« 2012年7月16日 白山登山(其ノ貮) | メイン | 夏バテ&バイト疲れトホホな毎日を送っておりますが、皆さんはいかがでしょうか? »

2012年7月23日 (月)

2012年7月16日 白山登山(其の参)

白山登山の続きだヨ!!!\(^o^)/

ってか、今更感たっぷりですね、本当にごめんんさい(TT)

 

Dscn0358_2

お池巡りの最中で、時々ガスが引いたりして、この様に幻想的?原始的?な風景が広がります(^^)

Dscn0371

スノーシューを思い起こさせるような、残雪に覆われた場所も有ったり・・・。

この時hiroさんに「マジで今年の冬にはスノーシュー始めましょう!!」とオススメしておいたので、あとはhiroさんの動向に期待大ですね(^^)

ってか、hiroさんマジで登山グッツマジで衝動買いに走るんでしょうね!!!(TT)

しかしhiroさんのブログのコメント欄をチェックしていると、もう登山関係の物欲がスタートしているみたいです・・・。

まずはスントですね、そしてテントに40Lザック、無くなってしまったトレッキングポール、そしてガーミンのGPS(e-Trekではなく、もちろんオレゴンで)・・・。

もうhiroさんの進化に涙が止まりません!!!!!!!!!(TT)

599869_369634236436489_1358077432_n

Dscn0375

やっと室堂が見えてきました(^^)

Dscn0377

Dscn0391

再び室堂に到着!\(^o^)/ お腹もペコペコなので、早速お昼ご飯です(11時40分)

Dscn0381

フレディ・Mさんオススメの「マルちゃん正麺」、自宅から持って来ました!(^^)

Dscn0384

(マッチさんから頂いたサクランボ、美味しかったです(*^^*))

良い感じで調理が進みます、まきちゃん先生がコチラを睨んでおります!!(TT)

本当にゴメンナサイ!! 僕一人分しか持って来なかったんです!!!!

Dscn0383

人間的にも出来ているフレディ・Mさん、なんと5食分も「マルちゃん正麺」とお水を持ってきて、皆さんに振舞っているではありませんか!!!!(TT)

あああ、なんか僕の「自分さえ良ければイイ」と言う「わらびしさ」を痛感しました!!!!!!!(TT)

558294_369634619769784_1290165640_2

(※まきちゃん先生提供) ひどい顔です(TT)

また、MA310さんからはコンポタスープも頂きました、本当にありがとうございました!!(TT)

 

Dscn0386

青空が見えてきたので、「驚異的な40代」のまきちゃん先生と壺さんのサービスショットです(^^)

Dscn0392

せっかく前夜にアオキで買った「ノンアルコールビール」、結局家の冷蔵庫(冷凍庫)の中に忘れてしまい、hiroさんが美味しそうにエビスを飲んでいるのを見て、羨ましく思いました!!(TT)

ちなみに帰宅したら、缶が破裂寸前でしたorz

Dscn0389

やっと山頂のガスが取れました!

Dscn0390

さっきまでアソコに居たんだねぇ~(^^)

 

Dscn0393

フレディ・Mさんカメラのセット中です(^^)

が、他の登山客の方が撮ってくださいました♪

Dscn0395

さて、下山開始(12時48分)

Dscn0400

天気も良くなって、最高の景色が広がります\(^o^)/

Dscn0402

しかしココでトラブルが発生・・・。

室堂~弥陀ヶ原の間の岩場で、トレイルランニングでピョンピョン飛びながら下山していくカップル(?)が居て、その女性の方にしばらく付いて行こうと、ピョンピョン跳ねながら(真似事)をしていたら、左膝がががが!!!!!!!!!!!!!!(TT)

いやぁ・・・。マジでヤバイです・・・。今やっと下山が始まったばかりなのに・・・(TT)

もうココからは長く、長い下山の旅でした・・・(TT)

そしてデジカメの電池も切れてしまいました・・・(TT)

ココからはiPhoneの写真です・・・。

Img_2226

Img_2228

膝の痛みがかなり気になりますが、下りも絶景です(^^)

Img_2231

さて左膝の痛みをかばうために、右足中心に歩くスタイル、そしてダブルストックをフル活用して、少しでも体重を分散させてやることに・・・。

休憩も多かったので、何とか騙し騙し下山・・・。

hiroさんもしょっちゅう「大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?大丈夫?」と、僕に気遣いしてくれて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

311646_369635269769719_362500302_n

(※まきちゃん先生提供)

そして甚之助避難小屋、中飯場・・・とてもとても長い時間に思えました・・・。

登山ってやっぱり厳しいですね、自転車だと「山へ登る」→「あとは下りで楽~」ですが、登山では下りも全く楽ではありません・・・。とにかく「一歩でも前へ!」の忍耐力がつきますね(^^)

 

そしてとっても長くて辛い、下山もいよいよ終わりに近づきます・・・。

Img_2240

Img_2246

やっと「別当出合」に到着です(^^)

いやぁ、皆さん本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

↓今回のログです(^^)(時間は信用しないように)

そして別当出合=一ノ瀬の間のバスで、迂闊にも爆睡・・・。

別当出合の駐車場に着くと、なんと!Fumiさんが居られるではありませんか!!!(TT)

143511623_org

そしたらマッチさんが「バッテリー切れてる~!!」と言うので、僕のクルマの中に常備してあるブースターケーブルで、サルベージ開始・・・。

143511636_org

(上記2点ともフレディ・Mさん提供)

他にはトラブルがなかったようで、安心しました(^^)

