« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

新規メッセージ

以前アナウンスした「センチュリーラン福井試走」の件ですが、6/3日曜日に行う事にしました〜m(_ _)m
本番と同じようなスケジュールで、7時過ぎに健康の森の第6駐車場集合、7時半頃出発、で行こうと思います(^^)
雨天、降りそうは中止ですm(_ _)m
特に出欠はとりませんので、皆さんお誘い合わせの上、ふるってご参加下さいませ〜m(_ _)m
 
※ぴろぴろ先生とゆずる先生は出発時間まで、健森周回5周

iPhoneから送信

2012年5月28日 (月)

雑念ああ雑念

今週末は予定盛り沢山で、かなり体がヘロヘロになりました~(TT)

 

5月21日(月曜日)

この日(日曜日)の夜中は、パソコンの上で船を漕ぎながら、「弁天緑地に到着」したところまでブログを執筆し、限界でそのままベッドイン・・・。

朝起きると晴れていたのですが、金環日食用のメガネなど買っておりません!!\(^o^)/

仕方ないので、サングラス3つ重ねることに・・・。

Img_1931a

うん、良い感じです(^^)

 

5月22日(火曜日)

この日の夜中は、1時半までブログ執筆・・・。ようやく「XCレーススタート前」まで書き上げました!!!(TT)

 

5月23日(水曜日)

この日の夜中は2時までブログ執筆・・・。そしてようやくブログの呪縛から開放されます・・・(TT)

んで朝6時に起床します、もの凄く眠いです(TT)

んでこの日はとある事情でクルマ通勤=昼ジョクしましたが、とてつもなく遅かったです・・・(TT)

そして夜は、お気に入りの茶碗を割ってしまいました・・・orz

 

5月24日(木曜日)

この日の朝のジテツウ途中、羽崎の交差点でまたまたマコトさんと遭遇!! 罵声を上げてかなり威嚇されました・・・(TT)

 

んで帰宅後、地元の18時台のニュースを見ていたら、お隣石川県の小松市にある「BOB HOUSE」の「スペシャルボブドッグ」が紹介されていて、その超巨大なボリュームのホットドッグを食べたくなりました!!!(TT)

P1

公式から勝手にパクってきた画像ですが、長さ30㎝も有るホットドッグとの事です・・・((((;゚Д゚))))

 

そして夜、先日の勝山でのレースの写真を閲覧しました(^^)

Ws000003

ヒルクライムのゴール写真です、辛そうですね(^^)

 

Ws000007

先頭集団から千切れる前の写真ですorz

 

Ws000018a

XCレースの一コマ(^^)

 

Ws000024a

感動でマジ泣きしながら、最後のスプリント!

 

Ws000027a

\(^o^)/

んでこの日は子供達の寝かしつけで、21時半から朝まで記憶がありませんでした(^^)

 

5月25日(金曜日)

この日は雨覚悟でジテツウ、帰りには雨も上がってましたが、道は未だ濡れていたので、おしりを濡らして帰宅・・・。

 

5月26日(土曜日)

この日は幼児園の遠足&地区のお祭りでハードな1日でした・・・(TT)

嫁さんが「あつし見てると疲れるで、育児放棄や!」娘が夕方からお祭りで踊る&児童館で陶芸教室が有る、と言うので、僕とあつし君が遠足へ向かうことに・・・。

Imgp3900a

この日の遠足は「松島水族館」でした\(^o^)/

結構乱暴な運転をするバスで少々酔いながら到着。。。、

 

Imgp3920a

あつし君はどうも室内展示がイヤみたいで、建物の中に入ろうとすると、すぐに出ようとするので、全然中の展示物は見れませんでした・・・(TT)

おかげでイルカショーを2回も見ました(^^;;

かなりヘロヘロになって水族館を出ます。帰り道でもお友達はみんな寝ているのに、あつし君はテレビで流していたアンパンマンのおかげで、一睡もすること無く幼児園に到着(^^;;

 

そして幼児園から歩いて帰宅していると、向こうからお神輿の「ワッショイ!!」の声が聞こえます(^^)

Img_1958a

ピカチュウのお神輿、もうかれこれ10年以上モノだそうです(^^;;

Img_1960a

んでこの日は8番で夜ご飯を食べ、21時過ぎには就寝・・・。

 

5月27日(日曜日)

この日は朝起きると、ゆずる先生からの「朝練のお返事」が無かったので、一人寂しく朝練へ・・・・。

んで国見岳の入り口につきます(^^)

Imgp3977a

 

そして「目皿」からスタート!!

う~ん、走りだしても体がエラい、辛い・・・で、なかなか前に進んでいる感じがしません!!(TT)

んで残り4km辺りで、後ろからギアのガチャガチャと言う音が聞こえます!

むっ、誰だ!!! と思って振り向くと、ななななんと!! 今日走っていないはずの輩が!!!!(TT) ゆずる先生でした!!!(TT)

遅せえぞコラっ!て僕を急かしてきます!!!!(TT) 僕も大絶叫で「ウオオオ!!!!」と奇声アタック・・・

が、最後の2km地点へ行く前のアップダウン→12%の地点で、サラッと輩に向かれます!!!(TT) 本当に年々トホホですorz

 

そして頂上に到着、タイムはトホホな51分19秒・・・orz

走っている最中は雑念ばかりで、なんだか心が負けまくり→ゆずる先生のいきなりの登場で一気にモガく→最後2kmはヘロヘロ蛇行・・・と、正しく「年々トホホです」を地で行くような走りでした!!!(TT)

そしてゆずる先生は43分9秒ダったとか・・・

本人は2日間の休養明けで、42分台入りを目論んでいたようで、かなり悔しがっておりました・・・orz

んで頂上で、僕がiPhoneさわってチェックインしてる時に、横でブツクサぶつくさと「今年の目標は40分入りやな・・・」と話しておりました・・・orz

んで帰宅、そのまま流れるようにお祭りへ・・・

 

Img_1965a

娘はダンスを昨日と今日で3回披露してくれました(^^)

 

Img_1964a

そして僕は地区の青壮年会で、朝10時から13時近くまでずっとヤキソバマンになっておりました・・・。 疲れた・・・(TT)

しかも空きっ腹にビールが大量に投入、後は差し入れのお好み焼きやらおにぎり、焼き鳥にたこ焼きなど・・・食べていたら、何か変なお腹の膨れ方になってしまいます(^^;;

Img_1971a

んで夕方5時からは慰労会、更にビール投入で、ついに頭が痛くなって来ました(TT)

Img_1972a

数が少なくて僕の分はありませんでしたが、こんなパフェもありました(^^;;

 

帰宅してからはダウンしてしまい、しばらく横になっていておりました・・・。

が、ロキソニン飲んで復活、何とか今日も船を漕ぎながらブログ更新完了です!!!(TT)

2012年5月23日 (水)

2012年 サイクルフェスタin勝山

いやぁ、今日は昨年に引き続きダブルヘッダー、またまた腰が破壊されてしまいました・・・orz

 

5月19日(土曜日・前回の続き)

日記を更新後、娘が珍しく「自転車に乗る~」と言うので、自宅周辺3km程を30分ほど「付き添いウォーキング」してきました(^^)

Img_1917a

最後は娘も、それなりにスピードを出すようになってきたので、僕もジョギング状態に・・・。

これからはスニーカーで付き合わないといけませんね(^^)

002a

そして明日の準備、大きい車は(こういう時だけ)やっぱりイイですね(^^)

 

Img_1918a

次の日のレースに向けて、モーラステープ挟み貼りして就寝します・・・。

 

5月20日(日曜日)

4時19分起床、「スキージャムにクルマ止めるか、弁天緑地グラウンドにクルマを止めるか」と迷った挙句、弁天緑地に車を置くことにしたので、ダラダラと菓子パンを食べながら過ごします(^^)

そして到着!

Img_1919a

昨晩facebookで、「立石さん」とやり取りしていて、「白いケレンデでご登場でしょうか?」と聞いたら、「黒いQ7で行きます~」と書き込みあったのですが、まさかまさか、誘導員がQ7の横に止めろと・・・(^^;;

Imgp3875a

同じサカイさんのお客さんである立石さん、トライアスロンにも熱心に打ち込んで居られます(^^)

 

そして受付後、ぴろぴろ先生とマコトさんに捕まります!!!!!!!(TT)

いやぁ、お二人さんともローラーでかなりウォーミングアップに余念がありません(^^)

そしてかなりお久しぶりのYAMADAさんともお会い、世間話に花が咲きます(^^)

が、そうこうしている時間もないので、僕も自分の準備に・・・。

 

そしてウォーミングアップに行こうとしたその時!!

またボトルを忘れた事に気付きます!!!!!!!!!!!!(TT)

ぴろぴろ先生とマコトさんに「あああ、またやってしまった・・・」と言い、仕方ないのでウォーミングアップへ行こうとすると・・・。

????昨日鈴鹿で6時間エンデューロレースに出ていたはずの、あわらさんが???なんで???

グハァ・・・、なんとあわらさん、二日間続けてのエントリーです!!!(TT)

さすが志の高い先生は違いますね・・・m(_ _)m

 

そして発坂駅の交差点まで、ウォーミングアップの往復・・・。

んで勝山橋に戻ってきたら、おりょ!! もうみんな集合しているではありませんか!!!(TT)

伊吹山の時の悪夢がががが!!(TT)

Imgp3876a

スタート地点への移動のための集合でした・・・。良かった・・・。

 

Imgp3879a

そしてスタート地点に・・・。ここで開会式が行われました(^^)

僕はU40クラスなので、前からチャンピョンクラス、U30クラス、U40・・・と並んでいくので、結構前の方へ滑り込みます(^^;;

しかしすぐ後ろにはマコトさん・・・グボハアア~(TT)

 

そしてスタート!!

バイクを見た感じ、前に居た3人は出遅れるだろう・・・と思い、スタート直後にパス、先頭集団は30人くらい? 集団の風に乗って10人ほど抜き、20人ほどの先頭集団の最後尾についていきます・・・。

しかし集団内はマジで楽です・・・。時々足を止めてました(^^;;

恐竜博物館辺りから始まる微登り・・・。ここで集団がバラけ始め、僕も何だか辛くなってきたヨ!!!(TT)

そして有料道路に入る交差点で息切れ動悸目眩・・・ああ、いつものパターンです・・・(TT)

そしてレンタルスキー屋の辺りの急坂で、一気に遅れてしまいます・・・。つ、辛い・・・orz

そこからはフンガーフンガーと、息遣い荒くして走るのみです・・・orz

 

チェーン脱着場の辺りで後ろを見ると、視界に見えるのは数名・・・。

しかし強い方々にチラホラ抜かれていきます・・・。上から落ちてくる人は皆無・・・。

うわ、俺「上から落ちてきた人」で、メッチャ格好悪いやん!!!(TT)

トンネルを2つくぐると、すぐOtukaさんが追いついて来ました・・・。そしてOtukaさんはそのままスルスル~っと加速していき、だんだん小さくなって行きました・・・m(_ _)m

そして気がつくとマコトさんが「ホラッ! タクヂさん!!」と笑いながら、僕を追い抜いて行きました・・・orz

そして料金所前では、富山から参加のひろろーさんが、「タクヂさん、ボトルの事、僕に言えば貸してあげたのに~(笑)」と、笑いながら追い越して行きました・・・orz

ボトルなし、背中ポケットに非常用のアクエリアスのペットボトルが刺さっているので、給水所でお水を貰い、渡してもらった時に口が潰れてしまい、「ああ、自動的に『フレディ・Mさんの技』になってもたなぁ~」と思いつつ、お水を口に含むと、お水が一気に器官に入ってしまい、走りながら超ムセテしまいました!!(TT)

しばらく咳が止まりませんでしたが、気がつくと駐車場にお二人のカップルが!!!

Fumiさんとみっちゃんさんでした!!

