« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

「福井のジェームズ・ボンド」とは僕の事です

相変わらずハニーの178円のブロックチョコ、僕が買ってきたのを、嫁さんが勝手にあつし君に与え、骨肉の争いを展開しております・・・。

あつし君はご飯をまともに食べないのに「チョコ欲しい~!!!」を連発して、本当にダメな子です。誰だよこんな育て方したのは!!

 

11月18日(土曜日)

鈴鹿が終わり、朝はゆっくり起床。

20121118_080310

間違ってゼッケンを洗濯してしまいましたorz

 

そして鈴鹿の罪滅ぼしに、嫁さんのお買い物に1日中付き合うことに(TT)

20121119_103635

みつわで1980円の安全靴を購入(^^)

 

20121118_130446

そしてマック嫌いの嫁さんが珍しく「グラコロを食べたい」と言うので、ワイプラ(古巣)でマックmgmg(^^)

 

20121118_145454

そして100均でクリスマスツリーの飾りを購入(^^)

↑映画「ザ・ロック」の毒薬かと思いました、僕もアルカトラズ島でひっそりと暮らしたいもんです。

 

20121118_170119

嫁さんが買ってくれた水ようかんmgmg(^^)

 

11月19日(月曜日)~20日(火曜日)

特になし、平凡な日々は人間失格です

 

11月21日(水曜日)

ホームセンタームサシの広告が凄かったです。フレディ・Mさんが「しばらく大変だな~」と思いました(^^;;

 

20121121_220830

相変わらず子供達の寝かしつけで撃沈する毎日でしたが、すぐに撃沈する娘の横で相変わらず毎日の様に寝付きが悪く、モゾモゾとしているあつし君をフラッシュ撮影でヤッツケました(^^)

 

11月22日(木曜日)

いつものように仕事終了後、子供達を迎えに行くルーチンワーク、この日は次の日の朝練パンを買いにラッキー(ユース)へ(^^)

20121122_180331

龍園のクリスマスツリーが見事でした(^^)

子供達は龍園から漂ってくる焼肉のいい匂い(幼児園前にある東原屋も同じ)に「パパ~、イイ匂うするよ~」と言いますが、我が家は貧乏家庭、龍園で焼肉なんて夢物語です・・・(TT)

 

20121122_182016

職場から頂いた柿、美味しかったです(^^)

 

11月23日(金曜日・祝日)

朝練のため5時29日32秒に起床。しかし雨雲レーダーを見たら雨雲が迫ってきていたので、大人しく前回のエントリー(おてもやんブログ)を執筆・・・。

ブロギに専念していて朝ご飯も作らず、子供達の相手もソコソコにしていたら嫁さんが激怒、この日は嫁さんの実家へ行く予定でしたが、僕は家で残ることに・・・。

けど年賀状のデザインをある程度ヤッツケておきたかったので、調度良かったです(^^)

んで昼飯を買いにデイジーへ。398円のお弁当最高(TT)

んで年賀状もやっつけたので、ローラー台をクルマから降ろしてリビングにセットをしようとしたところ、昼ポタで乗ったMTB号の後輪がパンクしてましたorz

原因は思いっきりタッピングビスを踏んでましたorz

誰の嫌がらせですか?orz

んでパンク修理後、ようやくリビングでジャパンカップクリテリウムを見ながらローラー台を回します。

だがしかし!!! ウォーミングアップ10分終わり、ヤビツを走りだそうとした時に嫁さんや子供達が帰宅orz

嫁さんから超冷ややかな視線が!

んで夕方、上司から「なんで今日仕事(休出)出てこんかったん?」とTELorz

 

11月24日(土曜日)

朝練のため5時4分起床。

20121124_065640

大内峠でタイム計測大会をしようと思いましたが、あまりにも落ち葉がヒドく、パンクなんかして貴重な朝練の時間が熊に食べられてしまうのも嫌だったので、早々に撤退しました。

んで竹田山を2周回、2周目の最後の下りでカウンターを当てながらチャリドリをかましていると、下から猛烈な勢いで上がってくるローディーが!!!

なんとヨッシーさんでした!!!\(^o^)/

お互いに近況報告、ヨッシーさんはこの後パン屋さんを巡り→海岸線を通って帰る、と言うことで、超羨ましかったです!!!(TT)

んで帰宅後はまたまた嫁さんのお買い物に付き合わされます・・・(TT)

まずは人大杉のエルパへ・・・

20121124_112805

嫁さんが「たまには一人で服を見させてくれ」と言うので、子供達を連れてフラフラしていたら、たまたま偶然にウルトラマンショーに遭遇!

 

20121124_113242

あつし君超満足でした(^^)

娘のピアノの発表会(12月2日)、あつし君の幼児園の発表会(8日)なので、それぞれ着る白いブラウスやTシャツを探しに、西松屋や新田塚の赤のれん・・・と連れ回されます(TT)

んで娘の誕生日ケーキの予約をしに、サーティーワンアイスへ。思わずレギュラーサイズのカップを買ったのですが、「携帯会員に登録すると、もう1カップサービス」と書いてあったので、その場で必死に登録しました!!

クルマの中でドヤ顔であつし君(エルパの「もくもく」で既にアイスを食べたので、アイス禁止)に見せびらかしながら食べました(^^)

 

相変わらずfbで「福井県吉田郡」で登録している女の子から「友だち申請」が定期的に来るんですが、コレはハニートラップサービスなんでしょうか???

