« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

こしいたい 続編

いやぁ、更新が大変遅れまくっております・・・。

今回は簡潔に書き連ねていこうと思います。

 

6月23日(土曜日)

朝4時10分起床、朝練パン買い忘れたので、新聞を読みながらビスケットを10枚ほど食べて出発します。

前日にゆずる先生より、「俺はI◯ネットの朝練に出るんや、それまで裏国見に付き合え!!」と加藤さん(注・出向先のドスの利いた人)ばりの命令口調で、行かざるをえませんでした!!!(TT)

5時8分に自宅発、5時45分に西郷トンネルへ至る三叉路で待ち合わせです!!(TT)

Img_2080a

5時45分ジャストに着きましたが、さすが「遅刻大魔王」の異名と取るゆずる先生、一向に登場しません!!!\(^o^)/

大分待った後合流、お喋りしながら一王寺の三叉路へ。

んでちょうど6時、そのままタイムアタックスタートです!!

※ゆずる先生はI◯ネットの朝練が控えていたので、全くタイムアタックするつもりはなかったみたいで、僕が「スタートするは!!」と言ったら「ええ?」と戸惑っておりました(^^;;

 

スタートしましたが、ムッチャ体がしんどいです・・・(TT)

実はココへ来るまでに、九頭竜CRをお一人TT?している時から、キリキリ腰が痛み出しておりました(TT)

やはり普段1日中立ちっぱなし仕事で、オマケに力仕事なもんですから、最近腰がマジでヤバくなって来ました(TT)

んで僕の大嫌いな奥平コース・・・。マジで前に進んでいる気がしません(TT)

集落を抜けて山道に入った所(走って3km程?)で、後からスタートしたゆずる先生に、簡単に抜かれます(TT)

悶えながら、なんとか二枚田幹線林道入り口を通過・・・。タイムは大体18分・・・。ココを16分で上るFumiさんって・・・orz

んで二枚田幹線林道に入ってからは、斜度が緩くなってきた所で、「まぁ、昨年の41分のタイムは短縮できるだろう」と勝手に解釈し、心拍は150台、時々140台に落ちる甘えっぷりを発揮・・・orz

いやぁ、自分自身の中ではイッパイイッパイなんですが、こうして心拍を見ると、全然頑張っていないんでしょうね・・・(TT)

そして「まぁ、40分以内にゴールできるかな?」と思っていたら残り1km位で40分を経過、結局かなり涙目になって最後を必死に走り、42分13秒で風車下に到着!!! マジで情けないです!!!(TT)

Dscn0009a

ゆずる先生は8割ほどの力で36分台、随分と僕を待っていたようで、「体が冷えてもたわ~」と冷たい言葉を投げかけてきます!!!!(TT)

Dscn0010a

風車は今日も止まっております(TT)

 

Dscn0011a

ガスに囲まれて景色も楽しめず、体も冷えてきたのでそそくさと退散・・・。

んでI◯ネットの朝練に向かうゆずる先生に、土下座してお見送りいたしました~(TT)

帰りの九頭竜CR、腰痛がマジでヤバく、全くペダルを回せない感じでポタポタと走りました・・・。

いつもは104回転がスイートスポットの僕ですが、この日はマジで90回転でもマジでしんどかったです・・・(TT)

んで7時59分に帰宅。嫁さんや子供達が「なんて帰ってくるの早いん!?」とビックリしてました(^^;;

Dscn0013a

国見岳を走ったら、僕の美しいIDOL号が汚れてしまいました(TT)

しかしこの日の自転車の走りっぷりは、マジで自己嫌悪になる位ヒドイもんで、何か1日中落ち込んでました・・・。

 

んで朝食後、嫁さんが前々から「ベランダが汚いで、私が掃除するわ~」と言ってましたが、嫁さんに任せられるはずもないので、僕が掃除・・・(TT)

Img_2083a

ホントは年に1回(年末の大掃除の時)しか掃除しないのですが、こうして1年の折り返し地点で掃除するのも悪くないですね(^^)

んでテキサスハンズへクルマを走らせ、ピザをお持ち帰り→家でmgmg(^^)

その後は三国の嫁さんの実家ヘ向かうため、まずはみつわパトロール。

磯路の誘惑には負けませんよ???

Dscn0016a

嫁さんの実家で越のルビー大量にゲットです(^^)

いやぁ、果物のような甘さで、マジで美味しいですよ♪

 

Img_2088a

そしてスイカもmgmg(^^) コチラもむっちゃ甘かったです(*^^*)

 

Dscn0018a_2

そしてひいばあちゃんに、あつし君の後ろ髪を切って貰いました♪(生まれてから初めて)

その後は嫁さんの親御さんが住むマンションへ行き、僕は歩いて新田塚の勝木書店へ自転車雑誌の立ち読みに→んで帰宅前にハニーで、BOXアイス半額祭りに参加して帰宅・・・。

いやぁ、忙しい1日が過ぎていきました・・・。

 

6月24日(日曜日)

昨晩は21時に子供の寝かしつけで撃沈、4時過ぎに起床・・・。

昨日の走りがあまりにも不甲斐なく、気落ちしていたので、なんだか朝練へ行くテンションも上がりませんでしたが、何とか眠い目をこすりながら菓子パンを2つmgmgします・・・。

この日はぴろぴろ先生率いる「ウインドパワー」の皆さんが大日川ダムへ走りに行く・・・と言うことで、嫁さんから9時まで許可を貰って、少しご同行させていただく予定に(^^)

ちなみに嫁さんが機嫌がいいと・・・。

僕 「朝練ちょっと遅くなってもイイ?」

嫁さん 「だったら別にお昼まで(昼メシ作るのがメンドクサイ時は昼過ぎまで)走ってくればいいよ~」

と言うのですが、今回はソレがなかったので、9時に帰宅です(TT)

 

ダラダラと準備していたら、アラ!もうもうこんな時間!!(TT)

と言うことで、5時28分に出発、とりあえずいつものようにhiroさんの豪邸前を警備パトロール、異常がないことを確認して永平寺へ向かいます・・・。

んでいつものように諏訪間の交差点~土産物屋までタイム計測・・・。11分5秒・・・(´・ω・`)

んでヘロヘロになりながらトンネルまで上がり、美山方面に降りようとすると、前から一人のローディーが!!!

