」ががが!!

ポイントを見ていると、「自動両面プリント」機能 と「CD/DVD/BDレーベルプリント」機能を搭載。加えて、無線LANと有線LANの両方も備えている。また、全機種ともタッチパネル液晶を採用して いる。

このほか、クラウドコンピューティングを活用した各種WEBサービス(FacebookやEvernote、Picasaなど)に対応(対応機種: 「MFC-J955DN」「MFC-J955DWN」「MFC-J825N」「DCP-J925N」)。各種WEBサービスに直接アクセスでき、パソコン を使わずに、スキャンした書類をクラウド上に直接アップロードすることや、クラウド上にある写真を印刷することができる。また、Googleの 「Google Cloud Print」にも対応する(対応機種:「MFC-J955DN」「MFC-J955DWN」「MFC-J825N」「DCP-J925N」「DCP- J725N」「DCP-J525N」)。なお、各種WEBサービスや「Google Cloud Print」へは、2011年12月からの対応予定となっている。

そして正直、今のキヤノンMP900のインクの高さにはマジでトホホで、今の最新機種「MG6130」なんて、価格コムを見ていても「ランニングコストがヤバすぎる」と指摘している人が多数・・・。

そして無線LANからiPhoneなどからのプリントも可能、専用のAPPを使うと、スキャナーで読み取ったPDFデータも共用可能!(僕はそんな使い方をするようなビジネスマンでは有りませんが・・・)で、これってかなり高機能では???

ブラザーなんて三流じゃ??と数分前まで思っていたのに、「第3のプリンター」と言うキャッチフレーズの元、急に候補に上がってしまいます!!!!!!(TT)

 

んで其の流れで、勝山のレースもマジで悩み出します・・・orz

Img_1728a

 

Img_1729

そして日付が変わる前にポチorz

 

4月20日(金曜日)

朝起きると嫁さんが風邪(蓄膿)でかなり辛い様子、お弁当は諦めることに・・・m(_ _)m

ちょうど雨予報の日で、この日はクルマ通勤でしたし、お昼休みも雨が降っているだろう、と言う事で、お昼ご飯は霞庵へ(^^)

Img_1730a

日替わり定食です(^^) 相変わらずのボリュームで満足です♪

しかし外は雨が降っておりませんでした・・・。 しまった、コレだったら、コンビニ弁当にして、昼ジョグすればよかった・・・(TT)

 

んで仕事が終わります、ありゃ、外は雨が降ってませんorz ジテツウ出来たなぁ~(TT)

んで子供達を迎えに行って帰宅後、嫁さんが耳鼻科へ行く予定でしたが、オンラインで診察状況を確認したら、80分待ち・・・。嫁さんもあきらめて、その流れで初の「はま寿司」へ・・・。

 

Img_1733a

はま寿司デビューです(^^)

こういう100円寿司だと創作寿司(?)しか食べませんが、僕的にはくら寿司の方が、美味しいかな????(^^;; 崩れている寿司も多数見かけましたし・・・(^^;;;

まぁ、僕は味音痴で有名ですが、平日は全皿90円なのが嬉しいですね(^^)

んで帰り道にゲンキーに寄り、朝練パンを買ってから帰宅・・・。

 

4月21日(土曜日)

この日は娘の小学校の授業参観日!!

しかし娘は「月曜日の授業」と言う事で、普通に7時に登校です。

かなり後ろ髪惹かれる思いで、朝練に出発します・・・(TT)

5時に起床、いつもはだらだらと準備&広告を読みながら朝練パンを食べながらTwitterやfbのチェック、そしてウンチ・・・の作業を1時間かけておりますが、頑張って45分で切り上げます(^^)

5時45分出発、いつものように永平寺コースです(TT)

いつものように諏訪間の交差点から土産屋までTT、11分33秒、多分今までのベスト??(TT)

しかしココからかなりフラッフラになりながら、有料道路を登ります・・・。

んで下る時に一人のローディーとすれ違います。最初ゆずるちゃんに見えたので「オイッス!!」と大声をかけますが、バイクがいつもと違うことに気付き、ヤバイ、人違いだった・・・と思いながら、そのまま下ります・・・。

そしてもう一人登ってくる!!! あの風貌、あのバイクは・・・!!! あわらさん!!!!!(TT)

すぐさまフルブレーキング、ズギャギャギャギャ!!!!とスピンターン、あわらさんに何とか追いつきます!!(TT)

んで、あわらさんの様子を見てみると・・・。あら・・・かわいそうに・・・(TT)

前を行くのは師匠さんで、師匠さんの鬼引きで、あわらさんが超ヘロッヘロ状態、涎を流しながらモガキ苦しんでいるではありませんか・・・(TT)

こんな姿のあわらさんを見たのは初めてです・・・(TT) 本当にあわらさんはすごい練習を積んでいるんですね・・・(TT)

あわらさんと師匠さんは頂上で休むこと無くそのまま通過、「お疲れ様です~」とお見送りしましたm(_ _)m

 

Img_1734a

んで越前高田まで下り、しばらくゆずるちゃんを待ちますが、一向にやってこないので、先にタイムアタックすることに(TT)

大体10分近く越前高田で休憩していたので、足がよく回ります!!!

んでこの日はマジで調子か良く、いつもより長い距離をダンシングで走っていきます! んで一度もインナーに入れること無く、シッティングとダンシングを織り交ぜながら、最期はトンネル前の平坦でモガキます!!

うりゃ!! 今日こそは12分台に入っただろ!!! と、満を持してトンネル入口でラップボタンを押します!!

13分55秒

orz

ナニコレ、前回のゆずるちゃんの後ろを追いかけて(千切れた)時よりも、かなり遅いやんorz

マジで年々トホホです(TT)

かなり意気消沈してゆずるちゃんを迎えに行きます、するとすぐに登ってきたではありませんか!!!(TT)

すぐさまフルブレーキング、ズギャギャギャギャ!!!!とスピンターン、あわらさんに何とか追いつきます!!(TT)

んで後ろからフゴオオオ!!!!グオオオオ!!!!と奇声アタックを仕掛けますが、ゆずるちゃんはますますペースアップorz

マジで一気に千切られ、またまた一人旅です(TT)

んでトンネルを抜けた所で合流、タイムを聞くと12分3秒・・・。コイツはバケモンですか??(TT)

「この後どこ行く?」と聞きますが、いつものように煮え切らない「どこでもいいよ~」と、いつもの「THE優柔不断ゆずる」なお返事・・・。

僕も8時までに帰宅、と言う嫁さんとの約束もあったので、今年初の「永平寺ダム」へ行くことに・・・。

ココでも有料道路の下りを生かして僕が先行、そのまま永平寺ダムへの登りを頑張って登っていきます!

