« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

さて昨年の12月頭から全く更新できてませんでした。

思えば昨年の11月25日(日曜日)から全くの休み無しで、12月22日に唯一休めることが出来ました。んで今日の12月31日も本来は武生で工事の予定でしたが、工事が1日早く終わりやっと今日休むことが出来ました。

結局12月中は2日間休んだだけですね・・・。

 

んで今家族がゲームに夢中になっている間に、超久しぶりにパソコンに火を入れ、ブログ更新です。

ガーミン先生のデータを見ていると、今月はどうにかこうにかで、224km走ることが出来ました。

201212

んで年間走行記録は6159.79km、内ロードは3144.33km、MTB(9月からは通勤ライドがしょっぱくなったので、主に昼ポタ)3015.46kmでした。

(しかしロードでのローラー台も数十kmだとは思いますが、こちらに含まれていまする)

高度上昇値は52293m、2011年の走行距離が5776.53kmだったので、まだ2012年の方が走れていたんdすね。

 

12月1日(土曜日)

20121201_123638

20121201_124903

昼休みに久しぶりにローラー台に跨りました。

 

20121201_195030

20121201_183700

んで12月5日に娘が7才の誕生日を迎えるので、早めに誕生パーティを行いました(^^)

誕生日プレゼントは「飛び出せ!どうぶつの森」でしたが、僕も結構ハマってしまいそうです・・・。

 

12月2日(日曜日)

この日は娘のピアノの発表会でした。が、武生の方で大仕事・・・。休めるはずもありませんでした・・・。

んでこの日の大仕事で腰をますますヤッてしまい、年中腰痛の始まりとなってしまいました・・・。毎日痛みます・・・。

 

12月3日、4日

二日間に分けて、仕事終わってから上志比の実家で1台ずつタイヤ交換をしましたが、両日とも親父がやり出してしまう始末・・・。

20121204_182445

しかもタイヤも洗っておく、って事で、マジで感謝です(TT)

 

20121204_075946

うん、氏んでいいよ。

 

寝る前にドロリッチのCMを見てしまい、YouTubeで5回ほど繰り返してから寝ました。

 

12月7日(金曜日)

20121207_195344

今までエアコンでしのいでましたが、やはり本格的な寒さに耐え切れなくなり、ようやく蓄暖のお世話になることに。

 

20121207_153229

うん、氏んでいいよ。

 

12月8日(土曜日)

第二土曜日なので休もうと思ってましたが、明日の工事の準備(トラックへの積み込み)で僕だけ休日出勤・・・(TT)

20121208_092415

下の子の発表会だったので、仕事中ちょいと抜けだして、下の子の出番だけ見てきました(^^)

昼過ぎには帰宅、年賀状を刷っていたらインクが切れそうになってきたので、ヤマダ電機へ・・・。

20121208_162254

Wii U、白だけ売れ残っていました(^^)

しかしWii Uを買うお金なんて無いので、スーパーマリオWii(3年前のソフト)を「嫁さんへのクリスマスプレゼント」として、衝動買いしてしまいましたorz

20121208_183516

 

12月9日(日曜日)

20121209_065950

自宅の上空に通っている高圧線から落ちてくる雪の音で、5時半に目が覚めてしまいました(TT)

 

20121209_114948

何も出来ないのに「名前だけ仕事」で非常に疲れました・・・。

 

12月10日(月曜日)

20121210_054902

今年もついにこの時期がやって来ました・・・。

 

20121210_070304

7時に出社して職場の除雪でも・・・と思ったら、もう既におっちゃんが始めてました(^^;;

しかしすぐに「寒いで代わってくれ!」と。

20121210_073231

あまりにも寒いので、ソレルの防寒靴が欲しくなりました・・・。

 

12月14日(金曜日)

ソレルのブーツで悶々とする日々でしたが、この日は久しぶりに昼ポタ(実走)が出来て気持ちよかったです(^^)

 

12月15日(土曜日)

最近繋げられなかったfbに繋いでみたり、ぴろぴろ先生のホームページを見たら、みんな伊吹山に出場宣言をしていたので、僕も思わず休み時間にコンビニで伊吹山のエントリーを済ませてきました・・・。

今年はますます走れなくなるのが目に見えているので、今年の目標は「とりあえず完走」で頑張ります・・・。

 

12月16日(日曜日)

この日も武生で工事・・・。なかなか終わらなくて、選挙へは締め切りである20時ちょい前の時間に行けました。

20121216_210521

んで21時過ぎから精米に行ってきました・・・。

 

12月17日(月曜日)

初めて大内峠9分10秒!!(TT)

20121230_223106

20121230_221957

みんなが普通に7~8分台なのに、一生懸命走ってもこの結果です(TT)

 

12月19日(水曜日)

