« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

今月のウララの表紙のおねいさんが良すぎて5回は抜

いや、ウララは買ってませんけどね

相変わらず自転車に乗る時間が激減で、体重が激増中でございます。

最近の物欲は出張用の折りたたみ自転車、MacBook Pro、MacBook Air、とりあえず出張先のホテルで快適に過ごせる29800円くらいのノートパソコン、Window 8の適当なマシン、

 

10月22日(月曜日)

この日の昼ポタ中、東山の温水プールを通過→坂下町~松岡の吉野地区へかかるプチ山越えの狭いS字カーブで、老人が運転する軽トラが反対車線に思いっきりはみ出して降りてきました!!(TT)

僕とマジで接触寸前! すれ違いざまに相手の顔を見ましたが、背線が明らかに空を向いていて僕には全く気づいていない様子でした・・・。クルマだったら正面衝突でしたね・・・。

マジでこんな人は、ハンドル握ったらダメですわ・・・ファッキン

20121022_134225

んでお昼からは溜まったダンボールを捨てるついでに、某超豪邸をパトロールします(^^)

異常は見つからなかったので、また職場へ戻りました♪

 

仕事終了後は超ぶっといサイクルスポーツ誌を買いにワイプラヘ・・・。

一緒に連れて行った子供達にせがまれ、子供達の本も2冊購入・・・。またいらぬ出費が・・・(TT)

んで前回の記事を更新していたら、もう夜中2時半を回ってましたorz

 

10月23日(火曜日)

この日から愛媛県へ出張でした(^^)

子供達は大変寂しがりますが、仕事なので仕方ありません・・・(TT)

とりあえず初めての愛媛県なので、「蛇口をひねるとポンジュースが出る」と言う話を聞いたことがあるので、ムッチャ楽しみでした(^^)

20121023_135523

職場を10時半過ぎに出発、後部座席で煙草の煙との格闘です・・・(TT)

 

20121023_142000

数年ぶりの「明石海峡大橋」通過です(^^)

 

20121023_142507

草津SAで昼食(トンカツ定食)、明石SAでやっと休憩です(^^)

 

20121023_142931

ベントレー!!(TT)

 

そして淡路から愛媛県の松山市まで運転・・・。一応石槌山PAで休憩しましたが、疲れました・・・。

そして「ホテルナンバーワン・松山」にチェックイン、フロントの赤い制服を来たおねいさん3人とも良くて悶々とします・・・(TT)

 

20121023_183441

んで間髪をいれず夜ご飯へ・・・。

 

20121023_184810

夜ご飯は秋吉でした(^^) まさかココでエクストラコールドビールを初体験するとは・・・。

説教大会が終わり、ホテルに帰ってきた後はダラダラとしていたら、もう2時近く・・・。

 

10月24日(水曜日)

朝はバイキングで食い過ぎます(定型文)

んで順調に仕事をやっつけ、18時頃にホテル着。

せっかくの松山、ホテルでゴロゴロしているのもかなり勿体ないので、道後温泉まで歩いてみることに・・・。

 

20121024_184908

夜のチンチン電車です(^^)

 

20121024_190454

20121024_190605

道後温泉駅です(^^) なかなか風情があります♪

 

20121024_190619

からくり時計です(^^)

 

20121024_190717

浴衣のおねいさん・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

20121024_191024

そして、ホテルから約1時間歩いて「道後温泉総湯」に到着!!\(^o^)/

20121024_191218

400円だし入りたかったのですが、先日の秋吉祭りで今回の出張費は赤字間違いなしだったので、泣く泣く我慢・・・(TT)

 

20121024_191904

 

20121024_191604

そして総湯からお土産屋さんのアーケードを潜っていくと、「椿の湯」がありました(^^)

ううう・・・。愛媛の出張はこれから先も有ると思うので、総湯と椿の湯は、今度の楽しみにしておくぞ!!(TT)

 

20121024_192109

椿の湯からもう少し進むと、ミュージック劇場が!!

 

20121024_192231

一番安いお店で、30分6980円だそうです。

 

んですき家で夜ご飯を安く済ませ、ホテルの大浴場に入って我慢です(TT)

22時頃ベッドの上でサイクルスポーツを読んでいたら、そのまま撃沈、12時過ぎに目が覚めてから「石槌山ヒルクライム大会」の事や、愛媛県の自転車ショップなどを調べていたら、3時を回ってしまいました・・・orz

 

10月25日(木曜日)

この日は朝から立ち会い、順調に行くかと思いきや、意外と引っ張られます(^^;;

20121025_102849

途中VIPゲストを迎えに、現場からそう遠くない「松山空港」まで(^^)

 

20121025_110436

コンビニでブラックコーシーを買おうとしたら、R35GT-Rに釣られて、こんな甘ったるいコーシーを2本・・・(TT)

そして結局昼飯抜きで、14時ちょい前に開放。結果、予定より1日早く帰れることになりました(^^)

そしてピナレロ乗りだったら涙モノ(?)のブツを見れて、嬉しかったです♪(^O^)

ココイチでお腹を満たしていざ福井へ!!

また石槌山PAで休憩&お土産タイム、ココから淡路SAまでノンストップ!!

