« 夏バテ&バイト疲れトホホな毎日を送っておりますが、皆さんはいかがでしょうか? | メイン | 2012年 第22回古城グリーンロードレース »

2012年8月 9日 (木)

2012年 第22回丸岡グリーンロードレース

さて恐怖のイベント「丸岡グリーンロードレース」が終わり、数日が経とうとしております・・・。

ホントこのイベントほど「速さ・強さ」が如実に出てしまうレースもありませんね(TT)

こんな短いコースで「1秒差」が付いたら、もう其の相手には全然敵わないと思っております・・・(TT)

今年の夏も終わりました・・・。

んでレースのレポートの前に、前回の日記の続きなど・・・。

 

8月2日(木曜日)

仕事が終わり帰宅ライド中、福井大橋で川で遊んでいる?二人組を発見!

Img_2326

お~い、大丈夫かぁ~??(^^;;

 

8月3日(金曜日)

朝イチで「第一関門突破」の連絡が入り、ホッとします。

この日は出向先でプレスリリースが有る為、大勢のお客さんが来社→昼休みが15分早送りになりました。

んで夜は「福井花火」の日でしたが、19時半からバイト・・・。

んで23時過ぎに帰宅、朝練の為に早く寝たいのですが、そういう時に限って夜ご飯が用意(子供達の残り)がされてあって、夜遅くにmgmg・・・。

 

8月4日(土曜日)

4時16分起床、昨晩遅くに夜ご飯を食べたからか、朝練パンを食べる食欲もなく、珍しく食べずに出発・・・。

しかしダラダラと過ごしていたら、5時22分出発。

この日は10時から用事があるため、8時頃には帰宅しないと嫁さんが怖い・・・、と言う事で国見岳は無し、近場の永平寺を走る事に・・・。

いつもの様に京善~土産物屋の信号to信号TT、10分44秒・・・。

hiroさんに追い込まれた時ほどの結果(10分26秒)は出ませんでしたが、まぁ久しぶりに10分台・・・。

あとはいつものように有料道路の激坂をSFRの真似事で登り、美山側へ下山・・・。

越前高田でゆずる選手を待ちますが、一向に来ません・・・。

んで来たか!? と思ったら、他のローディーのお方でした(^^;;

んでやっと合流。ゆずる選手は走るのが速いのですが、いかんせん時間にはルーズです(^^)

Dscn0570

 

そして踏切からTT開始・・・。ゆずる選手はピストなので(それでも3日にピストで「12分48秒」を記録した、って、コイツはどんだけバケモンなんだ・・・)、ピターッと僕の後ろに張り付いてくるのが分かります!!(TT)

出だしはいつもの「ダンシングでモガキスタート」で途中で破綻するのを嫌い、シッティングでスタート。しかしゆずる選手曰く、「11分台でも狙ってたんか?」位のスタートダッシュだったみたい(^^;;

んで良い感じで170bpmだいを維持しながら走ります・・・。んでフロントをインナーに入れたかったのですが、「インナーに入れた瞬間負け」とか勝手に自分ルールを作ってしまい、アウターローで低ケイデンスでフゴフゴと悶絶・・・。

んでゴール!! タイムは13分7秒orz

ああああ、相変わらず12秒台は「夢のまた夢」なんでしょうか・・・。

その後はゆずる選手も時間があるということで、ポタポタとダベリながら竹田周回・・・。

Dscn0571

久しぶりに、たけだやなう(^^)

コーラタイム中、たけだやの前を一人のローディーが駆け抜けていきます・・・。あれ?カオリさん??(正解)

その後もまたダベリながらポタポタと走り、帰宅(^^)

ゆずる選手、またよろしく~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

帰宅して洗車していたら、嫁さんが「大野のとんちゃん祭りへ行きたい~」とおねだりされました(^^;;

しかし10時から用事があったため、何だかんだで12時に帰宅、それから大野市へ出撃しました(^^)

Img_2329

中津川?であわらさんとすれ違ったらしいのですが、あわらさんが営業車だったので気付きませんでした(^^;;

大野市内は本当に道に疎いので、看板に従われるまま、元町?の観光案内所?大型駐車場にクルマを止め、13時過ぎに会場入りしましたが、あまりにもの暑さでとんちゃんを食べる前に、夫婦でノンアルコールビールをカチこみます(^^)

そしてお腹も空いていたので、早速炭水化物を・・・(^^)

Dscn0572

Dscn0575

Dscn0578

Dscn0579

Dscn0580

いやぁ、お金が飛んでいきます・・・(TT)

けど同じ日にヤッている「ペンタ祭り」などに比べたら、飲み物も食べ物もかなり良心的価格だったので、よしとしましょう(^^)

Dscn0585

あまりにも暑かったので、こんなスプリンクラー設備もあり、気持ちが良かったです(^^)

かなりお腹もふくれたので、会場を後にします(^^)

Dscn0586

花垣の南部酒造場にあったお清水です(^^)

 

Dscn0587

お腹いっぱいのはずの嫁さんからのリクエスト、「いもきんつば」で有名な伊藤順和堂です(^^)

Dscn0588

Img_2331

僕はとても胃袋に余裕がなかったので、全然手を付けませんでしたが、嫁さんが水まんじゅうと、わらび餅をお買い上げしておりました(^^)