20121126_204250

(※ 写真は26日のもの)

 

11月25日(日曜日)

この日は超快晴!!

20121125_065548

しかし7時出社で、思いっきり武生へ出張でした(TT)

 

人手が足りなかったので、上司のHさんが息子さんを連れてきたのですが、なんとその息子さん、僕の高校のクラスメートでした(^^;;

あだ名は「委員長」で、3年間ほぼ委員長をやっていて、超ボンクラクラスの中で唯一の大学(しかも福大!!)進学者でした!!!(^^)

これから年末に向けての工事でちょくちょくお手伝いに来て貰う(?)のかな??? 楽しみです(何が?)

ってか、工事が12月8日からの毎週土日限定かと思ったら、今度の12月2日からで、なんとあつし君の発表会はおろか、一番楽しみにしていた娘のピアノの発表会まで行け無い始末・・・。

本当に父親失格です・・・・。年末年始も休み無しになるかも?で、12月中は1日くらい休めるんでしょうか・・・?

19時半に帰宅、次の日は雨の中での作業になるので、デイジーの100均へカッパを買いに再度家を出ました(TT)

 

11月26日(月曜日)

この日は6時半出社で、敦賀へ出張でした・・・。

朝、2時間の安全講習が有ったのですが、「危険体験」と言う物で10mAの感電体験・・・。

俺を殺す気か!!!(TT)

20121126_151946

行き帰りの車内はもちろんですが、ゼネコンの詰所でも「分煙」の「ぶ」の文字すら見当たらないこの状況、肺の奥底まで煙草臭くなって帰宅・・・。

玄関にドカジャンやカバンを置いておいたら、強烈な匂いを発生!!

 

11月27日(火曜日)

この日から4日間、サンドームで講習会です。

20121127_095057

 

本当は嫁さんのお弁当で昼飯代も浮かせたかったのに、同行している上司のEさんが前日から「お前いつもみたいに弁当持ってくるんか? お前弁当なら俺一人で寂しくご飯食べに行かなアカンのやぁ~?」と半分脅しみたいな電話がありorz、嫁さんに「明日からEさんと一緒に行くんや」と言ったらすぐに納得orz、とりあえず初日の昼メシは8番ラーメン。

あああ、本当に個性豊かな人ばかりです・・・(TT)

同じ講習会場に、なんだか見覚えのある人が???

休憩中に「たくちゃんですよね??」と話しかけられます!!

「しんさんの友達です」と!! ああああ!!!あの超強力な「よしさん」ではありませんか!!!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

講習中にしんさんに思わずメールします!!

すると「A(アベレージ)やW(出力)アップの講習会ですか?」と!!!!!(TT)

講習会の内容何一つ伝えてないのに、一瞬で見抜いてきたしんさんが怖いです!!!!!!!!!!!!(TT)

20121127_143633

んで「◯崎サイクルで待つ!」と言うメールを受け取りましたが、「上司も同行してるので行けません(TT)」と返事したら、こんなメールが!!!!!!

Img_3176

下の人がオッパイを触る動くGIFです。これはヒドイ(TT)

 

11月28日(水曜日・今日)

サンドームで講習2日目、今日は19時までビッチリ講習でした(TT)

昼メシは幸楽苑、”290円の中華そば”がお店の看板に大々的にアピールされてますが、食べたのは390円の味噌ラーメンに+餃子(100円)。この値段で8番並のボリュームだったので、非常に満足な1日でした(^^)

2012年11月23日 (金)

2012 鈴鹿エンデューロ 秋SP (後編)

ズギャアアアア!!!!!1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn1110

8時間と4時間クラスのスタートを見送って、1周目の先頭集団がやってきました!

 

Dscn1113

いやぁ、集団の駆け抜ける時の音は「ズサアァァァッァ――――!!!」と、やっぱり迫力ありますね!!

そして集団が過ぎた後に、taizoさんがまきちゃん先生より先行しているッッッ!!!!(TT)

taizoさん、頑張りすぎです!!!(TT)

ちなみに「フクビB定食」の出走順は・・・

-------------------------------------------------------------------------

スタートが近づきタクちゃんとtaizo監督が・・・
出走順番で・・・とてもブログに書けるないようでは


結局順番は
1・・・・・taizo監督
2・・・・・ヨッシー君
3・・・・・自分
4・・・・・タクちゃん
の出走に

-------------------------------------------------------------------------

(しんさんのブログから引用)

 

Dscn1116

Dscn1117

そして寒い外から休憩所に戻り、ちい姐さん手作りのパンをmgmg(^^)

いやぁ、毎度ながら無茶苦茶美味しいです!!! マジでパン屋開店出来ますよ姐さん!!(TT)

いやぁ、マジで姐さんがパン屋を開店したら、僕が毎日おじゃましようと思います!!!!!!(TT)

 

Dscn1096

そしてパイパンでお腹を満たした後は、事務兄ぃさんがドヤ顔で手首にMAVICのバンドをしていたので聞いてみると、どうやらMAVICのブースで、無料でコーシーを貰えるみたいです!!!(TT)

Dscn1118

VIP待遇!!!(MAVICのホイール持ってない人)

 

Dscn1119

そして事務兄ぃさん、今回の段取りや準備、申し込みや参加者への連絡など、本当にありがとうございました!!!!m(_ _)m

 