あれ!?と思ったら、やはりあわらさんでした!!\(^o^)/

しかし僕がUターンした瞬間、あわらさんが一気に逃げます!!(TT)

結局あわらさんの背中が消えてしまいました(TT)

Dscn0019a

トンネル前でしばし談笑タイム(^^)

あわらさんもお仕事&地区の班長でホント大変みたいです(TT)

デュアスロンも結局出れないみたいで、本当に残念でございます(TT)

喋っている間もあわらさんの下には汗がポタポタと落ちていて、マジであわらさんの全力疾走に尊敬です(TT)

もっとたくさんお話したかったのですが、お仕事の時間が迫っているので、長々と呼び止めてしまい、本当にすみませんでした~m(_ _)m

 

んで美山側に降ります。黒のポルシェが猛スピードで下から上がってきて、マジでビビりました・・・((((;゚Д゚))))

んで踏切からスタート! アカン、スタートダッシュのダンシングが長く続きません!!!(TT)

腰痛も少し残っていたので、集落を抜けてからはずっと立ち漕ぎに・・・。

んでゴール、タイムは13分23秒・・・。う~ん、平凡なタイムでした・・・(´・ω・`)

やはり僕が12秒台とかは無理な話ですね・・・(TT)

 

んで永平寺の新緑が大変綺麗だったので、しばし撮影タイム(^^)

Dscn0021a

最近は「フレディ・Mさんの構図の素晴らしさ」に憧れて、意識して写真を撮ろうと思うのですが、やはり元々センスが無いので、普通の平凡パンチな写真しか撮れません・・・(´・ω・`)

自転車も写真も才能がないので、マジで困っている日々です・・・。

んでオロオロしていると6時40分! こっから飛ばせば、7時には丸岡城に着くかな?(^^)

 

そしてお一人様TT開始です! しかしライスセンターの所でもう7時前!!! 俺超涙目!!!(TT)

んでタニコー横の坂でモガいている最中に、ぴろぴろ先生から電話・・・。あああ、マジですみません・・・(TT)

んで何とか丸岡城へ下っていきます!! すると手前の交差点で自転車の大群&一人の長身ランナーが!!!!!!!(TT)

長身ランナーはフレディ・Mさん、そして見慣れないジャージの集団はぴろぴろ先生率いる皆さんでした!!!(TT) 遅刻して本当にすみませんでした!!!!!!!!(TT)

Dscn0027a

フレディ・Mさんとお別れした後、みんなが一気に飛ばします!!(TT)

僕と壺さんは超涙目です!!(TT)

今日のメンツは、主宰のぴろぴろ先生、YAMAさん、Fumiさん、Otuka先生、みっちゃんさん、まきちゃん先生、福田さん、壺さん、立杉峠までのマコトさん、そして「8時まで男」の僕でした(^^)

普段はなかなかご一緒しないメンツの組み合わせに、前日にぴろぴろ先生から参加者をお聞きした際にビックリしました(^^)

 

Dscn0030a

しかし皆さん、マジで飛ばしすぎです!!(TT)

僕と壺さんはお喋りしながらポタポタと進みます・・・(^^;;

 

Dscn0032a

相変わらずのイケメン&爽やかな壺さんに嫉妬です!!!!(TT)

YAMAさんも勝山以来で、お久しぶりでした(^^)

 

Dscn0034a

たけくらべまでの微登り区間、ドンパチ前の貴重なショット、この後一気に皆さんが視界から消えました!!(TT)

Dscn0035a

何とかヒイヒイで「たけくらべ」に到着、ぴろぴろ先生が「枝垂れ桜の里へようこそ」の看板を見て、「大内TTの里へようこそ」と・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Dscn0038a

スタートしてしばらく、福田さんとお話しながら走ってましたが、「じゃ行くわ」と言う声と共に、一気に加速していってしまいました・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Dscn0040a

ヘロヘロになって到着、熱い先生方は「気持ちよかったなー」と言いながら談笑中でした(TT)

この時、福田さんとSLRやウルトラブックの話になり、マジで福田さんの物欲も尋常では無いな、と思いました・・・(TT)

 

Dscn0046a

マコトさんが吠える!!!!!(TT)

 

Dscn0045a

Otuka先生の筋肉が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Dscn0047a

我谷ダムを通り過ぎ、気持よくクルージングを楽しみます(^^)

すると一気に九谷ダムに到着→僕の時間もココまでです・・・(TT)

 

Dscn0048a

オープンカーの集団も談笑中でした(^^)

後から分かったことですが、fbの「北陸自動車倶楽部」の定例会だったようです(^^;;

 

Dscn0049a

事務兄ぃさんも自転車にハマる前は、スーパーセブンに乗っていたんですよね~(^^)

 

Dscn0052a

しばらく談笑後、皆さん先を急ぐことに(^^)

次こそは僕も、最後までご一緒したいですね~(TT)

 

ココからは一人寂しく帰宅ライド・・・。途中で路肩に停めて自転車の調子を見ているコルナゴ乗りが居りましたが、スルーしてそのまま進みます・・・。

するとすぐ後ろから先ほどのコルナゴ乗りが・・・! なんとコルナゴC40に乗るセンさんでした!!!\(◎o◎)/!

あまりの偶然にビックリでした! そう言えば、先ほどの九谷ダムで3人組のローディーが通りすぎて行きましたもんね~(^^)

センさん、ほかの2人さんを待つ、という事で僕は先を急ぎます(^^) 今度はご一緒しましょう!\(^o^)/

Dscn0054a

途中「伏見清水」でお水を補給します(^^)

そのおかげで「たけだや」もスルー、近庄トンネルへの登りもフラフラになってやっつけ、9時7分頃帰宅!!(TT)

あとはまたまた家族サービスの時間&嫁さんと娘が図書館へ行くので、あつし君を子守します(^^)

昼からは「公園に行きたい!」と騒ぐ子供達を連れて、近くの公園へ(^^)

久しぶりに一眼レフカメラを引っ張りだして、いろいろと写真を撮る練習・・・。

Dsc_1812a

う~ん、構図とか数字とかマジで分からん・・・(TT)

天気が良くて日陰のベンチに居たら、強烈な睡魔に襲われ、しばらくZzz・・・

Yrmzfa

起きたら娘が居なくなっていて、マジで焦りました(^^;;

その後は100満ボルトへ特招会のオマケを貰いに行き、嫁さんの買い物に付き合って1日が終わりました・・・。

2012年6月27日 (水)

こしいたい

いやぁ、更新が大変遅れまくっております・・・。

今回は簡潔に書き連ねていこうと思います。

 

6月18日(月曜日)