Fumiさんから「ゴルァーーーーーーーー!!!!!!!!!! タクヂ行けーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! 脚ちぎれるまで回せーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」と、大絶叫で応援!!!!!!!(TT)

Fumiさんの渾身の応援のお陰で気合が入りました!! 本当にありがとうございました!!!!(TT)

29_large

(みっちゃんさんから頂きました^^)

 

そしてココからは、ゲレンデ中の林道コースに・・・。勾配もグッと上がります・・・。

勾配のキツいところはダンシング・・・と行きたかったのですが、どうしてもシッティングからなかなか立てません!!(TT)

フンガーフンガーと悶えながら走ります、数々のライダーに抜かれていきましたが、残り2km辺りの下りで、後ろにぴったり付いている!

そしたらそのライダーが抜いていきます・・・。 うわ!!女性ライダー!!!?

しかしこの女性ライダー速い!! 体はかなり細くて華奢なのに、強い!!!

残り1kmの看板を越えて、中の平小屋へ折れる林道に入ります!

ここで僕も一気にスパート! 女性ライダーをかわし、そこから進みますが、あれ!!? ゴールってこんなに遠かったっけ!!?(TT)

しかし最後の左カーブを悶えながらゴール!!!(TT) タイムは56分40秒!!!(TT)

(その後、ぴろぴろ先生に教えていただいたのですが、この女性ライダー、なんと「伊吹山ヒルクライム」の女王だという事でした~(^^;;;)

 

~公式記録~

タイム 56分32秒

平均時速 21.96km/h

クラス別順位 27位/67人中

 

~2日経ってから思うこと~

今回のレースは昨年に比べると、確かに平均速度もタイムも縮んでおりました。が、最初の平坦で結果的に「頑張ってしまった」(しかしそこで稼いでいた、と言う捉え方も出来ますが・・・)事で、上りになった途端に失速、ダンシングもサボってシッティング多用→腰痛発動・・・と言う情けない結果と、伊吹山の時は変則的スタートをしてしまった(←アホ)ので、言わば自分が「上から落ちてきた人を追い越して、テンションアップ、僕を追い越していく40代クラスの強い人に、コバンザメ作戦・・・」と、かなり卑怯ですが、自分的には「してやったり感・出しきった感」が有りました。

が、今回は登りになった途端に、数えきれない人達に追い越される→追い越されるごとにテンションダウン・・・と、コレが普通なレースなんですが(当たり前)、伊吹山の時と比べて「全力を出し切ったのか?」と、ココ数日間、自問自答する日々です・・・。

走っている最中は、精一杯出しきったつもりですが、なんだろう、このアンニュイな感じは・・・。

 

ゴール後、仲間とお互いの健闘を讃え合います(^^)

そしてぴろぴろ先生から紹介いただいた二人の若者・・・。お二人さんとも25歳で、上志比住まい(!!)と新保にお住まいのお二人さん(ごめん、お名前聞くのを忘れてました^^;;)で、若いので伸び代あるし、そんな若い時からこんな素晴らしい趣味を見つけることが出来て、お兄さんはとっても羨ましい限りでした!!!!!!!!!(TT)

そしてこのお二人さんとも、「法恩寺山林道」で復習ライドをして帰られる・・・との事で、マジですぐに僕なんて追い越しちゃうんだろうな~、とちょっとセンチになってしまいました(TT)

 

Imgp3880a

そして下山です(^^)

 

Imgp3881a

新緑が素晴らしいです(^^)

 

Imgp3882a

そして駐車場に降りると、応援して下さったFumiさんとみっちゃんさんが!!!(^^)

Fumiさん、僕がカメラ向けた瞬間に、サングラスかけなくても良いですよ(^^;;

1_large

(みっちゃんさんから頂きました^^)

 

そして昨年はスキージャムにクルマを止めていたのですが、今年は弁天緑地グラウンドに停めているので、更に下ります(^^)

ゆめおーれに到着、結果が張り出されてるかな~?と思いましたが、まだ張り出されていなかったので、とりあえずみんなで弁天緑地へ・・・。

しかし気がつくともう9時半近く・・・。あらら、もうスキージャムに向かわないといけません・・・(TT)

ここで皆さんとお別れし、クルマを走らせます(TT)

 

くっ、、、有料道路の800円がモッタイナイぜ・・・(TT)

Img_1922a

9時45分到着(^^)

スキージャムのホール内にある売店(開店前でしたが・・・)で、何とか現地調達します・・・(TT)

Img_1923a

あああああ、またボトルが増えてしまった・・・orz マジで勿体ないぜ・・・(TT)

そして受付も済ませ、ボチボチと準備を進めます(^^)

Imgp3883a_2

朝、勝山へ向かう途中、光明寺のローソンで調達したヘルシー弁当mgmg(^^)

お弁当を食べていると、コニーさんがやって来ました(^^) お手柔らかにお願いいたします(笑)

そして試走の時間が始まりますが、福田さんが一向にやってきません(^^;;

仕方がないので一人でタープを張ろうとした時、福田さん到着!!\(^o^)/

到着して早々に、福田さんにタープ張りを手伝って頂きましたが、風が強すぎて危険が危ない、と判断、そのまま片づけました(^^;;

 

Imgp3886a

そして、まきちゃん先生と壺さんが到着!!\(^o^)/

なんと昨日の土曜日に、まきちゃん先生と壺さん、ゆずる先生と3人で、獲得標高3000mライドを敢行していたのに・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後、まきちゃん先生には「カメラマン」をお願いいたしました(^^)

 

そして福田さんと「とりあえず1周、試走に行くか~」と言うことで、コースにドロップインしようとしましたが、なんと!!! 試走時間が終わっておりました!!!\(^o^)/

マジで試走なしのぶっつけ本番で挑むとはははは!!!!(TT)

 

Dsc_1676a

そして試走なしでスタートラインに立ちますorz

すると「応援に行くよ~」と仰っていた、Kaoriさんの姿が!!!(TT)

Dsc_1679a

思わず自転車をほおり投げて、Kaoriさんとのひとときを過ごします・・・・。

 

Dsc_1682b

あああああああ!! 数名のご近所さんがこのブログを見ている、って言うのに、またこんな疑惑が出るような写真を・・・ しっかしエロ臭い顔やな・・・orz

まきちゃん先生が「ホラッ、二人共くっついて!!」と脅すので、Kaoriさんに接近すると、ヘルメット同士がぶつかります・・・ その時何かが僕の心の中で弾けました・・・( ゚∀゚)・∵. ハゥッ!!

 

Dsc_1689a

そしてイケメン壺さんです!!!(TT)

 

Dsc_1697a

12時丁度にスタート!!(^^)

 

Dsc_1705a

福田さん命名「クロモリーズ」です(^^)

 

Dsc_1706a

とにかく「福田さんから千切れまい!!」と必死です!!(TT)

 

Imgp3887a

赤土エリアで福田さんを激写です!!\(^o^)/

がしかし、林に入った所で無念の落車!!(1回目)(TT)

ぼくの「アウウッッ!!!」と言う断末魔が聞こえた福田さん、「大丈夫か!?」と言って、そのまま見えなくなってしまいました・・・(TT)

1回目の落車では怪我もなかったので、すぐに復帰、走り出しますが、あああ、怖い怖い・・・(TT)

ゴール手前ではKaoriさんが応援してくれているので、このXCコースの中でも僕が一番嫌いな、あの砂利道の急坂、どうでも頑張らないといけません!!!!!!!(TT)

 

Dsc_1722a

3周目、もう既にヘロヘロ&腰痛悪化です・・・orz

 

Dsc_1732a

僕のコールマンのイスに座っている壺さん、相変わらずのイケメンです!!!!(TT))

 

そして3周目、赤土のエリアからガレ場になり、林に入っていくところのコーナーで、ライン取りに失敗し、大きな石を乗りあげてしまい、そのまま落車!!!(TT)

あっ!と思った瞬間、上からフェロカバロ号が落ちてきて、プレスされました!!(TT)

その時に打った左足のももが、今現在(22日23時44分)でも痛みます!!!(TT)

そして右腕は血だらけ・・・。マジでトホホですorz

 

Dsc_1743a

4周目、カメラを持っていたまきちゃん先生に、落車の傷をアピールです!!(TT)

そ、そしてKaoriさんはゴール手前にはもう居りませんでした・・・。やはり女神様が帰られてしまうと、怪我をしてしまうようですね・・・(TT)

 

そして??周目???

Dsc_1757a

(現地調達の)ボトルのアクエリアス補給は、セルフです(TT)

Dsc_1759a

そしてコーラgkgk(^^)

Dsc_1762a

怪我をアッピールです!!(TT)

Dsc_1754a

壺さん、ヒマなんですね分かります!!!(TT)

 

Dsc_1765a

そして問題児が登場!!(TT)

 

そして???周目(もう2~3周回毎に、ピットストップしていた記憶が??)

Dsc_1772a

もう腰痛が限界で休憩!!(TT)

Dsc_1777a_2

コーラ2本目をカチ込みます!!

Dsc_1769a

とか休憩している間に、福田さんにラップされてしまいました!!!!!!!!(TT)

(確かスタートから1時間半経過した時)

 

Dsc_1780a_2

人が頑張ってる時に、何してるんじゃゴルァ!!!!!!(TT)

俺も好きで、クルマの中に、お買い物品を隠しているんじゃない!!!!!!(TT)

そして14時頃にまきちゃん先生と壺さんは帰られて行きました。

応援(とお買い物チェック)本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!(TT)

 

Dsc_1784a

それでもレースは続いていきます・・・。

途中でゆずる先生が中の平小屋までヒルクライムしに行き、MA310さん親子が応援に駆けつけてくれました(^^)

 

そして14時50分近く、ラスト1周に向けて、ゴールラインを走り抜けます!!

泣いても笑ってもラスト1周!! 腰痛は限界!!

何とか腰痛を騙し騙しで走り続けます、すると右足の太ももに違和感ががが!!!

ピッキーン!と一気に筋肉が張ってきました!! うわ! これがみんながよく言ってる「自転車乗車中の”攣り”」か!!!!!(TT)

足を止めていたんでは激痛が痛いので、ゆっくりペダルを回します。

すると面白いことに、次は逆の左足の筋肉がががが!!!!!!!!!(TT)

 

いやぁ、生涯初めて「自転車乗車中」に攣りを体験してしまいました・・・。なんか自分が皆さんみたいに「アスリート」の称号を貰えたようで、ちょっと興奮してしまいました!!(笑)

 

しかしペダルを回さないとゴールに辿り着きません!

最後の砂利の急坂・・・。前には先行者も居るし、死ぬ気でアタック!!!

この砂利の急坂を超えればゴール!! そう思うと、思わず涙ぐんでしまいました!!