20121025_181346  

20121025_182043

淡路SAで運転を代わって貰い、22時に会社に到着!!(TT)

 

10月26日(金曜日)

この日の昼ポタ中、月曜日もチラッと遭遇したのですが、郵便局の赤い軽の1BOXで配達しているおねいちゃんが、かわいかったような気が!!(TT)

今度上手いことタイミングを合わせて、「お疲れ様~」と声をかけたいです!!!!!(TT)

 

20121026_183428

そして社用車の中に忘れてしまった愛媛のお土産、無事回収しました(^^)

 

10月27日(土曜日)

この日から珍しく2連休!!(^^)

がしかし! 12月から「毎週土日に武生に出張、相手先の工場が止まる年末年始にやっつける」仕事の予定なので、今からコツコツと年末のお掃除を進めないといけません・・・(TT)

代休? そんなものありませんorz

 

とりあえず4時41分起床、そこから新聞を読んだりWindow 8の広告を読んでいたら、6時14分に出発になってしまいました!!(TT)

んでhiroさんの「AV29.9km/h」と言う大記録を目指して、竹田山を一周します・・・。

久しぶりに乗るので、ちょっとした坂ですぐに心拍が170台に入ってしまいます!!(TT)

んでせっかくだから(コンバット越前)、大内峠TTも開催・・・。

フンガーフンガーと頑張りますが、記録は10分59秒・・・。あまりにも情けない結果に、涙しか出てきません・・・(TT) マジで退化著しいです。お腹は進化してます!!!(TT)

んであまりにも情けない結果で、そのまま2週目に行こうとたけだやをスルー。

んで近庄トンネルの手前で追い込みますが、トンネルの大分手前で燃え尽き、最後までもがけませんでした・・・(TT)

んで下り始めて六呂瀬古墳群を過ぎたところで、下からゆずる選手が登ってきます!!

しばらく談笑、すると上からまきちゃん先生似の人が???

と思ったら、まきちゃん先生でした(^^;; 普段着ないナリーニのウェアを着ていたので、最初???でした(^^;;

まきちゃん先生曰く、僕がたけだやをスルーした所を見ていたようです(^^;;

すると次は下からヨッシーさんが超モガいて登ってきました!!!!(TT)

20121027_072436

なんという偶然!!(TT)

まきちゃん先生は若狭へMTBのイベント(コレマジで行きたかったです・・・TT)へ行くので、そのままお帰りに~m(_ _)m

んで昭和52年会(kotapapaさんは欠席)で談笑しながら登ります(^^)

ゆずる選手は国道の3差路で別れ、あとはヨッシーさんを談笑しながらポタポタとサイクリング♪

「今から一乗滝まで行く!」と志の高いヨッシーさんと別れ、8時半頃に帰宅しました(^^)

んで朝食後は扇風機や24時間換気の掃除、年末のお掃除をコツコツを始めました・・。

20121027_100810

あつし君、昨年まきちゃん先生から頂いた、トミーのラジコンにハマってしまいました(^^;

 

20121027_102227

人が扇風機を洗っている時に、しばらく目の前を離れずに、しつこく宗教の勧誘をしてくるオバハン2人、マジで水ぶっかけようかと思いました・・・。

 

20121027_131230

昼から嫁さんの三国の実家ヘお野菜やお米を貰いに行くので、昼メシに「はちのこ」へ寄ります。ココもいつの間にか高くなったなぁ~(TT)

 

20121027_142155

落ち葉掃除も二人にしてみれば、物凄く楽しいみたいです(^^)

 

20121027_142646

嫁さんの実家の入り口に有るミカンの木、今年は豊作です\(^o^)/

 

20121027_144834

ばあちゃんが「子供達が取りやすいミカンの木があるんや~」と言うので、砂畑へ移動してみかんの収穫です(^^)

 

20121027_145324

こんな農機具、僕も初めて見ました(^^;;

 

20121027_150538

今日もたくさん頂いてしまいました~m(_ _)m

帰りにワイプらヘ寄った際、100満ボルトでWindow 8マシンを体験して帰宅(^^)

 

10月28日(日曜日)

朝5時前に目が覚めますが、外は超暴風!! 潔く自転車を諦め、二度寝へ・・・。

んで1時間後に目が覚めて「7時から1時間ほど軽くジョグろうかな~」と思いましたが、今日は8時から「幼児園の廃品回収」だった事を思い出します!!(TT)

20121028_091207

10時頃に帰宅、嫁さんのお買い物に付き合わされて午前中は終了・・・。

天気も大荒れだったので、昼からは家に閉じこもりに・・・。

20121028_153831

あかん、むっちゃ美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)

 

20121028_161809

そしてゆずる選手がドーナツ片手に、レンタルしていた一眼レフも持って来ました!!アザ━━━━━━━ス! ((O┓

しかしその数十分後、今度は某Kさんの黒い車が我が家に止まり、55-200mmのレンズを持って行きました!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

世の中情報化社会です、一瞬の隙も見落とさないKさん・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2012年10月23日 (火)

相変わらず運動不足

ここ最近、「子供達の寝かしつけ→ほぼ100%撃沈・・・」と言う生活を繰り返しており、なかんか健康的な毎日を過ごしております(^^)

がしかし、その分、朝早く起きれる・・・はずもなく、夜更かしした朝と一緒(6時20分)起床でございますorz 強いて言えば4~5時位に小便がしたくなり、トイレ→二度寝、、、という生活・・・(頻尿)

 

10月8日(月曜日)