Dscn1120

ゼリウムマキシ27.0㎝(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

Dsc_2118

脅威のアラフォー壺さんの超イケメン過ぎる画像をお楽しみください(^^)

 

Dscn1123

そして1時間20分ほど過ぎた後、まきちゃん先生が帰って来ました!!(TT)

あまりの寒さのせいで、プルプルと震えが止まっておりません!!!(TT)

その横でゆうゆうと着替えを始める、ゆずる選手・・・。

真ん中には暴君王子です本当にごめんなさい許してください!!!!!(TT)

 

Dscn1127

10分以上かけて着替え、このクオリティ、マジでコレで街中歩いていたら、職質レベルです・・・。

 

Dscn1129

Dscn1130

時間があったので、ブースを見て回ります(^^)

横のお兄さん曰く、実際に新城選手が乗ったバイクだとか・・・((((;゚Д゚))))

 

Dscn1136

ちい姐さんが走り出す前です(^^)

そしてしんさんやあわらさんやゆずる選手の応援をしていると、もう11時前!!

暴君王子しんさんが帰ってくるッッッ!!!!(TT)

 

P1040176

(taizoさん提供)

初めてのコースイン、落車や事故に巻き込まれない事を天に願って仰いでおります・・・。

 

P1040177

そして暴君王子しんさんが帰ってきました!!!(TT)

ヨッシーさんが計測チップを僕の足にセットして下さいました、本当に有難うごぜいました!!m(_ _)m

んでしんさんからボロッカスに言われながらスタート・・・(TT) 本当にごめんなさい許してください!!!!!!

 

初めての鈴鹿サーキット、テンションが上がりっぱなしで、最初の登りストレート~シケインで、既に心拍は170台orz

Suzuka2012

初めての鈴鹿サーキッツ、走れる悦びを噛み締めながら楽しく走りたいのですが、いかんせんこの天気(TT)

けど僕の走っていた時間帯は雨も上がっていて、路面は軽いウェット、グリップを確かめながらズギャギャギャ

2周目の途中から「まるいち」の2人組が良いペースで走っていたので、無銭乗車(^^)

3周目には、この日個人ベストタイムの9分1秒でした(^^)

が、4周目で疲れたので離脱、あとは10分台でボチボチと走ります(^^)

んで6周目でピッツインしようとしたら(11時58分ごろ?)、電光掲示板に「ピット閉鎖中」の文字が!!!!!!!!(TT)

うわ、確かtaizoさんが言ってましたね~、12時からピット封鎖になるぞ、って・・・orz

涙を流しながらもう1周走ります、んで戻ってくる頃にはもうピット空いてるでしょ、と思ったらまだ「封鎖中」の表示が!!!(TT)

「うわ~またけや~」と落胆していた時、ピット入り口で何らや怒号が!!! 

taizoさんが「おい!!!!!!お前いつまで走ってるんや!!!!!!!!!! 俺は走りたくてウズウズしてるんじゃ!!!!!!! はよ代われま!!!!!!!!!」と言う怒鳴り声が!!!!!!!!!!!!(TT)

ひぃー、本当にすみませんでした!!!!!(TT)

ゆずる選手も一緒にいたのですが、ニヤニヤしてます。何ニヤニヤしてるんじゃ!!!(TT)

んでtaizoさんスタート!! タイヤから煙が上がるほどの超ロケットダッシュで駆け抜けて行きました!!!!!!(TT)

んでA定食はゆずる選手→事務兄ぃさんへバトンタッチ(^^)

20121117_124525

まきちゃん先生くつろぎモードです(^^)

 

Dsc_2123

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

Dsc_2128

乾燥中です(^^)

 

61424_414541398612439_57375907_n

着替えをまきちゃん先生にパパラッチされました!!!(TT)

943_414541431945769_22093387_n

着替えをまきちゃん先生にパパラッチされました!!!(TT)

 

Dsc_2130

これは酷い。とても女性の部屋とは思えません・・・。

 

Dsc_2151

そしてあわらさんが戻って来ました!!(^^)

あわらさんはなんと!! 4時間ソロで8位!!という、素晴らしい結果でした!!!\(^o^)/

やはり日々の鍛錬や努力は、絶対に裏切りません!!(^^)

 

 

そして僕も疲れと寝不足と運転で疲れていたので、うたた寝しようとしたら、爆走から帰ってきたtaizoさんが、「おい!! クルマ遠くにあるんやで、取りに行くぞ!!!」と!!!(TT)

はあああああ、僕には休息、という言葉が無いんですね分かります(TT)

んでささまんさんも同乗して3人で遊園地の駐車場まで送って貰います。んで遊園地の駐車場で監禁されたシルバーのキャラバン号から走行中に蹴落とされ、とぼとぼとクルマに近づきます・・・。

キャラバン号から降りて5秒後に「あっ!! そう言えばクルマの鍵持ってきてない!!」と気付き、すぐにtaizoさんにTEL!!!! しかし電話にでんわ!!!!!!!!(TT)

これ、一体何の罰ゲームですか!!!!(TT)

何の収穫も無しに、とぼとぼとサーキットに戻ります・・・orz

Dsc_2144

そして出走1時間前なのに、早くも身支度を済ませます・・・。

 

Dsc_2145

んでサーキットとは逆の方向へ走っていきます・・・(TT)

マジで老化現象を痛感しました、本当にありがとうございました。

 

P1040200

(taizoさん提供)

そしていよいよ出番です。ちょうど帰ってきた姐さんが「疲れたよぉ~」と僕に抱きかかってきようとしましたが、我慢しました(何を)

ヨッシーさんは全員の交代のお手伝いをして下さいました!! ヨッシーさん、本当にありがとうございます!!(TT)

しかも僕に傘をかけて下さいましたし、もし僕が未婚女性だったら絶対掘れてるヨ!!!!!!