Img_0192_org

(MA310さん、ありがとうございますm(_ _)m)

そして3時間エンデューロ完走!!\(^o^)/

~公式記録~

タイム 3時間11分20秒 

周回 11周 (-2Lap)

平均速度 13.79km/h

ベストラップ 16分00秒52

順位 クラス別 7位/19人中 (総合20位/39チーム中)

何を勘違いしたのか、レース中は「昨年は11周している!!」と思い込んでいて、「今年も同じ周回数か、トホホ・・・」と思っていたのですが、昨年の記録を見てみたら、9周しかしてなかったんですね(^^;;

そして例年なら、もっとたくさんのソロ参加者が居る&今回チームで出られた方も多かったので、タナボタ的な「7位」でしたぁ~(^^;;

そしてラスト1分?でゴールラインを横切った福田さん、必死の形相でゴールです!(^^)

Dsc_1788a

 

レース後は皆さんと健闘を讃え合いました(^^)

Dsc_1787a

レース中、「がんばれ~!」と声をかけて下さった、ヤスジロウさん、ひろろーさん、MA310さん親子、そして丹南山岳の皆様、チーム・オサムの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして表彰式です(^^)

Dsc_1791a

福田さん、5位入賞おめでとうございます!!(^^)

 

Dsc_1793a

チーム・オサムの皆様、1位、2位、3位の独占、本当に素晴らしいです!!!\(^o^)/

本当におめでとうございます!!(^^)

 

その後はじゃんけん大会です(^^)

Dsc_1798a

空気の読めない輩が一人居ます(^^)

 

Img_0197_org

(MA310さん提供) うん、これはヒドイ(^^)

 

P5203645

(ひろろーさん提供) うん、これは後頭部がヒドい・・(TT)

 

そして閉会、自走で帰ろうとしないゆずる先生(←なんでこんなナマケモノが強いんだ???)を自宅まで乗せて帰り、クルマの中で「まきちゃん先生が好日山荘の紙袋の中身を漁って、品評会してたよ~」と衝撃の事実を聞かされて、マジで落胆しました・・・(TT)

そして昨年は帰宅後、家族で外食食いにエルパへ向かう道中で、嫁さんと喧嘩して→怒ってエルパから歩いて帰宅→家から追い出され車中泊・・・でしたが、今年は平穏に過ごせました・・・(^^;;

 

ふう、ようやくレポート完成、もう5月23日の午前1時9分、日曜日から毎晩夜更かしで、どうにか完成できました(TT)

2012年5月19日 (土)

松岡は物欲バミューダ地帯です( ̄(工) ̄)(あわらさん名言)(ゆずる先生のモザイク増と、勝山駅の猫ちゃん画像追加)

いよいよ勝山のレースが明日に迫って来ました(TT)

今日は皆さんは、佐渡ヶ島乗り込み、あわらさんは鈴鹿エンデューロ、まきちゃん先生セレクト吐血コースなど・・・と、リア充の皆さんが羨ましいです!!!(TT)

 

5月15日(火曜日)

昨晩そう言えば、好日山荘からこんなDMが届いておりました・・・。

Img_1891a

好日山荘・福井店リニューアルオープンのDMですが、メレルのカメレオン3や、ミレのバックパックがこんなに安いのは、見たことがありません・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マジでこのDMを開いた瞬間、戦慄が走りました・・・((((;゚Д゚))))

 

そしてこの日は、朝から土砂降りで、久しぶりの休息日となりました(^^)

Img_1892a

 

そして帰宅後、ついに悪魔の手紙が・・・orz

Img_1898a

今年はどんなドラマが待っているんでしょうか・・・orz

 

5月16日(水曜日)

Img_1893a

朝からアイスをねだる息子、の図orz

 

Img_1896a

帰宅後、子供達のお迎えに行き、帰りにゲンキーへ、仕事中に食べる飴ちゃんと、勝山のレースのお買い物を済ませます(^^)

Img_1899a

毎週水曜日は娘のピアノ教室なので、送っていく途中にある看板、「Campagnolo EPS」を作っている会社です(^^)

 

そういえばこの日に、「ためしてガッテン」で竹田の厚揚げを取り上げていたはずでしたが、ど忘れして見逃してしまいましたorz

22日の午後4時5分からの再放送はしっかり予約しまいsたが、フレディ・Mさんがあれほど気合い入れていたのに、見逃してごめんなさいorz

そこで厚揚げ繋がりで、永平寺町にある「ヤマギシの厚揚げ」を調べてみると、HPがしっかり有りました(^^)

毎日1トン近くのオカラが廃棄されるみたいで、容器を持っていけば、タダで貰えるみたいですよ(^^)

そしてTwitterでMA310さんが「ちゃんと「薄揚げ」・「中揚げ」・「厚揚げ」の三段活用から紹介しないとね」とつぶやいていたので、その事?もしっかりココに載っておりました(^^)

 

5月17日(木曜日)

今日も元気にジテツウしようとしたら、雷がゴロゴロと鳴り出したので諦めます(TT)

すると案の定、福井大橋を渡って丸岡に入ると、道がハードウェットでした(TT)

出向先の守衛のオッチャンも、「さっきまで凄い荒らしやったんや~!」と話しておりました(^^)

(ちなみのこの守衛のオッチャンが、天気予報を教えてくれます^^;;)

 

この日の仕事中に、先輩から「みつわ」の店内放送の『姉さん、ホームセンターみつわ行かない?』のナレーションの声が、先代カツオの声だと職場の先輩から聞いてビックリしました!!!!(TT)

長年自称「みつわフリーク」を公言していただけに、かなりショックがでかかったです・・・(TT)

あまりにもショックがでかすぎて、思わず放置状態のミクシーの方にも書き込んでしまいました!!!!!(TT)

そしてあわらさんがお仕事で、嵐の中を松岡に向かっている時のやり取りで、「松岡は物欲バミューダ地帯です( ̄(工) ̄)」と言う名言が生まれました!!!\(^o^)/

僕は大したことがないのですが、某hir◯さんが凄いですからね~(^^)

 

そうそう、この日、美男美女夫婦のお隣さんの家の周りに、足場が組んであり、太陽光発電システム導入するんだな~と、うらやましくなりました(´・ω・`)

 

5月18日(金曜日)

昨晩は21時半頃に、子供達の寝かしつけで撃沈しました(TT)

この日は「好日山荘・リニューアルオープンの日」でした(^^)

珍しく新聞にも、好日山荘のチラシが入っていて、ますます競争率が激しくなることが予想できました!!!(TT)

 

Img_1900

仕事中にゆずる先生からメールが入り、「僕は日曜日が本番なので、土曜日の朝練はポタポタと~」と言っているのに、こんなヒドいやり取りが展開されました(TT)

 

そして仕事が終わり、いつものように子供達を迎えに行くと、幼児園であつし君の担任の先生から「なんか『お腹痛い~』と言うので熱を測ったら、37度5分位まで熱が上がりました~」と・・・。う~ん、何だか嫌な予感・・・。

んでラッキーの駐車場で嫁さんと待ち合わせ、子供達を引渡し、週末の朝練パンを買って、向かうは好日山荘・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いやぁ、駐車場前の道路から並んでいて、駐車場満杯です!!!(TT)

Img_1901a

欲しいけどビンボーなんで買えんなぁ~(TT)

しっかし、店内にごった返す人の波・・・。みんなが物欲で目付きが鋭いです!!!(TT)

手当たり次第に、カゴに服を投入していくサラリーマン・・・。バブリーなのが羨ましいです(TT)

 

んでみつわでおむつを2つ買い、嫁さんに頼まれた「USBメモリー」を買おうとしたら、みつわには売っていなかったので、急遽100満ボルトへ向かいます!!(TT)

 

Img_1903a

んで帰宅すると、あつし君が更に熱が上がってる模様・・・orz

嫁さんと協議の結果、「朝9時には愛育病院へ行きたいで、朝練早めに帰ってきて!」と・・・。

仕方ありません、「国見岳ポタポタ(?)朝練」は諦めることに・・・(TT)

 

5月19日(土曜日)

4時20分起床、菓子パン2つ食べてダラダラ過ごしていたら、出発時間が5時20分になってしまいました!!(TT)

明日はダブルヘッダーなのと、8時までに帰宅、と言うことで、今日は勝山平地ポタリングにしました(^^)

Imgp3866a

しかし勝山方面へ向かおうとすると、むっちゃ向かい風です!!(TT)

最近仕事でまたまた腰痛が出てきていたので、この向かい風でまたま腰痛がヒドくなってしまいましたorz

あああ、最近腰痛がすっかり影を潜めているなぁ~と油断していたら、レース前にコレですよorz

あああ、昨年と同様、今年のXC3時間エンデューロも、腰痛との戦いになりそうですね・・・orz

707fa523e742ac03121cc50c6ba2603a

Dscf2291

参考※ 昨年の腰痛画像orz

 

Imgp3870a

話は今朝の朝練に戻ります、保田あたりで急に霧に囲まれます! 太陽がまん丸の形になっているのを裸眼で見ましたが、やはりカメラには上手く収まっておりませんねorz

 

Img_1905a

今年初?の斉藤商店です(^^)

 

Img_1906a

ベンチに座ってiPhoneをピコピコしていると、後ろに写っているおばちゃんから「これあげる」と!!

間違って買ってしまったらしく、「お金出しますよ?」と言いましたが、イイヨイイヨ~と、頂いちゃいました(^^)

ホント、大野はいい人ばっかや~ 信仰が厚い町やでのぉ~(^^)

帰りに寄った勝山駅の猫ちゃんです(^^)

Imgp3872a

Imgp3874a

んで帰りは追い風に押されて、快適に7時半に自宅到着しました(^^)

んで帰宅後、嫁さんとあつし君がリビングで寝ていて娘だけが起きていたので、IDOL号とFERRO CAVALLO号を洗車&ホイール交換していると、いきなり嫁さんから「39度も熱有るんやで、いつまで何してる!!」と怒られますorz

んで嫁さんとあつし君は愛育病院へ・・・。

洗濯物を外に干していると、お隣さんの奥様に捕まります(^^)

太陽光の工事の業者さんが来ていたからか、やけにぴったりフィットのシャツを着ていたので、目のやり場に困りました!!(TT)

 

洗濯物終わったので、娘と一緒にサカイさんへ(^^)

Img_1907a

 

前々から6000km近く走ったチェーンが気になっていたので、思い切って換えることに・・・。

(ネットで買っても、送料や手数料を含むと結局定価より高くなってしまうので・・・^^;)

Img_1909a

これで明日のレースも安心です(^^)

ってか、またおばちゃんが外出してしまい、またまた「ツケ」です(^^;;

 

Img_1908a

店内には、無茶苦茶格好いいボッテキアが!!!\(^o^)/

んで娘には、お高いヤクルトとチョコレートを頂いてしまい、ホント恐縮です~(TT)

 

Img_1911a

その後は昼メシの調達に「はちのこ」へ(^^)

 

_001a

あつし君は39度6分まで熱が上がってる模様です(TT)

明日はレースですが、あつし君の事が心配で、実力を十二分に発揮できる自信がありません・・・(逃)

2012年5月15日 (火)

運動会→朝練→頭痛→煩悩

昨晩は20時半に子供達の寝かしつけで撃沈、途中おしっこ女子大生で夜中2時頃に目が覚めましたが、また朝6時まで爆睡、10時間半ほど爆睡しました(^^)

 

5月12日(土曜日)

この日は小学校の運動会、朝練に行きたかったのですが、朝7時半には小学校へ向かう→こんな日に朝練へ行ったら、嫁さんに殺される・・・orz という事で、夜更かししてから寝ます(^^)

ってか、先週は5時間睡眠がデフォルトで、かなり眠い一週間でした・・・(TT)

 

朝6時15分に運動会決行の花火の音で目覚めます。外を見るとヘヴィーウエット・・・。どっちにせよ朝練は無理でした(^^;;

んで予定通り7時半に家を出て、8時に小学校に到着。

Imgp3729a

風がかなりキツくて寒いです・・・(TT)

 

Img_1875a

開会式が始まると同時に、分厚い雨雲が・・・(TT)

 

Img_1877a

しまいには雨まで降って来ました・・・orz

しかし子供達は何事も無く競技で頑張り、応援にも熱がこもっております!

寒い~雨や~と騒いでいるのは、大人達だけですね(^^;;

 

Dsc_1665a

お弁当を食べている時は、まだ雨がパラついていたりしましたが、昼過ぎからはこの様に快晴に\(^o^)/

しっかり日焼けもしましたが、しかし太陽さんが出てくるのが遅すぎでした・・・(TT)

娘の競技の姿も、ビデオカメラにしっかりと収めて大満足(^^)

ただ、あつし君が会場で2回ほど行方不明になったりと、マジで大変でしたorz

 

途中で、高校の時のラグビー部の後輩のG君とバッタリ再会、まさか松岡地区に移り住んでいたとは初耳でした(^^)

そしてhiroさんがお昼からご登場、午前中はお仕事をされていたようで、体も壊していたのに本当にご苦労様でした~m(_ _)m

hiroさんとはカメラの物欲談義で盛り上がりました・・・。何やら◯レディ・MさんがNEX7?5?を買われた?と言う話で盛り上がり、hiroさんのNEX5にもかなりソソられました・・・(TT)

僕のD3000は、標準レンズしか無いので、こういった運動会などの子供の行事の時は、かなり辛いものがあります!!!(TT)

 

そして運動会も終わり、校門で娘の下校を待っていると、何とゆずる先生から着信!!