仕事中に以前の職場の同僚からメール。僕が大変お世話になった部長さんが退職される、との事・・・。で、送別会に何故か僕が幹事になってしまいましたorz

んでちょうど娘をピアノ教室へ送って行く時に、ゆずる選手がカメラとビーリを持ってきてくれました(^^)

両方の約束をど忘れしていた自分が情けないですorz

20121219_205652

 

んで娘が小学校から、スキージャム勝山のリフト招待券を貰ってきました(^^)

20121219_205838

しかし貧乏&ヒマ無しのこの状況で、1度くらい滑りに行けるんだろうか・・・?orz

 

12月21日(金曜日)

スカイコクピット欲しい欲しい病にかかりつつ有る毎日でしたが、冷静に考えると、スントアンビットが普通に買えるんですよねぇ~。

んで22日は休む準備をしていたら、帰り際に上司から「明日休めると思ってるんか?」と・・・。

 

20121221_221232

帰宅したら、また注文してしまっていた無駄なものが届いておりました・・・。

しかしランチアでは無くて「クライスラー」だなんて、魅力半減以上です・・・・・・。

 

12月22日(土曜日)

ほぼ1ヶ月ぶりの休日です(^^)

上記の上司から2回ほど電話がかかってきた事以外はスムーズな休日でした。

20121222_093759

娘もこの日から「冬休み」に突入でした(^^)

んで子供達を連れて、近くの医院へインフルエンザの予防接種をようやく打ってきました。

んで昼ご飯はテキサスハンズ、ホームセンタームサシへ初上陸、オイル交換無料券が届いたのでガリバーへと、嫁さんのお買い物の付き添いで1日が終わってしまいました・・・。

 

20121222_140536

ムサシで試飲会をしていたので飲んでみましたが、むっちゃ美味しかったです(^^)

しかしランニングコストがむっちゃ掛かりそうですね・・・。

んで夜ははま寿司で夜ご飯、帰宅後は障子紙貼り・・・。

20121222_193343

今ではアイロンで障子紙が貼れるんですね(^^)

 

12月23日(日曜日)

この日も武生で工事、足りない道具&材料が大量に出てきたので、一旦職場へとりに帰ります。

20121223_112956

また武生へ向かっている途中、信号待ちで後ろから迫ってきたクルマが「あっ、自分と同じ車だ」と思ってみていたら、なんとこのクルマの運転手が僕の運転しているハイエースにカメラを向けているではありませんか!!(TT)

あまりにも気持ち悪いので、再度信号待ちの時に、僕も写真を撮っておきました(TT)

 

んで17時半位になったら、僕と電気屋さん2人を残して、みんなが帰ってしまいました・・・。

20121223_174757

 

21時頃帰宅、嫁さんがクリスマスディナーを準備してくれていました。家族揃って一緒に食べれなくてごめんなさい・・・(TT)

20121223_212033

 

12月24日(月曜日・祝日)

この日はちょっと遅目に武生に行けばいいのに、朝6時頃にiOS6.01 の更新のお知らせのバイブに起こされましたorz

んで会社へ行くと、職場の鍵が開いておりませんでした・・・。

 

20121224_184950

帰宅後はクリスマスケーキを頂きました(^^)

 

12月25日(火曜日)

朝起きると嫁さんが下の子から貰った風邪で、39℃の熱があるとか・・・。

20121225_060454

僕にもクリスマスプレゼントが来たみたいです(^^)

 

12月26日(水曜日)

20121226_064111

子供のオネショのせいで、朝っぱらからコインランドリーです(TT)

仕事終了後は夜ご飯のおかずの買い出しに・・・。

 

12月27日(木曜日)

20121227_062806

嫁さんが風邪で起きれないので、朝食&娘&自分の弁当をヤッツケました。

ただし作ったのは卵焼きと味噌汁だけで、残りは昨晩のお惣菜の残りと、冷凍食品・・・。

そして自分も風邪で体が辛くなって来ました・・・。

 

12月28日(金曜日)

この日から31日まで、武生にて工事・・・。

風邪でしんどい体で、何とか頑張ります(TT)

熱っぽさもあってか、腰痛が爆発しました・・・。

 

12月29日(土曜日)

むっちゃ晴天でしたが、武生にて仕事・・・。

トラックが他の現場で必要なため、武生の工事で使い終わった高所作業車を乗っけて、一旦帰社→出直しです。

20121229_123220

とある事情のため下道で帰りましたが、サンドームの駐車場で自分の手作り弁当を食べます。

 

12月30日(日曜日)

武生の8番ラーメンの駐車場で、嫁さんの弁当を食べている最中に悲劇が起こりました!!

20121230_114929

年々トホホです。

んで31日は休めるように現場を仕上げ、20時頃帰社、部品を1個だけ作って31日は休めるようにしました・・・。

 

12月31日(月曜日)

朝からゴロゴロと過ごしています、ローラー台とバイクは職場に置き去りなので、また気が向いたら取りに行きます??

 

それでは今年もよろしくお願いします。

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006