がしかし、三段坂?辺りで一気に抜き去り、トンネル前で一気に千切れました・・・。マジでトホホです(TT)

ダム前でもコソコソと近づきますが、僕の気配に気付いたのか、一気に離されますorz

 

Imgp3382a

さすが「神の領域」に近づいたゆずる先生、後光が指しております・・・m(_ _)m

そしてココでは物欲談義・・・。かなり長いこと喋ってるなぁ~と思って時計を見たら、何と7時50分!!!!(TT)

おい!!時間ヤバいげ!!!と叫び、そのまま降ります!!(TT)

しかし、この撮影スッポトだけは見逃せません!!(^^)

Imgp3384a

 

んでココからは高速クルージング、ゆずる先生の後ろで楽をさせて貰い、京善前の丘でスプリント・・・。はい、惨敗ですorz

んでCRを走って終了、練習嫌い&お一人様ライド嫌いのゆずる先生は、そのままCRを流して帰る、と相変わらずの練習嫌いを発揮して別れましたm(_ _)m (けど結局一光に寄った様子)

距離は短かったですが、かなり良い感じでイイ脚パンが焼けました、ゆずる先生本当にありがとうございましたorz

 

8時20分、遅刻して帰宅し、嫁さんにチクチク言われながら朝ご飯を食べ、耳鼻科へ行く嫁さんをお見送りしましたm(_ _)m

そして準備が整い、あつし君と二人旅に出ます・・・。

まずはATMに寄った後、コンビニでエントリー代の振り込め詐欺に遭います!!!(TT)

そして金曜日にリニューアルオープンした100満ボルトへ・・・。

Img_1739a

お目当てはこの「アストロスイッチ」ですm(_ _)m

 

100満ボルトに着くと、ものすごい行列ががが!!(TT)

Img_1742a

Img_1741a

杖を突いて歩いているヨボヨボの老人など、みんな一体何を買いに来ているんでしょうか?(←かなり失礼)

んでスイッチを無事ゲット、あつし君はかなりテンション高めです(^^)

んでブラザーのプリンターの交渉をしてみますが、12800円とヤマダ電機より1000円安いプライスダグでした!! しかしそっからの値引きは1%とのこと・・・orz

店員のお兄さんもかなり頑張ってくれたし、ブラザーのプリンターも「コレは”分かっている人”が買っていく商品なんですよね~」と、後押ししてくれましたが、「ヤマダ電機で一度話ししてきます」と言う事で撤退(^^;;

んでヤマダ電機に着きます、 100満ボルトの影響か、時間が10時39分と言う早い時間だったからか、駐車場の車は数えるほど・・・。

プリンターコーナーに近づくと、ヘルパーさん?メーカーさん?がニコニコと近寄ってきて、「プリンターをお探しですか?」と・・・。

んで僕がブラザーのプリンターの前に行き「コレがほしい」といいますが、いや~、この商品は~とゴタクを並べてきます・・・。

んで僕が思い切って「今キヤノンのプリンター使ってて壊れてもたし、インク代もバカにならんし、エプソンも一緒やし、価格コムでブラザー万歳やし・・・」とボロカス言い続けてたら、ヘルパーさん?もやっと諦め、ヤマダ電機の店員と交代、僕が「12300円にして、そっからポイントつけんと買わん、ネットやと10600円で買えるし!!」と言います、すると店員さんが端末を叩きだし、「12300円でもう赤字です!!!」と・・・(TT)

仕方ない、今日は諦めました・・・(TT)

Img_1743a

今日のアストロスイッチはコレです(^^)

 

んで超ロング診察待ちから帰ってきた嫁さんが、近くのハニーでお弁当を買ってきてくれたので3人でmgmg、小学校へ出発します(^^)

Imgp3386a

 

そして初めての授業参観です(^^)

Imgp3388a

教室に着いたら何か校歌?を歌っていて、ちょいと出遅れました(TT)

 

Imgp3396a

担任の先生が超ベテランらしく、かなり面白おかしく、授業を進めてくれます(^^)

13時半からの授業で、小学1年生にしてみればもの凄く眠い時間だと思いますが、先生も苦労して、少しでも子供達が興味を示すように、授業を進めてくれている、と言うのが伝わって来ました(^^)

 

んで嫁さんは保護者会(PTA)の役員に任命されてしまっているので、授業参観後の総会に出席する、と言うことで、あつし君を連れて帰るのですが・・・

Img_1751a

もう泣きわめいてヒドすぎ、他のお父さんお母さんからも失笑、他の小学生から笑われてしまうほどの暴れっぷりで、玄関から出るのも一苦労、三輪車を引きずり回しての帰宅となりました・・・(TT)

 

帰宅後は落ち着き、夕方頃には嫁さんを迎えに行くために、ママチャリ&娘の自転車で近くをウロウロしました(結局嫁さんとはすれ違いで会えずorz)

 

4月22日(日曜日)

土曜日の晩はこのブログの1行だけ書いた所で寝落ち、23時頃には寝床に・・・。

そして朝5時に目覚ましがなりますが、外の暴風の音と雨の音で、外を確認すること無く二度寝へ・・・。

んで7時47分起床、すっかり朝寝坊です(TT)

僕には「ローラー台」と言う言葉が見当たりません!!!!(TT)

 

伊吹山の写真をチェックしますが、いつもの方法だと◯ャプ出来ませんでした!!!(TT)

しかしkotapapaさんが「スクリーンショット」と言うヒントを与えてくれて、ググってみたら、何と、とあるキーを使っての方法を試します・・・。すると出来ました!!!\(^o^)/

Ibuki013

1.5km地点、すでに死んでおります・・・orz

 

Ibuki012

7km地点、いつもの「ベロ」を出してるポージング\(^o^)/

 

Ibuki011

10km地点、死んでますorz

 

Ibuki009

ゴール地点、モガクことが出来ずにシッティングでゴールorz

 

Ibuki010

福田さんと仲良く下山です(^^)

 

 

んで話は日曜日に戻り、「アメ横 夢菓子市場」初デビューです(^^)

店内に入り、亀田の「柿の種」のピザ味、どんなに安くても178円ですが、なんと98円!!!!!!!!!ノックアウトォォォォーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(TT)

伊吹山のお菓子が残っているのに(ゆずる先生からのアルフォートも入ってる)結局1500円位買い込んでしまい、まきちゃん先生には「買い物依存症だね」と言われ、マジで自己嫌悪ですorz

 

んでワイプラに移動、勝木書店で自転車雑誌を立ち読みします。サイスポのウェア別冊がかなり魅力的でしたが、何とか思いとどまりましたm(_ _)m

Img_1755a

食品売り場の方の建物に移動した後は、あつし君と子供服売り場でアンパンマンを見ます(^^)