なんと!他のお父さんお母さん達が待っている肛門近くへ、ピストで登場!!(TT)

そしてそのまま「スポーク折り」の旅へ、出かけて行きました(^^)

 

帰宅後は一旦、図書館へ本を返しに行き、ラッキーで朝練パンと、BOXアイス半額祭りを買って帰宅(^^)

クズるあつし君の「寝かしつけドライブ」も兼ねていたのですが、家に帰ってきても、嫁さんがソファーの上でiPhoneを触って寝そべっておりますorz

ああ、夜ご飯作る気力が無いんだね・・・と思い、僕の口から「焼肉きんぐか?」と聞くと、「私そんなお金持ってない!」と・・・orz

 

Img_1883a

オゴリ決定です(TT)

しかし広告の20%引きチケットが効いて(土曜日で、しかも入店時間が18時を超えていたのに何で??)、結構助かりました(^^;;

 

そして子供達も嫁さんも先に寝てくれたので、明日は朝練で4時起きなのに、1ヶ月ぶり?(←生々しい)の一人シコシコタイムスタート!と思って、BDを準備してズボンを下げようとした時、二階から嫁さんの罵声が!!!(TT)

娘が咳き込んで吐いてしまったようでしたorz 仕方がないので僕もそのまま就寝・・・(TT)

 

5月13日(日曜日)

4時15分起きです、結局23時15分に寝たので、またまた5時間睡眠で、強烈に眠いです・・・(TT)

6時に大安寺のローソン集合なので、いつもより出発時間に余裕があります(^^)

しかしかなり寒い朝でした・・・。長袖長ズボンでウインドブレーカーを着込んで出発です。

 

Img_1884a

んで予定よりかなり早く、5時50分にローソン到着! まきちゃん先生も僕より少し早く来ておりますた(^^)

んでお話ししながらゆずる先生の到着を待ちます・・・。が、6時を回っても来ません!!

んで結局悠々と6時5分に到着! ゆずる先生遅刻ですよ!!(TT)

 

Imgp3854a

んでまきちゃん先生が先頭を引きます(^^)

途中でゆずる先生に先頭交代、結局遅い僕は、一度も先頭に出ること無く、国見岳登り口に到着します(^^)

 

Imgp3859a

「おい! 何で先頭に出んのや!!」とお二人の先生から罵声を浴び、涙目になって国見岳のタイムアタックスタートです!!(TT)

今回ゆずる先生はハンデ?で、5分後スタートです(^^)

まきちゃん先生は「何か俺調子悪いで、先に行ってボチボチ走るわ~」と(TT)

んでまきちゃん先生の背中が見える所で、僕がスタートします!!

だがしかし!! 1つ目のコーナーを曲がったら、もう既にまきちゃん先生の後ろ姿が見えません!!!(TT)

後ろから迫ってくるであろう、ゆずる先生のプレッシャーと、前を行くまきちゃん先生の姿が見えないプレッシャーで、僕的に結構追い込んだ走りで走ります!!(TT)

久しぶりにトップチューブに、ボタボタと汗が落ちてきます・・・。こんな涼しい朝で、この汗の量は・・・orz

そして今日は写真を撮る余裕もなく、白目を剥いてゴール!!!(TT)

タイムは48分8秒!! 自身の中では過去最高タイム!! しかし何か中途半端!!(TT)

まきちゃん先生の「2年前のkotapapaさん杯・国見岳タイム計測会」の時の記事タイトルにもなっている、「47分43秒」、せめてこの辺りまで頑張りたいものです(TT)

次回は「目指せ!47分台!!」で頑張ります!!(TT)

ゆずる先生は相変わらずの44分27秒で、前回よりもタイム落としたわ~と落ち込んで?おりましたが、それでも十分キチガイタイムです!!(TT)

Imgp3861a

まきちゃん先生にひれ伏す、の図です(TT)

 

Imgp3862a

体が冷えてきたので下山開始、がしかし、山からの下りは無茶苦茶寒くて、一気にモチベーションが下がってきます!!!(TT)

寒さのせいか頭が痛くなってきて、コレが原因なのか、この日はこの後も断続的に、頭痛に悩まされました!!(TT)

 

Imgp3864a

西郷トンネルも軽いドンパチで済んで一安心、後はポタポタとお喋りしながら九頭竜CRで帰りました(^^)

んで帰宅後、嫁さんが子供達に怒鳴りまくっていたので、肩身を狭くしてシャワー、そして「外で遊びたい~!!」とウルサイあつし君を連れだして、近くの公園へ(^^)

Img_1888a

んで嫁さんはお昼から18時までの月1回の研修で、「天気もいいのにマジで行きたくない!!」と叫びながら、研修へ行きましたm(_ _)m

子供達を連れてドコか遊びに行こうと思ったのですが、嫁さんから「早めに洗濯物(大量)を取り込んでおいて」と宿題を貰っていたのと、あつし君がリビングで寝てしまった&頭痛が痛い・・・と言うことで、自宅周辺でゆっくり過ごすことに・・・(^^)

__a

僕もリビングで40分ほど寝てしまい、その後、娘のバトンの練習を見ておりました(^^)

が、あまりにも頭痛が治まらないので、ロキソニンを年の数だけ飲みますm(_ _)m

んで嫁さんも4時過ぎには「研修終わった!」とメールしてきたので、一緒に上志比の実家ヘ夜ご飯を食べに行きます(^^)

んで帰宅して、20時半に子供達の寝かしつけと同時に撃沈・・・。今週は睡眠時間が足りなかったのでしょうか? マジで眠たかったです・・・。

 

5月14日(月曜日)

この日は普通に仕事、結局昼ごろまで頭痛が痛かったです・・・(TT)

が、今日はせわしない人が休んでいたので、超平和に1日が終わりました(*^^*)

そう言えば昨日の国見岳走っていた時、フロントインナーで走っていると、リアの変速が渋い時が有りました・・・。

IDOL号ももうじき6000km、チェーンもまだ1度も換えていないので、そろそろ替えどきでしょうか・・・(^^;;

来週には勝山のレース(ってか、練習してなくてマジでヤバイ・・・)ですし、なるべく早急に交換したいですね(TT)

2012年5月12日 (土)

トホホな1週間

いやぁ、今週はトホホな1週間でした・・・orz

 

5月7日(月曜日)

Img_1846a

GW明けの月曜日、9日間も仕事を休んでいたので、仕事に行きたくない病、発症です(TT)

しかし仕方ないので、僕が家を出ようとした時、嫁さんが自身&保育園の荷物をタント号に積みこみます。

その時、嫁さんが「エンジンキーが回らん!!」と叫びます(TT)

よくよく考えてみると、昨晩嫁さんと子供達が「越のゆ」から帰ってきた→嫁さんがアクセサリーにキーを捻ったまま(スマートキーシステムなので)クルマから離れる→もちろんキーロックもかからない→バッテリーあがり・・・、と言う結果に・・・orz

仕方がないので、嫁さんが僕のクルマであつし君の送迎→電車で通勤、となりました・・・。

(僕のクルマでは、天井に色んなモノが付いているので、立駐がヤバいかも?)

 

んで帰宅後、早速サルベージ開始・・・。

Img_1848a

僕はいつもブースターケーブルを持ち歩く人ですが(外車のバッテリー突然死が怖かったので・・・)、未だにバッテリーを上げたことがないので、意外と「初めてのブースターケーブル使用」となります。

ってか、「一度逝ったバッテリーは弱くなる」と言うので、マジで頭が痛いです・・・(TT)

 

5月8日(火曜日)

あつし君のお迎えへママチャリで行く際、思わず高ケイデンス練習をしてしまいます!!


YouTube: ママチャリで高ケイデンス?

 

Img_1851a

今夜のニュース7のまみたんもかわいいなぁ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

Img_1855a

んで久しぶりにお勉強など・・・(TT)

 

5月9日(水曜日)

この日はマジで最悪な1日でした・・・orz

いつものようにお弁当を光速で食べ終わり、昼ポタへ繰り出します!!

昨日の昼ポタが、何故か「28.45km/h」と言う、高いスピードを維持できたので、

(↑昨日の昼ポタの模様)

この日も意気込んで、昼ポタに繰り出します。

しかし、とある場所(90度コーナー)でコーナリング中もペダリングしていたら、ペダルが地面に当たる→バランスを崩す→その瞬間、自転車と体が宙に浮く→胸からダイブ・・・、と、マジでかなり久しぶりに、落車らしい落車をしてしまいました!!!(TT)

ヤバい、マジで体が痛いです・・・。胸が痛い、左腕にはかすり傷、左手の手のひらには青あざ・・・と、結構なスピードで吹っ飛んだ割には、軽傷で済みました・・・orz

いつも大体こういった「人間魚雷」的な落車は、勝山のXCレースの時に2度ほどヤルんですが、今回の地面はアスファルト、マジで危険です・・・((((;゚Д゚))))

ちなみに事故現場、何故か福田さんが、ドコでヤッたか分かっておりました・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Img_1856a

お気に入りのピンク長袖Tシャツは少々破れ、右グリップも盛大に削れ、GENTOS SG-305のブラケット(ユニコ製)のバンドが切れてしまいましたorz

Img_1858a

 

しかし悲劇はそれだけで済まなかったのです!!(TT)

職場に戻ってきて、駐輪場で汗を拭きながら、iPhoneをリストバンドから→いつもの黄ばんだケースに入れようとした際、隣のママチャリのサドルにiPhoneをで置いておく→風に煽られて落下・・・。すると・・・

Img_0067a

グボハァァァッッッ!!!!(TT)

 

Img_0068a

使用することは出来ますが、指にガラスの破片が刺さります!!!!!!!!!!(TT)

 

いやぁ、まきちゃん先生曰く「泣きっ面に蜂」状態、落車のショックも、このiPhoneのひび割れで一気に忘れてしまいました!!!!(TT)

お昼からの仕事も身に入るはずもなく、「どこへ修理に出そう・・・」の頭でいっぱいでした!!(TT)

この前の「ボタンの不具合」はアップルケアで、無償交換でしたが、今回のこの破損は「水没」と一緒で「故意」的なモノ、修理代は22800円ほどになります(TT)

仕方がないので、最近福井でも増えてきた「iPhone修理業者」を探してみると、「スマフォドクター・福井店」さんにヒットしました!

んで早速電話・・・。夜は他の仕事があるらしく、「お客様が良ければ、20時からでも修理対応いたします」と言うことで、予約することに・・・。

Img_0069a

んでお店に着いて説明を受け、早速修理開始・・・。

 

Img_0070a

いやぁ、普通は奥のほうで修理すると思っていたのですが、なんと僕の目の前で、時折説明しながら修理してくれるではありませんか!!(TT)

しかし本当に緻密すぎる製品です・・・。ビスとか泣けるくらいに小さいし、こりゃマジで自分では修理できません・・・。

 

Img_1859a

今回破損したガラス部分ですorz

一度組み立てましたが、照度センサーが上手く機能してなかった(iPhone4では2%の確率で出る現象みたいです)ので再度バラし、とある裏技で機能も復帰、そして完全復活です!(^^)

 

Img_1860a

これはお店の代替え機ですが、このように「カスタム」も承っているみたいです(^^)

そして修理代金は8800円!!