久しぶりの2連休、前夜は糸魚川の疲れで、洗濯物を待っていたらリビングで撃沈→fbなどのパトロールをしていたら1時40分頃就寝・・・。

んで朝6時22分に「寝坊した!!」とビックリして起床、濡れたシューズのまま走りに行きます・・・。

7時32分に自宅を出発、竹田山を1周して帰宅・・・。

いやぁ、hiroさんがブログで発表していた「竹田山を1周AV29.6km/h」と言う記録には全く及ばない、AV29.0km/h・・・(TT) hiroさん速すぎ&強すぎます!!!(TT)

んで9時前に帰宅、この日は「グランフォンド糸魚川」で、実家の上志比のお祭りに行けなかったので、(毎年「実家の祭り」と「グランフォンド糸魚川」の日程が被っております・・・)実家でのお食事会を1日ズラして貰いました(^^;;

まず朝イチでヤマダ電機へ・・・。娘の「みまもりケータイ」の話を聞いてから実家ヘ・・・。

20121008_145721

オードブルや葉っぱ寿司などをたらふく食べて、満腹で動けなくなったので、おままごとの相手をしてました。動いてないのに夜ご飯も同様に食べ、体重がヒドいことに・・・(TT)

 

10月9日(火曜日)

20121009_064632

朝から上志比の実家で貰ってきた葉っぱ寿司をmgmg(^^)

 

20121009_064050

んで嫁さんところの親御さんがうまいもん市?で買ってきた、有名(らしい)パンをmgmg(^^)

いやぁ、このパンの中身がぎっしりで、かなり美味しかったです~(^^)

 

10月10日(水曜日)

朝新聞を読んでいたら、三面記事に知っている名前が・・・。寂しいもんです(TT)

んで嫁さんがかなり珍しく残業で帰宅が遅くなり・・・→娘と嫁さんのバトル→僕vs嫁さんのバトルに発展・・・。

人格否定もヒドいもんでズッタボロにやられ、嫁さん「夜ご飯食べて」 僕「イランはそんなもん!!!」

そして娘の部屋に籠り、嫁さんが下の階でドッタンバッタン暴れまわっている音を聞きながら就寝・・・。

 

10月11日(木曜日)

朝食もお弁当も嫁さんが作ってくれたのですが・・・、嫁さん「食べて!!」 僕「イランはそんなもん!!!!」

昨晩の夕食と今朝の朝食を抜いたので、空腹感はあまりなかったのですが、ちょいと仕事中にめまいががが

んでハニーで昼食のお弁当を買い、久しぶりのご飯となりました。

2食抜きのお陰で、最近デブっていく一方だった体が、少し軽くなったような気が??

目眩からか、職場の上空を2台の戦闘機が結構な低空飛行で飛んで行きました(TT)

んで仕事が終わっていつものように子供達のお迎えに行こうとした時に、嫁さんから「あつし君がまた腕を脱臼したみたい!」とTEL。

帰宅するとあつし君が「腕が痛い~腕が痛い~」と泣きじゃくっております。どうも幼児園でお友達と引っ張り合いをしていて、腕が抜けてしまったみたいですorz

んで急遽医大へ・・・。そんなに待つこと無くすんなり診て貰えたのですが、結構な治療費が・・・(TT)

20121011_183430

んで簡単に治り(僕でも治せるような気が・・・)、すぐにご機嫌で遊んでました(^^;;

 

Fbsix

20121011_203439

糸魚川の写真が出来上がった模様です(^^)

 

10月12日(金曜日)

以前登山用に買ったヘッデンを、ついに仕事用に回すことを決意・・・(TT)

20121012_090840

この日からの出張で、架台下に潜っての作業が有ったのですが、無茶苦茶活躍しました・・・(TT)

20121012_102657

あと、使い道がイマイチ分からなかった、伊吹山ヒルクライム大会のオマケ、意外と肌寒い日の仕事中に重宝しました(^^;;

 

20121012_103254

ジャグアーの後部座席なう(^^)

出張へ行く前に、社長に町内の某施設2ヶ所に連行されました(^^;;

 

んでお昼から出張へ・・・。北鯖江~西宮名塩までの運転疲れました(TT)

んで懐かしの「西明石」の街へ・・・。以前の職場でもしばらく(結構長期戦でした・・・)滞在していた街です。

20121012_170932

ホテルについていつもの儀式=ネット環境構築、ですが、何故かfonのACアダプターが見つかりません!!!(TT)

前回の宇都宮の出張の時、ホテルに忘れてきてしまったんでしょうか・・・orz

お陰でiPad使う時は、ノートパソコンのACアダプターを使用することに・・・(TT)

 

20121012_200813

んで上司に白木屋に連行されます・・・。まさか飲みが3日連続になるとは・・・orz

 

20121012_215443

居酒屋の飯でお腹が膨れるはずがなく、ホテルに着いてからヤケ食いです(TT)

 

10月13日(土曜日)

本来ならあつし君の幼児園の運動会の日でした・・・。

ここずっと「行事には絶対参加」していた僕ですが、行事の参加連続記録が途切れてしまいました・・・(TT)

20121013_151634

嫁さんからこんな写メが届き、子供達に悪いことをしたな・・・って気持ちになりました(TT)

 

20121013_200124

あまりにもホテルのLANの回線速度が遅く(3M程・・・)、iPhoneではLTEで繋いでいた方が爆速なので、速度を測ってみたら、9.5Mとなかなかの記録!(^^)

 

10月14日(日曜日)