この日はバイトなので、嫁さんが気を遣って、子供達を迎えに行ってくれました。

Img_2062a

子供達を迎えに行かなくていい日は、ジテツウで汗だらけになった体を拭き拭きしながら、まいんちゃんを見ます(^^)

そしえて20時から22時半(ほぼ23時)までバイトでしたorz

 

6月19日(火曜日)

どうも先日のヤマダ電機で見たカメラ↓

Img_2059a

が気になって気になって、かなり悶々とした日々を送っておりました・・・。

お金はないのに、本当に困ったチャンです。

18倍ズーム、ムッチャ気になります。

が、前回の記事で 

「自転車には結構大きめ&重い&防水ではない・・・」

と言うことで、使い回しの効かない1品になるカメラ・・・で、諦めがついていたのですが・・・。

仕事中、ふと「そうだ!! 一眼レフカメラの望遠レンズを買えばいいじゃない!!」と自己解決しました(^^)

Img_2063

んですぐさま価格コムをチェック・・・。あああ、高い・・・orz

んでちょうどこの日は雨で、昼ジョグも出来なかったので、昼休みに春江のカメラのキタムラへクルマを走らせます!!ギャワワワワ!!!!!!(←雨でタイヤが滑ってドリフトしてる音)

んで中古品アリマスカ~??と店員さんに聞いてみますが、ありませんでした(TT)

しかし僕が「カメラのキタムラのネットで、中古レンズが近場でどこかにありませんか?」と聞くと、なんと8号バイパス店に有るとのこと!!

仕事終了後、暴風の中を車を走らせます!!!ギョワワワワ!!!!!!(←雨でドリフとが滑ってカウンター当てる音)

あれ? ここのキタムラ、ムッチャお店がでかい!!

レンズを見に来たつもりでしたが、入り口のデジカメコーナーを探検していると、ナニコレ?ヤマダ電機より安いじゃないの!!!!(TT)

Catch

Nikon COOLPIX AW100

 

Pic_additional_01

FUJIFILM XP150

が結構(価格コムよりかは高いけど)安いではありませんか!!!(TT)

いいなぁ~いいなぁ~といろいろイジっていると、なんと花堂住まいの輩に激写されてしまいました!!!!!!(TT)

Img_2068a

くそう・・・。俺のことをバカにしやがって・・・(TT)

んでゆずる先生が退店したのを見計らって、僕も退店しました・・・。

 

Img_2067a

そういや「上からの命令」で、明日から作業服が変更になりました・・・。

 

Img_2069a

夜、新聞を読んでいたら、こんな記事を発見しました。

ドラゴンボート大会、自転車仲間で出ると楽しいだろうな~、と思って読み進めていったら、なんと「丸岡グリーンロードレース」の日ではありませんかorz

んでfbで「福田さんが昔、”ダンボートレース”で優勝し、ワイハ~へ行った」事を知り、とことん人生の格差を思い知らされました(TT)

 

3月20日(水曜日)

Img_2070a

先日まきちゃん先生から「リンキンの新譜、コピーしてあげる」と言われ、「ああ、iTunesの予約取り消さないとな~」と思っていたら、朝起きたらもうダウンロードされてましたorz

(26日発売と思い切り勘違いしてました)

あああ、また要らぬ出費が・・・・(TT)

しかし新譜マジ最高!!!(TT) 今までの3rdや4thアルバムと違い(2作とも10回以上聞いて、初めて良さがわかってきた感じ)、今回のアルバムは「わかりやすい」作りで、原点回帰した感じ・・・。コレはコレで良いと思います\(^o^)/

 

そして仕事終了後は19時からバイトなのに、この日に限って出向先で「安全講習会」に強制参加と言う罰ゲームがありました・・・(TT)

Img_2075a

17時半~18時半までの予定が、警察官の話が長引き、18時40分頃に終わります(TT)

そこから猛ダッシュで何とかバイトに間に合いました(TT)

 

6月21日(木曜日)

Twitterより↓

----------------------------------------------------------------------------

またhir◯さんとあわ◯さん、フレディ◯Mさんが動き出すか…ゴゴゴゴゴゴ… RT @cyspo: 自転車製品。ピナレロ 2013モデル DOGMA 65.1 THINK2。  DOGMA 2をさらに進化させたエボリューション・モデル http://t.co/Hl9Pg3m8

----------------------------------------------------------------------------

いやぁ、この日に2013年のピナレロのモデル情報が解禁になったみたいで、DOGMA65.1が大幅値下げ・・・((((;゚Д゚))))

hiroさんが 「いやぁ~、雨用にDOGMAもう1台買っちゃったよ~」と言う日も近いだろうな、と感じてしまいました・・・((((;゚Д゚))))

 

Img_2077a

んでこの日、昼ポタに行こうと思ったら、雨がポツポツ・・・。

そのまま昼ポタを諦めフテ寝しますが、ゆずる先生からのレスポンスが良すぎて、全然眠りに集中できません!!!(TT)

しかも雨はポツポツ→止んでしまったようで、走りに行けばよかった・・・と超後悔です(TT)

帰宅後はいつもの様に子供のお迎え、お菓子お菓子~!!とウルサイので、帰りにアオキに寄りました(TT)

 

6月22日(金曜日)

朝、天気予報を見てみると、梅雨時期なのに珍しく、週末は晴れの予報!!!(TT)

しかし嫁さんに「走りに行きたい」と、何も言えなくて・・・夏

 

仕事終了後、子供のお迎え→家の中に入ろうとしたら、近くの公園へ逃げられてしまいました(TT)

Img_2079a

 

そして今日はMステにリンキンが登場する日!!

お風呂も全部終わらせて、テレビの前でリンキンの登場を待ちます!!