僕が気をつけていれば、もともと払うはずもないお金ですが、相場より相当安く済んで、マジでよかったです!!(TT)

スマフォドクター福井店さん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

5月10日(木曜日)

昼ポタで、早速昨日の現場検証です・・・。

Img_1865a

場所は定正公園の手前、90度コーナーです・・・。

 

Img_1866a

この白いバモスが毎日止まってますが、コイツが無ければ、宙を舞ってなかったのかも知れません・・・(責任転嫁)

 

Img_1868a

帰宅すると、昨日の丸岡グリーンロードレースに引き続き、またまた吐血大会への誘いが届いておりました・・・(TT)

まぁ今年は、hiroさんにゆずる君、壺さんに姐さんと、みんな出場するみたいなので、楽しみが増えましたね(^^)

 

夜は毎週木曜日にバトンの練習をしている、娘のお迎えに行きました。

しばらくバトンを見学していました。バトンの先生が可愛くて惚れました(*^^*)

んでワイプラのバリスタ7980円の広告を見て就寝・・・。

 

5月11日(金曜日)

やっと週末です(TT) 今日はさすがに悪天候でジテツウを諦めました(TT)

しかし、かなり久しぶりに昼ジョグをしましたが、体はむっちゃ重かったです(TT)

明日(ってか今日か・・・)は小学校の運動会、7時半には家を出る!と嫁さんが相当気合入っているので、明日の朝練は泣く泣く我慢です・・・(TT)

2012年5月 6日 (日)

hiroさんクロモリ注文ライド

いやぁ、先日はhiroさんのクロモリ注文ライドへご同行させて頂きました~m(_ _)m

hiroさんの散財っぷりに、一同震え上がっておりました!!!(TT)

そして体はボロボロ、疲労感を感じつつ朝練に起きれるはずもなく、7時起床・・・。

 

5月4日(金曜日)

この日は昨晩、前回の記事をアップしていたら2時半就寝→何故か6時起床・・・。

んで外の天気も悪かったので、ゴロゴロと家族で過ごします・・・。

んで昼2時からはちょいとワイプラザへ・・・orz

Img_1818a

自分の用事が終わってからは、嫁さんと子供達と合流、メルヘンな僕はお花などを買い、そして娘の言われるがママに、「母の日」のプレゼントを買います・・・(TT)

 

そして夜は次の日に迫った「hiroさんクロモリ注文ライド」の為に、今年初の「しんさん」との対決に向けて、決戦ホイールを投入します(^^)

Asc7k2acaaa66tnjpg_large

あ~、しんさんが怖い怖い・・・(TT)

 

5月5日(土曜日)

待ちに待った「hiroさんクロモリ注文ライド」の日です!!\(^o^)/

しかし朝4時に起きて外を見てみると、うはっ、雨じゃナイノ!!!(TT)

「今日は中止~」の一報を待ちますが一方に入ってこず、まきちゃん先生からのLINEでのネガティブなメッセージを受け取りつつ、ホーイルをC24に交換します・・・。

そして結局「5時集合」に15分遅れて、5時15分に家を出発。

なるべく濡れないように、ゆっくり走ります・・・。

 

hiroさん宅に到着すると、今日参加の狂犬の皆様がズラリ!!!(TT)

そして自走で来られたフレディ・Mさんは、hiroさんのご好意で、ドライヤーで靴を乾かしております(^^;;

Img_1822a

そしてhiroさん、コーヒーメーカで挽いてくれたコーシーを、皆さんに振舞ってくれました!!!(TT)

かなり美味しかったです!! 本当にごちそうさまでした!!!m(_ _)m

そしてhiroさんの豪邸の吹き抜けリビングの上の窓を眺めると、何と青空が!!

そしてまきちゃん先生も到着、5時発の予定→6時半に出発ですm(_ _)m

 

んで皆さんも準備にかかります。ここでしんさんのバイクに釘付け!!!(TT)

Imgp3537a

僕もかなり欲しかった「RIDLEY NOAH」です!!!!(TT)

 

Imgp3535a

Imgp3536a

見て下さいよ・・・ このスリットが入ったフロントフォークに、シートステーを・・・((((;゚Д゚))))

いやぁ、雑誌では見ていましたが、こうして実物を拝ませていただくと、マジで改めて、その造形の深さに感動します・・・(TT)

「このスリットの整流効果で、アベ5km/hはアップじゃ!! よく覚えておけこのオタンコナス!!」としんさんから怒鳴られ、僕は思わずおしっこをチビリそうになりました・・・orz

そして皆さんも御存知の通り、しんさんはこの冬の間に毎日ローラー、そして最近では203号線やミナセルと言う、僕には分からない丹南のスポットにて、毎晩毎晩登坂トレーニングに励んでいる・・・と言う事ですm(_ _)m

 

Imgp3541a_2

朝イチからまきちゃん先生の強烈な引きが始まります!!(TT)

 

Imgp3542a_2

皆さんテンション高めです(^^)

 

Imgp3549a_2

朝霧が幻想的です(^^)

 

Imgp3553a_2

しんさんの加速が止まりません・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Imgp3562a_2

たけだやで壺さんと合流です(^^)

なんと壺さん、合流する前に竹田山を2周していたとか・・・((((;゚Д゚))))

 

Imgp3564a_2

爽やかなまきちゃん先生と、新緑のコントラストが素晴らしいです・・・(TT)

 

Imgp3566a_2

そして再スタート(^^)

 

Imgp3568a_2

旧道から大内峠を超えます(^^)

 

Imgp3569a_2

しかしもう、hiroさんの姿が見えません!!((((;゚Д゚))))

 

Imgp3573a_2

絶好調のしんさん、立ち止まって「おっせんじゃ~おまえら~!!」の罵声を浴びせながら、写真撮影です!!(TT)

 

Dsc08193_org_2

※hiroさん提供

頂上で待ち構えていたhiroさん、遅いみんなを待ち構えて撮影です!!(TT)

 

Imgp3580a_2

そして気持よく、山中温泉へ降りていきます(^^)

 

Imgp3585a_2

サークルK・山中店で、ドグマ3兄弟揃い踏みです(^^)

 

Imgp3589a_2

そして四十九院トンネルを抜けて少し走った所で、一人のライダーすれ違いざま、先頭のフレディ・Mさんが声を出して止まります。

なんと「あにゃもさん」でした!! 前々からフレディ・Mさんのブログなどでお名前は拝見しておりましたが、僕がお会いするのは初めてでした!!(^^)

そしてあにゃもさんから「フレディ・Mさんのブログではボロカスな言われ方だけど、いい好青年じゃないか~」と言われました(^^)

あにゃもさん、これからもよろしくお願いいたします~(^^)

 

Dsc08196_org

※hiroさん提供

そしてあにゃもさんは勝山市の方へ向かわれていきました(^^)

 

Imgp3591a

山を抜けると、ココからは追い風ライド(^^)

先頭&ツアーコンダクターのフレディ・Mさんが、先頭引きっぱなしで飛ばす飛ばす・・・(TT)

しかしそれでも全くタレないフレディ・Mさんは、長年の経験というか・・・。さすがです・・・(TT)

 

Imgp3595a

そして柴山潟へ向かってみんなが快調に飛ばす中、まきちゃん先生が「ちょっと来い!」と!!!(TT)

 

Imgp3596a

僕のジョウボーンが盗られてしまいました!!!!(TT)

しかし似合いすぎてます!!! まきちゃん先生みたいなイケメンが羨ましすぎます!!!!(TT)

 

Imgp3597a

一方僕の方は・・・orz ブサイクでスンマセンorz

スプリットジャケット、掛け心地は最高なんですが、僕の顔には似あっておりませんorz

 

Imgp3599a

壺さんもイケメンすぎて超嫉妬です!!!!!!(TT)

 

Imgp3603a

そして柴山潟に到着(^^)

 

Sdscn7895

※フレディ・Mさん提供

集合写真です(^^) そしてここでヤスジロウさんとお別れです(TT)

ロード姿のヤスジロウさん、初めて拝見したのでとても新鮮でした(^^)

またご一緒しましょうね~♪

 

Imgp3608a

そして柴山潟を過ぎた丘で、しんさんの本領発揮・・・。ガンガン坂を上がっていき、誰も追いつけませんでした・・・(TT) マジで今年のしんさんはヤバイ・・・((((;゚Д゚))))

 

Imgp3609a

そして片山津ゴルフ場を抜け、小松の工業団地に入ります・・・。

ここでもフレディ・Mさん先頭の、40km/h超えの高速トレインで走っていたはずですが・・・。

 

Imgp3610a

するとやはり始まりました・・・。あわらさんとまきちゃん先生のドンパチが・・・(TT)

 

Imgp3612a

ちょっと頑張って追いかけてみよう、と思って走ります(TT)

すると、僕が追いかけてくるのを見たからか、お二人さんとも少しスピートを緩めてくれて、何とか僕が追いついたら、またまたあわらさんの強烈な鬼引き開始・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Imgp3614a

で気がついたら、曲がるべきポイントを通り過ぎ、3人ともみんなとはぐれたなう(TT)

でこの3人ともガーミン先生500なんですが、誰一人として、フレディ・Mさん作成のルートラボをインスコしてない、と言う大失態・・・orz

というか、メーター無しでフィーリングで走り、それで超強力なしんさん以外はみんな、ガーミン装着、んで中にデータをインスコしていたのは、フレディ・Mさんとhiroさんだけ・・・m(_ _)m

あとからフレディ・Mさんと、徳光手前で奇跡的に合流した時に、「誰も地図インスコしてないんけ!!!」怒鳴られたのは言うまでもありません・・・(TT)

 

Imgp3619a

そして迷路みたいな道を抜け、金沢港へ向かいます(^^)

 

Imgp3626a

金沢港に入ってからも迷路みたいな道を抜け・・・

 

Imgp3629a

うわっ!! 分かりにくい!!!(^^;;

 

Imgp3632a

フレディ・Mさんご推薦の「もろみ蔵」に到着~(^^)

 

Img_1836a

昔、Fumiさんのブログで初めて見て、衝撃を受けた「しょうゆソフト」です~\(^o^)/

味はサッパリとして、ほんの少し醤油の味がするかな? という感じで、美味しかったです~(*^^*)

 

Imgp3631a

お店に入る前からあわらさんのスローパンクが発覚、チューブレスタイヤなので、空気を継ぎ足しながら走ります(^^;;

 

Imgp3637a

そして醤油の工場が立ち並ぶのを見て、昔仕事で行った「たつの市(揖保川町)」を思い出しながら、金沢港を去ろうとした時、船で記念撮影することに(^^)

 

Sdscn7933

※フレディ・Mさん提供・集合写真です(^^)

 

Imgp3638a

しかし!! 集合写真の撮影中も、あわらさんのポンピングの手は止まりません!!!(TT)

 

Imgp3641a

皆さん笑みや笑い声が止まりません(^^)

 

Imgp3643a

そして金沢港を去り、向かうはカツリーズさんへ!

 

Imgp3648a

おりょ! 見覚えのある建物が!!

 

Imgp3655a

カツリーズさんに到着~\(^o^)/

 

Imgp3649a

まきちゃん先生は海辺をバックに、自分撮りで勤しんでおります(^^)

 

Imgp3653a

ウホッ!!いい男♪

ちなみにこの写真に写っている「COLNAGO CX-1(新車) レコード組」で3割引で大放出!!との事です!!!(^^^)

 

Img_1133_org

※しんさん提供

あわらさんはカツリーズさんにてチューブを購入、早速パンク修理中です(^^)

 

Imgp3659a

そしてhiroさんがこのスチール×カーボンのナカガワのフレームを手にした瞬間、物欲が本領発揮・・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・

 

そしてhiroさんが、着る前は「絶対に有りえんは~!」と仰っていたピンクのジャージ、サイズ合わせの為、とりあえず着てみると、ムッチャ似合うではありませんか!!!!!(TT)

Imgp3661a

グハッ・・・。上下ともそれぞれ1万円、僕がこのピンクのジャージを前々から密かに狙っていたのですが、hiroさんお買い上げ~に!!!!!(TT)

こうなったらhiroさんの物欲が止まりません・・・。「どうせなら一式揃えないとダメでしょ?」と言う発言に、マジで一同凍りつきます!!!!!!(TT)

そして結局ジャージ上下、サイクルキャップ、靴下まで一式お買い上げ~に・・・m(_ _)m

 

そしてまきちゃん先生も「ピセイのウェアは、SサイズかXSサイズか分からん!!」と言うことで、このピンクのウェアを試着~

Imgp3662a

クッ・・・ 似合うぜ似合いすぎるゼ~!!!!!(TT)

いやぁ、このウェア、最初カツリさんが「上下で*2000円で、販売するつもりやったんや~」と仰り、マジでその値段だったら、爆売れやったろうな~((((;゚Д゚))))、と思いました・・・。

しかし現在の上下とも1万円、ピセイ製のウェアでこのオシャレなデザイン、コストパフォーマンス高すぎです!!!