 

P1040201

(taizoさん提供)

んでしんさんが戻って来ました!!!!!

「俺はもっと走りたかったんだ!!!!! 腑抜けた走りは俺が許さんぞ!!!」と怒鳴られながらも、危険ポイントや風がキツイ場所、コース上が川になってる・・・などと、たくさんアドヴァイスを頂きました、本当にありがとうございました!!!(TT)

んで走りますが、すっごい雨&風、そしてコース上は雨で川になっておりますorz

グリップを感じながらズギャギャギャ――――アキオ――――ッ!!

そして事務兄ぃさんを見つけロックオン!! 何とか必死について走ります!!

そしてら横からモーターサイクルが! 先頭集団通過のお知らせ!

見てみるとマトリックスなどの実業団集団!

これは!!とお尻に無銭乗車!! 1周何とか必死についていきます!!

が、1周でゼエゼエハアハアになって離脱・・・。タイムを見てみると9分15秒、なんだ実業団にとっては「ダウン」のペースだったんですねorz

そして3周目終わりには15時51分! 何とかもう2周走りたい!!

が、4周目は16時1分でレース終了~(TT)

~自分の記録~

吉田19  09:34.9  av.36.45
吉田20  09:57.2      35.09
吉田21  09:01.4      38.71
吉田22  10:24.3      33.57
吉田23  10:08.0      34.47
吉田24  10:20.5      33.77
吉田25  11:10.5      31.25
吉田43  10:25.5      33.50 
吉田44  09:15.3      37.74 
吉田45  10:19.1      33.85
吉田46  10:37.7      32.86

計 1:51:14.264  34.66

 

~チームの記録~

51位 フクビB定食ft.たけだFRF 46周 8:01:59.132  -9Lap 33.33 km/h

 

20121117_163138

そして終了、撤収準備です(^^)

 

20121117_164901

いやぁ、サーキットから出るまでが大渋滞でした・・・(TT)

 

20121117_183615

ロックの湯で体を温めます(^^) スッピン!!?

 

20121117_190056

すぐ近くの丸源ラーメンで、肉そば&鉄板チャーハンmgmg(^^)

さっきお風呂で汗を流したのに、汗が止まらないよ兄さん!!!

 

そして姐さんに逃げられて(なぞ)、広いセレナ号には4人乗車で帰ります(TT)

んで亀山ジャクソンで痛恨のルートミス!!!!(TT)

つい先日出張でココを通ったばかりなのに、疲れが原因なんでしょうかorz

路肩からクルマをバックさせて(違反)、emiさんが恐怖でプルプル震える中(本当にごめんなさい・・・)、何とか戦線復帰・・・(TT)

土山SAでお土産を買って、またまた多賀で休憩。ここからが事務兄ぃさんの爆走で、僕一人だけポタポタと帰ります・・・。

 

20121117_224423

22時30分、フクビさんの駐車場に到着(^^)

ここで嫁さんにメールすると、「もう帰って来ないで下さい」と返事がorz

それでもめげずに帰宅しました、皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

2012年11月20日 (火)

2012 鈴鹿エンデューロ 秋SP

最近物忘れがかなり激しくなって来ました・・・。マジで老化現象が止まりません!!(TT)

そうそう、鈴鹿エンデューロに参加してきました!!!

鈴鹿エンデューロのレポートに交えて、物忘れ日記を書いていきます・・・。

 

11月12日(月曜日)

この日は朝から立ち会い→10時頃には立ち会いも終わり、福井へ帰ります(^^)

黒丸PA辺りでエンジンから異音を発生していたおばちゃんワゴン尺を追い越した瞬間、一気に白い煙をまき散らしているのを、バックミラーで確認・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20121112_191623

久しぶりに帰宅したら、また新しいおもちゃが増えてましたorz

 

11月13日(火曜日)

20121113_125939

【中二病】MTBでわ最高速65km/hで頭打ちだった、いつもの昼ポタコースの下り坂、ロードだと簡単に記録更新しました(^^)

 

20121113_202437

そして夜、福田さんがわざわざ我が家まで、マジックジャージを届けて下さいました!!! 本当にありがとうございます!!!(TT)

これで心置きなく鈴鹿を走れます!!m(_ _)m

 

11月14日(水曜日)

20121114_070752

旗持ちが寒かったです(TT)

 

20121114_122924

そして鈴鹿前なのに全く練習なし&雨天続きなので、ついに「職場ローラー」を解禁してしまいました・・・。が、準備に手間取って20分ほど回しただけで終わってしまいましたorz

そして仕事終了後は、嫁さんがヤマダ電機で予約していた「どうぶつの森」が入荷したみたいなので、引き取りに・・・。(12月5日の娘の誕生日までは封印)

