« センチュリーラン福井試走 (・・・その前に) | メイン | 雨の日になるとネタがない(変な文章を改訂) »

2012年6月 5日 (火)

センチュリーラン福井試走 (本編)

ああああああ~、土日でまぶたのデキモノが悪化、今日の仕事帰りにエルパ近くの皮膚科へ行ったら、1年ぶり?に「ヘルペス」の診断を頂いてしまいましたorz

Img_2002a

現在23時27分、ヘルペスなので睡眠不足なんてご法度なんですが、このブログ何時に書き終わるんでしょうか・・・orz

 

6月3日(日曜日)

ついに「センチュリーラン福井・試走」当日です(^^)

Kaoriさんが「大会前に一度走っておきた~い!!」と、前々から熱望されていたので、僕も10日と17日が子守&学校の行事でアウトなので、3日に開催となりました(^^)

朝4時20分騎乗、今日は出発時間がちょいと遅めなので、菓子パンを2つ食べながら、新聞読みながらiPhoneでチェックしつつ、ゆっくり過ごします(^^)

んで出発する直前で、また便意がががが(TT) 結局5時48分出発です。

Img_1989a

いつもなら九頭竜CRから向かうのですが、今日は珍しく福井市内をパトロールしながら、健康の森へ向かいます(^^)

 

Imgp3983a

最近サイクリストの間で話題沸騰中の「プレジュール」です(^^)

昔は「ドーナツ1個100セール」とかやっていたので、そのセール中に買いに来たりしてましたが、その100円セールもヤッてないので、長いこと足が向いておりませんでした・・・。

あああ、hiroさんやフレディ・Mさんみたいに、高いパンを大人買いしてみたい~!!!!(TT)

 

んでそこから進んでいくと、前方にゆっくり走るローディーが!

頑張って走りますが、差が徐々にしか詰まって行きません!

んで島寺の交差点でちょうど赤信号で捕まったので、そっと近づいてみると、ゆずる先生でしたorz

んで健康の森への急坂をゼイゼイハァハァになりながら登ります。んで一旦第6駐車場へ出向いた後、健康の森の周回コースへ・・・。

「まずポタポタと長そう」と言うことで流します、んでゴールの第5駐車場で、ゆずる先生がいきなり「トイレトイレ」と・・・。

Imgp3984a

なかなか出てこないので待っていると、Kaoriさんから電話、そしてぴろぴろ先生のご登場です!!!(TT)

Imgp3985a

なんとぴろぴろ先生、朝イチで一光タイムアタックしてきたみたいです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Imgp3988a

そしてKaoriさんと合流、会うなりKaoriさん、「どんなぐらいで足回せばいいか分からんのやってー!!!」と絶叫、さっそく「自転車教室」開始です(^^;;

Imgp3989a

Kaoriさん、最初ケイデンス110!!?位回っていて、男衆3人とも固まってしまいました(^^;;

そして駐車場の中では「チーム◯森」のNさんと皆さんが準備中でした。シマを荒らしてごごご、ごめんなさいッッッ!!!!!!!(TT)

 

Imgp3990a

そして爽やかな風が吹きます、まきちゃん先生と壺さんの登場です!!!(TT)

 

Imgp3994a

そして知ったるメンバーなので、特に朝礼をする事なく、「ご安全に!」で出発です(^^)

 

Imgp3997a

前日に獲得標高3000mを稼いできたまきちゃん先生、「今日は回復走や~」と言うことでご参加です(^^)

 

Imgp4000a

ぴろぴろ先生のペースメイクがコレまた絶妙で、軽く、そして速いペースで超快適に進みます(^^)

先頭固定のぴろぴろ先生に、「今日のこの絶妙なペースメイクのポイントは!?」とお聞きした所、「心拍を130位でキープ」仰っていて、僕もマジで参考になりました(^^)

Imgp3998a

 

Imgp4001a

気がつくと、壺さんの足の筋肉が凄いことに・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

壺さんに「大分練習してるんでしょ?」とお聞きすると、「仕事が忙しくてあんまり乗せん」と・・・。いやいや、謙遜しすぎでしょう~(TT)

 

Img_1990a

かなりいいペース(30km/hを下回ることが殆ど無かったです・・・)で、鷹巣のファミマに到着です(^^) 先ほどのチーム◯森の皆さんも休憩中でした(^^)

 

Imgp4005a

本日のサポートカーの紹介です(^^)

 

Imgp4009a

Kaoriさん、鷹巣を越えて海が見えた所で「キャアアアアアアーーーーーーーーー!!!!きもちイイッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」と、超大絶叫でした(^^)

いやぁ、そこまで喜んで貰えると、コチラまで嬉しくなりましたね(^^)

 