あああ、マジで欲しい・・・(TT)

 

Imgp3665a

お店に入ってすぐのプロトスの話や、チネリのツーリング車にも心が奪われましたが、カツリさんを後にし、「内灘サンセットパーク」に到着(^^)

 

Imgp3667a

内灘カレーです\(^o^)/ いやぁ、コレが普通に美味しかったですよぉ~(^^)

 

Dsc08228_org

※hiroさん提供

こんなロケーションが良いところで食べました(^^)

 

Imgp3669a

そして内灘大橋を抜けます(^^)

 

Imgp3671a

あらあら、しんさん、サングラスをして来なかったので、目が痛むんでしょうか(TT)

そしてここからが地獄の始まりでした・・・。

 

Imgp3674a

内灘大橋からジェットコースターみたいな坂を駆け下り(ココを下から登ったら、どうなるとこやら・・・)、爆風向かい風地獄に!!!(TT)

 

Imgp3676a

いやぁ、みんなそれぞれこの爆風向かい風との戦いです・・・(TT)

そして1時間ほど格闘、ようやく街中に入ります・・・。

 

Imgp3678a

金沢駅です(^^)

 

Imgp3680a

あわらさんもテンション高めです(^^)

 

Imgp3681a

初めてこのポージングを、生で見ました!!!!(TT)

 

Imgp3683a

ドグマ3兄弟です!!!!(TT)

 

Dsc08235_org

※hiroさん提供

何か僕もうすうす感じておりましたが、フレディ・Mさんから「この噴水、FumiさんJobだよ~」とお聞きしました(^^)

 

Imgp3686a

そして武家屋敷群に向けて、狭い路地を進んでいくと・・!!

 

Imgp3688a

ななななんと!! 交差点近くでこちらに寄ってくる人影が!!

なんと! 超お久しぶりの、itazoさんご夫妻でしたぁ~!!\(^o^)/

ホント久しぶりですし、積もる話もたくさんございますが、時間も押しているので、少し話してお別れすることに・・・(;_;)/~~~

またコチラにも遊びにきて下さいね~\(^o^)/

 

Imgp3690a

そしてあわらさんの撮影会です(^^)

 

Imgp3691a

観光客もハンパなく、そのまま先を急ぐことに・・・(TT)

 

Imgp3693a

そして山側環状~鶴来街道と、向かい風と闘いながら走ります・・・。

 

Imgp3695a

そして行き着いた先がココ、「あさひ屋ベーカリー」!

僕と壺さんはそんなに食欲がなく、近くの自販機でコーラgkgkタイムだったんですが、あのグルメで味にはウルサイまきちゃん先生が「ウマイウマイ!!」を連発しながら、パンをmgmgしていたので、相当おいしいパンだったんでしょうね(^^)

 

Imgp3698a

そして見覚えのある道(mondo先生とご一緒した時の道かな?)を通ります(^^)

 

Imgp3699a

そして北陸先端大の中を通っていきます(^^)

 

Imgp3701a

みんな頑張っております!!(TT)

この先端大学を抜けたところの峠で、またまたまきちゃん先生に刺される・・・と言う、黄金パターン発動・・・(TT)

 

Imgp3705a

ハニベ巌窟院の横をスルー、この「きのこの里」は僕にとっては初めてでしたが、いつもハニべへ行っていた時に、近くを通っていたんですね(^^;;

今回はココでジュースの補給だけだったので、またココのソフトクリームは次回のお楽しみに・・・m(_ _)m

 

Imgp3706a

「ゆのくにの森」近くの交差点(^^)

 

Imgp3710a

hiroさん、壺さんともまだまだ元気です(^^)

いつもは勅使の交差点で曲がるのですが、今回はフレディ・Mさんの「みんなの疲労度を考えて」直進、山代温泉街へ入っていったのですが、ココの迷路みたいな道で、しんさん、あわらさんとはぐれてしまいます(TT)

が、何とか山中温泉のサークルKで合流、ココで最期の補給、一応ここで「解散」と言う形になりました(^^)

Imgp3711a

さて、最期の山越えです!(^^)

 

Imgp3713a

しんさんが強烈に前を引きます!!(TT)

ここからの記憶は曖昧で、山中温泉~我谷ダム~たけだやと、あわらさんとまきちゃん先生が爆発して、遠くて行ってしまいました・・・(TT)

みず滝トンネル、ココ初めて登りで通りましたが、なかなかキツかったです・・・(TT)

 

Img_1841a

そしてようやく「たけだやなう」(TT)

壺さんはたけだや前の三叉路でそのままご帰宅、本当にお疲れ様でした~(^^)

しかし、ここで18時のチャイムが鳴り、「あああ、やってしまった」感が募ります(TT)

ここで嫁さんに「今たけだやです」とメール・・・(TT)

 

んで後は、近庄トンネルへの登りをやっつけます。

が、いつものパターンで、最期にまきちゃん先生に刺される・・・と言う、黄金パターン発動・・・うっうっうっ・・・(TT)

そして上久米田の交差点で「ごめんさい! 先に帰ります!!(TT)」と、涙ながらに皆さんとお別れ、帰路につきました。

んで18時半帰宅・・・。昨日、嫁さんから「家族で”越のゆ”へ連れてって」と約束しておりましたが、嫁さん達はもう待てなかったのか、先に行かれてしまわれてました・・・(TT)

んでシャワー後、嫁さんが作っておいてくれた夜ご飯を一人でmgmgしていると、嫁さんたちが帰ってきました・・・(^^;;

んでこの日は写真をアップし、夜11時には疲労でそのままパソコンの前で撃沈・・・orz

 

5月6日(日曜日)

朝練で起きれるはずもなく、午前中は天気ももの凄く荒れていたので、ちょこちょこ合間を見ながらパソコンを叩きつつ、家の掃除や子供達の相手をして過ごします(^^)

んでお昼15時からワイプラザに用事があるので、嫁さんや子供達は、嫁さんの親御さんと一緒に、昼ごはんを食べに出かけてしまいました(^^;;

んでお昼から回復してきた天気を恨めしく思いつつ、この宿題をやっつけます。

ワイプラの用事は瞬間で終わったので、98円パンを2つ買って速攻で帰宅、夕方家族が帰ってきたので、またまた娘にせがまれ、自転車の練習に付き合います(^^)

Img_1843a

大分安定して走れるようになり、この辺り一帯を大回りしてきました(^^)

僕は早歩きで追いかけてましたが、最終的には時折ジョグらないと追いつけない位に、スピードも出せるようになって来ました(^^)

 

Img_1845a

んで夕暮れ時、飛行機雲が伸びていて、夕暮れの空とのコントラストが美しかったので、玄関を飛び出して撮影しましたが、やはりiPhoneの限界か、腕が悪いのか・・・(´・ω・`)

そして子供達の寝かしつけから何とか生還、今夜このやっつけ仕事気味のブログ記事をアップいたしました(^^;;

 

 

2012年5月 4日 (金)

風邪の治療に充てるGW

あああ、fbの方に昔の写真(頭髪の変化)をアップしていたら、無駄な時間を使ってしまいました・・・orz

とりあえず分かったことは、2002年の夏(25歳頃)にはもうキていた、と言う事ですorz

 

5月1日(火曜日)

いやぁ、先日の「GWわいわいライド」で、完全に僕の体にとどめを刺してしまったようです・・・。

マジで鼻水鼻づまり、喉が完全に逝ってしまいました・・・。

この日は子供達は小学校&幼児園、嫁さんは仕事、しかも快晴!!と、自転車に乗るには最高の条件でしたが、朝起きてすぐ、「とりあえず今日は、朝イチで医者へ行こう」と決断・・・。マジで勿体なさ過ぎます・・・orz

 

そして頭の痛いモノが・・・

Img_1791a

先日、自動車税の納税書が届いておりました・・・orz

あああ、この39500円にあと3000円足したら、マジで「新しいiPad」が買えますよ・・・。

とりあえず医者へ行く前に、コンビニで支払うことに・・・orz

 

そしてかかりつけの「滝本耳鼻科」へ・・・。

嫁さんが出勤時に寄り道して、予約受付してくれたのですが、それでも順番が29番目・・・。

診察して貰い、今回もたくさんのお薬を出して貰いました・・・。時間を見るともう11時前・・・。

「そう言えば先日、サカイさんでお願いした娘の自転車、どうなったかな?」と思い、電話してみると、もう出来上がっていました(^^)

 

んでサカイさんへ向かう途中、福井南警察署へ白いビッグスクーターで、ヘルメットを半キャップ、特攻服で入っていく奴を目撃・・・。なんなんだコイツは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そしてサカイさんへ(^^)

Img_1792a

娘の自転車が完璧に出来上がっておりました\(^o^)/

 

Img_1794a

そして店内で色々と物色していると、クロモリにディープリム、と言うなかなか渋いバイクが組立中でした(^^)

しかもこのホイール、おっちゃんから値段を聞いて、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした・・・。

 

そしてカンパEPSの話になった時に、オッチャンに「おい!これちょっと触ってみろま!」と言われ、自分自身でも意外とビックリでしたが、初めて「DURA ACE Di2」を体験します・・・。

初めにリアの変速ガチャガチャ・・・。「うん? ワイヤー式よりは多少レスポンスいいねぇ~」と、正直「まぁ、こんなもんか」と思ったのですが、次にフロントの変速をすると・・・。

!!!?

!!!!!?

!!!!!!!!!!!!!!????????????

 

はい? ナンデスカこれ!!?

ナニコレ、アカンやん!!!(TT)

ちょっとぉーーーー!!!!! コレまじでアカンって!!!(TT)

 

いやぁ、マジで感動しました・・・。

僕のワイヤー式DURA ACE、前のアンカー号に比べたら、全然ストレスフリーですが、やはりフロントの変速には「よいしょ」みたいな感覚があり、ましてやコンパクトクランクなので、変速後にもう一度レバーを「カチッ」と入れなくてはいけません。(入れないと、急なスプリント時に、インナーに落ちることがある)

それがこのDi2、フロント変速がボタンで「ピッ」と押すと同時!に、まるでリアの変速と同じように、サッと変速するではありませんか!!!!!!!!(TT)

いやぁ、マジで、この感覚に感動してしまい、20回以上はカチャカチャ変速してました!!!(TT)

ちょっと待て・・・。IDOL号導入する際、当初Di2の予定でしたが、”せっかくのインナーケーブル仕様のフレーム”なのに、ダウンチューブにワイヤー這わすのが嫌で、ワイヤー式に変更しました・・・。 が、この感覚を体験していたら、マジでDi2にしていたなぁ・・・・orz

まぁ、終わってしまった話なので仕方有りませんが、僕はワイヤー式で頑張って生きます!!!(TT)

しかし某◯わらさんとか、◯わらさんとか、◯わらさんとか、マジでこの感覚をいち早く体験していたんだなぁ・・・。マジで反則やわぁ・・・。反則すぎるわぁ~、マジで反則やって!!!(TT)

こりゃあわらさんが前に、「もうワイヤー式に戻る必要性は感じない」と仰っていたのが、マジで頷けます・・・。

おっちゃんも「Di2の変速は”瞬間”やけど、正直EPSの変速は”ワンテンポ”遅れるわぁ~」と仰っていたので、マジでDi2最高!!!!!(TT)

しまし、まぁ、終わってしまった話なので!!仕方有りませんが!!、僕はワイヤー式で!頑張って生きます!!!(TT)

大事なことなので二回言いました!!