仕事でトホホな結果になってしまったので、この日も白木屋へ・・・。

20121014_210627

いくらホテルが3泊で12800円(しかも朝食バイキング付き!)だったとはいえ、毎晩のように飲み歩いていたら赤字になってしまいます!!(TT)

 

20121014_220257

ホテルに帰ってきたら、「次はポルシェだな」と思い、fbのポルシュ福井のページをフォローしました(^^)

 

20121014_221313

上司に「ホテルのテレビアナログ波に切り替えてみ? エロチャンネルが見放題やぞ!!」と教えて貰ったので、試してみたら本当に見放題でした(^^;;

 

10月15日(月曜日)

朝から立ち会いをこなし、お客さんからOKが出たので帰ります(^^)

高速に乗る前に釣りキチな上司が「ちょっと寄り道させて」と言うので、玉津IC手前の釣具屋へ・・・。

20121015_112938

おお~!! ホントに「アルテグラ」があったんだ~(^^)

 

んで仕事が終わり帰宅した頃、以前の職場の同僚からメール・・・。元職場の状況が悪くなったみたいです・・・。本当に世の中は諸行無常です・・・。

 

10月16日(火曜日)

先日の出張でのスケッチ(iPhone中の写真)を、職場のパソコンやプリンターに出力したかったのですが、何故か職場の無線LANに僕のiPhoneが繋がりません・・・(TT)

 

20121016_144116

お昼にちょっと勝山まで行き、帰社後工場内で探し物をしていたら、良い物を発見しました!! 欲しい~(*^^*)

 

20121016_175254

仕事が終わり、またいつものように子供達のお迎えに行ったところ、こんなにデカイサツマイモが玄関に置いてありました!(^^)

 

10月17日(水曜日)

20121017_144358

昨日のiPhoneに続き、職場から与えられているパソコンからもネットが繋げられなくなりました!!(TT)

 

この日の晩も子供達の寝かしつけで撃沈・・・でしたが、娘が寝ている最中に急に咳き込んで寝◯ロ発動→処理などをしていたら、臭いしトホホで目が覚めてしまいました(TT)

 

10月18日(木曜日)

20121018_123144

前々から調子が悪かったのですが、昼ポタ中ついに!MTBのガーミンのスピードセンサーが、ご臨終になってしまった模様です・・・。またいらぬ出費が・・・(TT)

 

20121018_175551

帰宅後にセンサーの電池を新品にしてみましたが。改善されず・・・(TT)

 

10月19日(金曜日)

この日は職場のゴミ出しで早めに出社→かなり珍しく、朝から30分ほどMTBで朝ポタへ・・・(^^)

 

10月20日(土曜日)

この日は普通に仕事日なので、朝練だけしておきました(^^)

4時32分起床、5時41分出発! またいつもの「竹田山1周」です。

いやぁ、hiroさんがブログで発表していた「竹田山を1周AV29.7km/h」と言う記録には全く及ばない、AV29.5km/h・・・(TT) hiroさん速すぎ&強すぎます!!!(TT)

 

20121020_084909

そして出社してからの一発目の仕事は、柿の木の網掛けでした(^^)

「お手伝いしてくれた人は、今年の柿食べ放題や」と仰っていたので、楽しみにしてたいですね(^^)

 

0c6w2

こんなWindows 8の広告を読んでいると、色々と良からぬ事まで考えてしまいますね・・・(TT)

んで夜、嫁さんからいきなり「明日は朝11時まで走ってきたら?」と言ってきたので、お言葉に甘える事に・・・(^^)

 

10月21日(日曜日)

この日は「法恩寺山林道へ行こう!」と思い、昨晩寝るまで、最近走られたぴろぴろさんやあわらさんのブログで情報収集します(^^)

法恩寺山林道は2009年9月6日にitazoさん主宰(?)で走って以来、長らく遠のいておりました(^^)

(この時はitazoさんに「ガハハハ!!マビックのシューズを履いてその程度か!!!ガハハハ!!」といじめられました(TT))

 

朝4時33分起床、5時58分勝山に向かって出発!

すると鮎街道で爆風向かい風に殺られて、もう既に心の中で「かえりたい・・・」となってきました(TT)

何とか踏ん張って、勝山の野向地区に到着!

Dscn1044

宮ノ下のコスモス園には負けますが、コチラもなかなかの迫力です!(^^)

そしていよいよジャムから登ります・・・。

Dscn1045

ヘロッヘロに殺られました(TT)

ってかもう既に8時!!(TT) あまりのペースの遅さに少々焦ります(TT)

そして補給食のサンドミール1個mgmgしながらトイレ休憩・・・。

どうもトイレ休憩時にタイマーをストップしておいて、走りだす時に計測再スタートスタートするのを忘れて、ジャムのゲレンデ内の一番急坂部分などの記録(2~3km??)が残っておりません(TT)

 

Dscn1048

ゲレンデ林道から見る景色は最高です♪
ヒルクライムレースの時はなかなかゆっくり見れませんから。

(一部ぴろぴろさんのブログの文章を参考にさせて頂きました^^)

 

ファンタジーサイトからイリュージョンサイトに向かう途中にあるグレーチングは、何故か裏向きに入れてあり、ロードのタイヤはスポーンとはまります。。。

で、ボクは必殺技「ジャンプ」で何箇所かやり過ごしました・・・。

(一部ぴろぴろさんのブログの文章を参考にさせて頂きました^^)

 