んで本来は「テキサスハンズ」で昼メシの予定でしたが、嫁さんが「そう言えば今、ハッピーセットでフォーゼが・・・」と口を滑らせてしまい、お昼はジャンクフードに・・・orz

Img_1756a

 

そしてまた買いもしないクルマのカタログを取り寄せてしまいました・・・orz

この「4ドアMT車」にしか興味を示さない自分に自己嫌悪ですorz

Img_1758a

ミニクロスオーバー、マジで誰か買わないかなぁ~(´・ω・`)

2012年4月15日 (日)

伊吹山ヒルクライム2012

さて今日は見事に伊吹山で散って参りました・・・orz

心身ともに疲れ切っておりますが、ブログ更新という義務感(何のために・・・)で体に鞭打って更新していきます(TT)

 

4月9日(月曜日)

この日からついに娘が小学校の集団登校に!(^^)

Imgp3358a

朝7時10分には出発で、今までは6時40分ごろに叩き起してやっと起きていた子供達、この日から6時起床となりましたが、何とか間に合いました(^^)

こうして集団登校で小学校に行ってくれるので、楽にはなりましたが、「手が離れていく」という寂しさも募ってきますね(^^;;

 

Img_1693a

夜は散髪ついでに、伊吹山の為に、スネ毛の処理も同時進行いたしました(^^)

 

そして夜、子供達の寝かしつけをしますが、娘がかなり咳き込んで眠れない様子、ついには嘔吐してしまい、それでスッキリしたのか、やっと寝付いてくれました(TT)

そして夜、とある「大先生」からのメールに気付き(お昼13時頃に届いていておりました^^;;)それから色々とひどい話(とても口には出せない・・・)をしていたら、寝たのが1時半頃に・・・(^^;;

 

4月10日(火曜日)

結局寝付きも悪く、この日は4時間睡眠でした(^^;;

 

4月11日(水曜日)

この日は珍しくネタもなかったのか、近年稀に見る「0ツイート」の日でした(^^;;

 

4月12日(木曜日)

伊吹山の相乗り(集合)場所で、少々悩みます。結局我が家に決定いしました(^^;;

んで帰宅後アオキへ・・・。伊吹山のお菓子を買って来ました(^^)

Img_1699a

ほとんど自分好みのお菓子という事実orz

 

4月13日(金曜日)

「そういえば県大前の桜はどうなった?」と言うことで、ジテツウコースをいつもと違う県大前を通ってみます(^^)

Img_1700a

満開の1歩手前、ってな感じでしたが、やっぱりこの桜の木の下(ときメモではない)をポタポタ走るのは、むっちゃ気持ちいいですね(^^)

週半ばからパソコンに火を入れない日々が続いておりましたが、この日はリビングで撃沈、23時前には就寝・・・。

 

4月14日(土曜日)

前日の予報では、朝方には雨が上がっている、と言う予報でしたが、見事に外れ、朝練のために朝5時過ぎに目が覚めましたが、雨が降っていて→二度寝・・・。

んで結局起きたのは8時過ぎ・・・。何時間寝てたんだ(^^;;

結局ローラー台乗るタイミングも伺えず、この日は「完全休養日」となってしまいました(^^;;

家の掃除が終わって、嫁さんの三国の実家へお米と野菜と、お昼ご飯をいただきに向かいます(^^)

Img_1705a

ネギが取り放題です(^^;;

 

リビングのダウンライトが切れてしまった(2つ目)ので、ヤマダ電機でLED電球を買い、帰宅後、だいぶん前に購入してあったクリートを付け替えます(^^)

Img_1709a

IDOL号が納車されてから一度も変えておりませんでした(^^;;

ペダルも無給油(無グリスアップ)ですorz

 

クリートを付け替えた後、いよいよ伊吹山の準備に・・・。チャイルドシートを外し、荷室を広くして載せます・・・。

うわっ!!! 「後輪外さんでも乗るわぁ~」と高をくくって居りましたが、全く乗らないことが判明orz

Img_1711a

うわぁ・・・。コレ本当に4人×バイク4台(1台は上)乗るんだろうか・・・orz

少々パニックになって、みんなに泣き付きメールを送ります(^^;;

 

4月15日(日曜日)

さていよいよ「伊吹山ヒルクライム大会」当日を迎えてしまいました・・・orz

みんなが朝練(ゆずるちゃんは小次郎ちゃんに安全祈願、あわらさんは大野から我が家まで自走、福田さんがマル秘?特訓??)でウォーミングアップバッチリなのに、僕は地区の一斉清掃のためにスロースタートです(TT)

Img_1713a

聖闘士星矢を見ながら朝食、納豆ご飯と小さいパン2つです(^^)

 

んで地区の一斉清掃です(TT)

Img_1714a

青壮年会の班長、と言うことで、ドブ掃除を命じられます!!(TT)

んで結構ドブ掃除にハマってしまい、しっとりと汗をかいてしまいます・・・。よし、ウォーミングアップ完了・・・。

この時にぴろぴろ先生から着信・・・。「おい! もう会場に着いて場所取りしておいたでな!!!」と、ありがたいお言葉が!!!(TT)

本当にありがとうございました!!!(TT)

 

んで本来なら、ちょっと青壮年会の話し合いがこの後有ったのですが、「レースなのでスイマセン」と帰らせて貰い、帰宅後準備にかかりますm(_ _)m

んでクルマの中でモサモサしていると、なんとあわらさんが大野から自走で参上!!!!(TT)

さすがあわらさんです・・・。志が違います・・・(TT)

んであわらさんのドグマ様をモサモサしていると、次は福田さんが登場!!

福田さんが御用意してくれた緩衝材が大活躍!!! 本当にありがとうございます!!!!m(_ _)m

バイク3台を何とか詰め込んで、福井ICへ向かいます!!!