 

軽くカルチャーショックを受けて、iPadの事でも頭いっぱいだったので、何とか100満ボルトからの誘惑を断ち切り、まっすぐ帰宅。

帰りの8号線で、なかなかレトロなクルマを見かけました(^^)

Img_1795a

 

そして帰宅。

Imgp3498a

【MIYATA フルーツサラダ 24インチ】

早速娘の自転車を、僕がいち早くシェイクダウンします、うん、乗り心地最高~\(^o^)/

嫁さんが作ってくれていた昼食をmgmg、先日の「GWわいわいライド」のブログを書き進めます・・・。

そして15時過ぎに学校が終わる娘を、下校ルートの途中まで迎えに行きます(^^)

 

そして宿題を終わらせ、早速娘が自転車初乗り(^^)

Imgp3503a

気持ち1サイズ大きめ(少しでも長く乗って欲しいので・・・)にしたので、娘は爪先立ちで何とか地面に足がつく感じで、やはり怖いのか、なかなかペダルを漕ぐことが出来ません・・・(^^;;

そして買ったばかりなのに何度も何度も倒してしまいます・・・(TT)

まぁ、仕方ない・・・、そうやって覚えていきますから・・・(TT)

 

Imgp3505a

かなり不安定ですが、一応乗れるように・・・。

しかしなかなか「走りだす」までが長く、ココらへんは暖かく見守っていくしかありませんね・・・m(_ _)m

 

Img_1798a

そしてあつし君を迎えに行きます。

僕がママチャリ、娘は乗り慣れた小さい方の自転車で向かいます(^^)

 

Imgp3507a

そしてこの小さい方を、あつし君仕様に戻します・・・。

 

Imgp3508a

前からかなり乗りたがっていたので、父親の「ヘルメットを被れ!!」と言う静止を振り切って、いきなりペダリング!! 三輪車以上にクルクルと漕いでいきます!!(TT)

 

Imgp3511a

ほら、言わんこっちゃない~orz

 

んで「GWわいわいライド」のアップに随分と時間がかかり、誤字脱字検閲などを繰り返し点検していたら、夜中1時就寝・・・。

 

5月2日(水曜日)

この日も普段の平日生活なので、朝6時に起床、娘と嫁さんを送り出します(^^)

んでこの日はあつし君の風邪がヒドくなる→連休に医者やってない・・・で、この日はあつし君の診察で、またまた滝本耳鼻科へ・・・。

朝9時に耳鼻科へ行けばよいので、あつし君の大好きな「おかあさんといっしょ」を見ることに・・・。

新しい体操のお姉さんをマジマジと見るのは、この日が初めてでした(^^)

うん? パントマイムでバナナの皮をめくって、頬張っているよ・・・。

りさお姉さん、ボキの10㎝マグナムを・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

この日の診察はまだ番号が早かったので(2日連続で嫁さんに寄り道してもらった)、10時頃には幼児園に送り届け、銀行へ静脈カード→普通のカードに変更手続きなど・・・。

んでカードが無くなる=しばらくお金が下ろせない、と言うことで、否応なしに僕の財布に大金ががが!(TT)

そして除草剤を買いにワイプラザへ・・・。

ちょいと魔が差して、100満ボルトにも寄り道してしまいます・・・(^^;;

Img_1800a

グハッ・・・。価格コムむ同価格・・・orz

ちょうど大金を持っていたし、「マジで買ってしまおうか・・・」と一瞬考えてしまいましたが、冷静に考えてみると、標準レンズ1個・・・。今持ってるD3100も標準レンズ1個のみ・・・。コレを買っても全く意味が無いことを冷静に考え、何とかスルー(^^)

んでiPad売り場に行くと、「新しいiPad」の16Gの黒色が残り2個(?)、「在庫があるなんて珍しいなぁ・・・う~ん・・・」、と一瞬考えましたが、何とかスルー・・・。

 

そして帰宅し、またまた15時過ぎに娘のお迎えに・・・(^^)

Img_1802a

その後は娘のお友達が我が家へ遊びに来て、一緒にあつし君を迎えに行き、ラッキーで58円の朝練パンを買い帰宅、夜は嫁さんと言い合いになり、21時過ぎに子供達の寝かしつけで撃沈・・・。

 

5月3日(木曜日)

昨晩早く寝たのに7時半起床、起きると路面が乾いていました!!(TT)

どっちにせよまだ体が完全体ではないので、この日も休養日・・・。(3日目)

 

午前中は嫁さんの買い物でラッキーへ・・・。

Img_1808a

ついでに図書館へ本を返しに行ったので、hiroさんの地区のお祭りの場所を通って行きましたが、午前中なので、まだお祭りの雰囲気では無かったです(^^)

 

んで帰宅。昼食前に、またまた娘とあつし君の自転車の練習です(^^)

Imgp3522a

 

Imgp3528a

 

昼食後、お祭りへ向かいます(^^)

Img_1807a

 

Imgp3531a

田辺酒造の前で出し物を見ていましたが、hiroさんの地区が来られる前に雨がポツポツ・・・(TT)

傘も持ってなかったので、嫁さんの号令で一旦帰宅・・・。

Imgp3532a

んでクルマで出直します。

屋台で下商店、カステラ、唐揚げと買い込みmgmg(^^)

しかし雨が止む様子もないので帰宅・・・。と思ったらタント号のワイパーゴムの調子が悪く、急遽ワイプラザへ・・・。

 

そして帰宅、夜は何故か嫁さんから「今夜は私が奢るで、ピソリーノへ行こう!」と・・・!!

う~ん、屋台で色々と食ってしまって、あんまりお腹空いてないんやけど・・・orz

 

Img_1816a

ピソリーノでピザ2枚を食べ、何とか元は取ったかな??

んで帰宅後体重計に乗ったら69kg・・・orz

「GWわいわいライド」の後、恐る恐る体重計に乗ったら65.5kg、「マジでLSD最高!!」と狂喜乱舞したのですが、これではいけません(TT)

明日(っていうか今日か・・・)は現在2時24分の夜更かし&雨で朝練は無理・・・。

5日には多分風邪もいい感じで治っていそうなので、朝練頑張りますか・・・m(_ _)m

 

ふぅ、久しぶりに自転車とは全く関係のない、家族日記になってしまいました・・・(´・ω・`)

2012年5月 1日 (火)

GWわいわいライド

ぐはぁ・・・。今日は面接久しぶりに大人数でのポタリングへ行ってきました~(^^)

しかし本題に入る前に、先日の出来事など・・・

 

4月28日(土曜日・続き)

前回の日記更新後、お隣さんとバーベキュー♪

Imgp3423a

※ゆずる先生、アンタがサングラス越しに視姦した、お隣の美人奥様のモザイク無し画像が欲しいのかい?(・∀・)

 

しかし早朝(かなり寒かったのに薄着だった)に国見岳を登った影響からか、腹痛と下痢と風邪がヒドくなり、バーベキュー中も体がなかなかしんどかったです・・・(TT)

 

4月29日(日曜日)

夜中2時頃に、鼻づまりで口で息してたからか、目が覚めてしまいます!!(TT)

4時の目覚ましでも起床、本来なら朝練へ行く予定でしたが、あまりにも風邪がヒドく、今日は朝練をお休みすることに・・・(TT)

GWから風邪、マジで最悪です!!(TT)

結局5時11分にも起きましたが、そこから再度寝て(何度目?)、次の起床後にパソコンでブログのコメントを返していたら、なんと朝練で近くまで来た、ゆずる先生ががが!!(TT)

アイスコーヒーをいっぱい入れたのに、「こんなマズいコーヒーなんか飲めるか!」と半分残して帰られて行きました!!!!(TT)

 

んで朝8時から、地区の子供会の資源回収へ・・・。

Img_1777a

朝から気温がグングン上がり、汗だくに(TT)

 

んで風邪でかなり調子が悪いので、久しぶりに洗車・・・。

Img_1778a_2

洗車している最中にぴろぴろ先生から「おい! 明日のポタリングの話進んでいるんか!?」とメール・・・(TT)

いやぁ、僕マジで、何にも考えていませんでした本当にスミマセン!!!(TT)

風邪はヒドいし辛いので、この企画をぴろぴろ先生に丸投げする事に・・・(^^;;;;;;;;

そして直前になってカオリさんにご連絡・・・。カオリさん、本当にすみませんでした・・・m(_ _)m

 

んで昼過ぎから、最近娘が「自転車と一輪車欲しい~!!」と騒ぐので、久しぶりにサカイさんへ・・・。

Img_1780a

いやぁ、この前見かけたLOOK695の限定フレーム+カンパスーレコEPS+鯔2=200万円ですか?マシンが出来上がっておりました!!!(TT)

僕のiPhoneでは、逆光なのが悲しいです!!(TT)

娘はお店に置いてあった、黄色の24インチ自転車に一目惚れ、そのままお買い上げする事に(^^)

嫁さんもいろいろ自転車を見て「これいいなぁ~」「これおしゃれやな~」と色々言ってましたが、どうぞどうぞご自分でお買い上げ下さい(^^)

 

サカイさんを後にし、下河北のゲンキーへ向かおうと思ったその時、花堂の100満ボルト近くで、暑い中をかったるそうに自転車で走る、ゆずる先生の姿ががが!!!(TT)

思わず窓を開けて「おい!」と叫びましたが、なんか脱力した姿で、面倒くさそうに手を上げて去って行きました・・・(TT)

いやぁ、海までかなりポタポタと走り、海側からの国見岳タイムアタックを8割ほどの力でやっつけ、またかったるそうに、ゆっくり帰られたみたいです!!!!(TT)

彼のガーミン先生のデータを見たら、何と8割の力で44分・・・。この人は変態さんですか??

 

んで帰宅後も、風邪でダルダルと過ごします・・・。

いつものように子供達の寝かしつけで、そのまま撃沈しようとしたら、下の階から嫁さんがバッタンバッタン!!と暴れだします!!(TT)

何事かと思って下に降りると、30kgの玄米の入った米袋と格闘してました・・・orz

急遽精米に走りに行き、22時半頃就寝・・・。

 

4月30日(日曜日)

4時46分起床、iPhoneを見てみると、昨晩寝る前にメールした、hiroさんからの返信メールが、なんと!2件も溜まっていました・・・(TT)

昨晩先に寝てしまい、お返事出来なくて、本当にすみませんでしたm(_ _)m

んで急遽、法事の為9時半までしか走れないhiroさんと、朝練する事に・・・。

5時40分にhiroさんの豪邸に集合予定でしたが、5時41分に家を出発します!!(TT)

んでマジマジと、hiroさんの超高級バイクを拝見させて頂きます!!!(TT)

Imgp3426a

いいなぁ~いいなぁ~(TT)

 

んでいつものように、諏訪間の交差点から土産屋までのTT開始・・・。

いやぁこの道は、昔hiroさんと出会って間も無い頃、hiroさんにコテンパンに殺られた道ですからねぇ~(TT)

今日は先行させていただき、hiroさんのプレッシャーをかなり感じながら走ります!!(TT)

スタートしますが、いきなり心拍急上昇!!!(TT) hiroさんのプレッシャー、それに「風邪」で、体がいつもより心拍が上がりやすいんでしょうか!!!(TT)

伊吹山のレースの最中さながらの、170bpm台をキープしながら走ります!!!

「後ろを見た瞬間やボトルに手を伸ばした瞬間に、hiroさんに刺される!!」と言うプレッシャー耐えながら、何とか走ります!!(TT)

そしてゴール!! タイムは10分26秒!! ベストを30秒近く更新しました!!(TT)

マジでhiroさんのプレッシャーのお陰です・・・。本当にありがとうございました!!!(TT)

 

そしてここからの坂も何とかやっつけ、越前高田へ下ります!