んでクルマに戻りますが、あまりにも喉が渇くので、「お清水へ行こう」と提案します(^^)

Dscn0589

お清水に着いて気付いたのですが、なに?この場所今「とんちゃん祭り」で居た会場のすぐ横やん!!!!!(TT)

アカン、マジで大野の道に弱すぎる自分が情けなくなりました!!!!(TT)

Dscn0591

Dscn0594

後ろの方の洗い場で足を浸けましたが、冷たさで足が痛いくらいでした(^^)

んで「もうボチボチ帰ろうかな」と思った矢先、嫁さんが「確か明日のレースの受付に行くんじゃなかった?」と!!!(TT)

時間を見たら15時半、受付は16時まで、間に合うはずがありませんが、ダメ元で丸岡城へ向かいます!!!(TT)

Img_2332

小舟渡の時点で15時50分、諦めましょう~(TT)

結局丸岡城には16時15分頃に到着、やはり受付は終わってましたorz

んでその後はお買い物などをしながら帰宅・・・。

 

Img_2335

んで夕食なども終わり、落ち着いてから明日の準備を開始・・・。

ついでに練習用レーシング7のタイヤを、先日サカイさんで衝動買いしたコンチネンタルの2500円タイヤに交換していたところ、クリンチャータイヤなのにチューブレスタイヤよりハメにくい!!? と、かなり涙目&汗だくになって作業していたら、後ろから「ハッハッハッ」と激しい息遣いが聞こえます。

散歩している犬にしてはウルサイな~と思って、後ろを振り返ったら!!!

Img_2336

Img_2337

近所で時々放し飼いにする(何故なんだ・・・)大型犬が真後ろにいて、かなりビクッ!!!っとしました!!!!!!(TT)

しかも「遊んでくれる!」と勘違いしたのか、しばらくカーポートの中をグルグルグルグルと歩きまわって、全く作業に集中できません!!(TT)

まぁ、その放し飼いにしている人も変わりモンですが、マジで心臓に悪かったです・・・(TT)

 

8月5日(日曜日)

いよいよ「第22回・丸岡グリーンロードレース」当日です!!!(TT)

この日も4時16分起床、朝練パンを2つmgmgします。

んでダラダラと過ごしていたら(定型文)5時20分自宅発。

んで今日も昨年と同様、永平寺コースでウォーミングアップです(^^)

京善~土産物屋、11分1秒、まぁ、リュックを背負っていた、と言うことで・・・(^^;;

んでまたまた有料道路の激坂も、SFRもどきでフラフラと登ります(^^)

本当は美山側に降りたい所でしたが、昨日「前日受付」を済ませていないため、会場へ向かわなくてはいけません(TT)

んで受付を済ませると、なんと!!熱中症明けのhiroさんががが!!!(TT)

しかしいつものhiroさんの様子とはかけ離れて、結構やつれている&弱っている感じに見えます・・・。本当に大丈夫なんでしょうか・・・(TT)

ホント、無理はしないで下さいね、とお話しながら、hiroさんの超高級車BMW5シリーズの前で作戦会議・・・。

ちょうどそこにカオリさんも居て、談笑タイムでした(^^)

けどあれ?? カオリさんのバイクがビアンキ→FELTに、ヘルメットもビアンキからOGKのモストロに変わっているではありませんか!!!!(TT)

いやぁ、みんな自転車にハマる者は、物欲もヤバくなっていきます・・・(TT)

Dscn0603

そして本日の戦士たちが全員集合!!\(^o^)/

Dscn0607

そして試走(曽々木まで)

グハッ・・・現在8月9日0時35分ですが、寝かしつけたはずの娘が「怖い~」といきなり起きてきたので、本日の更新はココで中止~(TT)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/29508651

2012年 第22回丸岡グリーンロードレースを参照しているブログ:

コメント

うわっ、これからって言う時につづきとは…。
あ~、TVドラマのつづきが見たいように、なんとも気になります。

そーすか。
やっぱり、やつれてますよね。
体重が軽くなって、身体も軽やかなのに、力が出ませんでした。
急激な体重減は、あまりよろしくないようで…。

続きが楽しみ♪

うちの上の子も寝かしつけた後暫くして泣きながら起きて来る事がよくあるゼ!

アンタのレースの模様はどうでもイイので、次回は奥さんのサービスショット満載で頼むゼ!!(・∀・)

>hiroさん
ごごg、ごめんなさい~(^^;;
いやぁ、引っ張るつもりは全くなかったのですが、娘がいきなり起きてきたもので、更新がストップしてしまいましたぁ~(^^;;
 
しかしhiroさん、あの時は本当に生気がなく、「マジで無理しないで下さい」と何度も念を押したのは、そういう理由だったんですよ(^^;;
しかし熱中症は、本当に侮ってはいけませんね~m(_ _)m
 
さて今からブログの続きを書きます~(^^)

ゆずる選手>
 
そんなしゅっちゅう?レオ君起きてくるんだ?(TT)
それで毎朝の朝練、アンタを尊敬するぜ!!!(TT)
まぁ、俺の感動的なレースの模様を聞いて感じておくれ!!(・∀・)
感想文、原稿用紙に5枚な!!(・∀・)

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006