んでゆずるちゃんを拾います! ゆずるちゃんも朝練で小次郎ちゃんまで行ったのに、帰宅後、ここ福井ICまでまたまた自走ですm(_ _)m

 

んで高速に乗り一路関ヶ原へ・・・。

所々でぴろぴろ先生から「ハァハァ」と言う激しい息遣いの電話を頂いて、こちらのテンションががが!!!!(TT)

 

そして休憩のために「賤ヶ岳SA」へ・・・。パンやお弁当を買い込んで行こうと思いましたが、あいにく何にも売っていないので、レースは13時過ぎだし、ここでみんな昼飯を食べていくことに(^^)

Img_1715a_2

近江牛?カツ丼を頼みましたが、出てくるのも遅く、830円の割には何だかショボーンでした(´・ω・`)

先週の北鯖江PAの上カツ丼が、よっぽどクオリティー高かったです・・・(TT)

んでお腹いっぱいになり出発、関ヶ原へ向かいますが、途中途中でぴろぴろ先生から「遅せえな!! なにしてるんじゃ!!!」と言うお叱りの電話が鳴り響きます!!!!!!!(TT)

 

んで関ヶ原ICの手前から、ICに下りるクルマの渋滞!!!グボハァァァッッッ!!!!(TT)

ぴろぴろ先生から(以下略)

んでいきなり横に、路肩に並んでいる列に入りそこねた、なにわナンバーのシビックのおばはんが並びます!!! おい!、そこ思いっきり走行車線やって!!!(TT)

後ろから来る車が追突→間違いなく巻き込まれる→マジで「死」を覚悟しました・・・(TT)

なんとかやり過ごし、やっとICを降ります・・・。

Imgp3360a

降りたのが11時21分、マジで12時までの受付に間に合うかギリギリです・・・(TT)

 

んで何とか会場にギリギリセーフで滑り込みます・・・(TT)

ぴろぴろ先生が空けておいてくれた場所にクルマを投げ込みます、ぴろぴろ先生本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!(TT)

んで速攻で受付をしに行き、帰ってくると!!!

Imgp3361a

なんと!! まきちゃん先生、事務兄ぃさん、taizoさん、壺さんが自走で応援にやってきました!!!(TT)

 

Imgp3362a

僕はいつものようにボロカス言われるだけでしたが(先週の事など・・・)、皆さんの応援で一気に活力が湧いて来ました!! 本当にありがとうございました!!!(TT)

 

Imgp3363a

リア充イケメンの壺さんのファン向けに、サービスショットです(*^^*)

 

そして今日は何とボトルを忘れてしまいました!!!!(TT)

武生辺り?で思い出したので、もう無理です!!(TT)

Img_1716a

がしかし、何とか現地で調達出来ました(^^)(500円)

 

Imgp3366a

んでこうしてマッタリと話をしながら過ごしております(^^)

 

Img_1717a

ココらへんで異変に気付きます・・・。あれ? 自分のゼッケンナンバーの「3000番台」が誰一人として居ない???

時計を見ると12時51分、あれ、確か自分のクラスは13時発走だったよね???

Imgp3368a

ん~???? と思いながら、ドライブウェイまでの大渋滞に巻き込まれて進みます・・・。

 

んでゆずるちゃん途中で自転車を降りてランニングを始めます!!! 「うひょ! 心拍160bpmまで上がったげ!!」と・・・。何だコイツは・・・。

僕も移動中の歩道でケイデンス150くらいで回し、140bpm位まで上がった所でウォーミングアップ完了・・・orz

そして伊吹山ドライブウェイの入り口で係員の方に「あれ?なんで緑のゼッケン!!?」と言われ、「スイマセン、もう出走しちゃいましたか?」と僕が聞いたら、係員の方に「横の開いている道を使って、早く上がって下さい!!!」と!!!!(TT)

ずら~っと整列している5000番台のクラスの方々をゴホウ抜きしていきます!!!!(TT) うわ、俺やってもたげ!!!(TT)

んで料金所ゲートの近くでぴろぴろ先生の顔を発見します!!! 「アイツなにしてるんや?」みたいな顔で見られます!!!(TT)

んで「今にもスタート!」と言う5000番台の人の後ろに並んだら、係員の人に「そのまま行って!!!!!」と叫ばれてしまい、そのままスタートします!!!(TT)

タイム計測地点を通過、一気に激坂!!!(TT) うわ、2年前のヨッシーさんにブチ抜かれたのを思い出すなぁ~(TT)

 

と、ここで「そのまま通過スタート」してしまったものですから、メーターのラップボタンorリセット処理をする事を忘れ、マジで時間&距離が分からない状態に!!(TT)

んで同じ3000番台クラスの人たちを抜いていきます、心拍は170台をキープ!!(TT)

もうココからは辛い辛い厳しい厳しい、泣きそう泣きそう・・・で記憶が曖昧です(TT)

途中で速い5000番台の人に抜かれます、「この人についていけばペースアップできる!!」と思い、頑張ってついて行きますが、やっぱり千切れてしまいます(^^;;

そうやって数人の5000番台の方々に抜かれましたが、こうして「少しでもついていく作戦」で、何とか多少頑張れたような気がします(^^;;

6kmの看板が見えて「まだ半分か・・・orz」

8kmの看板が見えて「あと4km・・・」

残り3、2kmと看板だけが頼りで、後は心拍計を勾配計しか見る余裕がありません(TT)

んで残り1km!! いやぁ、ココからがマジで長かったです・・・(TT)

「残り500m」で「うわ、まだ500mもあるんか・・・」とマジ落胆、だいたい「残り500m」って聞いたらラストスパートでダンシングでモガクんですが、今日ばっかりはマジでそんな元気がありませんでした・・・(TT)

残り100m、30m、20m・・・ 意識が薄れ行く中で、モガクことも出来ずにシッティングでフガフガとゴール!!(TT)

グボハァァァッッッ!!!! もうこんなところ絶対2度と走らん!!!(TT)

 

Imgp3371a

んでチップを返却し、見晴らしの良い所で観戦です(^^)

と、その時に「写真を写しましょうか」と優しいお方が声をかけて下さいました(^^)

Imgp3372a

本当にありがとうございました(^^)

 

んでしばらくすると見覚えのあるジャージが!!

Imgp3374a

ゆずるちゃんです!!(^^) 速い速い!!

 

Imgp3375a

「ゆずる行け~!!!」と大絶叫しました!(^^)

 

Imgp3376a

おお!! 福田さんも上がって来ました!!(^^)

 

そして残念なことにぴろぴろ先生が見つけることが出来ず、写真を撮ることが出来ませんでした(TT)

Imgp3377a

あわらさんもキタ!!(^^) 応援している上にまであの「グオングオン!」と言うタイヤの唸り音が聞こえてきそうでした(^^)

 

Imgp3378a

あわらさんもラストスパート!!(^^)

 

Imgp3379a

そして記念撮影です(^^)

 

Imgp3380a

あわらさん、美味しそうに完走証を食べてしまいました(^^)

 

そして寒くなってきたので防寒着を取りに行きますが、大渋滞・・・orz

下山も大渋滞でしかも寒い、BORAなのでブレーキ掛けるごとにキーキーギーギーうるさく、周りのみんながジロジロ見ていきます(^^;;

いやぁ、登るのも疲れましたが、下るのも一段と疲れました(TT)

 

Img_1721a

そしてまたキレイに収納、今日お世話になった皆さん、ぴろぴろ先生ご兄弟をお見送り、僕達も帰路につきます(^^)

 