Eyrug

なんでこんなヘッタクソな歌を聞かなアカンのや!!! 篠田麻里子なら可愛いので許す!!!!(TT)

そしてリンキンの登場→演奏→Mステの音声スタッフのミスで、チェスターのヴォーカルとバンドの音がずれて聞こえます・・・一気にトホホorz

さすがテロ朝クオリティです・・・。

 

6月23日(土曜日)

朝4時10分起床、朝練パン買い忘れたので

 

 

あああn、もう1時24分なので、この続きはまた明日にでも書きます(TT)

2012年6月18日 (月)

雨の日になるとネタがない

相変わらず雨の週末になるとネタがありませんorz

今日なんかはお昼からは晴れてきましたが、走らせてもらえるはずもなく・・・orz

夕方にアベ35kmで里山をひとっ走りしている、福田さんやゆずる先生に軽く嫉妬です(TT)

 

6月15日(金曜日)

昨晩遅くまでブログを更新していたので、もの凄く眠い朝でした!!!(TT)

この日は仕事終了後、あつし君を迎えに行き、家に帰る前に、近くのハニーが新装オープンしたので立ち寄ってみます(^^)

んで帰宅すると、一足先に帰宅していた嫁さんがソファーの上にブっ倒れていて、娘が一生懸命介抱しておりましたorz

聞いてみると、嫁さんが顔の下半分の感覚が変・・・と言うことで、かなり憂鬱状態orz

んで僕が夜ご飯作らないといけないような感じでしたが、そんなテンションでもないし、僕も相当疲れているし、焼肉を食べたい気分でした!!!(TT)

 

Img_2035a

仕方がないので「焼肉きんぐ」へ・・・(TT)

またお金が飛んで行きました・・・。マジでバイトしている意味がありません!!!(TT) 

んで焼肉を食べて、嫁さんも多少テンションが上がった模様でしたm(_ _)m

 

夜ネットを徘徊していると、僕の崇拝している「スタパ齋藤」氏も、”自転車乗り”だと言う真実を知りました!!!!ズギャアアアアア!!!!!!

んでどうせ雨で朝練もできないし・・・で、ネットを徘徊していたら、気がついたら夜中3時前でしたorz

 

6月16日(土曜日)

朝起きるとやはり雨で、朝練にいけません(TT)

ご飯を食べ終わった直後に、僕以外の家族は予防接種&ハニーへ買い出しに行ったので、家の掃除をしつつ、録り溜まったCGTVを消化します。

「BRZ vs 86 vs RoadSter」特集を見終わって「Range Rover Evoque」特集を見ます、以前FBで壺さんがつぶやいていた時にチラッと見ましたが、こうして映像で見ると、一気に脳天直撃攻撃されました!!!!!!!!!(TT)

01all_pv_l358_ext_front_showroom850

妖しい外観に甘美なインテリア・・・。東京インテリヤじゃありませんよ!!!

決めた!!! 中古で150万円くらいまで下がったら買います!!!!(TT)

 

とか、イヴォークに夢中になっている最中に、なんと焼肉きんぐからこんなメールががが!!!(TT)

Img_2038

昨晩は10%オフでお食事したんですが、コレ何の嫌がらせですか???(TT)

くっそ、マジで悔しいです!!!!!!!(TT)

 

んでお昼からトイザらスへ行くので、その前に好日山荘にチョロッと寄り、シールラインのコレ↓

Sln095501

を探しましたが売っておりませんでした!!(TT)

コレ、自転車の時にiPhoneを小銭をひとまとめするのに、最高だと思ったのですが・・・(TT)

んでトイザらス→嫁さんの希望で「手芸センター・トーカイ」に寄り、帰宅。

 

帰宅して嫁さんが手芸を始めたので、子供達の相手を一通り終わらせてから、久しぶりにローラ開始・・・。

Img_2041

グボハアアア~(TT)

Img_2043

いやぁ、相変わらず、40分を切ることは出来ません(TT)

 

そしていよいよツールが今月末から始まるので、J-SPORTSの値段を調べてみましたが、毎月2400円・・・。高いです(TT)

ああああ、永平寺地区も「福井ケーブルテレビ」だったら、もう少し安い価格で見れるんですが・・・(TT)

んで「今夜こそは早く寝よう」と思っていたのですが、寝る前に嫁さんから「除湿機ってどう思う?」と相談されて、価格コムなどで調べていたら、またまた夜中1時頃に・・・(TT)

 

6月17日(日曜日)

今日は小学校で「学年行事」が午前中ありました(^^)

んで嫁さんがPTAの役員で、「8時前に小学校入り」だったので、ローラーを回す時間も有るはずがなく、朝食後そのまま出発・・・。

Img_2050a

10班に分かれて校内を探検します。嫁さんが先導です(^^)

 

Img_2056a

理科室ではガイコツさんと写真撮影です(^^)

 

Imgp4052a

音楽室では校歌を歌ってくれました(^^)

 

終わりには体育館で、紙飛行機の大会が有りましたが、いつものごとくあつし君の超グズリでクルマの中に避難・・・(TT) お願いだから娘のイベントを最後まで見せておくれ・・・(TT)

帰りにハニーで昼メシのお惣菜のお弁当、唐揚げ1パック500円詰め放題で、蓋が閉まらなくなるくらいに詰め込んで、1.5Lのコーラ1本98円に満足して帰宅(^^)

昼食後は、ヤマダ電機へ除湿機の下見に行きました(^^)

Img_2059a

ふと立ち寄ったデジカメコーナーで、名機(?)がこんな爆安価格で売り出されているのを発見!!!(TT)

あああ!! 嫁さんが居なかったら、後先考えずにマジで買っていたでしょうね~!!(TT)

んで「自転車には結構大きめ&重い&防水ではない・・・」と言うことで、使い回しの効かない1品になるところでした!!!(TT)

 

んで帰宅。帰宅後は嫁さんが寝込んだので、子供達の相手(近くの公園で放流)をしながら、フェロカバロ号の洗車&タイヤ交換(^^)

Img_2060a

後輪だけの減りが激しいので、前輪と入れ替えです(^^)

そして念入り(?)に洗車をしていると、ワックスをかけていた最中に、元々剥がれかかっていたフェロカバロ号の、ヘッドチューブの紋章が取れてしまいました!!!(TT)

Img_2061a

うううう・・・ますます車種不明です・・・(´;ω;`)

そしてついでにタント号も洗車・・・。あうあう、結局今日はローラー回すことも出来ませんでした(TT)

2012年6月15日 (金)

雨の日になるとネタがない

特にネタはありませんが、珍しく平日に更新です(宿題を貯めない主義なので・・・)

 

6月9日(土曜日)

前回の日記を更新後、近くのハニーは改装中で閉店しているので、丸岡のハニーまで「BOXアイス半額祭り」へ行ってきましたm(_ _)m

そして帰宅すると、「ケーキは来週に」と言っていたのに、エルパのタカラブネで安かったからか、嫁さんが買ってきてくれました\(^o^)/

Img_0111a

だが!しかし! 前にライターが壊れて以来、我が家には火がなく、誰もタバコを吸わない&IHヒーターなので、ロウソクを立てることは出来ませんでした!!!(TT)

そして嫁さんが「顔を切るのがイヤやで、みんなでつつこう~、と・・・」

Img_0112a

結局家族は残り4分の1位でギブアップ、男の夢である「ワンホール独占」状態になりました(*^^*)