そしてセレナ号にガソリンを入れますが、近場しか乗らないのでリッター6.6・・・。鬱すぎます。

 

11月15日(木曜日)

20121115_070021

先日の出張のおみやげのゴーフル、まだ食べてなかったので、朝食後mgmg(^^)

 

20121115_125119

んで昼休みは7分程ウォーミングアップの後、大内峠アタック・・・。

ゆずる選手やまきちゃん先生が余裕で8分切り目前なのに、僕はかなり死ぬほど頑張って、やっと10分切りでした・・・(TT)

 

20121115_134117

んで昼からは、提携先の自動車修理工場で、職場のトラックのタイヤ交換をしてきました(^^)

が、その時着ていったドカジャンをその修理工場に置いたまま職場に戻ってしまい、また取りに行くハメに・・・orz

あああ、マジで老化現象です・・・(その一)

 

20121115_221256

んで夜は壺さんの真似をして(壺さんはPS3&GT5)、GT4で鈴鹿のコースを走って予習・・・。

しかしGT4は結局全くやり込んでなかったので、ショートコースのしかも正周りしか選べませんでしたorz

 

11月16日(金曜日)

20121116_162556

この1週間はほとんどデスクワークで、頭をフル回転していたからか、老化現象がますます進んだような???

んで定時で仕事が終わり、いつものように子供達のお迎え→んでこの日は上司が「トラックを借りに行きたい」と言うので、18時に再出社・・・。

んでトラックに乗って帰社、まさかこの時に忘れ物をしているとは・・・orz

んで次の日は1時前起きなので、早めに就寝・・・。

 

11月17日(土曜日)

ついに「2012 鈴鹿エンデューロ 秋SP」当日!!

2時にフクビさんの駐車場集合なので、0時47分起床。

んで「早めに出れるな~」と思いながら、準備を進めていると、なんと財布がない!!(TT)

思えば昨晩、借りてきたトラックから財布を下ろした記憶が無い!!!!!!!(TT)

20121117_013616

かなり焦って、午前1時20分に職場へ!! んでトラックの中をライトで照らすと、助手席に僕の財布が!!!!!!!!!!!!!(TT)

もちろん昨晩僕が鍵を閉めて、その鍵を上司に渡しました!!(TT)

ダメ元でその上司に電話しますが、夜中の1時半、出てくるはずがありませんorz

かなり慌てふためいて、一瞬「財布なし、現金無し、免許証&保険証無しで、鈴鹿に向かうか・・・」と思いましたが、いくらなんでも無謀すぎるorz

とっさに#8139の存在を思い出し、電話します!!(TT)

すると「20分ほどで向かいます!」とお返事が!!(TT)

そして待っている間に、みんなに「遅刻します」とメール・・・orz

 

20121117_015102

そして20分後にJAF登場!!(TT)

作業時間数秒で解錠!!! 本当にありがとうございます!!!!(TT)

そしてそのJAFの若いお兄さん、夜中なのにムッチャ愛想もいいし、「今から鈴鹿へ向かいます~」と先を急ぐ僕を、しっかりと起立して見送ってくれるではありませんか!!!!(TT)

JAFのお兄さん、本当にありがとうございました!!!(TT)

ちなみにディンゴ号を契約した時に値引きと引換に加入したJAF、15年程経ちましたが、初めて使用しました・・・(^^;;

そしてズギャアアアア!!!!!とフクビさんの駐車場に到着!!!

Dscn1087

まだ積み込みの真っ最中でした、助かった・・・(TT)

 

Dscn1084

姐さんとemiさんにも「待ってたわよ・・・」と祝福されました(^^)

 

20121117_034735

3時47分、多賀にて食料の調達(^^)

 

20121117_054223

そして5時30分頃に鈴鹿サーキット到着!(^^)

が、少し前から雨が降ってきて&サーキットへ入るのに大渋滞・・・(TT)

結局「交通教育センター」には入れず、遊園地の向こうの遠い駐車場へ・・・(TT)

 

Dscn1099

Dscn1100

Dscn1091

そしてようやく休憩ルームに到着です(^^)

 

Dscn1092

隣の部屋には女子たちが(^^)

 

準備も落ち着いたので、試走でも・・・と思ったら、もう既に試走の時間は終わってましたorz

仕方ないのでちょっくら外をパトロールです(^^)

Dsc_2116

Dscn1094

Dscn1095

20121117_072816

雨なう(TT)

 

Dscn1096

Dscn1101

Dscn1103

部屋に戻ってきて集合写真です(^^)

 

んで会場についてからずっとtaizoさんと「トップバッター決め」で押し問答を繰り返しておりました(TT)

がしかし「鈴鹿初体験」の僕にとっては試走も出来てないし、さすがにトップバッターは・・・と焦りました(^^;;

結局taizoさんが「お前みたいなヘタレチンポには、トップバッター任せられんは!!」と叫び、トップバッターを買って出てくれることに(^^)

 

Dscn1105

そして8時ちょうど、エンデューロスタート!!