渋滞を抜け、長浜ICを目指しますが、いつの間にか木之本ICにorz

賤ヶ岳SA辺りで覆面パトカーを追い抜いてしまうという痛恨のミス、福田さんの忠告がなかったら、ちょいとヤバかったかもしれません(^^;;

途中でぴろぴろ先生をパス、やっぱりあのマビックカーは目立ちます(^^;;

そして今庄で事故渋滞orz

Img_1722a

 

んでゆずるちゃんを福井ICで放り投げ、我が家であわらさんと福田さんをお別れしました(^^)

本日お世話になった皆様、場所取りして下さったぴろぴろ先生とマコトさん、そしてわざわざ応援に来てくださったまきちゃん先生、壺さん、事務兄ぃさん、taizoさん、本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

 

ちなみに自分の公式記録・・・

伊吹山ヒルクライム2012 Road-C(30代クラス) 186位/出走876人

タイム・・・39分28秒869

参考タイム・・・34分59秒841(ゆずるちゃんの記録、グボハァァァッッッ!!!!(TT))

 

2012年4月 8日 (日)

伊吹山直前・一夜漬け的ライド

ついに4月15日の伊吹山まであと1週間を切ってしまいましたorz

マジでヤバイです、ヤバすぎです!!(TT)

今日は久しぶりにロングへ行って来ましたが、撃沈でしたorz

伊吹山に向けて、心配事が増えてしまいましたorz

 

4月7日(土曜日)

結局、前日の夜ふかし更新のお陰で早起きできず、マジでローラー台くらい乗らないといけない!!のに、乗れませんでした!!!(TT)

嫁さんの事故から一夜明けて、嫁さんが「体痛い~」とか言わないかな?と思っておりましたが、本当に大丈夫なようでした(^^;;

 

朝、広報を見ていると、浄法寺山が4月21日に山開きだそうです(^^)

Img_1678a

 

お風呂掃除終了後、事故ったタント号でシュープラザに行きます。

普段履きのスニーカーが5年以上?履いているので、劣化で雨の日になると靴下が濡れてくるので、前々から「新しいスニーカー欲しいな~」と思っておりましたが、メレルのカメレオン2とか、カメレオン2とか、黄色やカーキー色のカメレオン2とか、16000円もして買えるはずも無いので、店内のアウトレットコーナーを見ていたら、元値が15000円位?のオールスターとニューバランスが2990円で売っていたので、サイズもバッチリだったし、迷った挙句、思わずオールスターの方を購入してしまいますorz

ちなみにオールスターもニューバランスどちら共まだ一度も履いたことがなく、ちょっと新鮮です(*^^*)

 

Img_1679a

んで前々からよくお世話になっている(タント号もココで購入)、板金屋さんへタント号入院です(TT)

ナンバーがグッチャグチャなので再発行に時間がかかる、と言うことで、1週間以上は代車生活になります(TT)

代車はホンダのロゴ、嫁さん自身かなり久しぶりの普通車なので、当てないかが心配です(^^;;

 

んで昼ご飯は質素にすき家、子供達の風邪がスッキリしないので、お昼からいつもの耳鼻科へ行くことに・・・。

とにかく待ち時間が長いので、近くのみつわへ行ったら、テント市でバナナが一房198円、菓子パンが全品3割引、この菓子パンは日曜日の朝練パンですが、今回気付いたら全部チョコ入りでしたorz

店内に入ると、デジタルフォトフレームが爆安、と言うことで食いつきますorz

 

んで帰宅。デジタルフォトフレーム用に子供達の写真をSDカードに入れていると、なんと僕がパソコンに夢中になっている間に、ゆずる君が家の前に居た模様でしたorz

んでSDカードもやっつけたので、早速デジタルフォトフレームON!! しようと思っったら、なんとACアダプターがありませんorz

みつわに電話して再度取りに行きますorz

んでみつわから帰ってきたらもう17時40分!! ヤバイ!福井行きの電車が17時57分です!!と(TT)

急いでスーツに着替え、駅前に向かいます・・・。

Img_1682a

 

この日は夕方6時半から、社長の息子さんの結婚報告会?みたい?なのがユアーズホテルで有るので向かいました(^^)

Img_1683a

 

僕自身長い事、丸岡の某社へ出向中なので、会社に残っている他の社員の方と顔を合わせるのは久しぶりです(^^)

いろいろ喋っていたら、結構飲まされてしまいましたが、次の日のこともあるし、何とか自分の名前が言える程度にセーブしておきました(^^)

んでお開き後、いつものように二次会への流れ~でしたが、次の日のライドに生命を賭けていたので、華麗に消えるようにして(オペラ座の怪人のファントムのように・・・)、ちょうど帰りの電車の時間もバッチリだったので、そのまま電車に乗り込みます(^^)

んで帰りの電車の中で、まきちゃん先生とゆずる君と、日曜日のライドのことで打ち合わせメールのやり取り・・・。

家に着いて風呂に入って、メールの返信をしようと思いましたが、そのままリビングで撃沈してしまいます・・・(TT)

 

4月8日(日曜日)

どうもライドが控えている日は緊張するのか、夜中も1時間に一度ほど目が覚めますが、そのまますぐに爆睡、朝5時のアラームと同時に目覚めます(^^)

さてみんなとライド・・・と思いましたが、嫁さんから「何時頃帰ってくる?」と聞かれ、思わず遠慮して「14時頃」と言ってしまったので、朝6時には出発、少しでもがっつり走りたい・・・と言うことで、お詫びのメールをまきちゃん先生とゆずる君に送信します・・・(TT)

んで昨日みつわで買ったチョコレート系の菓子パンを3つ食べたら、さすがの僕でも、ちと気持ち悪くなりましたorz

うんちとか何だかんだいていたら、結局出発は6時15分に・・・orz

 

それにしても寒い朝でした(TT)

土曜日の晩はみぞれも降っていたし、6時でちょうど道が乾き始めた所でした。

Imgp3336a

竹田山?の方も真っ白に(^^;;

ホント、春はいつになったらやってくるんでしょう・・・。

 

んで中角橋で反対側に渡り、いつものように鷹巣の方から、海岸線に入ります(^^)

しかしなかなかの向かい風(TT) かなりしんどいですorz

 

Imgp3338a

二枚田幹線林道近くに来て、「そういえば国見岳はどんな状況だろう?」と思い、ちょいと入ってみます(^^;;

 

Imgp3339a

鎖を超えてスタートします(^^;;

しかし進むと強烈に獣臭い(動物園特有のうんち臭さ)ので、猿とか熊が出てこないかビビってしまいます(^^;;

 

Imgp3342a

この様に道は枝や、結構大きな落石が有ったりで、パンクのリスクが高い状況ですm(_ _)m

 

Imgp3343a

!!?((((;゚Д゚))))

