« あけましておめでとうございます | メイン | リア充の時間を過ごしたら更新する日記 »

2013年1月14日 (月)

久しぶりにリア充の日曜日を過ごせたので更新

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

さて昨日は久しぶりにリア充の日曜日を過ごせました(^^)

ご心配のメールをして下さった皆さん、本当にありがとうございます。僕はこの通り、何とか生きておりますm(_ _)m

 

1月1日(元旦)

20130101_095411

年越しでテレビを見て→どうぶつの森をヤッていたら2時近く?になってしまったので、かなり朝ゆっくり起きたら、何これ除雪フラグ??

 

Dscn1153

前回のブロギの記事や新聞、年賀状をやっつけ、ようやく重い腰を上げて除雪開始・・・。

子供達は本当に雪が大好きですね(^^)

 

20130101_125355

んで昼過ぎにようやく近くの神社へ初詣へ・・・。

嫁さんが今年前厄なのでお祓いに・・・と思ったのですが、お祓いの受付が昼12時で終わっていた模様です(TT)

 

Dscn1158

んで家の前で遊んでもしょっぱいので、自宅からすぐ近くの「内水面センター」へ(^^)

 

Dscn1168

真冬のアクティビティなう(^^)

天気が悪くなってきて退散、帰宅後は家族でスーパーマリオなどをプレーして過ごす。

 

1月2日(水曜日)

正月早々子供達のオネショで、コインランドリーへ向かいます(TT)

んで何とかジョギングできそうな天気に悶々としながら過ごします・・・。

嫁さんの目が厳しいこともありますが、年末の仕事で疲れているのか、体が楽をしようとします・・・。

昼からは上志比の実家へ行き、大量の備蓄・・・。

 

1月3日(木曜日)

早速3日から仕事です(TT)

20130103_074921_2

武生ICで降りる前に除雪車渋滞が・・・。

 

20130103_115757

年始早々ヤッてしまいました・・・。マジで自己嫌悪です・・・。

何で僕はこんなにもチョカなのか・・・(TT)

この日はまだ仕事が早く終わり、嫁さんや子供達は嫁さんの実家へ行っているので、一人寂しくハニーのお惣菜コーナーのお弁当で夜ご飯。

 

20130103_195854

お義父さんがゲーセンでゲットしたみたいです(^^)

 

1月4日(金曜日)

20130104_082525

職場のハイエースが他の現場で使うため、4mのアングルを運ぶのに、ルーフキャリアが付いている僕のクルマが仕事で駆り出されることに・・・(TT)

この日から午前様覚悟でしたが、手詰まり状態になってしまったので、20時頃には現場を出れました・・・。

 

1月5日(土曜日)

何とか日付変更線をまたぐ前に、現場を出れました(TT)

 

1月6日(日曜日)

昨日に引き続き、この日も嫁さんが起きて来なかったので、自分でお弁当を作って出勤です(TT)

この日も少々遅くなりましたが、21時頃には家に着きました(TT)

 

1月7日(月曜日)

武生での仕事が終わりこの日から会社にて仕事。(20日にまた武生に行かないとダメですが・・・)

20130107_181601

1月4日の年始会にも出れなかったので、この日にお年玉を頂いてしまいました!!!(TT)

本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

 

1月8日(火曜日)

20130108_125255

昨日は職場のおっちゃん達のお喋りに付き合っていたら、15分ほどしか回す時間がなく、ウォーミングアップだけで終わってしまったので、この日からまた昼休み大内再開・・・。

9分の壁は厚いです・・・(TT)

夜はガーミンEDGE510やら810の動画を見てしまったら発狂してしまい、久しぶりにfbにアップしてしまいました!!!(TT)

ガーミン510>越えられない壁>4kテレビ
今の為替レートいくらだったっけ…?
499.95×87.51=
うん、スカイコックピットとかスントアンビットとか我慢すればいいんじゃないか

510欲しい欲しい欲しい・・・

 

1月9日(水曜日)

20130109_124652

ようやく9分の壁を超える事ができました・・・皆さん、本当にありがとうございました。

この日は仕事で午前中と午後と福井市内をパトロール(←ってどうでも良い情報)