そして誕生日祝いの余韻にゆっくり浸る事も無く、20時には嫁さんと娘が近くの集会所で開いている「エアロビ教室」に出かけていってしまい、あつし君と二人で風呂→就寝、と普通の誕生日になってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

ってか、僕も数年ぶりにエアロビで踊りたかったです・・・。あつし君が居ると、夫婦共にまともに踊れないのが目に見えているので、僕が我慢する番です・・・。

 

6月10日(日曜日)

この日も朝から雨です(TT)

結局朝練の時間である、朝5時頃には目が覚めてしまい、ネットをチェックして過ごします。

んでこの日は、朝から小学校の廃品回収・・・。

PTAの役員である嫁さんが「私が行くわ」と、気合が入っていたのにも関わらず、昨晩小学校の「学年行事」の資料を作っていたら、就寝時間が2時過ぎになってしまったらしく、一向に起きて来ません・・・・orz

仕方がないので納豆ご飯を口に掻き込み、廃品回収の集合場所へ・・・。

どうもPTAの役員は、河川公園での回収車→トラックへの積み込み、みたいですm(_ _)m

Img_2014a

うへ? なんでこんなにトラックが多いの???

大げさだなぁ~と思っていたら、来るわ来るわ、回収車が・・・orz

もうかなりヘロッヘロになりました・・・orz

Img_2017a

20tトラック(x3台)がヒドいことになりましたorz

これらの新聞や雑誌を、トラックの上に投げ込むのも、かなりハードワークでしたorz

10時くらいには終了、ヘロッヘロになって帰宅・・・。

 

んでお昼からは、嫁さんが月一回行われる研修の為、出かけて行きました・・・。

昼ごはんは適当に、チャーハンで済ませます。

Img_2022a

郵便局でセンチュリーの振込&切手が欲しかったので、ここの郵便局までヘルクライムの練習になりました・・・(TT)

が、切手の自販機はなく、結局またコンビニまで下りました・・・orz

 

Img_2024a

980円の鉛筆削り機、中に芯が詰まって早くも壊れてしまったので、チャッチャッと修理します(^^)

そしてまた子供達の寝かしつけで、21時頃に撃沈・・・。

 

6月11日(月曜日)

この日の夜、hiroさんのブログの記事を読んでいたら、もう23時なのに、食欲を超活性化されてしまいました!!!(TT)

んでチェリオをmgmgしていたら、チョコの破片がキーボードの上に落ちてしまいます!!!

いつもの事なのですぐに拾って食べようとしたら、なんとチョコの破片が、キーとキーの間に落ちてしまいましたヨ!!!

しかもなかなか取れません!!!(TT) 仕方がないのでティッシュを細くして、何とか拭き取りますが、拭き取れませんorz

Img_2028a_2

 

仕方がないので、ゲンキーオリジナルの98円「チョコサンド」もmgmgします(^^)

Img_2026a

 

6月12日(火曜日)

朝起きると、アップルの新サービス&製品の発表がアップされてました(^^)

Img_2029

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

欲しいけど、翌々考えると、別に今のライフスタイルには必要ないんですよねぇ~(^^;;

嫁さんが仕事&PTAの資料作りで、Office入りのノートパソコンが欲しいみたいですが・・・(^^)

この日は仕事終了後、ジテツウで帰宅→子供達を迎えに行く→19時から22時半までバイトでしたorz

 

6月13日(水曜日)

この日も仕事終了後、ジテツウで帰宅→子供達を迎えに行く→19時から22時半までバイトでしたorz

Img_2031a

帰りのクルマの中でシャッフルプレーでこんな曲がかかり、高校卒業したてで夜通しドライブしたり、ビリヤードやカラオケを楽しんだり、ゼロヨン見に行ったりしていた、あの甘酸っぱい思い出が蘇ってきてしまいました(TT)

 

6月13日(木曜日)

そして今日、子供達の寝かしつけをしながら、ふと気付いたのですが、デュアスロンまであと半月じゃないですか!!!(TT)

マジで朝ジョグとか、マジで視野に入れんといけません・・・orz

2012年6月 9日 (土)

雨の日になるとネタがない(変な文章を改訂)

いやぁ、マジで雨の日になるとネタがありません・・・。

嫁さんと娘がお昼から(も)お買い物に出かけてしまって、置いていかれたあつし君がフテ寝してしまっているので、悠々とブロギ更新です(^^)

 

6月4日(月曜日)

Img_1999a

朝イチで旗持ち当番です(^^)

そして前回のブログでも書きましたが、まぶたの腫れが「ヘルペス」と言うことが判明しました(TT)

Img_2003a

そして夜は、ガーミン500先生のバージョンアップをしながら、ブログ更新・・・。

そして1時43分にブログアップ完了・・・orz

 

6月5日(火曜日)

ジテツウで、バージョンアップ(Ver.3.0)したガーミン先生が、なかなか起動しません!!(TT)

Img_2004a

結局出向先に到着するまで、この「GARMIN」の表示のまま、メーター画面に移行しませんでした(TT)

「うは、壊れてもたげ」とかなり涙目になり、ダメ元で職場の窓際に置いておいたら復活してました(^^;;

原因はいつものように「起動して→すぐに走り出す」のが原因でした(^^;;

んで復活したガーミン先生、昼ポタでは(バージョンアップの影響か?)GPSの拾いが今までより劇的に早くなり、起動後すぐにスタートしても、オドメーターが進むようになりました\(^o^)/

 

Img_2005a

夜、お風呂から上がると、プラレールがあつし君の髪の毛を巻き込んだ模様でした・・・。キモイです・・・。

Img_2006a

夜はゆずる先生の為に、デュアスロンの資料を焼き増しします(^^)

 

6月6日(水曜日)

18時から22時半までバイトで疲れましたorz

 

6月7日(木曜日)

いよいよ梅雨入りのニュースを聞いて、最近ずっと晴れ続きだったのに寂しくなって来ました・・・(TT)

 

6月8日(金曜日)

この日は「16時から雨」のウェザーニューズの予報を信じて、クルマ出勤でした。

この日の昼ジョグは初めて、胸バンドをして走ってみました!!

が、かなり心拍が上がっているのに、全然遅すぎます!!!(TT)

同じ5kmでぴろぴろ先生は23分・・・僕は27分・・・。格差社会ですありがとうございましたm(_ _)m

そして15時でも汗が止めりません・・・。もう僕は病気なんでしょうか・・・(TT)

と思い、耳鼻科でニュースを見ていると、福井市はなんと最高気温が31度だったとか・・・(^^;;

んで結局夕方でも雨が降ってこず、ジテツウ出来た1日でしたorz

帰りはそのままあつし君を迎えに行きますが、直接幼児園に行く為、いつもと違うルートを通って帰っていたら、なんとフレディ・Mさんがバス停に?????????????????????????????