 

Imgp3344a

約4km地点?で、絶景かな絶景かな~(^^)

 

Imgp3350a

大体8km位?の小屋です(^^)

この先が・・・

 

Imgp3347a

orz

ちょうど下りになって山の裏側(海から見て)だからでしょうか、この様にうっすらとした雪で、行く手を阻まれてしまいましたorz

うっすらなのでちょっと進んでみましたが、前輪がズルッと行って、一気にビビリモードに(TT)

そのままUターンして下山しました(TT)

 

Imgp3349a

下山してちょうど鎖の所で、林道作業に行かれる?おっちゃん達の軽トラが止まっていて、鎖をつないでいる所でした(^^;;

怒られるかな~?と思いましたが、おっちゃん達が「おお、鎖外してる間に通りねの~(下に降りねの)」と、全くお咎めなしでした(^^;;

 

んで降りたところのタバコ屋さんで休憩、そのまま南下します(^^)

ってか、向かい風キツすぎます!!!(TT)

大味で帰ろうかとかなり迷いましたが、かなりヘロヘロになって、水仙の里公園に到着~(TT)

Img_1686a

大判焼きmgmg(^^)

ソフトハウスのおばちゃんが「寒いのに頑張るねぇ~」と褒めてくれました(^^)

んで「今日は僕が一人目?」と聞いたら、やっぱりそうみたいで、昨日(土曜日)も一人のサイクリストしか来店されなかったようです。

確かに今日は午前中は誰一人としてサイクリストを見かけませんでしたが、お昼からは結構見かけました(^^)

みんな暖かくなってきてから走りだすんでしょうね♪

 

そして、ココからも向かい風との旅~(TT) ガラガラ山とか一瞬考えましたが、ヘロヘロなので諦めます(TT)

 

んで梅浦から海岸線とサヨウナラ、坂道を走りますがヘロッヘロです(TT)

途中後ろから誰かが迫ってくる気配を感じます・・・! 何と二人組の競輪選手!!

爽やかに挨拶をして、華麗にブチ抜かれますorz やっぱり本職の方々は違いますね(TT)

 

Imgp3352a

トンネルの中でゆっくり走られていたので、何とか差を縮めましたが、やっぱり下りになると一気にカッ飛んでいってしまいました(TT)

 

んで織田町に入り、競輪選手のお二方はサークルKへ・・・。

競輪選手のお二人に少しでも僕の存在をアピールしようと、必死にコンビニの前を通過します!

まさかそのコンビニに、◯◯さんと◯◯さん、◯◯さんが居られたとは・・・orz

 

んで鯖江市内に入り、信号待ちも多いので何とか腰痛を騙し騙しで走ります。

んで目標の昼飯店に到着~(^^)

 

Img_1687a

北鯖江パーキングエリア(新潟方面)で、上カツ丼(530?580?円)なう(*^^*)

いやぁ、この値段でこのボリューム、そして美味い!!(^^)

そして上カツ丼を食べながらfbをチェックしていると、何と織田のサークルKで、まきちゃん先生、壺さん、事務兄ぃさんが、僕の通過を見ていたと言うウォールがががが!!!!!!!(TT)

グボハァァァッッッ!!!!(TT) 競輪選手にイイところ見せようと一生懸命走っていたので、必死過ぎて全く気付かずに、通り過ぎてしまいました!!!!!!!!!!(TT)

結構落ち込みます・・・orz

 

まぁ、気を取り直して、吉谷の方から福井市に抜けます。

東郷の辺りで迫り来る帰宅時間のタイムリミットを気にして、そのまま東山の方から帰るか、美山~永平寺の方を抜けて帰るか走りながら結構迷います(TT)

けどココでやっぱり永平寺超えておかないとダメでしょ!と言うことで、越前高田からいつものようにタイム計測スタート!!!(TT)

いやぁ、いつに増して今日もメッチャ辛い・・・。マジでココの坂は大嫌いです!!!(TT)

んでタイムは18分57秒、あのヘロヘロングの時より更におっそい記録になりました、本当にありがとうございました(TT)

いやぁ、最後の最後で、伊吹山へ向けて大きな問題を抱えてしまいました・・・。マジで伊吹山完走できるのか、マジで心配です(TT)

んで結局14時10分ごろに帰宅。嫁さんの機嫌は良かったのでホッと胸をなで下ろした瞬間、凍りつくような一言ががが!!!(TT)

「パパごめん、生活費めぐんで欲しいのと、午前中三国に行けんかったで、今から行こう」と!!!(TT)

いやぁ、三国の嫁さんの実家へ、先日の入学式で使った着物を預けに行くことは分かっておりましたが、てっきり僕が遊びに行ってる間に持っていったもんだと思ってました・・・(TT)

仕方ない、超疲労した体で三国までの往復を運転、帰り道にワイプラへ寄ったり、近くのアオキに寄ったりと、ヘロヘロな1日が終わりました・・・m(_ _)m

2012年4月 7日 (土)

バタバタとした1週間・・・

外の雨降りの音を聞いて、明日の朝の朝練はやっぱり無理→安心しての夜ふかし更新です(^^;;

 

いやぁ、今週はバタバタとした1週間でした~(TT)

ってブログを見ると、毎週バタバタとしてますね!! 人生もバタバタでガックリですorz

 

4月2日(月曜日)

先日は21時過ぎには「ザイザル」の効能で子供達の寝かしつけで撃沈、8時間以上の睡眠から目覚めると、福田さんの「安静時心拍36bpm」のツイートにビビります(TT)

そしてついにこの日から、娘は幼児園ではなく、小学校へ入るまでは児童館への生活になります。

なんだか感慨深いものがありますね(^^)

 

仕事終了後、いつも出向先の方からアメやガムを貰ってばかりなので、ゲンキーに寄りアメちゃんを買い込みます。おおお、おかしは、かかか、買いません、よよよ??(^^;;;;

そして帰宅後ヤバイDMが・・・orz

Img_1649a

 

春山セールは別にいいんですが、4月23日~5月6日までが「改装閉店セール」が始まるようなニュアンス!!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お金はないのにクッカーとかクッカーとかジェットボイルとか欲しくてたまりません!!!!!!!!!!(TT)

 

Img_1650a

夜はせっかく借りてる本なので勉強してみます・・・( ..)φメモメモ

 

4月3日(火曜日)

この日から爆弾低気圧のせいで、暴風が吹き荒れます(TT)

せっかく昼休みに晴れ間が見えていたので、昼ジョグしてみましたが、顔にいろんなモノがぶつかってきたり、口の中が砂っぽくなったり、最悪な昼ジョグでした(TT)

 

4月4日(水曜日)

前日辺りから仕事が慌ただしく、帰宅してからも何か慌ただしい日々が続きます(TT)

Img_1652a

昼ジョクをしようと思っていたのですが、ドス黒い雲が流れてきたと同時に、ポツポツ雨が降りだしてきたので、昼ジョクは泣く泣く中止に・・・(TT)

って、クルマの中で、柿の種・梅しそ味をmgmgしながらトレランの本を読んでいたら、日差しが出てきましたorz

 

昼休みにiPhoneの「テロッパ」と言う面白いアプリを入れて、思わず遊んでみます(^^;;

Img_1653a

 

そしてこの日は「あつし君のお誕生日」、仕事が終わって速攻で幼児園へあつし君の迎え、そして児童館へ娘を迎えに行き、そのままFBCへ向かいます!!