Dscn1106

2012年11月11日 (日)

スーツケースが壊れました

以前の職場の時から出張で愛用していた、コムサイズムの1980円?の布製のスーツケース、足の部分が片方折れて自立できないのは相当前からでしたが、ついに伸びる持ち手のロック部分が片方折れてしまったので、ますます実用性が無くなって来ました・・・orz

嫁さんが全く同じモノの色違いを持っているので、貸してもらおうと思うのですが、もし「リモアのスーツケースやサムソナイトのスーツケースが余ってるよ~」と言う読者の方が居られたら、今すぐ引き取りに伺いますm(__)m

 

11月4日(日曜日)

この日は武生へ出張でした・・・。どうぞ社畜とお呼びください・・・m(__)m

朝武生へ向かう途中、対向車線の鯖江ICのすぐそばで事故が・・・。

ホント、事故だけは起こさないようにしないといけませんねm(__)m

仕事自体は先日大ハマリしておいたお陰で、10時前には大方片付いてしまい、11時に昼ごはん→12時から立ち会い・・・。

立ち会いも無事に終わり、14時過ぎには帰宅。

嫁さんや子供達が居なかったので、1時間ほど竹田山1周しに行こうと思ったら、嫁さん達が帰って来ましたorz

そんな状況でも走りに行ける皆さんが羨ましいです・・・(TT)

仕方がないので相当汚くなっていた自家用車2台を洗車&ワックスがけをしていたら17時過ぎに・・・。

20121104_182939

一眼レフカメラの望遠レンズをkotapapaさんに貸していたのですが、なんとビール付きで帰って来ました!!!!(TT)

kotapapaさん、本当にありがとうございました!!!(TT)

 

11月5日(月曜日)

20121105_145935

15時頃からイノシシ肉の解体作業をしておりました(^^;;

こんな体験初めてでしたが、かなり労力と覚悟(?)がいる作業でした・・・。

 

20121105_155949

「アバラの部分が一番美味しいんや~」と言うジイちゃんの話を聞き、我が家へ持って帰るお肉を大量に確保(^^)

しかしその後も解体作業を進めていくと、血の滲んだ部分に、大量の小さい玉が・・・???

ジイちゃんに聞いてみたところ、「これ、散弾銃の鉛の玉や!!」と!!

僕も最初は「こんなん噛んだら分かるし、大丈夫ですよ~」と言いましたが、「もし子供が飲み込んだら死ぬぞ」とジイちゃんから助言・・・。

帰る前に嫁さんに連絡して聞きましたが、「う~ん・・・」と微妙な返事・・・。持って帰るのを諦め、職場の冷凍庫の中に・・・(TT)

 

11月6日(火曜日)

20121106_195056

またまた娘の鉛筆削り器が壊れたのですが、僕が食後の食器の片付けを終えて修理を始めようとした所、嫁さんがバラして直してしまいました・・・。男前すぎます・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

11月7日(水曜日)

この日から三重の津市~西明石への出張です(TT)

20121107_121251

昼前に出発、多賀SAで嫁さん弁当mgmg(^^)

んで順調に津市に入ります。

するとTwitterでみやむーさんが反応します♪

20121107_190549

DMを発射、連絡を取り合い、8日に夜ご飯をご一緒することに(^^)

 

11月8日(木曜日)

仕事がかなり順調に進み、定時に終わります(^^)

んでまたまた一緒に出張に来ている3人の親方の内、釣りキチの親方二人の為に、釣具屋さんへ車を走らせます・・・orz

20121108_172312

この日発売の「どうぶつの森・本体セット」も近くの電気屋さんで一緒に探しましたが、売ってるはずもなく・・・(TT)

 

20121108_205955

んで20時半頃にみやむーさんと待ち合わせ、ホテルからすぐ近い「炭火焼肉 まる吉」で焼肉~(*^_^*)

いやぁ、ビールも安いしお肉も安く、とってもリーズナブルなのに味は最高\(^o^)/

みやむーさんはクルマなので、ノンアルコールビールで我慢でした(TT)

話もむっちゃ盛り上がりました♪

今度の鈴鹿、「KOGMA Racingは出場するけど、みやむーさんは東京で仕事のため、出れない~」との事でした・・・(TT)

しかし他のKOGMA Racingのメンバーさん達と鈴鹿で会えるのも、すっごく楽しみでございます(*^_^*)

随分長々と話に花が咲きましたが、僕は次の日は移動だけなので楽ですが(爆)、みやむーさんは普通にお仕事なのに、23時近くまで引き止めてしまいました(^^;;

津市は忘れた頃(^^;;)に出張があるので、またご一緒したいですね♪

 

11月9日(金曜日)

この日は津市から西明石へ移動です(^^)

そして仕事が始まるまで、またまた釣具屋巡りの旅・・・orz

タバコの煙が充満する車内で、下っ端の僕がずっとハンドルを握っているこの罰ゲームは、いったい何ですか???

んで脅威のココイチ率・・・。もう飽きましたorz

 

20121109_144923

親方達が釣具屋さんへ行っている間、僕はすぐ近くの電気屋さんへ・・・。

身障者スペースに止めたクルマから、普通に健常者が出てきました本当にありがとうございました。

 

んで仕事が早く終わったので、西明石駅から新快速に揺られて20分ほど、三ノ宮に(^^)

20121109_163956

8年ぶり??の三ノ宮です(^^)

前回は出張で西明石に滞在、仕事が夜中立ち会い(2004年6月14日のエントリー参照)で、仕事が始まるまでココへ遊んでいたのが懐かしいです。

 

20121109_172140

iPhoneでマップを見ながら、「あれ??? ビームスってこんなに駅から離れてたっけ??」と思いながら到着、お店の中に入ったら一桁は違うような場違いなビームスでした本当にありがとうございました。

20121109_172742

近くのアローズも場違いな感じでした・・・。

 

20121109_171916

ああ、ここら(元町)は高級ブティック街なのね・・・

 

んでフラフラと三ノ宮の街を徘徊していたら、ファッションビルの中にたまたま「クラチカ」を発見!!