んであつし君を、いつもの耳鼻科へ連れていきました・・・。

ホント風邪ばっかひく子ですorz

 

この日の夜遅く、ようやくPTAから戻ってきた嫁さんとの会話・・・。

明日(9日)は僕の誕生日ですが、プレゼントの事とか何にも聞いてこないし、「???」と思っていたら、「今月ピンチやで、誕生日ケーキは来週末にしてくれ」と驚きの発言ががが(TT)

Img_2009a

新聞を読んでいたら、新聞にも「坂バカ」と言う単語が・・・。

 

6月9日(土曜日)

朝起きるとやはり雨です(TT)

せっっかくの誕生日ですし、3月31日以来にローラー台に乗ります!!

Img_2012a

グボハァァァッッッ!!!!(TT)

Img_2010

フニッシュ!!!

 

Img_2011

随分前に「ライブトレーニング」のバージョンアップがされていて、「ワットの数字を適正化を行いました」と出ていたので(今まで低く出ていたらしいです・・・)、スタート直後はかなり調子に乗って、300wで踏み踏みしてました!!

が、その後でタレタレ・・・。途中、200wを切ることもしばしば・・・orz

いやぁ、「久しぶりにローラー練習した!!」 って感じでした(3月31日以来)

 

その後は嫁さんの親父さんが、我が家へ高級メロンを持ってきてくれて、その流れで娘のカーテンを買いにニトリ→お菓子市場へ・・・。

Img_2013a

帰宅後も家族の相手をしていたら、なかなかネットをチェックできる余裕がありませんでした・・・。

お昼からカーテン工事をしていたら、そのまま娘と嫁さんがお買い物に行ってしまったので、お昼からはのんびり過ごせました(^^)

 

2012年6月 5日 (火)

センチュリーラン福井試走 (本編)

ああああああ~、土日でまぶたのデキモノが悪化、今日の仕事帰りにエルパ近くの皮膚科へ行ったら、1年ぶり?に「ヘルペス」の診断を頂いてしまいましたorz

Img_2002a

現在23時27分、ヘルペスなので睡眠不足なんてご法度なんですが、このブログ何時に書き終わるんでしょうか・・・orz

 

6月3日(日曜日)

ついに「センチュリーラン福井・試走」当日です(^^)

Kaoriさんが「大会前に一度走っておきた~い!!」と、前々から熱望されていたので、僕も10日と17日が子守&学校の行事でアウトなので、3日に開催となりました(^^)

朝4時20分騎乗、今日は出発時間がちょいと遅めなので、菓子パンを2つ食べながら、新聞読みながらiPhoneでチェックしつつ、ゆっくり過ごします(^^)

んで出発する直前で、また便意がががが(TT) 結局5時48分出発です。

Img_1989a

いつもなら九頭竜CRから向かうのですが、今日は珍しく福井市内をパトロールしながら、健康の森へ向かいます(^^)

 

Imgp3983a

最近サイクリストの間で話題沸騰中の「プレジュール」です(^^)

昔は「ドーナツ1個100セール」とかやっていたので、そのセール中に買いに来たりしてましたが、その100円セールもヤッてないので、長いこと足が向いておりませんでした・・・。

あああ、hiroさんやフレディ・Mさんみたいに、高いパンを大人買いしてみたい~!!!!(TT)

 

んでそこから進んでいくと、前方にゆっくり走るローディーが!

頑張って走りますが、差が徐々にしか詰まって行きません!

んで島寺の交差点でちょうど赤信号で捕まったので、そっと近づいてみると、ゆずる先生でしたorz

んで健康の森への急坂をゼイゼイハァハァになりながら登ります。んで一旦第6駐車場へ出向いた後、健康の森の周回コースへ・・・。

「まずポタポタと長そう」と言うことで流します、んでゴールの第5駐車場で、ゆずる先生がいきなり「トイレトイレ」と・・・。

Imgp3984a

なかなか出てこないので待っていると、Kaoriさんから電話、そしてぴろぴろ先生のご登場です!!!(TT)

Imgp3985a

なんとぴろぴろ先生、朝イチで一光タイムアタックしてきたみたいです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Imgp3988a

そしてKaoriさんと合流、会うなりKaoriさん、「どんなぐらいで足回せばいいか分からんのやってー!!!」と絶叫、さっそく「自転車教室」開始です(^^;;

Imgp3989a

Kaoriさん、最初ケイデンス110!!?位回っていて、男衆3人とも固まってしまいました(^^;;

そして駐車場の中では「チーム◯森」のNさんと皆さんが準備中でした。シマを荒らしてごごご、ごめんなさいッッッ!!!!!!!(TT)

 

Imgp3990a

そして爽やかな風が吹きます、まきちゃん先生と壺さんの登場です!!!(TT)

 

Imgp3994a

そして知ったるメンバーなので、特に朝礼をする事なく、「ご安全に!」で出発です(^^)

 

Imgp3997a

前日に獲得標高3000mを稼いできたまきちゃん先生、「今日は回復走や~」と言うことでご参加です(^^)

 

Imgp4000a

ぴろぴろ先生のペースメイクがコレまた絶妙で、軽く、そして速いペースで超快適に進みます(^^)

先頭固定のぴろぴろ先生に、「今日のこの絶妙なペースメイクのポイントは!?」とお聞きした所、「心拍を130位でキープ」仰っていて、僕もマジで参考になりました(^^)

Imgp3998a

 

Imgp4001a

気がつくと、壺さんの足の筋肉が凄いことに・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

壺さんに「大分練習してるんでしょ?」とお聞きすると、「仕事が忙しくてあんまり乗せん」と・・・。いやいや、謙遜しすぎでしょう~(TT)

 

Img_1990a

かなりいいペース(30km/hを下回ることが殆ど無かったです・・・)で、鷹巣のファミマに到着です(^^) 先ほどのチーム◯森の皆さんも休憩中でした(^^)

 

Imgp4005a

本日のサポートカーの紹介です(^^)

 

Imgp4009a

Kaoriさん、鷹巣を越えて海が見えた所で「キャアアアアアアーーーーーーーーー!!!!きもちイイッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」と、超大絶叫でした(^^)

いやぁ、そこまで喜んで貰えると、コチラまで嬉しくなりましたね(^^)

 

Imgp4008a

Fack!!!!!!!(・∀・)

 

556406_348797568520156_1573466886_n

※ まきちゃん先生提供

 

Imgp4015a

大味の交差点は信号待ち程度でスルーし、水仙の里公園に到着です(^^)

 

282976_348797691853477_893514120_na

※ まきちゃん先生提供

ソフトハウスのおばちゃんに「お久しぶりです~」の挨拶をします、するとこんな超大盛りのソフトクリームにおまけしてくれました!!\(^o^)/

 

562381_348797731853473_100001697484

んでお決まりの、まきちゃん先生による「オラッ!もっと寄れま!!」とAVの監督調罵声による、2ショット写真です(^^;;

これから先も、シリーズ化なんでしょうか!!!?( ゚∀゚)・∵. ハウッ!!!