 

Img_1656a

18時15分の集合時間に何とか間に合いました(^^;;

 

Img_1663a

あつし君を迎えに行った時に、幼児園の先生(父子共にお気に入り)に「ちゃんと先生の名前言ってね~」と言われたので、あつし君に「◯◯先生、じいちゃんばあちゃん、いつもありがとう~」と英才教育を施します(^^;;

そしてドキドキの本番、少し固まりましたが、何とか上手に言えて、僕も超ガッツポーズです!!!(ドヤ)

 

Img_1665a

そしてこの日は嫁さんが上司の送別会で帰りが遅かったので、子供達のリクエストでかなり久しぶりのモスへ・・・。

ここから毒舌注意なんですが、お店に入ろうとした時に、入り口のメニュー表を見ながら二人がくっついて、入り口を塞いでいる社会人?のブサイクカップルが居ました。

メッチャ邪魔だったので「中でメニュー見よう」と子供達に言い、カップルにどいて貰います。

んでしばらくしたら、そのカップルも入店、メッチャくっついてますorz

んで店内では僕の視界が入る所で、席で向かい合っているお互いが、顔をギリギリまで寄せたり、ブッサイクな女がプンプンビーム発射するんかみたいな顔をして怒ったりorz

怒ってるんかと思いきや、また手を握ってくっついて店内を後にして行ったり、と、久しぶりに変なのを見ましたorz

 

んでモスではお腹が膨れるはずもなく、銀だこを買って帰ろうと思いましたが、娘が手前のさくら茶屋で「たこやきあるよ~」と。

まぁ、さくら茶屋でいいかぁ~と思ってネギだこを注文します。するとイケメンで愛想のいい兄ちゃんが「もう閉店なんで、たい焼きサービスしときますね~!」と!!

ん?1枚だろうな~と思ってていたら、何と3枚もサービス!!(^^)

いやぁ、モスが意外と高かったので、さくら茶屋で取り返しました!!(?)

んで帰宅後お弁当を洗いながらネギだこmgmg(^^)

寝る時には口の中が超ネギ臭かったですorz

 

Hidoi

子供達の寝かしつけ終了後、嫁さんが帰ってきて、嫁さんがライオンキングを見ていたので、タイムリーにこんなヒドいモノを見つけてしまいますorz

んでブログのコメント返し真っ最中に嫁さんの話に捕まってしまい、15分ほどタイムロスしてしまいますorz

 

4月5日(木曜日)

仕事終了後、ガソリンを入れる前に、閉店セール中の100満ボルトに立ち寄ります・・・。

Img_1666a

GF2、や、安い・・・・((((;゚Д゚))))

もしかして防水デジカメでセール品があるかな~?と思いましたが、どれも高かったですorz

 

あとはノートパソコン売り場のacerのAspire AS5349 AS5349-F82Cが29700円で、一瞬だけ考えてしまいました(^^;;

まぁ、嫁さんが欲しがっているだけで自分は使わないので、買いませんが・・・(^^;;

(どっちにせよ嫁さんは「MicrosoftのOffice」が入ってないと、仕事に使えないのでダメ)

 

そして本の返却をして帰宅、夕食後に「なげわ」1袋mgmg・・・orz

 

4月6日(金曜日)

この日は娘の「小学校の入学式」でした(^^)

昨晩も22時前には子供達の寝かしつけ(&ザイザル)で撃沈、朝起きると4時に起きて朝食を作り、5時から近くの美容室で着付けをしてきた嫁さんが、もう帰ってきてました・・・((((;゚Д゚))))

Img_1667a

 

そしてあつし君の送迎に行き、そのまま小学校に行きます(^^)

Dsc_1543a

 

教室も1番乗り、新しい学び舎です(^^)

Dsc_1552a

 

そして入学式が始まります(^^)

Dsc_1570a

 

いよいよ娘も小学生なんだな~、って、実感が湧いて来ました(^^)

11時頃には職場へ復帰できるかな~と思っていたのですが、教室での先生の話を最後まで聞いていたら結局遅くなってしまい、帰宅後着替えてそのまま出発、霞庵で早い昼食にしました(^^)

Img_1672a

とんかつ定食、このボリュームで840円!! コストパフォーマンス高すぎです!!\(^o^)/

んでその時にfbで交流のある石井さんから、上記の入学式の写真を「おもひでカプセル便」fbページで使わせてくれないか?とオファーを受けます・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いやぁ、もっとモデルの良い写真があると思うのですが(爆)、OKしちゃいました(^^;;

Photo

 

そして早めに出向先に入り、軽く昼ジョグしてからお昼からのお仕事に入りましたm(_ _)m

 

んで仕事終了、今日も子供達のお迎え行かなくていいので、スズキのお店へスイスポでも見に行こうかな~と思って車を走らせていた所、スズキのお店の近くまで目前だったのに、嫁さんから「事故っつんた!!」と電話ががががが!!!!!(TT)

 

Img_1673a

ううう・・・。ボキが新車で買ったタントがぁぁぁぁ~orz

現場は幼児園近くの見通しがもの凄く悪い、電車の線路沿いの交差点、嫁さんが一旦停止後に交差点に出ようとした時に、左からやってきたオッサンとのクルマと衝突orz

警察も呼んで、後は保険屋に丸投げにすることに・・・(TT)

日記を更新しながら、かっぱえびせんは1袋空けてしまうし、ホント、ドタバタとした1週間でした・・・orz

2012年4月 1日 (日)

ついに伊吹山まで半月を切ってしまいました・・・orz

今日は4月1日、「まだまだ先だねぇ~」と思っていた「伊吹山ヘルクライム大会」がもう目前の15日に迫って来ました、マジでヤバイですorz

今週末はせっっかく某大先生より「おい!遠征に行くぞ!!」とお誘いいただいたのですが、とにかく貧乏&今日はあつし君の早めの誕生日パーティー?の予定なので、かなり丁重にお断わりました(TT)

 

3月26日(月曜日)

特になし

 

3月27日(火曜日)