ゆずる先生が「朝食mgmg」とメールしてきた時間が遅かったので、hiroさんの朝練コースである「金谷トンネル」へ行く予定だったのですが、越前高田でhiroさんとのバイク談義に花が咲いてしまいます・・・(^^;;

そして気がつくと、ゆずる先生も越前高田に到着、せっかくだから(コンバット越前)ココからトンネルまでのタイムを測ります・・・。

最初は僕の後ろで、僕の喘ぐ様子を楽しんでいたんでしょうが、あまりにもの遅さに嫌気が差したのか、ゆずる先生の「おら! もっと回せま!!!」と言う激が飛びます!!(TT)

Imgp3428a

そして華麗にスルー、そのまままた視界から消え去ってしまいました・・・orz

 

んでトンネルで待ちます。タイム差でスタートしたhiroさんの後ろに、誰かもう一人居るッッ!!!(TT)

なんかそんな気はしてましたが、朝8時からまきちゃん先生と竹田吐血周回練習をする、あわらさんでした!!!(TT)

Imgp3430a

 

そして快適に下り、京善辺りであわらさんのスーパー鬼引きが発動・・・。誰一人もついていけませんでした・・・(TT)

Imgp3432a

 

そして丸岡コースに入り、お話ししながら丸岡城へ(^^)

Imgp3433a

 

んでかなり早く到着しすぎたので、丸岡城でダベリ大会開催・・・。

二人組のオッチャンらが絡んできて、hiroさんの自転車に食いつきます。

オッチャン「これ5万円か?」 

hiroさん「168万円!」

と、凄まじいバトルでした・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

んで何やらさわやかな風が吹いたと思ったら・・・

Imgp3435a

ギャアアアア!!!!! 超爽やかなウァエを着たまきちゃん先生が、超爽やかに入場です!!!(TT)

最初まきちゃん先生が、遠くからコッチの様子をうかがっていたのには、ちょい吹きました(^^;;

 

んで「足慣らしに~」と、8時を過ぎているのにも関わらず、竹田コース1周に・・・。

Imgp3443a

もう8時超えてるんやし、もう少しペースアップしましょうよ~(泣)

、の願いも虚しく、みんな超ダベリモードで、全くペースが上がりません!!!!(TT)

 

んで時間もないのでたけだやをスルー、近庄トンネルへの登りがスタート・・・。するとやはりまきちゃん先生が後ろからツキイチorz

出たこのパターン・・・、僕をツツいてイジメる、このパターン・・・。

はぁ、コレこそまきちゃん先生の真骨頂です・・・(TT)

んで、トンネル前でまきちゃん先生が一気に僕を抜き去っていきます・・・。サヨウナラ~(T_T)/~~~

んで、気持ちよく下り、九頭竜CRに入った途端、まきちゃん先生とあわらさんがTTスタート・・・(T_T)/~~~

Imgp3453a

9時集合の約束から2分遅刻で、何とか内水面センターに到着ですorz

随分前から待っていた、ぴろぴろ先生が「遅い!」と、超ご立腹でしたorz

(ちなみに1番乗りは壺さんで、8時45分から待っていた模様です・・・m(_ _)m)

 

今日お初の「カオリさん」に、皆さんを自己紹介、今日のメンバーはぴろぴろ先生、hiroさん(9時半帰宅)、ゆずる先生(そのまま帰宅)、あわらさん、事務兄さん、壺さん、ちい姐さん、まきちゃん先生、フレディ・Mさん(後ほど合流)、そして僕の総勢11人です!!!

前日に急遽開催を決定し、これだけ集まって下さった皆様には、本当に感謝の気持でいっぱいです!!!(TT)

Imgp3454a

ゆずる先生はそのままお帰りになり、そしてみんなで出発です(^^)

Imgp3455a

 

残念ながら時間が迫り、hiroさんは医大の交差点でお別れします(TT) hiroさん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

そして皆さんポタポタと走ります(^^)

Imgp3456a

 

Imgp3461a

 

しばらく進み、笹岡の清掃センター前で、朝5時から走っていたフレディ・Mさんと合流します\(^o^)/

そして、本日の一級山岳ポイント、笹岡の山越えです!!!(TT)

Imgp3463a

さすがぴろぴろ先生、1番乗りです!!(TT)

 

Imgp3464a

まきちゃん先生とあわらさんも、さすがSFR練習を欠かしません(^^)

 

Imgp3465a

そして皆さん到着!\(^o^)/

ココでビックリしたのが、今日初めましてのカオリさん、なんとココの急登をインナーローでクルクルと回し、男性陣に混ざってお話ししながら(!!!)、簡単に上がってくるではありませんか!!!!!!!(TT)

そんなカオリさんには、この後も、ビックリさせられることになります・・・((((;゚Д゚))))

 

Imgp3466a

そして再スタート(^^)

 

Imgp3467a

気持ちいいダウンヒルです(^^)

ここでちい姐さんが、ハンドルの横に 何やら袋を下げているのに気付きます(^^)

剃ってきたンカ?中身は?と聞くと、なんと!ちい姐さん手作りのパンではありませんか!!!(TT)

おお、コレが噂に聞く、お勤め先などでたくさんお配りしている、姐さんの「手作りパン」ですか!!!(TT)

バレンタインチョコもいただき、ホワイトデーのお返しもしていないのに(汗)、またまた姐さんから頂いてしまいました・・・m(_ _)m

 

んで創作の森~北潟湖と走り、吉崎御坊に到着~(^^)

Img_1783a

ちょうどお祭りをヤッている所で、屋台もたくさん並んでいて、ちょうど「下商店」も有ったので、人形焼を1個頂きます(^^)

 

Imgp3473a

実は、この人形焼を食べる前に、先ほどのちい姐さんからの手作りパンを頂きました(^^)

が、空腹で一気食いしてしまったので、写真がありません!!!!!!!(TT)

姐さん、本当にすみません!!!!(TT)

 

ここでちょうど時間は11時前、みんながお腹が空きだし、「昼メシは?」と話になります(^^)

当初の予定を大幅に変更し、急遽あわらの「なんなん亭」へ行くことに(^^)

Imgp3474a

 

車通りも激しいので、湖岸道路に避難します(^^)

ただココ、道路の段差が多く、誰もパンクしなかったことが幸いでした・・・・m(_ _)m

Imgp3477a

 

そして11時半頃になんなん亭に到着(^^)

Img_1784a

到着時間が速かったからか、9人という大所帯でも2テーブルに分かれて、すんなり座れました(^^)

 

Imgp3478a

ささみたまごカツ丼キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

 

かなりお腹いっぱいになり、お店を出ると、他のサイクリスト4人組さんが居りました(^^)

Imgp3479a

 

食後直後に、芦原中学校横の激坂をやっつけます、さすがぴろぴろ先生プロデュースの事だけあります(^^)

Imgp3481a

 

ここで自分のミスが発覚・・・。なんなん亭を出発してから、松島水族館近くまでの約30分間?、何とガーミン先生の「スタート/ストップ」ボタンの解除をし忘れてて、何とその間の区間の記録が残ってないことに・・・orz

後からデータで見てみると、なんと直線で繋がっております・・・orz

その間の時間と距離がおかしくなるので、平均スピードのデータが上がってしまいましたorz

 

Imgp3483a

セクシーなカオリさんの後ろ姿です(*^^*)

 

Imgp3485a

松島水族館近くで、ぴろぴろ先生が先頭から下がってきて、ちい姐さんに「はいっ! 回して回して~」と、得意のレクチャーです(^^)

 

Imgp3488a

そしてようやく東尋坊に到着です~\(^o^)/

ちい姐さんが逃げる!!(なぞ)

 

Imgp3490a

そしてみんな談笑タイムが始まってましたが、ここでぴろぴろ先生が「あれ?1台足りんぞ!!」と!!!(TT)

ああっ!! よく見たら壺さんが居ない!!!!(TT)

ここで、まきちゃん先生や、ちい姐さんの「壺さんの保護係」がすぐさま電話しますが、壺さんは一向に電話に出んわです!!!(TT)

そしてまきちゃん先生が、しばし僕のIDOL号をマジマジと見ておりましたが、何か仕掛けたんでしょうか???((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

談笑タイムで過ごし、壺さんからの連絡を、待てど暮らせど返って来ないので、「とりあえず三国の道の駅に向かおう!」と決定!

んで再出発した直後の東尋坊の出口で、ようやくまきちゃん先生のiPhoneに、壺さんからの着信が!!!!(TT)

なんと!! 志の高い壺さん、なんと三国の「道の駅」に到着してしまった模様です!!!(TT)

んで三国の「道の駅」へ向かいます(^^)

Imgp3491a

 

そして道の駅に到着、道の駅の手前の直線で、ぴろぴろ先生が一人TTを始めてしまいましたが、先発部隊で先に走り出していた、まきちゃん先生とあわらさんが、何やら新港の直線道路で、ドンパチを繰り広げていたようです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まきちゃん先生の話によると、あわらさんの先頭50km/h鬼引きが発動し、後ろのまきちゃん先生もついていくのに大変だったとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そして道の駅、みんなはアイスクリームタイムでmgmgしております(^^)

一方の僕は「16時からの面接、14時過ぎには家に帰る~」と言う、嫁さんとの約束のカラータイマーが発動し、かなりオロオロになってて、とてもアイスを食べる気が起きませんでした・・・orz

 

そして出発前に、ちい姐さんが「トイレでコロンビヤのウエストポーチを落とした!!」となり、一同騒然となりましたが、清掃のおばちゃんが、インフォメーションに届けてくれていたみたいで、一同一安心(^^)

ここで事務兄さんが、「こんなもん男便所やったら、もう無くなってるでな~」とおっしゃって、妙に納得しました・・・(^^;;

 

そして再出発、ちい姐さんは金津に帰られる、と言うことで、三国大橋で解散です~(;_;)/~~~

Imgp3492a

さてここから浜四郷を通り、九頭竜川の堤防沿いを走ります(^^)

が、あわらさんとまきちゃん先生が、布施田橋までTT開始・・・orz

 

Imgp3493a

 

Imgp3494a

しかしここで、驚きの事実が・・・!!!

坂でも遅れを取らないカオリさん、何と30~35km/hの気持ちのいい巡航トレインに、全く違和感なく入り込んでついてきます!!!!Σ(´∀`;)

信号待ちでフレディ・Mさんを始め、皆さんからも「凄い!凄い!!」と賞賛の嵐です!!(TT)

いやぁ、かおりさんが坂特訓を始めてしまったら、僕の立場が無くなりますよ・・・マジで・・・orz

 

そして高屋橋~中角橋、ここで本日のフィクサー、ぴろぴろ先生とお別れです(;_;)/~~~

Imgp3496a

んで気がついたら、まきちゃん先生と事務兄ぃさんが、僕達と反対方向に!\(◎o◎)/!

まきちゃん先生と事務兄ぃさんもお疲れ様でした~\(^o^)/

 

んで九頭竜CRを走り、8号線のインターチェンジでフレディ・Mさんもお別れです(^^)

フレディ・Mさんも、昨日の富山遠征~今朝の早朝出発立ち杉峠視察、本当にお疲れ様でした~(^^)

 

んで内水面センターに到着!

あわらさんはココから大野まで追い込みTT、壺さんは竹田フルモガキ1周して帰る、と言い、さすがに志の高いお二人さんは凄すぎます!!(TT) 本当にありがとうございました!!!(TT)

 

そしてカオリさんとまた「ご一緒しましょう!」と約束し、お別れいたしました(^^)

本日は急な開催にも関わらず、たくさんの皆様にご参加いただきまして、本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

※なんなん亭~松島水族館の間は、直線です・・・orz

 

そして帰宅後、ワイプラザへ・・・

結果は3日後です(^^;;

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006