 

Imgp4016a

刈り上げ君???

 

Imgp4017a

そして先を急ぎます(^^)

 

Imgp4022a

しかしKaoriさん、この狼さん達に混じって、良い感じのペースにしっかりついてきます!!!\(^o^)/

 

Imgp4023a

しかし梅浦を過ぎた辺りからは、さすがにKaoriさんも疲れが出てきたかな(^^)

そこは紳士のぴろぴろ先生が、しっかりエスコートです(^^)

が、しかし!!! 糠の前でいきなりぴろぴろ先生が挑発→僕が反応→アタック合戦・・・となりましたが、そのままぴろぴろ先生に逃げられてしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

あああ、また無駄な体力を使ってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

 

Imgp4027a

そして海ともお別れ、糠からの登りです・・・。

ココから壺さん、まきちゃん先生、ゆずる先生の狼さんグループは、競うように先に行ってしまいました・・・(TT)

 

Imgp4029a

しかしKaoriさん、男衆にそんなに遅れることなく、高ケイデンスでクルクルと登って来ました!!! スゴイスゴイ!!!\(^o^)/

 

Imgp4030a

念願の(僕も)下りです~(^^)

 

Imgp4033a

宮崎村の道の駅で、炭酸飲んで復活します(^^)

 

んで快調に朝日町へ向かって走っていると、いきなりぴろぴろ先生が止まります!!!

Imgp4034a

おお~!!! ココが丹南の皆さんのホットポイント、「ミナセル」ですか~!!!!

せっかくだから(byコンバット越前)、登ってみます!!!

 

Imgp4035a

ぐおおおお!!!! 辛い~~~~(TT)

 

Imgp4036a

後ろの先生お二人は、笑いながら登っております・・・(TT)

 

Imgp4038a

今日の成果:死亡者数1名

いやぁ、ここを毎日登っているしんさん、taizoさん、そしてアタック王子こと、カタさんが強すぎる理由を思い知りました~!!!(TT)

アカン、この坂マジで死にますって!!! こんな所、しんさんみたいに「10往復」とか、マジでカオス過ぎます!!!!!!(TT)

 

ミナセルを堪能した後は、雨雲も迫っていることですし、ぴろぴろ先生&まきちゃん先生プロデュースの「裏道」で一気に健康の森へワープ、本日は本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

Kaoriさんはクルマで来られたということで、健康の森でお別れです(TT) 本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

ちなみにみんな自走で来ているため、センチュリーのコースのアベレージが分からない=Kaoriさんのサイクルメータの記録によると、なんと「26.8km/h」との事でした・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

男衆に最後までついてこれたKaoriさんにマジで脱帽&、今後の成長(Sっぷりも)に期待ですね・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そしてゆずる先生とぴろぴろ先生とはお別れ、まきちゃん先生と壺さんの3人で帰宅ライドです(^^)

Imgp4039a

うは、雨雲が迫ってきてます!!!!!!!!!!(TT)

 

まきちゃん先生超お得意の裏道~裏道~で帰り、気がつくと大瀬町の辺りで壺さんがはぐれたなう(TT)

僕は壺さんを探そうとしましたが、まきちゃん先生は「アカン! 諦めて先を急ぐぞ!!」と!!!(TT) 女のコだけではなく、男に対しても「捨てていく」まきちゃん先生の非情さを垣間見えました!!!(TT)

 

んでまきちゃん先生が、いきなり「たい夢」で止まります!!!!(TT)

Img_1996a

まきちゃん先生が「なんや、夏鯛は冷たいんか!!!」と店員のおばちゃんに悪態をついております・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Img_1997a

僕は普通に「たい焼きソフト」をオーダーします(^^)

すると、なんと「たい夢へ行く」と一言も会話を交わしてなかった壺さんが登場!!!!!(TT)

もうね、このまきちゃん先生と壺さんの「コンビ愛」には笑うしか無かったです・・・(^^;;

 

そしてまきちゃん先生と壺さんと中角橋でお別れ、僕が一人になった途端、道は濡れるほどでないものの、結構大粒の雨がポツポツと降って来ました!!!(TT)

マジでまきちゃん先生の「晴れ男」っぷりにビックリです!!!(TT)

仕方ないので必然的にペースを上げて走ります・・・。大和田辺りまで来るともう雨も上がり、濡れずに帰宅することが出来ました~(^^)

帰宅後は洗車→シャワー、そして嫁さんの親御さんの済むマンションへ連行されました・・・・(TT)

帰宅後よく見てみると、良い感じになってました(^^)

Img_1998a

うん、ヘルペスも日焼け(紫外線)が原因の一つなんでしょうねぇ~(TT)

2012年6月 4日 (月)

センチュリーラン福井試走 (・・・その前に)

さて今日、「センチュリーラン福井」の試走に行って参りました~(^^)

その前に、先週の出来事など・・・(苦情は受け付けません)

 

5月28日(月曜日)

この日(次の日も)はあつし君が風邪で、嫁さんもお休みすることに・・・。

本当に子供はしょっちゅう風邪をひいてきますね・・・(TT)

仕事終了後は研修へ・・・(´・ω・`)

研修で遅くなりましたが、帰り道に腰痛対策でちょっと高めのやつを購入します(TT)

Img_1974

気持ちの問題か? 腰痛が和らいだような?気が?します???