Imgp4008a

Fack!!!!!!!(・∀・)

 

556406_348797568520156_1573466886_n

※ まきちゃん先生提供

 

Imgp4015a

大味の交差点は信号待ち程度でスルーし、水仙の里公園に到着です(^^)

 

282976_348797691853477_893514120_na

※ まきちゃん先生提供

ソフトハウスのおばちゃんに「お久しぶりです~」の挨拶をします、するとこんな超大盛りのソフトクリームにおまけしてくれました!!\(^o^)/

 

562381_348797731853473_100001697484

んでお決まりの、まきちゃん先生による「オラッ!もっと寄れま!!」とAVの監督調罵声による、2ショット写真です(^^;;

これから先も、シリーズ化なんでしょうか!!!?( ゚∀゚)・∵. ハウッ!!!

 

Imgp4016a

刈り上げ君???

 

Imgp4017a

そして先を急ぎます(^^)

 

Imgp4022a

しかしKaoriさん、この狼さん達に混じって、良い感じのペースにしっかりついてきます!!!\(^o^)/

 

Imgp4023a

しかし梅浦を過ぎた辺りからは、さすがにKaoriさんも疲れが出てきたかな(^^)

そこは紳士のぴろぴろ先生が、しっかりエスコートです(^^)

が、しかし!!! 糠の前でいきなりぴろぴろ先生が挑発→僕が反応→アタック合戦・・・となりましたが、そのままぴろぴろ先生に逃げられてしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

あああ、また無駄な体力を使ってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

 

Imgp4027a

そして海ともお別れ、糠からの登りです・・・。

ココから壺さん、まきちゃん先生、ゆずる先生の狼さんグループは、競うように先に行ってしまいました・・・(TT)

 

Imgp4029a

しかしKaoriさん、男衆にそんなに遅れることなく、高ケイデンスでクルクルと登って来ました!!! スゴイスゴイ!!!\(^o^)/

 

Imgp4030a

念願の(僕も)下りです~(^^)

 

Imgp4033a

宮崎村の道の駅で、炭酸飲んで復活します(^^)

 

んで快調に朝日町へ向かって走っていると、いきなりぴろぴろ先生が止まります!!!

Imgp4034a

おお~!!! ココが丹南の皆さんのホットポイント、「ミナセル」ですか~!!!!

せっかくだから(byコンバット越前)、登ってみます!!!

 

Imgp4035a

ぐおおおお!!!! 辛い~~~~(TT)

 

Imgp4036a

後ろの先生お二人は、笑いながら登っております・・・(TT)

 

Imgp4038a

今日の成果:死亡者数1名

いやぁ、ここを毎日登っているしんさん、taizoさん、そしてアタック王子こと、カタさんが強すぎる理由を思い知りました~!!!(TT)

アカン、この坂マジで死にますって!!! こんな所、しんさんみたいに「10往復」とか、マジでカオス過ぎます!!!!!!(TT)

 

ミナセルを堪能した後は、雨雲も迫っていることですし、ぴろぴろ先生&まきちゃん先生プロデュースの「裏道」で一気に健康の森へワープ、本日は本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

Kaoriさんはクルマで来られたということで、健康の森でお別れです(TT) 本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

ちなみにみんな自走で来ているため、センチュリーのコースのアベレージが分からない=Kaoriさんのサイクルメータの記録によると、なんと「26.8km/h」との事でした・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

男衆に最後までついてこれたKaoriさんにマジで脱帽&、今後の成長(Sっぷりも)に期待ですね・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そしてゆずる先生とぴろぴろ先生とはお別れ、まきちゃん先生と壺さんの3人で帰宅ライドです(^^)

Imgp4039a

うは、雨雲が迫ってきてます!!!!!!!!!!(TT)

 

まきちゃん先生超お得意の裏道~裏道~で帰り、気がつくと大瀬町の辺りで壺さんがはぐれたなう(TT)

僕は壺さんを探そうとしましたが、まきちゃん先生は「アカン! 諦めて先を急ぐぞ!!」と!!!(TT) 女のコだけではなく、男に対しても「捨てていく」まきちゃん先生の非情さを垣間見えました!!!(TT)

 

んでまきちゃん先生が、いきなり「たい夢」で止まります!!!!(TT)

Img_1996a

まきちゃん先生が「なんや、夏鯛は冷たいんか!!!」と店員のおばちゃんに悪態をついております・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Img_1997a

僕は普通に「たい焼きソフト」をオーダーします(^^)

すると、なんと「たい夢へ行く」と一言も会話を交わしてなかった壺さんが登場!!!!!(TT)

もうね、このまきちゃん先生と壺さんの「コンビ愛」には笑うしか無かったです・・・(^^;;

 