Dscn1049

静かな静かな中の平避難小屋です。

ちょいと不気味な感じがしたので、外の水道水をボトルに補給し、ワザと鈴の音を鳴らしながら、早々に退散しました。

(一部ぴろぴろさんのブログの文章を参考にさせて頂きました^^)

 

Dscn1053

弁ケ滝の200m下にある看板前にて。

普通の靴なら滝を見に行きたいところですが、とにかく獣が怖いので、チキンな僕は写真だけ撮ってすぐに再出発します・・・。

(一部ぴろぴろさんのブログの文章を参考にさせて頂きました^^)

 

Dscn1058

保月山経ヶ岳稜線手前の谷から見る景色は壮大です♪

(一部ぴろぴろさんのブログの文章を参考にさせて頂きました^^)

 

Dscn1056

Dscn1059

下を見ると、思わず足がすくんでしまいます・・・(ここはオリジナル)

 

そして途中でロープを跨ぎ(かなり焦った)、2009年と同様、かなり嫌らしく、延々と続くアップダウンにしこたま殺られ、かなりフラッフラになりながら、ようやく銚子ヶ口展望広場に到着!!!!!(TT)(9時10分頃)

Dscn1061

いやぁ、マジで相変わらずココのコースは鬼門です。かなりヘロヘロです!!(TT)

おにぎりは食べまセんでしたが、ここからの景色はいつ見ても最高です♪

 

Dscn1062

今日は経ヶ岳への登山者の車は、満車満員御礼でした。(マイクロバスまで来てました)

(一部ぴろぴろさんのブログの文章を参考にさせて頂きました^^)

ちなみにココの展望台へ登り切った時に、登山客のおばさまから「ここから先は下りやで良かったねー」と声をかけられて、やはり同じ「山を愛するもの」は変態扱いはしないんだな~、と相互理解が進んでいるだな~と思ったりもしました??

って、展望台から六呂師方面へ走り出したら、最期のスカしっ屁のような激坂があって、「あのオバハン何嘘ついてんじゃゴルァ!!」と思ったりもしました??

 

Dscn1066

紅葉も少しずつ進んでいて、あと1か月後に来たら最高でしょうね(^^)

また嫁さんに直訴して、11時まで走らせて貰おうかな・・・。ムッチャ辛いコースだけど・・・。

 

んで六呂師まで降り、スキー場に寄りたかったのですが、11時帰宅のタイムリミットが迫っていたのでそのままスルー(TT)

20121021_100533

そして休憩らしい休憩もしてなかったので、勝山橋交差点にある八百屋さんで補給(10時5分)

その後は追い風に助けて貰いながら、腰痛で悲鳴を上げながらまっすぐ帰宅・・・。10時58分に自宅に到着しました!!(TT)

そして嫁さんが済生会病院での月1回の研修会の為、お昼から外出。

子供達を連れて「永平寺町産業フェラー」へ行ってきました(^^)

20121021_133119

鉄板のパズルが結構難しかったです(^^)

 

20121021_135116

青山ハープ♪

 

20121021_135855

お菓子釣り♪

 

20121021_140624

かわいい「えい坊君」とのショット♪

 

んで娘の小学校で、今度の25日にマラソン大会があるので、「練習したい!!」と熱望され、実際のマラソン大会の会場である「松岡河川公園」へ(^^)

20121021_151102

娘の最初の1周目のペースが、僕のジョギングペースより少し早くて、かなり焦りました(^^;;

あとはあつし君の自転車のペースに合わせてジョギングしたりと、僕もなかなかいい汗がかけました(^^)

何だかんだでRunkeeperのログで4.4km走っていたので、いい運動になりました♪

2012年10月15日 (月)

今更ながら グランフォンド糸魚川 2012

いやぁ、グランフォンド糸魚川から早くも1週間が経ってしまいました・・・。

皆さん宿題の提出が早く、あわらさんでさえ(失礼)もう週半ばにはレポートを提出していましたね~(TT)

いやぁ、ホントごめんなさい許してください!!!!(TT)

 

10月7日(日曜日)

いよいよ「グランフォンド糸魚川」当日!!

2時5分起床、前日のうちにある程度の準備は済ませておいたので、2時35分位に自宅を出ます。

んで丸岡インター近くのセブンイレブンで朝食を買い込み、セブンイレブンを出ようとした時に、Kabosで壺さんがピックアップされてました!!(TT)

20121007_030458

んで3時に集合場所の丸岡インターで、僕とヨッシーさんをピックアップ!!!

まきちゃん先生が「俺の詰め込み方最高!!(TT)」と自画自賛しながら、事務兄ぃさんのハイエースに6台&6人を車載・・・。

Dscn0889

後部座席には昭和52年会・・・。僕の後ろには事務兄ぃさんのタマーック号のハンドルが出ていて、とても痛かったです(TT) 僕を罠にハメるとはさすが事務兄ぃさん、恐るべし・・・。

(事務兄ぃさん、冗談です^^;;)

と思いきや、心優しいヨッシーさんはハンドル部分にお手製クッションを入れてくださいました!!!!(TT)

ヨッシーさんマジで心遣いが優しいです!!! 早く結婚しちゃって!!!(TT)

 

Dscn0890

事務兄ぃさんが快調?に飛ばす中、僕は朝食をmgmg(^^)

Dscn0892

セブンイレブンで手に入れた「ソースカツ丼おにぎり」です、マジで美味い!!(^^)

 

20121007_044235

有磯海サービスエリアでトイレ休憩、僕は外でコーシーを飲んでいると、なかなかみんなが出て来ません。???と思ってサービスエリア内を覗いてみたら、もう皆さん、行く前からおみやげの事を考えておりました(^^)

20121007_044523

富山になぜ「九頭竜」!!?