 

5月29日(火曜日)

(´-`).。oO(どうしてFRFブログのしんさんの記事は、いつもコメントが跳ね返されるんだろう・・・)

この日の昼ポタは、春江の激安ガススタの目の前で、この日の朝買ったばかりのミネラルウォーターのボトルが外れて、クランクとフレームの間に挟まる→破裂・・・で、かなり(´・ω・`)ショボーンな1日でした・・・。

 

そして天気予報通り、昼過ぎから雷雨が・・・(TT)

Img_1976

Img_1977a

う~ん、いつものパターンです(TT)

が、しかし、帰る頃には雨も上がり、道も軽くウェットだったので、お尻を濡らす程度で帰れました(^^)

んで夜は、今日みたいな「ペットボトル落下事件」を今まで幾度となく重ねてきた反省から、「ペットボトルをホールドするボトルゲージ欲しいな?」と思いながらAmazonのアプリを開いたら、「オススメ商品」に、トピークのモジュラーゲージが出ました・・・。Amazon怖い・・・((((;゚Д゚)))))))

 

5月30日(水曜日)

Img_1982a

下記の記事の通り、この日に「センチュリーラン福井・試走」の実施日を決めました(^^)

 

5月31日(木曜日)

朝起きると、ピナレロのfacebookのウォールで、ショッキングなニュースを目撃します!!

Img_1981

こりゃ、某hir◯さんと、某フレディ◯Mさんの「反MTB派」のお二方には、言い逃れ出来ない商品が出ることを意味しているでしょう!!!(TT)

いやぁ、僕みたいな貧乏人にはどうあがいても買えませんが、このお二方は「サクッ」と買っちゃうんでしょうねぇ~(TT)

そしてこの日は、子供達の寝かしつけで、21時過ぎの記憶がありません・・・。

 

6月1日(金曜日)

そう言えばこの日に、DURA ACEの9000番の公式発表が有りましたね(^^)

ってか、この日も仕事が終わってから研修・・・(TT)

現場に立って汗だくになり、21時過ぎに開放・・・。帰宅中に朝練パンの存在を思い出し、急遽引き返し、ワイプラザで朝練パンを購入(TT)

帰宅したら夜ご飯が作ってありました・・・。ありがたいです・・・(TT)

 

6月2日(土曜日)

この日は朝練予定で、4時過ぎ(いつも20分頃)起床→ちょっと二度寝・・・の誘惑で気がついたら寝落ち→嫁さんの5時の目覚ましで飛び起きます!!!(TT)

んで寝坊してしまったので、国見岳は諦め、ダラダラと早朝からアニマックスで「湾岸ミッドナイト」を見ていたゆずる先生にLINEで連絡をとりあって、永平寺で落ち合うことに・・・。

久しぶりの永平寺コース、諏訪間~土産物屋まで11分11秒、やっぱり後ろからの「hiroさんのプレッシャー」が無いと、こんなモンです(´・ω・`)

んで土産物屋~トンネルまでSFR?40回転で登ります。

んでトンネルを超えて下ると、???! あれ?あわらさん!!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あわらさん、先日の「名水マラソン」のハーフで好タイムでの爆走の後から、どうも足の具合が悪いみたいで、土曜日恒例の師匠練を止めて、個人メニューで1週間頑張っていたようですm(_ _)m

あわらさんとトンネル前で談笑していると、しなしな~っとゆずる先生が登場!!

Imgp3979a

しばらく談笑しておりましたが、あわらさんはお仕事と言うことで、そのまま帰宅TTへ・・・。 本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

そしてゆずる先生と一緒に美山側へ降ります、すると前方から団体様が登ってくるではありませんか!!!(TT)

挨拶しながら下っていきますが、競輪選手?がたくさん・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ゆずる先生が見た感じでは「ピストで登っていた」とか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そして踏切からスタート!!

僕の先行スタートで、後ろからゆずる先生につつかれるいつもの黄金パターン、しかし何か今日は体が軽いヨ!!

いつもより長くダンシングで加速していきます(^^)

んでだんだん辛くなって来ました・・・(TT)

集落を抜けた所でついに、僕の遅さに我慢できなくなったゆずる先生が「このままのペースなら12分台やなぁ~」と超上から目線で言い放って、シレ~っと抜いていきます!!!(TT)

僕も頑張って走りますが、ゲートの辺りでタレタレ黄金のタレ発生→一気に気持ちが切れ、そのままインナーに入れフラフラと蛇行・・・。アカン、結局自分に負けてしまいました(TT)

トンネル前の待避所で先ほどの団体様がダベっていたので、「グハア~」と最後の悪あがきをしてトンネルゴール、13分3秒orz

あああ、13分切りの壁は厚いです・・・(TT)

 

んで「あと1時間くらいあるで、竹田山行こか~」とそのまま下り、土産物屋を過ぎた所でなんとhiroさんとスレ違います!!!(TT)

あれ!!? hiroさん土曜日お仕事、ちょうど7時頃だったのでhiroさんもう帰宅している時間では!!?とお聞きしたら、hiroさん「今日はグランフォンド富山の前日移動で、お休みいただいたんですよ~」と(^^)

hiroさんここに来られる前は竹田山を1周してきたみたいで、さすが志の高いhiroさんは違います!!!(TT)

hiroさんこのまま永平寺越え?かと思いきや、僕と一緒に竹田山へ向かってくれることになりました(^^)

京善の丘でゆずる先生とのもがき愛、これもいい練習になりました(^^)

そして鳴鹿大堰でゆずる先生とお別れ、hiroさんと竹田山へ向かうことに(^^)

ライスセンターを曲がってからは完全ポタモード、hiroさんの物欲話が凄かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)

んでたけだやでまたまた長時間ダベってしまい、二人共帰宅時間が迫っていたので重い腰を上げます(^^)

Imgp3980a

近庄トンネルへの坂でもお話ししながらポタポタ、久しぶりにhiroさんの超物欲話を聞くことが出来て、僕もお腹いっぱいになりましたぁ~(*^^*)

そして「8時過ぎ帰宅予定」が、9時前に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Imgp3981a_2

 

帰宅後はお米をもらいに、嫁さんの三国の実家ヘ・・・。(その前にDEPOに立ち寄る)

Img_1983a

季節はずれのスイカです(^^)

その後はユニクロ、ワイプラ・・・と黄金パターン。

 

Img_1984a

いただいたお米を早速精米なう(^^)

 

Img_1985a

郵便局へ振込しに行った際、珍しいものを見かけました(^^)

んでラッキーのユースでBOXアイス半額祭りをチェックして帰宅。

帰宅すると子供達と嫁さんが、近くの公園で遊んでおりました(^^)

Img_1986a

 

んでゆずる先生のこの近況を見たと同時に、子供の寝かしつけをしていた僕の意識も失いました・・・。

Img_1988

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006