20121111_223628

先週、嫁さんから「白い小銭入れのチャックが壊れてて、貧乏臭い」と言われ、いきなりポーターの小銭入れ(真ん中)をプレゼントされました(^^;;

んで名刺入れも今まで100均のモノ(←社会人としてどうか・・・)、いい機会(何が)だったので、一番上の名刺入れを購入・・・。

ポーターは今まで全て、嫁さんからのプレゼントでしたが、今回初めて自分で買ってしまいました・・・orz

あとはビジネスバッグとスーツケース・・・

 

あと超危険だったのが、LABI三宮店での出来事・・・。

ちょうど改装オープンしたて??だったみたいで、日替わり品で並んでいたパソコンが超ヤバかったです・・・。

富士通の11インチモバイルノート、AMDのEコア?で2011年秋冬モデル??

Office2010も付いて24800円!!(TT)

カカクコムで見ても、36000円位する代物??

いやぁ、相当悩みましたよ・・・。しかしすぐ近くにおいてあったMacBook Airを見て、「こんな所で寄り道している訳にはいかない!! ますますこのMacBook Proが遠のくぞ!!!」と自分に言い聞かせ、その場を後にしました・・・。

ってか、そんな買うお金もないし!!!(TT)

いやぁ、三ノ宮での被害は最小限に留めて、ホテルに帰りました・・・。

ホテルから帰ったあとは、21時から劇場版エヴァに没頭・・・。

 

11月10日(土曜日)

会社は連休ですが、出張先では普通に仕事です、どうぞ社畜とお呼びください・・・。

20121110_184518

この日は仕事がハードでした。んで夜は元請けさんのおごりで焼肉へ・・・。

 

11月11日(日曜日)

会社は連休ですが、出張先では普通に仕事です社畜とお呼びください・・・。

この日(今日)、今回の出張で初めて雨に遭いました。こんなんだったら最初からジョギングくらいしておくべきでした・・・(結果論)

 

20121111_133713

んで今日も昼飯はココイチ、仕事が早めに終わったので釣具屋さん巡り・・・(定型文)

運転手役から釈放された後は、西明石駅から鈍行に乗り、垂水駅→三井アウトレットパーク・マリンピア神戸へ・・・。

20121111_151853

20121111_161347

20121111_170058

いやぁ、70%OFFとか、マジで物欲ワンダフルワールドですよ・・・(TT)

夏場痩せていた頃、31インチのデニムがブカブカだったので、リーバイスで2980円特価品のパンツを買おうとした所、同じ31インチでキツキツでした・・・orz

マジでダイエットを決意しました・・・orz

GAPで980円位の子供服を買って帰ろう、と思ってフラフラしたんですが、ここにはGAPが無いんですねorz

20121111_180501_2

被害は最小限に留めてホテルに帰りました・・・。アカン、ココにいたらマジで買い物に歯止めが効かん

 

2012年11月 4日 (日)

物欲アウシュビッツ

世の中は物欲だらけです、前回のエントリーで 「最近の物欲は出張用の折りたたみ自転車、MacBook Pro、MacBook Air、とりあえず出張先のホテルで快適に過ごせる29800円くらいのノートパソコン、Window 8の適当なマシン、」 と書きましたが、相変わらず物欲は絶好調で、お金もないのに先日、サカイさんに電話で「アレどうですか???」と聞いてしましましたorz

で、最近面白そうなバイクを見つけてきました・・・。

Ori bike

1203151445172

1203151445174

いやぁ正直、29800円ほどの折りたたみ自転車でいいかな~、と思っていたのですが、「出張先でもスポーツ走行したい」とか変な事を思い出したら、結局こんな本格的なバイクを見つけてしまいましたorz

大本命はサカイさんに話済みなんですが、それもいつ買えるんだ?ってプライスですし・・・orz

「どうせ出張へ行っても、毎晩のように飲み歩いけるげ!!」と厳しいツッコミがキそうですが、マジで僕も自由時間が欲しいですし、少しでも出張費を浮かしたいです!!!(TT)

 

10月29日(月曜日)

20121029_120714

ようやく納車されました(^^)

 

そして夜、マシュン選手がTwitterで「FOX iCD」(電動?制御?フォーク??)の事でつぶやいていたので、検索してみたらこんな素晴らしいバイクが!!!

Large_icd10

格好良すぎる!!!(TT)

 

最近は650B規格のMTBで、ボッテキアのバイクのラインナップが充実しているようですし、そもそも僕みたいな身長の低い人間は29erなんて乗れないので、650B規格のバイクでいいんじゃないかと思いました(妄想進行中)

003

日本のトレイルで650Bを先行フルテスト!