んでクルマを進めていくと、新潟県に入った途端、猛烈な雨に!!!(TT)

Dscn0893

んで5時34分に能生海水浴場に到着!! 海洋高等学校?で受付です(^^)

ただ、みんなは「マジ走るんけ??」とテンションダダ下がりでした!(TT)

なかなかクルマから出ようとせず、6時を回ってしばらくしてから、ようやくシブシブ準備開始・・・。

20121007_062138

まきちゃん先生が着ようとしたカッパが抜けなくなって、かなり右往左往して、ヨッシーさんに助けられておりました!!!!(TT)

 

Dscn0898

そして「マリンドーム能生」に向かって移動開始(^^)

 

Dscn0901

6時53分の時点で、もう既に船の位置でした!!(TT)

 

Dscn0904

んで「他のメンバーは??」と思って探していたら、異様なオーラを放つ一群が!!!(TT)

 

Dscn0905

成功者のtaizoさん、カンパニョーロの超お高いウインドブレーカーを、僕に見せびらかしにきました!!!(TT)

 

Dscn0906

なんでみんな腕を組んでいるんでしょうか??(^^)

 

Dscn0907

んで「超毒舌」で有名なまきちゃん先生が、「あかん!! 今年のヒスイガールは○○やで、お前が行けや!!」と言われ、写真を撮ってもらうことに・・・。

普通に立っていたらまきちゃん先生からAV監督ばりの罵声で「オラッ!!手を組めや!!」と命令が!!!(TT)

ヒスイガールのお二人さん、本当にありがとうございました~(TT)

んでその現場をあにゃもさんに目撃されました!!!(TT)

Dscn0908

あああ、あにゃもさんに、また変な印象を与えてしまいましたぁ~(TT)

 

Dscn0911

そして開会式です(^^)

 

Dscn0918

いよいよ出発!!(^^)

 

Dscn0920

ヨッシーさんの華麗なるジェントルな引きでスタートです(^^)

 

Dscn0922

しかし山中に入るに連れて、だんだんと雲行きが・・・(TT)

 

Dscn0925

こいつ何ファックしてるんじゃ!! 現像してから気づくんで、この時点で俺が気付いていたら殺ってまうんやぞ”!?””ピキッ”

 

Dscn0928

まきちゃん先生の表情が、先ほどの画像と変わっておりません(^^)

 

Dscn0930

そしていよいよ1つ目の山岳に!!!(TT)

 

Dscn0931

事務兄ぃさん、まきちゃん先生、ゆずる選手の強烈な引きに、僕は全力で何とか必死についていきます!!!(TT)

そのうち大粒の雨が!!!(TT) もうウインドブレーカーを着る間も無く、シューズの中はビショビショに・・・。

もうまたこの1つ目の山岳が長く長く、「まだ登り終わらんのか!!?」と、かなり涙目になりながら登ります・・・。まきちゃん先生が超上から目線で「おっ、珍しい、俺らのポタペースにちゃんとついてきてるげ~」と・・・(TT)

そして強烈な下りを安全になんとかやり過ごします・・・。ところどころ道が川になっていて、かなり怖かったですが、ズギャアアーーとカウンター当てながら(以下略)

そして第一エイドに命からがら到着・・・。

Dscn0932

休んでいても体が冷える一方です・・・(TT)

Dscn0933

ここではバナナやお稲荷さん、チョコパンなどを大量に摂取していたら、もうみんなが先に出発しているではありませんか!!!(TT)

 

Dscn0934

そしてゆずる選手と一緒に再出発、あわらさんが僕達が追いつくまでゆっくり走っていてくれていたので、無事に合流です(^^)

 

Dscn0935

それにしても雨が一向に止みません・・・(TT)

 

Dscn0941

後ろからはフレディ・Mさん、コニーさんが「おらっ、もっと速く走れま!!」と急かしてきます!!!!(TT)

 

Dscn0942

そして前はあわらさんの鬼引き・・・。

ゆずる選手が前に出てからは、あわらさんも更にペースアップ、もう二人の後ろ姿が小さくなっていくのを見送るだけでした・・・(TT)

 

Dscn0944

今大会、一番の山岳(3つ目)のピーク手前には、こんな垂れ幕が!!!(TT)

これで多少元気を頂きます!!(TT)

 

Dscn0945

そして最高点にはこんな看板が!!(TT)

 

Dscn0947

そして一気に下ります!!(最高の景色でしたが、カメラのレンズに水滴が付いていおたので、減点96点!!)