そしてまきちゃん先生と壺さんと中角橋でお別れ、僕が一人になった途端、道は濡れるほどでないものの、結構大粒の雨がポツポツと降って来ました!!!(TT)

マジでまきちゃん先生の「晴れ男」っぷりにビックリです!!!(TT)

仕方ないので必然的にペースを上げて走ります・・・。大和田辺りまで来るともう雨も上がり、濡れずに帰宅することが出来ました~(^^)

帰宅後は洗車→シャワー、そして嫁さんの親御さんの済むマンションへ連行されました・・・・(TT)

帰宅後よく見てみると、良い感じになってました(^^)

Img_1998a

うん、ヘルペスも日焼け(紫外線)が原因の一つなんでしょうねぇ~(TT)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/29194701

センチュリーラン福井試走 (本編)を参照しているブログ:

コメント

タクヂさんに嫌われて試走をブッチされたしんです
あ〜いきたかったな〜ってでも、メ、メ!メンバーが〜
ギャーギャーーーー!!(; ̄O ̄)
良かったです〜人妻と言う餌に食いつかなくて!
間違いなく吐血もんのメンバーじゃないですか!
ひどい酷い!このメンバーで常に先頭を引いてらっしゃるタクヂさんはおっとろしい
ですよ〜!Σ(゚д゚lll)
ミナセル!については勘違いですよ〜
自分やtaizo君は手前の会社の駐車場に入るまでの坂ですよ〜
後ろのあんな急な坂上るのはアタック王子だけですよ〜!
いい子にするので嫌わないで下さい〜_| ̄|○

先日の試走会皆さんありがとうございましたnote海が見えた途端、来た来た来たーぁheart02、ランナーズハイshine自転車で会えるとは思わなかったlovely頭のてっぺんから足の先まで震え立つような喜び、顔はニヤケ出し溢れ出す感情、も~うどうにも止まらないnotes がしかしくりや辺りから脚が回らない体は元気なのに脚がついて来ない…down
またこれから坂道の克服とSに磨きをかけて頑張ります
ぴろぴろさん後ろを気にしながらのエスコートありがとうございました。まきちゃん先生壺さんゆずるさん後ろからの見守り隊ありがとうございましたたくちゃんのムキムキふくらはきにはでした。

日曜はお疲れ様でした!!

いやぁ、素晴らしく充実の試走になってホント良かったです♪
これで本番はタクヂ超特急列車、間違い無しですね!!!
でも調子に乗ってミナセル左折しちゃいけませんよ!!!

それにしてもkaoriさんの健脚ぶりにはビックリですね^^

日曜は乙!

ユルポタペースかと思ってたら、なかなかのペースで程よい疲れやったわ(^^)

道中ずっとkaoriサンの尻に貼り付いて、時にはカップルの様にじゃれ合うアナタを生温かく見守ってましたよ(・∀・)カテイヲコワシチャダメヨ

たい夢イイね♪木田店が閉店したので食べたい時にはそこまでいかなあかんのがめんどいのよね~(´Д`)ナツタイイガイトスキヨ

日曜日は福井のほうが暑かったみたいですね。
最近、太陽の黒点が異常なのでしょうかね?
凄く焼けやすいです。
やはり、日焼けケアはしたほうが良いかも知れませんね。

ところで、そんなにひっついちゃって大丈夫ですか?
奥様が見られたら…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル だけじゃ済まないような…。(^^;;;
この世に、生き残ってることをお祈り致します。
デローザは形見に、頂きますね。
大事に致します。m(__)m

>狼しんさん

いやいや、僕自身が来週の10日と、再来週の17日がダメなので、3日に決行したんですよ~(TT)
本当に本当にごめんなさい!!!!!!!!!(TT)
ああああ!!!丹南のヤ○ザさんがマジで激怒している…((((;゚Д゚)))))))
怖いですね怖い怖い(TT)

ミナセル、ありゃマジで極悪非道なコースで、しんさんやカタさん、taizoさんの恐ろしさを思い知りました~(TT)
福井組の皆さんは、マジで全員涙目でしたよ!!!!!(TT)
これからも何卒よろしくお願いしますいじめないで下さいね!!!!(TT)

>狼しんさん

いやいや、僕自身が来週の10日と、再来週の17日がダメなので、3日に決行したんですよ~(TT)
本当に本当にごめんなさい!!!!!!!!!(TT)
ああああ!!!丹南のヤ○ザさんがマジで激怒している…((((;゚Д゚)))))))
怖いですね怖い怖い(TT)

ミナセル、ありゃマジで極悪非道なコースで、しんさんやカタさん、taizoさんの恐ろしさを思い知りました~(TT)
福井組の皆さんは、マジで全員涙目でしたよ!!!!!(TT)
これからも何卒よろしくお願いしますいじめないで下さいね!!!!(TT)