Img_1622

朝8時からサカイさんに電話します(なぞ)

 

Img_1623a

この日は嫁さんが早めに帰れたので、子供達のお迎えを任せます。子供達のお迎えを行かなくてよい時の楽しみは、まいんちゃんハァハァ

んでこの日の夜は嫁さんと家計のことで話し込み、かなりショボーンに・・・(´・ω・`)

 

3月28日(水曜日)

朝の天気の悪さでクルマ通勤していたら、8号線で後ろから猛烈な勢いで迫ってくる「コルトラリーアート」が!!!(TT)

猛烈に煽られて、大好きなクルマだったはずが、嫌いになりました!!!(TT)

とりあえず運転手は猛烈なオタク系でしたorz

 

夜「ポージング」について検索したら、こんな素晴らしいサイトを見つけました(^^)

このサイトを見たら、石川県の「羽咋駅」に行きたくなりました(^^)

 

3月29日(木曜日)

この日の午前中は久しぶりに、息つく間もありませんでした(TT)

んで帰宅すると・・・。

Img_1626a

 

家の前のレオパレスの住民が引っ越ししたんでしょうか、久しぶりに人間のクズを見たような気がしました。「立つ鳥跡を濁さず」って言葉を知らないんでしょうか?

とりあえず、すかさずレオパレスセンターに電話して、これらのゴミを撤去するように言いました。

がしかし、朝起きたらもっとひどい状態になっていました・・・orz

 

夜中、ホイール泥棒が居ないか、家の中をパトロールします(^^)

Img_1634a

 

3月30日(金曜日)

朝から福田さんの「安静時心拍 37bpm」にかなりショックを受けます!!!(TT)

んで、モガけば簡単に200bpmに到達、超人的な福田さんがマジで恐ろしいです・・・((((;゚Д゚))))

んでこの日は朝から強風、花粉症がヒドくなると分かっていながら、ジテツウしてしまうんですねぇ~(^^;;

Img_1635a

 

そしてこの日は、正真正銘の「娘の幼児園・最後の登園日」、なんか卒園式と同じ位、感慨深いものがありました(^^)

明日(4月2日)からは児童館、6日に入学式です。朝6時に起きないと集団登校に間に合わないのに、現時点で6時半に起きるのがやっと、本当に学校生活に対応できるのか心配です・・・(^^;;

 

3月31日(土曜日)

朝練は諦めておりましたが、やっぱり朝起きると悪天候です(TT)

おかあさんといっしょの「まゆお姉さん」が最後の出演、って事で子供達と一緒に見ます(^^)

んで気がついたら、伊吹山まで後半月!!!!!!(TT)

Img_1636

 

なんとかイヤイヤながらローラー台に乗りますが、相変わらずトホホな結果です(TT)

Img_1637a

体重は昨年のシーズン中の67kg台ですが、体脂肪が19.9%と、かなりヤバい状況です(TT)

特に最近はご飯をよく噛んで食べるようにしているのですが、それでも空腹に耐え切れず、お菓子を食べてしまいます!!!(TT)

 

ローラー台が終わってリビングで過ごしている時に、子供達がトトロのDVDを見終わったので、そのままレコーダーに保存してあったカーグラフィックTVのBRZ特集を見ます(^^)

Img_1638a

 

んで昼飯後、嫁さんと娘が髪の毛を切りに行ったので、あつし君と過ごしていたら、あつし君が寝てしまい、身動き取れなくなってきます(^^;;

しかし嫁さん達が早めに帰ってきたので、そのままバトンタッチで福井市内パトロールへ・・・。

ゆずる君を途中でピックアップし、サカイさんへ向かいます(^^)

Img_1639a

いいなぁ~いいなぁ~(´Д`)

んでタイヤの前後組み換えをお願いしていたボラを受け取ります、おりょ!! 新品タイヤがががが!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

んでその流れで久しぶりにアルファを見に行きます。

Img_1640a

が、専務に捕まってしまい、1時間ちょい?身動きがとれなくなってしまいましたorz

あああ、スイスポの試乗か、BRZ見に行けばよかった・・・orz

 

んでゆずる君を下ろした後は、ローラーでビショビショになった服などを、洗濯機で回すのを忘れて、洗面所が精子臭い!!!!(帰宅後に聞いた^^;;;)と超激怒状態の嫁さんの為に、はちのこパンを購入して帰宅。

帰り道の車内で、大好物のガーリックロングパンをmgmgしたのですが、それでもお腹は満たされじ、ゆずる君から貰ったおかきもmgmgします(^^)

Img_1641a

 

夜は嫁さん方のお父さんお母さんから、早い誕生日プレゼントをいただきます(^^)

Img_1642a

かなりご機嫌で、夜遅くまでガシャーンガシャーンとベルトがうるさかったです(^^)

 

4月1日(日曜日)

昨晩から道が乾いていて、雨予報で期待はしておりませんでしたが、朝起きると雨は降っておりませんでした(^^)

んでいつものように永平寺へ向かいます。今日は出発した直後からなんだか疲れていて、超ヘロッヘロになりながら、なんとか永平寺の有料道路を登ります!!!!(TT)

Img_1643a

かなりヘロヘロになって越前高田で休憩していると、向こうからゆずる君の姿が・・・orz

 

Imgp3260a

「かなりヘロヘロやけど一応、タイム測っとくわ~」と言ってスタートしたのは良いんですが、だんだんゆずる君から離されていきますorz

ってかゆずる君、上体が起きて全然力が入ってないリラックス状態で走っているように見えるのに、つ、強すぎる・・・(TT)

んでかなりフラッフラになってトンネルに到着、タイムは14分10秒・・・(TT) 一方ゆずる君は12分30秒位で余裕の表情、なんだこの格差は・・・orz

Imgp3262a

下り中・其の1

 

Imgp3263a

今日はスプリント合戦はしませんでした、ってか、後ろにいるのに追い越せない(^^;;

 

そして下り、竹田山へ向かいます。上久米田から登り始めたのですが、なんだか白いモノがチラついてきますorz

まぁあまり頑張らずに話をしながらたけだやへ向かい、寒さに耐え切れず、チェックインだけしてそのまま引き返します(^^;;

 

そしてCRをポタポタと流して帰宅、洗車中に土砂降りになって来ました(^^;;

もちろんゆずる君はビショビショになった模様で・・・(^^;;

 

帰宅後は家の掃除、昼からは大和田周辺をパトロールし、さんしゅうえんであつし君のお誕生日ケーキを引き取って帰宅。

4日早いですが、あつし君のお誕生日パーティーです(^^)

Img_1645a

 

Img_1648a

あつし君、3才おめでとう\(^o^)/

ケーキうまかったぁ~(*^^*)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006