 

Dscn0949

そして命からがら第二エイドに到着!!(TT) 寒い体に超熱いお味噌汁が、体にしみます(^^)

 

Dscn0950

この笹寿司が無茶苦茶美味しかったです!!! 3~4個は食べてしまいました(TT)

 

Dscn0951

イケメンまきちゃん先生ですが、おばちゃん達に「こうやって食べるんや~」と、レクチャーでしばらく捕まっておりました(^^)

 

Dscn0952

おにぎりも2~3個平らげてしまいました(^^)

Dscn0955

Dscn0953

この笹餅が無茶苦茶美味しかったです(^^)

 

Dscn0958

Dscn0957

成功者で、大変舌の肥えているtaizoさんも、「うむ、苦しゅうない、」とご満悦の様子でした~(^^)

しかしカンパニョーロのウインドブレーカーが眩しいです!!!(TT)

 

Dscn0959

そして再スタート! スタート直後からhiroさんが飛ばす!!!(TT)

 

Dscn0960

Dscn0961

Dscn0962

Dscn0963

Dscn0966

Dscn0968

パラパラ漫画ではありませんが、説明するよりも写真が物語っております(^^)

 

Dscn0970

そして再スタート! 成功者のtaizoさんのカンパニョーロのウインドブレーカーが眩しいです!!!(TT)

Dscn0973

成功者のtaizoさんのカンパニョーロのウインドブレーカーが眩しいです!!!(TT)

Dscn0974

成功者のtaizoさんのカンパニョーロのウインドブレーカーが眩しいです!!!(TT)

Dscn0975

成功者のtaizoさんのカンパニョーロのウインドブレーカーが眩しいです!!!(TT)

Dscn0976

成功者のtaizoさんのカンパニョーロのウインドブレーカーが眩しいです!!!(TT)

 

Dscn0977

この先の坂でスプリント合戦が開幕・・・。

まきちゃん先生が「アアアゥゥウアアアアアア~~~~~!!!!!」と言う、初めて聞くような雄叫びを上げて加速して行きました!!!!(TT)

この時初めてまきちゃん先生の雄叫びを聞いて、「マジでこれはもう一生聞けないな・・・」と思いました・・・。貴重な体験でしたありがとうございました。

 

Dscn0978

そしてゆずる選手とあわらさん、まきちゃん先生に負けじとついていくN野さん、同じサカイさんの常連さんで、なんとスキーのインストラクターの資格までお持ちのようです!!

んでこの日は雨なので乗って来ませんでしたが、サカイさんにディスプレーされていたコルナゴC50もお買い上げになったようで・・・。怖い怖い・・・。

 

Dscn0979

スプリント合戦には必ず参加し、「うわっ!!むっちゃ楽しい~!!!!」と連呼していた西Nさん、聞けば「超有名なN選手と一緒に練習している」とか・・・。ガクブル・・・。

まだ乗り出して1年近く・・・ということで、ゆずる選手も今にシバかれるんではないでしょうか?(^^)

 

Dscn0980

そして「無駄な体力消耗合戦(←©あわらさん)」の先には、カレー屋さんががが!!(TT)

 

Dscn0981

チンタラしてんと、早くよそえま!!!(・∀・)

 

Dscn0982

何ニヤけてるんや?(・∀・)

 

Dscn0983

初の「糸魚川名物・私設エイドのカレー」いっただきま~す!!!!!!!!(*^_^*)

いやぁ、マジで美味しいです!!!!(TT)

フレディ・Mさんも大絶賛の美人奥様はマジでかわいかったし、もう僕は大満足です!!!(TT)

 

Dscn0985

カレーを食べ終わり、再出発しようとした時、悪魔くんが止まらずに通過~(^^)

 

Dscn0990

こ れ は す ご い (TT)

 

Dscn0991

そしてこの先の山岳で、皆さんが書かれている「嘘つきおばさん」に他に漏れず僕も殺られてしまい、かなりイヤラシイ激坂にヘロッヘロに・・・(TT)

ここから第3エイドまでが、とてつもなく長かったです・・・(TT)

 

Dscn0993

そしてわざわざスキー場まで上り、雨にしこたま打たれ、第3エイドに到着(TT)

Dscn0994

雨に遭うと、一気にテンションが下がります(TT)

そうそう、事務兄ぃさんは確信犯的?に道を間違えDNF、クルマの中で相当暇をしていたようです(TT)

 

Dscn0996

Dscn0997

コロッケ1個だけmgmg(^^) ん?あわらさんは2個食べていたような気ががが?( ̄▽ ̄)

そして僕達が出発する頃にはコロッケがなくなった模様、hiroさん本当にごめんなさい!!!!(TT)

 

Dscn1001

まきちゃん先生!!?

Dscn1002

まきちゃん先生!!?

 

Dscn1004

そして再スタート、成功者のtaizoさんのカンパニョーロのウインドブレーカーが眩しいです!!!(TT)

 

Dscn1006

雨の中、微下りを快調に飛ばします(^^)

 

ここからが写真がないのが残念ですが、更にヒドいもんでした・・・。

2つの山岳(ゴルフ場越え)などがあり、ますます足を削られていきます・・・(TT)

そして平地に出たあとは、ゆずる選手を先頭にした高速トレインが展開・・・(TT)

僕は4番手に走っておりましたが、早々に売り切れ、中切れは絶対にアカンと思い、すぐに後ろのまきちゃん先生に手信号で「先に行って!!」とアピール、コニーさんもしっかりついていき、僕は5人?6人の超高速トレインからハラホレヒレハレ~~~~と千切れていってしまいました・・・(TT)

 

Dscn1010

そしてサイクリングロードに入り、スローペースになったところでようやく追いつきます・・・(TT)

 

Dscn1011

コニーさんから「ほら、水平線がクッキリ見える~」と言われ見てみると、ホントキレイに見れました。写真の題名は「水平線と私」です(^^)

 

Dscn1014

ゴール近くではコニーさんが気持ちのよいペースで先頭を引き続け、まきちゃん先生から「あのダンディーな引きで、どれだけの女を落としてきたんやろうなぁ~?」と言われ、ものすごく納得しました(^^)

 

Dscn1024

そしてゴール!!