 

20130109_181702

おいおい、3連休という概念はないのかい?(TT)

この日は19時半まで残業。

 

20130109_235803

20130110_000327

今日のお昼、LINEの「友達かも?」に見覚えのある女性の下の名前が出てきたのですが、帰宅後に嫁さんから「○○○さん(お隣の奥さん)もiPhoneにしてLINE始めたって~」と聞き、何故自分の「友達かも?」に出てくるのか不思議になりました???(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

1月10日(木曜日)

20130110_070620

真冬の旗持ちはわずか10分ほどですが、厳しいです(TT)

この日は21時まで残業・・・・

 

1月11日(金曜日)

20130111_170535

朝から立ち会いのためバタバタした1日で、立ち会いの途中でしたが、嫁さんが新年会(忘年会も自分の仕事で我慢してもらった)に行って貰うため、定時で帰宅・・・・。

そっと立ち去るように帰ったため、バイクも乳バンドもガーミン先生も忘れてしまいまいた(TT)

 

1月12日(土曜日)

この日は道も乾いていて朝練日和!!

しかしバイクもないので(MTBならあるけどガーミン先生が無い・・・)、5時半頃に起き、かなり久しぶりの朝ジョグを決行!

5時半に起きたのはいいけど、モタモタしていたら6時20分・・・。そこから10kmを1時間かけてジョギングして来ました(^^)

かなり久しぶりのジョグ&10kmだったので、家に着くと太ももの筋肉がパンパンに・・・(TT)

 

そして昨日最後まで立ち会いに残ってなかったので、この日休日出勤するかどうか分からなかったので、朝から出勤・・・。そしたら案の定、現場は誰一人出ていませんでした(TT)

仕方ないのでやり残している仕事を現場でチャチャッと終わらせ、事務所で書類を終わらせていたらもう13時近く!!(TT)

20130112_101604

 

けえる!!

20130112_124651

んで帰宅後は嫁さんが「今朝は起きれんかったし、朝ご飯も作れなくてごめんなさい」と謝ってきたので、そのまま立て続けに「明日の午前中自転車OK?」と聞いたら、『1日走ってきていいよ~』と♪

けどいつものパターン(長年の経験)で「14時頃には帰宅したほうが良さそうだな・・・」と察知、近場でお一人様(なんなん亭付き)で走ることを計画。

んで午後からは子供達のゲームに付き合っていたら、半日が過ぎてしまいました(TT)

 

んで夜雨が降っているではありませんか!!!(TT)

早朝から走りに行くつもりでいましたが、「これは絶対道が乾かない」とすぐに察知、まきちゃん先生主宰の海岸線ライドにご一緒させてもらうことに・・・m(_ _)m

 

1月13日(日曜日)

朝6時起床、嫁さんも起きてこないので(定型文)、朝ご飯を適当に済ませ出発!

途中でつくしののハニー新鮮館にてパンを調達、するといつも近くのハニーで198円で売っているブロックチョコがなんと!!178円!!!(TT)

2袋大人買い、そして半額になった菓子パンを購入し、鷹巣へ向かいます!!

ハニーでレジの支払いの際、財布の中に1000円しか無かったので、つくしの~山室~鷹巣へ向かう際、福井銀行をキョロキョロ探しながら走りましたが、あるのはふくしんのみ!!(TT)

仕方ないので鷹巣に向かう前にテクノポートスタジアム近辺まで行きましたが、結局無くて、コンビニATMで諦めます!!(210円・・・)

んで鷹巣に到着!!(TT) なんだこの高級車の集まりは!!!!!!!!(TT)

Dscn1188

到着が遅くなったのでみんなに釈明していたら、hiroさんから「そんなお金くらいあげたのに・・・」と、富豪発言!!!(TT)

hiroさん、お気持ちだけで十分です本当にありがとうございます!!!(TT)

そしてhiroさんから「もうFP5もゲナゲナになってきたから、雨用マシンで、次は白崎さんところにあるウィリエールを狙ってるんだよ~」と富豪発言!!!(TT)

hiroさんもうお腹いっぱいです本当にありがとうございました!!!!(TT)