ぴろぴろ先生はペースコントロール(^^)

卓ちゃんはkaoriさんのコントロール(・∀・)

譲ちゃんは卓ちゃんのコントロール(・∀・)

壺さんは自分のコントロール(・∀・)

そして俺は天気のコントロールに疲れましたよw(・∀・)オツカレ~

>Kaoriさん
 
先日は本当にお疲れ様でした(^^)
それにしてもKaoriさん、この狼さん揃いの男衆に混じっての100kmライド、最後までタレずに完走できたことに自信を持って下さいね(^^)
 
道中、「今ランナーズ・ハイ2回目~☆!!!」とはしゃいでいて、僕が「あんま無理しないで下さいね~^^;;」と言った時に、「私、何度もイケるんやってぇ~!!!」と叫んだ時、僕は一瞬違うことを想像してしまいましたよ(^^;;
 
しかしKaoriさん、伸び代がまだまだ有るんで、マジで羨ましいです~(TT)
坂道はあんな高ケイデンスで回せているんですから、「克服」なんて言わずに、今のままで十分だと思いますよ~(^^;;

>ぴろぴろ先生
 
ぴろぴろ先生も超絶妙なペースメイク、本当に脱帽・・・というか、やはり僕より長い人生経験と、多くのエスコート、そして女性経験(以下略)
しかしホント、ぴろぴろ先生が100kmほとんど先頭をひいて下さったので、僕も相当楽をさせて頂きました(^^)
 
それにしてもKaoriさんの健脚ぶり、僕もマジで驚いております(^^)
僕は10&17日が無理なので、またよろしければ、Kaoriさんとアヴァンチュール(以下略

>刈り上げ君
 
あんたは一度も先頭を引くこと無く、ずっとkaoriさんの後ろで、セクシーなおしりを見ながら、鼻の下を伸ばしていたんだろ?(・∀・)
しかし絶妙&程よいハイペースで、ボキも帰宅したらどっと疲れが出たは!!(・∀・)
 
たい夢、しんさんも昨日食べに行ったみたいやし、プレジュールに続く「たい夢ブーム」の第二波が来るのカー??(・∀・)

>hiroさん
 
hiroさんもグランフォンド富山、本当にお疲れ様でした~(^^)
それに前日の朝練もありがとうございました♪
確かに日焼けも注意が必要ですね(TT)
昨年のヘルペスの時に、hiroさんから「目の周りのヘルペスは、マジで失明の恐れがあるからね!!」とお聞きしたのを思い出しました(^^)
 
た、確かに嫁さんがこのツーショット写真を見たら、「このキレイな人は誰!!?」と怒るかも知れませんね~(^^;;
ましてやご近所さん数名も、このブログを読んでいる方が居られるらしいので、かなりヤヴァいかも知れませんね~(^^;;
 
あらあら、DE ROSAが形見になってしまいますか~(^^;;
先日も洗車中に、見覚えのない傷が増えていて、かなりショックでした~(TT)

>まきちゃん先生
 
まきちゃん先生も先日は本当にお疲れ様でした~(^^)
いやぁ、マジでまきちゃん先生のお陰で、心配された天気の崩れを回避出来ましたね~(*^^*)
 
し、しかし、上手いこと書きましたね~(笑)
ちなみにゆずる先生には、僕は操られたくないのですが、最近のTwitterやfacebookでのコメントの動向を見てみると、僕が言い返せなくなることが多い気がします~(^^;;

おやぁ~?
高いパンを大人買いとか、サクッとピナレロのMTB買うとか・・・sweat02
知らない人が見たらホントかと思うぢゃないですかぁ~gawk
けしからんなぁ~。。。

ベッドのマットの代わりに諭吉さんの札束を使っている某h●ro先生はさておいて、
うちにはそんなお金はじぇんじぇんゴザイマセンのよ~coldsweats01


しかし・・・、ミナセルかぁ~sweat02
激しそーな坂だねぇ~??
最初聞いた時はどこかのフィットネスクラブかと思っちゃいましたヨsweat01
志の高い人達にはついて行けんなぁ~confident

>フレディ・Mさん

いやいや、最近のフレディ・Mさんの散財っぷりには、マジで涙目です!!!(TT)
いくらバレットを諦めたとは言え、NEX5で十分なのに、NEX7にいかれるとは…((((;゚Д゚)))))))
んでレンズもそのうち増えてしまうんでしょうね~(TT)

いやいや今回のライド、フレディ・Mさんなら物足りなくて、間違いなくもう1周か、一光~裏国見~タカスを通って帰られていたと思いますよ!!!!(TT)

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006