 

10月30日(火曜日)

だんだんと風邪がひどくなっていきます・・・。トホホorz

 

10月31日(水曜日)

仕事中に上司から、「おい!今夜野路行くぞ!!」とお誘いが!!(TT)

しかしマジで財布の中が2000円しか無かったので、「マジで行きたいんですが、お金ないんでごめんなさい~(涙)」とお断りしたら、「歓迎会」と言う名目で奢って貰えることに!!\(^o^)/

まずは子供達を迎えに行き、帰宅中こんなモノを発見しました(^^)

20121031_175350

 

そして野路へ(^^)

20121031_182705

 

20121031_184341

大好物のカルビなどは全く出てこず、とんちゃんと若鶏のミックスとビールと焼酎の永遠ローテーションでした(TT) けど美味しかったです(^^)

そしてこの後がヒドいことに・・・。

21時頃にお開きになったのですが、その後すぐ近くのおばばスナックに強制連行・・・(TT)

20121031_211044

かえりたい

マジで苦痛でした・・・。焼酎1杯程飲んで20分ほどで片町へタクシーで移動・・・(TT)

 

20121031_220836

2件目なう(TT) かえりたい

カラオケでかなり久しぶりに5曲ほど歌わされました・・・(TT)

 

20121031_233824

3件目なう(TT) かえりたい

 

20121031_235400

後のCHARA似の女の子(自称23歳)が超ダミ声で「万個!万個!!」と連呼してて、まぁひどい世界でした・・・(TT)

結局帰りのタクシーで、申し訳程度に1000円だけ払って、ようやく釈放されました(TT)

アオキから歩いて帰ったのですが、冷たい小雨でますます寒い思いを・・・。

結局1時頃に帰宅。出張へ行った時みたいに体の芯まで煙草臭くなり、飲み過ぎで頭痛がする中就寝・・・。

僕はマジでスナックは苦手だということを、嫌というほど再確認しました・・・。

 

11月1日(木曜日)

朝起きたら二日酔いで、10時頃まではなんだか気持ち悪かったです(TT)

急遽武生へ出張になり、11時過ぎから移動、お弁当を食べること無く、12時から仕事開始・・・(TT)

んで、機械そのものとは関係ない事で大ミスを犯し、超マジでブルーに・・・(TT)

んでそのトホホの気持ちのまま仕事をしていたら、とある物体が左手の親指に!!!(TT)

20121102_063543

(明くる日の朝の写真)

いやぁ、負傷してしまいました・・・。「泣きっ面に蜂」とは正にこの事です・・・(TT)

んで20時頃に夜ご飯で外出、みんなが「ラーメン蔵」で夜ご飯を食べている最中、僕はハイエースの中で、嫁さんのお弁当を・・・(TT)

んで結局22時に帰社・・・。2日連チャンで遅い帰宅になってしまいました・・・(TT)

 

11月2日(金曜日)

K0000424085

娘が誕生日プレゼント(12/5)に、こんなモノをネダって来ました・・・。

小学1年生、回りの男の子達は年長さんの時から持ち出していましたが、やはり女の子達も持ち出してきたみたいです。

僕自身が小学3年生(位?)の時に、友人宅でファミコンと出会ってから、一気にゲイム脳と化してしまいました・・・。

結局僕の親はファミコンを買ってはくれませんでしたが、思えば本格的にパソコン(ネット)にのめり込む(20歳頃?)まで、ゲームヲタクでしたからねぇ・・・。ときメモとかマジでドハマりしましたねぇ・・・。リアルときメモは今でもしたいですが!!!!!!!!!!!!!!!!

 

11月3日(土曜日)

今日は土曜日なのに珍しく休み!! って思ったら、祝日だったんですね!!(TT)

朝5時頃に目覚め、5時半まで寒くて寒くてベッドから出れません。

6時には出発しようと思っていたのですが、トイレとか心拍センサーがいつもの場所に無く、どこへ歩いてしまったのか探していたら、大幅に出発時間が遅れます!!(TT)

結局6時26分に出発・・・。

走りだしてしばらくしたら、もう既に心拍が130bpm台!! そして曽々木の坂で簡単に170台まで跳ね上がります!!! しばらく乗ってないとコレです・・・(TT)

マジで弱くなった体を実感しながら、それなりに頑張って走ってたけくらべへ・・・。

大内峠に入るとまたまた170台!!(TT) そしてゴール前は182bpm!!(TT)

いやぁ、かなり追い込んだつもりでしたが、タイムは前回より更に遅い11分12秒・・・(TT) みんなが笑うぞこんなタイム・・・。

もう退化していく一方です・・・。マジで情けない気持ちでいっぱいです・・・(TT)

 

んでたけだやでつぶやいた後、再出発→もう1周・・・。

もうかなりヘロヘロになって8時40分頃帰宅・・・。

マジでヤバいとしか言いようがありません・・・(TT)

 

んで11時頃過ぎから、文化祭に娘の作品が幾つか出品しているらしいので、見に行ってきました(^^)

20121103_113139

20121103_113922

僕は盆栽が見るのが大好きです(^^)

 

Dscn1078

1年生が夏の間に育てたアサガオのつるで、リースを作ったみたいです(^^)

 

Dscn1081

陶芸教室で、僕のご飯茶碗を作ってくれたみたいです(*^^*)

 

20121103_123308

んで娘と嫁さんが文化祭の会場で「押し花の栞」を創っている間、隣の図書館で読書の秋を堪能しました(^^)

 

20121103_133222

その後はエルパに連行され、昼からは家でゆっくりと家族と過ごしました(^^)

明日は14時頃(予定)まで武生へ出張・・・。早く終わりますように・・・(TT)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006