 

Dscn1189

んで遅刻常習犯のゆずる選手を待つ&道が一向に乾かないので、ゆるゆると9時半出発(^^)

 

Dscn1192

絶好のお天気です(^^)

 

Dscn1197

皆さんいい笑顔です(^^)

 

Dscn1200

くそう・・・・。新年早々バカにしやがって・・・(TT)

 

Dscn1202

しばらく来なかったうちに、こんなにキレイな道ができたんですね(^^)

 

Dscn1205

しかし相変わらず、先頭交代なしでの事務兄ぃさんの鬼引きが続きます・・・(TT)

 

Dscn1208

梅浦のローソンでようやく休憩・・・。

ここでhiroさんがアンドロイド携帯にかなりご立腹のようで、「もうこんなスマホはいらん!!!」といかなりお怒りトーク満載でした!!!(TT)

 

Dscn1210

越前コミュニティセンターで、ようやく事務兄ぃさんからの呪縛が解けました、本当にありがとうございました!!!(TT)

 

Dscn1211

神様と同じフレーム内に収まって光栄でございます!!!(TT)

 

Dscn1221

そしてジェントルなヨッシーさんとhiroさんの引きでグングン進みます(^^)

 

Dscn1225

そして僕にとっては「初」となる、しおかぜラインデビューです!!\(^o^)/

 

Dscn1226

しかし、しおかぜライン開始早々、またいつものあわらさんとまきちゃん先生のドンパチ開始・・・。

これは見届けないと!!と、必死に追いかけますが、全く追いつけず・・・(TT)

 

Dscn1228

↑のファイナルウェポンも投入しましたが、全く追いつくことはできませんでした・・・(TT)

 

ちなみにこの日はゆずる選手がポチった「パワータップ」のシェイクダウソも兼ねており、ライド中に常にパワー表示がされているので、もの凄くモチベーションがアップするみたいです・・・。いいなぁ~。

23392_437833422949903_658467321_n

(※まきちゃん先生提供)

350wの引きで先頭のお二方に追いつこうとしましたが、それでも追いつくことはなく、あっという間に終点に到着・・・。

 

Dscn1230

悶絶・・・(TT)

いやぁ、今年もボロッカスに殺られるんでしょうね・・・(TT)

 

Dscn1233

そして戻ります(^^)

 

Dscn1237

集合写真を撮ります(集合写真はhiroさんのブログにて^^)

 

Dscn1247

そして河野シーサイド温泉に到着

 

Dscn1246

「荒波フェスタ」なるものがヤッてました(^^)

(写真は無料の水仙配布の列です)

 

Dscn1250

海の幸の香りが充満しております(^^)

 

Dscn1251

カニ丼、1000円!!!(TT) 貧乏人らしく、もっと安く済ませば良いモノを・・・(TT)

 

ここからもヨッシーさんのジェントリな引きで楽々な帰り道でしたが、疲れてきた頃、一人のローディーとすれ違います! するとhiroさんが「あっき~さんだ!!!」と!!!

Dscn1255

初めましてのあっき~さんです(^^)

しかしマシンが・・・

Dscn1256

チェントウノSR!!!!!!!!!!(TT)

格好良過ぎます!!!!!!!!!!!

超僕好みです!!!!!!!!(TT)

そしてhiroさんからも「このマシンを狙ってるんだよ~」と富豪発言!!!!(TT)

皆さん本当にありがとうございました!!

 

Dscn1257

見て下さい・・・。クランクが細く見えてしまう、この極太のチェーンステーを・・・(TT)

あっき~さん、これからもよろしくお願いいたします!!m(_ _)m

 

そしてココから残り10km程、先頭にあわらさんやゆずる選手が出てきて、鷹巣へ向かう最期の丘を1番で駆け上がる牽制状態が始まります・・・。

が僕はだんだんと足パン状態になってきて、先頭の3人についていくのがやっとの状態・・・(TT)

まきちゃん先生に「もう僕ダメかもしれません・・・サヨウナラ・・・」と一言言っておきます・・・。

もうアカン~!!と思っていた矢先、対向車線から3人のローディーが!!