帰りにはhiroさんからの一声で、「観山洞」へ・・・。

Img_2253

Img_2254

hiroさん大人買いなう(^^) 左手に注意です♪

Img_2255

「愛シュー」mgmg(^^)

Img_2256

ようやく自宅に到着、皆さん本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

 

そして帰宅・・・。嫁さんが何か機嫌悪いヨ!!!(TT)

観山洞で嫁さんの大好物である「わらび餅」とお焼きを4つ上げましたが、受け取ってもらえませんでした!!!(TT)

そしてパソコンを起動すること無く、そのまま子供達の寝かしつけで。7時間睡眠・・・。

皆様本当に、ありがとうございました!!!!m(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/29410671

2012年7月16日 白山登山(其の参)を参照しているブログ:

コメント

登山もブログもお疲れニャン(=^ェ^=)

やっぱりともちんはアヒル口で怒ってたンカ?(・∀・)

糸魚川と鈴鹿からの帰宅後も見ものだな!(・∀・)

おまけキャラなのに、
このシリーズ何度も登場させて戴いて恐縮です。m(__;)m

何だかんだで愛されキャラのタクちゃんは、
いつもの様に色々とネタの提供に身を削ったのは勿論 ^^
車を出して、裏方としても色々気を遣って頑張ったんだね♪
って雰囲気が、帰りの駐車場の貴方から温かく漂ってましたよ。^^

こんばんはぁ!!
タクちゃん、スノーシュー持って行ったらもっと人気者になれたのに!!
それにしても去年よりも雪が多いように思いますね。

マルちゃん正麺ってそんなに美味なんですかぁ!!
ボクも今度白山登る時は5食分担いで登りますわぁ!!

お疲れ様でしたぁ!

「いやぁ~標高分からないからスントのコア買っちゃったよ~♪」
「いやぁ~テント泊の為にマウンテンハードウェアの軽量テント買っちゃったよ~♪」
「いやぁ~北アルプス縦走したいからスカルパのモンブランGTX買っちゃったよ~♪」
と言ってる卓ちゃんが目に浮かびます(^^)

あんまり散財しないようにね☆お疲れさまでした(^^)

ゆずる先生>
 
ともちんが毎晩横にいてくれたら、毎晩ハッスルで、先っぽがズル剥けにナルヨ!!!(・∀・)
どちらかと言うと篠田麻里子がいいけど、ともちんで我慢したるは!!(・∀・)

>Fumiさん
 
超亀レスでゴメンナサイ!!!(TT)
オマ毛キャラなんかではありませんよ!!!(TT)
だって2つの山を縦走してきたFumiさんですよ!!!(TT)

いやいや、クルマは僕のが一番効率がいい(人や荷物など・・・)だからですよ(^^)
それに運転も好きなので、全然苦じゃありませんよ(^^)
それより「やりきったーーーー」のFumiさんの笑顔が、100倍輝いていました!!!(TT)

>ぴろぴろ先生
 
かなりの大勢の人達が居りましたが、さすがにスノーシューしょっている人は見かけませんでしたね~(^^;;
けど雪の上をトラバース気味で進んでいく際、結構ズルズルと滑ったので、アイゼンが欲しくなりましたね~(^^)
アイゼンとなるとピッケル・・・ 怖い世界ですね~(TT)
 
マルちゃんの正麺、コレはマジでオススメですよ!!(^^)
高速のPAでも、ラーメンの当たり外れが激しいですが、少なくともPAやSAで食べるラーメンよりかは美味しいと思います!!!(TT)
5食分とは言わず、10食分とそのお水をしょって、一緒に山登りにいきましょうね!!!!!!!(^^)

>まきちゃん先生
 
これらはまきちゃん先生が欲しい物リストですね分かります(^^)
けどスントは更に良いのが出ちゃいましたね~、スントのアンビット(^^)
コレ、GPSもついているので、もうコレでガーミン先生持ち歩かなくても大丈夫ですね(^^)
まきちゃん先生が買われた際には、じっくり見させて下さいね♪
 
そうそう、ピッケルとアイゼンは、今の時期に買うとお得ですよね???(^^)

体調が思わしくなく、中々コメントできなくてすみませんでした。

さて、初めての白山登山に、ビビっていたhiroです。
でも、意外にすんなり登れちゃいました。
多分、楽しい仲間のおかげだと思います。

でも、白山は何度登っても良いですね~
今度は、違う方面からも攻めてみたいです。

タクちゃんが、『膝が痛い』と言われた時、辛さがわかるだけに…。
下りはホントに辛いですもんね。
なんとか、最後まで歩けてホッとしました。

しかし、僕より詳しいブログに感動しました。
っていうか、撮った写真の数も半端じゃ無いですね。
お疲れ様でした。

また、ご一緒に行きたいですね。

>hiroさん
 
いやいやいや、こちらこそ毎日がバタバタで、hiroさんのブログに全く書き込みに行けなくて、本当にごめんなさい(TT)

けどhiroさんのブログは1時間毎にチェック&熟読しておりますので、どうぞご安心下さいね(^^)

hiroさん、やはり昔は登山をたくさんやられていたようで、ペースも速く、最後までブレない超安定&高速ハイキングでしたね~(^^)
下りではご心配をかけてしまい、大変申し訳ございません(TT)
やっぱりふざけて下山してはいけませんね(TT)
 
そうなんです、撮った写真の数も結構多いのですが、電池切れも早く来てしまいました(TT)
何事もそうですが、やはり最初から「飛ばしすぎ」はいけないなと、しみじみおもいますねm(_ _)m

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006