悪魔おじさんのお出迎えが、超嬉しかったですね!!(^^)

そして完走証には、とても良い言葉が!! ななんだかジーンときましたね(^^)

 

Dscn1020

そして、温かい(熱い)きのこ汁のサービス(^^)

 

Dscn1022

ヨッシーさん達もゴール!!(^^)

 

Dscn1023

成功者のtaizoさんのカンパニョーロのウインドブレーカーが眩しいです!!!(TT)

Dscn1025

成功者のtaizoさんのカンパニョーロのウインドブレーカーが眩しいです!!!(TT)

Dscn1026

成功者のtaizoさんのカンパニョーロのウインドブレーカーが眩しいです!!!(TT)

 

Dscn1028

そしてまきちゃん先生と一緒にフルチンショーで着替えたあとは、皆さんでカニを買いに行きます(^^)

 

Dscn1029

Dscn1031

おばちゃん、僕みたいな新参者にも、たくさんオマケしてくれました~(^^)

 

20121008_014322

(※まきちゃん先生提供)

そして帰りのクルマの中は、みんな今日の話で盛り上がって帰りました(^^)

 

20121007_204047

朝(夜中)から夜遅くまで遊びに行っていたので、嫁さんの機嫌が怖くてビクビクしながら帰りましたが、おみやげのカニで大喜びだったので、かなり安心しました(^^)

2012年10月12日 (金)

ブログ更新する時間がない

グランフォンド糸魚川とか宿題がたくさん貯まっているのに、マジでブログ更新する時間がありません(TT)

嫁さんや子供達が起きている時間帯に堂々と更新できたら最高なんですが、無理なのでこうして夜な夜な更新です(TT)

 

9月30日(日曜日・続き)

ブログ更新し昼前にサカイさんへ、スポークの折れたMTBのホイールを取りに行きました(^^)

20120930_114542

お店に入ったら、久しぶりの「F RIDER KICKさん」が居られました(^^)

そして同じくお店に居たお客さんの「カラビンカ」・・・。

1年以上の納期さえ我慢できれば、マジで欲しいフレームです・・・(TT)

 

20120930_120923

そして初の「丸源ラーメン」へ(^^)

いやぁ、かなり美味しかったです(*^^*)

そして一旦帰宅後、再度福井市内をパトロール、そして夜は嫁さんの親御さんに「くら寿司」をおごって貰いました(*^^*) 体重がヤバい具合に急上昇です(TT)

 

10月1日(月曜日)

20121001_072613

朝の新聞の広告にヤバいチラシが・・・。

マルセイバターサンドはもちろんですが、ロイズのポテトチップチョコレートがマジで欲しいです!!!!!(TT)

 

10月2日(火曜日)

20121002_065415

岐阜の垂井へ日帰り出張でした。朝7時出発なので6時半過ぎに出社したところ、おっちゃんがラジヘリで遊んでました(^^;;

 

20121002_105416

出張先の建物、ものすごい年季の入った建物がたくさんありました(^^)

仕事は順調に終わり、いつも通りに定時で帰宅(^^;;

20121002_183001

北海道物産展へ行かなくても、嫁さんが生協でマルセイバターサンドを注文していたようでした(^^;;

 

10月3日(水曜日)

20121003_070452

この日は久しぶりの旗持ちでした(^^)

 

20121003_124752

昼ポタ中、異様な看板を見つけました。日本語でおk

 

20121003_150805

昨年売ろうと思ってバタバタしていたら、そのまま1年間野ざらしで放置していた冬タイヤ、時期的にOKかと思って出品したら、早速買い手がつきました(^^)

しかし梱包作業が大変です(TT)

 

20121003_191709

タ  ク  ヂ  は  あ  た  ら  し  い  カ  タ  ロ  グ  を  て  に  い  れ  た  !

 

20121003_201000

夜はhiroさん豪邸近くでヤッていた、お祭りを見に行ってきました(^^)

夜ご飯食べてから行くと、無駄なお金を使わずに済むので、オススメですよ(^^)

 

20121003_201531

大好きな天龍太鼓もやっておりました(^^)

 

10月4日(木曜日)

20121004_101521

昼ポタ用のMTBに売り物のタイヤを乗せたら、車内がいっぱいいっぱいになってしまいまいした(TT)

本社←→第二サティアンとの作業がある時は、自転車通勤も出来ません(TT)

 

10月5日(金曜日)

特になし

 

10月6日(土曜日)

この日は普通に仕事なので、朝練のみでした(TT)

時間も無いので竹田山1周のみ・・・。

そしてこの日も武生で仕事・・・(いつものA工業ではない)

20121006_150718

移動の車内や休憩時の喫煙所で、副流煙を吸いすぎてかなり気持ち悪い1日でした(TT)

 

帰宅後糸魚川のために、ガーミン先生のデータをアップロードしていると、昼ポタで「最高速234km/h」と言う記録が!!

Photo

そして糸魚川のために、久しぶりにデュラホイールに換えていると、シーラント剤がバルブの根本?で固まってしまい、空気が抜けない&入らなくて、結局チューブを入れ替えることに・・・orz

20121006_202155

もうシーラント剤なんて知ーらんっと!!!!(TT)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006