そしてキーン!と言うあの高速音! ぴろぴろ先生、マコトさん、カオリさんの強豪お三方でした!!!

僕もかなりイッパイイッパイ状態で何とか会釈をし、まきちゃん先生に「今のぴろぴろ先生ですよね!?」と言ったあと、ゲナゲナ~と千切れて行きました・・・。

Dscn1258

ちょうど鉾島の手前で千切れました、本当にありがとうございました。

ここからはゲナゲナフラフラ~と蛇行しながら涙目で一人旅、足パン過ぎて心拍も上がりません!! この感覚、久しぶりです・・・(TT)

 

Dscn1259

そして何とか死に物狂いで鷹巣海水浴場に到着、皆さん今日は本当にありがとうございました!!m(_ _)m

※心拍データは途中でセンサーの調子が悪く、ポタリング中にピコピコ190bpmが出たので、あくまで参考

 

そして解散、海水浴場を出る前に嫁さんに送ったつもりのLINEメールが、間違ってkotapapaさんのところへ送信されてました!!!!!!(TT) グボハァァァッッッ!!!!

そして帰宅後→洗車→家の中に入って落ち着いたところ、嫁さんから「ごめん、今月の生活費恵んで~」と・・・。

昨年と同じパターンです本当にありがとうございました。

20130113_163329

そして洗車中気付いたノグのリアフラッシャー、トホホなことに・・・(TT)

 

1月14日(月曜日)

朝からブログ更新をしたり、ダラダラと過ごします。

そして昼前から嫁さんの三国の実家へ。

20130114_120011

今日も豊作です(^^)

そして帰りに嫁さんの親御さんのところへ寄ったら、嫁さんが「すぐに戻ってくる!」と言って、1時間以上戻って来ませんでした!!!!

せっかくサカイさんへやっと新年の挨拶(&IDOL号の点検のお話等・・・)へ行けると思ったのに、クソマジファッキン!!!!(TT)

予定より相当時間が押してしまったので、そのまま帰って来ました(TT)

時は金なりです、タイムイズマネー、マジで嫁さんファッキンです、皆さま今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/30786301

久しぶりにリア充の日曜日を過ごせたので更新を参照しているブログ:

コメント

あけおめことよろ(^^)/

>MA310さん

明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね〜(*^◯^*)

今年もナリフリ構わずにポチポチするタクちゃんが見られそうですね(^^)
今夜嫁さんとF××Kするんか?(・∀・)

こんばんはぁ!
昨日はリア充おめでとうございました!
ほんの一瞬ですが久しぶりにタクちゃんの元気なお顔を拝見できうれしかったです♪
35km/h×2=70km/hでも表情がわかるもんだなぁと感動しました!!

その勢いで今年もブイブイいわしちゃってください^^

あけおめ〜です
相変わらず暴れてますね
今年もよろしくお願いします(>人<;)とぉーくで見守ってます

あ!貧脚すぎて誘われてないライドですね
_| ̄|○

あけましておめでとうございます。
昨年のブログ、一ヶ月半をまとめるというのが、ビックリして読んでいました。
昨年は、1周間更新でしたが、今年は2週間更新…。
いやぁ、読むのに疲れるので、せめて週2回にはなりませんかね。(笑)
でも、面白いですがね~。

さて、日曜日はお疲れ様でした。
ホント、久しぶりにお会いした気がしますね。

ところで、文書に間違いが…。
誰も、『お金あげたのに?』とは発言しとらんでよ。
みんなから少しずつ集めれば、何とかなったのにと言ったつもりです。

それと、『このマシンを狙ってるんだよ~』って、言ってないでしょ。
『このマシンが欲しかったんだよ』って言っただけです。(ん? 同じか?)
でも、このウリエール、マジ格好いいね。

あぁ~、しかし、カニ丼ウマそうやった~。

ガーミン510、行っちゃいましょ。

あぁ~、年明け早々、物欲まみれでしたね。(TT)
ホント、今年もよろしくお願いしますね。(^^)

ゆずる選手 >

な、何もポチって無いんだぜ??( ´Д`)y━・~~
ナリフリ構わないのは、もう卒業したんだぜ?
嫁さんとは最近パコパコしてないんだぜ???(´Д` )

ぴろぴろ先生>

先日はお疲れ様でした〜(^^)
いやぁ、この時間から???と一瞬不思議になりましたが、少しでも空いた時間を逃さずに走り込む、ぴろぴろ先生のモチベーションの高さには感服です!!!(TT)
伊吹山はぶっちぎられるんでしょうね〜(TT)
今年もぴろぴろ先生にはたくさんお世話になるかと思います♪
よろしくお願いいたしますね〜(o^^o)

狼しんさん>

あっ、明けましておめでとうございます親分!!!!(TT)
昨日のいきなりのフェイスブックの登録は、マジでガクガクブルブル(gakugakuburuburu)でした!!!((((;゚Д゚)))))))
ホント、ブログでもミクシーでもメールでもいじめられっぱなしなので、フェイスブックではお手柔らかに優しくして下さいね!!!!(TT)

いや、まきちゃん先生に聞いたら、まきちゃん先生もかなりしんさんにビビっているので、お誘い出来なかった!!!と涙目でした!!!!(TT)

>hiroさん

先日は本当にお疲れ様でした〜(^^)
それに昨日いきなりのフェイスブックの登録…。
ついに大御所hiroさんが…。と、東京の大雪(あんなもんで大雪と言うのも可笑しな話なんですが…)のニュースがなかったら、間違いなくトップニュースに躍り出る位、かなりインパクトが大きかったです!!(TT)

ごめんなさい、先月は本当に休み無しネタも無しで、ブログを更新する気力もありませんでした(^^;;
これからは「走ったら更新する日記」で行こうと思います(^^;;

それにしてもhiroさんの物欲トーク、本当に怖過ぎました〜(TT)
いやぁ、hiroさんがあっき〜さんのどうぶつの目が光るテールライトを見て、即「買っちゃおうかな〜?」とおっしゃっていた時はマジで震えが止まりませんでしたし、まきちゃん先生がすかさず「hiroさんの目も光ってる」とおっしゃった時は「上手すぎる!!」と感動してしまいました!!(TT)
いやぁ、今年もhiroさんの動向に大注目ですね!、!(TT)

hiroさんがガーミン810のスペック(1mm薄い)をおっしゃって来た時も、マジで震えが止まりませんでした!!(TT)
もうhiroさんの物欲っぷりには、神がかってるとしか言いようがありません!!(TT)
今年もよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m

やっぱり主役級の卓ちゃんが居るとライドも盛り上がりますね♪(^^)

奥さんの事、あまり悪く言うのは良くありませんね(^^)
なんなら私がお相手致しますよ?(^^)

お疲れさまでした、また走りにイキましょう(^^)

日曜はお疲れ様でした(*´∀`*)

久しぶりにタクチャンの顔を見れたので安心しました(人´∀`).☆.。.:*・゚
最近仕事が忙しそうで心配だったから…

また一緒に?走ってやって下さい(終始千切れっ放しですが…)

今年もヨロシクです(^ ^)

まきちゃん先生>

先日はお疲れ様でした〜(^^)
いやぁ、相変わらずまきちゃん先生の強さには舌を巻くほどでした!!!(TT)
「スイーツmgmg、ローラーは乗らない、カノジョとパコパコ三昧」とおっしゃっているまきちゃん先生ですが、元々全部ウソに聞こえてましたが、やはり裏でしっかり鍛錬されていたんですね!!(TT)
努力を決して表に出さないまきちゃん先生の人生を、僕も目指したいものです!!!!(TT)
今年もよろしくお願いいたします!!(TT)

壺さん>

壺さんも先日は本当にお疲れ様でした〜(^^)
いやぁ、いつも笑顔を絶やさない壺さんの存在には、マジでガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))でした!!
なんせ今年は伊吹山に挑戦される、ってことで、練習にもかなり気合が入っているようですね(^^)
今出勤前にこうしてコメントを打っていますが、テレビでやってる「おかあさんといっしょ」で、りさおねえさんがパントマイムでバナナを始めたので

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006